バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 中田島砂丘、砂まみれっす


いや~
今日はカンモー主催の
「チーム対抗4時間耐久レース 第1戦」に参戦してまいった!

毎年第1戦は伊良湖国民休暇村でやってたんすけど
今回は浜松の中田島砂丘近くの浜松遠州灘海浜公園で開催っす。

公園ってゆーことなので今日はあえて家族も一緒に行ったっす。
レース観戦って意外とヒマなんで、飽きたら公園の遊具で遊べばいい、
なんて思ってたけど、
実際会場入りしたら東に広いサッカー場、南に海岸線って感じで拍子抜けでしたー。

本日のメンバーはリーダー、その長男たっくん、お水君、NABEちん、YAMAちん、ISO君。
オイラはNABEちんとペア組んで4時間耐久に挑んだっす!
必死こいて漕ぐオイラ
ここのコース、なんとも個性的。
基本的にはフラットな高速ダートなんすけど、途中の海岸線を走るトコは絶景!
思わず見入っちゃいます♪
サーファースポットやらウミガメの産卵スポットとか広がっておますー。
1周だいたい3キロ弱、8分弱ですかね~
3周ずつで交代、ラップを重ねていきます~。

あんましテクニカルなコースじゃないんで
楽かと思いきや、その分漕ぎまくるせいか
メチャンコ疲れる==!ゼイゼイ

ま、なんとか4時間完走ーー!
おつかれー!とNABEちんと握手を交わす。
リザルトは74チーム中35位とまあまあ健闘ー!
ってか、オイラが足引っ張った感じすか?悪いっす。
本日のメンバー
ソロのお水くん、54人中10位っちゅーことでおつかれー!
あんたはすごい!さすがTEAMのエース!
カンモー杯、年間入賞へ向けて頑張ってちょー!

大会後、表彰式、じゃんけん大会とかあったんだけど、
オイラ家族は、そそくさと会場をあとにした。
実は中田島砂丘で遊びたかったんですわー。
過去に一度来たことあったんだけど、上の子供も忘れているようなので
実質、初体験ってことでーー。
砂丘でポン
案の定、キャッキャッとはしゃいでおりましたー。
砂丘の向こうの海岸でパシャパシャ水遊びしつつ
家路についたっす。(たのむから何の変哲もない石をゴロゴロ持ち帰るなーー!)

帰り道、東名浜松パーキングで早めのメシ食べて、早く帰ろうと思ったすけど
蒲郡ふきんからメチャンコ渋滞ーー!うちに着いたの9時半すぎーー!

もうオイラふらふらベッドインっすーーー!







2009⁄04⁄12 22:17 カテゴリー:自転車 comment(23) trackback(0)
▲pagetop












コメント


オガちゃん、そのスタイルでエロ本はマズイやろ。
凄い渋滞だったね。

ナベちゃん、mizunoくん、私んとこ2人と浜松駅近くのウナギ屋さんで遅めの昼食とって帰宅。

帰り浜松インターに入る前に眠気覚ましのコーヒー買いにコンビニ寄ったら、偶然オガに会ったよ。
「今日はお疲れ…」って言おうと思ったら成人本のコーナーの方へ歩いていくから、声かけちゃマズイかな?と大人の対応で声かけるのやめときました。

でもオガちゃん丹精な顔立ちで長髪にグラサン頭にのせた格好はアンタ目立ちすぎ。

高速乗ったら、音羽蒲郡~岡崎間13km渋滞。って、オイオイ、音羽蒲郡と岡崎の区間距離やないかい!

