バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 NMC大花見大会やったった~~♪


いや~

花見なんてほんと久しぶりだ
いや当然毎年桜は見てますが、いわゆる日本伝統の花見でドンチャン騒ぎってやつのことっす♪

それもこれも
ケンケン君の家の目の前にステキな桜並木があるからっすけどね♪
以前からやろうやろうと云ってはいたけど、今回ようやく実現できたです。
ま、そんだけ桜のタイミングって難しいってことかな。

実際、花見当日、
仕込みのために早めに来たときには土砂降りだったしね。

でも
んなことでめげちゃいかん!
てことで、ケンケンと「最悪、花より団子パーティにしてしまえばいい!」なんて仕込みながら話しておったですけどね。(^^♪

お昼前、
ボツボツと今日のメンバーが集まってきたです。
NMC、いわゆる大学軽音サークル関係の集まりなんやけど、ケンケンファミリー、ユッキーナファミリー、野ばら、トモ、E川先輩、エミピー、うまなみ君、んでオイラ。なんだかんやで結構たくさん来てくれたっす♪嬉しいなー(^-^)

雨もやんだようだ。駐車スペースにシート張って
とにかくやる!(`´)(早く呑みたいだけ 汗)
130331c.jpg
                130331d.jpg
130331e.jpg
                130331f.jpg

 
んーーーー
とにかくよく呑み!食べ!騒ぎ!
音バナ、ドラバナ、恋バナ、エロバナなどなど支離滅裂
楽しませていただきましたーーーー!


結果…いつもの泥酔。。。(-_-;)

130331a.jpg
いや~~
ま、
やれてよかった。盛り上がっちゃいました~~♪
なんせ
集まってくれたみなさんのおかげでありますー♪

ケンケン、アコちゃん大変お邪魔しました、ご馳走さまでしたーー!
今度は渓流でバーベQやりたいですな~~~♪



…あ、あとでカメラの写真データ見たら、
途中で酔いつぶれてるオイラに組織ぐるみでイタヅラしてるおぞましい写真の数々を発見。。。(-_-;)ナ、ナンテコトヲー

…封印することにすますた。。。。(-。-)y-゜゜゜チーーン



スポンサーサイト



2013⁄03⁄31 23:24 カテゴリー:バンド comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 『九龍(クーロン)』観に行ったとです♪(^。^)y-.。o○


いや~
いよいよ春めいてまいりましたな。
花粉も絶好調な今日この頃いかがお過ごしでしょうか~。

オイラといえばほとんどお家のお留守番なんぞしてたりしましたが
ギターケンケンに急きょ誘われ日曜日の昼下がりに栄にお出かけお出かけ~(^。^)y-.。o○



はい、
で、やってまいりましたよ
栄もちの木広場。
路上ライブイベントのメッカでありますな。
お目当ては
われわれが大学時代在籍してた軽音サークルが輩出したというプロバンド、
『九龍(クーロン)』
130324b.jpg
いや~
後付で聞いたところによると、われわれのサークルの後輩にあたるらしく、(正確にはサークル名変わっちゃったけど…汗)
縁あってケンケンがお知り合いになったらしく、
ケンケンにしては珍しくいたくそのサウンドを気に入ったらしく。
ケンケンにお願いして、始まる前に後輩にあたるというドラムの紅一点(といってもトリオなんだけど)のマキちゃんってコを紹介してもろた♪
「いやーどうもはじめまして、たけぴろと申します~。」
なんて言ってたら
「いや、前、OB会の時お会いしてるかもです~」(参照記事
とのこと。。。や、やばい。。。
酔っぱらってて覚えてねえっ!!<(`^´)> (出たっ伝家の宝刀!…滝汗)


そんなことは置いといて(置くな)
引き続きギターボーカルのカワイくんってコとご挨拶。
一言、う~~~ん、さわやか♪
ベースのセイヤくんってコは…どうやら居ないらしい。残念。。。(=_=)

その後、テキトーに時間をつぶし
いよいよスタート!
実際に聞いてみると、
130324c.jpg
全然っ、かっけーーーぜえ!(^O^)/
130324d.jpg
うーーん
好みのうるさいケンケンが気に入っただけはある、つかありすぎる!
なんせ3ピースなのにこの音の厚み、クリアさ。
カワイさん(敢えて、さん付けさせてもらおう)がクリエイトしたという楽曲センス、クオリティも超いいっす!
加えてこのアクションっ!
130324e.jpg
う~~ん
彼らオイラたちよか7つばかり若いそうだが、なんせよう跳ぶ。
うおおおお、くそ、オイラたちも今度跳んでやろうかしら、なんて無謀なことを考えてしまうくらいカッチョいいパフォーマンスっした!(いや、年相応というものを考えたほうがいい…)

全5曲聞いて、総評ーーーーー
超クール♪(*^。^*)
う~~ん逆にもっと売れてもいいはずだけどなあ~。
是非応援したいもんですな♪
みんなで応援しよ~~~♪(^O^)/
ついでにデルゾアピールも応援してくれーーー♪(-。-)y-゜゜゜
130324f.jpg

むう
オイラたちもたまにはこーゆーとこでライブやりたいぞーーい♪
だってオイラまだもちの木でやったことないんだもーん、齢44にして(-_-メ)ウググ

いやー
それにしても爽やかなコたちでしたね~~。
いかつい感じに見えたベースのセイヤさん(やはり、さん付けさせてもらおう)も人懐っこそうな感じだったんでホントゆーとベース談義なんぞしたかったなー♪(いやアンタ、ベース談義とかやったことないやろ)
ジャンプの仕方とか~~~(そっちかいっ)

しかしこんなん見せられた日にゃあ、もうちいと頑張らねえといかんですばいっ!
対バン張り合えるくらいになりたいもんだー。(い、云っちまったよ、このひと)



そんあこんなで
帰りはケンケン一家とともに白壁の『はりまや』ってゆーお好み焼き屋さんに連れてってもらったす。
130324g.jpg
あ~~くったくった♪おいしかったーーーー
ケンケンファミリーあっざーーしたっ!(^O^)/







2013⁄03⁄24 23:19 カテゴリー:バンド comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 青春なぶらーーすべええんどゥ♪(羨)


いや~~

今日は長男坊の所属する某高校ブラスバンドの定期演奏会が市内で某所であるってもんだから
家族で観に行ったです♪

このブラバン、今年、県のコンクールで金賞をとったらしく(どんなコンクールかはよくわかんないけど)
なかなかのもんだと思っておるのだが
最近、肝心の長男坊の表情が浮かないだよね~

聞けば、よかれと思って始めたトロンボーンだがいまいち上達しないらしく
気乗りのしない日々が続いているのだというですよね~~
しかも、日々先輩からグサグサいわれるわ
4月から入ってくる新一年生にトロンボーンの達人が入ってくるという噂もあったりして
どうにも気が滅入るらしい(^。^)y-.。o○

父親的には
「まあ、頑張りゃあ~~。やるだけやりゃあいいじゃん♪」
と励ますものの、内心
(わかるわかるその気持ちー。オイラも軽音1年生の時、そうだったもんな~ort)
と思いつつ、
「音楽はいいぞー。得難い仲間も出来るし、一生ものだぞー!大丈夫、続けてりゃそのうち上手くなるって!」
なんて偉そうなこと言ってますが
いまだに全然上手くならないんですが。
オイラのベース。。。(=_=)チーン


まあ、そんなことはおいといて
今日の定期演奏会、なかなかよかったよ===♪

既に卒業したOBのコやらチョイチョイ出てて
あ~~こーゆー繋がりっていいもんだな~~、と思うのであった。

正直トロンボーンの音ってちゃんと聞き取れないもんだからアレだけど
見てるとなかなか細かいフレーズも器用にこなしてたようだったし
時折マーチングばりにアクションを交えながら演奏したりして、わが子ながらカッコ良かったっす♪(親ばか)

これで3年生最後の演奏会とゆーことで
最後、涙涙のお別れプレイで締めたりして、
なんだか自分が大学の軽音の卒業ライブステージで涙涙のラスト演奏をしたのを走馬灯のように(死ぬんかいっ)思い出しちゃったなあ~♪(^。^)y-.。o○






2013⁄03⁄17 23:08 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 浪花ちゃんをおもてなしするのだーっ!


いや~
なんといっても3月10日は
名古屋ウィメンズ・マラソンの日である。
今年で開催2回目を迎えるこの街ぐるみのビッグイベント、
今回初めて観戦に出かけたっす。

んが!
オイラ的には
それ以上にこのイベントには大きな意味を持つのである。
それは

ブロ友浪花ちゃんをおもてなしするのだ~~っ♪  
ヽ(^。^)ノドンドンパフパフ~♪


だけどね

この人だかり、ウィメンズなだけに

女、女、女ーーーーっ!なのです。
(さすがのオイラもこりゃビビるす)


このたびこのマラソンに参戦するため、前日大阪から単身で来てくれたのじゃ!
そんなん聞いた日にゃ
ここはひとつ、私ごときが全力で応援させてもらうしかありますまいっ!
この名古屋に来てもらった以上、大事なブロ友を不安でさびしい気分にはさせへんぞーー!!(`^´)/オー

…てなことで、走る前にやっぱ一度会っておいたほうがよかろうと思い
大会当日、朝8時、最寄りの地下鉄駅前で落ち合う約束をしたはずだったのだが。。。

…って、全っ然、電波つながらねえええーーっ!
や、やばい!<(`^´)>
きっと今頃彼女てば未踏の地でオロオロしちゃってるに違いない====!
よし!ここはイチかバチか、
フルマラ選手入場ゲートで待ち伏せじゃい。



会えました♪なんかよーわからんけど…
んで、初対面。
130310b.jpg
だけど不思議。初めて会った気がしない。
ブロ友ってそうなんだよねー、特に彼女とはつきあい長いしな~~(^。^)y-.。o○
しかし
よく会えたわ。まじ奇跡(*^。^*)
時間もないので話もそこそこに健闘祈りつつゲートでお別れっす。

2階通路からスタート会場を望むとどえりゃあ女性ランナーの人数!
130310c.jpg
ゲストで地元タレントスギちゃんきてた。
130310d.jpg

てなことで
号砲とともにスタート。といってもスタート位置まで通過するのにいったい何分かかるんだ?
ちなみに今日はミニベロ(ばあちゃん所有)に乗りながらの応援スタイル♪
ジモティならではの応援スタイルだね♪一度やってみたかったっちゃーやってみたかったのだよね。
ぼちぼちと会場を出るとすでにランナーは出払ったようで誰もいない。さあミニベロ乗っておっかけますか~♪
吹上までくるとちょうど15km地点。
ここで浪花ちゃんを待つ。
ちょっとすると白バイ隊が目前を通過。…間髪入れず、先頭集団らしき物体が通過!
恐ろしく速い!なんじゃ今のわ?(-_-メ)
130310e.jpg
カメラチェックしてみたら野口選手写ってた。。。偶然(汗) (…UFOか!)


そのあと後続がゾクゾクゾクゾクザクwwwwwwww
しばらくすると
おおお浪花ちゃんやないかーーー
あああ こっちに気付いたーーー
めっちゃアピールしてるやん、調子よさそやなーーーーー
つかそれグリコやないすかーーーーーさすが大阪の女~~~~期待を裏切らないぜえ♪
130310f.jpg

それ以降は
せっかくなんでほぼ歩道をチャリで併走してました。
あの、よくTVで見かけるバカっぽいやつね(^_^;)タラ
ここぞとばかりにミラーレス一眼GH1のシャッターを切るです。
そしていちいち反応してくれるので、さすが関西人のサービス精神ってハンパないな~~と感心するのであった。てか余裕あんね♪

そーこーしとると正午過ぎくらいになってちょうどTV塔を過ぎたあたりから、雲行きが怪しく気温もぐっとさがってきよる~~~(+_+)
そのうち歩道の人ごみに紛れてしまい、痛恨の浪花ロスト!<(`^´)>
130310g.jpg

御園座あたりでウロウロしながら彼女をサーチっす。
いったん奇跡的に見つけながら(意外に彼女のウェア目立つのだね)、追いかけるもまたまたロスト!
んもう、太い道路で歩道橋にぶち当たるたびこれじゃあ辛いぜ、まったくもう。

仕方がないので長者町あたりで待ち構える。スタッフに聞けばだいたい36km地点らしい。
事前に彼女から聞いていた走行ペースを逆算し、待ち構えるっす。
んが
思いもかけぬ天敵が!
花粉ちゃんです。(=_=)
もうね。ひどくてですね、ひとりでヒックションヒックションやってましたわ。
つかこんだけヒトがいて、何でくしゃみして目立ってるのオイラだけ~~?!(滝汗)
そうこうしてるうちに急に冷え込むわ、雨は降ってくるわ
浪花ちゃん大丈夫なんやろか~~~???



?!

浪花ちゃんいたーーーーー☆
130310h.jpg
な、なんか
めちゃくちゃ辛そーーーーー<(`^´)>
なんか片足すっごいビッコひいてますけどーーーっ!
つか、すんません…、ひたむきにゴール目指してる姿見てたらなんかジーーンとしてきちゃったぜーーー(ToT)/

ところが
調子ぶっこいてカメラ片手にチャリ漕いでたら
雨で濡れてる道路段差にハンドル取られ、おもいきりこけた~~~~っ!<(`^´)>なんでやねーーん!
うううう
ちょっとアバラやっちまったい。。。。つか、なんかオイラっていったい、うぐぐ。(油汗)

とかなんかしょーもないことやってるうちに
あれれ~~?浪花ちゃんドームの中入って行っちゃった~~~!
な、なんのこっちゃ~~~(=_=)汗
完走おめでとーございますううううう。。。
…てなことでナゴマラ観戦記は幕を閉じたのであった。(=_=)キリッ


チャンチャンと終わると思いきや、
実はオイラ的にはここからがメインに突入するのである。

その後、彼女を出迎え、最寄りのスーパー銭湯までお連れし、一旦お別れ。
オイラは名古屋駅に先回りして彼女を待つ。
そう、
乾杯の祝杯をあげるためにーーただそれだけのためにいいい!ヽ(^。^)ノ

しかも、彼女の最終電車の関係で、許された時間、わずか30分!
この30分に全てを出し尽くすのだーーー!(アホですね)

てなことで、そんな状況ですゆえコじゃれたお店にお連れすることもままならず
結局、駅チカのすぐ下の焼き鳥屋でオフ会&完走祝賀会をやったのであった~~~♪チャンチャン
ま、
当然積もる話もあるのだが、ここぞとばかりに生チュー、味噌カツをかっくらう我々っていったい…。

そして、痛めた脚もなんのその、近鉄改札へダッシュ!
別れを惜しむ間もなくバイナラするのであった。
キチンとおもてなしできたのかな~~。是非そのあたりIOC評議委員の先生方に聞いてみたいものだ。


なにわともあれ
単身名古屋フルマラおつかれさまなのでした~~~♪(^。^)y-.。o○






2013⁄03⁄10 23:43 カテゴリー:スポーツ comment(6) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2013 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。