バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 祝!長男坊、高校卒業!(^。^)y-.。o○


いや~~
2月28日!

長男坊の高校の卒業式!

朝いちばんでヨメさんとクルマでお出かけです。ちょっと寒い(-_-;)



高校の卒業式は当然初めてだったんだけどね
けど、
やっぱ、涙涙の展開になるんかな~~~って期待するわけです。
なんつっても
過去、長男二男の中学の卒業式は
もれなくしっかり泣かせていただいたからな~~(笑)
手ぐすねひいて、ハンカチ握りしめて、その時を今か今かと待ちます。



が、

しかし、


いっこうにそーゆーー感動のムードがおこらない!(゚Д゚;)

おい
感動のるつぼ、だれか隠し持ってるんじゃあんめえな。

…ってかんぐってしまうくらい。。。。(-ω-;)




なんてやってるうちに

あ、

あれ?

HOTALの光、もう歌い終わっちゃったよーーーーーー(>_<)



さらには
とうとう
お楽しみタイムで思い出ビデオメッセージまで流れはじめちゃった。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
20150228364.jpg





てなことで

肩すかしのまま卒業式は淡々と終わるのであった。

まあ

卒業式は親のデトックスの場じゃないからね、
そんなことはわかってる。
わかっちゃあいるけど、

ねええ~~?(^。^)y-.。o○
20150228.jpg



一同、教室に戻って最後のひととき。。。

解散のあと、みんなで写メ&感動の涙大会が繰り広げられる!!

そう思って廊下から眺めてました、、、、




が!




それも、
みなさん軽く盛り上がって、さらさら~~~と解散ムード。




ええ!


なぜ?なぜなんだーーー!


なんか、こうないんか!第3ボタンがどうとか、これから打ち上げだ~~~!とか。。(^_^.)



まあいいや。

オイラだけもりあがってもしかたない。。。(そりゃそうだろ)






さいごに長男坊のブラス部の数少ないツレであり、どういうわけだかオイラのブロ友でもある(笑)ペーターくん(ブラス部コントラバス担当)と談笑しつつ卒業の儀を終えるのであった。。。
ssP1180853.jpg


いちおう長男に
「おい、今からどうするよ?やっぱ友達と金山にでも繰り出すのか?」
と聞くと



「ああ~~~、ひとりカラオケ行きてえ」   だそうな。。。




こ、こいつ、なにいってんだ????ふ、ふざてるう




それ聞いて「やれやれ」と、ペーターくんと苦笑いするのであった。。。(o´д`o)=3




聞くところによると
ブラス部は3月の定期演奏会までは部活動があるんで
実はあんまし卒業したんだという実感がわかないんだそうな。。


ま、それはそうか。。ヾ(´▽`*;)ゝ"



なにはともあれ
無事卒業できてよかった。おめでたい♪








2015⁄02⁄28 18:42 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 公式認定ファン1号の称号をえ、謹んでお受けいたします♪ヽ(^。^)ノ


いや~~
先週末!

いつもお馴染みのKOZAに遊びにいってきやした~~♪
つか
エンゲージ2週連続!…とゆーか6日ぶり♪
オイラ、どんだけ好きなのエンゲージ(笑)

そして
日頃の功績が讃えられ(なの?)このたび晴れてボーカルIKKIさんから公式認定ファン第1号の称号とご褒美いただいちゃいました♪あざっす!
そして、
2ndCD発売、および1stCD完売おめでとですー。(*^。^*)


まあね~
このIKKIさんも相当いろいろ多趣味なんで話題に事欠かないし、メンバーさんともSNSではお世話になってたりしますし、バンド活動もかなり精力的にやられてるんで、おっさんとしてはいつも刺激もらって逆に感謝感謝なわけです。(^_^;)

そして

なにより
sP1180327.jpg2015/2/15music farm


にゃにより
sP1180692.jpg2015/2/21koza


いい写真撮らせてくれるのよ~~~♪ .。゜+.(´▽`)。+.゜+・
このひとたち、曲も演奏もさることながら、そのステージアクションがですね、
かっこよいアクション&ポージングをビシバシ決めてくれちゃうので、カメラマン魂的にはほとばしっちゃうわけですよ!カメラ汁ブシャーーー!<(`^´)>(オイ)
で、
はい、
いつも安定のローアングルであります。
ホント傍から見たら危ないカメラおやじそのもの!(やれやれ)

いちおうバンドメンバーさんからは
ローアングル許可をもらってるので、、

 



…ローアングル、
撮ってもいいってゆーもんでっ!<(`^´)>







(わかったから。。。)  (゚-゚;)ヾ(-_-;) ...




