バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ○○でも釣れると誉れ高いハゼを釣りにいったとです♪


いや~
今年も行ってきましたよ、ハゼ釣り!
○○でも釣れるというハゼ釣り、なのに大惨敗を喫した昨年の二の足は踏みたくねえぜー!


とゆーことで
今回は大先生をお招きしてのリベンジトライと相成りました♪
そう、
お招きしたのはわがバンドデルゾアピールのギタリスト兼ボーカリストにしてバス釣りチャンプであられるところのケンケン大先生でありますーー.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
日頃は琵琶湖でバス釣りしてるんではっきりいってハゼ釣りは専門外、というところをオイラワガママでへし曲げてご指導賜ろうという寸法っす♪<(_ _)>

ケンケンご一家とオイラ、長男坊、三男坊で約束の地、立田大橋のたもとにGOであります!


釣りを始めた途端、長男坊いきなり仕掛けを引っかけまくって、ケンケン先生のお手を煩わせます。
(あ、オレもか。。。汗)
去年も散々手を焼いたテトラポッドに四苦八苦!
釣り具屋で購入した仕掛けがアットゆーまに全滅!
しかし大先生慌てるそぶりもなくホイホイっと「ケンケンオリジナル仕掛け」を我々にあてがってくれた。
あ、あっざ~~~す!<(_ _)>

そーこーしてるうちに
さすがは大先生、10分もしないうちにハゼ1匹目ゲット!
130923d.jpg
いや~~やっぱ違うねえ~~♪
ただ、この方、前日こんだけ(↓)のバス釣ってたりするんで比較するとアレですけど。。。(^_^.)
130923c.jpgファイブオーシャンさんより画像無断拝借…汗)

周りのひとたちは気にせず釣ってますけど、やっぱ底を這ってるハゼに対してテトラは辛い、ってことで場所を砂浜に移動です♪
130923e.jpg

あ=こっちだったら引っかける心配皆無だ。最初からこっちこればよかったぜ~~♪
にしても、ケンケン大先生、自分のことは二の次で我が家の長男坊、三男坊にキャスティング方法やらポイントやら懇切丁寧に教えてくれてるぜ~~
(あ、オレもか。。。汗)
130923f.jpgオレたちオークリーブラザーズ♪

なんだかんだ長男坊にオイラ、
最後の最後に三男坊にもハゼHIT!あ~~~えがった♪ヾ(´▽`*;)ゝ"
これで何とか帰れそうだ…(情けない)
130923g.jpg

てなことで
子供らもなんだか疲れてきたようなんでワガママついでにお開きすることとしたです~♪
ケンケン大先生、なにからなにまでありがとう!ホント感謝感謝です♪
AKOちゃんも付き合ってくれてサンクスです♪チッチもね♪ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
130923h.jpg
なんだかんだいって楽しい休日を過ごすことができました~~~イエイ♪

帰宅して
さっそく今日の釣果、さばいてやったぜ~~~(^O^)料理バサミでですけど…
130923i.jpg
あ、そうそう、
結局釣った魚、全部我が家でいただいちゃって大変恐縮です<(_ _)>
このあと唐揚げにして美味しくいただきましたーー!
やっぱ、キャッチ&イートが基本ですよね~~~、大自然に感謝!ごっつあんです!

終始シャイボーイに徹していた三男坊も「美味しい」といって平らげておりました。

次は爆釣したいので伊勢までお願いしなきゃな~~~

でわでわヽ(^。^)ノ











2013⁄09⁄23 23:37 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 『大ポプカル展』のぞいてみたっす(゚Д゚;)


いや~~
3連休ですな。
オイラはとゆーと
モリコロパークで開催されている『大ポプカル展』に行ってきたとです。
距離も片道30km程度で手頃なので当然チャリでね♪


まあ
いわゆるコスプレ、同人誌即売会的なイベントなんすけど
本来ならば斜面ライダーのサブカル好きな誰さんとか誰さんとかお誘いの上、なんですけど、
MTBの祭典王滝セルフとかなんやらでみなさん出払っちゃってたりしてお忙しそうなんで
今日のところはおひとり様ですヾ(´▽`*;)ゝ"

で話し戻します。
自分自身、割とアニメとかマンガとか好きなほうだ思ってるんだけど
実はこの手のアニオタチックなイベントって行ったことないんだよね。。
う~ん、
好きといっても、そこまで熱狂的ではないとゆーか、
ちょっと興味のベクトルがそっちの方向とは若干違う、とゆーか、、、
とにかく、行ったことなかったわけであります。
だ、
だけど、なんだろ?
ここにきて、ちょっと行ってみようかな~~って気になっちまったです。(汗)
ま、人生ものごと経験せずして語れないじゃない?

でもさ、
もしも、こんな齢になっちまってから目茶苦茶はまったらどうしよう~~
なんて、しょーもねえ心配しつつ出発です。

1時間半くらいでモリコロパーク到着でwす。
130914b.jpg
うわ~~
いきなりそこらじゅうコスプレイヤーが闊歩してるぞ~~

130914c.jpg
ちょっと即売会ブースにも行ってみた♪
なんかお気に入りのアニメ関連アイテムあったらと期待してましたが
ちょっと毛並みが違ったかな(-"-)…進撃はちょっとあったけど、食指が伸びんかった…残念!

130914d.jpg
あ、噂のシャア専用オーリスだ。
こうゆー場でみるとガンダム系はメジャーなだけに超健全に感じますな♪

130914e.jpg
このサブカルイベント、主宰が愛知県なんだよね~~なにを狙ったんだろうね~~大村さ~~ん(*´∇`)ノ
行政主催ってことで
どんなもんやろ>って思ったけど
よくよく考えたら
オイラ、この手のイベントほかに知らねえから、何にもわかんねえな~~~(じゃあいうな)

結局、
この初めてのイベント体験は終始ウロウロしてちゃっちゃと退散したのであったヾ(´▽`*;)ゝ"

ほ、ホントゆーとさ~~
調査兵団コスプレイヤーのカッケーおねーさんに写真のおねだりしたかったし~
即売会でニコリとしてくれた暇そうなおねーさんに話しかければよかったし~~
あれやこれや
ウジウジと後悔しまくりなわけで~~Y(>ω<、)Y

…てなことで、
今回のアニオタイベント初体験記は
なにげに人見知りなオイラの性分が存分に発揮されてしまったわけです~~。。。(-。-)y-゜゜゜涙



じゃあ
この手のイベントはもう懲りておしまいか?といったら
実は本人的にはそうでもなくって
もう一回ほかのイベント行ってみて判断しよう、…と思ったのであった。
(なんのこっちゃ)





そうそう
全然カンケーないけど
昨日facebookでも触れたんだけど(知ったこっちゃねえ)
自宅にコウモリが侵入したんで逃がしてやったぜ~~
…ってその映像あげてみましたよ。

いや~~かわいいですな~~(●´∀`)ノ~.フヒヒ





2013⁄09⁄14 19:53 カテゴリー:アニメ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 夏の終わりは萌えるっきゃないっしょっ==♪(^O^)


いや~~

巷では夏休みの終わりだっちゅーの
ここんとこ、特にこの週末はアニメでキュンキュン萌えてました~~(きもっ)

まずはこれ
『とらドラ!』

なんか某サイトでやたら評価が高かったんで、みてみたっす。
5年前の作品なんすねー。
全然しらんかったけどねーーー
全24話なんで
一気に見るのもなかなか大変だ。

見た感想、、、

良いよ、これ♪

終盤シリアスな展開におっさん猛烈に目頭熱くなってしまったい!<(`^´)>
前半はワチャワチャしてたムードだっただけに、よけいにね♪
あーーー
ホントは誰かとこの盛り上がりを分かち合いたいーーーーーっ!
ネタバレになるんであんまし書けないし!
ヨウツベにこんなんあった。人のつくった名シーン集↓

あ~~あかん、
感動がよみがえる。。。。♪

あ、
あかんあかん!
これこそネタバレになるやん!なにやってん、自分っ!<(`^´)>

でも
これみてみてみようって思ってもらえるならそれもありか。。。ま、5年も経ってるしね♪



それと、
萌えといえば、
これを忘れてはいけますまい!
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2』
130901a.jpg

すんません、
オイラこれやっぱ好きっす!
おっさんなのにごめんなさい!(-"-)


しかも、今日まで
TV放送最終話以降の3話が世界同時配信だぜ!
なんか、やり方すっげーーー斬新じゃね?!
もう、
おいらなんてこの週末、祭りだったぜええ~~~~♪
(おっさん退場)

…もうね
これ
男の妄想ですわ。
妄想全開!
ああ、さっきの「とらドラ」もそうかもしれんけど。。。

これなんて
シスコン通り超えて近親相姦スレッスレですからね~~~~♪
ああ
オイラが男系家庭でよかった。。。(オイオイ)
いや、もしかして、男系だからこそなのか、これわ!

ま、
まあいいや。。。。

と、とにかく
よかったぜ!オレイモ!
いいな~~~千葉。
サイコーじゃん。めたんこ巡礼したくなってんですけどー!(^_^.)

てなことで
オイラの夏は過ぎていくのであった。。。

(…こ、こんなんでいいのか、オレ。。。)





2013⁄09⁄02 00:01 カテゴリー:アニメ comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2013 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
