バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 おーまいハダシの女神よ~~~♪(^_^)/


いや~~
どもども
サボリーなたけぴろ、どうもです。

そすねー
子供らが夏休みだもんで
うちんなか超マッタリムードですわね。
なんだかエアコンの効きもわるいし。(^。^)y-.。o○
だもんで
ウチんなかいるといらんもの食べちゃうんですねーやばいやばい。
さらには体重計もこわれちゃったみたいで、ほんとやばい!(^_^.)実際いま何キロなんだろ?(爆)

だもんでですね、
最近は意識してチャリローラーだのジョギングだのしてなんとかせめてキープしようとしてるんですよねー。
いや、キープできてないか。。。(汗)

まあいいや(いいんかい)
んで今日はですね、前々から気になってた
『ベアフットランニング』
を試してみたとです!


はい、
まあいわゆるハダシで走ろうってやつです。
近所に芝生の公園があるもんで
軽くジョギングついでにやってみたんですがね

ん~~~

芝生のコンディションが良すぎて
なんだかいまいち!(爆
)フカフカすぎです!(^_^;)


うん、
だってね、
そもそもこれって
普段使ってない足の裏を刺激することが目的ですからね、ええ。足の裏をいじめたかったわけで(笑)

よって、くるっと軽く数百メートル走って、もうやめてもた。(-_-;)

ただね、
気づいたことが1点♪

ひごろ実践してるスロージョギング通称スロジョグ
これって、自然とベアフットの形になってることに気付いたとです。

えとですね、
走法には踵から着地するのと、前足部から着地するベアフットってのがあるそうでね、
現代人ってのは靴の踵クッションがあるもんで歩くにしても走るにしても踵から着地するのがふつうなんですよね。
ただ、
踵からのショックを体がモロに吸収することによって、
やれ腰が痛いだの、
やれ膝が痛いだの、
ってことになっちゃうそうで、
最近はこのベアフットってゆー走法が注目させてる、って話しです。

話し戻すと
ボクのやってるスロジョグってのが、そもそも背筋、上にピンと伸ばして、前傾させるだけ、
要は前に倒れるのをおっとっとと支えて前に進んでるだけなんで結果的にはベアフットの形になってたとゆーね、
まったくそんなこと意図してなかったんだけど。(笑)

でもまあ
足の裏を刺激するってゆー点においてはアレだね
『ビブラムファイブフィンガーズ』
71ggNZQs2QL__UL1500_.jpg
ああ、こゆやつね。
恐ろしくカッコ悪い!
これ前からめちゃ欲しいんだよね~~~。(^_^.)
これさえあれば、公道を足裏刺激させながらジョギングできるって算段です。


大抵のものはオイラてば安くすませるためにネットショップで買うことが多いんだけど
さすがにこれはちゃんと正規代理店で買わないとえらいめに会いそうだかんね~~~


さてさて
いつ入手できるものかね♪(笑)




スポンサーサイト



2015⁄07⁄26 20:18 カテゴリー:JOG comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2015 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。