バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 コンタクトレンズ、すーぱーいりゅーじょんっ(-"-)


はい、
今週はのっけから
朝寝坊したうえ、慌てて
洗面所にコンタクト落として無くしてもた(-"-)爆

いちおうね、
いつも洗面は流れないように底閉めとくんやけど
なんかおかしい
どっか、いってもうた。。。。ショック!

速やかにコンタクト屋さんにいくも
度が強いんで少々期間を要すとのこと。。。

しゃーーなしだが
今週はメガネっこライフなのでおますっ!

いやーー
別にもともと高校まではメガネだったんでいいんすけど
改めて
メガネ重い!痛い!疲れる!の三重苦!(ー_ー)!!
ド近眼、、ほんまいいこと何もない。。。ort

んで
週末できあがったそうなんでとりにいった。
それにしても痛い出費だ!<(`^´)>
ほんとゆーと
無くしたのは片方だけなんだけど
店の記録みると、もう7年も使っていたそうな。
なので、無理やりもともと寿命だったんだと自分に(嫁にですが)言い聞かせ
両方新調することにしたです~~~~。・


と・こ・ろ・が

帰宅すると
嫁さんが

「コンタクトあったよ」

130830b.jpg

ま、まじすか。。。。(-"-)



なんかしらんけど
洗面台に普通に落ちてたらしい(爆)

ええええ
1週間も気づかず落ちてたん?????

…とゆーことがありました。

以上!
じゃそゆことで。(-。-)y-゜゜゜






2013⁄08⁄30 23:43 カテゴリー:パパな日常 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 夏ライブやったったーーーー(^O^)


いや~
かましちゃいました
夏のLIVE!「KOZA LIVE Vol.10」!
いつもお世話になっているライブバーKOZAの記念すべき10回目のライブ、
参加させていただいて
ありがたや~~、であります。(`^´)>ピシイ
130817e.jpg 『俺』

もうね
出演する対バンのみなさんも顔なじみな感じで
楽しませていただきやしたー!あざっす!

130817f.jpg 『En-gage』

130817g.jpg 『観音』

130817a.jpg
んでわれわれ『デルゾアピール』くん♪

とりあえず動画UPしときやしたーー♪(^。^)y-.。o○


130817c.jpg
                   130817b.jpg
途中のMCでケンケンいきなりフジタをあげてしもた。
ひとのバンドのフロントマンなのに、もう完全に私物化してますな。
相変わらず年下をいじるの好きやな~ケンケン(^_^;)F.T.Sさんスマソ、、、
130817d.jpg

当然
オイラはというと飲みたいばっかなんで
演奏終わったら酔っ払いモードに突入でありますわけで。(^_^;)

あ、そうそう
ふと目をやると、なんだか見たことある人がこっち見て手え振ってる。。。
んん???
どちらさまやったっけ?
130817h.jpg
ええええええ!
おかわり君ことまっつあん、やないすかーー!
いやいやいや~~
10年くらい前に会社の先輩ZENさまと一緒にバンド組んだことあるパワフルドラマーさんなのであります。
もうね
びっくり!
フェイスブックみて急きょ奥様連れて見に来てくれたそうな!ありがたや~~~。
今はB'zのコピバンやられてるゆーことで
また機会があったらやりましょうーKOZAにも一緒に出たいすね~などと盛り上がらせてもらいやした!

そっから先は
せっかく沖縄系の店なんで、店の泡盛、メニュー表すべてを制覇すべく
頑張らせていただきやした!ヽ(^o^)丿
でもなに?
あとでマスターからFB上にて
「たけぴろさんの飲んだの店のごく一部だからねーあと10倍はあるから」
などといわれショックを隠し切れないわけで。(>_<)

130817i.jpg 『BlackCherry』
130817j.jpg 『F.T.S』
130817k.jpg トリ『JoyfulNoise』

とまあ
記念すべき10回目とゆーこともあって大変盛り上がったわけさ~~♪
そしてオイラはヘベレケさ~~~~お約束だよね~~~~♪

そのあとは
恒例のセッションタイム
     130817l.jpg
             130817m.jpg
    130817n.jpg

ただオイラはとゆーと
楽器をグラスに持ち替え
酔っ払いセッションであっちこっちでクダ巻いてましたけども。。。汗
ご迷惑おかけしてましたらごめんなさい<(_ _)>

