バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 初めての交換バーテープY(>_<、)Y


いや~
最近実はチャリ通勤続けなあかん、と思っているものの
朝起きるとなかなかマドロミの中から抜けられないのよ、これが!
で、結局、今週も1日だけで終わってもうたー。
こんなんで来週の福井150キロ完走できるんやろかーー!
とゆーことで
帰りにFサイクルに寄って
ロード潤滑油、バーテープ、ソックスを買うてきたー♪
特にバーテープは今回初めて自分でやってみることにした。
ま、失敗してもたかが知れてるしね~( ´ー`)y─┛

あれこれ悩んで選んだのが
SILVAバーテープ ゴールドカーボン柄じゃ~~い!
いや~実はカーボン柄巻くの憧れてたんだよねー。
チャリ新調したときにシルバーカーボン柄巻こうと思ったら
店員さんに、これ滑りやすいっすよ~、との言葉にビビリ結局、無難に滑り止めブラックにしたんだよな~。
最近、へたってきてるし、気分転換にもなろうかと自分で巻くことにした!
(↓今まではこの状態。。。)
交換前
色んなサイト見てバーテープの巻き方をアタマに入れて七転八倒の作業~~Σ(;゚Д゚)
(↓で、こんなんなりました♪)
交換後じゃ~~~ん!
ま、
こんなもんかー!
なんだか配色的に金屏風ぽいような感じもしてなんとなく違和感あるな~
いっそ、もうちいとキンキラキンのやつにしたほうが良かったかしら~o(_ _*)o
でも、握ってみると意外とカッシリしてるので満足満足~♪
自分で巻いたので愛着も沸いた感じ。よきかな、よきかな~♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村








2009⁄06⁄05 11:31 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



いいんでない?ゴールド!

私はというと、GF福井の練習ダメダメですわ。この1ヶ月1度も外を走っていなくて、完走すら危うくなってきた。。。


ロードらしからぬベルがかわいい^^
福井で私を抜くときはどけどけ~とベル鳴らしてね。
(2009/06/06 18:30) URL | tadayan[ 編集]


朝つらいですよね(笑)
私も朝なんか朝飯中にうたた寝しそうになるし、電車でコックリコックリしてるし(笑)

チャリライフ楽しんでますね^^
私のチャリは昔、ゲームセンターのゲームで当てた物で古くなってあっちこっちガタガタになってきてるから新しいの欲しいな~^^
(2009/06/06 22:25) URL | 華子[ 編集]


>tadayanさま
えへへー
テープ替えるっちゅーのは簡易にしては気分転換になりますな~♪なんだかこれからチョクチョク替えちゃいそーな予感(´∀`)
ベル鳴らしてパスー?
あー、ちょこっとくらいtadayanさんサボったからってお気楽メタボライダーのオイラが抜かすようなことないっすわ~~Y(>_<、)Y
でも、もう1週間ですよね~、楽しみだ!ヨロシクっす♪大自然とグルメがオレを待っているーー( ^ω^)
(2009/06/07 16:15) URL | たけぴろ[ 編集]


>華子さま
そーなのよね~オイラも朝のまどろみにはテンで弱いっすー!o(_ _*)o
あの朝の3分、5分ってなんであんなに甘美なんでしょう。その分早く寝ろ、って言われますが、そーじゃないんだよなぁ( ´ー`)y─┛
チャリライフ楽しいっす♪オイラ超文化系不健康男子だったんすど、まさかこんなにはまるとは…(´∀`)
いつかは華子さんもチャリライフにようこそーですー♪誰にでも乗れるもんですからねー( ^ω^)
(2009/06/07 16:21) URL | たけぴろ[ 編集]


ゴールドねぇ??

なんだか、ミナミの帝王目指してへん?オッチャンそのみちにいってまわへんか心配やわ(^。^)

訂正→正確にはカーボンつーのは炭素繊維のことやから「黒」なんで、柄ってことで微妙にはぐらかして商品化しているみたいやけど、オレにとってカーボンはやっぱ黒やで!

でもま、ゴールドハンドルもあんましいないやろうから目立つことは間違いない!

グランフォンド福井で目立ってケロ。
(2009/06/10 17:45) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
いや~ゴールドお恥ずかしい♪
元々サーベロアルミフレーム買うとき「なんかステルス戦闘機みたいでかっちょええ!」が第一印象だったんですが、ホイール選ぶ時たまたま吊るしてあったゴールド見かけて「サベーロに履かせたらカウンタックみたいだがや(あくまでもオイラのイメージです。)」と思い、今の艶消し黒&金という配色に到達したんすわー♪名づけて『ステルス名古屋金鯱ヴァージョン』といったトコロですな!(´∀`)ソンナステルスメダッテショーガネエ。。。
で、この度『ステ金』に惜しみなくゴールド投入してみました!
結構気に入ってますーー!( ´ー`)y─┛
(2009/06/10 18:52) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin