バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 日間賀は今日も雨だぁった~♪


いや~
予報通り日間賀レースなんすけど朝から雨でした~~。
けど、
申し上げたとおり今回のオイラはちと違う!
完全防水仕様だからね~
もう余裕っすよ~♪( ´ー`)y─┛

朝9時、片名港から海上タクシーで島に渡り、レース会場入りするまえに
本日お世話になる旅館『上海荘』へ荷物を置きに部屋に上がらせてもらうことにした。
レーススタートは14時からだし雨もしっかり降ってるんで、
なんだかもうまったりムード全開になっちゃってる~~!(*´Д`)=з

ひと寝入りし、いい時間なんで、ようやく会場入り、
雨ざーざー!(ToT)
急遽3時間から2時間レースに変更になっちゃった。
激走オイラ
レース中は例年よりも皆さんまったりゆったりムードで
ま、よかったんじゃないっすかね~。
ただ、完全防水で余裕かましていると
じわじわと靴の中が怪しい雰囲気!あれ?え!まじ?Σ(;゚Д゚)
・・・結局、終わる頃には、雨具着てるのに全身びしょぬれ!なんでやねん!
折角資本投入したのに残念!理由はいまいちワカラン!ついでにレース結果も全くわからん!

それはそーと
旅館に戻り早速お風呂ターイム!
あーいいお湯でした♪ほんま生き返りましたわ~♪
隣の女湯からのキャハキャハ声に涙していたのはゆーまでもない!(T∀T))オイオイ

お楽しみのレース打ち上げ&チーム宴会スタート!
なんといっても料理が上手い!
打ち上げ~はじけ中♪
アイナメのお造りから始まり、目の前テンコ盛り
しかも採れたて新鮮、もうハラ一杯&生ビール&カラオケがんがんじゃ~~い!(゚∀゚)!!
結局11時くらいまでビールのみながら酔っ払っておりました、はい。
いや~お泊りって安気でいいっすわ、マジで。(´∀`)

次の日
やはり日間賀島は今日も雨だぁ~った~♪デュワワワ~
でも小雨だったんで
メンバーとイルカお触り体験だのなんだのやって
おさわりし放題イルカちゃん
ひとしきり遊んで
ま~強風にもあおられたんで
島をあとにするのであったーー!ちゃんちゃん♪
防波堤から台風中継
頼んますんで、来年こそは晴れてくれーー!
それにしてもお泊りは楽しいな~~~♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





2009⁄05⁄18 00:07 カテゴリー:自転車 comment(16) trackback(0)
▲pagetop












コメント



大変な天気でしたね。
レース結果が解らないのは残念でしたが
お疲れさまでした!

宴会盛り上がってて楽しそう♪
私も、上海荘泊まった事ありますよ!
ご主人が漁師さんで、お料理とっても美味しいですよね?
来年は、天気になぁ~れ♪ですね(^^)
(2009/05/18 16:32) URL | 鈑金ねーさん[ 編集]


>板金ねーさんさま
ええーーー( ̄□ ̄;)!!
マジっすかーーシャンハイ荘(アトで聞いたらウワミ荘だったすけど)泊まったことあるとですかーー!めちゃ奇遇なのか、はたまたねーさんが全旅館制覇されてるのかは別にして、…
そーなんすよねー海の幸めちゃ旨かったっすわ♪ジュルル
メンバーの女の子がここの宿のヒトと知合いか何か(何だっけ?)だったらしいんすよ~♪それにしてもこの島、宿が多っ!
宴会大好き~~♪来年も泊まるしかないっす!(´∀`)
(2009/05/18 21:16) URL | たけぴろ[ 編集]


日間賀島お疲れ様でした。とっても楽しかったですね!晴れてるにこした事はないですが雨は雨で、なかなかおつなもんですな。。。って思うのは僕だけかしら?又、みんなでお泊まりしたいですね。では。では。
ちなみに、リザルトですがカントリーモーニングのホームページトップ右上LINKからWAKITASoftへとんで右のEndureXCに入ってグラフ押すとイベント一覧のなかにありますよ。
(2009/05/18 21:43) URL | 斜面ブルー[ 編集]


昨日はお疲れさまでした。
今回はレース1割で宴会9割ってカンジの大会でしたけど、楽しかったですね。
酔っぱらっていたので、マスオさんのモノまねがミョ~に受けていましたね。
来年に向けて、走りのキレ以上にモノまねのキレを磨いておきます。
(エェェ~!?)
(2009/05/18 22:54) URL | 斜面イエロー[ 編集]


>斜面ブルーさま
ども、おつかれちゃんでしたー♪
いやーお泊り企画よかったですわー。おもろかった!
で、リザルト見たら、あれ、ブルーくんソロ2位じゃないすかー!すげ!さすが我がチームのエース!
更にオイラのみたら…およよ、319人中65位ダーー♪おーーオイラにしてはなかなかいい位置だ~♪(…といっても他のメンバーはパンクしてるしママチャリも大勢のレースなんでアレですがo(_ _*)o )
(2009/05/18 23:01) URL | たけぴろ[ 編集]


リザルト、市民・自転車フォーラムのホームページにも、すでにアップされてましたね。失礼しました。ちなみにブルーとも話してたのですが、今回速い人があまり居なかったのですよ。それに日間賀はレースじゃないんでガシガシ走って順位が上のほうが、かえって恥ずかしいんですよね~。。。2位は、うれしいけどちょっと複雑です。。。
(2009/05/18 23:28) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面イエローさま
こりゃまた毎度おつかれさんでしたーー!
いやはや雨ふるわ、パンクはするわで、レース残念でしたね~!んが、実際はお泊りパーティって方がメインだったのは今更いうまでもなく、ま、そーゆーことです。( ´ー`)y─┛
今回はマスオさんに偏ってしまったのが悔やまれます!次回までにメンバーのみなさん各自で課題を克服し、真のシャメンライダーとして恥ずかしくない芸を披露したいものですな~!Σ(;゚Д゚)
しかもアンタ1回分ノルマ残ってますからーー!Y(>_<、)Y キタイシテルッス
(2009/05/18 23:36) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
恥ずかしくないっす。
複雑じゃないっす。
レースはレースっす。
でも、なんとなく共感もできるっす!(^O^)/

ところでシャボテン公園は~~~。(^-^)
(2009/05/19 15:52) URL | たけぴろ[ 編集]


海の幸いいですねぇ~♪
私も宴会の時まで『シャンハイ荘』だと思ってました。日間賀で上海って!どんな異国情緒漂う旅館なの?って思ってたのを思い出しました(笑)なかなか『うわみ荘』とは読めませんよね?日間賀は全館制覇!まではいきませんが、ひとみちゃんの紹介で結構宿泊してるかもデス(^^)v
(2009/05/19 15:58) URL | 鈑金ねーさん[ 編集]

遅くなりました
コメ遅くなってスマン。

雨よかったよね!

同じように降ってんだけど、「小雨になったんちゃう?」って、完全に麻痺だよマヒ。

土日の雨のあと、月曜日の朝の実に晴れ晴れとした週の初めに若干恨めしかったね。

今日はTOJの美濃ステージ(ツーリング)で疲れました(^^ゞ

来年もしかすると美濃ステージがなくなるとのうわさもありますが、あれば一緒に見に行きましょう!

(2009/05/19 21:07) URL | 斜面グリーンbyオヤジ[ 編集]


日間賀島お疲れさまでした~。
まったりレースでしたか。あれレースというよりサイクリングイベントみたいですよね。それが良かったりするんですけどね。

日間賀はレース後のお泊りがサイコーですわね~。飯ウマイ!酒ウマイ!

楽しめたようで何よりでした。
来年は日間賀出たいな~。
(2009/05/19 23:12) URL | tadayan[ 編集]


>板金ねーさんさま
そーなんすよ、大抵のヒトはシャンハイ荘って読んじゃいますよねー。オイラもチャイニーズドレス着たおねーさま方が居てはるに違いない、って思ったもんね!(ソリャナイヤロ…)
ところでひとみちゃんって何者?島のヌシですか?一度ご挨拶しといたほうが良いですかね~Y(>_<、)Y ナンノコッチャ

>斜面グリーンbyオヤジさま
リーダー大変お疲れ様でしたーー!
パンクだなんだの大変でしたわねー(ToT)
とはいえ全ての状況を楽しみ倒せるトコロはサスガリーダー!
レース観戦よかったですかー。正直あんまし興味ないんすけど、そんなに奨めてくれるんなら一度みてみますかー♪じゃ、来年は誘ってください!4649!(´∀`)

>tadayanさま
いや~どうも!
いやー今年もいつにもましてマッタリムードなレースでしたわ~~♪
お泊りは今年が初めてだったですがサイコーですわね~(´∀`)
tadayanさんも毎年出てらっしゃったのに今年は出れずに残念!ってゆーても結構雨でしたがね。来年はご一緒できるといいっすね♪
(2009/05/20 00:37) URL | たけぴろ[ 編集]


お泊りいいですね!

わたしも
時間さえあれば...

とっても
楽しげな記事に
少しはストレス
解消できました!

それにしても
顔全開で
出すんすね(笑)

いさぎよい。
(2009/05/20 07:20) URL | grassyspot [ 編集]


チャイニーズおねーさま居なくて残念(笑)
『ひとみちゃん』は、純血☆日間賀島民で
島に1軒!しかないクリーニング屋さんなので顔が広いのです。
午前中は、スクーターに乗って旅館~旅館を走り回って
リネンを回収してるので、見かけたら声を掛けてあげてくださいなっ♪♪
リンク貼らせてもらって いいですか?
(2009/05/20 13:06) URL | 鈑金ねーさん[ 編集]


>grassyspotさま
こんちわー♪
いや~お泊りでまったり、たまらんですよね~(^O^)/
grassyspotさんのエリアは私ほとんど行ったことないんで無知なんですが、NICEなスポットてんこ盛りなんでしょね~いいな~♪
顔全開…そーっすねー。ま、全人口の中においてオイラの存在なんてたかが知れてるし、読んでる方にも親近感ってゆーか、オープンな感じになるんでないかな?と思い、顔出しちゃってますー。
これからもヨロシクです♪
(2009/05/20 15:42) URL | たけぴろ[ 編集]


>板金ねーさんさま
そっかー島唯一のクリーニング屋さんなんすね~。フムフム覚えとこ♪(実際こんなオッサンに突然声かけられたらスクーターフルスロットルで逃げられそうですが…(>_<))
リンク?是非是非お願いします、メチャンコ光栄っす♪これからも幾久しくヨロシクっす♪じゃ、オイラもリンクしちゃお(^O^)/
(2009/05/20 15:47) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
