バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 キングレコーディングスタジオ♪


いや~
やってきました自宅レコーディング、通称『宅録』!
場所はキング先輩自宅兼レコーディングスタジオ(?)。
時間は16時の約束だったが
渋滞で1時間ちょい遅れちゃった~。

本日の予定は
バンドオリジナル『ミラクル(キング作)』と『カマセ(オイラ作)』の2曲の簡易録音。
ドラムスとボーカルは大音量のため流石に閑静な住宅街では無理なので
室内でも可能なベースと、ギターを各々録ることとなる。
それにしてもキング先輩の機材ズラリと並んで壮観じゃ、流石、プロフェッショナル~♪
キングワークステーション
とりあえず軽くベースラインだけ録ろうとするのだが
なかなかOKサインが出ない。
明らかに練習不足じゃー。
なんかチャリンコの時と同じこと言ってんな、オイラ。Σ(;゚Д゚)
ま、
なんとか休み休み休憩しながら、晩御飯食べながら(KOZUちゃんゴチです♪旨かったス)、
2曲ともオイラのベースパート録音完了ーー!(´∀`)

ああ~~!なんかドエリャー疲れた! バタンQ-!左前腕筋が限界DEATH--!ort
オイラのベースパート終わったのが22時くらい?
ホンマは1時間くらいで終わるつもりだったのに~~!(ToT)
そこから、ようやくギター、さすらい君、大変お待たせしましたーー!m(_ _)m

そこから結局26時くらいまでーー
もう、オイラなんてもう、フラフラっすわ~~Σ(;゚Д゚)
さすらい君も「もうフレーズ何にも浮かばねぇー!」ってことで、ハイ、解散!
キングレコーディングスタジオにて
それにしても、キング先輩、タフやわ~~。
延々パソコン画面DTMオペレーションと楽器音モニタリングしながら、
しかも、オイラの忍びねぇ演奏にも
「構わんよ」という粘り強いヤリトリを重ねつつも、全然疲労してる感じないもんね。
さすが業界人は夜強いねー( ´ー`)y─┛
それから、奥さんのKOZUちゃんにも多大な迷惑かけちったーー!
どーもすんませんでしたー!懲りずにまたお願いしますーー!(やるんかい!)

さー1週間後のスタジオで残りを録音して、ホムペにUPするぞー!楽しみーー!♪
ガッツ、野バラ!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村





2009⁄03⁄21 17:25 カテゴリー:バンド comment(18) trackback(0)
▲pagetop












コメント



お疲れでした。
相変わらず疲れをしらぬキングはスゲー!
BB!フレディ!アルバート!のキングに勝るとも劣らぬパッション!エナジー!←もういい?(笑)
来週また頑張ろー
(2009/03/21 17:56) URL | さすらい[ 編集]


お疲れ様です~(・∀・)

完成曲楽しみにしてますね!☆

(2009/03/21 19:48) URL | べん[ 編集]


>さすらいさま
いや、どーも
昨日はおつかれー!今日正午まで寝ちゃった~♪ZZZ
まじですげーわ。キング先輩わ。
来週に向けノドの調子整えないとね♪

あと更なる新曲の原案つくんねーとな~( ´ー`)y─┛
(2009/03/21 20:23) URL | たけぴろ[ 編集]


>べんさま
応援あざーす!
ホンマこのトシになっても楽しんで創作意欲が絶えないのはアリガイこっちゃですわ。
ま、オイラ独りではやりようがないのでメンバーに感謝感謝でございますー。(´∀`)
作ったらホムペにでもUPしますんで聴いてやってくだせい♪忌憚ない感想などくれるとメチャンコ嬉しいっす( ^ω^)
(2009/03/21 20:30) URL | たけぴろ[ 編集]


お疲れ様でした!!
レコーディングって大変なんですね。
自分の知らない世界が見れました!
曲のUP楽しみにしてます!
(2009/03/21 20:33) URL | マポ[ 編集]


>マポさま
いや~
どうもっす。
楽しく趣味ってますわー。
新しくUPしたアカツキには是非是非ご意見感想いただければな、とおもっておますー♪
(´∀`)
(2009/03/22 00:49) URL | たけぴろ[ 編集]


すごい!
すごすぎるぞ!
たけぴろ殿
お主やはりタダモノではないのう~
(2009/03/22 12:58) URL | おみつどん[ 編集]


お疲れ様です!

今は良いよねぇ~?

おいらがやってる頃は、
PCなんか無いしぃ~・・・・

寒空の中で、12弦弾いた記憶が・・・・

手が悴んでしまい、何度取り直したか・・


デンスケで捕ってたんだよぉ・・・・・
しかも重ね取りだ~よ(笑)
デンスケもカセットじゃないよ! (爆)
(2009/03/22 19:08) URL | 棟梁[ 編集]


>おみつどんさま
いや~
そんなことまで言ってもらっちゃうと、ダメっすよ~、照れるっすよ~、(^.^)
何がすごいかよくわからんトコですが
褒められると伸びるコなんで、事実無根なとこまでドンドン褒めてもらえると嬉しいっす♪(´∀`)ソレジャダメジャン
曲の感想もヨロシクっす♪
(2009/03/22 19:40) URL | たけぴろ[ 編集]


>棟梁さま
毎度っす~♪
いやー何?寒空12弦っちゅーことは路上ライブってことじゃおまへんか?なんかスゲーっす。
しかも、
デンスケ、ってなんすか?WEBで調べよ。え~どれどれ?な、なんすか、このゴツクも艶っぽいデザインの機械わ!
なかなか昭和の哀愁ただよっておますなー(´∀`)勉強になりましたー!
(2009/03/22 19:44) URL | たけぴろ[ 編集]


おぉぉ!レコーディングってやつですね^^
カチコチ言ってるのはメトロノームなんすか?
そうやってリズムを取って録るんですね~。

曲が楽しみっすねぇw
(2009/03/22 20:58) URL | himiyoshi[ 編集]


>himiyoshiさま
メトロノーム。正解ですー。
一応これをガイドラインとして鳴らしてるんすけど、たまこうやって鳴らすと、合わないんだなーこれが。リズム感ガタガタなのが露骨に浮き出てしまうところが録音作業の怖いトコですねー。
是非是非、曲聞いてもらえると嬉しいっす♪音楽通himiyoshiさんのご意見ご感想お待ちしてましゅー(´∀`)出来ればバンドHPの掲示板に書いてもらえるとナオGOOですー♪
(2009/03/22 22:02) URL | たけぴろ[ 編集]


ども!お久しぶりです!

いやはやしかし、スタジオの本気さに、ガチで吹いてしまいましたよww

スゲー!!って(^^)

あと、なんかこのカルテット、かっこよすぎです!!
(2009/03/23 18:21) URL | おしん[ 編集]


こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。

自転車にバンドに、なんか憧れます!
特に私は楽器の弾ける方は無条件に尊敬の対象ですから(笑)

お互い、伊吹山では頑張りましょうね!
(2009/03/23 19:10) URL | SGGKの人[ 編集]


>おしんさま
お久でございますー。元気してる?
そーなんすわ、
けっこーいい大人が学生チックに真顔でやってたりするんすわー( ̄□ ̄;)!!
クゥワァルティッド…そーなんすわ。

曲の感想なんかくれたりすると嬉しいのである~♪
(2009/03/23 20:39) URL | たけぴろ[ 編集]


>SGGKの人さま
コメありがとーございます~♪嬉しいな。
そう、
なんだか全然関連なかったりしますわね~。
健康と不健康の狭間でウロウロしておます。
尊敬だなんて、そんなレベルじゃないんでなんか恐縮っす♪(^3^)-☆
伊吹、もーすぐっすね~。
ヘタレなんで、少しでも楽しめたら、と思い出来る範囲で準備してますよー。o(_ _*)o
(2009/03/23 20:46) URL | たけぴろ[ 編集]


うほ!動画かっちょええ。

中学のときバンドやろうぜ!と言って借りたギターで挑戦したが、3日で指が攣って断念した・・・・Orz

それ以来、バンドやってるやつはスゲーやつだと今でも思っている。

チャリにバンドに、いい仲間が沢山いて、楽しそうですねん。
(2009/03/23 23:44) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
ども。お疲れ様です~。
かくゆーオイラも高校んときギターやろうと思ったら弦が6本もあってややこしいことになりそうだったからシンプルそうなベースに急遽変更。(((゜д゜;)))!!!
でも今ではベースでえがったなーと思うてます~。ギターだったら3日坊主で終わっていたに違いないですー。( ´ー`)y─┛
そもそも独りでバンドできないしー、ベース独り篭って練習してる姿は余り見せれたもんじゃありまへん。(…って練習殆どしませんが…)
わがまま聞いてくれてるメンバーには感謝してますです~。
(2009/03/24 20:51) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
