バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 すぽおつな一日


いや~
今日は朝も早よから地元行政のイベントでウォーキング6キロに参加することとした。
ま、次男坊と嫁と3人でね。
クルマで会場に着くや否や、アタマがいたくなった。
参加者ほとんどシルバー世代じさまばさま集団じゃねーか!こりゃまいった!
親子イベントと思っていたのが思い切りアテが外れたーー!
ま、
でも、せっかく申し込んだんだから参加することにした。

し、しかし、
実際、歩き出すと
あれよあれよとゆー間に先頭集団から離されちまったい!
じさま、あなどれん
なんか
近頃のじじさまばばさま健脚だわ!
よく見るとシューズもそれっぽいし、妙に足取りが軽い!
そこらのサラリーマンの方がよっぽどトボトボ歩いてるよ!
てなことで
約2時間軽く汗をかかせていただきました!

その次は
お昼からのテニスの約束じゃ!
13時からいつもの尾張旭市某テニスコートに集合じゃい。
メンバーはTOSHITON先輩、M澤先輩、ミッチー姉さん、ハタ姉さん、全員で5人じゃ。
コート3面ある中で真ん中だったが
両サイドとも結構真剣にスクールモードでやってたんで
なんだか我々だけノンビリおふざけムードって感じ~(´∀`)/
今日は2時間ってことで
次々と練習試合をして終わっちゃった♪
今日もサービスあんまし入らんかったけど、でもまあ、楽しかった♪
ハタ姉さんが「これやってみたら?」って1人打ち用の練習道具見せてくれた。
ボールと重りの間にゴムひも付いてるやつね。
よし、今度買ってこよ!
ちなみに本日お昼は炎天下激暑!そんな折、ミッチー姉さんが扇子をくれた。もらっちった♪うれしいな~
よく見たらハルヒのプレミアムグッズだ!ええーー、いいんすかーー、あざーっすう!(゚∀゚)!!
ミッチー姉さんの実姉さんが書店に勤めてるらしく付録のあまりらしい。悪いっす♪
オイラこーゆーの好きなんすよ、子供だな~~( ´ー`)y─┛


で、夕方。
家族とスポーツショップってことでMOZOに行くことにした。
狙いは野球を始めた長男坊のために素振り用バットを買うためじゃ!
っていっても、MONOマガジンなオイラがただのバットを買うわけじゃおまへん!
オイラのターゲットはずばり
『パワースラッガー』である!
メジャーのスラッガーもおすすめの逸品!(ホンマかいな)
店内見ると、おー、あったぞ。
いいじゃん、いいじゃん、え~っと、なんぼじゃい。
ええーー!14,000円もすんのーー!Σ(;゚Д゚)
高い!高すぎるー!

でも、他のバットみてもウン万円当たり前にする。
ふ~む知らんかったけど、バットって案外高いのな。
とりあえず通販で安いの探してみますかー。Y(>_<、)Y

ああ、そうそう長男坊、結局野球部入ったんすよー
キャッチボールもまともにでけへんのに!
ま、でも
本人やる気みたいだし、周りの先輩方も親切らしいんで一応親としてはホッとしてるんす。
いやいや、皆さまにはご心配かけまして~(^.^)  

それそーと、
やってるとこコッソリ覗きに行きてえーー!( ̄□ ̄;)!! ツカマルヨ






2009⁄05⁄23 23:41 カテゴリー:スポーツ comment(23) trackback(0)
▲pagetop












コメント


あいかわらずアクティブなお方
おおーっ
ウォーキングにテニスと
スポーツ三昧だったんですね(^.^)
でも、年寄りを侮るなかれ!
ジジぃ連中はすげーですぞ(爆)

ご子息、野球部に入られたのですね
上手になってプロに行ってくれれば
親として最高~
なんて。。。夢が膨らみますね(^◇^)


(2009/05/24 21:32) URL | おみつどん[ 編集]


>おみつどんさま
確かにおっしゃるとーり、シルバー侮れまへん!
長男坊、期待とゆーよりゲームばっかやってる子なんで、何か熱中できるものがあれば親的には嬉しいっす!( ´ー`)y─┛見てると楽しい。。。
(2009/05/25 00:18) URL | たけぴろ[ 編集]


午前中ウォーキングに午後テニスですか。
アクティブですねー。
これで食べ過ぎなければメタボ知らず、かな?