130817o.jpg

それにしてもいつもながら楽しかったーーー♪

このクソ暑い中、来てくれた
エミピー、メルシー親子、ヨーコさん、トモ、AKOちゃん&ドーター、そしてまっつあんご夫婦、
たいへんありがとです♪超うれしかったっすヽ(^o^)丿
そして対バンのみなさん、盛り上げてくれたお客さん、
KOZAのマスター、ママさん&KODO-、そしてコウちゃん、ユーちゃん、デルT着てのフロアサービスあざっす!
とってもお世話になりやしたーー!
さらにはマイワイフ、飲みすぎちゃって申し訳ない!おかげさまで今宵もハッピーです!


これに懲りずひとつまた今後もヨロシクです~~~!
サンクス(^。^)y-.。o○








2013⁄08⁄18 23:43 カテゴリー:バンド comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 真夏の過日~~2っ!


てなことで
(なにがてなことじゃ)

お盆休み後半のその2でありますが
なんだかオイラばっかり遊んでる気もするので(いや、実際そうだろ)

家族で海に行けーーーーーっ!ヽ(^o^)丿です。

あれ、、いや
なんだかうなだれている三男坊ですが、、、

行ったのは2年前にも行った福井県若狭湾水晶浜!
5時に出発、7時過ぎに現地着ですよ~~~
いや~~~やっぱテンションあがるよ、夏の海は!
ビキニビキニ~~~♪(おっさん退場)

今年は三男坊もようやく25m泳げるようになったので「絶対海!」だったわけですが
案の定、
最初びびりまくり。。。。ビーチで停泊状態(^_^;)

んで
長男、次男、オイラの3人はバカみたいに潜ってやがるわけで。。。
130814d.jpg
          130814g.jpg
                  おっさん潜りすぎ…130814f.jpg

いや~~防水カメラは夏の必需品ですな♪

なかなかの透明度の海のブルー、ホワイトな砂浜、おさかなさん、カニとかもいたりして
神秘的でステキだな~~♪(たかだか2~3mのシュノーケリングでこの騒ぎ。。。汗)

まあ
そのうち
ようやく慣れた三男坊も海に入れて遊ぶわけで。
130814e.jpg

130814h.jpg

もうお昼には泳ぎ疲れちゃった。
おっさん真っ黒 メラニンメラメラ~~♪

じゃあ
どっか観光しつつ海の幸でもありつこうかね~~
とゆーことで昼過ぎにビーチ撤収っす♪

とりあえず
ほど近いとこにあった「さかな館」(だったっけ?)で海の幸をくらうことにするっす。
ホントは
嫁さんがアワビをたらふく食べたかったらしいのだが
店のおばちゃんに聞くと、どうやら昨日で出尽くしたらしい。(嫁さん凹)
でもまあ
海鮮ねた選び放題のどんぶりやさんで食べることに♪
なんせ次男坊、いくらがアホみたいに好きなんで。
130814j.jpg
オイラは、ウニ&ネギトロ丼にしときやした。
まあ、旨いよね~~うん、かなりー♪
今日はローカーボ、もういいや~~。
…このあと、驚愕の体重測定になるのは予想にたやすいのであるが。。。(-_-)チーーーーン

結局、そのあと
せっかくだから東尋坊にでもいこか~~なんて言ってましたが
ナビったら80kmくらいあるらしく、時計見たら16時前だったんで、もう諦めたっす。
つか
疲れたね。。。

帰りはまどかマギカ見ながら帰るのであった。。。チャンチャン♪








2013⁄08⁄15 12:59 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 真夏の過日~~~♪


いや~~
お盆なひとときいかがお過ごしでしょうか?

暑いですやねーーー
でも

遊ぶ!(^。^)y-.。o○

お盆休みの前半は先般記事のように30年ぶりの中学の同窓がありーの、
猛暑の中サイクリングしいのでしたが、

後半はまず
「1105会(イチイチゼロゴーカイ)」開催だーー!

