バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 雨のジテ通~


いや~
雨ですよ。雨!
これがオレのジテ通ライフに立ちふさがるってわけですよ!

さて、どうしたものか。。。
雨に濡れるのはイヤだし、ロードなんでやたら滑って怖いんだよね~
じゃあ今日は車で行きましょか~♪
、・・・ってオイ!
違うだろ!
今回のテーマはジテ通で
研ぎ澄まされたカラダを手に入れるんだっただろが~!
(と自分に説教たれる。。。)
しかも最近慣れてきたのか片道23キロがあんま辛くない、
むしろ楽しいなあ~、って感じなんすわ。

とゆーことで以前買った
FOXレインジャッケットをバックに入れ、いざ通勤じゃ~!

んで、時は流れて、帰りなんですが、
なんだか雨ふりそ~。途中バンドのサスライ君のマンションに
届け物あるし、さっさと帰ろうとしたものの
「そうだ!モンベル行ってレインウェア見てこよ!」
物欲がむくむくと頭をもたげるわけですよ!

で行きましたよ!ジャスコナゴヤドーム店内モンベル!
お~今オークションに出てたレインダンサーあるやんけ。
どれ!試着してみよ。お、オレMサイズでピッタリやん。メタボなのに。
せやけどなんかカッパって感じやな。(当たり前じゃ)
で、店のにーちゃんに聞きました。ジテ通に最適なの!
「あ、自転車専用ありますよ!」
まじっすか!おお、これか。ゴアテックスやん。
うお、やっぱな~高価ですわ。オレにはとてもとても。
が、試着してみると(すなっ!)、なかなかいい感じ、
そりゃそうだ上下でいくらやねん。

帰り道、ドバー!!!降りましたわ。
んんんん~、カラダ中ピタリと冷たいものが張り付く~、うざ~、辛い~!
FOXレインジャッケットがメチャンコ蒸れる~
袖口から汗がボタボタ流れ出す!
・・・って、おい!外より内部のほうが濡れとりゃせんか?これ!
や、やっぱ、ほ、欲しい・・高性能カッパ欲しい~!
ベンチレーションシステムと他の追随を許さぬ透湿性を体感したい~!
と物欲アタマ一杯にしていると・・・
あれ~、タ、タイヤが滑る~!!うわあ~!
チャリスリップ

ハアハア、あ~死ぬかと思った。
雨の日のスリップは舐めたらアカン!濡れたタイル貼りの歩道は怖い!
止まった瞬間目の前のおっさんと目があったけど、
「大丈夫?」とか「びっくりしたね~」とか声かけてちょーよー。
なんか恥ずかしいじゃん。
(ナンやそれ)

ま~カッパはいずれ考えなあかんが、
明日は晴れそうだ~!
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ





2008⁄06⁄23 23:42 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



さっそく覗きに来ました。雨でもジテ通とはがんばってますね!では、暑気払い楽しみにしてます。では、では。
(2008/06/24 22:35) URL | 斜面ライダー水の[ 編集]


>斜面ライダー水の様
早速のご来場ありがとうございます。
暑気払いどこでやりましょうかね~
(2008/06/24 23:01) URL | たけぴろ[ 編集]


オイオイ!

こんなコーキョウーの板で、飲み会の話しかい?

なんだか、私らマジメに走らない気合だけのチームみたいやんけ!
















ま~~~~~~っ

ジッサイそんな感じかな(^_^.)

たけぴろくん場所ゲットよろしく。。
(2008/06/24 23:21) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHI様
そう、私たちはいつでも自転車とともに・・・と思うとりますばい。
いつでも真剣に漕いでおります!

ゆえに飲み会もヒルクライム同様、ギリギリのところまで自分を追い込んでみたいと思っておりますのでヨロシクお願いいたします。(介抱を。。。)
(2008/06/24 23:47) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
