バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 2013初グルメライド!お千代保さんに行ってきたど。


いや~
行ってきました!
『チーム斜面ライダー・グルメツアー@お千代保さん』



オイラ的は今年初参加のツアー企画!
130120a.jpg
最近あんま走れてない気がしたんで行く途中、コンビニでいつものドーピング剤『強強打破』を摂取して臨んだっす!

ただあとで今日の参加メンバーが、ミチコ先輩、ブルー君、コバちゃん、イエロー君、カワちゃん、であるところのいわゆるまったりグルメツアーであったりしたので、いらぬカロリー摂取となったみたいじゃ。
130120b.jpg 130120l.jpg


てなことで
ライドとしては木曽三川公園からお千代保さんまでの10数キロ。
お千代保さんについてからはとにかく食って食って食い散らかすことになるのは必然であった。(汗)
まずは入り口付近の『大豊ちゃん』
いわずとしれたドラゴンズOBの大豊選手のお店だ。
130120c.jpg 130120d.jpg
お店に入るやオーダーとってくれたのがひときわ巨躯な大豊さんらしきひと。
…が、なんとなく本人さんかどうかよくわからん。非常に似てるが、ただ似てるだけの気もするし…
妙に気さくすぎる気がしたので、きっと弟に違いないと判断!(すな!)
…が、
あとでほかの店員さんに聞いたらご本人とのこと。
しまった!一緒に写真をとっていただくタイミングを逸した!不覚じゃ!
またの機会にすることにする(=_=)ウググ

とにかく相変わらずすごい人ごみ!

130120e.jpg
その後も大判焼きだのなんだの食い散らかすのであった(=_=)
せっかくここんとこ正月太りから脱却したのに、嗚呼またやっちまってるよ~オイラってば。

その後、本殿でお賽銭投げたりしておったら
超偶然!tadayanと遭遇!わお!びっくりーーー!
130120f.jpg
今日はたまたまモールトンの走行会で来ておったらしい。総勢50人の大所帯らしい!
パーキング拝見させてもろたが壮観じゃ!金額換算してしまうオイラが情けない。。。


その後、もうちいとまったりしたいとのご要望で禁断の甘味どころへIN--!
もうしらん!
ローカーボダイエットがなんぼのもんじゃあああーい!<(`^´)>
130120g.jpg 130120h.jpg


そんなこんなでオイラはコバちゃんとまったり家路につくのであった。。。
130120i.jpg 130120k.jpg
嗚呼、チャリンコライドして太って帰ってきてしまった。。。
まあ、しょーがないよね==明日からまたせこせこダイエット生活に戻ろう。(-_-メ)

…にしても
妙にひっかかることがひとつ。
久々にご一緒したメンバーから
「たけぴろさん、ダイエットでずいぶんすっきりしたのに、なんで太ももだけそんなに逞しいの?」
「それって競輪選手、ちゅーか、スピードスケートの選手かと思いましたよー」
などと思わぬことをいわれ
少々戸惑うオイラなのでありました。(=_=)







2013⁄01⁄20 23:22 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 LIVEかまさせてもらいやしたーっ!(^O^)/


いや~
今年一発目のバンドライブかまさせていただきやしたーーーっ!(^O^)/
130112g.jpg
『LIVE NIGHT@KOZAvol.8』
いつもお世話になってるライブバーKOZAライブでありますー。
どうやら今回のライブ企画はお店におなじみのバンドが出演するというのがテーマらしく(なの?)

18:00 琉球古典ユニット
130112a.jpg
とっても格式高く神々しい。KOZA開店時のオープニングアクトをやられたそうです。
とっても気さくいお姉さまがたであります(^O^)/

18:30 F.T.S
130112b.jpg
去年9月にヨメさんのバンドでご一緒させてもろたイエモンのコピバンさん。
とにかく圧巻のステージング!個人的にはオリジナルが聴きたくなるんですけどね♪

     
19:15 デルゾアピール
130112c.jpg
はい、わたしらのバンドです。
今回のテーマはリズムとコーラスのレベルアップだったわけで(オイラはね)
どーだったのかな~??(=_=)…(ダメじゃん)
でも明確なテーマをもって臨む姿勢というのは楽しいし良いことですな♪(^O^)
演奏中シールド接触不良やMC無茶ブリでオイラがフリーズするなど様々なアクシデントに見舞われるもお客さんの温かい声援により楽しくできましたね~~。
まったくもって世話の焼けるオッサンであります♪

 
20:00 しげバンド
130112d.jpg
KOZAライブ最多出演のバンドさん。なにげにぼくらも顔なじみにさせてもらってます~♪
しかし、ほかのバンドさんもそうですが、みんな仲良いねーーー♪
見てて、とっても微笑ましいし、かわいらしいよ~♪
(お、上から目線じゃね?…って一回り以上年下だからね、彼ら…汗)

なにげにマスターも本番中に前代未聞だ、とおっしゃってましたが
リハ終わってから本番始まるまでの間の空き時間、
バーフロアで3バンドで輪になって、トーク番組的に盛り上がれたのはとても印象的でしたねー。
ほとんど音楽の話ししてねえんじゃねーのか?!(^_^;)


てなことで
今回もやらせてもらいましたよ~~♪
そんななか、オイラにとってのスペシャルな仲間たち。
130112e.jpg
チーム斜面なゆかいな仲間♪
ミチコ先輩、ゆこちゃん、ブルー君、コバちゃん!
ホントにありがとー!こいつらホントいいやつらだぜえ~~涙うるうる~♪(^_^)
キミらが見ててくれたおかげで勇気百倍だったぜー(…であのパフォーマンンス?って?…すまぬ)

そんでもって
130112h.jpg
マキちゃま、ヨーコさんも来てくれてありがとです!
写ってませんが(すまぬ)マッキーもありがとー!
いい後輩をもって先輩は鼻が高いよー♪
ああ、そうそう忘れちゃいけねえトモ関係、牛ホルモンのみなさん!
次は一緒にやれるといいよね~、もっとゆっくりしゃべりたいしね(^。^)y-.。o○

そしてメンバー親族のみなさま、
僕らはあなたがたのご理解ご協力あっての賜物であると常々思っております。
謹んでお慶び申し上げる所存であります。<(_ _)>  (いったい。。。)

あと、
お店のマスターをはじめ、スタッフのみなさまにも良くしていただいて大変感謝の極みであります。

ということで
夜は更け、オールナイトで盛り上がるのであった。
…といきたいところだが、
この日ばかりは翌日、翌々日が珍しく休日出勤ということで泣く泣くテンションさげさげで会場をあとにするのであった。(^_^;)



まあね、
オイラ、いつもライブとか終わると感ずるのであるが
オイラなんて人様あってのものだな~~って思いますわ、たかだかオイラ風情がね。
で、
なに?ってそんだけっす♪(^O^)
あと、もっといいバンドになりたいです。そんだけっす。






2013⁄01⁄12 23:27 カテゴリー:バンド comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 【てきとーインプレ】SealSkinz Belgian Style Cycling Cap


いや~~
おそくなりましたが
明けましておめでとうございます。
年末年始モードでここんとこ呆けておりました~~~(^_^;)

にしても
寒いっ!(+_+)
しかしですね
12月中旬くらいからこの寒さに感けてジテツーさぼっておったんですが
これじゃイカン!と思い直し、
仕事始めの昨日からジテツー再開であります!


こんな寒さに打ち勝つべく厳寒対策ジテツーアイテムのインプレをば。
第1弾はここんとこお気に入りの

『SealSkinz Belgian Style Cycling Cap』

ってゆー帽子っす♪
こんな感じ↓

むう、
ペッタンコじゃよーわからんでしょうから
被るとこんな感じ↓
130108b.jpg

正直、これ単体じゃカッコ良いとはお世辞にもいえず街中で歩くのはイマイチ人目を憚る感じなんですが
こ・れ・が・
走行中、めちゃんこ暖かいんですわ~~♪いや、マジで。

当然ヘルメットの下に被るんですけどね。
たかが帽子って思うなかれ、頭と耳と後ろ首、ここを温めるだけで全然快適なんすよ♪(^O^)/
ヘタレのオイラがいうんだから間違いない!
ちょっと暑くなれば首の後ろ、ペロンとめくればいいもんでいい感じっす♪

一般的にはツバ無しのものなら結構イロイロ出てるんすけど
ボク的にはどうしてもツバが欲しかった。
というのは、オイラコンタクトレンズなんで風の巻き込みに弱いんですよね~もうね、すぐにお目目充血ですもん、まいっちゃう(-_-メ)
どうやら、こうゆー形のものをベルギースタイルっていうみたいすね。(ホンマか)
ちなみに
SealSkinz社ってことで防水透湿機能はお墨付きっす。
オイラ的には同社の商品は「Ultra Grip Gloves 」「Thin Ankle Length Sock 」に引き続き3品目であります。信頼のブランドっす♪
…といっても走り終わった後、やっぱ頭は蒸れてますけどね。。。(-。-)y-゜゜゜


てなことで
この冬はこいつのおかげで頭部の防寒は安心で~~す♪
いつでもかかってこいや~冬将軍め~~!てなもんです♪(あ、だから頭だけはね)

おすすめ度(5点満点) ★★★★ …機能的はバッチリ!ただ後ろ部分の白いラインのデザインが=!(泣)なんだか、あらいぐまラスカルみたいじゃ!と思うのはオイラくらいであろうか。う~ん、やっぱ人前じゃなんとなく恥ずいーー(^_^.)
…とかなんとか言いながらとても気に入ってる。おすすめできます!(^O^)/イエッス








2013⁄01⁄09 00:24 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2013 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin