バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 『終わりよければすべて善し、といいますが、終わり悪けりゃすべてダメだろ』ツーリングっ!


いや~~~~

まいった!
今日はまいった!
大失敗です、わたくしめ!<(`^´)>

実は今日は『ポートメッセで開催される某イベントに行き
いつも仲良くしてもろてるブロ友、親愛なる某fちゃんが参戦してるところをこっそりちゃっかりガッツリ覗きに行こう!』、もち自転車で!
という趣旨の企画をこっそり実行しようとしてたのに~~

オイラのいつもの気まぐれで

『じゃあ、どうせなら、ぐる~~とチャリでツーリングした最終通過地点にしーよおっと♪』

頭をよぎったのがウンのつき(-_-メ)

とりあえず設定したのが
地元にもかかわらず行ったことのなかった豊田スタジアム!


いや~~
立派な施設じゃないすか~~♪
たもとにある吊り橋も未来っぽくてかっちょいい!(^。^)y-.。o○
う~~む、ここでザックJAPANが闘ったんだな~~、と思いにふける。。。(このっにわかサポーターめが!)

テキトーにあれこれ
みちくさを食し、んじゃあ、ポートメッセをめざしますか♪

ところが
太ももの筋肉とおしりの皮が妙に痛い。(=_=)
むうううう
とにかくポートメッセだーーー!
ううううう
正直、道もよくわかんね~~ぜ。とりあえず西のほうにいけば埠頭のほうへいけるじゃろ




どうにも時間がやばくなってきた

なんとか
ポートメッセの手前の「稲永」までたどり着いたものの
時計、午後4時過ぎ!
おおおまいっが!

だめだ
こりゃなんとかついても、まともにウロつけないよー(+_+)

断念!<(`^´)>ドドーーーン

ごめん、某fちゃん!オイラはメロスになれませんでした!(泣)


ここで企画チェンジ~~~♪(^_^)
怒涛の
コンビニでアイスはしご大会~~~~!
(^O^)/ドンドンパフパフ



1本目。。。
130629c.jpg







2本目。。。
130629b.jpg







…おもしろくねえ。。。ort








やっぱ
ブログはメインテーマをクリアしてこそ、だな。。。。と(ー_ー)




反省。。。






あ~~~どーでもええ話しですけど
明日はドカチン作業だーーー全身筋肉痛なんだけどなあ~~つらい~~~(=_=)







2013⁄06⁄29 22:18 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 コバちゃん表彰台おめでとーなのだ♪(^O^)/


いや~~
快挙だ、
斜面ライダーとしては嬉しい限り♪

「第18回犬山クリテリウム・ロードレース」にて
コバちゃん表彰台ゲット!第3位だ!こりゃすげーよー(*^。^*)おめでたい♪


てなことで
冒頭から結果報告になってしまったですが
犬山クリテ
参戦してきやした~~。

わが斜面からは
ブルー君、コバちゃん、カワちゃんがソロでエントリ。
今日新車リドレー筆おろしとなったリーダーとオイラは「斜面ライダーR指定」としてチームエントリ。
実は前夜、
大阪から大学ゼミ仲間がやってきたんで、もう一人のゼミ仲間、計3人で飲んでしまったのだっ!
つか、めちゃくちゃ飲みすぎた!(-_-メ)
目が覚めたらもう10時!あかん、12時からの試走に全然間に合わせん!しかも頭ガンガンだー!(+_+)
てなことがあったので
今回はソロじゃなくてよかった。こんなんで2時間耐久とか死んじゃうよ(^_^;)

犬山クリテ、、、
今回初めて走るが、前々からほかの人のブログとかでなんとなく知ってはいた。
工場敷地を2時間グルグル何周も走るレースなんだよねー。

実際走ってみると、
うん、路面状態、普通の道路となんら変わらねーー、アスファルトの補修も目立つし、マンホール、グレーチングとお世辞にも良い路面状態とはいえん。
それ考えるとスズカとかってやっぱコンディションいいんだな~~と実感しますな。(^_^;)
130616a.jpg

                 130616b.jpg

130616c.jpg

                      130616d.jpg

それにしても
暑い!
風を切って走るので汗はそんなに感じないんだけど、
とにかくノドすぐに乾くーー!
ちなみにオイラのドリンクは伊右衛門にシュガーレスシロップ溶かしたものっす。
午後の紅茶ストレートティみたいなもんすね。うん、飲めればいいんすよオイラの場合♪

正直、今回はリーダーとペアなんでそんなにきつくなかった。30分交代で2ターンって感じすね。
でも、ソロにヒトは大変だと思うよ~~
カワちゃん辛そうだし
珍しくブルー君、足売り切れちゃうし、
そんななか、最後までコバちゃん熾烈な2位争い終始やっておったもんな~~たいしたもんだよ、まじで♪
そしてかっこよかった!
チーム斜面ライダー的ではない展開ともいえる!(そーゆーこというなよ)
130616e.jpg

ともかく
みんなおつかれっした。
ひさびさのレースだったけど、オモシロかったよ♪
けど、やっぱレース出るならある程度トレーニング積んだうえで臨まないと面白くないよね~~、…ってオイラが言える立場には全くないんやけど。。。(-。-)y-゜゜゜







2013⁄06⁄16 23:19 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 今日は冒険だーー!と三男坊を連れ出すこととする。(*^。^*)


いや~
梅雨入りしましたな~~
テンパーなオイラにゃ天敵な季節に入ったちゅーこってす、あーやだやだ。
んが
なんですの、ここんとこのこの天気のよさってば♪
水不足にならにゃいいけどな、とちぐはぐなことを憂うオイラなのでした。

てなことで、
こんな日はアレでしょう
子供、冒険に連れ出すしかないでしょう
まったく、暇さえありゃゲームしてダラダラしやがって~~(=_=)
おまえら不健康すぎだってば!

なので前日、風呂に浸かりながら三男坊と緊急企画会議した結果、決まりました
『ナガシマ温泉冒険ツアー』!!!(^。^)y-.。o○
目的地は長島温泉『湯あみの島』
子供、スーパー銭湯とかやたら好きなので
道のりは35kmと少々距離はあるがエサとしてはいいのではないかと。少々お高いのであるが、ま、そこはしゃーなしだ!<(`^´)>冒険には投資も必要なのだ!

土曜朝9時半、
前夜バンド練習があっていつもの午前様だったんで超寝不足だったりしますがまあ大丈夫やろ、
とりあえず出発ー、お~~~♪

しかしいい天気だ
130608b.jpg
今までの三男坊の最長走破距離は18kmということになってるので
今回いけるかどうかは、やってみなわからんのであります。出たとこ勝負じゃ♪
130608c.jpg
でも今年で10歳になるし大丈夫やろ、と♪
しかし
暑いな。コンビニでたまらずクーリッシュ補給っす。
130608d.jpg

立田の道の駅で休憩。
ここらでだいたい12~3kmってとこかな
イメージとしては、あとは木曽川堤防沿いを海まで南下すれば長島に着く感じなんだけど、
まだまだ半分以上あるんだなー
ま、
立田といえば、ハス・れんこん、ですからね~~
レンコンソフトは押さえとかなきゃね♪
つか、今日はだいぶ炭水化物摂ってますが、まあしゃーなしだ♪(^。^)y-.。o○美人先生すまそ。
130608e.jpg
堤防沿いって案外トラック、ダンプの往来があって怖いよ
なんかあったじゃシャレにならんので、ちょっとそれて交通量の少ない河川管理道路を走ることとする。
130608f.jpg
あとはひたすら木曽川沿いを南下するだけ
なんだ~~意外と簡単に着いちゃうじゃ~~ん♪昼には着けるかな?と皮算用。(これが毎度あてにならない)
子供もまだまだ元気。
ただね
ここからはひたすら炎天下、
自販機も日陰もない。まいっか。(=_=)
130608g.jpg
130608i.jpg
130608h.jpg
案の定
残り10kmあたりからだいぶへばってまいりました(-_-メ)
暑さもそうだけど
たぶん筋力がソコをついてきたかな~いわゆる足が売り切れたってやつだね。
オイラも去年の奈良ツアーんときそうだったもんな~(遠い目)
しかし、いまさら引き返せないんじゃ!
ゴールの達成感味わってもらうほか選択肢はないーー!<(`^´)>

今回、この企画を敢行するのに
実はヨメとひともめしたんだよね~
いわゆる教育方針の違いってやつ?(大げさ)
ヨメは、そんないきなり距離伸ばして結果的に自転車乗るのキライになったらイカンのでもうちょっと近場にして徐々に距離伸ばしたら?と云う。
けどオイラは目的地設定は長島温泉まで頑張るからこそ「わかりやすい」というのがあるのじゃ。
多少はムリあるかもだけど、少々のムリを乗り越えてからこその達成感だと思っている。
これはアレだね
男と女の考えの違いなのか、はたまた我々ふたりの判断基準の違いなのか、
よ~わからんけど、
行動そのものの動機付けのお互いの考え方の違いなのだろうねー。
ヨメにいうことももっともなんだけど、オイラとしてはネガティブで物事躊躇するより、こと子供には多少ひいひい言いながらでも達成感を味あわせたほうがいいかと。。。

…で
すったもんだありつつ
結局ほとんどオイラのゴリ押しで当初通りの企画でいくことになったんだけどね~ヨメさんごめん。
130608j.jpg

でもま、
なんとか
ゴール!(^_^;)
着いたの午後2時!(^_^.)
てことは4時間半も漕いでたんか~~こりゃおつかれだ~
それに日焼けハンパない!
帽子は被ってたんで顔はさほどだけど
腕はぬかった====!表裏で赤白半分だ!ヒリヒリするううう(+_+)
いつもだったらアームカバーしてるのに今日は行楽気分で舐めてかかったツケです~~~(-_-メ)
130608k.jpg
130608n.jpg
んで
露天風呂はいって
あ~~~気持ちいい~~~~
疲れが染み渡る~~~~(^。^)y-.。o○(染み渡っちゃいかんでしょ)
ここの「湯あみの島」って施設、
知ってる人は知ってるってやつだけど、露天風呂が何個も連なってて、まあいわゆる〇〇をプランプランとさせつつワイルドに闊歩し温泉を楽しむ施設なんすよ~♪いやー親子水入らずで楽しいな~♪(^O^)
それだけに
くそーホントはこーゆー温泉入っとるとこ写真撮りたいのにな~せっかく防水カメラなのに!(いかんに決まってるでしょ)

そのあと
遅めのランチを大宴会場で♪まあ道中お菓子だのアイスだのジャースだのやってたんで、さほど空腹感はなかったけどね。
舞台では「西川峰子ショー」やってた♪
う~~ん熟女。
…にしては随分かわいい声出す人なのね。偉そうな言い方ですがやっぱ芸能人は華がありますな♪
130608l.jpg
食ったら速攻寝てもた。(^_^;)0
もう帰る余力はなさそうなので、ヨメさんに車で迎えに来てもらうことにした。
つか、保険で予めヨメさんには云っておいたんだけど。(^_^;)
130608m.jpg
長島の駐車場は入るだけで1000円かかっちゃうので
仕方ないので一番近くのコンビニで待ち合わせっす。
「ママのとこまで行こう」
寝てる三男坊を無理やり起こし、連絡のあったコンビニまでGO~。
1360608o.jpg
最後の体力を振り絞らせコンビニに到着!ヨメさん来てくれてサンクス!(*^。^*)
今日の冒険ツーリングは終わったのであった♪
(^。^)y-.。o○チャンチャン

案の定、ウチ帰ってからはドヤ顔の三男坊でした。
ま、よかったかな。。。逞しく育っておくれ(^_^;)

ケツいてえ





2013⁄06⁄08 23:25 カテゴリー:パパな日常 comment(12) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2013 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
