バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 漫画アプリかえてみたよん♪ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


いやー
マンガ作成アプリ、
新しいやつにかえてみたよん。


ま、よっぽど気が向かないとペンタブ持たないけど。
そもそも、マンガほとんど描かないんだけど。(笑)ヾ(´▽`*;)ゝ"


とかなんとかいいながら
前使ってたのが
ワコムCTH-670Kってペンタブに付属してた「ComicStudioMini」ってやつだったんですけど
さすがにバンドル版だけあって
マンガは描けても出力まともにできない、とゆーね。
まったく世知辛いわ~~課金ワールド♪(o´д`o)=3    (そりゃそーだろw)

なんで
近いうちいずれ製品版手に入れたるぜ、
と思ってたら
後継アプリとして「CLIP Studio Paint EX」ってやつに知らんうちに変わってた!(>_<)ぬかった!

ComicStudioに多少でも慣れてたんでちょっと悩んだけど
時代には乗っておかないと後でえれえめにあう、と思って、いつもはかなり保守的なオイラではありますが、ここは思切ってCLIPにしときやした♪


それにしても
まともにマニュアル読んでなくてですね
つか、
なんか今更イチから読みたくない(オイ)
まずは習うより慣れろ!ってことで
なんでもいいや~~~! って描いてみた。(^_^.)





こ、こいつ、動くぞ!(゚Д゚;)


いや~~
あれすね、
使ってみて、定規機能、コマワリやフキダシの機能…あと、背景をラクラクに描ける機能ってやつがいまいちわからんけど、
まあわからんなりにね。
さわってりゃそのうちわかるだろ、ってやつだね。

でもっま
このアプリにしたおかげか
ようやく随分前に新調したペンタブを使ってる感じになれました。
それにすごいよ、これ。
いまどきっぽく、
左手で2フィンガータップで拡大縮小&回転ができるんで、
こりゃ作業効率あがるぜええ~~!
(といいつつ、まだ今は恐る恐るやってるw)
まあ
このペンタブ買ったのはずいぶん前なんで、今更っちゃあ今更なんだけどさ。

それにね
肝心のペンのタッチね。
ご覧のとおりでお恥ずかしい限りなんですけど
かな~~り、線ピョロピョロ!(>_<)アチャー
当たり前だけど
プロってすごいよね~~。まあ今どきはアマチュアの方でも相当うまいけど。
こりゃ
自分が満足できるような作画描けるようになるにはまだまだ相当長い道のりになりそう。
地道に練習しますわ。
まあ趣味だからいいんすよ(笑)
Y(>ω<、)Y
ちなみに最近はちょっと前にコバりんから借りた「のりりん」の筆タッチ
sIMG_3727.jpg
これにあこがれてます。
全然、自分の路線とは違うけど(笑)


でわでわ。





2015⁄01⁄25 01:22 カテゴリー:PCライフ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 実は逆立ちにはまってるオイラなのであった(*´∇`)ノ


いや~~~

今年2回目!(^_^.)

なんとなくUPしてみようと思うのですが

実は、唐突に、なんの伏線もなく

『いま、逆立ちが熱い。』ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

うん、
たぶん世間的にもオイラだけかもです。(笑)

流行に流されない男、たけぴろ君をよろしく!ってな感じです♪(流行に疎いという噂もある)




こないだ斜面の忘年会のときもそれとなく
みんなに話題だしてみたけど見事にスルーされちゃってたとゆーね。(泣)

だから、あんましヒトにはいってなかったんだけどね。(笑)

かれこれ
始めたのが去年の11月の終わり頃だからかれこれ2か月になるかな。

でもね、

まだ、

できない。(>_<)泣


もともと逆立ちなんてできたことないんだけど

なんでまた40代半ば過ぎてやろう、やってみよう、できたらいいな~~、って突然思ったのかは
実は自分でもよくわかってないですね~~

ああ、
そうそう
最初は逆立ちやりたかったわけじゃないんだよね
なにを思ったのか、子供と遊んでるときにバク天って練習すればいるんかな?とフイに思ったのですわ、ええ、当然できませぬわ。(^_^.)w
それがどういう過程を経たのか
いつの間にか自分の中で
逆立ちができるようになりたい!
と思ってしまったんだから仕方ない。(笑)
そいえば、大昔、敬愛するスティングが逆立ちしてるのをみて「おおすげえ」と思ったこともあったな~~。(-_-)

とか
いいながら
あれこれググってみると
逆立ちって結構健康にいいみたいなんだよね。 (参考記事)

けどね
実際やってみると
けっこうつらい。つらいのよ。
なんせカラダが重い!
最初の頃は
体全体の血が逆流、つか内臓が上から降ってくるみたいな、とんでもにゃあ圧力感じちゃってびっくらこいたすわ。死ぬかと思った。(笑)
時間も50秒できればいいくらいだし
廊下の壁を後ろ足で伝っていく、とっても情けないやり方だったとです。(笑)


それでもまあ
継続は力なりとゆーことで飽きずに暇さえあれば
壁倒立やってたんですけどねー。(けっこうしつこい)
そのうちだんだん慣れてきたので
普通に壁に向かっての倒立にようやくなったわけで。

でも
実はいまだに逆立ちできてないんですよね~完全にはね~。(*´∇`)ノ
それでも
だいぶバランスとれるようになってきてまして
壁から足をつけたり離してたりして、どうかな~5秒くらいは逆立ちキープできるようになったかな~~ (短っ!)

なんか
ちょっと前に武井壮がTV番組でやり方教えてたみたいでオイラもヨウツベってみたけど

う~~ん、オイラ的には精神論ぽくて、ちょっとイマイチだったかな~~(゚Д゚;)

まあ、イメージ的には赤ん坊がフラフラと立ち上がるみたいな感じですかね。(^_^.)

てなわけで
すぐにできる方法はないみたいなんで
オイラはまあ、地道にやっていきますよ、うん。
ま、
そもそもアンチエイジングに効果的なら最悪立てなくてもいいや、てな感じです。(オイ)


うんでも、
みなさんにも「逆立ち」おすすめだと思うんで、やってみたらいいと思いまっせ♪


ちょっと今度、広い公園の芝生でやってみたいかなヽ(´∀`)ノ .:。+゜。(笑)







2015⁄01⁄21 22:05 カテゴリー:スポーツ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 新年あけましておめでとうなのです!ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


いや~~
みなさん、あけましておめでとうございます!
本年もなにとぞなにとぞ~
などといいながら

ずいぶんブログ放置しちゃってました~~♪
いやーまいったまいった(^。^)y-.。o○
放置広告なんて初めて出しちゃったよ。

まあいいや(いいんかい)

てなことで
なんせ正月!
そして寝正月!

ひますぎだぜーー!
TVのお笑いとかなんだかもういいや~~
てな感じ。飽きちゃった。


で、
なんかしちゃいたいな~~ということで

思いついたのが、

「そうだ!せっかくの休みなんだから朝までカラオケやっちゃおう!」てやつ。(笑)

んで
たいていオイラのいい加減な思い付きに付きあわされるのはもちろんこの方、


斜面ライダー、コバちゃん!

いや~ほんといつもつきあってくれて感謝だよ~♪(笑)

なんせご近所さんだし
音楽の趣味もまあまあマッチしてるし
下ネタにもしっかり付いてきてくれる!ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。ココ大事(笑)

で、おじゃましたのがカラオケJOYJOY甚目寺店、
お正月は混んでるらしいが、深夜パックならわりと入れるらしい。
午前1時から朝7時まで、アルコール飲み放題でおひとり様1950円の激安ー!もうやるっきゃないっしょ♪(笑)

今回のテーマとして
20代のころにはちょいちょいやってたオールってやつが40半ばにして可能なのか?どうなんだ!?
…ってことを主眼に置いております。はい。ヾ(´▽`*;)ゝ"

お昼にその企画を思い付き、コバちゃんにメールをし即OKもらい
その夜の1時にお店に集合ってことに。話しが早いから好きだぜ~♡
んで
万全を期すため21時にはGoTOBed!
しかし、案の定、全然寝付けない!!!(>_<)
キャンディクラッシュやったら余計眼が冴えちゃうし。(笑)

結局、一睡もせずにチャリでお店にGOしたわけです!ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。こんなんではたして朝まで持つのかーー!


ま、
せっかくなんで
歌ったやつメモっときやした(笑)
IMG_3246.jpg
どーでもええですが
番号四角で囲ったのがオイラ選曲です。
IMG_3247.jpg
はっきりいってお二人様なんで
トイレいってるスキすらない。(笑)

コバちゃんはのんびりやろうよ~なんて言ってますが
そんなことは当然却下です!オイラはそんなに甘くな~~~い!(仕事もそれくらいやれ)
IMG_3248.jpg
なんとなく
41~43で採点機能やってみたとですが
あいもかわらずオイラ70点がせいぜい(>_<)(ちょっとトラウマ)
旋律表示が気になってぜんぜん楽しめないんで、ちゃっちゃと止めたとです。
教科書通りに歌ったんじゃオイラの想いはキミにゃ伝わらな~~~い!(笑)・・・・ってことで。(^_^.)
IMG_3249.jpg
はい、
このころで午前4時くらいだったけな。
だいぶ意識がモーローとしつつ、やたらハイテンションになってきておるとこです。
このトランス状態がいいですな♪(押尾かよ)
途中相方さすがに疲れちゃったらしく、下ネタ座談会が数分入っております(笑)
すぐ隣にレンタルビデオ屋があったりするからか、
「いまこーゆーAVが借りたい気分~~~」とか
「最近、こーゆータイプの顔の女子が好きなんですわ」とかね♪(ホンマしょーもない)

そして感動のフィナーレ!!ヽ(´∀`)ノ .:。+
sxIMG_3250.jpg

歌い切りました!
40半ばのおっさん二人が深夜6時間エンデューロ完走です!

記録、72曲!

いや~~おつかれさまでした。
しまいにゃカラオケリモコン、バッテリー切れちゃうし
もうめんどくさくなったのか、ふたりが好きなトライセラメドレーになってましたけど(笑)

外、すっかり朝~~~~♪ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
IMG_3244.jpg

それでも
実はフラフラっちゃあフラフラですが、意外とへっちゃらだったです~。(ほんまかいな)
ノドも
かな~~りハイトーンシャウトで酷使したけど
痛くないし、かえってエンジンかかってきていい感じだったりして♪(笑)
腹筋背筋とかこーゆー風に声出すとノド傷めないよ~~とか、お詳しい方に聞いてたんでソレもよかったのかな?♪


いやーーそれにしても
面白かった!コバちゃんほんまありがと♪
FBでこんな深夜にもかかわらず激励(?)のメッセージやメールくれた方々もありがとさまですー愛してまっせ~♪(笑)

それにしても、朝帰りのこの世間様にたいする背徳感ってなに?(笑)

でも
またやりたいかもー♪対戦者求むーーー!(たいてい誰もこない(-_-;)。笑)








2015⁄01⁄03 13:54 カテゴリー:パパな日常 comment(8) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2015 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin