バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 ついに買うてもうた♪


いやー
ついに買うてもうたー♪
TNI 『CO2タイヤインフレーター』
ついに買うてもうたー♪
いわゆるひとつの携帯タイヤ空気入れなわけですが。
オイラも携帯手動ポンプ2つほど所有してるんすけど
イマイチきちっと空気が入りきらんとです。
やっぱ手動では限界あるな、と月並みに思い悩んでおったわけですよ。
でもー
6月には福井150キロあるから不安だなー、
ここは一発、買うしかない!
実は前から気にはなってたんやけど
なんかエライ仰々しいし、金属ボンベ使い捨てで資源ごみ回収日しか捨てられんのやろか~
とか色々敷居が高かったわけですよーー!(そんなに高価なものじゃないが)

だ・け・ど、これでもう大丈夫!
いつでもパンクしたろかーー!てなもんですよ。
勿体無くて予行演習できんのがイカンのですが。

で、買うときに同じメーカー且つ同じ値段で赤いダイヤルの無いヤツもあったんで
どっちがいいんかいな?ってことで店員さんに聞いてみたら
「ボク使ったことないんすけど、パッと見、ダイヤルあるほうがよさゲですよねー。」
って、
オイラと同じレベルか~~い!
よく見たら名札に『見習い』と書いてあった。Σ(;゚Д゚)ガクッ

あとは
タイヤチューブ安いの2個買ったですわ。
いや~
実はここんとこ気がつくとタイヤぺったんこになってるんすよ。
空気入れればパンパンになるのに変だな~ってね。
先ほどの店員さんに相談してみると(いや、その人しか暇そうじゃないもんで。)
「いや~穴が開いてると思いますので水につけてみたらどうすかねー。」
といわれた。
だ・か・ら、それくらいの発想ならオイラでもしてるっちゅーに!

ま、いいや、さっきのインフレーターの違いの件もあるので
レジの時、もうちっと詳しそうな店員さんに聞いてみるか。
すぐに別の店員さんに聞くのも、この兄ちゃんに悪いな、と思ってね。(^.^)

って、思ってレジ持ってったら、案の定、見習い兄ちゃんだった。ガクッ!

明日、斜面ブルーことお水君と二ノ瀬峠行くのにタイヤの空気心配だな~~Σ(;゚Д゚)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村







2009⁄03⁄14 22:38 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ついにボンベ導入ですか。パンクたのしみですね~。ちなみに気がつくとタイヤぺったんこは、ぼくも店員さんと同意見です。では。では。明日の二之瀬よろしくお願いします。
(2009/03/14 22:55) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
おおーー
明日楽しみだね==(^.^)
朝9時集合だよねーー
今年初RIDEなんでお手柔らかに~♪
(2009/03/14 23:03) URL | たけぴろ[ 編集]


タイヤのことはよくわかりませんが、バガボンドはおもろいです。
(2009/03/15 16:55) URL | shinya[ 編集]


>shinyaさま
あらら
本文の主旨とは違うとこに話し持ってきたかーー!鋭い!
イマントコ唯一購入してるコミックどす♪
特に小次郎編が好きです。読むたびに泣いちゃう(ToT)特に17巻の後半。子供が愛おしい感じがね~~いいんすわ~~。
(2009/03/15 18:52) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin