バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 健康診断の結果、出たーーーっ!(^_^;)


いや~
どもども
今日、先週やった健康診断の結果が出たっす!


いやね
なんちゅーても
去年美人栄養士先生監修のもと、やったローカーボダイエット。
ダイエット的には大成功となったわけですが
いかんせん、極端な食生活だったんですよね~

もしかしたら
ダイエットの代償でからだの数値ズタボロだったら、そりゃもう目も当てられない。。(^_^;)
てなことで恐る恐る検査結果を見ると~~

あらら
なんかめっちゃいい♪
もともとド近眼なんで視力こそ「C」ランクだったんすけど
それ以外、
驚愕のオール「A」!(^O^)オオオ~
す、
すっげ~~
ここ十数年でオイラ今一番の健康優良児状態ということが判明しちゃいました~♪

いやーこの結果にはさすがのオイラもビックリ♪
だって
アレだよ~~
昼・夜、白米食べずに
毎日フライドチキン、ゆで卵、チーズ、ペプシNEX、摂取しまくりだよーーー♪(汗)
ふつう考えたら、血ぃドロドロギトギトって想像するじゃない?

先生からはいつも「栄養バランスうんぬんよりも
たけぴろさんは先ず痩せてからですからねー」なんてお言葉いただいてたんでアレですけど、
やっぱこの検査結果見ないと安心できない、ちゅーのが正直なところだったんす。


ちなみにローカーボダイエットを始める引き金にもなった腹部CT。今年も当然やったったです。
むう、やっぱ人目に晒すちゅーのは恥ずかしいな(^_^;)…でも出すっ!(オイ)
130529b.jpg
左が去年。右が今回の断面。
ん~どうだろ?見た目だいぶスッキリしたような感じだがこうしてみると、まだまだ脂肪…あるね…。(=_=)チーーン


まあ
結果的にはローカーボダイエットでおおむね万事上手くいった!
とゆーことで
ますます先生に足向けて寝れなくなったす。(なんじゃそれ)
とかいいつつ
実は標準体重にはまだまだほど遠いちゅーのもあり(あと5~8㎏くらいかな~~?)
引き続き美人先生にはチャッカリよろしくお願いしちゃってあったりするオイラなのであった♪

とゆーことで
オイラのローカーボ生活はセカンドステージに足を踏み入れることとなった。(なったの?)











2013⁄05⁄29 23:38 カテゴリー:ダイエット comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 映画『藁の盾』観たったーーーっ♪(^。^)y-.。o○


いや~~
映画『藁の盾』観てきたとですよ~~~♪
130519xx.jpg

はい、
個人的な意気込みとしてはこれくらいのイメージだったんすけど(すぐコラージュする…汗)
(ってゆーかキミ持ってるの、カリブの海賊のお土産銃なんじゃね…滝汗)
まあ
今回初めて仲間3人でのぞんだわけでして
ボランティアエキストラなんでねー
果たしてスクリーンに我々が写ってるかどうかを3人で確認しよう、とゆーわけです♪(^_^;)



日曜日午前11時、名駅ミッドランド地下1階ロビーで一緒にエキストラをしたウマナミ君とメル嬢と待ち合わせっす。
毎回そうだが、こーゆー待ち合わせってゆーのは大抵オイラが一番乗りのパターンが多い。どうやら今日もそのパターンらしい。ま、しゃーなしだ、おねーちゃんチェックでもしながら待つとしますか。

椅子に腰かけてしばらくポカーンとしていると

目の前に座った女のひとと目があい、お互い数秒間フリーズ。。。

130519a.jpg

な、なんと
エミピーではないか!<(`^´)>
といってもアレなんでアレですが(なんなんだ)
ようはたまたま大学時代の友人に偶然出くわした、ってやつです。。。
いやね、
そうそう頻繁に会うやつじゃないけど、さらにはたまたま前日に彼女にドベゴンズの愚痴メール交わしておったばかりだもんで「なに?これ。運命??」とかお互い云うわけで。。。(-_-メ)ホエエエ
聞けば
これから昔の職場友達と女子会なんだそうな。。。
その後エミピーのお連れさん2人とも合流したのだが、彼女ら行く店を決めておらんとゆーことだったので、この界隈に詳しいメル嬢を待つことにー。
そのとき判明したのだが、オイラが待ち合わせの時間を間違えてたらしく30分後オイラと待ち合わせのウマナミ君とメル嬢が来るまでの間、なぜかしばらくひとの女子会に見知らぬおっさん一人のおかしな画に。。。(=_=)
せっかくなので初対面にも関わらずひとしきり盛り上がらせていただきやした、あっざ~~っす♪
当然、あとから来たウマナミ君とメル嬢からはそんな光景を見て
「なに、おっさんが待ち合わせ場所でナンパしてんだよおーー!」
と不本意なツッコミを受けることに。。。(汗)

てなことで
いろいろありましたが
映画映画~わらたてわらたて~~♪
これが存外混んでまして、結局座れたの前から2番目の真ん中。
うううう
近い、近すぎるよ~~~
老眼入ってきたお年ごろには辛いぜーーー(+_+)



端折りますが(端折るんかいっ)
結局、自分らの姿ばっちり確認!とまでいかんかったな~~~
我々3人は護送中の新神戸駅の構内で待ち構えるモブ役なんですけどね(?ねたばれ?)
一瞬、
見えたような気がするんですよね~!
群衆の前のほうで横向いてるテンパーサラリーマン。たぶん、あれ、オイラと見た!
…なんにしても(汗)DVD出たら要チェックですな♪(なんなんだそれ)

内容的にもネタバレになっちゃうんでアレですが
オイラ的には結構好きでしたね。凶悪犯ものなんでテーマはまあ重い重いー。
もういっかい観てもいいかな、でもたぶんDVDでだけど。
ロードムービー的なのってなにげに好きだったりするのよねー♪
個人的にロードムービーで一番好きなのはヴィム・ヴェンダースの『夢の涯てまでも』だな、やっぱ♪(どーでもいい?)


