バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 今年もチャリの夏がやってきたです~(^_^;)





すんません
いきなり物騒なおっさんの写真のせてもた。
そうなんです
今年も8月下旬に開催されるシマノ鈴鹿ロードのTTT(チームタイムトライアル)にエントリしちゃってましてねーええ
昨年は雨で急きょお流れ、
一昨年はエントリし忘れ、
ってことで結構久しぶりかもしれんですが今年も走るわけです。うん。

当然4人の息、とゆーより走力のバランスが問題になるわけです。

そこで練習は必要不可欠。
で、今年も今日から練習がスタートとなりますた♪
はい、まったくもって、付け焼刃!(^_^;)爆
うん、
わかっちゃあいるんすよ、
おまえらTT舐め過ぎ!ってね。

まあともかく!日曜日早朝、久しぶりに斜面ジャージに袖を通す。
う~~~~ん身が引き締まる~~。(ような気がしただけです)

場所はいつもの木曽三川公園の河川敷!朝8時集合です!
いつも遅刻ぎみなんで少々余裕気味にひとり出発。

けどね、チャリ自体めっさ漕ぐのひさしぶりでさ、ペダルが重いのなんのって♪(>_<)

着いたころには、もうけっこう疲れてた(笑)

そして4人で会うの久々でさ、しばらく談笑が止まらない~(ほとんど下ネタ)

さ、練習練習~~
今日はわりと空いててさ、、1周1.7kmくらいの周回コース設定して、そこをクルクル走るとした。
最初はみなさんの脚力チェックしよーぜ、ってことでおのおのラップとってみたけど、全然ダメダメだ。
トップのコバちゃんと1.7kmしかないのにえれえ差がついてた。こりゃ先が思いやられる。(-_-)

次に肝心のローテ練習、
とりあえず、コバりん、オイラ、ブルーくん、ナベちゅの順番ってことに。
s-CIkhhlHUwAABWY5.jpg

で、
これがまた
ちぎれるちぎれる~~~
もう全然ダメダメですわ。こりゃいかん、明日からジテツウ或いはローラ特訓、決定ですわ。(-_-)zzz

でもま
ひさしぶりのチーム練、
やっぱ楽しいね♪くだらない話が大半だったけど。(笑)
s-905616_843169439105721_4878093319849479233_o.jpg

くるくる回っててもつまんないんで(オイ)
来週は犬山今井を攻めようか、なんて言ってます。
あそこハードなんだよね~~でもっまいいか~~ちょっと予定の調整せんとね♪

ああ
そうそう
チーム練の様子を動画撮ってみたんで
BGM乗っけてヨウツベUPしてみました。(^。^)y-.。o○
BGMは著作権とかいろいろな事情もあるんで、長男坊のつくったDTM曲を使ってみました。
よかったら見てみてくだせえ<(_ _)>

えとですね
手前味噌かつ親ばかになっちゃいますけど
今年から大学にはいった長男坊、DTM部なるところに入部しよってですね、
日々PCにらめっこしながら曲つくってるんですよねー
曲っていっても、ゲーム音楽とかボカロがカテゴリらしいんですけど。
10410716_818365341586131_8327989724610052473_n.jpg
まあ
まだ始めたばかりなんで曲のクオリティとかアレはおいといて
本人けっこうやる気みたいだし、がんばってどんどんいい曲つくれるようにおなんなさい。といったところでしょうか。
で、
作るだけではアカン、
やっぱ創作したものは世にほおり出して、世間のみなさんに晒してナンボだと思うのですわ。うん、ワタシはね♪
てことで
ほぼ勝手に使わせてもらったわけです。
(^。^)y-.。o○





2015⁄06⁄29 12:45 カテゴリー:自転車 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 KOZA LIVE 16 参戦させていただきました。(*^。^*)


はい、ど~~もです、たけぴろです。

えとですね
またまたやらせていただきましたライブです。
KOZAさんいつもお世話になっていますー。

まあ
なんといいましょうか
今回もいつにもまして対バンさん馴染みの感じでございます。
われわれとしましてはありがたやーーてなもんです。(笑)
全部で5バンドなんですけど、ついにはすべてのバンドさんお知り合いとゆー極限状態でありまして
言い過ぎかもですが、軽音サークルの定期演奏会の模様を呈しておりまして
いえば、
「学生時代バーションセカンド」といった感じです。(笑)
あ、すんません、ほかのバンドさんお若いもんで、「一緒にすんじゃねーやー」って気を悪くされたらメンゴメンゴ♪(ちゃんと謝れよ)


delste201506.jpg
あ、
これです。↑
今回のデルステ。
ビット感まるだしテイストにしてみました。なんで今?って。
いやね、ちょっと前に某ボーカリストIKKIさん(某いらなくね?)に好きで描かせていただいたビット絵が存外描くのが面白くてですね。
案の定、その流れで今回描かせてもらったんですが
思いのほかメンバーの評判もよくてですね、作った50枚ほぼハケたんでよかったですわ♪(*^。^*)まあほぼ強制でいただいてもらったかもですが。(笑)


さて、
ライブライブ~~♪

トップバッターはわれわれデルゾくん♪
こ、この順番、明らかにオイラが飲みたがってるのをマスターが察しての順番だ~~!
ま、その通りですけどね。(オイ)でも正直もうちいとアトでも良いかも(^_^;)間に合わん友達もおったし(ワガママ)

s-P1200156.jpg
転換こみで25分とゆーことで4曲ばかやらせてもらったです。
実は前日に私、『ZOOM B1on』というマルチエフェクターをポチりましてね。
336197_main_m_201401162005.jpg
はい、これですね。
しかしマルチ、安くなりましたよね~♪
視覚的には単体エフェクター並べたほうがかっこいいんですけど正直ベースって何かければいいんか正直わかってない。
基本的には全体のバランスがあるんであんま突飛なことは音作りはやらずに(やれず、の間違いでは。w)
ベースはやっぱコシのある音の粒をね。
で、たま~~に飛び道具的にフランジャーとかディレイとかディストーションを軽くかけたいなー、程度なんですけどね♪
ところが
前日のスタ練で試したところ、かかりすぎちゃって音シャビシャビですよ!(^_^;)
ユッキーナいわく初期設定はメーカーのデモ的効果を狙ってかかり具合が深いものらしい。まあ納得。
なので
4の5のいわずに2軍行き決定です。(オイ)
とゆーことで
今回は手持ちの泣く子も黙る「サンズBASS DRIVER DI」
p_1353530.jpgこれね

こともあろうに「エデン プリアンプWTDI」 
51frJG805wL__SX300_.jpg
の禁断のダブル・プリアンプをかますことにーーー!
うん、
実はやってるひと聞いたことないんだけど、
まあわりとそれぞれのいいところが出るんじゃないかと♪
てか、直列で2つつないでおいて、通常はEDENのみ、ここはちょっとエグくしたろかというフレーズのときにサンズON!
って使い方ね。(笑)


と、ところがですね、
こともあろうに本番ステージで
「あれ?音が出ない」。。。どうやらサンズの9V電池が切れたみたい。(-_-)チーーーーン
とゆーことでしかたなくEDENのみと相成りました。
サンズのカバーをしようとちょいトレブルバースト気味にかけたんですけど
あとで少佐やみんなから
「たけぴろさん、今日もいつにも増して音、バッキバッキでしたねーー」
とのことでした。
え、そう?(オイ)

あとは、そうだな~~~
あんだけ練習してきたコーラス。。。。ダメダメでした。みんなメンゴ<(_ _)>

今回のセトリ4曲は全部ケンケンの曲でしたねー。
まあ、次回こそ待望のオイラ新曲をですね、かましていきたいとこですな!
え?はい、まだできてませんけどね♪(笑)
あと、PVの話し、計らずともケンケンぶちまけよったな~~。これまたえらい宿題出来ちゃったーー!!!(^_^)/



では本題に戻しまして
2バンド目は
「レインボーチェルシー」。通称レイチェルさん。
s-P1200185.jpg
江川先輩夫婦んとこですけどフルバンドは久々ですよね。
まあいろいろ人事的なところでありましたからねー。
とかいいつつ、ご夫婦以外のメンバー3人、なにげにオイラが糸を引いているとかいないとか。。。(いるだろ)
ブランクもあるし、実質全曲新しい曲のコピーなんで大変だったろうと思うけど、なかなかどうしてちゃんとできてたんで大変頭が下がります♪



3バンド目は
まってました「エンゲージ」。
s-P1200420.jpg
いわずもがなですが
相変わらずいいステージだぜ。まあ日頃そこらじゅうのライブハウスで活躍してるからね。
「名古屋バンド図鑑」ってやつにも載ってるしね。公認ファン1番たけぴろくんだしね。(それ汚点だろw)
なにしろ僕のローアングラーぶりがいかんなく発揮できるバンドさんであります。(犯罪スレスレw)
ああ、そうそう、いつの間にかマスターまでローアングラーに化していたようです。(もはや店ぐるみw)
いつもiphoneヘビロテできいてまっせー。新しい音源心待ちにしてます。応援してま~~す♪(ほとんど親目線w)