もう、こうなってくると
広角レンズ欲しいったらありゃしないっす!

『LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.』
          K0000027534.jpg
コレ欲すい(>_<)  前からいってるけど。。。

しかし待てど待てどちっとも安くなんない。つか逆に高くなってんじゃねーかと。(泣)
コレあったらますます迫力のライブ写真撮れるのにい~~~!!(…のはずである。w)


ま、
それにしても
KOZA LIVE NIGHTはあいかわらず楽しいね♪
もうなんだか出演者さん顔なじみのかたがたも多くてですね
学生時代の定期演奏会か文化祭みたいですわ♪(笑)
まったくありがたいこってす♪
はい、
そしてこの日も充実のラインナップなわけでして、酒も進んじゃうよね~♪
sP1180455.jpgひとひらさん

sP1180459.jpgオーディエンスさん

sP1180516.jpgKeep To The Leftさん

sP1180713.jpgだちびんさん
あれ?
だちびんさん、なんかめちゃ演奏力あがってね?(なんかエラそうw)なんて思ってみたり♪

それにつけても
鼓動。
sP1180801.jpg
あんた、末恐ろしいわ。
そのまま育てばロックスター、まっしぐらだがね。(^。^)y-.。o○
どうでも
いいけど、セッションタイムでFTSやってる間、ず~~と鼓動さんの怪獣役を仰せつかりまして、もうおっさん、疲労困憊、満身創痍~。観たかったのに~~~(>_<)
おかげでライブやってねえのに汗だっくだくだーーー。
…と、ここでエンゲージタオルが活躍する、っと♪(笑)
sP1180808.jpgヨネさんショータくんと。



今日はねデルゾおやすみなんで
一般客を洒落込んで来たものの
マスター、PAマイクでやたらめったら、オイラにむちゃぶりぶち込んでくれちゃって、まことにありがとうございました(^_^;)
どうやら
フジタさんが居ないと、こーゆーことになる図式になるようです。
KOZAにおけるオイラの立ち位置が改めて理解できたような気がします。まあいいけどさ。(笑)


結局、オイラ、出演者さんと一緒に最後の最後までKOZAでだべってましたー。パッションフルーツ連投ですね。
んで、みなさんお帰りで、じゃあもう店閉めるよ~~って段階で、まさかのセッション!
もちろんメンバーは、
ボーカルIKKIさん、ギターRONNIEさん、ドラム少佐どの、ベースたけぴろ。ベース本体はヨネさんの。あざっす(笑)
sP1180021.jpg
という前回もやらしてもらったメンバーで壇上へ。
あ、今回は写真とってないわ。なので前回写真をば。誰か撮ってない??(^_^;)
しかし、酔ったいきおいで上がり、なんの仕込みもしてないゆえ
なにやろなにやろ状態。(笑)
ブルース3コードはさっきJUNさんたちやってたしな~
…ってことで、
だれともなくなんとなーく、E-G-Aの3コードセッションやることに~♪
当然、
いきあたりばったり原曲なしの即興だったけど
これがなかなか面白かった!
やっぱ音楽はええのう~~~♪
最後はみんな飛び跳ねながらフィニッシュ!ヽ(^o^)丿


うん、次やる時はやっぱ何か仕込んどこう!(やってもらえるの?w)
もう、それだけのために曲つくっちゃうとか!?勝手にKOZAのテーマソングとか!?(笑)
まあ、
それはおいとこう。。。。(-_-)


いや~~~それにつけても
みなさんありがとうございました~~。オレ客だけど。(笑)
次のKOZAはデルゾでよう♪








2015⁄02⁄25 23:54 カテゴリー:バンド comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 デルゾ的2015


いや~~

いかんね、ここんとこブログとどこおってるわ~~~
どうにもFBの手軽さにやられちゃってる感は否めない(-_-;)

さ、
それはさておき
ゆうべはめちゃ久しぶりにバンドの練習だったよん。
特にオイラにいたっては前回家族のインフル発症に伴い欠席してるんで
考えてみたら今年2015年一発目とありなりやした!(^。^)y-.。o○

ホントはね~~
曲作ってドヤ顔でメンバーにお披露目したいとこだったんすけど
結局できずじまい!(>_<)
はあ~~~~凹むわあ~~。泣


ま、
気を取り直して練習練習~~♪と思ったら
ユッキーナはオイラに引き続き家族インフル、ケンケンはお仕事で遅れるってLINEがはいる。(-_-;)ハウ

てなことで
今年初めのスタジオはドラマー野ばらくんとのリズム練習となりやした。

ま、これはこれで貴重な時間だ♪(^。^)y-.。o○

せっかくなんで
いつも懸案となってる『マザーレイク』、 (音源)
これを二人で工夫していくことにした。
この曲はですね、ケンケン2曲目に作った曲でしてね、
今までもレコーディングはやったし、ライブでも何回でもやってて
今更って感じなんすけど、
バンドの中でも、「どんだけ練習してもどうもしっくりこない」といういわくつきの曲なんですわ。(-_-;)
(あれ?これ秘密だった?w)

いつもはケンケンかユッキーナが、「こうしたらどうかな?」といって、たいていやり玉にあげられるのはドラムパターン。
ゆったりしたミディアムテンポ、
そのタイトルのイメージ通り、琵琶湖の勇壮な感じがイメージを出したいんだけど、なかなか雰囲気が出ない、てんで
いつもはドンカマに合わせたりして練習してるんすけど、
実は
オイラのなかでは
ベースラインに問題があるんじゃねえのかーー?!(>_<)
と、前々から感じてたんですよねー。(オイ、おまえ)
ただ、なんちゅーの?
オリジナル曲のいいとこでもあり、難しいところなんすけど
はたして今弾いてるフレーズって正解なの?って話し。
ま、正解たって採点する人がいるわけじゃないんで、よりベターな、原作者のイメージを汲んであげられてるか?ってことですよね。

オイラ的には
サビ部分はそこそこ「ノリ」だせてるのにAメロ部分がどうにもノれない!と内心思ってたので
思い切ってベースラインをサビと似たような感じで弾いてみることにした。
このAメロ部分のベースラインというのは、当初、なんとかこの曲を印象付けるような特徴的なフレーズにしようと思って弾いてたんですよ。対するサビ部分ちゅーのはサビメロディを殺さないようにフレーズといえるものではなくルート音だけでグルーブを出そうとしてるんですよね~。意図としてわ!(笑)

演奏者としては考えたフレーズを封印するのは「もったいない」ところなんだけど(貧乏性)
まあ、ふたりで試してみることにした。(^。^)y-.。o○


うん、
まあまあ、いいんじゃね?
(^。^)y-.。o○

しばらくするとケンケンやってきたんで
趣旨を説明して、3人でやってみたら、
「まあ、ちょっとテンポ早かったかもしれけど、前より全然いいかもね♪」とのこと。

よしよし。思惑通りだぜ♪

つか、
4人で合わせてみなわからんけど
これだけのことで、長年しっくりこなかったことが改善できたとしたら、ひとえに

オイラが足引っ張ってただけじゃ~~~ん!

…ってことになる。(-_-;)チーーーーン

まいっか(笑)      (←笑ってごまかす)




合間に
久しぶりに練習風景撮影してFBと当ブログに写真UPしたろおもって


ジャンプ写真とったった!(^_^.)

部屋が暗いんでシャッターのタイミングが難しい!
でもま2枚目でなんとか撮影成功♪
野ばらくんサンクス♪
みなさん巷で、
ピョンピョン跳んでますけど、実際やってみるとけっこうジャンプて難しいのね。
われわれくらいになるとカラダの衝撃がハンパない。(いばっていうな)
でも、たまに跳ぶのも面白いかもね♪

ただ、
一緒に跳んでもらったケンケンさん、
一発でアキレス腱痛めてしまったようで。。。。

なんか、ゴメン(-_-;)

さらにはさらには
急にギターの音が出なくなっちゃったみたいで
モソモソ調べてみたら
sP1180226.jpg
シールドジャック断線っ!

ここでハンダ付けも出来ないんでギター終了のお知らせ、と相成りました。。。

なんか、ゴメン(-_-;)滝汗

たぶんジャンプしたのが原因かも。。。。<(_ _)>


てなことで
音合わせもそこそこに2015年最初の練習は終わったのであった。



それにしても
アレだ。。。
最近、ちょっとデルゾ、停滞気味だ。。。どうゆーわけか。。。
みんな忙しいからかな~~なんてしゃべってたけど
オイラ的にはこれを打破するには、イチにもニにも
ナイスな新曲をオイラが頭ひねり出してもってくしかねえーーと思ってるんさーー!
いや、前から、つか、いつも、思ってるんだけどさ、
これがなかなか。。。。

ケンケンにオンブにダッコじゃいかんのに~~~~!!<(`^´)>

てなことで
いまベースかかえてアタマひねってますゆえ。。。。







2015⁄02⁄07 18:05 カテゴリー:バンド comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2015 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
