バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 グランフォンド養老100キロコース~♪


いや~
漕いで来ましたよ『グランフォンド養老』(企画・協賛・参加者:たけぴろ)
実は1ヶ月くらい前から悶々と考えてたですわ。

「いつもの二の瀬峠を越え、養老の向こう側を北上し、折角なので大垣市に入って
大垣城~一夜城を見て帰ってくる」、という企画!だいたい100キロ!

(↑)てかこのALPSLABってばワケのワカラン地点、示しちゃうな~。ort

たまたま来週グランフォンド福井150キロあるし、
それ対策でヤフオクで落としたSMPサドル試してみたかったしね~♪
SMPサドルでかっ
(↑)ほれ!こんなにいままでのサドルと違うのだよー。
重量だけなら大幅にウェイトアップ!(180g⇒460g)
イタイケな紳士ならお分かりのことだと思うのだが、
チャリ走りこむと男性チャームポイントがキューってなるんですよねー( ´ー`)y─┛ウゲゲ
実際乗ってみますと
確かにフンワリ、お尻とキン○が喜んでるよーーーー♪
と、ゆーことで暫く使ってみたいと思います。(´∀`)

ささ、話し戻しまして
朝7時!自宅をスタート。ホントは1時間寝過ごした。。。Y(>_<、)Y
西へ西へと行くわけですが、それにしても今日は風が強いっす。
この山越えます~
二の瀬峠越え、一応しときました。しかし相変わらずのヘタレ具合、30分切れず!(ToT)
相変わらずキツイ峠、からの景色。

峠の向こう側、いなべですが相変わらず道がよくわかんない!(参照記事はココ
ここどこやろ?とりあえずCOKEチャージ!
やっぱ、アレだ!
GPS欲しいー!ガーミン欲しいよーーー!Σ(;゚Д゚)

で、太陽の影を頼りにほとんどヤマ勘(山だけに。)で走るオイラ、
何度Uターンしたことか!(地図もってこいよー)
オイラってば考え小学生レベル!こんなところで遭難かーーー!
でもなんとか上石津トンネルに到達。ここは地図で覚えていたのでやっと一安心ー♪
トンネルの中は暗いよ~

トンネルぬけると一之瀬ってトコがあった。
二の瀬は馴染みだったが、やっぱあったのね。(ちょっと嬉しい)
一之瀬ありました。

その先、堤防沿いは追い風で40キロオーバーで巡航ー、気持ちいい~~。
その後、なんとか大垣へ入る。ってかメチャンコ道迷ったー(ToT)
お城近くはなんとも風情のある町並みでしたー。
水の都、大垣にて
大垣城バック。
町の雰囲気がなんとも良いね。アーケード街とかねー。またゆっくり寄りたいな♪

その後、お目当ての墨俣一夜城に到達ー!
一夜城バック。
フムフム、これがかの豊臣秀吉が一晩で作ってもうた砦かぁ~~。
…ってか、実はオイラ歴史ほとんど興味無いねんけど~~( ´ー`)y─┛

それから羽島を経由し、なんとか自宅にゴール!
13時くらいかな、予定よりだいぶ遅くなっちゃった( ^ω^)迷子になりすぎ…
100キロでも結構疲れちった。福井150キロ大丈夫かーー!オレ!
◆本日の走行結果
走行距離:111.0キロ
走行時間:5時間5分
体内摂取:クエン酸水1本(持参)、コーラ500ml2本、ポンジュース500ml1本  飲みすぎです。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





2009⁄06⁄07 19:13 カテゴリー:自転車 comment(16) trackback(3)
▲pagetop












コメント



111キロお疲れ様でした!!!来週のグランフォンド福井に向けて気合はいってますねー!ゴールデンバーテープにニューサドル投入とモチベーションモ上がりまくりじゃないですか!!今回は天気も良さそうだし、この調子なら150キロなんて楽勝ですね!ほんと楽しみです!!!では。では。当日、お会いしましょう。
(2009/06/07 22:12) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
ははは
そーなんだわねー♪
なんだかんだで来週だでねー。天気よさげ?それはグッドニュース!( ´ー`)y─┛
あと気になるのは
何時に出発するか?装備はどうするか?
ってとこだわねー。
また相談のってね(゚∀゚)!!
(2009/06/07 22:36) URL | たけぴろ[ 編集]


111キロ!お疲れ様ぁぁ~!!

おらぁ、そんなに走れねぇだよ(笑)
150キロ頑張ってちょ!!

そうそう、一宮通るからわりと近いかもよ(笑)
(2009/06/07 23:33) URL | 棟梁[ 編集]

お疲れ様デース
たけひろさま
やってますね
サドルの調子はいかがでしたか
ォチンチン大切にネ.

福井が近づいてきました
私としては淡々と楽しむつもりです。
お会いできると良いですね
私のゼッケン№4019です。
温泉も楽しみです。
(2009/06/08 05:48) URL | nebaneba[ 編集]


>棟梁さま
う~む、実はオイラも150キロちと心配っす。もうなるようになるしか。。。
ほ~
一宮通過しますか~
確かに近いっちゃー近い微妙な距離感♪
てか、高速道路じゃ手も振れませんがーーー!Σ(;゚Д゚)

>nebanebaさま
いや~師匠に見習ってあの形状試してるんすけどイマイチ座り方とセッティング具合がしっくりこんっす!o(_ _*)o
勿論ワタシめもマッタリ景観楽しむつもりっす♪
是非是非お会いしたいっすね~♪ちなみにオイラはNO.2325ですー、スタートは師匠のアトになりますね~♪
(2009/06/08 22:11) URL | たけぴろ[ 編集]


やってますね~
111kmですか!!!
福井の準備は完璧ですね。
来週は日本海の風にライダーマフラーをなびかせながら、カッコ良く疾走してやりましょうゼ!
(2009/06/08 22:35) URL | 斜面イエロー[ 編集]


すごい...
太陽の影を頼りに
ほとんどヤマ勘...
雰囲気だけで
走ってるんですね(笑)

男らしい!

