バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 自転車日和とPHOTGRAPHのひととき


いや~~
どもです。

ちょっくらチャリポタを兼ねてフォトってきました!
いやまてよ
フォトを兼ねてチャリってきた、かな???

まあいいや、
前々から気になっていた常滑の街並みを散策したいな、と思ってたんですよね。
そこにきて、
この自転車日和でしょ?
もういくっきゃないよね♪



片道50キロ程度かな
ちょうどいい距離感だよね、

たださ、
いままで斜面ツーリングでも常滑さんざん横切ってきたのにいったいどこにそんなやきもの散歩道なんてあるんだ?
町のホムペでとりあえず予習してみるも
実際どうやって回ればいいのかわかんねえす
チャリを引いて歩くのか、どっかに置けるのか、

考えてもよくわかんないんで
とりあえず案内所として常滑市陶磁器会館なるとこに行ってみた♪

すると
なんとよりによって
若くてきゃわいいお姉さんが応対してくれて
チャリ置くとこまで付いてきてくれたりマップを見ながら見どころを丁寧に教えてくれたっす♪ラッキー♪
んで
どこでどう思ったのか
今回のテーマはオイラの中では『やきもの散歩道と野良猫』だったので
お姉さんに
「あの、ボク猫が撮りたくて」っていったら
「ああ、だったら、ココとかココのへんにいますよ」っていうもんだから
「あの、ココにいけばたいてい猫あるいてるんすか?」ゆーたら
「あ!やだー、焼き物の猫ですよお~!」

あ、

なるほどね。。。(^_^.)


「まあでも、もしかしたら本物の猫にも会えるかもですね♪」…というお姉さんの言葉を背に全行程1.6キロのAコースに出かけるのであった(笑)


しかし
行楽シーズンだけあって
けっこうな観光客の数だ
sP1180975.jpg sP1180977.jpg

         sP1200002.jpg sP1180994.jpg

日頃はそんな陶磁器に興味なんてないんだけど
こう、じっくり見てると、なんだかこんなんで美味しいもの乗せて食べたらとっても美味しくかんじるんだろうなあ
なんてね。思うわけですよ。
これって観光地マジックなのかしら?(笑)まあそんな買うようなお金も持ち合わせてないんだけどさ。(^_^.)

sP1200045.jpg

 sP1200022.jpg  sP1200003.jpg

sP1200028.jpg

しかし
ほんとここって見回すものすべてが味わいを感じることができる
レンズ覗くたびにシャッターばかり切れちゃって、
正直本能のおもむくままにしてたら、時間なんてあっとゆーまに過ぎちゃうよ
いかんいかん、気持ちを抑えて、先に進むのじゃ♪

それにしても

猫いねえ~~~(^_^.)

sP1200005.jpg

          sP1200074.jpg

そうそう
今回はカメラ撮影がメインの目的でさ
愛機のLUMIXに14-140mmの標準レンズにf1.7 20mmパンケーキレンズをリュックに積んでのトライっす♪
いやま、いつものスマホ自撮り棒も不測の事態に備えてはいましたけどね。。(笑)
でね、
かれこれこのデジイチ愛用して5年ほどになるんすけど
この期に及んで初めてAF/AUロック機能ボタン使っちゃった。うん、偶然ね。(マニュアル読めよ)
けっこうモノクロ写真、好きで撮るんだけど、
露出ってのかな、コントラスト調整ってのは、もうほとんどその時の運任せに何枚も撮るんだよね、
結果的にいいのが撮れればいいんだけど、
ボク好みのコントラストってAI自動設定にしてるんでファインダー覗いてるうちに勝手に変わってちゃってホトホト困ってたんですよ、
そしたら何のことはない一番手元にあったのにまず押すことのなかったこのボタン!
自分が「ここぞ」と思ったコントラストのときにこのボタン押すとロックしてくれるんすよ!
まじ、使える~~~!
嬉しい~~~!
・・・と、いまごろ気づくなよ、とゆー情けなくも嬉しい話しなのであります♪(なんのこっちゃ)

                           sP1200078.jpg

              sP1200066.jpg

てなことで
気が付くと1周おわって、なかなかいい時間になっちゃった♪
早く帰んないとね。2時間半はかかるし♪


帰る前に、お姉さんにチャリ置かせてもらったお礼。

「ネコいました?」とお姉さん。

「残念ながらいなかったけど、おかげさまで楽しかったので、また来ますわ。」などといって家路を急ぐのであった♪







スポンサーサイト



2015⁄04⁄28 23:41 カテゴリー:カメラ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 映像世界ってやっぱ楽しいよな~~


いや~~
どもです、タケピロっす。

ゆうべデルゾの練習がありましてね。
オイラには珍しくここんとこお仕事休みなしでして
それに加えて深夜帯のスタジオ練、
正直きつくてフラッフラだったりするんですけどね♪(^_^;)

ふと思いつきで
ベースのヘッドにiPhone固定して演奏してるとこ撮ってみました。

Delzo(A)ppeal「Wild Heart」 BassHeadView

なんか面白そうだからiPhoneをヘッド固定でワイルハー撮っ「てみた」。(^_^;)てか、ここんとこの休みなしに加え、この深夜時間帯(23時~25時)でのスタジオ練習は始まる前から既にフラフラおネムっす。(笑)(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

Posted by たけぴろ on 2015年4月24日


おお
予想通りなかなか面白い映像になったです。(^。^)y-.。o○
FBにさっそく投稿してみましたら
評判もぼちぼちいいみたい♪(笑)

なので
アレですよ。
ちょっと前の記事にもほざいてましたが、バンドのPV制作のいいヒントになったかも♪ヽ( ε∀ε )ノ ƺƷƺƷねʓ

ちょっとPVの構想思いついたんで
GWくらいメンバー都合つかないかな~~♪
こーゆークリエイティブごとって
時間おくとアイデアとかイメージが自分の中で陳腐化しちゃうことも多々あるんで今回は早めに着手しちゃいたいな~♪








2015⁄04⁄25 12:26 カテゴリー:バンド comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 ライブ告知などをしてみる♪


はいどーも

とりあえず、ライブの告知なぞを♪(^。^)y-.。o○

いや~~
考えてみたら、わがデルゾアピール、ライブ久しぶりかもしれん。

じゃん♪

【LIVE NIGHT@KOZAvol.16】
2015年06月20日(土)
OPEN 18:00
START 18:30
ライブチャージ:¥1,000 ※要オーダー
ご予約・お問い合わせ・出演希望
オキナワAサインバーKOZA
TEL 052-221-5244(日曜日を除く18:00~24:00)


てな感じですね。
恒例のライブです。KOZAさんまたまたお邪魔します!
ってゆーか、KOZAしか出てない、おれら♪

いやいやいや、
こういったほうがいいな。

『デルゾはKOZAでしか見られません。(^_^)/』

(笑)

ああ、画像はKOZAさんのFBから拝借、
って、
金髪ズラ、オレだよ。。。(-_-;)チーーーン

んん~~~~~~~
ほんとゆーと
もうここ数年、曲つくってない、ってゆーか作れない(-_-)クウウウウ
ず~~~とケンケンくん頼み、
だから、もうあと2か月しかないけど、
なんとか曲つくってライブに披露したい!とは思ってるんだけど。。。。
ここんとこ、こーやって、公言して自分にプレッシャーかけるものの完全からまわりしてんだよね。
でも、またする。
お披露目できんかったら、、、まあ当日笑ってやってください。。。(T_T)/~~~泣

まあ
そんなこんなで
FBでは発表してるんですが、このブログみてらっしゃるかたでいらっしゃれば是非。
と~~っても雰囲気のよいアットホームなライブハウスなんで、気が向いたら急でもいいんで来てね~~♪ヽ(*´∀`)


そいや
前回やったみたいなセッション企画バンドは今回はやる話しはないんかな~
なんちゅーか、お客さんには申し訳ないんすけど、アレ楽しいんだよねー
でも、どこの誰が出るのか詳しく聞いてないんでイマイチ口火がきれんではないかーーー<(`^´)>
まあ自然の流れにまかせるかな♪(^_^.)



えーと、
そうだな
そいや
ここ1~2日、めちゃんこはまってる昔やってたアニメのオープニングテーマ曲なぞを。

まだ2話しかみてませんが
なんとなくよさげ。
なんつっても、このOP、めちゃんこ気に入ってしまった!
なにこの胸をえぐるメロディ感、そして昭和感!
ゆうべからず~~~~~っと聴き狂ってます(笑)







2015⁄04⁄20 23:10 カテゴリー:バンド comment(1) trackback(0)
▲pagetop








 祝☆ブログ閲覧数66666達成~~~!!(*^。^*)


いや~~

やりましたよ!
当ブログもついに閲覧数66666ヒット達成っです!!



あれ?
66666ってなんかあんの?
って思うでしょ?

まったくそのとおり!

ただ、ふとチェックしたらたまたまゾロ目だった、それだけのことなんすけどね♪(笑)

とはいえ
思い起こせば
このブログ始めたのが2008年6月8日か、
調べると6年と313日間、2054日間となるので
1日あたり閲覧者平均26.6人。おお、思ったより多い♪(^_^.)

いや、
これがなに?って別に意味はないっす。(なんのこちゃ)


ついでなんでブログ運営のこぼればなしなどを…
このFC2ブログには「FC2アクセス解析」ってゆーサービスがありまして
結構マニアックなサービスなんであんましよくわかってないんすけど
その中に
検索キーワードってのがあるんすよね~
ようは、どんなキーワード検索で当ブログにご来店いただいてるの?ってやつですね。
どんなのが多いのかちゅーとですね、、、

『中華ライト』

はい、是非、大山のぶ代さんに読んでいただきたい感じですね~~(笑)
なにそれ?
ってかたも多いでしょうけど
自転車乗りのかたならピンとくるはず
自転車のライトですね。
ただね、これがハンパなく明るいわけです!自転車通勤の必需品ですねー。
たぶん この2012⁄10⁄29の記事です。これが一番見られてるとはねえ~~。(^_^;)
まあたしかにわかるですよ!
ライトつっても何千円もしますからね~
そりゃ人柱レビューは見たいですよね~
そーゆー意味では、オイラの稚拙で浅はかなレビューみて、たいていの方々は口々に「チっ」と舌打ちしているのが目に浮かぶわけですが。。。(汗)


あと、多いのが
「王滝42km 装備」
とか
「やまめの学校」

とかのチャリネタがおおいかな~~~やっぱ。


あと、
たまに

「たけぴろ」

って名指しかよ!(^_^;)

まあ、たまに覗いてみると面白いよね♪


誰がみたってゆー追跡機能もあるらしいんだけど、
そこまで使いこなすノウハウはオイラにはない。。。残念!(>_<)








2015⁄04⁄17 16:33 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 いや~~~放置プレイヤーになっちまった(笑)


いや~~

どもども
なんだかブログひさしぶりや!(笑)

もう2か月くらいすかね、
広告バナー常駐してたもんねー
こうなってくると、もはやブロガーとはいえないっすよね~正直なところ。
でもま
普通に生きてますし、当然か。。
ブロ友のみなさんのはチョコチョコ拝見してはいるんですけどね。。。(^_^;)


うん、
これもそれも
Facabookですよ、FB!(^_^;)

やっぱ、
FBのほうが反応がいいんすよねー
クイックレスポンス!
なんか
いう人にいわせるとFBはリア充の巣窟だからなんか気に入らん!
ブログだったら本名じゃないし、本音が書けるから、使い分けてる~~
みたいなことおっしゃるんですよね~まあ確かにね~♪

でもさ
オイラの場合、
このブログ、見ての通り、本名までとはいかんまでも
もろ顔出ししちゃってるし、もうほとんどフルオープン、ノーガード戦法すからね~

あんまFBとかわんないんすよねー
いや~~
もういっそ、ブロ友さんたち全員、FBで友達申請してくんないかなー、てな感じです。(雑だろ!)
実際、そーやってくれてる人、かなり多いし(笑)
あと、
Twitterってのもあるよね、
超アナロギストなケンケン君が珍しく登録してるってこともあって、オイラも登録してみたんですけどね~~
なぜか、なじめない(笑)
だいたい当のケンケン君もほとんど使ってないし!(やっぱりか!)




それはそーと
最近のオイラですが

そうだな
まずチャリ関係はですね
ほとんどチーム活動に参加してない!!(>_<)
まずひとつに参加費高杉!
それになんだか毎年同じレースだとブログネタ的にもおいしくないし。(本音すぎだろ)
ん~~~
いかんですね、この傾向。
ただ、
8月末のスズカTTT、これだけは出たい!
うん、これだけはね!
なぜかこれだけはモチベあがります。
4人で隊列組んで走るのって、なんかかっけーし(笑)、それにすごく楽しい!チームメイトとの絆と葛藤のせめぎあいがなんともね♪
そう、
今年はですね、ちゃんと目標があります。
実は去年のことなんすけど、雨で流れちゃったんですよね、で一緒に走るブルー君がこともあろうに翌日の練習走行で一人で走ったほうが全然速かったらしいんです!(>_<)
これって結構衝撃的ーー!(>_<)
風圧とかスリップストリームとか、
ローション、、、じゃないっ、ローテーションとか!(わざとやな)
あれ?そーゆーの、あるんじゃなかったのおお~~~、ってやつです。(-_-)
ですのでね
今年はそのタイムより速く走ろうではないか!なっ、コバりん!ナベちん!
てなもんですよ!はっはっはーーー♪(いや、たぶんオイラが一番問題w)

あとはそーだな~
MTBはぶっこわれたまんまだしね、つかお小遣いそこまでまわんない(笑)
でもホントは王滝は走りたいんだけどね、100kmとかね、、(*^。^*)まあとうぶんないな。(p_-)

だから、
そう!チャリはレースより
チームか単独のツーリングですかね。
もう、これでチャリ本来の楽しみ十分なんじゃないかと♪そんな感じすね。(笑)


とか
いいながら5月楽しみにしてた瀬戸内海しまなみ斜面ツアー、、、、仕事が入りそう!(>_<)号泣
あ~~あ、
残念すぎるうう   お泊りでどんちゃん騒ぎするはずだったのに~~~(そっちか)

みんなオイラのぶんも楽しんでくれ、アディオスアミーゴ!(頼まれなくても楽しんでるなあいつらw)




あとは
バンドですよね。
こっちも相変わらずやってますよー
6月20日(土)もKOZAライブまたまた出させてもらいますしね♪
さいきんはですね
ケンケンくんからのお達しもあって
コーラスに力いれてますよー。彼のサポートもあってひと頃よりはずいぶんマシになってきたかもです♪
まあ
本番で成功しないと意味ないんでね、がんばりますわ。
あと
CD作製にむけたレコーディングすか、もう、これはユッキーナ任せみたいなことがあるんで、、ね♪
そうそう
PV!
こないだ、だしぬけにケンケンがPVつくろうぜー、なんていってさ。
実はけっこうオイラ、その気になってます。
うおおーーーどんなん作ろうか、絵コンテつくんなきゃ!てね。
なんせMTV世代どまんなかっすからね~♪
て、鼻息荒くしてたら、
ケンケン「あ、そんなに凝ったもんじゃなくてスタジオで軽くとればいいんじゃね?」だってさ。
うん、
まあ最初はね。。。(^_^;)ちぇ

ま、
そんな感じでやってます。
ユッキーナの仕事場の関係もあって、大阪遠征ライブ計画。…これはいかようなもんだろうか???
やりたいっちゃあやりたいすけどね♪(笑)


ああ、
そうそう
そいや
この春、息子が大学進学しましてですね、
なんだか当初は軽音はいる、みたいなこといってたんで
「おうおう、やっぱ親の背中みて子供は育つかあ~~?」みたいなこと思ってたんすけど
蓋を開けたら
なんと、DTMサークルに入ったそうな。(>_<)
DTMってわかります?Dest-Top-Musucです。ようは打ち込み音楽ってことです。
内心、ガクっと思いましたが
まあ、かんがえてみりゃ、これはこれで相当クリエイティブなんじゃね?
ってことで、今は陰ながら応援しとる感じです。

なんかオタ研にも掛け持ち入部したらしいが。。。あいつ、、大丈夫なのか???


…てなことで
たま~~にしゃべりはじめると、やたら長話し、って感じになっちゃった♪

でわでわ。





2015⁄04⁄12 23:34 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2015 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。