バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 や、屋根裏リフォームだぁ~~(´∀`)/


いや~
帰宅したところ、昨日から始まった屋根裏収納リフォームの作業がだいぶ進んでた。
昇ってもいいよ、とのことなのでスーツ着替えもせずに昇ることにした♪
勝手にヒトの工具持ってピース
おおーー。
おもしれー♪

この狭苦しい空間がオトコ心をくすぐるのぉ~~( ´ー`)y─┛
一番はしゃいでるヤツ

我が二世帯住宅なんすけど
5年前に作ったはいいが、やたら収納能力に乏しいらしく、未だに引越しん時のダンボールが
廊下とかソコイラにゴロゴロしていたんじゃよー。
で、見かねた義母さんが作ってくれることになったのじゃ~♪あざーーっす!
(オイラにゃそんな財力あるわけにゃ~~い!(ToT))

屋根裏柱だらけ。
で、ですね~
上の写真にもあるように、この度初めて自分んちの屋根裏見たんすけど
柱多いんすわー。こんな空間にホンマに収納スペースなんぞ出来るんかいな?
と思っていたら案の定、
前日の打ち合わせのとき、職人さんいわく
「この屋根支えてるタテ柱邪魔だから切りますわ~。だってアタマ打っちゃいますからねー。
あー大丈夫、1本くらい強度には関係ないからー。」
・・・って、オイ!
関係ない柱があるんかい!
って思わず、突っ込んじゃいまして、
「あの~、邪魔でもかがんで通れればそのほうがいいです。」とお願いしたよ、オイラは。( ´ー`)y─┛

構造計算上もしかしたらいいのかも知れないけど、やっぱ不安じゃん?!

そしたら
間髪入れず今朝6時45分くらいに地震きたじゃん~~!グラグラ==
TV速報みたら震度3!
そんとき、まずアタマに浮かんだのが
柱切らなくって良かった~~Σ(;゚Д゚)ですわ。

ま、週末には完成するみたいだから楽しみじゃのーー。







2009⁄02⁄18 23:05 カテゴリー:パパな日常 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント


秘密基地
男の隠れ屋
秘密基地誕生ですね
おっと公開したら秘密ではないか
(2009/02/19 06:26) URL | nebaneba[ 編集]

男なら誰だって!
いいですねー
屋根裏部屋の秘密基地!
男なら誰だってあこがれますよ(*^_^*)
こだわり空間
それでも、なかなか実現しないもの…
うらやましい

子供さんも幸せですね(^_-)
(2009/02/19 09:03) URL | おみつどん[ 編集]


>nebanebaさま
こんばんちわー。
ホントに秘密基地ならいいんすけど
せいぜい嫁さんにこの箱あっち、この箱そっち、ってアゴで使われるのがセキの山っすねー。(ToT)
(2009/02/19 20:08) URL | たけぴろ[ 編集]


>おみつどんさま
いや~
今はオトコの空間…って感じのたたずまいですが、あくまでも物置部屋っすからねー。
恐らく土日でダンボール箱で一杯になるのが目に浮かぶですーーΣ(;゚Д゚)
遊び部屋だったらオイラもシアワセなんすけどー。アリエヘンー
(2009/02/19 20:11) URL | たけぴろ[ 編集]


いや切らなくて正解ですよ!笑
切ったらもはや元に戻せないし><

それにしても男子たるもの・・・
何故かこういう場所が気に入りますよね。
物置部屋→趣味の部屋ってなるんかなー・・・笑

でも、スタジオなら断然地下じゃないですか!?
今度は地下室ゲット作戦ですね笑
(2009/02/19 21:21) URL | Apollo Graffitti[ 編集]


>Apollo Graffittiさま
こんばんちわっす!
そーなんすよー。いくらプロのヒトが進言してくれても柱切るのは怖いっすよねー。自分の骨を切るくらい怖いっす。(あれ?骨はつながったほうが強いんだっけ?)

地下室、いいすねー。
しかしながらオイラのとこ海抜0m地帯なのでそんなことしたら貯水槽になってしまいそう~Σ(;゚Д゚)
(2009/02/19 22:08) URL | たけぴろ[ 編集]


良いなぁぁぁ~・・・
おいらの住んでる家、
屋根勾配が緩いので、
部屋にならないぃぃぃ~~(泣)

仕方なく、プレハブ建てた(笑)

自分で仕切り壁造った(汗)
今や、物置と化した基地(?)・・・・

そっか?
そこに篭って何か創るかぁ・・(笑)

柱は切っちゃ駄目!
(2009/02/19 22:29) URL | 棟梁[ 編集]


>棟梁さま
す、すげーー
自分で壁とか作っちゃうんすかー!(;゚Д゚)スゴスギル…

…そして…間違いなく、魅惑の屋根裏空間に対するオトコ心はダンボール箱の下に押しつぶされてしまうのだな。。。(ToT)

ほーーやっぱ、柱は切らなくて正解?っすか?ーーーーイエ~~イ(゚∀゚)!!じゃOKっす♪
(2009/02/19 23:02) URL | たけぴろ[ 編集]


バイクは持ち込めそうにないね!

私も子供のころ『秘密基地』つくって遊んでいたくちなので、こうゆうのたまらんわ。

でもキミ専用の部屋になるわけでもないんじゃないの?

明り取りの天窓付けたらイイヨ!!

ウチも改築したときキッチンに天窓3箇所つけたら、日中の明るさは、すごいものだよ。

省エネになるしね!
(2009/02/21 19:49) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


ツーバイフォーパネル工法を、
応用すれば、簡単だよ(笑)

寸法さえ間違えなければね・・・

来月中旬から、
仕事あぶれてしまうので、

設計(素人設計です)でもしようかなぁ~。
チャリ小屋の(笑)
(2009/02/21 20:48) URL | 棟梁[ 編集]


ぬお!
楽しそうな隠れ家いや秘密基地!
お子ちゃまたちは、「ここで寝よう!」とか言っちゃいそうですね~?
(2009/02/21 22:37) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
うお、おつかれさまですー。
そう、その通り!
楽しそうなのは、ま.ち.が.い.な.い!
んが、明日には一杯で足の踏み場もない状態になるのも、ま.ち.が.い.な.い!(ToT)

一度くらい友達呼んで酒呑みたかった~。ort
(2009/02/21 22:49) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
