バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 うわー、もう限界へろへろッスー


いや~
走ってきました。
『桑名リバーマラソン 10キロクラス』
ホントはチャリで現地まで行って(片道約20キロ)ゴール後の温泉入ってから、斜面ライダーブルーお水君と生ビール「きゅー」ってやろうと目論んでおったんじゃが、あいにく怪我のアトでかなり運動不足になってるんじゃねーか、ってことで体力温存する目的でクルマで行くことにしましたー。
なんか残念!

そしたら朝7時これから出ようってトキにメンバーのミチコさんからメールが。
「今到着しました。」
・・・って、おい!あんた早過ぎ!どんだけ~~!
クルマで向かうこと35分あっさり長島スパーランド到着!
実は途中、国道23号線でブルーお水君がチャリ乗ってるトコをスルーしてもうた。悪いっす。

んで本日のメンバー、お水君、ミチコさん、オイラのTEAM斜面ライダーの3人。
それとあとから、アカネちゃん(見学で。)とINU君のおねーさんハッチも参加してるらしい。
スタート前スチールドラゴン前でまだ余裕シャクシャク♪

結構なひとだかりだー。中にはライダーマンやらピッコロやらコスプレヤー居てました。お疲れ様です。
で、スタート。
最初から飛脚みたいなお水君はスススーと前に行ってもうたー。相変わらず早っ!
久々のRUNだし怪我してたヒザも心配だったけど
最初の方はミチコさんと夫婦ランナーのごとく並走ー。
いやー風もなく温かい。小春日和で気持ちヨイ!楽しいな~~♪

んが、長良川堤防3キロ地点くらいから、なんだか急に変調が!
股関節がなんだか痛いー!
テーピングぐるぐるのヒザをかばってたのが影響したかー!
あらら、徐々にペースダウン。足が前になかなか進まないーー!
どんどん抜かされていくー。
ありゃヤバイ。・・・ってか完走できるんかー。こんなんでー。
中間付近の給水ポイントでアクエリアスチャージ!
よし!気を取りなおして、再スタートだーー!
こうなったら大人気なくゴボウ抜きじゃーーい!
・・・と威勢だけはよいが、実際はますますペースダウン(ToT)
今度は前太腿の筋肉がツッパリ始める始末。。。もう帰りたい。。。
それでも、走っちゃー、ストレッチ、走っちゃー、ストレッチ、を繰り返し、
なんとかゴール!完走できたーー!
記録、1時間2分!ウゲっ!!Σ(;゚Д゚)酷い、酷すぎる。。。。ort

ま、でも完走できたからいいかー。
他のメンバー、ミチコさん51分、お水君41分。相変わらずアンタら早いねー。
ゴール後ヘロヘロ~実はもう倒れそうですー

それから皆で参加賞の「長島温泉 湯あみの島」でひとっ風呂ですーー♪
いやー近所なのに始めて入った。なかなかキレイだし、広いっす!
露天風呂もどんだけあるんじゃー!
こりゃ子供たちと来なくちゃ。喜ぶぞー!

ハラ減ったんで3人で「アウトレットパーク ジャズドリーム長島」の中の味噌カツ「矢場とん」わらじ味噌カツ定食(1680円也)をガッツリ喰ろうたー!
矢場とん わらじ味噌かつ
旨いうえに、なかなか喰いデがあったぞい!

じゃもう帰ろうか、ってことになったんじゃが
外出たら、どうやら花粉がすごい!クシャミが止まらないーー!こりゃたまらん!
しかも聞けばお水君「これから二の瀬峠昇ってきまーす♪」だって!
どんだけ体力あるんじゃ~~い!Σ(;゚Д゚)マジカ
オイラなんて帰りの車中疲れきってるもんでコックリコックリやばかったぞい!
しかし今日は疲れきったっす。

あ、
それから
長島のスチールドラゴンに誘ってくれるのは嬉しいんじゃが
本気で乗せようとするのはやめんかーーーい!
オイラは落ち系アトラクション無理なんすよー!m(_ _)m
ディズニーランドの「カリブの海賊」でアウトなんで、オイラ。
(皆からあれって落ちるトコあったっけ、言われますが。。。)
あんなん乗ったら絶対昇天するわい!
下から見てても怖いんだから実際落ちたら想像も出来んーーー!














2009⁄03⁄01 23:40 カテゴリー:スポーツ comment(16) trackback(0)
▲pagetop












コメント


祝 完走!
たけぴろさん
お久しぶりです
すっかり怪我も完治されたのですね
よかったよかった

それにしても、いきなりマラソンですか
無謀ですよ
でも、完走とは!
さすがです
おめでとうございます
いい汗かかれちゃったんですね(^.^)
(2009/03/01 23:51) URL | おみつどん[ 編集]


10キロ走れるってすごいですよ^^
ワタシ、ランナーじゃないから余計なのかもですがw
とにもかくにも完走おめでとうございます。

長島はアウトレットができてから行ってないんですよね。矢場とんも入ってるんだぁ
全然疎いっす。ゆあみも入場料高いし、敬遠してます。高いだけの事はあるんでしょうけどね^^
(2009/03/02 03:59) URL | himiyoshi[ 編集]


練習もあまりしないで、10キロってすごくないですかい??
実はものすごいポテンシャルをお持ちのようですね・・・。恐るべし!