次男くん野球部にはいりましたか。
頑張って欲しいですね。野球小僧の汗は熱い!
バットについては、部のコーチや先生に
どういうものを買えばいいか聞くと参考になりますよ。
次男くんが直接質問に行けば、
「おっ こいつやる気あるやつ」
って思われるかも?
(2009/05/25 01:09) URL | かもめいと[ 編集]


>かもめいとさま
こんちわー。
そーなんすよ。確かに食べ過ぎ、わかってるんすけど摂取過多。(+o+)メタボまっしぐら!
長男坊なんすけど、メチャンコゲーマーなんでスポーツで汗流してくれれば、と願ってます。
そーか、そーですね、直接子供から先生に聞きに行かせよっと♪ご指導ご鞭撻有難うございます~♪
(2009/05/25 10:35) URL | たけぴろ[ 編集]


ども^^ お久(汗)

ウォーキングにテニス?
どエムだったのね?・・(笑)

はるひの扇子は、もう普通には手に入らないでしょう(汗)
実を言うと、おいらも密かに欲しい・・・・

バットは高いでしょう?・・・
何でも、バットの材料のアオダモが、
不足してるとか聞きます・・・・・
(育つのに何年も掛かりますからね・・)


ではでは、また来ま~す♪
(2009/05/25 22:40) URL | 棟梁[ 編集]


ハツコメですが・・・、

シルバー確かに元気です。ウンwun・・!

長男坊さん、親が見てること決して嫌ではありません。
(口では言うかもしれませんが・・・。)
こっそり見に行く必要なんてぜんぜんありません。
声を限りに応援してあげて下さい・・・!
子供はそれを待っています、求めてます・・。
常に応援してあげて下さい・・・。
などと・・・<(_ _)>

(2009/05/25 22:50) URL | masamsa[ 編集]

お疲れさま~
ウォーキング?地元なのにぜんっぜん知りませんでしたよ(笑)どの辺歩いたの?
午前中歩いて、午後テニス&MOZOってすごいですね~お疲れさまでした!
私、MOZOってまだ行ってないんですけど・・・混んでないんですか?
(2009/05/25 22:55) URL | 鈑金ねーさん[ 編集]


>棟梁さま
いらっさい~~♪
ドM…Sではないと思いますが(>_<)
ハルヒお好きなのね♪最近深夜に再放送してると思ったら何気に新作が放送されたってゆーじゃないですかー、えー、どーなってんの~~!と慌てる今日この頃です(-。-)y-゜゜゜
バット…アオダモ不足は聞いたことある、それにしては最近プロ野球見てるとやけにバット折ってるなァ、と感じたりもしてます。んが、中学野球なので金属バットだったりします~。あんなもんで2万3万当たり前だったんすね~知らんかったす。
(2009/05/26 09:53) URL | たけぴろ[ 編集]


>masamsaさま
コメありがとーございます=嬉しいなっ♪
実は私もチョクチョク拝見してたりしてましたー(^O^)/
子供、何を思ったのか野球やるって入部しちゃったもんで親がソワソワしちゃってます~。運動神経は親譲りなもんでイマイチだとは思いますがやる気になってる姿はヤッパ嬉しいもんです、まさに目を細めるってやつ?(もともと細いですが。)
またお邪魔しちゃいますね~ヨロシクです~♪それにしてもmasamsaさんトコの環境、写真拝見してる限りでは自転車乗り的に羨ましいロケーションですわー。
(2009/05/26 10:02) URL | たけぴろ[ 編集]


>鈑金ねーさんさま
そーだ、ねーさん町内やないすか~参加してくださいよ~。てか、シルバーさんばっかでしたが。。。(^_^;)
「総合福祉センター~伊福小~東名阪下~総合体育館~鷹居グランド~総合福祉センター」とゆー8の字コース6.5キロコースでしたー、田んぼしか見るとこにゃ~っす♪
温かくなって家族&プライベートのイベントがよくバッティングしますわー(^v^)
何?ねーさんMOZOまだっすか?駐車場も大きいんで大して混んでなかったよ。それよか店内広いんで歩くので時間過ぎちゃう感じっすね。珍しくマックが無い。
(2009/05/26 10:26) URL | たけぴろ[ 編集]


げっ!失礼(笑)
6.5キロって!めっさ遠いじゃないですかぁー!私、実家が七宝ですから土地勘がありまして・・・ホントにお疲れさまでした。

げげげっ!!!!これまた失礼(笑)
MOZOにマックないんですかぁー?ワンダーシティの時は2件もあったのにぃ~~~
あっ!だから???西区のレクサスの前にマック出来たのかしらん?そのうち歩く覚悟で行ってみます♪MOZO情報ありがとでした(^^)♪
(2009/05/26 15:36) URL | 鈑金ねーさん[ 編集]


そうですよ..

意外にご老人
侮れませんよ(笑)

いや小学生だって...

