バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 ポタポタっと羽島~(´∀`)


いや~
せっかくの日曜日!
ここらで久々に早起きして二の瀬上りつつ周遊したろかな~、
と目論んでおったのだが朝6時雨がふっておるではないかーーー!Σ(;゚Д゚)アガ
仕方ない、もうちいと寝ようーー
・・・と二度寝から覚めるともう10時になっていたーー!しかも、雨上がってるーー!

嫁に昼飯には戻るからと承諾を得、
チャリンコでポタポタすることにしたっす。
とゆーことで北へ北へとあても無く漕ぎだすオイラ。
しばらくいくと
あれれ、結構、岐阜のほうまで来れちゃったぞ、
だったら、もうちいと足延ばしてアソコ行ってみよう!

そう、
アソコとゆーのは先日TEAM斜面ライダーのリーダーから教えてもらっていた
某スポーツ用品激安店のことだーー!
グローブとかバットとかどのくらい安いんだろ?
ーーとゆーことでレッツGO---!

で、つきました。岐阜県羽島町。
イエローおらんかの~
そーいやーTEAMの斜面ライダーイエローことNABEちんの住んでる町やんけ。
どっかいね~かな~、ま、いるわけねーかー( ̄□ ̄;)!!

で店の詳しい場所、イマイチ覚えてないんだな、これが。。オレっていい加減やな~
たしか竹鼻小学校の近くだったような。。。
あ、ありましたーー!ビンゴ!
おおーー結構はやっとるやんけーー!


店に入るとそんなに広くない店内にスポーツ用品ギッシリっす♪
しかも一流品なのに安い!こりゃ、目移りしちゃう~~~(*´Д`)=з
でも
タイムリミットきちゃってるんで15分程度見て、泣く泣く軟式野球ボールだけ買って店を出た。
しかし、安い!また子供と来よう!リーダー、ナイスな情報あざーっす!♪m(_ _)m
ここまできてこんだけー

帰りは追い風だったらしく県道を40キロ(勿論すぐ息切れ)で爆走しつつ家に向かうーー!
途中漕いでたら、抜き去るクルマの窓から女子中学生(くらい?)2人組から
「頑張ってくださ~い!」と声が。思わずオイラ「ちーーっす!」とVサインしといたっす♪
(そんなに頑張ってる風に見えたんかいな~、参ったねー(^.^))
片道25キロくらいか、NABEちんの家、そんなに遠くないんやな~、と思いつつ
2週間後に迫ったグランフォンド福井に向けて
なんとか完走できるように足つくっとかなアカンなー、と悩むのでした。。Y(>_<、)Y







2009⁄05⁄31 22:53 カテゴリー:自転車 comment(16) trackback(1)
▲pagetop












コメント


私も
私も「福井」に向けるつもりで昨日は乗り出したのですが、
あいにくの雨で温泉に逃げ込みました。
まあ出たとこ勝負でいきますよ。
当日お会いできたらいいですね。
(2009/06/01 11:12) URL | nebaneba[ 編集]


>nebanebaさま
そうなんですよね~
気がついたらもうすぐGF福井なんですね~
日ごろゴロゴロしてるツケを一括払いさせられる状況に追い込まれてますーー(>_<)
こちらこそ当日お会いできたらいいな~と思ってますのでよろしくお願いしますー。
赤いマフラーのメタボ君、それが私です。(^O^)/
(2009/06/01 13:54) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろ君 スゴイわー!
岐阜まで行って帰って来る!なんてホントにスゴイ。
基本的にカラダの構造がスポーツマンなんでしょうね。
私は?たぶん・・・酒飲みなんだろ~なぁ(笑)

福井も頑張ってくださいね~!
(2009/06/01 17:01) URL | 鈑金ねーさん[ 編集]


>板金ねーさんさま
いやー岐阜ってゆーとちょっと遠いかな、って思ってたら、片道25キロくらいだったんで、意外とそーでもなかったですわ。
ちなみにチャリンコ乗りのなかではオイラのエンジン性能は下の下だと思われます~Σ(;゚Д゚)マイッタネー
どちらかとゆーとスポーツマンてゆーか、オイラもねーさんと同じくドランカーかな?(失礼)いやまてよ、酒飲みとゆーか飲み会ドンチャン好き、っていったほうがヤッパ正しいっすわー!( ´ー`)y─┛シッパイヨクスルー
(2009/06/01 22:31) URL | たけぴろ[ 編集]


恐るべしっ!チャリンコ乗りさん達(失礼しました!)
でもでも たけぴろ君の片道25キロは凄いです!

最近更生しつつあるけど、私もお酒の席では失敗ヨクスルー(ヨクシター)派です(笑)
武勇伝?は数知れず・・・記憶喪失当たり前!(^^; ヤバイッス  
(2009/06/02 22:50) URL | 鈑金ねーさん[ 編集]


>板金ねーさんさま
酒、こ、更正ぃ~~~~っっすか!
き、記憶喪失ですかーー。
でも大丈夫、オイラもだからああ(´∀`)ネーサントヤッタラツブサレソウデスネ…
しかし最近気付いたんやけど、他人が自分より早く酔っ払うと、結果自分があんまし酔えてない、って法則があるのでわないかとっ!
だったら誰よりも早く絶頂に達した方が得じゃん♪と思うしょーもないオヤジだぜ!オレわ!
それに最近酔っ払い記憶喪失がツヨポンのおかげで世間に認知された感を感じるのわオイラだけ?o(_ _*)o スマスマフッキハナイタゼ-
(2009/06/02 23:17) URL | たけぴろ[ 編集]


すごい挿絵がかわいくて
笑っちゃいました!