ヤバイと思ったが、そのまま渋滞の帯のなかへ。

満腹で胃袋に血液集中で思考能力低下するわ眠くなるわで、メッチャ辛かった。

自宅到着21時で、それから車及びMTBの洗車してもうクタクタでした。


(2009/04/13 14:18) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
いや~お疲れさまでしたー!
なかなかおもろい高速コースでしたな~メチャ疲れたけども!
そーなんすよー、オイラたちは横の砂丘で遊んでたんすよ~♪
ウナギ旨かったすか?香嵐渓と比べてどうでした?オイラは浜松SAで食べたんで、う~んお味イマイチ?だったですー。
OGAさまに遭遇されましたかー。
モデル並みにカッコいいすもんね、あの方~!んが、コンビニでのエピソードは微笑ましくてGOODですね~。
帰ってから洗車したんすねーえらいですね~!
(2009/04/13 17:04) URL | たけぴろ[ 編集]

レース後の洗車は基本ダヨ
ウナギばなし

~ナベちゃんいわく、静岡のウナギは、関東系の蒸し+タレ付け軽く焼き(なのかな)

とにかく「フワフワ」したライトな食感でジカ焼きに慣れている我々には、少し物足りない感じがありました。

洗車やらないかんよ!

特に海辺の潮風で鉄系すぐにサビくるからね。
(2009/04/13 17:56) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


おおーっ
レースに出られたんですね
走ってる写真、かっくいいーじゃないですか

前日にはテニス?
この男、どれだけアクティブじゃ~(笑)
タフなたけぴろさんに乾杯!
(2009/04/13 20:58) URL | おみつどん[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
早速のご回答あざーっす!
そーか、静岡のウナギはちと違う、ゆーことでんな!勉強になります!

錆かー、そーいや、海岸走ったもんね~
やべ!
(2009/04/13 21:40) URL | たけぴろ[ 編集]


>おみつどんさま
こんばんちわー!
そーなんすよ、
4耐レース出たとですよー。
おかげで今日一日ズタボロでしたわー。
仕事どころじゃねえーー!

とゆーことで全然タフじゃねーーんす!
(2009/04/13 21:42) URL | たけぴろ[ 編集]


4耐お疲れ様でした。
ロケーションも良く、なかなか良いコースだったので定番化すると良いですね。
レース後、砂丘へ行かれたんだ。いつも良いパパしてますね!
では。では。次回、日間賀島も楽しみにしてます。
(2009/04/13 21:49) URL | 斜面ブルー[ 編集]


4時間耐久、完走お疲れ様です。

とうちゃんカッコ良いね!(笑)
(羨ましい!・・・・)
(2009/04/13 22:47) URL | 棟梁[ 編集]


昨日はお疲れさまでした。
リザルトは真ん中よりちょっと上で、まあまあでしたね。
て言うか、私、エントリー代を払うのすっかり忘れていました。
申し訳ございません(ぺこり)。
次回の日間賀島でお支払い致します。
(2009/04/13 23:47) URL | 斜面イエロー[ 編集]


おおお、またレースですか!
いいなぁ。

家族は楽しめましたかな?

この1週間は自転車に乗っていなくてストレスたまりまくりですわ~;;
(2009/04/14 00:15) URL | tadayan[ 編集]


こんにちは^^
先日はご訪問・コメありがとうございました!

たかぴろさんは自転車乗られるんですね~
4時間耐久って すごいな、、、
お疲れ様です!

私は子供乗せてママチャリで走ってますが
20分以内に着かない場所には行きません(笑
(2009/04/14 09:33) URL | 田舎ママ[ 編集]


>斜面ブルーさま
おつかれ~!
そーね~、なかなかいいロケーションでしたよねー。結構好きかも。
定番化すれば、危険度低いんで今度は子供たちも出したいなー♪
あの後の砂丘は実はレース同様、非常に体力使いましたわ~。。。
日間賀もヨロシクー!

>棟梁さま
どもですー。
2人ペアで走ったんすけど結構しんどかったっす。どっちかとゆーと私が足引っ張り系なんすけど。。。
観戦してた子供とゆーと、たぶん、見てねぇ…ort
ま、あんまし興味ないのかな~。(悲

>斜面イエローさま
おつかれやんした!
カンモー公式リザルトによると真ん中より上だったんで、ま~、よかったかな、っと。
このコースはまさに体力勝負だったんで、やっぱもっとローラー回しとかんといかんかったとゆー結論ですな、やはり。(当たり前)
日間賀楽しみですなー。(レースよりも夜の宴会が、とゆーのもある)

>tadayanさま
毎度どもっすー!
4月に入ってレース続きましたわ~。
これでしばらく落着きますー。でもやっぱ日頃から練習はしとかんといかんですわ~。(頭ではわかってる…)
家族も観戦だけではつまんないですよねー、一緒に参加できる手頃なイベントがあればいいんすけど…。
(2009/04/14 10:24) URL | たけぴろ[ 編集]


>田舎ママさま
こんちわーです。
4時間耐久っていってもペアでですからねー。ソロの方々も結構いらっしゃるんでオイラなんかはまだまだでございますー。
ママチャリだったら私もそんなに遠くは無理っす。運動不足解消のつもりで始めたつもりがなんだかんだでこんなんなっちゃいましたー。女性も結構みえるんで田舎ママさんも機会があったらいかがでしょう~♪是非是非。
(2009/04/14 13:07) URL | たけぴろ[ 編集]


ぶらり一人旅いきたいなぁ・・・
(2009/04/14 21:25) URL | shinya[ 編集]


>shinyaさま
ぶらり一人旅っすかー
青春18きっぷでですかね~今は期間じゃないけど~。
家出少女に見られないことを祈ります。
てか、どっか行きたいとこでもあるんかなー?やっぱみちのく一人旅っすか?
チャリンコ輪行ツーリングとゆー手法もある。。。♪
(2009/04/15 09:58) URL | たけぴろ[ 編集]


ほぼはじめましてでしょうか?
楽しそうにブログ更新している姿に
感銘いたしまして
今回リンクさせていただきました。
もし何か不都合なことがありましたら
ご一報下さい。
今後ともよろしくお願いします。
(2009/04/15 13:33) URL | aoi[ 編集]


>aoiさま
いやいや、こちらこそコメありがとうございますー。
いかんせん、包み隠さずブログっちゃう性分だもんで恐縮ですー。
こちらもリンクさせていただきました、今後ともヨロシクですー♪
(2009/04/15 16:08) URL | たけぴろ[ 編集]


ご無沙汰してました。
やっと手続きが終わりました。日本協会への登録です。
仕事柄、時間がかかります。そして合間をぬって審判活動(東海学生、視聴覚障害者など)
ブログも、てつかず、協会の書類は五種類、まあいつものことなんですが、うれしいことに、本年度メンバーが6人も増えまして・・・・・!
あとは、自分のスタンスを決めることだけです。
本年度は審査会に出る予定です。シーズン始まりましたね。子供も、親も戦いの幕開けです!いざ出陣!目標に向かって行きましょう。本年度もよろしくお願いします。ちょっと自転車世界楽しそう・・・・・
(2009/04/17 00:27) URL | はらちゃん[ 編集]


お邪魔します。


バタバタ、バタバタ・・・・
ポチッ!   バタン・・・・・・・

失礼しま~す(汗)
(2009/04/17 15:59) URL | 棟梁[ 編集]


>はらちゃんさま
こんばんちわー。
なんだかバスケのコーチも大変そうですね~。専門的すぎてよくわからない~!
それにつけても今年度もスタートですね~またバタバタの毎日が~ort
自転車いいすよ!是非!
(2009/04/18 22:08) URL | たけぴろ[ 編集]


>棟梁さま
(バタバタ)バタン、カランカラン
あ、いらっしゃいませ~…
「ポチっ!」バタン、カランカラン


あ、いない…
どこかで見たことあったような~~…(汗)
(2009/04/19 07:49) URL | たけぴろ[ 編集]


中田島でこんな大会やってたの知りませんでした~。
見に行けばよかったっす~。
楽しそうですね!!
次回また開催されるようなら見に行きます!
釣りがてら...(笑)
(2009/04/19 09:53) URL | KeiBo[ 編集]


>KeiBoさま
そーなんすね~
KeiBoさんとこからご近所なんすかね~
いや~中田島は今年からなんですよねー、いいとこなんで来年からも定着して欲しいと切に願っておるとこですわー。(´∀`)
ところで
風邪のほうは大丈夫っすか?
お大事に~~m(_ _)m
(2009/04/19 22:56) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
