バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ハイキングウォーキング~(´∀`)


いや~
ホンマは朝早く起きてチャリンコで養老方面に出掛けようと
前の晩から企てておったのだが、
前日のスケートハッスルが仇となり
結局起きたの朝の9時くらい。( ̄□ ̄;)ゲゲ!

しょーがないので
頼まれてた自宅の裏側のどぶさらいをすることにした。トホホ。。。
どーやら今日は近所の清掃の日らしく
自宅の裏にある小さな水路に消毒することになってるらしい!
それじゃやりますか、と現場を覗くと
雑草がウッソウとしており、どぶさらいどころじゃない!
ええ~~!そーゆーことは早く言ってよ~!とあせるオイラ。
脇で班長さんが、まだかまだか、と待ってるじゃあーりませんか~~!
ヤバイ!Σ(;゚Д゚)
速攻草刈りアンドどぶさらいじゃーーー!

はあはあ、なんとか完了じゃーーortもう限界、バタン

こりゃ、チャリンコで行ってる場合じゃなかったよ、最初っからーΣ(;゚Д゚)

が、昼飯たべてマッタリしてたら
なんかこのまま1日が無意義に終わってしまいそうだったので
急遽、
多度山にハイキング~~!することとした!勝手に。

長男坊は宿題があるってゆーので
次男坊と三男坊を連れてクルマで30分くらいの多度山のふもとに行ったっす。

多度山ってゆーとチャリTEAMのメンバーとたまにMTBで昇るスポットじゃ♪
大して高い山じゃないけど足で登るのは初めて
加えて子供たちも山登りは初めて。
大丈夫かな~~とは思っていたが
案の定30分もすると「疲れた~」「怖い~」とか言い始めてる~。
兄弟愛の図
途中ヘビに遭遇、一同固まる。
ヘビvsヘビメタボ
オヤジは元気
おっさんハイキング
そんなこんなで山頂公園まで残り4キロ付近でゴール!(?)
っていっても7キロ弱しかないらしく半分も登ってネエ!あちゃ=o(_ _*)o
そう考えるとキツイとはいえMTBだとやっぱ早いんすね~

今度はもうちいと早く来よう~( ´ー`)y─┛

それはそうとドラゴンズ、どうなってんのーー!





2009⁄05⁄10 22:37 カテゴリー:パパな日常 comment(13) trackback(0)
▲pagetop












コメント



パパァ~~、蛇怖いぃぃぃ~~~!!v-393

草取り&どぶさらい。お疲れ様でした。
(2009/05/11 07:46) URL | 棟梁[ 編集]


清掃活動おつかれさまでした
それにしても、たけぴろさんも休みの日にはじっとしていられない性格なんですね(#^.^#)

ハイキングいいですね
子供さんも喜ばれたことでしょう
ナイスです おとうさん♪
(2009/05/11 10:08) URL | おみつどん[ 編集]


>棟梁さま
うぉおおおおヘビ、オイラもこわーーーいΣ(;゚Д゚)
因みに気付いたら蛇の群れに取り囲まれてる夢よく見ますです。(ToT)

>おみつどんさま
いや~~本当はメチャンコ出不精なんすけどね~(デブ性ともゆー…ort)
子供に遊んでもらえなくなる前になるべくカマってやらないと、、、と半分強迫観念にかられてますけん。Y(>_<、)Y
(2009/05/11 20:36) URL | たけぴろ[ 編集]


えっ?!!

蛇の夢は良いんだよぉ~~!!!確か?
(2009/05/11 21:58) URL | 棟梁[ 編集]


>棟梁さま
いやー蛇っていっても白蛇が数匹とかじゃなくて見渡す限り蛇、蛇、蛇ってゆー地獄絵巻っすからね~。
ついでに見渡す限りワニってゆー設定もあります。いずれにしても爬虫類っすねー。とても縁起いいとは思えんす(>_<)
更に高いところから落ちる夢もよく見ますので、これはサルだったころの遠い過去の記憶ではなかろうか、と自分的には思ってます。(-。-)y-゜゜゜ナンノコッチャ
(2009/05/12 15:50) URL | たけぴろ[ 編集]


おいらは最近・・・・・・
空を飛んでる夢が多いっす(??)
電柱にぶつかって目が覚める(爆)

たまに、自分の寝姿見る夢も・・・・?
(幽体離脱??  ザ・タッチか?)
まあ、同県人だけどさ(笑)


(2009/05/12 20:36) URL | 棟梁[ 編集]


ふはは!
(2009/05/12 21:48) URL | shinya[ 編集]


>棟梁さま
空とべるですか~。
それいいな~。体感してみたいすね~。
それにしちゃ
電柱にぶつかる、って…どえりゃ~標高低いっすね~(´∀`)

…幽体離脱は…ほんまにそーかもしれへんでぇ~Σ(;゚Д゚)
でも、もし幽体離脱できるなら・・・絶対、女風呂に直行っす!o(_ _*)o オイオイ
(2009/05/12 22:27) URL | たけぴろ[ 編集]


>shinyaさま
でへへ。。。(`∀´.:lll)
(2009/05/12 22:33) URL | たけぴろ[ 編集]


おおハイキング行ってきましたか。
なかなか気持ちいいでしょ?
我が家(というか子供家族仲間全体)も最近ハイキングにハマッテマス~。
登りきったところでの昼飯は最高にウマイっす。

子供とのこうゆうコミュニケーションはパパでないとなかなかできんからね。

我が家のチビ達(自分もだが…)は生き物大好きなんで、蛇であろうが生き物は何でも捕獲したくなりますw
(2009/05/12 22:50) URL | tadayan[ 編集]


帰りに、着陸する時失敗するんですよ(笑)

実は、女風呂に行こうとしたんですが、
腰が引けて、墜落しまくりですよぉ~(爆)

要するに、「詰めが甘い」なんでしょうね(泣)
(2009/05/13 20:43) URL | 棟梁[ 編集]


>tadayanさま
実はtadayanさんの伊吹ハイキングの記事を思い出し多度くらいなら軽く登れるやろ、思ってたら、思ったとおりのヘタレな結果に終わりました。トホホ
もうちいと初級ハイキングできるところ教えてもらわないといかんですヴぁいY(>_<、)Y
子供仲間関係いると何かと企画がありそうでいいすよね~
(2009/05/13 23:14) URL | たけぴろ[ 編集]


>棟梁さま
それってオトコのロマンです。。。( ´ー`)y─┛
オイラも死んで浮遊霊になったら行ってきます♪ワーイワーイ(´∀`)
(2009/05/13 23:17) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