この調子でたけぴろさんはグランフォンドもすんなり行ってしまうような気がしてきた…。

私なんて素の体力ないもんだから、沢山練習しないとみなさんに付いて行けないですわ…。

学生時代は短距離は得意だったが、マラソン大会は大の苦手、サッカー部ではランニングでいつもビリ…。
足は速いけど体力ゼロで、試合では毎回ラスト20分のスーパーサブ男でした~^^;
(2009/03/02 15:10) URL | tadayan[ 編集]


>おみつどんさま
お久でございますー。
今回もちいと無謀でしたねー。
参った参ったー♪
もーなんだか途中どう見ても普通のおばちゃんにサクサク抜きさられてまってショックのパーですわ。
いい汗、とゆーか、またもや醜態をーー!
どうやら今年はこーゆー1年なのかーー!ort
(2009/03/02 19:04) URL | たけぴろ[ 編集]


>himiyoshiさま
すんません。オイラも全然ランナーじゃないんすけど、誘われちゃうと少々無理してでも楽しんじゃおう、ってのが根底にあるようでその度ボロ雑巾のようになってます。。。

完走(途中歩いてましたが)できたのが唯一の救いっす。ってか途中棄権するヒトなんておらんかったもん~~(ToT)
湯あみの島、オイラも初めてでしたけど、流石高いだけはあるっす。駐車場代、参加費、スポーツタオル、入浴料、こんだけパックで3,000円は安くないっすかー?♪
(2009/03/02 19:11) URL | たけぴろ[ 編集]


>tadayanさま
練習するつもりだったですがブッツケやっつけ仕事になってもうた。それでも1週間しかなかったんだから結果は一緒か!?

オイラ毎回何でもそうなんすけど、分相応以上のことしたがる性分なんとかせんといかんですわー。お肌の曲がり角も過ぎたことですし。。。Σ(;゚Д゚)

だからグランフォンドも心配っちゃー心配♪

tadayan、すっげー!サッカー部&俊足ってカッコいい青春じゃないすかー!いいなー。憧れちゃう!
FMラジオのエアチェック命(愛読書は勿論FM-STATION!)だった青春のオイラとはエライ違いじゃ~~( ´ー`)y─┛
(2009/03/02 19:21) URL | たけぴろ[ 編集]


10キロ完走!
おめでとう~~~~!

すんごいですねぇ~・・・・

おいらには無理だぁぁ~~!

って、足首治ったら負けんぞ!

今日は、リハビリ兼ねて2キロ歩きました(笑)
昨日(日曜)はチャリ10キロで・・(汗)
(2009/03/02 20:34) URL | 棟梁[ 編集]


お疲れ~っ!!

よー頑張ったね!
とーとー我がチーム(シャメンのことね)もスポーツマンの集いになってきた(^。^)

たけぴろが入団したときゃ「絶対宴会路線間違いなし!」と確信しとりましたが、

アンタただのノミスケじゃなかったんやね。

お兄さん安心したよ。

コチトラ仕事漬けでたまらんわ。

毎日12時は軽くまわっているし、基本的に土日はないみたいなものだし(^_^.)

ミズノくんに二ノ瀬誘われているんだけど、移動時間が読めない?そんな時間割で動いとります。

約束したら絶対迷惑かけるので…。

てなわけで、今週末の練習は、2班に分かれてやろうかと。てか3月中ずっとこんな調子クサイです。

アスリートチームは、ミズノリーダーのもと二ノ瀬40kmコース。平地&ヒルクライムしっかり走ってきてください。

リハビリチームは、私とドドガ峰つーことにしよかと。

つ~コトで、メンバーの皆はミズノくんと三川公園で落ち合ってくさせい。

わたすは、自分の都合のいい時間にシコシコ走ってます。
(2009/03/02 21:01) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


昨日は、お疲れ様でした。そして怪我をおしての完走おめでとうございます!根性ありますね!しばらく怪我が癒えるまでお大事にしてください。それから写真ありがとうございました。ちなみに二之瀬は先週より4分も遅くなっちゃいました。とほほ。
(2009/03/02 21:54) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>棟梁さま
な、なに~~!
よーーし棟梁の足首治ったら勝負じゃ~~い!(何のじゃー。泥酔勝負なら自信ある!)Σ(;゚Д゚)

とにかくお大事に。。。( ´ー`)y─┛

走るのはワシニガテじゃ。。。。
(2009/03/02 23:18) URL | たけぴろ[ 編集]


完走おめでとうございます!!

練習なしで10km走り切るとはスバラシイ。
でも、無理はキンモツですよ!
(2009/03/02 23:18) URL | マポ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
ただのノミスケだなんて、そんな。。。(別にホメトリャせんって?)
なんだかリーダー忙しそうでんな~
また様子見て練習つきあってくだせー♪

ところで福井どないします?
(2009/03/02 23:38) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
どーもおつかれさまでしたー♪
アンタやっぱすごいわー。さすがTEAMのエース!
しかしよくもあれから花粉マスクしながらニノセ昇ったねーー( ´ー`)y─┛
不死身か、アンタわぁ~~!

また練習つきあってね。4649-♪
(2009/03/02 23:41) URL | たけぴろ[ 編集]


>マポさま
命からがら完走してまいりました~。
這いずり帰ってきたといったほうがシックリくるけどね♪
やっぱ日ごろの鍛錬が大事なのね~。
コツコツ型じゃないだけに厳しい~~!Σ(;゚Д゚)
(2009/03/02 23:44) URL | たけぴろ[ 編集]


写真のおっさん(←失礼)の生足にエロスを感じてしまう自分がヤだ・・
(2009/03/03 23:45) URL | shinya[ 編集]


>shinyaさま
いやいやいやー
流石、眼の付け所が違うぜー♪
そんなん言われたら彼も大喜び。大不況時代ニッポンの中にうなだれる我々おっさん世代に光をかざしてくれる有難いコメントだぁ~( ´ー`)y─┛
ま、おっさんゆーて、オイラより若いし。。。(ToT)カナシー
(2009/03/04 19:34) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
