バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ヒルクライムパーティ♪


いや~
今年初めての二の瀬峠行ってきましたよー♪
てっきりTEAMの斜面ブルーことお水君とオイラ二人きりで走るもんだと思い込んでおった。

現地9時いつもの木曽三川タワー南の神社前に到着すると
あらら?リーダーのクルマが既に止まってるじゃあーりませんかー。
しかし車内にも周辺にも人影はない。
・・・っかしぃ~~な~~。トイレにしちゃ長いし。
しばらくすると
見覚えのあるミニ4駆が来た。
ミチコさんとアネネちんのTEAMの紅2点ペアだ。
な、なんと二人ともMTBで、しかもブロックタイヤで走るらしい。アンタらタフ過ぎ!
聞けば伊吹山ヒルクライムにも参加するらしくブロックタイヤで走破するつもりだったらしい。
悪いことは言わん。
スリックタイヤにしなはれ・・・( ´ー`)y─┛

9時過ぎ、
お水君から「間違えてチャリで東海大橋来ちゃいました。今からそっち向かいますー。」
え?
クルマやなしに自走ですかーー!相変わらずやるなー。
どうやらNABEちゃんも来るらしい。
NABEちゃんにデンワしてみると「ーーーあーーそっちーー向かってますーーーガガガ。。」
ノイズが酷くてよくわからんがこっちに向かってるらしい。
ってか、こいつら自由すぎ。今まで気付かんかったが『斜面ライダー時間』ってのが存在するらしい。
で、ふと見るとNABEちゃん登場ー。
自走らしい。元気良すぎ~。

じゃ、行きますかー!
と思ったら、リーダーYOSHI兄貴、チャリで登場。
聞けば、今日は仕事があるので先に上ってきた、らしい。
みんなに会うつもりもなくわざわざここまで上りにきたんかーい!Mrストイックといわせてもらおう。

予定時間を大幅に遅れて、ようやくスタート。
さすがにMTBだときついらしく20キロで巡航ー。
そのうち目の前から怪しげなカッコのチャリダーが近づいてきた。
よくよく見ればお水君じゃ、あーりませんかー。
聞けば来る途中、側溝グレーチングにタイヤがはまって前のクルマに激突したらしい。
・・・って、おい!大丈夫なんかー!
「大丈夫すよー♪」とのたまう彼の顔面はお岩さんみたいになっていた。お大事にΣ(;゚Д゚)
休憩所でまたーり( ´ー`)y─┛
しかし、今日はチャリ乗りが多い!
春よね~~( ´ー`)y─┛
しばらく漕ぎ、ようやく二の瀬峠入り口に到着!
ここからは各々のペースで上ることとなった。
みんなで上れー
NABEちゃんのケツについて漕いでると
どこかの本格的TEAMの練習会をやっておるようで後ろからビュンビュン、パスされまくったー!
いいもん。オイラはオイラのペースだもん♪
なんとか登頂ーー!やったー。
山頂でパシャーリ(´∀`)
タイムは正確にはわからんが30分を切ることが出来なかったらしい。
くそ!次こそはーー! (アンタいつもそう言ってる・・・(ToT))
みんな早いし、タフだわ。
お水君なんかは何回か往復してたし。。。
女性陣も諦めるとみせかけて結局根性で登頂しちまったし。(根性ハンパにゃーっす)
しかし
山頂の広場は物凄い数のチャリ乗りがいましたわー。すごい♪
あたかも、GLAYのコンサートでもあるんかと思っちまった。
たこ焼きとかテキ屋さんがおればメチャンコ儲かりそうだーー!

帰りは嫁さんとの約束もあったのでお先に失礼しちゃった。
意外と帰りの国道258号線、高速巡航が出来るので気分爽快だったぞい!
でも、最後の方は相変わらずフクラハギ攣りそうになってもうたーー。
いやー練習不足!
とっとと帰るの図
クルマまで到着するころにゃ、もうヘロヘロっす。全行程50キロ!

けど、久しぶりにTEAMの連中と走ったけど、いいもんだー♪
モチベも上がるしチョコチョコやんないとねー。

ちなみに折角ポラール搭載してたのにトランスミッター忘れた!意味なし芳一Σ(;゚Д゚)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






2009⁄03⁄15 18:36 カテゴリー:自転車 comment(19) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ヒルクライムお疲れ様でした。
マポはまだヒルクライムに挑戦したこと
ないのですが、楽しいものなんですかね?
(2009/03/15 18:57) URL | マポ[ 編集]


>マポさま
苦しくて苦しくて周りの絶景見てる余裕など無いのだけれど、登頂のときの達成感はたまらんですわー。ふがいないタイムを見てもういっちょ行ったるか、と思うものの、行った試しは無い( ´ー`)y─┛

マポさんの近所にも峠ある?
(2009/03/15 19:24) URL | たけぴろ[ 編集]


チャリ楽しそうでいいなぁ(´・ω・`)

お父さんがチャリでメタボ解消したから,私もいつかやりたいです~(知るか
(2009/03/15 20:03) URL | べん[ 編集]


今日は、ご迷惑お掛けしました。なんとか合流できた時はホッとしました。しかし、みんなで走ると楽しいですね。暖かくなったら、又みんなで走りに行きましょう!では。では。伊吹山、楽しみですね。
(2009/03/15 21:24) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>べんさま
おおー、おひさー!
って、何?
大学合格したって?おめでとさんー♪
わーい、女子大生、女子大生~♪

お父上チャリでメタボ解消したっすかー残念ながらオイラはまだ…ort

べんちゃんもチャリやりたまえ~~イエイ
Eベースも良いぞ。。Σ(;゚Д゚)エラソーニ
(2009/03/15 21:50) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
今日はおつかれーー!
顔のケガ大丈夫かー?多分大丈夫に見えんかったけどな~(^.^)もしオレだったら今頃大騒ぎっすわ。血でてたし。。。

にもかかわらず相変わらずの走りやったねー。レースのときまでにはモチットまともに仕上げたいなーーオイラ。

体育会系もいいけどピクニックっぽくて楽しかったねー(リーダーには悪いっす)。もう少し余裕があったらそのうち『桜見ツーリング』とか『バーベQライド』とか企画したいですなー♪(どーやって機材持ち込むかが問題だ)
(2009/03/15 21:58) URL | たけぴろ[ 編集]

腰が
お疲れお疲れ!

いい天気でヨカッタね。

私も久しぶり(正確には覚えていないけど2年振りくらい。久野君と来て以来だと思う。あとでブログで調べてみるわ。)の二ノ瀬やったんやけど、いつも(百々ヶ峰)感覚で走っていてアレッ?こんなに距離長かった?と思ったよ。

距離計ったら5kmあったんで百々ヶ峰より1km長いんやね。

おかげで今日会社でデスクワークしてて腰が固まってもーたわ。

さっき帰宅したトコです。
(2009/03/15 23:41) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
昨日はお疲れ様でしたー!
一緒に走れなかったのは残念でしたわー。
Q野くんっていったらオイラまだパナロードに乗り始めたころのことじゃないっすか?結構過去のことだと思うッス。
オイラ的には百々ヶ峰の方が勾配きつくて辛いイメージがあるんすけど。。。
(2009/03/16 10:22) URL | たけぴろ[ 編集]


二之瀬お疲れ様でした~。
なんだかんだで登ってしまうのもすごいわぁ~^^

MTBで登ってしまう、2姫さんもこれまたすごいわ。

サーベロかっちょええなぁ。ロードに手を出すならサーベロって決まってます。(出さないけど…‥)
(2009/03/16 14:40) URL | tadayan[ 編集]


純粋な新屋から純粋な質問なんですが。

こんなに自転車のってて、痔になんないんですか??
尻の形ゆがんだりしないんですか??

