バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 カラオケがなんぼのもんぢゃいーーヾ(。`Д´。)ノ彡


いや~~~


『いい夫婦の日』、
ってことで
きゅうきょ、ヨメと、
前々から一緒にいきたいといっていた長男坊とで
カラオケいってきたとです。

そこで思い知った。

オイラの歌唱力レベルとゆーやつを。。!!!(*゚Д゚*)ェ…


3人で3時間、切れ目なく順番に歌うわけですが
ここでだいたいの傾向、、、



【ヨメさん】
だいたいJポップ・アニソン中心。完全主義者の性質なんでしょう、覚えてるやつを歌います。冒険はしません。
音程重視型で無理はせずキレイにまとめる傾向。


【長男坊】
昔は人前で歌うのはあんだけいやがっていたのに高校生活のつきあいで覚えたのか、いつのまにやらカラオケ好きに。
ボカロ中心です。お父さん全然わかりません。(笑)
日頃はモソモソしゃべるのにカラオケとなると、意外と声量あります。さすがトロンボーン(親ばか)
テクニック的なものは皆無だが音程はほとんど外しません。さすがブラス。ここらはピアノ弾きの母親譲りといったところか。(ちょっとくやしい)


【オイラ】
レパートリー的にはやはりアニソン中心だがロック的や女性ボーカルものも非常に好む。
音域狭いくせにそれをあまり認めたくないので、年甲斐もなくけっこう高音トライが激しい。
そのため、声はそこそこ張れるのだが、かなり無理してる感は否めない。いわゆるガナリ系かと。
ついでに気の多さも手伝って、大して知りもしないのに、選曲においてガンガンチャージをかける傾向あり。
ゆえに必然的に途中ブチ切りが多くなる。上手く歌えることより歌いごたえ重視。(-_-;)



とゆー
三者三様の傾向があるのをふまえ
DAMの精密採点Ⅱなるもので
得点を競うことに!
長男坊いわく、バージョン少々お古いらしいですが(汗)



しかしね、
こりゃ、一家の長として、負けるわけにはいかない!
いちおうバンドでコーラスかましとるわけやし!





で、けっかーー!



嫁さん、だいたい80~85点。  安定してます。



長男坊、だいたい75~80点ふきん。  まあ、安定ですかね。



オイラ、 
 なぜか70点すら越えねーーっ!(゚Д゚;)エエエー



あれ?
っかしーなあ~~
てことで
高得点だけを目ざし、
ここぞの18番、サザンTSUNAMIだーーー!(>_<)
もう恥も外聞もない!
大人げなく点数だけを取りに行くぜ!
なんつっても桑田のものまねかよ!といつも揶揄されながらも歌ってる安定クオリティだぜー!…のはず。






どうだーーー!











65点Σ( ̄ロ ̄lll) アウ














お、




おっかしいよー!
この機械ーー!<(`^´)>  
(あたんなよ)



てなことで
もう点数気にすることはやめて好きに歌うのであった。。(笑)





でもまあ、
やっぱ、
音程が甘いのだろうね。。。それは認めます、、、

つか、そんなやつが、臆面もなくバンドとかステージで人前で歌ってええもんなんか、と思ってしまうわけで。。。(-_-;)

さらには前からちょいちょいケンケンから
「たまには好きにギター弾きたいから、たけぴろメインで歌う曲作ってよ」
などといわれ、
その気になっていたが、
はたしていかがなものだろう!…と思ってしまうわけで。。。(*゚Д゚*






ああ、
そうそう
行楽日和だかんねー
斜面ライダーで
香嵐渓&小原四季桜みにいってきましたよ
sIMG_2507.jpg

sIMG_2517.jpgこれはiphoneで撮った♪レンズが明るいのか結構背景ボケてくれます。

sP1180106.jpgこれはデジイチLUMIXで♪ああ、広角レンズほすい。

最初っから走りよりもワイワイ騒ぎながらのカメラ撮影中心のつもりだったんで
わざわざ重いデジイチ、リュックで背負ってのツーリングでしたねー。

どうでもいいけど
陽気が良すぎて、
超暑かった!完全冬使用のカッコだったもんで、ムレムレ超つらいーー!ウェアチョイス大失敗!<(`^´)>

それに調子にのって自走だったんで
走行距離、山あり谷ありの150km!
うん、
もうね、
カラダずたぼろです。

♪転がり続けて ズタボロ~~ 
でも ニヤリと笑ってたたずむ~~
ワイルハー ワイルハー♪ 
 
  
     デルゾアピール『ワイルドハート』から抜粋  ヾ(´▽`*;)ゝ" (なんのこっちゃ)








スポンサーサイト



2014⁄11⁄24 23:09 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 なんか最近スイムしがちで、どうもすいむせん、(゚Д゚;)


いや~~

どうも最近、泳ぐことが多い、
うん
わかっているんだ
それもこれも、朝目覚めるとちょっぴりコ寒いじゃん?
ベッドで1秒でも多くまどろみたいじゃん?

ジテツーできてない。Σ( ̄ロ ̄lll)

そのくせ
rチョコとか甘いものチョイチョイ食べちゃうもんで
リバウンドしてまうがや~~~~!(>_<)
ってことで、その罪滅ぼしにプールにいく、
・・・ってことだと思うんですよね~~~(o´д`o)=3 ホエエエエ

ま、
そんなこんなで
スイムです
プールです♪

そんなオイラですが

今日
生まれて初めて
ノンストップで1km泳げた♪
ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。バンサーーイ


うん、
ここんとこ
3~4回かな、一応1km泳ぐことはノルマにしてたんですよねー。
ま、当然1時間くらいかけて休み休みね。
だいたい100m泳いじゃ休み泳いじゃ休み~ってパターンね。

ただ、こないだ、初めて殻を破ってみようとおもって500m続けて泳げたのね、うん。

だから今日も
どこまでいけるかな~~~と思ってのんびりクロールやっとったんですけど

あれ?500、泳いじゃったけど、実はそんなに疲れてないぞ♪
じゃあ、もうちょっと記録伸ばしてみるかな~。

なんて思ってたら
600、700もわりとあっさりパス。
しかもそんなに息もきれてないし、これはもしかして、いっちゃう?オレ♪(*´∇`)ノ

…と気づけば、あっさり1km到達!



いや~~
実は自分が一番おどろいてます。(笑)
どっちかゆーたら
昔から泳ぐのは走ること同様、苦手としてたもんで、余計ねー。

でも、あれね
すいてないとダメね。レーンがさ。
遠慮しいってのもあるけど、やっぱ遅いんだなースピードが。(゚Д゚;)汗
だからレーンに人がいると、もうだめ!
こないだも、今日も、平日の夜7時くらいってめっちゃすいててさ、
各レーンひとりづつとかね。
いや~~考えてみりゃ、これすげえ贅沢よ♪(*´艸`*)
ところが
そのうちほかの人がはいってくるのよ、いや、しょーがないけどさ(笑)

今日の1kmはスカスカだから出来た記録ですわ。いや、ほんと。


ほんとはさ、
ミズスマシみたく、といはいかんまでも、もうちょいスムーズにスイスイ~~と泳ぎたいんだよね。
正直、我流だからなーー
だれかそこらで泳いでる人に聞きたいくらいすよ、
「ボクの泳ぎ方って大丈夫すかね、変じゃない?」ってね。ヾ(´▽`*;)ゝ"
うん、どっちかゆーたら、どーせ聞くんならキレイな」おねえさんがいいんやけども♪(こんな公営プールにいるわけない)

帰り際に
フロントの兄ちゃんに聞いたら
いちおう会員になればウォータープログラムってのがあるらしい。会員になるのに1か月4,110円だそうな。そんなカネあるかい!と思いつつも、別に1~2回専門のひとに見てもらいたいだけなので、これもありかな~~♪なんて画策してますー。
でもま、これから、年末年始はなんやかんやイベント目白押しでカネ要り様ですからね~~。
やるならもうちょいあとかな~~♪
シーズンオフの今がねらい目、ってのはあるんだけどね♪ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。





2014⁄11⁄12 23:18 カテゴリー:スポーツ comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 息子の成長に驚く親ばかシンフォニー♪


いや~~
どもども、最近個人的にはクリエイティブなことも全然せずなんだか冴えませんが
みなさんいかがお過ごしでしょうか(^。^)y-.。o○

さて、
単なる親ばか噺をひとつ~~

えと、昨日のことなんすけど
毎週月曜日は三男坊のドラムスクールの日、ってことなんすけど
あいつ先週ちっとも復習してやがっていなくてですね
オイラがハッパかけるちゅーか、教えたろうと思って急いで帰ったわけですよ。

ところがですね
最近やることがだんだん複雑になってきてまして
ドラム譜面観てても、
?????
って感じになってきてるんですわー情けないことに。
いや、アレですよ、
単にオイラが譜面読めないだけで読める人からしたら超簡単なんだとは思うんですけどね。(^_^;)

これは「ヤバイ」と思ったところに
たまたま長男坊があっちのほうでPCゲームやってたもんで

「おーい、ちょっとドラム、教えてやってくれへんかなー。
パパさあ、譜面読めへんもんでさあ~
おまえ、ブラスやってんだから音譜読めるっしょ?」  (情けない)

「まあ、別にいいけど。。」とか、いいながらちょっと見てもらうことにしたんだけどさ、、、


    

あれ?



…こ、こいつ、

なかなか教え方、サマになってんぞ
(◎o◎)!オオッ

ここだけのはなし
長男坊、いつもポ~~~として頼りない感じでさ
二人の弟からも呼び捨てで呼ばれてるし、、、まあそれは親が悪いんでしょうけど(笑)、、
ひとことでいえば長男のくせにあんまし兄貴として扱われてないような感じだな~、
って思っていたのですよねー♪(^。^)y-.。o○

それが
なんてゆーか
「タカタカタン タカタカタン ウンタ ウンタ タカタカ ウンタカ ウンウンウン~はいっ」
とか
「前半はいいけど後半リズムがまだ甘いな、メトロノームちゃんと聞いてね」
とか
「じゃあいちどメトロノームをよく聞きながらあえて四分で叩いてみようか」
とか
「だいぶよくなったけど、まだ不安定なところあるからもういちどやってみようか」
とか
なんちゅーか
冷静かつ的確に
すごく教え方がサマになってたもんで横で見ててビックラこいたわけですわ。

だからアレだよねー
ほんと音楽まったくやってなくて高校のブラスに入って初めて本格的に楽器やったわけだけど
先輩とか先生からこうやって気長に教えてもらったんだろうし
後輩に対しては、教えてもらったことをこうやって教えてたんだな~~
ということが見えてきて
なんだか
成長したな~~
と、初めて頼もしくみえ目を細めちゃったわけですよっ!(^_^;)
まあ
なんちゅーかそれ考えると
中学は野球3年間、高校はブラス3年間、…特にブラスは最初のうちなんかは辞めたいとかいってた時期もあったけども
やっぱ
部活をちゃんとやり遂げる、ってゆーのは
ものすごい成長の糧になるんだな~~~~~~
って
思ったですね~。
かけがえない得難い友達もできるしねー♪

いやほんと
よかったな~~~、感謝感謝って思ってます。


高校一年で野球部やめたオイラがいうのもなんですが。。。(笑)(>_<)

親ばか乙












2014⁄11⁄11 10:51 カテゴリー:パパな日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2014/11 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2014 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。