バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ちょっと小耳にはさんだんだが。。DENON AH-W200


いや~~

どもども
だいぶブログ放置しちゃったですね~~ダメですね~~~。

3月の終わりにiphoneせしめてからとゆーもの
なんだかんだいじり倒してます。。(^。^)y-.。o○
ヨメからは「完全にスマホに心奪われちゃってるね」といわれる今日この頃です。

さて、
そんなiphoneライフを更に充実させるために
このたび、これ投入!

『DENON AH-W200』       (人様のレビュー)

__ 1

はい、
イヤフォンです。
純正のやつ、使ってはいたんですが
やっぱ有線じゃん?(そりゃそだろ)
使っててちょっと油断すると、、、耳、ピーーーン!みたいな。
音楽聴きながらジョギングやらローラーやってると、首の汗でコードひっついちゃって、耳、ピーーーン!みたいな。(笑)

そんなイガイガカサカサ生活に終止符を打つがために
ここは
Bluetooth投入しかないっしょっ!
しかもスポーツ防滴仕様のやつーーー!

(好きだね、、オイラてば防水とか)


欲しいとなれば
検索検索~~~♪
もっとやすいのもあるんですよねー2000円とか3000円のやつ、エレコムとかロジテックとかのね。
実はつい先日、同じ日にスマホデビューした次男坊が父親に先んじてその手の安いBluetoothイヤホン買ってたりしたんで試させてもらったけど(息子を人柱にした説)、安い割には普通に使えるのはわかってたんすよ。
…でもスポーツ防滴じゃないんで、却下。(やっぱりか)

そーなってくると、ターゲットだいぶ絞られます、そして財布の中身見るとさらに絞られます(笑)
そんななか目についたのが、このDENON AH-W200ってわけです。
ただ心配なんはこれ耳かけ式なんですよねー
いや、オイラってどっちかちゅーと耳が小さいのよ、耳の穴も小さいし、ケツの穴も小さい男といわれてたりしますし!(笑)
だからちゃんとフィットするかどうか店頭でチェックできればいいんだけど
試させてくれる店もわからないんで、
もう、覚悟を決めて買うことにしたーー!(考えるのがメンドくさくなっただけ)
日本のメーカーだし、プレミアムオーディオメーカーだしね♪
…てか、
DENONって昔、デンオンって呼んでた気がするんやけどデノンってゆーのね。ずっと間違えてたのかしら???


そんなこんなで
なんか少々お高いですが、…つかだいぶお高いので、少しでも安くするために中古ヤフオクりました~~。(^_^;)
まあ
新品じゃないけど、開封して一回しか使ってないってゆーことで
実際モノ見たら、ほとんど新品だったんで、まあよかったかな、と♪


では
さっそく試してみます。

はっきりいって、オイラBluetoothって使うの初めて♪
とか言いながらちょっと前にGARMIN EDGE810Jのペアリングはしたんだけど。。。
douki.png
付属のマニュアルあったんだけど
いろんな言語が混ざってて読む気完全に失せました。。。
なので
WEB検索しつつ、テキトーに触ってみたら
ペアリングあっさり完了です♪

まずは音楽聴いてみよう。
再生関係コントロールは右耳に集中してます。
大きい丸ボタン、1回押しで「再生」「ストップ」、2回押しで「次曲スキップ」、3回押しで「前曲スキップ」てな感じです。
脇に小さい四角ボタンが2つ、音量の「+」「-」です。
使うたびに再生ボタン4秒押すことでペアリングとなります。(なんかコレ億劫)

さてさて
気になるその音質ですが、
有線に比べればどうしても無線のぶんだけ音質劣化は避けられないとしつつも、、、



…正直、オイラにゃわかんないレベル(^_^;) (やっぱりか)


ま、オッケー、オッケー♪ヽ(^o^)丿


ちなみに、耳かけ式ってことで、心配してたその装着感ですが
思ってたより違和感はない。20140416173119e31.jpg
メガネのつるとも大して干渉してる感じもないし、
実際やってみないとわかんないですが、ジョギング&チャリ程度なら大丈夫そうだぜー、嬉しいな~~♪
あと、耳の穴にあたるイヤホン部分も結構フレキシブルに動くので、外の音との遮断レベルを手動で調整できるのがポイント高しです。(^。^)y-.。o○


あと、これ
通話機能も備えているので
試しにヨメさんに電話してもろた。
着信音のあと、左耳の通話ボタンをポチリ。



おおお、
普通に聞こえる、
ほんでもってそのまま普通にしゃべれる~~~!
不思議な感覚、おもしれ~~~♪(^。^)y-.。o○
ただ、
ヨメさんいわく、若干タイムラグあるね。いっこく堂みたい、とかゆーてました(^_^;)
でもま、
わざわざ本体いじるより早そうだから、これもなかなか良いですな♪
ただ、誰からかかってきたんか、確認できないけど。(着拒するんかい!)



てなことで
NEWアイテムげっとの話でした~~~♪
あとは
使ってみないとわかんないね♪
バッテリーの持ちとかね~、メーカー数値では5時間再生可能としてますけどね。
あと、
Bluetooth繋いだままなんでiphone側のバッテリの消耗もね~。(-_-)

でわでわ。(^○^)


スポンサーサイト



2014⁄04⁄15 22:25 カテゴリー:iphone comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 激安グアムツアー行ってきやしたーーーっ♪


いやー

急きょ、家族でグアム行ってきやした~~♪

【以下長文につき、個人的な備忘録としてお取扱いくだされ】

当初は三男坊がディズニーランド行ったこと無い、つーことで
(実際は昔行ったことあるんだけど本人忘れてる。。。汗)
通常はブラスでなかなか休めない長男坊も春休みなら休んでもOKだし、次男も高校受験終わったちゅーことで
てっきりディズニー行くんかと思っていたら、ヨメがどこからともなくグアム激安ツアーを見つけたってことで
費用もそんなに変わんないなら、いっそグアム行っちゃえ、みたいな展開っす。(^_^.)



4日間なんすけど
グアムは正味2日間であとは移動時間っす!

行きは土曜日の夜。
家族で海外は初めてなんでセントレアでもおっかなびっくりで出国フライトっす。
sIMG_0089.jpg

んで
現地着いたの夜中の午前2時。
日本語だけで全然オケーって聞いてたけど、空港の現地スタッフ英語しゃべりまくりで
ほとんどテキトーに受け答え、、、だいたい眠いし。。。(笑)
                   sIMG_0154.jpg
翌日いきなり朝早いオプショナルなんでもうフラフラっす。。

しかしね、
久し振りの海外でまずビビるのが
ネット環境の不具合!
最近、スマホに変えたばかりのオイラだが
まず、電話をおいそれと気軽に使うわけにはいかない!こりゃ困る。滞在中は機内モードのままっす。
今回家族5人ちゅーことで部屋は隣通しではあるものの部屋が2つに分かれる。
メールだのLINEもそうだ、Wi-Fiが使えりゃ問題ないが、ホテルだって繋がるのロビーくらい。
よって、スマホ携帯してるのに、緊急時以外はただの時計の代わり。(>_<)
よって、うちら5人は気軽に単独行動は禁止となる。英語ほとんどしゃべれねえし!
                sIMG_0236.jpg


ま、そーゆー感じですわ。

んで
グアム初日の朝いきなり、シーウォーカー。
いちおうこれがメインっす。
sDSC04803.jpg sDSC04686.jpg 
                 sDSC04797.jpg sDSC04718.jpg

案の定、あんまし泳げないビビリな三男坊、
テンションさがりまくりです。ついでにもう一人ヨメさんも怖い怖いのオンパレードっす、(^_^.)
sDSC04763.jpg sDSC04778_2014040222111927b.jpg
 