4バンド目は「メンズ アプリコット」
s-P1200556.jpg
ここもコピバンさんですが、
上手だし選曲もいいですよねー♪
ただ、ただね、ひとつ言わせて。
譜面立て、ローアングラー的に邪魔だから次は無しでお願いしま~~す♪(いや、だからでしょw)
(^。^)y-.。o○



トリは
はい、でました「F.T.S」
s-P1200579.jpg
いや~~
久しぶりだわー。ベースIKKIさんが抜けて以来なの?
新しいベーシストが加入されたそうでよかったよかった♪西ヤンもご結婚されたみたいだしね、ホントめでたい♪
相変わらずの迫力サウンド、容赦のない観客からのフジタさんへの声援♪さすがですね。



てな感じで
今回もあたたかいお客さんの声援、スタッフさんに包まれてハッピータイムすごせました。
こんなイベントに深くかかわれてホントおいら幸せもの♪
もうね、
演奏中もそうじゃないときも楽しいんですわ。ええ、ただのよっぱらいですがね♪(^。^)y-.。o○

s-885774_839870662768932_2907943527856597032_o.jpg
チーム斜面ずのおふたり♪
ほんとありがたい。
かなりの頻度で来てくれてるので、
ほんとそろそろチャリソングつくらねえと自決せねばあかんとこまで来てる(>_<) 
引っ張ったぶんだけハードルがあがってるそのプレッシャーに乾杯♪



s-11639750_839844599438205_1926615665_o.jpg
お、ゆこしゃん、あざっす。
もともとケイちゃんのお友達だったのになにかFacebookの勘違いで不意にお友達になっちゃったかたなんすけどね。それがどーゆーわけだか今や貴重なアニ友だったりします♪
ええ顔出しNGみたいなんでね♪(^_^;)
今度ケイちゃんたちとでキャラオケ行こうってことになってます。アニソン縛りらしいんで楽しみです♪(笑)


s-p1200koza.jpg
エンゲージのIKKIさん♪おっさん目つき完全酔っ払い、やべい(笑)
なにはともあれ、いちいちオッサンを褒めてくれるとってもいいコです♪
そしてそれを額面通り受け入れてしまう甘々なオイラです。(笑)
しかしね~いつも精力的にバンド活動をしてて大したもんです。すごいと思います♪
そうそう、
ずいぶん長いことドラマーさんのことで苦労されてたみたいだったけど今回晴れてケンゴさんってステキなドラマーさんが正式加入されたみたいでホントよかったです♪やっと報われたね~~って。こーゆーのみてるとバンドの縁ってミラクルなんだよね~エンゲージだけに♪(いまイイこと言った(^_^;))


s-11406399_839870656102266_4370366883003477972_o.jpg
はい、こちらはウマナミさんことナベちゃんとの2ショット♪珍しい。
こいつとはホント付き合い長い。18の時からか。
さかのぼること18の時、たまたま家が同じ三河で、ベースで、女の話しばっかしてましたね。ええ、三河の田んぼの真ん中、満天の星空のもとね。(笑)
このたびヨメさんとこのバンドに彼入ったもんでね~。
気のせいか学生のときよりベースちゃんと弾いてるんじゃね?てかあんたピック弾きだったよね、昔。
今回ベース再開に際してオイラのMOONジャズベをお貸ししてます。頼むから色塗らんでね(笑)



s-P1200515.jpg
えと、はい、
後輩女子ズですね。うん、たぶんこいつらオイラのこと先輩と全く思ってないけどね(笑)
冷静に考えたら大学軽音サークルから25年以上経過してて、こうして一緒に音楽楽しんでるのってなんかすげ~~なあ、と思ってしまいますねえ。(^_^;)まあありがたいもんですねー♪
s-P1200714.jpg
ついでに新生江川バンドのレイチェルのショットですが、
こーしてみると、みんな楽しそうにしてるのでそれが何より♪
まあヨメのことよろしく面倒みたってください、ってことで♪(^。^)y-.。o○


んで
恒例のセッションタイムといくわけですが
ほんとしまったなあ~~
全員記念写真また撮れなかったよーーーああ~~くやまれるうう(>_<)

でもね
今回は終わってから打ち上げいったんすよ、なにげに珍しい。いつも目いっぱいKOZAに居るもんで♪sP1200716.jpg
お店のスタッフさんと、デルゾ・エンゲージ・FTS出演者の一部でですけどね~♪
こんだけ顔なじみになって、いつも遊んでもらってるのに
このメンツ、打ち上げは初めてでさ。
ダーツとかUNOとかいろいろ飲みながらでめっちゃ楽しかったわあ~~~♪



はい、
とゆーことで長文しつれいしました!こんごともデルゾくん、よろしくです!<(_ _)>



最後になりましたが
ステージで封印されたFTSフジタさんに吟じていただきました。特別に。(笑)





















