バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 このブログって本来バンドのために始めたのになにげにバンドネタは久し振りだな~~って気づくオイラ♪


いや~~

寒うおまんなー
つか雪だよね、雪!
本来なら犬並に喜び庭駆け回りたいとこだけど
いかんせん、寒い!
なので週末完全ヒッキーですΣ( ̄ロ ̄lll)


それはそーと
バンドネタ、唐突に。
いや
やってんすよ、バンドぼちぼちですけども。

今週末にいたっては
21時から3時間、
レコーディング活動やりましたわ♪



 つっても、
今回はギターパートのみです。
なので実質活動してたの、
ギター弾くケンケンと、マイクセッティング&パソコンDTMエンジニア担当のユッキーナです。


オイラとリーダー野バラ君はただただ状況を見守る、という役どころ♪(^。^)y-.。o○
sDSC04609.jpg

内輪の話しですが
ウチのバンドてば、手作り主義なもんですからね~アレですが録音パターンとしては
ユッキーナがだいたいの曲フレームをデータに起こしてくれて
それにオイラは自宅でシコシコとベースのデータを乗せ、他のは野ばらスタジオで録る感じですかね~~。それでも、ドラムとギターは生音で録りたいんで今回みたいにスタジオ録音してデータを作成するみたいな感じかな~~♪
sDSC04598.jpg

sDSC04601.jpg

てなことで
ケンケンとユッキーナのお二人には3時間おつかれ~~って感じでございまする.。
CDが早くできるといいですな~~~゜+.(´▽`)。+.゜+・


それはそーと、
ユッキーナがなんの前触れもなく
オイラにエフェクターを持ってきた♪

『EDEN WTDI(World Tour Preamp Pedal)』
sDSC04599.jpg

いわゆる
ベースのコンパクトプリアンプエフェクターですな。
EDENてベースアンプのメーカーらしいんだけど、よ~わからん。

「これどうしたんですか?」って聞いたら

「いや、、オレ、ベース弾かないからさ。。。」

う~~~ん、相変わらずのユッキーナ節。。。わ、わかりずれえ~(^_^.)

あとでよくよく聞けば、ある程度使ってみて、気に入ったら買い取ってくれい、とのことのようだ。

う~~~ん、微妙なことをやってくれるわい。。。

だいたい、これ、、、気に入らなかったらどうするつもりだろう。。。(-_-)汗

ちなみに現在オイラが使ってるプリアンプエフェクター、泣く子も黙るのサンズアンプ!(写真の黒いやつ)
音がかな~りドンシャリに派手になるので基本とっても気に入って使っている。
んが、
エンジニアの方々にはすこぶる評判が悪い!ノイズがシャーシャーうるさいのである。(-"-)
ライブのときならまあイイのであるけど、そりゃノイズは有るより無い方がいいに決まってる。
なので、他になにかいいプリアンプないかな~とは思ってて、実はひそかにMXRのやつが気になっていたころである♪

そんな折の、
ユッキーナからのレコメンドアイテム。。。

まずはつないでみる。。。(-ω-;)

つまみは上段にトレブル、ミドル、ベースの3トーンに加え低音増幅のベースブーストボタン、中音域のレンジシフトなのだろうかミドルシフトのボタンがある。
下段はゲイン、エンハンス、コンプレッサー、ボリュームの4つ。
一番手前のフットスウィッチはバイパスボタン。つか、基本通しっぱなしだろうけどね。(^_^.)
あれこれ触ってみた感じ、
はっきりいってオイラが常に求めているような派手な音は出ない感じ。
ただね、
求めてなかったのだけど、わかりやすい派手さは無いものの、ベース原音の芯とゆーかコシの部分がしっかり残したままその音を粘土みたいにいろんな形にこねくり回すことができる箱って感じだ。
なので、思いもよらなかったけど、
これはこれで意味のあるアイテムとみた!

だけどね、、、
買うのちょっと待って。
MXRは一度試してみたいんよね~~~♪
いま特にカネ無いしね~~~~、まあいつも無いけど。Y(>ω<、)Y


スポンサーサイト



2014⁄02⁄08 21:28 カテゴリー:バンド comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 惨敗!養老山地ぐるりん単独ツアー!(>_<)


いや~

ガーミン手に入れちゃいましたしね~
休みですからね~~しかもなんだか明日は雨っぽいとくれば
行くっきゃないっしょ!