けどまあ
やったらやったで、相当楽しかったようでよかったよかった♪
しかし、
大して深くないのに、水圧で耳が結構痛いのね。
こりゃスキューバとか相当なもんなんやろね~~(-_-)

ブロガーの命といえる肝心のカメラですが、
ホントはデジイチ持って行きたかったんだけど荷物になるし、
いつも携帯してるSONY TX-10だけ持って行ったとです。
予備バッテリー2本体制で対策バッチリっす♪
防水、対衝撃をうたってる同機ですが、オイラ、チャリで何度も地面に叩きつけてるもんで、ちょっと防水機能が心配っちゃあ心配、水没してほしくないな~~、と思いつつ撮影敢行っす!
5m防水なんだけどさすがに怖いんで、ジップロックに包んでのシーウォーカーです。
スタッフにも
「それ全然意味ないよ」と脅されましたが
オイレはSONYを信じる!(他に選択肢無いんで、半ばやけくそ)
まあ
なんとかなったみたいっす。(^。^)y-.。o○よかったよかった♪

昼過ぎには終わってホテルにいったん戻って夕方からのオプショナルに臨むっす。
それまでの時間が勿体ないんで、グアム内移動の定番シャトルバスに乗り込み、路線図みながらとりあえず現地の大型スーパー「Kマート」でお昼がてらうろつくです。
オイラはココナツフレーバー大好きっこなんで
その類のものが結構置いてあってテンションあがりまくりっす♪
sDSC04833.jpg sDSC04834.jpg安上がりな男。


バス乗り継いで2個目のオプショナル
「恋人岬&夕食&星空観光」っす♪
相手してくれたのがフランクさんておじさん、日系なのかな。
すいてたらしくその日はうちらの家族だけでラッキー♪
…が、このフランクさん、やたらよくしゃべる!
まあ、ガイドさんなんだから当然ちゃあ当然だけど。
sDSC04850.jpg
でもまあ
悪い人ではなさそうだし、おもろかったっす。
なんかアメリカが嫌いで、いずれ北海道に永住したいそうです。(笑)
sIMG_0213.jpg sDSC04888.jpg

大変、お世話になりました~~(^。^)y-.。o○
なんかフランクてば親父っぽくていい感じだったっす、星空ウォッチングはちょっと期待はずれだったけども。。。(^_^.)




あ、そうそう
その晩、ハプニング!
うちらは夫婦2人と三男坊で寝てたら
夜中ドアが

「コンコンコンコン」

ヨメさんが
「ちょっと気味が悪い、あんた見てきて」


ええーーー!マジかて!?

くそお!、、、んだけど、しゃーねえ!一家の主だし。。。(情けない)
スコープには誰もうつってねえし、暴漢に襲われでもしたらどうすんじゃい!

…と思いながらも、ビビるのを悟られんように(恐る恐る)ドアオープン!

…そしたら
なんか子供が半べそで薄暗い廊下にたたずんでるーーー!

おわっ、ざ、座敷童い~~~!!(>_<)

と思いつつも、よくよく見れば、あれ?
隣で寝てたはずのウチの三男坊やないかーー!?

ええーー!なんでえ~~~!<(`^´)>

きけば、いつも兄弟で寝てるんでオートロックとは知らずに隣の部屋に寝ぼけて抜け出したらしい。。。
当然兄貴らは部屋で爆睡中だし。。。


。。。まったく、なんてこった。。。あぶねえあぶねえ(-"-)キモを冷やしたぜ。





さて、
二日目!
ホントは早朝ジョギングなんぞやりたかったのだが
風紀上の理由であんまし道は歩かない方が良いとフランクにも云われてたのだが、せっかくなんで家族で近所のスーパーで早朝の買い出しに行った♪
現地のスーパーって目新しいものばかりで面白いわ~~。
sDSC04896.jpg sDSC04914.jpg