はい、
読んで字のごとく
豊田市界隈の住むイトコの会であります。ひねりなし。。。

せっかく電車乗って1時間以上かけてわざわざいくのに夜だけ飲むってゆーのもなんかもったいない。
てなことでその前にカラオケでもイコカ、ってことで行ってきたッス。
実はイトコとカラオケって初めてかも。
年の差かなりあるし(オイラだけ)
ただ、まあそこは似たようなDNAの集まり、
酒のチカラもあいまって、めちゃんこ大騒ぎとなりやした。。汗
基本、アニソンですわね。。。結構アニヲタだったりするんで、、やつら。。。
あと、オイラの場合、ちょっと気を抜いた選曲なんぞした日にゃあ
「おおーナツメロ!」
「さすが昭和の男」
とかほざきながら指差すのはやめてくれ。(^_^;)

んで夜は居酒屋2軒ほどハシゴさせてもろて
終わりやした~~~♪
ああーー燃え尽きたよ、オイラは。




…と

思っていたら
午前様で帰宅するやいなや
嫁さんが
「星見に行こう、星!」

なんかペルセウスなんちゃら流星群みたいなものが来ておるらしい。
夜、子供らとその話しで盛り上がっておったらしい
ただし、肝心の子供らはすでに夢の中。
もうね、こっちはフッラフッラなんすけどーーー!(>_<)
ど~~~~してもっ見たいらしく
しゃーーーないので嫁とふたりで深夜ドライブにでかけることになったっす。(>_<)アチャー

もう時間も時間なんで
いつもチャリでヒルクライムしてる二ノ瀬峠へ行くことに。

うう~~~~~ん

深夜の二ノ瀬って、初めてかも。。。(-_-)  (そりゃそうだろ)

なんとか到着、
誰もいないと思ったら
結構な賑わい!

みなさん考えることは同じなのね。

真っ暗な庭田山頂公園にあちこち人がいてます~~~~
ベンチを確保して
天を仰いでいると

おおおお
流れ星めっけーーーーーっ♪


写真撮ろうと三脚セットして撮ってみましたが

う~~~~~~ん、真っ黒。。。。(-_-)

勉強不足です完全に。。。天体写真はいろいろ準備があるそうです。。。

しゃーねえので
ベンチに横たわってしばらく眺めてました~~~
130814b.jpg
(もう酒と寝不足でフラフラの図)

結局
10個くらい見たかな
たまにはいいわね~~~

とりあえず、
その後の帰りの助手席で瀕死状態のオイラであった。(-_-)ウゴゴゴ

ちゃんちゃん













2013⁄08⁄13 13:47 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 猛暑すぎて困っちゃうな~ツーリング(^。^)y-.。o○


いや~~

ほんと今日は暑かった!
ま、
今日に限らずここんとこずっとだよねー
にもかかわらず
ブルーくんがツーリング企画したってんで思わずチャリってきたです。

『そうだ!若冲を見に行こう、弾丸猛暑ツーリング祭り』

メンバーはここんとこいわずもがなの
グルメっこブルー君、つきあいよしコバちゃん、無謀ライダーオイラの3人。
なので、この集まりを「斜面ライダーMINI」と名付けた。うん勝手に。


今日のツーリングのテーマすけど
①琳派・若冲と雅の世界展をみにパラミタミュージアムにいく
②湯の山にある「とんてき」の美味しい店でランチ
③鈴鹿スカイラインをのぼる
という感じだそうな。ナイス、ブルー企画!
     
画的にゆーとこんなルートですな、100kmちょいなんでそんな大したこともないんだけど、
いかんせんこの高速コンビのペース、それにこの灼熱地獄!
…いったいどうなることやらです(^_^;)

国1もそんなに混んでないんでいいんだけど
やっぱ
暑いわ~~~~!
なんか殺されそうな熱線攻撃じゃ!
もうね
序盤からアイスとジュース攻勢、、、正直こんな摂取ペースでええんやろかと(汗)
             130811b.jpg

                     130811c.jpg

そんなこんなで
暑さでフラフラしながらも
なんとかパラミタミュージアムに到着です。

中はうってかわってひんやりです♪1000円でご入場~~。
130811d.jpg
130811e.jpg
130811g.jpg
130811f.jpg

それにしても
メインの若冲
ハンパねえな、まじで!
b5791d851b57f26a619372d353076b30.jpg
正直オイラもともとよ~しらんかったけど
これはすごいわ♪
かっちょいい!
ホントに江戸時代のひと?たぶん今生きててもトップクリエイターだよこのひと♪
あっさり洗脳され出口でなんかグッズ買う気マンマンになってしまったが
たまたまちょうどいい感じのものがなかったので手ぶらで会場を出たですけども。。。

予定なら
評判の「とんてき」に向かうとこなんだけど
美術館で時間を費やしすぎて急きょ予定変更。

まずスカイラインを上って、お昼なんか食べよ、ってことにしたっす。

しかしながら
これがまた
辛い!
もともとヒルクライム遅いところに
高速コンビからはアッサリちぎられるわ
バカみたいに暑いわ、でもう泣きっ面にハチですわ。。。=(;゚;Д;゚;;)
でもまあ
その二人にサポートされながらなんとかゴール!
130811i.jpg

130811h.jpg

どうでもいいけど下りまじ怖かった!!
ブレーキパッド全然すり減ってて、ほとんどブレーキきかねえんだもん!
まあ整備不良なんでオイラが悪いんですけどね(^。^)y-.。o○

なんだかお昼もだいぶすぎちゃったんで
下り途中に寄ったのは、なぜか三重県の山んなかなのに北海道の幸、「熊」ってお店。
んが、、こんなとこなのに意外と繁盛してるっぽい。
130811j.jpg
つきなみに「バターらーめん」を食べたです、750円なり。
あ~~
日ごろローカーボ生活なんでらーめんひさびさ~~~五臓六腑に染み渡るぜ~~♪

とまあ
こんな感じで
暑さにモーローとしながらなんとかみんなのサポートもあって無事帰ってまいりました♪

あとでテレビつけたらなに?
21世紀最高の暑さだったの~~?今日!
う~~~ん
特にぶったおれずに帰ってこれてよかったなあ、と改めて思うのであった。。。(^_^;)


ブルーくん、コバりん、おつかれっした!ありがとでした~~~♪








2013⁄08⁄11 23:42 カテゴリー:自転車 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








 30年ぶりの同窓会、どうしようかい??(^_^;)


いや~~
いってきましたよーー
中学校の同窓会!

行く前から興奮さめやらぬ、ってやつです。

なんせ30年ぶり!
しかもクラスのじゃなくて
学年全体ですもん。
400人以上いますもん!

仲良かったやつら来てくれるんか、めちゃ心配!
オイラってば大学以降、ほとんど地元のつきあい封印しちゃってたもんで。。。(=_=)

場所は
岡崎、名鉄矢作橋駅前の「やはぎかん」ちゅー多目的ホール。
う~~ん来たことねえぜ、ここ。

11時の受付開始ちょい過ぎに受付に到着!

んがっ
周り、だっれも知ってる顔が見当たらねえ!
だっれもオイラに声かけてくれるそぶりもねえ!

たまたま受付してくれたコが当時のアイドル、ほとんどしゃべったことないけども
まあ、しゃーないので聞いてみる。
「あの、今日、どのくらい来てるんすかねー」
名簿を見せてもらうと、どうやらクラスの連中はあんま来てなさそう。(>_<)ショック

会場に入ると
10クラスそれぞれのテーブルにわかれてた。
ウチのクラスは7人だけ、それに担任のセンセー♪

クラスのコらと再開を喜びつつも
周りの大半のひとたち、、、全っ然わっかんねえーーーー!(゚Д゚;)

小学校が同じだった女子をたまたま発見したんで、同じ小学校の連中が来てないか二人でうろつくこととした。
7~8人いたかな~~~
それこそ何年ぶりだ、33年ぶりってことか?
なつかしすぎるぜええ~~~!!


(画像使用許可とってないんでモザイクだらけ~~かえってあやしいーー汗)

そんなこんなしいの
最初は慣れないムードにかたくなっていたものの、酒が入ってきたらエンジン全開ーーーっ!

とにかく、ちょっとでも知っている感じだったらブチこんでいくです!

もうね、
ちょっとでも目が合えば、男も女もなく

「あっれ~~~?、オレたちってどうゆー関係だったっけ??オレのことわかる??」


だの
しまいにゃあ
ちょっと可愛い子みつけりゃ

「あ、全然接点なかったっけ~~~♪ま、いっか~~~♪のんでのんで~~♪」

とか
いやーーーー
全っ然楽しかったっす!(オイオイ。。。汗)

そりゃそうだけど
いろんなヒトから話を聞いて納得したのは
400人もいたら全員と仲良かったやつなんて皆無なわけで、
過去に話したかどうかの記憶も怪しいわけで、
んじゃあ
別に話したいやつと思うやつと話せばいいじゃん、と思ったわけで♪


あっとゆーまに終わっちゃいましたね~~~
クルマで来てるコも多く
こんな田舎でこんな時間からやってる飲み屋とかもなさそうなんで、珍しくアッサリちゃっちゃっと帰った。

でもさ
なんだか
いつかまた会えそうな気がするわ~~~
うん
そんな気がするーー
地元の連中ってそんな期待感があるな~~。(^。^)y-.。o○








2013⁄08⁄10 21:47 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 ガジェットでお倖せ~~~♪(*^。^*)


いや~
買っちゃいましたねーーー
ペンタブレット!

前々からひそかに狙っておったんすわ
なんせ
今まで使ってたのが相当古いっ!
ああ、上の写真の右の青いやつね。「FAVO ET-0405」ってゆーやつ。もう15年前も前のアイテムっす。

今回買ったのは、前と同じく定番ブランドワコムのやつ
『BAMBOO CTH-670』
前と比べると一回りいや二回り大きい。
うん、やっぱ大きいので描いてみたくなったのだ。( ´艸`)

あと、購入の決め手となった点といえば
書き味も格段にあがったことでしょうし、
付属にお絵かきソフト、マンガ作成ソフトなんぞも同梱されちょるし、
マウス要らずのタッチ機能搭載だし~~♪

ホントゆーとヤフオクで安くゲットしたろ思ってたんやけど
よくよく調べるとネット販売でもそんなに値段かわんないし、誕生日だからちょっと援助してもらえる、ちゅーことで思わずポチっちゃいました♪( ´艸`)ムププ


と・こ・ろ・が

ドライバーインストールしたのにペンタブ使えないって、どーゆーことーーっ!(゚Д゚;)

なんちゅーか、、、
いちおう指でタッチしてみると、カーソルが動く、ちゃー動くんだわね。
ただ動きが異常に遅いし画面スクロールができない!
本来ならダブルフィンガーでスクロール、ダブルタッチでエンターできるはずなのに、ありえねえー!
なにしろペンタブ自体はまったく反応しねえ!
ペンタブ調整しようとすると
【エラー】対応するタブレットがシステム上に見つかりません
なんてダイヤログが出てくる始末。。。<(`^´)>
こりゃおかしい、と思い、
本日土曜日、
ワコム社に電話しましたよ。ええしましたとも。(=_=)

サポートに電話すること3回、
ちっとも改善しねえーーー!
本体自体はランプからすると正常なようだ。
①「デバイスマネージャー」からUSB接続状況の確認!よしっ!
②「プログラムと機能」から既存のデバイスを削除!よしっ!
③セキュリティソフト、一旦解除!よしっ!
④常駐タスクバー、いったん解除!よしっ!
「それで再度ドライバインストールしてみてください。おそらくいけるんではないかと。」
というサポートさんの声を信じ
やってみましたが
ことごとく撃沈!(爆)

「私どもではこれ以上わかりかねます。パソコンにデバイスに抵触する何かの要因があるように思いますんで、申し訳ないですがパソコンのメーカーさんにあたられたら、いかがかと…」
(いや、別に抗議してるわけちゃいますから、サポートさんには感謝してますゆえ)

あああ、漂流の旅スタート。。。(>_<)

だがその前に確認したいことが。
他のパソコンだったらちゃんと使えるようになるんやろか???


ちゃっちゃっとインターネットカフェに直行です。
そう、ここで実験開始じゃ。
ここでもあかんのやったら、メーカーに交換要請じゃい!
120803b.jpg

やってみましたら、



普通にできた。。。。(ToT)/~~~チーーーン
120803c.jpg
しかも書き味
めちゃええやん♪

うわ~~
このタブレットめちゃええわ~~
タッチ機能もバシバシきまるし、、ええなあ、これ。。。(泣)


てなことで
オイラのパソコンだけが上手く使えないようです<(`^´)>ウガーー

とゆーことで
エロ動画見放題にも目もくれず(オイ)
そそくさとウチに帰ったとです。

んで
最後の望みをかけてPCメーカーさんにコール!

こちらも
いろいろ考えてくれましたが

結局アウト。。。ort


ああ
どうしよっかな~~
やんなっちゃうな~~~
売り飛ばそうかな~~
んでも
諦めたくないな~~~~~(ウジウジ)(-_-メ)







2013⁄08⁄03 20:25 カテゴリー:PCライフ comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2013 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
