バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 伊吹山つかれたび~(+o+)


いや~
上ってきましたわ~『パナソニックヒルクライム伊吹山』!
今回が初参加なんで、どーゆー規模の大会かピンと来てなかったけど
会場入りしたら、ものすごいヒト×3でしたわー。朝7時過ぎに到着したけど結構混んでました。。。
本日我が「TEAM斜面ライダー」からは
リーダー、お水君、NABEちん、ミチコさん、AKANEちゃん、おいらの6人。
どうやら近い年齢順で出走するみたい。

なんやかんやで
17キロ先の山頂ゴールに向けてスタート!
本日は斜面ジャージに秘密兵器「2XU」、キャメルバッグの爽健美茶、MP3プレーヤーにはいつものモトリークルー、といった装備でおます。
スタート直後から結構な坂できついっす。
腰もあっさり痛くなってきちゃった~♪
後ろからガンガン抜かれる~
ほぼ年齢順の出走だからオイラより年上ばかりか~
と思うとちょっとショック!
けど、ヒルクライムは自分との戦いと割り切ってキコキコ漕ぐっす。(言い訳)
そーブツブツ言っていると
目の前には絶景が広がるー。
いや~なかなかの景色、ホントは降りて写真撮りたかったー。

そんなこんなでゴール!
タイムは1時間28分。駄目だこりゃ~!
ま、けど、今のオイラはコンナもんですかね?まー完走できたのでヨシとしましょう♪
頂上でポーズきめてみました(^_^;)
それにしても頂上、寒い!
だいたいみんなゴールしたみたいやね。おつかれさん。
あれ?リーダーいない?
おかしいな~、と思っていたら、向こうの方からチャリ引っ張って歩くリーダー発見!
え?大丈夫?と言いながら
歩く姿がなんだかドラマチックでミョーにかっちょいい!
みんなで思わず写真撮りまくっちゃった♪
そしたらコースに出ないでください、と怒られっちゃった。。スンマセーン。
リーダーに聞いたら、痛めた腰限界&タイヤパンクのトラブルだったらしい、残念!!
とゆーことで全員ゴール!お疲れさまでした~!
後ろ落ちたら死にます
当然帰りはみんなして岐阜市まで戻って、巨大味噌カツ定食ガッツリいただきましたー!





2009⁄04⁄05 23:55 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



伊吹ヒルクライムお疲れ様!
17キロか・・・長いな

頂上の「絶景」写真を見ると、良くぞそんな所まで自転車で登ったな!って感じですね~

体の故障もなく楽しめたみたいで何よりでした^^

グランフォンド福井に向けてもがんばってねん。(俺が頑張らなくては・・・)
(2009/04/07 00:24) URL | tadayan[ 編集]


伊吹山ヒルクライム、お疲れ様ぁ~~!
&完走オメットさんで~す(笑)

次はグランフォンド福井ですな。
楽しんで来てちょ(笑)
(2009/04/07 08:41) URL | 棟梁[ 編集]


>tadayanさま
いや~実際、走ってるときは長~く感じましたね~。1キロおきに看板あるんすけど、見るたびゲンナリしてましたよー。
中にはミニベロの方もいましたので、見るたびtadayanさんのことを思い出してました~♪
苦手なんだけど気持ちいいから、つい挑戦しちゃう~。tadayanさんも次は是非ー!
(2009/04/07 12:15) URL | たけぴろ[ 編集]


>棟梁さま
あ、どーも、あざ~す!
いやー疲れたっす!けど気持ちよいっス!
この大会は初挑戦だったから不安だったけど、来年もまた挑戦したいっすね。
GF福井も楽しんできたいっすね~♪
(2009/04/07 12:19) URL | たけぴろ[ 編集]


完走おめでとうございます。
当日の頂上は本当に寒かったですね。
本当に自転車を止めて撮影したくなるほどの絶景でしたね(笑)

本当にお疲れ様でした~。
(2009/04/07 19:25) URL | SGGKの人[ 編集]


伊吹山お疲れさまでした。来週のカンモ4耐もよろしく!MTB全然乗ってないので明日から通勤で乗ります。では。では。
(2009/04/07 20:53) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>SGGKの人さま
あ、どーも、おつかれさまでしたー!
天気も良くてサイコーでしたよね~。SGGKの人さんはどうでした?オイラはご覧の通りの散々な結果でしたが結構楽しめました~♪
もしかしたら、と思って黄色いバーテープの人いないかな~なんて思ってましたけどね。
来年もリベンジ(?)で参加したいな~と思ってますー!
(2009/04/07 23:02) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
いやーおつかれさまでしたー!
さすがに早いわ、クラスでも上位の方だったやん!ブラボー!♪
来週もMTB耐久あるかんね。
どんなコースか想像もつかへんけど、がんばろーぜい♪
(2009/04/07 23:05) URL | たけぴろ[ 編集]


伊吹山お疲れ様でした。

いや~っ!

あんな経験初めてだよ。ヒルクライムで歩く羽目になるとは…。

しかもゴール付近でお出迎えされちゃうし(恥)

でもま、天気も素晴しく良かったです。

私は、下山でワゴン車の後部に荷物のように自転車共々積み込まれ、ゆらりゆられて麓に着くころには軽い車酔い状態になり気持ち悪かった。


4耐浜松エントリーしたよ。

タクミと組んで出ます。

とりあえずリハビリレースじゃ。

(2009/04/09 12:06) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
いやーどうも、おつかれさまでしたー!
天気よかったけど、腰&パンクはアンラッキーでしたねー。
今週末、エントリーしたんすね~。タクミ少年っすかー、ますますパワーアップしてんやろな。楽しみじゃ!お父さんはリハビリですね。ここでこらえんと今シーズンすまんなくなっちゃうからガマンガマン。
日間賀、ソロでエントリーしましたけど、リーダーはどない?
(2009/04/09 13:13) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