だからこそ
いい旅ができるんですね。
(2009/06/09 03:08) URL | grassyspot[ 編集]


>斜面イエローさま
おおお
斜面マフラーなびかせるどぉーー(゚∀゚)!!
そうそう最近キミんちの近くよく通るんやけど…Y(>_<、)Y

>grassyspotさま
いつもコメあざーっす!
てかコチラからはコメ入れられない感じなんでチョビット恐縮してますよー( ´ー`)y─┛
そーなんすよー、ある程度、町中なら案内標識とかあるんで大体適当に走っていけるんですけど、山の中は怖い!昼中でもどっち向かって走ってんだかわかんない!しかも道が大抵カーブしてるから予測もつかない!にもかかわらず地図も持たずに疾走するオイラって、一体…o(_ _*)o
(2009/06/09 21:26) URL | たけぴろ[ 編集]


お疲れ様です!
走りましたね~。
その日時間がなくて夕方に二之瀬1本だけ登りに行きましたよ~。

もうあたしゃ練習してないからGF福井はノンビリ景色を楽しみながら走ることに決めましたわ~。

お互い楽しみましょ。
(2009/06/09 21:57) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
んも~~tadayanさんってばなんにもせえへん言いながら二の瀬さっくり上ってるあたりは流石でんな~~♪
いや~オイラもこのイベント初めてで勝手がわからんのでのんびり楽しもうかとー( ^ω^)
ヨロシクです~~♪
(2009/06/10 00:35) URL | たけぴろ[ 編集]


お疲れお疲れ!

なんだかんだで、走っていますな。

二ノ瀬峠越えコースのバリエーションならヒラノさん所属のトライアスロンチームに参加させてもらったら体験できます。

最近連絡とっていないので、いまでも(練習)やっているかどうか不明ですが。

随分前ですが、二ノ瀬経由上石津~関ヶ原~養老~って言う木曽三川公園発着の90kmの練習会に参加しましたが、前半からちぎれて散々だったよ(ーー;)

戻りの10km平地走行なんて、ハンガーノック気味で、ママチャリ速度で帰還した。
いや~ぁ楽しい思い出だわね
(2009/06/10 18:02) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
いやー本日2発目あざーっす♪
ヒラノさんの練習会はきつそうなのでまず無理っす、今のオイラにわ!
まーポタリングですわ。それにしても知らない山の道はびびるっすわ。マジで。なんか恐る恐るって感じでしたねー。
ホントゆーとTEAMのみんなで行きたいのもあるんすけど、いかんせん、オイラ朝弱いからな~、イイダシッペが遅刻じゃシャレにならんもんで~Σ(;゚Д゚)
でも、また是非みんなでどっか行きましょう♪
(2009/06/10 19:00) URL | たけぴろ[ 編集]


はじめまして、じて通マンです。
新しいサドルよさそうなのに
わからないものですね、ほんと女とサドルは乗ってみないと…
(2009/06/16 15:06) URL | じて通マン[ 編集]


>じて通マンさま
こちらこそ、はじめまして~♪
そーなんですねーサドルって奥深いっすわ、マジで。試そうにも結構高価だったりするんで難しいっす。
ジテツウしてるんすね~
オイラもトライしてるんすけど片道23キロあるとこれがなかなか。。。
ま、お互いジテツウ続けていきたいですよねー♪
これからもヨロシクですー!(^O^)/
(2009/06/16 16:40) URL | たけぴろ[ 編集]


またまたじて通マンです。
たけぴろ様ならなら23kmで40~50分くらいですかね?私はダメですけど…
(2009/06/21 06:01) URL | じて通マン[ 編集]


>じて通マンさま
こんばんちわっす。
ジテ通のときは1時間チョイかかっちゃう~Y(>_<、)Y
河川敷コースとか一本道コースだったらいいんですが、名古屋市横断なのでやたら信号ストップ&ゴーを繰り返してます~(ToT)事故りたくないもんで~。
(2009/06/21 22:22) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


軽いホイールはロングライドに向かないのですか?軽いホイールはロングライドに向かないのですか?グランフォンド福井210km対策として軽いホイールWH-7850-C24-CLってどうでしょうか?昨年佐渡ロングライド210kmを9時間で完走してしまったので、今年は調子こいてグラ 1分で読める!今日のニュース速報
2009/06/16 14:05
<お得お買い物情報> 今なら実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! 当店全量契約の市場に出回らない希少価値の高いお米!!【20年産新米100%】契約栽培米滋賀県 産... 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! ... 知っていないと恥ずかしい、あなたに役立つ最新ニュース
2009/06/16 21:47
グランフォンド一週間前 いよいよ、来週に迫ってきたグランフォンド福井2009ですが. 入梅も間近のせいか、最近天候が良くなくて練習ができていない. 今日も朝から消防団の機械器具点検であったので. その後に走ろうと決めていたのではあるが. 相変わらずの天気で時折... ハイ!最新情報
2009/06/17 09:05

| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