2015⁄06⁄22 12:57 カテゴリー:バンド comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 アンティークなブギにしてくれ


いや~~
おひさでおます

いやね、
じつはfacebookに飽き足らず
最近、ツイッターはじめちゃった今日この頃であります!
うんまあ
よくわかんないんだけど子供らもやってるちゅーもんで
うん、実はすでにアカウントは持ってたんだけどね(^_^.)
とりあえず、ミソにもカスにもならんことをほざいてみようと思ってます。(オイ)

まあいいか

とりま
今日のお題は



これ

時計ゲットしたってゆーね。

正直、時間なんざポッケのスマホで事足りてるんだけどね
しかも蒸れるしね(笑)

ただ、
なんちゅーか
ヤフオクで見てたら無性にこれ欲しくなっちゃってさ
3500円だしね。
んで
ポチっとね
sDSC05643.jpg

えとですね

なにがいいって
1970年製の自動巻時計なんすわ!
そう、
すごいよ!オイラとそんなにトシ変わんないからね。
もうかれこれ45年くらい時を刻んどるわけですわ!(いや、倉庫で眠ってたかもですが。w)
さすが、メイドinジャペン!
日本人の匠がいきてるねええ(*´∇`)ノ
もうそれだけで
グググっときちゃってさ♪
んでスカイブルーの文字盤がなんとも爽やかオサレでかわいいなあ~、って一目ぼれっすわ♪
それが3500円、安いっ!
もうソッコーポチですわ(笑)

ほんとはね
機能美を愛するオイラはですね
時計ご所望するなら高機能なこれでもか!ってゆーやつ買うのかな~って思ってたのよ
それこそプロト●ックとかルミ●ックスとかス●トとかね。

それが
よりによって、どっちゆーたら骨董品ですよ。ヴィンテージってやつ。
うん、
こーゆーのたま~~に欲しくなるんだよね♪

ま、
使えねえなあ~こいつ、とかいって、それが逆にかわゆい、ってゆーやつなのかね。
妙に気に入っちゃって、
もう、子供らにも見せびらかして、もう大人げない、ったらありゃしないの♪(^_^.)

でさ、
実際に使ってみたんだけど
ちょっと難点が何点か、、、

まず第①


『時間があっとゆーまに狂います』(爆)


もう、この時点でアウトだろ、って感じ?
ヨメさんなんて、はやく返品しちゃいなさい、なんていってるしね♪
でもさあ
なんか気に入っちゃったんだよねーー理屈じゃないんだよねえ~~(笑)

そして第②

自転車とか乗って汗かくと、『ガラスの中が曇ります』


これもねえ
どちらかとゆーと運動量が多い方なんだろうしねえ
致命的、っちゃあ致命的なんだけど

まあ、じゃあ

そーゆーときはしまっとく。  (爆)

もうね、
全然ダメダメじゃーーーん、ってお思いでしょうが
結局、このコのこと気に入っちゃったんだもん~♪いいじゃーん♪

…て、感じ。理屈じゃねえんだよな~~♪  (へ理屈はこねてるw)

とまあ
そんな買い物をしました。
問題は少々ありますが、気に入ってます♪ってね。(笑)


ああ
いちおう備忘録として
先方からのコメント、残しておこう。web上から消えちまう前に♪

ご丁寧なご連絡、ありがとうございます。
気に入って頂け、私としてもうれしく思います。

ご質問の件ですが、まず水をかけることは避けて頂きたいと思います。
アンティークの時計はもともと防水機能がついている時計でも
防水機能の劣化もあり得る為です。
※ゴムパッキン等を新品にすれば防水も十分機能するかもしれませんが、古い時計の為
 時計修理店の判断が必要だと思います。

次にブレスレットに交換ということですが、ばね棒外しという器具があれば
革バンドの取り外し、メタルバンドの取り付けは可能だと思います。
ただ、メタルバンドの種類にもよるかもしれません。

最後に放置したときの稼働時間ですが、
現行モデルの新品で、約48時間稼働すると言われていますが、(実際には新品でも固体により差があるようです。
私が持っている新品の時計にも放置したら1日強で止まるものも、いくつかありました。)
アンティーク時計の場合は固体によってかなり差があるのが現状です。
また新品に比べ、非着用時の稼働時間もかなり劣ると思います。
外してから2~3時間で止まる個体もあれば、半日1日以上動き続ける個体もあります。
着用していないときの稼働時間は計測していない為、たけぴろ様にお譲りした時計が
どれぐらいかは分かりかねますが、OH等に出したらもちろん伸びるとは思います。


ほらね
そーゆーもんらしいわ(笑)






2015⁄06⁄11 22:50 カテゴリー:物欲 comment(6) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2015 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