てなことで
観終わったところでまだ時計は午後2時ーー

とくりゃあ
ここは飲んで打ち上げるっきゃないっしょーーーっ!(^。^)y-.。o○ (でた)
130519cc.jpg

いや~~昼飲み、サイコー、楽しいぜーーー♪
やっぱあれかな?昼間って脳もカラダも元気だからかな?いい感じっす~~~!
ま、その分、酔っぱらうのも早いんだけども。。。。

とゆーことで
明日も仕事だし軽く打ち上げてNMC映画部は幕を閉じるのであった。。。チャンチャン♪ヽ(^。^)ノ







2013⁄05⁄20 00:28 カテゴリー:映画 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 混んでるとこに敢えて身を投じる、それがGWなのですねー。(*^。^*)


いや~
GWも後半ですな。

てなことで
我が家も浜名湖方面にお出かけすることに~。

東名ラッシュを想定して6時に出発!
確かに反対車線の下りは、特に三ケ日あたりなんて渋滞ハンパなかったっすねー。
ま、大した渋滞もなく最初の目的地ウェルシーズン浜名湖ってゆーホテルに到着。

まずは
温泉につかるです。
ま、今日は日帰りなんで順番がちょっと変則。朝風呂に入るかっこうになっちゃった♪
まーそれはそれで気持ちよかったっすねー。
130503b.jpgやっぱコーヒー牛乳。

んで
そのあとはランチバイキング~。
予約制なんすけど、なんかもんのすげー人!
実はローカーボ始めてからバイキングは初めてかもです。
う~~ん、やべえなあ~~(-_-メ)
130503c.jpg
やべえなあ~、なんていいながら、ついついガバガバ取ってしまうのは、これは悲しい性としかいいようがない。
そしてトレーに取ってしまったものはオイラの胃袋にインサート。

あ~~やっちまったなあ~やっちまったさあ~~(=_=)
でもま 毒くらわば皿まで。
その後も90分おかわりを重ね
デザートもガッツンガッツンいってしまったです~~~、あ=もう知らねえ~(-_-メ)

はらパンパンにして
昼からの目的地は「アスティ森」
東にだいたい50kmほど、袋井市の山のほうのアクティビティ施設であります。
お目当てはカヌー♪
ホントは子供らは陶芸がやりたかったらしいけど、電動ろくろは時間の関係もあって諦めたっす。

んでも
カヌーの予約時間まで1時間ほど時間が開いちゃったんでグランドゴルフなるものをやることになったっす。
130503d.jpg
 
ん~~まあ、こんな感じかな。
時間つぶしにはなったな。(^_^;)

んで
ようやくカヌーの時間~♪
いやね、実はカヌーって前々からやりたかったのよ。ホント♪
なので、子供よりもオイラのほうが楽しみにしていたのは言うまでもない事実であります。

入水~~~、うお~~なんかめちゃ気持ちいい、面白~~~い!
130503e.jpg
子供たちもめちゃんこ楽しそうだ。
いつもはなんでもかんでもやたらビビリの三男坊も最初は相変わらずビビっておったけど、楽しそうに漕いでおったのには少々びっくり、嬉しい誤算でしたね~~(^。^)y-.。o○

130503f.jpg
しかしね
パドルから伝ってくる水でズボンびっしゃびしゃだーーー!<(`^´)>
えええ、おれたち下手っぴなんかな~~。
まあ、そんなに寒くないんで別にいけどさ。

カヌー、子供たちもひどく気に入ったみたい。もちろんオイラもね♪
ああ~~またやりたいな~~
つか、カヌー始めたいな~~、んで休日に木曽川とかプラプラ~と漕いだりしたらさぞかし気持ちいいんだろうな~~。(^。^)y-.。o○

…ま、これ以上趣味を増やせる余裕なんぞどこにもありゃしないんで、この話は夢のまた夢でしょうな~(-。-)y-゜゜゜

ちなみに
どーでもええけど
車中のDVDは『アニメ魁!クロマティ高校』だったす。
ドライバーたるオイラは当然まともに見れないけど、子供らはやたらうけてやがったな~~。
あと、ディズニーアニメ『少年マイロの火星冒険記』はいまいちだったかな~~。
お笑いDVD『ラバーガールソロライブ』は子供にはあんましだったなー。ヨメはうけてたけど。
『宇宙人ポール』…はじめの10分で子供に却下くらった。。。ort
『機動戦士ガンダムZZ』は子供とオイラは観たいのだけど…ヨメにはわからんのですよ。。。(=_=)
『これはゾンビですか』にいたっては観たいのオイラだけなんで、ハナっから却下。(-_-メ)ウググ
以上。
(なんのこっちゃ)






2013⁄05⁄03 22:27 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2013 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