テキトーに買いこんで部屋で食べたがなかなか面白い味ばかりで楽しかったっす。
さて
3つ目のオプショナル、ビーチでシュノーケル&ジャングルツアー&BBQっす♪
sDSC05011.jpg sDSC04993.jpg


              sDSC04997.jpg DSC04960.jpg

    sDSC05017.jpg sDSC05046.jpg

 sDSC05040.jpg sDSC05047.jpg


はい、
てなことで
全てのオプショナルを終えたっす。
ホテルに戻ると三男坊がどうしてもホテルのプールで遊びたいちゅーて聞かない。
もうわしゃフラフラっすよー、
sDSC05112.jpg sDSC05105.jpg
でもま、せっかくなんで、プールサイドでバド飲みつつ、日焼けタイムっす♪

…ちょっと焼きすぎた。。。(-_-) 背中痛いっす。。。

最後は
マイクロネシア・ショッピングセンターでうろつきながら夕食にバスに乗り込むっす。
sDSC05148.jpg

気づけば20時回ってた!こりゃいかんと思い、ホテル通りの中心街までバス移動し、ハンバーガーショップで夕食っす。しかし、こっちの食事ってボリュームハンパないわ~~。
休む間もなく最後の夜ちゅーことで
気合入れて頑張るのだが、
ここからがハプニング3連発!



ハプニングその①
『最終バス乗り遅れた~~~~っ!(>_<)』の巻

はい、やっちゃいました。
繁華街で遅めの夕食を余裕こいて楽しんでいたのだが、
あれれ?
ホテルに帰る無料シャトルバス、最終が21時じゃん。。。もう21時過ぎてるよね。。。(汗)

まったくもってミステイク!

酔っぱらって終電乗り遅れるいつものヤツをグアムでやってもうたー!
途方に暮れトボトボ歩く家族5人。。。
さあ、どうする?ホテルが通りの西の端。とても歩く感じじゃない、危険すぎる。オイラだけならたぶん歩いて行っちゃうんだけど。
まあ、でもそこは日本人御用達のグアム繁華街。
ほどなく韓国人女性タクシードライバーさんに声かけられ
「射撃コミデ、ホテルマデ2200円!ドオー??」
いやいや、そんな遊んでる余裕ないっす、翌朝4時のチェックアウトだしー
「ノー、ノー、アイワナNO射撃。オンリータクシーでオケ」
てなことで
なんとかホテルに到着。よかったよかった♪




ハプニングその②
『おまいら、起きろーーーーっ!(>_<)』の巻

はい、
さらにやっちまいました。
ホテルのチェックアウトが午前4時なんで、準備万端で寝て3時半に起きること!
とゆーことで別室の子供らに指示して寝た。sDSC05187_20140402221116da0.jpgバタンQ

ところが朝になってビックリ!
子供らの部屋のキーカードのスペアがないのだ!
おおそうだ、そいや、次男坊が「もう終わりだからスペアキー、元にしとくね」って言ってたっけ!
しまった、テキトーに聞き流してた!(>_<)
仕方ないが、やむとえん!
静寂のなかドンドンドンとドアを叩く!

…が、
反応いっさいなし!<(`^´)>
そうなのだ!
こいつらウチでも寝ちまったら大概のことでは起きないのだ!
やばい!
やばすぎる!
時間まであと10分!
そうだ、部屋間通話してみよう!
え~~と、どうやるんだ、
注意書きには5~11フロアは「5+ルームNO.」って書いてあるみたいだ!
とりあえず、コーーール!

しばらくして受話器がとられる

「グ、モーニン。。」と、女性の声。。。

し、しまった、
完全に間違えた!

「オウ、ソーーリ~~!アイッガ、ミステイク、ソーリー」

あ、あかん、
テキトー英語で謝罪。。。。<(_ _)>

もうこうなりゃ最後の手段、
フロント行ってスペアキーをもらうのじゃ!
何も考えずフロントへダッシュ勝平!(>_<)

「すんませ~ん、隣の部屋のキーカード貸してくださいっ!」

美人のフロントレディ、、、「ソーリー。アイ キャント アンダースタ~ン」と両手を広げる!

ゲゲゲ!
なんでやねーーん、この緊急時に!
日本語オケーじゃねえのかよーー、このホテル!(>_<)

けど、そんなこともいってられないんで
短い中学英文法をジェスチャー付きでトーーク!
向こうもさすがにキーをおいそれとは渡せないので
あれこれ確認してくる。。。もう汗タラタラ

けどまあ
なんとか通じたようだ!
スペアキーカードを握りしめ、子供の部屋へダーーッシュ!
「起きろーーー、おまいらあー!」
案の定、完全に夢の中だったようで、ねぼけてら。。。

てなことで
なんとかホテルにチェックアウト。よかったよかった♪




ハプニングその③
『ええーー!オイラだけ日本に帰れないの~~~~っ?!(>_<)』の巻

はい、
もう」ええかげん許して、って感じですが
グアム空港での出国手続きの出来事です。

スーツケース預けて、パスポート見せて、手荷物チェックゲートを通過。

手荷物のペットボトル数本と朝スーパーで買ったクリームバターは持ち出せないってことで、その場で処分し、
チェックゲート出口前で、さて、行きますか~。とゆー時に、

アレ?オイラのパスポートと搭乗券だけ無いっ!

げげげ!
まじかよーー!これはさすがにシャレにならん!
つか、ええええ、なんでーー!(>_<)

ちょっとまてよ、オイラ、係員にパスポート見せたよな、そこまでは確実にあった!
そこでたぶん返してもらって、手荷物をトレイに入れてベルトコンベアに乗せたよな。
う~~~ん、たぶん、搭乗券を挟んだパスポートも裸でトレイに乗せちゃったかもしれん!
いや、でも!
あかん!パニクってまともに思い出せん!
横で心配するヨメさんと係員に助けを求める。
あ、
あかん、こーゆーときに限って、ではないが日本語じゃまともに通じん!
その場の係員数人も「どうしたどうした」(…とは言ってませんが)とゆー感じで、大声確認してもらう。

「いやー、そのゲートの中に引っかかってないすかね~~、見てくださいー!」とオイラ。

あかん、無いらしい!

オーーマイッガ!

どうすんの?

オイラ日本に帰れないんじゃね!?(>_<)

家族は帰国し、オイラひとり永遠にここに住むことになるんかーー?!    (んなわきゃない)


しばらくボーゼンとしてると

向こうのほうにいた係員が

「ヘーーイ、Mrタケピロ~~!コレカ~~イ?ボクがモッテタヨー」(…のようなことを言ってた感じ)

\(゜ロ\)ヘ? 

あ、あったーーー!助かったーーー!♪


いやね、もう
マジでビビりましたわ。
頭の中、完全にここからのオイラの人生、真っ黒になってグアムで過ごしてる画がグルグル回ってましたもんね~~。

…つか、
なんであいつが持ってんだよ~~おかしい、おかしすぎるぞーーー!<(`^´)>

でもまあいいや
結果オーライ♪

てなことで
なんとかホテルになんとか帰国の途についた。よかったよかった♪




まあ
そんなこんなで
バッタバタのグアムの旅4日間でした~~♪

あーーー疲れたけど、子供らも楽しそうだったから
マルってことで♪
見知らぬ土地と言葉と文化にくわえ、ハプニングも手伝って、家族の絆が深まったんではないかと思う。
sDSC05255.jpg

激安ツアーといえど、
たぶん家族で海外いけるなんてことはたぶんこれで最初で最後なんだろーな~~と思うのであった。(遠い目)




長文失礼しやした、ええ、よくぞここまで読み切りました。褒めてつかわす。(なにさま)
いやまあ、しょーもない文章でまったく申し訳ないっす♪
あと、
盟友ウマナミくんには大変世話になった。
さんくす、おかげで楽しかったぜーー(^。^)y-.。o○







2014⁄04⁄02 01:47 カテゴリー:パパな日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2014 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。