それ気になって夜も眠れないんです><;
(2009/03/16 17:17) URL | shinya[ 編集]


>tadayanさま
いや~
久しぶりだし天気も春うららかでサイクリング日和でしたーー♪
タイム的にはtadayanさんに到底及びませんでしたー。いつか30アンダーしたるどー♪

サーベロ好きっすか?
やっぱtadayan解かってらっしゃる!
もう廃盤(?)になっちゃったアルミのこのステルスブラックなエアロフレームに一目惚れでしたわー。
実は某Kトーサイクルで長いこと吊られてるのを辛抱たまらずゲッツしちゃいましたわー( ´ー`)y─┛
(2009/03/16 19:11) URL | たけぴろ[ 編集]


>shinyaさま
夜も眠れなイタイケな少女に送る『側頭で即答』のコーナーです。
Gっすか~。
若いのにエグイ所が気になってるねー。
実は私、G主でないんでわからんですー!
尻の形も最初から崩れてるんでわからんのですばーーい!(ToT)
そーねー、
サドルに跨って一番思うのは
「1も2」が圧迫されて、こんなんv-73なっちゃうことですかねー。Σ(;゚Д゚)オイオイオヤジー
男ならでわ、ってことですかねー。( ´ー`)y─┛

夜うなされたら申し訳ないです。m(_ _)m

(2009/03/16 19:25) URL | たけぴろ[ 編集]


お疲れ様で~す!
楽しそうじゃん?
裏山ピ~~!

おいらも頑張るべぇ~~(笑)

今週末は60キロチャレンジかな?(汗)
(2009/03/16 21:40) URL | 棟梁[ 編集]


昨日はお疲れさまでした。
無謀な自走で、皆さんにご迷惑をかけました。(反省)
しかし、斜面ブルー氏は「首が痛い!」とか言ってたけど、ホンマに大丈夫だったのだろうか・・・
(2009/03/16 21:57) URL | 斜面イエロー[ 編集]


ヒルクライム
天気もよくさぞ気持ちよかったでしょう
仲間と一緒で楽しそう
うらやましい~

それはそうとTNIのタイヤインフレーターを買われたのですね
我が輩もそれ狙っていたのです
いろんな種類があって迷っていたのですが
たけぴろさんが買われたのなら間違いないですね
買おうっと!
(2009/03/16 23:06) URL | おみつどん[ 編集]


>棟梁さま
そーなんすよねー。
ここんとこヒトリ篭って練習らしきことしてたので久々に外走ったらモチベ上がったですよー♪
しかし春だよ~。シーズンインだぞい~♪(゚∀゚)!!
やっぱ寒いより暖かいのに越したことないっすわー。
(2009/03/16 23:18) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面イエローさま
昨日はおつかれさんー。(´∀`)

いやーNABEちゃんとこから自走出来る距離じゃないと思ってたので、ひょっこり集合場所に現れたトキはビックリしちゃったよーん!
だって、オイラのうちの方が近いよね~?
どうなんでしょう?

斜面ブルー氏、あのひとは新型ターミネーターだと最近判ってきたので、恐らく大丈夫でしょう~(冗)m(_ _)m
(2009/03/16 23:24) URL | たけぴろ[ 編集]


>おみつどんさん
あ~~
いや、だから、TNIインフレーターっすけど、いいんだか悪いんだか、よく聞けないうちに買ってしもうたもんで~~~!
まだ一回も使ってないし、なんだか勿体無くて結局使えないような気もするし~~Σ(;゚Д゚)ワタワタ

でもなんだか、いけそうな気がする~~
(2009/03/16 23:28) URL | たけぴろ[ 編集]


こんばんはー!
おぉ、ヒルクライムというやつですか!?
これは!?

うーん、馬坂でヒィヒィいってる場合じゃねぇーっ><
ん?!
・・・MTBの女性陣は結局ブロックタイヤで登坂された模様ですが・・・(;゜Д゜)
頼もしすぎます!笑
(2009/03/16 23:43) URL | Apollo Graffitti[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