やっぱ、
毎日鍛えてる人間には、
年齢でかってても
勝てないのを
ちゃっと気づいちゃったわたし。
(2009/05/26 19:06) URL | grassyspot [ 編集]


>鈑金ねーさんさま
私も最初6.5キロくらい軽いぜ~、って思ってたら結構小汗かくんでやんのーo(_ _*)o
確かにワンダーんときは2件マックあったわね~♪レクサスってヨシズヤ名西店の並びのトコ?あったっけ?知らんかったー。
MOZOはモスでしたー、モス旨いんだけど高いんすよね~(ToT)
因みにマックは大抵Lセットにテリヤキ単品追加するオイラでした。口の周りクチャクチャになるのがGOO-(´∀`)♪ダカラメタボナンダワ
(2009/05/26 19:15) URL | たけぴろ[ 編集]


>grassyspotさま
おおお、なんだか含蓄のあるお言葉ー!
毎日鍛えてる…って、grassyspotさんも業務上メチャンコお鍛えになられてるんじゃあーりませんかー♪Σ(;゚Д゚)
脱毛…イヤイヤ脱帽ですよー( ´ー`)y─┛
(2009/05/26 19:19) URL | たけぴろ[ 編集]


おはようございます
しばらく更新STOPしていました、、
復活しましたので また宜しくお願いします!

ウォーキングは体にいいと聞きます。
私は最近娘を保育所まで歩いて送るようにしています^^
お年寄りなめたらダメですよね(笑
お疲れ様でした^^
(2009/05/27 09:14) URL | 田舎ママ[ 編集]


>田舎ママさま
復活おめでとですー♪
いろいろ忙しかったのかな?こちらこそ4649です。
ウォーキング意外と大変ですわ、なんてったってなかなか景色がかわらねー!ってトコが。やっぱチャリンコの方が性に合ってるかな~?
お年寄りなめたらやられますー(苦
実際チャリレースでぶち抜かれてますしー♪
(2009/05/27 12:18) URL | たけぴろ[ 編集]


そうですそうです!ヨシヅヤ名西店の並びのレクサスの反対側にOPENしたんですよ♪マック。
私は子供の頃から、ほぼフィレオフィッシュ!新メニューに飛びついてみるものの意外と冒険できないんッスよね~(笑)
(2009/05/27 22:28) URL | 鈑金ねーさん[ 編集]


>板金ねーさんさま
昨日前通ったらありました、ありました。
結構こじゃれた感じの店舗っすねー。
フィレオフィッシュっすかー、私もよくオーダーしますー。
新メニューも期間限定とか復活とか多くて、また食べよ、思ったころにはもう無くてメニューがイマイチ覚えられんッス(+o+)
あとチョコシェイクは外せんー(^O^)/
(2009/05/28 15:52) URL | たけぴろ[ 編集]

お徳情報
長男坊が野球はじめたと聞き、野球少年を持つ親として仲間が増えた気がして嬉しく思います。

野球用具を揃えるのなら、相談ください!

どえりゃーお得な、つか激安の店知っていますので、教えたげます。。

ヒ○ラヤやスポーツデ○なんぞで買っちゃいかんよ。
(2009/05/29 16:44) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


おー、たけぴろさん運動してきましたか~
健康的なご老人って良いですよね
ってか、よく学校の行きにランニングしてるじさまばさまなら見掛けるな

つか、たけぴろさんハルヒ好きですね
晴れ晴れユカイとか歌いますか?
カラオケとかで

バットって高いですね
私、オモチャのバットしか値段見たことないです
学校にはあるけど
(2009/05/29 22:27) URL | 華子[ 編集]


ナイス!ですねスポーツな一日!
わがやの息子は、ミニバスから・・・・・・・(涙)
WBCのおかげで野球に転向です。
(2009/05/30 07:24) URL | はらちゃん☆[ 編集]


ハルヒはきらいですが古泉は好き←
(2009/05/30 19:18) URL | shinya[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
あー、リーダー、貴重な情報ありがとやんすー♪しかも詳細な場所までメールいただいちゃってーー(´∀`)一度見てきますわ~♪
しかしスポーツ用品ってなんでアンナに高いんざんしょo(_ _*)o

>華子さま
あちゃ~~o(_ _*)o
ハルヒ好きっすね==( ´ー`)y─┛
しかもカラオケも歌ってしまう。あらら~オヤジが歌ってるよ~ってね♪んでからもってGod knows好きっす。

>はらちゃん☆さま
おろろ~
息子さんバスケから野球に転向っすかー、そりゃバスケ界は貴重な人材を失ってしまわれましたな~~Σ(;゚Д゚)
WBCの影響ってすんごいのね~(^.^)

>shinyaさま
コイズミ君は顔が近いらしいんでパスです♪
ハルヒはともかく長門が萌えっす(´∀`)なんか綾波みたいでええのう( ´ー`)y─┛
とはいえ月並みですがミクルちゃんのバニーはハズせまい!?
(2009/05/31 00:36) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
