バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ザ・ツイスターズのライブいっちゃったぜー♪


いや~
いよいよ仕事納め!
本格的な年の瀬ですな、年賀状かいてねえ===!<(`^´)>


それはそーと
仕事納めのこの日の夜、
ライブいってきました。

『年忘れ!忘れたんじゃない忘年会だから忘れるんだ大忘年会ライブ』
~忘って字、多いよ!in名古屋~


てなことで
そう!
ザ・ツイスターズのライブであります。プロです、プロ!
ツイスターズといえば2年ほど前、…前座やらせてもらって、…あれはえがったな~~(遠い目)

今回は前座に同じ沖縄のバンドでついこないだ一緒にやらせてもろた、もーちゃんこーちゃんの川平ガーデンズも出るとゆーことで、われわれデルゾアピール4人でKOZAにおじゃましちゃいました♪

会場内。。。

う~~~~ん、女子率たけ~~~~♪すばらしい~~♪.。゜+.(´▽`)。+.゜+・



川平ガーデンズ。曲もいいがあいかわらずMCおもしれ~~~♪


131227b.jpg
そしてメインのザ・ツイスターズ。
再結成をするのか、してるのか、よくわかんないですが
曲はもちろん、演奏力は圧巻のひとこと!
しゃべりはタマちゃん、そりゃ芸人さんですからね~~~安定のMCです♪
なんせメンバーのアキラさん、タマちゃん、相馬さんとは僕ら同い年なんで、なんか見てて思い入れ的なものが強烈に湧き上がるんですよねー♪笑いの中にも、なんかこう不器用な友情みたいな、なんちゅーか青春のばかやろーって感じですよ。わかる!よくわかんないけど、わかる!(じゃあ、わかってないよね)
とにかく時折見せるホロリ感!これがたまんねえな~~!目が離せないよ~まったくう~Y(>ω<、)Y

131227c.jpg

まあ、ひとしきり盛り上がっちゃいました♪ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。さとしくんのコーナーが一番笑ったかも♪

131227d.jpg


そのあとは
ファンとの打ち上げ、ってゆーかようは忘年会に突入っす!
KOZAで飲み放題、イエッス!
超うれしーーーっす!
気兼ねなく飲んでやりましたばいっ!
131227e.jpg

でですね
今回はたまたま席が横だったほかのファンの方とも
楽しく過ごすことができたっす。感謝であります♪(^。^)y-.。o○
何人かの方々とはFACEBOOKでもつながってもらっちゃった。嬉しいな~~~♪
大阪から単身できてるお姉さんとか居てたりして、行動範囲の広さハンパね~~な~って感心しちゃった。
たけぴろさん演るなら大阪から見に来ますよ、とか云ってくれちゃったりして、かな~り舞い上がっちゃいましたけども♪(^_^.)ま、とにかく、友達増えて嬉しーなっと♪


あと
更にかな~~り、感動しちゃったんですけど
廊下で鼓動とヒーローごっこで遊んでたら、会場のお客さん数人から


「あの~~デルゾアピールさんですよね。知ってますよ~♪」

などと声かけられちゃって
めちゃんこテンぱっちゃったヾ(´▽`*;)ゝ" 汗


「客席で見かけたんですけど、プライベートだと思って声かけれなかったんですよー」

だって。。。

いやいやいや~~~、
オイラなんて、たいていプライベートよ~~~っ!(^_^.)汗


か、勘違いって気持ちいいーーーーーっ!恥ずい~~~~~っ!(>_<)

つか、
2年前に前座やらせてもらったときのこと今でも覚えてらっしゃるとは
ツイスターのファンってどんだけ熱いんじゃーーー!
羨ましすぎるぜ~~~!(>_<)


…とゆーことで
こちらから握手させていただき、今後ともよろしくお願いしときました(`^´)>ピシイ

こーゆーんだと、
やっぱもうちいと
バンドちゃんとやろうって気になりますな♪(やってなかったんかい!)


忘年会中のパフォーマンスもなかなかかな~りよかったわ~
とくに
出演者のプロのみなさんに交じって、うちのケンケンもセッションに参加したりして、
みててコーフンした。
131227g.jpg
周りのお客さんつかまえて「あれ!あのギターひいてんの、うちのです!」

…ってあんたバカ親か! (^_^.)

まあ、こっちは泡盛ロック飲み放題でへべれけですんでね~~♪

結局2時過ぎまで飲んでたかな~~~
ケンケンにウチまで送ってもらってチャンチャンでした♪
131227f.jpg

KOZAありがとーーー!





2013⁄12⁄28 14:50 カテゴリー:バンド comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 Team斜面ライダー、ちゃんこカップ+コスプレナイト、やってもたっ!


はい、
年の瀬ですね、いやがおうにもね、

12/21はTeam斜面ライダー主催ちゃんこカップ、

ようは忘年会でおます。(^。^)y-.。o○

場所は名駅「はかた屋名駅店」、18時スタートっす。
毎年のことで今年も幹事やらせてもろたですが、
なんか美味しそうだったんで「博多もつ鍋コース」飲み放題4000円コースっす。

エントリは
写真左から
オイラ、イタルくん、ミチコ先輩、アカネちん、テンちゃん、コバりん、かずきさん、シンゴくん、リーダー、クノちゃん、ブルーくんの11人でおます、おつかれさまっす♪.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

ああ、
もうこれ終わる寸前のええ感じに酔っぱらってる図ですな。
これ毎度思うんですけど
ウチらってサイクリングチームなのに、
ほとんど自転車の話ししてねえんだよな~。
自転車の話しが出ても、そこからなぜか下ネタ確実にいっちゃうし。
女子つかまえて恋ばなヒートアップしちゃってるし。
ん~~~(汗)
ま、シャメンだから、しゃーーーねーーか~~♪(^。^)ノ
(そうそう、リーダー毎年、年間リザルトいただいてありがとうございまする♪)

あと、飲んでる時ってしゃべるのに夢中で、
あとで「美味しそうなもつ鍋の写真撮ってないやんけー、ブロガー失格じゃ!」って後悔するんですよね~。
ま、別にいっか~~♪(ならゆーな)

で、

で、

で、

二軒目は「カラオケJOYJOY名駅錦通店」に場所を移します。。。

あ~~~あ、
今年もやってまいりましたっ!

Team斜面ライダー コスプレナイト!(^O^)

ここからさきはR指定の規制がかかりますので青少年保護育成条例に従ってテンちゃん・かずき親子は残念ながらDNFとなられまするする。<(_ _)>
んで
ここからはTadayan入場です~~♪いらっさ~~い(^。^)y-.。o○

もうね、毎年のことですけど、
部屋に入るや否や、みなさん速攻で仕込みタイムが猛然と始まるです!
もちろん、オイラも必至こいてファンデ塗りまくりです!

そして
はい、開演で~~す。
131221a.jpg 
         131221b.jpg
                      131221c.jpg
131221e.jpg
                               131221d.jpg
131221g.jpg
             131221m.jpg
                    131221h.jpg
131221k.jpg
                  131221l.jpg

え、

えとですね、、、

これ、ホント人前に出しちゃってええんかな~~、画的に。。。(滝汗)

んと、

だれがなにって、あんま解説したくない。。。(-ω-;)汗

ちなみにオイラは進撃女型巨人です。。つか、そのつもりだったんですが、、やはり今年もキモかった(笑)

で、いつものパターンですが、、

初めのほうは恥じらいもあって部屋で盛り上がってるんですが、

罰ゲームだーとかいって

ドリンクバーとか辱めにこのカッコのまま行くでしょ?

一般人にみつかるでしょ?

知らないおにーちゃんやおねーちゃんから「え~なに~これ?」ってなるでしょ?

そのうちだんだん人が集まってきて、通路で一般人の方々と談笑しはじめるでしょ?(すんません、たいていオレです)

盛り上がってくると、そのうち、辛抱たまらずほぼ全員通路でウロチョロしはじめて

しまいにゃ、カラオケそっちのけで部屋空っぽというね、、、(^_^.)なにしに来たんだってゆーね、

…それにつけても、
たまたま居合わせた若者たちから写メ撮られてんのってど~~よ(^_^.)
絶対おかしなサイトに投稿されてるよーこりゃ。  まいったなあ、もうΣ( ̄ロ ̄lll)

131221f.jpg

しかしま、(汗)
このコスプレナイトも
もうやりはじめて何年になるかな~~
たしか、このブログはじめたころだったような気がするんで5年くらい前になるのかな~~

えと、
それまではただのカラオケ大会だったんすけど
何を思ったのか、なんの前振りもなく急にオイラひとりが女装をやり始めたのがきっかけな気が。。。
ただ
普通なら周りがドン引きしてハイおしまい、ってなるはずだったのが、
翌年からみんな率先してコスプレし始めましたんですよねーーーなんなんでしょ~ね~このチーム。。。(汗)
年々やりこみ度がすごくなってきて、はっきりいって誰にも止められない、暴走特急スティーヴンセガール状態です。

この先いったいどーなるんでしょ~~


考えたくない。。。。(-"-)  (…ってオイ!いいだしっぺ!)


131221jj.jpg



ま、とにもかくにも

今年も年末のビッグイベント終わりました~~~!

みんなおつかれっす!

来年のシャメン、何して遊ぼうね~~~~♪

…つか、
済州島チャリ1周ツアーとか、ホンマなん??(^。^)y-.。o○チャンチャン







2013⁄12⁄22 00:09 カテゴリー:自転車 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 冬のジテツーを乗り切りたい!BL-3500


いや~

さっむいすよねーー
しかも朝起きれないですよね~~~(>_<)
おかげで
ここんとこジテツーめっきりサボリまくーの、なんです~~~。
いま思えば
去年1年続いていたジテツーがにわかに信じられない~~。
なんでかな~~と思い起こせば
おお、そうだ
今年は美人栄養士さんとの約束がないからにほかならない!(>_<)
邪心パワー偉大なり.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

ただ
そんなこともいってられないんで
真冬のジテツーを考えるわけですが、
なんせ寒いところをあえて敢行するには
ファッション&アイテムでテンション上げるのがまず手っ取り早い!ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


ポチリました
 『パールイズミ 
BL-3500ウィンドブレークジャケット 5℃対応』
 


えと
実は4年前に大枚はたいて買った、同じパールイズミでフラッグシップモデルの0℃対応のプレミアムジャケットも持ってるんすけど
(↑写真左が前から持ってたやつで、右の真っ黒のやつが今回買ったやつね)
いかんせん
以前と比べるとローカーボダイエットでだいぶ痩せたこともあって、前のプレミアム、サイズがXLでやたらデカい!
つか腕が長すぎてシワだらけになるので着てて、なんだかかっちょ悪いんですよね~~。
だから今回はLサイズ。
ちょうどいいサイズです。でもそれでもちょっと腕長めかな。
やっぱサイクリストってスリムなのが標準なのね。もうちょっと痩せろ、ってことだな。(>_<)まいったね。
ホントは好きな色の真っ赤なジャケットにしようかな~、なんて目論んでおったのですが
事前にショップでアレコレ試着した結果、
ぽっちゃりは黒に限るっ!(>_<)アウウウ

パールイズミのいいところといえば
5℃単位で商品がラインナップされてるとこっだたりするんだけど、
あえて0℃対応から今回5℃対応にするってことで
はたして真冬のジテツーに対応できるかが最大のポイントになるのれす!<(`^´)ピシ

なので
今日、土曜日休日の朝、さっそく試してみた♪
(休日はちゃっちゃと起きれるから不思議。…小学生並ですね)
131214c.jpg

その他のあったか装備としては
頭にシールスキンの耳付き防寒キャップ、
ポーラテックのネックウォーマー、
インナーに薄手裏起毛のコンプレッション長そでシャツ、
レーパンはパールイズミの薄手裏起毛3D-NEO、
ショーズはシマノのMW80防寒シューズ、
ブローブはパールイズミの防寒グローブ
(ホント、あのパンツの一件もあってパールイズミ信者だな、オイラてば…(^_^.))♪

軽く国府宮まで20キロほど走ってみたけど
結果的には
大して寒くも暑すぎずもなくちょうどよい感じ♪131214b.jpg
ただね、
ジテツーだったらもうちょっと時間帯が早いだろうし、
1月2月なんていったら寒さもこんなもんじゃすまないんだけど、
さらに寒くなれば
インナーに最終兵器の極寒アンダーアーマーを投入すれば
なんとか乗り切れるかも、
と思ったのでありました♪

あとは
そうだな~~
モチベを上げるアイテムといえばライトだな~~、
なんつっても帰り、暗いからね~~。真っ暗な河川敷走るしさ。
そうそう
結局、去年買った1500ルーメン中華ライトは走行中急に切れたりして具合悪いんですよね~。
仕方ないから今はその前使ってた100ルーメンZENTOS閃使ってるんだけど、やっぱ暗くて怖いんだよねー。
だから、もう一個500ルーメンくらいのやつ追加して閃は点滅、もう一個ので点灯のダブルライトにしてやろうかな~、なんて思ってます。(^_^.)
安くて安定してるやつがいいんだけど
候補としてはレザインのSuperDriveとか、CATEYEのこないだ犬飼くんの使ってたVOLT300がいいかな~
なんておもってるんですけどね。。。


ヽ(*´∀`)チャンチャン






2013⁄12⁄14 12:36 カテゴリー:自転車 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 またまたオイラのためのいまさらDVDムービーレビュ~♪


いや~~

しょーこりもなくレンタルしてきたDVDの備忘録を兼ねた浅はかなレビューなぞを。

今週も3本みました。みさせていただきました。

おめえ、ヒマだろ!

とかいわれちゃいそーですけどね~~
だって、
いいじゃないかー、、(橋田)

、今、観たい気分なのっ!(^。^)y-.。o○


てなことで
なんだかこんなん記事にしていいレベルの話しなんかよーわからんですが


1本目
『監督失格』

エヴァンゲリヲン庵野さんプロデュースってことで注目したんですけどね、
いや~~
これ好きです。
ドキュメンタリなんですよね
人気AV女優と妻あるAV監督のいわゆる不倫ものなんですけど
東京から北海道の先っぽまで二人で自転車で旅しながらどこそこ構わずヤりまくるとゆー企画のAVを撮るという。。。
はっきりいって
どっからどーみても非常識な世界。。。(-。-)y-゜゜゜
しかし、
ひたすら明るくすがすがしい。後ろめたさ、全く感じませ~ん。(だから非常識なんでしょうが)
いやね、でも
彼女が心底好きだったんだな~ってのがイヤでも伝わってきます。
ドキュメンタリ映像の凄味だよね。切なくて儚いわ。
林由美香、全然好みじゃないけど、やばいです。好きになりそうです。(汗)
こんなことゆーたら非常にまずいかもしれんですが
めちゃんこ憧れちゃいました、この世界!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・ダメ人間でゴメンなさい。<(_ _)>
で、
シーン変わって数年後、
突然の彼女の死というシーンに切り替わります。。。
これ、
非常にやばい映像です。。問題すね。。。ハメ撮り監督ならではの、というね。

ま、
全体的には非常にただれた感の強い内容すね~~。
でも、どーしようもなくオイラは引き込まれるなあ~まずいなあ~。

てなことで
気に入ったっす!
だけど、オススメは全っ然出来ないし、したくもない、そんな映画でしたね~~。




2本目、
『ファイトクラブ』
Fight-Club-fight-club-15808293-500-500.gif
これ
いまさらですよね~~ブラピのアレです。。
なんかこれ見てなくて、ヒトのレビューみてとても観たくなっちゃったんですよねー(^_^.)
なんかね、「過激な暴力シーンがあるけど、これこそ子供と一緒に観ていただきたい!痛みを知らない現在っこだからこそ!」みたいなこと書いてあったんすよね~~

う~~ん、
まあ、そうね、面白いちゃあ面白い!ブラピもかっこいいし、映像エフェクトも凝ってるしね。
ただ、あれ??
「実は多重人格でしたネタ」だったのね、この映画。。。
オイラねえ~、なにげに夢オチとかその手の結末ってあんま好きじゃない。
まあ
そゆことです(o´д`o)=3  
当然、これは子供とは観るものじゃねえ、と思ったです。ありえねーしょ。(^_^;)




3本目、
『エデンの東』
img_1200597_28693334_0.jpg
う~~ん
またまた突然いまさら名作コーナーっす♪
うん、
まあ普通にスラスラっと観れました♪話しはシンプルだしね~。けど時代が古すぎてピンとこんとこも有りです。
しかし
ジェームス・ディーンってキレイな顔してるわ~~。そりゃスターでしょうよ、ってかんじですな。
た、
ただね、
主人公のキャルに全然感情移入できないっす!ええ~~どうやったらできるのか、だれかおせーて~~!(>_<)
つか、なんであそこまで父親の愛情に飢えてるの~~、キミもう大人でしょ?って感じで、どうにもね。
ああ、もうネタバレとか気にせんでええよね、これにいたっては。



とまあ
こんなかんじです。

さて次は何は見ようかな~~~♪(って、このクソ忙しい師走にまだ観るんか~~い!)







2013⁄12⁄13 00:13 カテゴリー:映画 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 あごあごひげひげ危機いっぱ~~っつ!(^。^)y-.。o○


いや~~~

あごひげ  はやいてみた・・・(-。-)y-゜゜゜



何を思い立ったか
かれこれ18日目突入。

実は学生時代に口ひげは一度生やしたことあるんですけど、
アゴヒゲは齢45にして生れて初めてかもです♪
ただ、口ひげは先輩から「インチキくせえアジア人」との称号をいただいてアッサリ断念した苦い思い出があるです。(-"-)チーーン


でもやっぱ
いちおー勤め人なんでそこんとこどーよ、とゆーのは自分のなかでも少々あるちゃーあるわけで、
周りからなんかクレーム的なこと言われたら
何事もなかったかのように剃っちまおう、なんてやってたんですが、、、(弱っ!)

不思議なくらい周りの反応が薄い!(-ω-;)オロロ?

うーーーん
もともとヒゲ濃いんで目立たないんかな~~、って感じでなんか拍子抜けです(^_^.)

今日もさっき
子供に、これどうよ?ってあえて聞いてみると
「特に違和感ない」だって。


じゃあ
ま、いっか♪(いいんかい)
とりあえず飽きたら剃ることにしたです。
なんか触ってると、わしゃわしゃと気持ちよくなってきたしー♪(^。^)y-.。o○


…しっかし
あご、白髪多いな、完全にジジイだぜーーーヾ(´▽`*;)ゝ" 汗
それにお手入れの仕方、よくわかんにゃい。
ご存じのかた、おせーて~~♪







2013⁄12⁄11 22:29 カテゴリー:パパな日常 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 最近レンタルづいてるのであった


いや~~
なんだか更新ひさびさ♪

なにもしてなかったわけじゃないっすけど
なんか、しらん間に師走になっちゃったねーーー、1年早いねーーー♪
年くえばくうほど時間が経つのが加速するってゆーけど、ありゃホントだね~~~、やあねえ~~♪(なんなんだ)

そんなオイラですが
最近のオイラはなんだかレンタルDVDづいておるです。

しかも
たいてい今までは家族や夫婦で見るためのソレを借りる、って感じだったんすけど
こないだは完全にオイラの気の向くままに借りてきたっす♪

まず1枚目、
『パンズ・ラビリンス』

あ、すんません、うしろにエキストラの方が映りこんでますが、まあ気にせんでちょーだい♪(^_^.)

これねー
ようつべのトレーラー偶然みかけちゃって、このなんともヘンテコなクリーチャーが気になっちゃっうわ、レビューサイトで「最悪の結末だが、最高に美しいファンタジー」とかなんとか書いてあったもんで、たまらず借りにいったんすわ。
(↓これがそのトレーラー♪)

店員さんに「パンズ・ラビリンスってありますか?」って聞いたら店員さん、
「いやーこれ今日問い合わせが2件くらいあったんですけど、これなんかあるんですか??」って逆に聞かれちゃったよ。
ん~~なんかあったんかな~~???逆にこっちが知りたい(o´д`o)=3


ですね
ちゃっちゃっと観終わった感想ゆーとですね、、、

「そんなにおもろない」(-。-)y-゜゜゜


んーーまあ、オイラの趣味じゃなかったねー。
でも、ファンタジー好きなヒトは好きかもですけど。(フォローする気ないな…)



ついでに
『赤影~RedShadow』
131204b.jpg
これは前に何度も観たんだけど
どうしてももう一回観たくなっちゃってね~~♪
まあ
なんつっても麻生さんカワユ過ぎっす。見るたび恋しちゃいそうっす♪.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
あと、藤井フミヤ扮するのスカした敵忍者がかっけーっす♪いかしてます。
正直いって、邦画でこの作品一番好きかもです♪テンポもいいし。


さらに最後に
ついで借りてみたっす
『カッコーの巣の上で』
131204c.jpg
いわゆる名作中の名作ですよね。
いやーこ^ゆー名作って呼ばれる作品ってオイラあんまし観てないんすわ、実は。お恥ずかしい限りっ!
なので手始めにこれ借りてみた。
いったどないなもんかなってね(*´∀`)

見てみましたが
うん、普通に面白かったっす。ジャック・ニコルソンってほんといい顔してやがんな~♪
細かいツッコミどころはこの際ムシするに限る、ってのはありますけどね。
それにしても、最後のロボトミー手術、、、ありゃねえぜ~~、ってなもんです。(ネタバレ注意!です。…いまさら)


てなことで
ちょっと今後も名作ってやつをちょっとずつでも観たいなー、と思ったですね~~~。

でわでわ(*´∇`)ノ








2013⁄12⁄04 23:49 カテゴリー:映画 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2013 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