『養老山地ぐるりんツアー、およそ100km!』(^。^)y-.。o○


ホントはね~
ちょっと前にコバちゃんにどっか行こうぜ的なことほのめかしてたんすけど
いかんせん、午前中、子供の作品展が小学校でやってるってんで行ってきたわけですよ!
ですので、
まあ、13時過ぎからコソコソ独りで出かけちゃいましたよ~~(-"-)


この↑眼下にひろがる山脈をぐる~~っと走っちゃおうって算段です。(結構圧倒されますな。)
キリのいいところで今回、設定は100kmとしたけどエエかしらん?(汗)
時間当たり20kmとして、まあ5時間もあれば余裕で帰ってこれるやろ、と踏んでのことです。
もち
今回はあらかじめガーミンコネクトでコース作成してやね、本体にデータ送信しい~ので万全です!
のはずです!<(`^´)>
昔、いなべ山中(…といっても公道だども)をチャリ転がしてて完全迷子になった黒歴史がありましたが、
今回はこの神ガジェットを装備してますゆえ、楽勝楽勝~のはずです!(^。^)y-.。o○


た、

ただね、

エンジンしょぼい

しょぼすぎる。。。。(>_<)

30km地点の多度神社すぎのアップダウンでもう脚売切れました。。。(しょぼすぎー!)
260201b.jpg

いや~~~

チャリ乗るの久し振りだったもんでね~~~やっぱあかんねーーーー。


んでも、

このまま引き返すのはさすがにはばかるっす!

記念すべきガーミン導入のこけら落としですからね~~、きついですけどドント・ルック・バック!っす!ヾ(。`Д´。)ノ彡
260201d.jpg


んだけど

やっぱきつい   ぜえぜえ(_ _|||)

つか

全然山から抜けられないよ~~~~!


ああそうそう、でも
ガーミンさすがです。今まで道ロストせんように心配しながら走ってたのが、なんも考えなくてもいいってのはいいね♪
260201c.jpg

けどね
細い道入ってくとたまにわけのわからん道、示すね。。。(o´д`o)=3
なのでナビは頼るのだけど、ある程度ルートの全体像は頭に入れておいたほうが良いようです。

話し戻りますが
今回、ホントアップダウンきつかった。
二ノ瀬上ってないのになんでやねん、思って、
あとで履歴みたら獲得標高1615m!…脚売切れるはずだよー(^_^.)
260201e.jpg
もうね
完全休み休みですわ。。お恥ずかしい話し。(-"-)
逆に今回はこんなんですんでホント独りでよかった。お連れに迷惑かけちゃうとこだった。
それでも
漕がなきゃ先には進めないんで、なんとか漕いで行くと
ようやく養老山脈のあちら側、国道365号線に到達!
あ~~~~長かった~~~~(^_^.)やっとフラット道路だ、ほっとします。さあ、こっからは飛ばすぜ~♪

しばらく走ると
すげー久し振りにコンビニ発見!
寒いしおなかすいたし、たまらず入るっす!
ホットココアと一本満足バーとフライドチキンを速攻摂取!なんとか生き返る。
ホントはダイエットのこと考えると糖分は摂取したくなかったが、
やっぱ疲れたときは糖分ですよね~~~~~ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。(←ツーリングの落とし穴…)

それにしても
まだまだ養老の裏側か~~だいぶ薄暗くなってきた~~やばす!(>_<)
260201f.jpg

でもあとは割とフラットな道のりなので
気合入れなおす!

気合は入れなおしたものの、脚は相変わらず売切れたままというね。。。(^_^.)やんなる。

後半、養老郡の農道に入ったりしたんやけど
まさかのナビパニック!260201g.jpg

いや~~まいった。もう周り真っ暗だし、ナビ持ってんのにどっち向いて走ればいいんか、さっぱりわからん!とゆー非常事態!Σ( ̄ロ ̄lll)
養老とか海津って三角州みたいになっててヘタこくと行き止まり~やり直し~みたいなことになるんで走るの難しいんですよね~~。
くそ!
せっかくガーミン買ったのにこのていたらく!
もうちいと使いこなせるようにならんといかんな~と思うのであった。さすがに。
260201h.jpg

結局
家に着いたの19時半!Σ( ̄ロ ̄lll)
いったい何時間漕いでたんだ~~~。
260201i.jpg
(ガーミンコネクト)
ガーミンコネクトで確認すると…
走行時間5時間7分に対し、経過時間6時間20分てことは、正味1時間以上休憩してたってことだ!(>_<)
しょぼい!しょぼすぎるぞ、オレ!ort

それにしても
もうカラダずたぼろですわ。太ももヘロヘロ。
やっぱアレだね
自転車通勤やらなあかんってことですわね~~
寒いとかいってられへんわ、
こんな調子じゃ。。。
メンバーと遊ぶんだったら2月からジテツー月間1000kmやり始めないといかんのかも。。。(-ω-;)

てなことで
今回のツーリングは完全に惨敗を喫したのであった。チャンチャン.。゜+.(´▽`)。+.゜+・







2014⁄02⁄01 23:53 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2014 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。