やっぱ、道行く人に
声掛けられるのは
嬉しいものなんですか?
(2009/06/03 04:43) URL | grassyspot[ 編集]


>grassyspotさま
いや~褒めてもらってうれしーっす♪
声掛けてもらうのって滅多にないっすけど嬉しいもんすわ。いつもより多めに漕いじゃう~(^O^)/
たまに若い兄ちゃんらにヒューヒュー言われるのは…なんか微妙~~(-。-)y-゜゜゜でも、ま、嬉しいっす。(*^。^*)
(2009/06/03 16:50) URL | たけぴろ[ 編集]


他人が自分より早く酔っ払うと・・・結果自分があんまし酔えない!!!って法則。絶対アリマス!
私、元カレとの間にもこの法則が存在してました(笑)なのでお互い異様にペースが早くって配分なんてありゃしない。当時は酔ったもん勝ち♪でした。でもその元カレが酔って大ケガをしたのをキッカケに松尾大社の『服酒御守』持ってます。
お守りの裏には・・・酒は神授の生薬。服して心を乱されず、体を損ぜず、礼を失わず、和を破らず。適時適量慎んで用ひざれば久しきに堪えざるべし。って書いてあります。重たぁ~いお言葉でしょ?
(2009/06/03 23:29) URL | 鈑金ねーさん[ 編集]


こんにちは^^
自転車で40キロ・・・
考えられないです、、、すごいな!

岐阜県 温泉がありますよね~
美味しいものも沢山あるって聞きます^^
スポーツ用品激安店があるのですか!?
ボール一個の為に お疲れ様でした(笑
(2009/06/04 15:15) URL | 田舎ママ[ 編集]


>板金ねーさんさま
松尾大社っすかー、初めて聞いた~勉強になりますっ!(゚∀゚)!!
って、後学のために調べてみたら…酒造の神様って書いてあるけども。。。これ酔っ払いの守護神でもあられるのかしらん?( ̄^ ̄)?
お守りの有難いお言葉ですが…ううむ、確かに重たいお言葉なのじゃが…多分オイラのことだから、飲み会の度、楽しい雰囲気に呑まれて忘れちまってるだろーな~~Σ(;゚Д゚)
つか、元カレさん大怪我って一体…
オレも他人事ぢゃないすけど…ort

お互い気をつけましょう~~♪
(2009/06/04 22:07) URL | たけぴろ[ 編集]


>田舎ママさま
ママチャリの40キロは相当辛いとおもうすけど、そーでなければそーでもないっす(´∀`)ナンノコッチャ
南紀の方も観光&グルメ処じゃおまへんか~♪
てか、グルメならやっぱ名古屋ー!味噌カツ、手羽先、味噌煮込み、台湾ラーメン~etcとお国自慢したりして~♪
でも一番好きなのは熊本ラーメン!だったりする~( ´ー`)y─┛
(2009/06/04 22:18) URL | たけぴろ[ 編集]


調べてくれてありがとです。
酒飲みの神様だと思って お守りはお財布に入れて持ち歩いてますよ~!
私は、楽しい雰囲気に呑まれるよりも、お酒に呑まれてしまう事が多いので・・・日々反省です(^^;
でも地元のお友達と飲んだりすると、楽し過ぎて相当ヤバイ事になってます。

ちなみに元カレの大怪我は、朝の4時に『顔がグチャグチャ』と電話があって
急いで元カレの家に行ってみると・・・ 
階段から落ちて鼻折れ+額11針縫うキズ他で顔中血まみれ+記憶なし状態で
慌てて病院に連れて行きました(苦笑)

(2009/06/04 23:14) URL | 鈑金ねーさん[ 編集]


ども(汗)
おひさっす・・・・

岐阜と言えば・・・・
甥っ子が今居ます。関市に
(百年公園の近く)

夏頃、一度行く予定です。
(2009/06/05 21:30) URL | 棟梁[ 編集]


>鈑金ねーさんさま
危険は承知ですが、ある程度酒に呑まれないと楽しくないんだも~ん♪ってコトで。
地元の友達と飲むときって、この辺で飲むんすかー?てか、オイラ新参者だもんで、よく知らんですが、どこで飲むのかな~と疑問に思ってます~♪
それよか、元カレさん、ワヤクチャやないすかー!ま、オイラもヒトのこと言えたクチじゃないすけど~ortオーマイッガ
(2009/06/06 02:59) URL | たけぴろ[ 編集]


>棟梁さま
ホントだ、お久でございます~♪
へー岐阜にご親戚いらっしゃるんすね~
是非お近くにお寄りの際は~…♪
…てか、だいぶ離れてるっちゅーに!Y(>_<、)Y
(2009/06/06 03:02) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


<お得お買い物情報> 今なら実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! 当店全量契約の市場に出回らない希少価値の高いお米!!【20年産新米100%】契約栽培米滋賀県 産... 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! ... 知っていないと恥ずかしい、あなたに役立つ最新ニュース
2009/06/16 21:47

| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin