バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 年末チャリンコピカピカ計画!(^。^)y-.。o○


いや~
前からやってみたかったんですよね~♪
なにって
自転車のチェーンとスプロケのピカピカ掃除のことなんすけどねー。
ん~
お恥ずかしいはなし、チャリに乗り始めて軽く10年以上経っているのにやったことなくてですね~。
雑巾でフキフキしてオイル垂らすことくらいしかやってなかったんですわ。(-_-メ)

そして念願のこれ!


すんません
薄さ0.2mmの明るい家族計画的な手つきになってますがそうじゃないす。
そう、
チェーンを着脱自在にするという『ミッシングリンク』ですよ!
ああ、ヘビメタライダーくんもついに導入ってこってす!感無量っす!ごっつあんです!(^_^;)

てなことで準備準備~、
121230b.jpg
いや~ついでにチェーン同様、あのヌタヌタギトギトなスプロケもキレイにしちゃおう、ちゅーと
あれこれツールもいるのだね~
特にカンパちゅーとそれ専用に工具がなにかと必要みたいだ。あーもったいねー♪

121230e.jpg
とりあえず、チェーンを切ってみる、あ~~オレ初体験、キンチョーするわ~。

121230c.jpg
そしてスプロケもはずすです、恐る恐るです。

121230d.jpg
外したチェーン、スプロケを灯油でシャブシャブ洗浄です。洗浄のメリークリスマスです。
うおお、すんげー!灯油がみるみる真っ黒け!
どんだけ汚れてたんだー!買ってからやってなかったから、そりゃそうか。(^_^;)

お部屋空間、灯油の香りで満たし、(嗚呼、家族の白い眼…ホワイトクリスマス)
ついでにバラしてキレイにしたハブ軸も元に戻し、
スプロケもセットし(なんかパズルみたいだ)、
ミッシングリンクも装着し、
さあ、おそうじ完了!

…と、思った、その矢先、、、



やっちまったい…(=_=)

121230f.jpg

な、
なにこれ…(滝汗)
ぶ、
部品、1個余っちゃったよ~~~~っ!!!<(`^´)>
ワナワナ


いちおう
ホイールをフレームに装着を試みる、、、

やはりダメだ。
なにかが干渉してうまくはまらない。。。(…はまったらOKだったんかーーい!)


てなことで、、、

かくなるうえは。。。

コバちゃ~~~~んっ
121230g.jpg
すまんですコバちゃん
オイラのこと、のび太くんと呼んでくれても構わんです、いやホント。。。

朝早くからアレコレやってもらいました、大晦日前なのにご家族さんにも申し訳ないっす。

なんとかなったんかな~~~。
よくわかんないけど、自転車にははまったようだ、まあとりあえずよし。
いつもいつも甘えてます~~~。
ありがたや~~~(^。^)y-.。o○

てなことでクリーンアップ計画は終わったのであった。ちゃんちゃん♪







2012⁄12⁄30 15:39 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 いまさら、冬ソナ!


いや~

そうなんです
いまさらながら、『冬ソナ』にはまってしまっているオイラであります~~~(^_^;)

      

パチンコやないですよ、画像とは関係ないっす、
オイラ、ギャンブルは一切やらないんで。
純粋にドラマのほうであります(^_^;)

いや、あのですね
4~5年前くらいになるかな~
ほんとずいぶん前に斜面ライダーリーダーのYOSHI兄貴に貸してもらったんです、DVD全巻を。
正直、韓流ドラマなんて(失礼)まったく興味のカケラもなかったんですが
まあ何も言わず観ておくれ、とゆーことで
半ば強制的に貸してもらったんですね~

それがさすがにもうそろそろ返さなくてはいかんし
いや~長いことお借りしてましたが結局観ませんでした、では申しわけなさすぎ。
…とゆーことで
まず観てみたんですわ。

そしたら
もう、のっけからハマってしまいまして。。。(>_<)
いやねー
ときめくわ、これ!キュンキュンやないですか。
チェジウ可愛い過ぎやろ!ってね。
展開もこうなるといいのにな~、ってゆーのがビシバシくるわけですわ!もう妄想の塊みたいなもんですわ!

ただね、
全7巻のうち、青春時代の第1巻だけで実はオイラのトキメキモードは腹いっぱい!
えええ
まだ6巻も続くんかいっ!…ってひとりTVの前でツッコミいれてましたがな。

なので先日ようやく全巻観終わりましたが、これ…

超長えええええええっ!(>_<)

って感じで、もう食えません、って感じだったです。展開激し過ぎやろ、ってね。

いまさらネタバレもないやろ、ってんで言っちゃいますが、
オイラ的にはヨンジュンさんの記憶戻ったところで、
もうハッピーエンドで終わっちゃってもよかったんではなかろうかと。
あと、チェジウさん、やることなすこと、すぐ誤解されて色んなヒトに抗議されてしまうわけですが、
その都度、ちゃんと相手に説明すりゃもめずに済むでしょうが~~~、
とやたらめったらツッコミ処満載でしたがな♪(-。-)y-゜゜゜


いや、でもまあ、しっかり号泣しまくりさせていただきましたけどね、うん(^_^;)


それを聞いたヨメが
「じゃあ今ハードディスクレコーダーに撮りためてる韓流ドラマ面白いのあるけど一緒に観る?」
と有難いお誘いなどいただきましたが遠慮なく丁重に断らせていただきました~(^_^;)

もう当分韓流ドラマはいいや。
だって、オイラ深夜アニメみなくみゃいかんしね♪(*^。^*)










2012⁄12⁄25 23:16 カテゴリー:映画 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 チーム斜面ライダー忘年会&カラオケコスプレナイトでありますっ!(^。^)y-.。o○


いや~
年の瀬って感じですな~
てなことで
今年も年末恒例チーム斜面ライダー
『チャンコカップ』を開催いたしやしたーーーっ!(^。^)y-.。o○
ま、いわゆるわが自転車チームの忘年会ですのよ。

一次会は名駅の『奥志摩別館』ってとこっす。
いちおう幹事たるオイラは現地に15分前に到着。
そのごイエロー君と合流するもスタート時間の18時になってもメンバー一向に来やしねえ~~!
わかってる。
わかってるんだよ、こいつら。
いつもの練習会でもまともに集合できねえんだから。(-_-メ)ウググ

結局15分過ぎで
リーダー、イエロー君、コバちん、オイラの4人で先行乾杯~~~!
まあね、
年の瀬、仕事だの諸事情で忙しいのは仕方ない。
その後、テンちゃんファミリー、ミチコ先輩、アカネちゃんと続々入店♪
飲み放題、もととるぜ====っ!飲め飲め~~~~!(^。^)y-.。o○ ささ、クイっと♪

ラストのほうでようやくブルー君入店!待ってたぜー!
121222b.jpg 121222y.jpg
ほどなくして一次会は終了。
テンちゃんファミリーとはここでお別れっす。またね~~~。
…ってことで
ここからがわが斜面ライダーの真骨頂であります!
121222c.jpg
二次会を『カラオケJOYJOY名駅錦通店』に場所を移し
『斜面ライダー カラオケコスプレナイト』が口火を切るーーーっ!

そう、はっきりいっておこちゃまには目の毒、トラウマになること請け合い。
ファミリーさんには少々キツイこの恒例企画。
すんません、
ほかでもないここ数年、オイラが幹事をしてしまったゆえにこんなんなっちまった。
自転車チームの飲み会なのに自転車の話し、ほとんど出ない。。。

てなことでカラオケ屋に入店するや各自おもむろにセッティングに入る。
なんなんだ、このあわただしいテンション!(^_^;)

そして開演。(=_=)
121222d.jpg  121222e.jpg 

121222h.jpg
す、すんません(汗)
またやっちまいましたわたし、おっさんパツキンメイド。。。(-。-)y-゜゜゜
とかいいながら、
なんちゅーか、
みんなのおぞましくもあり痛いものを見る目が、結構やみつき♪

二次会からはミチコ先輩のお友達、ミニスカポリスゆこちゃんが途中参戦!…つか好きねえ♪(^_^;)
  121222f.jpg  121222g.jpg
ね、
ほかのメンバーもほかっといてもこんな調子なんで
121222i.jpg  121222j.jpg
とてもおこちゃまには見せられない。。。(汗)
   121222k.jpg  121222l.jpg 
慣れとは恐ろしいもので
最初は通路のドリンクバーまで恐る恐る人目を避けて行っていたのに
そのうち、平気になってたりするのね、これが。
通路でタバコ吸ってると、見知らぬキレイなお姉さんがたに声かけられたりして
「これ、結構、オイシイんじゃね?」
とかね(^_^;)
121222m.jpg  121222x.jpg

正直、
コスプレも今年はそろそろトーンダウンするかな~~
なんて思ってましたが、
なんのことはない。
みなさん、やりこみ度がすごい。完成度高くなってるんじゃね?(^_^;)
121222o.jpg
(…アイラインが上手く取れないっ!焦)
てな感じで
斜面ライダーの2012年のシメにふさわしい盛り上がりを見せたのであった。おしまい。

みなさんおつかれさまでした♪
そして来年も頑張って遊ぼーぜーーー♪(^。^)y-.。o○
個人的には今年はなぜかチャリンコ活動がいまいちだったんで、、ね♪







2012⁄12⁄23 16:59 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 ◆新年早々ライブやりますーーっ♪(^O^)/


いやー
どもです!
なんかしらんけど更新ひさびさかもです(^_^;)
別に死んでたわけちゃいますぜー
気忙しいちゅーのかなんちゅーか。。。
今日も久々にスロジョグがてら投票行ってきたしね♪(^_^;)
(…走るの久しぶりすぎてフォームバラバラ、走り方忘れちまったい。
心拍計も作動せーへんかったし、あかんスねえ~~~~~(-_-メ))


さて
見出しのことっすけど
ライブ告知でーーす!(^。^)y-.。o○


【LIVE NIGHT@KOZAvol.8】
2013年01月12日(土)
OPEN 17:00
START 18:00
ライブチャージ:¥1,000 ※要オーダー
ご予約・お問い合わせ・出演希望
オキナワAサインバーKOZA


と、まあ
こんな感じでやりますんで、みなさん是非お越しくださいましー。
マスター!誘ってくれてありがとございますう~~(*^。^*)
なんだかんやで
ライブ、ひさびさなんだよねー。
つか、そいや今年ってライブ5月に1本やったきりだよー(^_^;)
いや~~
いかんいかん、いったいなにやっとったんだー2012年は==!
このまま大晦日に「絶対笑ってはいけない」を観つつ終わってしまいそうな気がする~~~(-_-メ)

ホンマゆーと
新曲、もうちいとこさえてレコーディングやってCD作るんだ~~って確か息巻いておったような気もするが、当初。。。(=_=)

それはそーと、
よかったらぜひぜひライブ観に来てね~~~~♪(^。^)y-.。o○
…って話しです♪







2012⁄12⁄16 23:20 カテゴリー:バンド comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 インターネットが繋がらね~~~っ!


いや~

どもども寒うおますな~いやマジで。(*^。^*)

それはさておき
実はここ数日、自宅PCのインターネット接続がどうにも調子悪いのであります。
最初のうちは妙に遅かったり、PCスピードテストなる広告がちょくちょく出るようになったんで
なにか軽いウィルスにでもかかったかな~~
…とアレコレ対処してみたんすけど
土曜になってから本格的におかしくなっちゃって
インターネットエクスプローラー(以下IE)起動してもしばらく空白ページのままやし、
なんとかYahooホームページ立ちあがっても反応めちゃくちゃ遅いし、
駄目だこりゃ!状態なわけで。。。(>_<)

なんとかせなかんので
プロバイダに問い合わせてみたっす、お門違いは承知で。。。
そしたら
ネット接続自体は普通だし、エクセル、フォトショ、キューベーなんかのアプリは動作するので
まあPC本体がおかしくはなっていないようなんすねー。
一応、IEをもいっかい入れなおしたらどうか?と助言いただき
藁をもつかむ感じでトライしたんすけど

特に変わらず。。。オーマイッガ!!!(>_<)

このPC、ユッキーナ先輩から譲ってもらったやつなんでリカバリディスクとか無いんですよね~
…仮にあっても、やりたくないけど。。。(^_^;)
さんざん悩んだあげく
斜面コバちゃんの言葉を思い出し
思い切ってブラウザを
グーグルクロームに切り替えてやりましたーーーー♪

結果、おおお、難なく動くわ~~よしよし♪(^-^)
ちょっと慣れないけど、まあヨシとするです。

しかしま、
こうゆー状況に陥ってしまって痛感しますわ、、
オイラ、完全、ネット中毒。。。(-_-;)
この土日は思うようにネット見れないんでイライラガサガサ溜まりましたわ~~~~~!




と、それはそーと
最近オイラがハマってるTV番組なんぞを。。。(-_-;)ま、どーでもいいでしょうが。。。

NO.1は
『となりの怪物くん』ってゆーアニメ♪ラブコメ学園ものですないわゆる。。。
ん~~少女漫画なのかな原作。。。
最初どーかなーって思ったですが
なかなかトキメキますな、これ(…おっさんキモイ)


NO.2は
『アートソードオンライン』ってゆーRPGゲームのアニメっす♪
これ、もう第2クールになっても続いてるんで結構評判いいのかな?(^-^)
すんません、
これも主人公のラブ関係がトキメキますな==う~~んピュアで熱いぜーー(…おっさん、いい加減にせい)

あと
ドラマだと
『勇者ヨシヒコ』っすね。面白いっす。家族で見てます♪
んでもね、これパート2になるんすけど、正直パート1の方が面白かったかな~~(勝手なこといってます)

最後は
『悪夢ちゃん』ってドラマですねー。
これ見て北川景子っていいな~~~って思ったです。特にスッピン腹巻姿に萌えておるです。

…とまあ
自分でゆーのもなんなんすけど、
オイラの好んで見るものって、わかりやすいな~♪(^_^;)情けないほどに。。。汗








2012⁄12⁄02 23:27 カテゴリー:PCライフ comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2012 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin