バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 激マブっ!中華ライト、『CREE XML-T6 1600ルーメン』!


いや~

最近、日が落ちるのが随分と早くなりましたね~、なんか冷えますしね
そんななか皆さんいかがお過ごしでしょうか。(=_=)なんのこっちゃ

唐突ですが自転車通勤用ヘッドライト購入しましたー
しかも、とびきり明るいやつ!(^O^)


『CREE社 XML-T6』
ええっとすね、
なにやら筐体に刻印こそされてるものの商品名そのものじゃないようっす。
米国のCREEという会社のLEDチップの名前らしいっす。…詳しいことはようわからんす。

実は4月からやってるジテツーすけど、その道中、夜になると明かりが一切ない河川敷エリアがあるんす。
121029d.jpg
庄内緑地公園周辺のいわゆるサイクリングロードなんすけど、もうね真っ暗!
おっさんのくせに「うわ、やべ!こんなん一人で走ったら襲われちゃうー!」って思うくらい。(心配すな)
最近でこそだいぶ慣れたんだけど、やっぱ暗い!
いままでチャリダー御用達の「GENTOS閃SG-355B」使ってて、その明るさに絶大な信頼を寄せていたのですが、ロードバイクゆえの高速巡航がいかんのか、最近走っててジョガーや散歩してる人がふっと現れてはヒヤっとすることしばしば。。。
これはいかん~~~<(`^´)>いつか加害者だぜ=

てなことで調べたところ
CREE社のLEDチップ搭載ライトがやたら明るいという情報に到達するのであった。
ただ、どうも少々胡散臭い感じはするのだよ。
中華ものが発する特有のワクワクするようなガッカリするようなあの感じ!
そんな危険な香りにまたまた身をゆだねるオイラ。。。(^_^;)
だってね
なんせ今まで最高最強のヘッドライトと信じて疑わなかったGENTOS「閃」が100ルーメン。
これに対して「XML-T6」は驚くなかれの1600ルーメン表示!
16倍の光量だよ!16倍!いったいどんだけ明るいんだ!
こりゃもう買うっきゃない!(*^^)v

辛抱たまらず、またもやオフオクでポチリ

で、早速、試してみました。
121029c.jpg
ね、真っ暗でしょ、この道。で、上の写真の右側が「閃」、左側が「XML-T6」。
いうまでもなく、どっちがどっちかは一目みりゃわかるレベルす。
写真はシャッタースピードの集光の加減もあるのでね。実際はもっと明るさの差は歴然でした♪
(オイラがその気になった販売店の動画がコレ↓)

こりゃ明るい!嬉しい!安心!てなもんす。
見ての通り広角だしね♪(もちろん絞ることも可能っす♪)
だけど明るすぎるんで通常使いはLOWビーム。この真っ暗な区間だけHIGHビームすね。対向車には相当迷惑ですな、この明るさは。(^。^)y-.。o○

ただね
2日間使ってみて問題はやっぱバッテリー消費の問題すね。
初日なんて走って45分くらいで急に光量ダウンしたんでびっくらこいてスペアバッテリーに交換です。んもう、1回帰っただけで道中バッテリー交換せなかんなんて、どーゆーこっちゃ!…どうやら十分充電できてなかったのかな~?ウチに帰ったらフル充電じゃ!
2日目の今日はフル充電できたと思う。使ってみたら帰りの1時間15分の間はなんとか持ったす♪
オイラも持ってるけど予備バッテリーは必須だね。これは。
121029b.jpg
新旧、比べるとこんな感じ。
この青いバッテリー、異常にデカイよね~。最初ビックリしたよ!これ単…いくつ?(-_-メ)
ライトそのものも「閃」と比べるとだいぶ大きいです…。

LEDチップは米国製だけどもライトの製造そのものは中国みたい。いわゆる中華ライトってやつ?
でもね
明るいってことは正義っす!だいぶナイトライドが楽になったす。(正直、16倍の差とは思えんかったけどね)
まあ、いい買い物したかな、と思っております♪(^O^)






2012⁄10⁄29 20:33 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 やったぜ!二ノ瀬ヒルクライム、セルフレコード更新でありますっ!(`^´)>キリッ


いやーー

土曜の昼下がり、
なんとなく時間が出来たんで、ちょろっと久しぶりに二ノ瀬でも登りにいこうかな~
って、一人で行ってきたんですけどね。。。

…や、
やったっ、やりましたぜーー!
二ノ瀬峠ヒルクライム、
自己タイム記録更新ですう~~♪

121020b.jpg

夢の25分は切れなかったですが、
25分55秒ーーーーっ!(微妙ー!)(^_^;)

(あの、すんません…速いかたはこの記事読まないほうが賢明かと思われます)

いやね。
なんせタイトルにもあるようにヘビメタライダー、重量級ゆえにヒルクライムってめっさ苦手なんすよねー。
だもんで、お恥ずかしい話し、どんだけ頑張っても30分前後がせいぜいだったんすわ。
121020c.jpg
で、
25分ちゅーんが夢のタイムだったわけで、
だいぶそれに近づけることができたんで、そりゃもうオイラ的には嬉しいわけですわ♪
うん、
正直走ってて、いままでより良く進んだ感じっす。
やっぱこれローカーボダイエットのおかげかな~~なんて思っとりますばい。

なので
次はなんとか25分の壁を越えたいっすね~~~人間、欲が出ちゃうなあ(^_^;)
121020d.jpg


んで
帰るころにはもう暗くなりかけてたんで
いそいそとチャリ漕いでいると
ちょっと前に走っていた如何にも速そうなローディが居てはったんで、
軽く会釈しつつ後ろに付いて走っていたんですわ。
そしたら信号待ちの時に声をかけてくれたんで
軽く会話してたら、
「もしよかったら木曽川沿いちょっと一緒に走りません?」と言われ
誘われるままに、ちょっとだけ付いていくことに。(子供かっ!)

いろいろ話していると
どうやらクロスカントリーの元エリートライダーさんとのこと。
なるほど、そりゃ速いわけだーー!27歳ちゅーことで若いし、いいのう~~♪
堤防沿いなんて悠々と40キロ走行だもんな~~
オイラなんて、もういっぱいいっぱいだぜー!<(`^´)>ゼイゼイ
とにかく
なんとか付いていき、適当なところでバイナラっす♪
現在エキスパートクラスらしいが来年はエリートに返り咲くよう頑張っておられるらしい。
是非、頑張ってね~~NGSTさん。応援してるから~~♪(オマエが頑張れ)

いや~
人見知りなオイラにしては知らない人と走るのはとっても珍しい!楽しかったな♪
でも、こんなヘラヘラしたヤツがまさか44のオッサンとは思ってないだろう…(=_=)汗





そうそう
前の晩はバンドの練習、

(でました!またまた得意の無断掲載!)
つか、
ギターのレコーディングだったです。

ケンケン、ユッキーナ
3時間ぶっ続けでたいへんご苦労さまでした~~~♪
リズム隊のオイラと野ばらのTTコンビはまったりさせていただきやした。
いや~~
ちょっと聴かせてもろたけど、なかなか地を這うようなベース音になってて、個人的にはめちゃテンションあがったですーーー(^。^)y-.。o○
どんな音源が出来るか、楽しみだぜ~~♪






2012⁄10⁄20 23:47 カテゴリー:自転車 comment(9) trackback(0)
▲pagetop








 連休は子供サービスといいつつ、自分サービス♪(^。^)y-.。o○


いや~
そんなこってせっかくの3連休、
日曜、月曜は子供をダシになんか楽しむかーーー♪

つことで
日曜日。
子供が「おれ、リス見たことない」なんてゆーんで
岐阜・金華山に行ってきたっす!
実は
嫁さんと学生時代に来て以来ぶりかな。近いんだけどね。
有名な金華山ロープウェイを登り切ったところに世界唯一といわれる(マジで?)リス園にGOである♪
しかしま
結構な賑わいだ。
駐車するのも一苦労だ~~~。(-_-メ)

ホントはせっかくなんでみんなで登山しながら行こうと思ったのだが
嫁さんヒザの調子がイマイチらしく残念ながらロープウェイで登るっす。(ー_ー)!!
121008b.jpg
う~~む
この施設、、、地味!(^_^;)
意外にリスってでかいんだな~~
つか、リスも少なかった気がするのは気のせい?
121008c.jpg
121008d.jpg
あとは岐阜城まで行って、まったりと家族で過ごすのであった。。。


ああ
そうそう最近家族でハマってよく移動中にみるアニメといえばこれです♪
121008z.jpg
『人類は衰退しました』
これ面白いっす。よくこんなん作ったな~って感心しますわ。妖精さん可愛い♪




さて
本日、月曜日!
これを前からやりたかったーー!
子供をダシにするために事前に前々から時間をかけて子供たちを洗脳し
ようやくすることだ出来ました!

それは『ハゼ釣り』
121008e.jpg
バカでも釣れる魚とのこと。
じゃあ大丈夫だろ、ってんで、全く知識無い!準備も無い!状態で張り切ってお出かけです♪
長男坊と三男坊とクルマに乗り込むっす。
とりあえず
地元の佐屋町『岬釣具店』でいろいろ教えてもらいました。
・リール竿(2000円)…一本はあるからね、これまた安いのが。
・ハゼ釣り仕掛け(370円×2ケ)
・石ゴカイ(350円だったけ?)…いわゆるエサです。こいつが居るので嫁さん付いてこなかったっす。(汗)
・お宝ポイントマップ…店長直伝っす。これが欲しかった、とも言い切れるよね~~♪(^O^)
店長さんいわく「目標、10匹すか?たったの?だったら全然大丈夫ですって」だそうな。
それ聞いてオイラ俄然やる気です♪

早速、一番近い通称『お馬さん前』ポイントにGOです。
しかしね、
開始早々、竿2本とも根がかり起こして、仕掛けをバラすはめに。。。(涙)
しゃーないので、もいっかい仕掛けを買いに…(-_-メ)
店長さん「あれえ?」
オイラ「「…ですよねえ~(恥)(=_=)」

もう昼過ぎです。
時間差を狙って次は一番人気のスポット『BBQ周辺』ポイントにGO!
足場もしっかりしてて過ごしやすい♪さすが人気ポイントです♪
が、
三男坊、痛恨の仕掛けバラシーーーっ!ううう~やっちまいよった==っ!<(`^´)>
むうう
しゃーなしだ。
オモリも何もないので、針だけ竿先につけて足元のテトラポッドの小ハゼでも狙っておってください。
それから
長男坊と交代しながら時間が過ぎてゆく。。。周りも大したアタリは無いようだ(ー_ー)!!
だんだん長男坊も飽きてきたその矢先、
三男坊が釣った===!
…でもめさんこチイチェエエエエ!(^_^;)
でも釣れたことには違いない。
本人もノリノリである♪
がんばれ我が家のエース。今夜の食卓は君にかかておるぞよ♪
そうなんです!
なんでハゼが釣りたかったって、唐揚げにして食べたかったからっす♪
そのうち夕方近くになって
ようやく長男坊とオイラにもアタリがきた~~~!
121008f.jpg
                        121008x.jpg

結局16時近くまでトライを続けたっす。
釣果は…まあ、お察しくださいませ。。。仕掛け代とエサ代を考えたらメチャンコ高級魚になっちまったなあ~♪
でもいいんです。
帰りながら車の中で「パパまた行こうね」なんて言われりゃ、パパ的にはそりゃもうね♪(^。^)y-.。o○

ウチに帰ってからは、ワイルドな調理は一切NGな嫁さんなので
オイラ、テキトーにハゼを洗って、料理バサミでウロコ取って、頭カットして、ハラワタ除いて、よく塩もみ水洗いして、唐揚げ粉まぶし~~~までやって後の工程は嫁さんに渡して、
はい。ハゼの唐揚げの出来上がり~~~♪ワ~~イヽ(^。^)ノ
121008h.jpg
い、いやあ~~
こんだけしか釣れなかったもんすからね~参ったなあ~♪
そして、
恐る恐る食べてみると…「あ、あれ。めちゃんこオイシ~~♪」
白身がホクホクじゃあ~~♪魚臭くないし骨も全然気にならないや~~~。(*^。^*)
子供らもペロリと平らげてしまった。(いや、そりゃそーだろーよ、そんだけしか無いんだもん)

こりゃ、もしかして病み付きになりそーかも~~♪
バス釣りするヒトのことを「バサー」というようですが、オイラは差し詰め『ハザー』ってやつ?
ううむーまた食べたい~~~!ローカーボ食品だしのう♪(^。^)y-.。o○





2012⁄10⁄08 23:37 カテゴリー:パパな日常 comment(12) trackback(0)
▲pagetop








 カミン、バーーーーック、【オークリー・フラックジャケット】


いや~~
秋の行楽3連休っすね、みなさんどないですのん?(^。^)y-.。o○

オイラも例にもれず
子供らと楽しくお出かけなんてしちゃおかな~♪
なんて思っていたら、肝心の三男坊が咳コンコン状態。(=_=)ウグ
今日は大事とって明日以降遊ぼうとゆーことになったす。

んじゃなにするべー
久しぶりに二ノ瀬峠でも攻めてみっか!と思うも、
そーいや、昨日イエロー君から通行止めの情報メールもらってたっけ。
なので
超久々にスロジョグでもやってみよーか、あるぐさんも頑張ってることだし。(*^。^*)

早速着替えて玄関で「あれ~?」ipodランニングセンサーがありゃしねえ!
んもう、
まあいいや!とりあえず走ろう!
そーさな、今日のところは10kmくらい走ったろか~~~♪
(あとで調べたら11.2kmでしたが…)

例のローカーボ生活始めて早3か月チョイ…
美人栄養士先生の掲げた目標値には残り2か月余り、
なんとなくクリアしちゃいそうなとこまできたわけで体重もここ十年くらいで一番軽い状態なんだが
実際走ってみると、
そう、かわんねええ~~~~(=_=)
っかしいなあ~
ホントはもうちいと走りが軽やかになるはずだったのになあ~~
世の中、甘かねえー<(`^´)>




でですね、
違うんですよ、
上の写真みて気づいた人もいるかもしれんですが(いや、気付かんだろ普通)
今日のテーマは
オークリーFLAK JACKET』が帰ってきた====ッ!
ってことっす♪(^O^)


そう
あの8月の灼熱ナンパツアーの際、三河湾の大海原のもくずと消えたアレですよ!
121006b.jpg
うん…
結局、またヤフオクで同じものポチってしもた。。。
なんちゅーか、どうしてもアイツがいい、
ちゅーか、どうにも忘れられなくて…(-_-メ)別れても好きなヒトってやつ~~?
ヤダねえ~~~。男ってホンット未練がましいわッ、特にオレってやつぁ~~(=_=)

この『オークリー社 FLAK JACKET』ってゆーサングラスですが
オークリーといえば、世界のアスリート、イチローも宮里藍も山井大介も愛用してる信頼のブランドでありまして、そんなオークリーにおいてもこの「FLAK JACKET」、個人的に相当気に入ってるす♪
自分でいうのもなんですが、世の中に出回っているサングラスで自分に一番似合うサングラスじゃなかろうかと思っとるんすねー♪いや、マジで。小ぶりなフレームといいますか、レンズフェイプといいますか。(^_^;)
いやね、
結構サングラスってボク結構好きでして、よくある1000円サングラスコーナーなんかあった日にゃあ~時間さえ許せば1時間でも2時間でも粘れちゃうんすねーさすがに最近は1000円のやつは逆に疲れちゃうんで、かけれたもんじゃないけども♪(^_^;)
で、
このフラックジャケットですが、オイラ思うにたぶん
1000人かけたら999人似合うアイウェアじゃないかと♪
それくらいお顔にフィットすると声を大にしていいたい!お勧めですっ!(別にそこまで言わなくても…)

細かいことゆーと
前回のやつはUSフィットという西洋人向けのフレーム、
今回買ったのは、JAPANフィットというフレーム形状っす。
うん、パッと見たぶんわかんないんだけどね。実はかけてみると結構わかります♪
要するに頭の形を上から観て、アジア人は丸い、西洋人は前後に楕円形、ってゆー違いすね。
特にオイラなんてもろアジア顔だもんで、かけてみて「あ~やっぱJAPANフィットにして正解だわ~~」って思ったね。それ考えるといい方変だが、海に消えてくれて正解だったのか~~~♪(なんちゅーことを)
LIVE STRONG FLAKはおそらく海を渡って今頃ハワイのナイスガイに愛されていることだろう
「OOOOH! JESUS! AMAZINGーーーーっ!」って叫んでるに違いない♪可愛がっておくれ♪

あと
今回のはJET BLACKってゆーフレームカラーっす。
色んなカラーあるんで悩んだっすけど、やっぱTPOを選ばない無難なカラーにしたっす♪
気分替えたかったら別売りのイヤーソックス買えばいいしね♪
レンズはSLATE IRIDIUMってゆー光透過率23%の黒系レンズにしたっす。つか付いてた。ホントはジテツー用に使ってるJAWBONE同様に調光レンズがよかったんだけどなかなか条件あう商品がなくてねえ~。
しゃーないので黒っぽいSLATE IRIDIUMにしましたわ。
見た目結構暗そうなんだけど、かけてみると意外に見えますわ。ラッキー♪(^。^)y-.。o○
ただ、ジテツーで日没後に試してみたけど、さすがに暗い!ムリっす!
やっぱジテツーはコバちゃんに塗装してもらったJAWBONEに限るな、うん♪

ということで
ヒトはきっと笑うでしょうが
いい買い物したな。と♪(^。^)y-.。o○ 

もう二度と離さないぜ~、オイラのFLAK JACKET~(*^。^*)
大事にしよーっと♪





2012⁄10⁄06 17:23 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 たけぴろ君、銀幕デビューー♪(^_^;)


いや~

このたび、満を持して銀幕デビューをはたしました===っ!
しかも
脇を固めるのが、松嶋奈々子、大沢たかお、藤原竜也と豪華キャストーーー!(*^。^*)

…って、
んなわきゃあ無い!(>_<)ハウウ


単なるエキストラっす♪
先日、斜面のリーダーとミチコ先輩が参加してきたってんで
じゃあボクも。…ってノリっす。

ホントは日曜日だったんすけどあいにくの台風で翌日に延期となったわけっす。

場所は市内某所。
老若男女いろんな人が集まっておます。
ただ、なかなか情報規制が激しいらしく
写真だのなんだのNGでブロガー風情としてはヤキモキモキモキですが
ま、そこは常識的にしゃーなしですな(-_-;)

今回はオイラと一緒に盟友ウマナミ君と弟子マア嬢の3人で参戦でおます♪

エキストラ控室には18時入り。並べられた椅子に座っていくッス。
スタッフさんがわれわれひとりひとり選別して別室に回されるっす。
ん~最初は機動隊かな~~顔隠れちゃうし、やっぱスーツ着て刑事とかがいいな~~
なんてしゃべっておったですが、なかなか選ばれず。。。
そのうち痺れを切らしたウマナミ君が席を立ちウロウロとアピール開始(^_^;)
そしたらすぐに呼ばれよった。なに?捜査第1課、刑事ですとー!うう、やってみるもんだな~。

その後一向に呼ばれる気配の無いオイラとマア嬢、やっぱ日頃からニヤけた顔の我々ではシリアスは無理か!?

結局、通勤途中のサラリーマンとOLになっちまった。
いわゆる群衆。(-_-;)   
・・・っかっしーなあ~~。
予定では
大沢さんから
大沢さん
「あの人ただもんじゃないっすよ!監督」


藤原くんから
藤原くん
「オレ以外に天才がいることを初めて知ったすよ!監督」


奈々子さんから
奈々子さん
「私、あのひとと一緒じゃなければ、この役今すぐおります!監督」

な~んていわれちゃうんじゃないかと勝手に照れてましたが、そんな必要もなかったようです(…逝けやっ)

…つか、現場キャストひっとりも居ませんでしたし。爆。。(あ、云っちゃいかんかったか?(>_<))


んでもね~
ホッント撮影って大変すわ!
こんだけのシーン撮るだけでもこれだけの人が全力で関わってるんだな~って感じ。
あと
エキストラの中にも役に入りきって渾身の演技してる方もけっこういたしね~~
劇団の方々でしょうかね~。
話し聞いてみるとアチコチでエキストラやってるコアな方もいらっしゃるようっす(-。-)y-゜゜゜
そんなん見てて
正直、オレには無理!
はっきりいってこの世界は向いてにゃい!

と痛感しましたわ、うん。
なんちゅーか、照れちゃって役に入り込めないんですよね~
全然ダメでございますわ。通行人すら出来ん(*^。^*)タハハ


それにね
ずーっと立ちっぱで足腰痛いし、ノド渇くし、ハラへるし、辛いことこの上ない!(文句ばっかだよこいつ)
しまいにゃあ
機動隊の方々、熱中症なのか脱水症なのかバターンってぶっ倒れるヒトまで出る始末。
おいおい
これボランティアだぜー、おい。救急車呼ばなくていいの~~?(呼べんわな)
そ、壮絶すぎるぜ、映画撮影ってやつあ~~!
…つか、じゃあそれ替わりにオレに機動隊やらせて~~体力なら自信ありまっせー!(不謹慎)


なんだかんだで23時過ぎ終了~~~
あーーーつかれた(-。-)y-゜゜゜

結局、写真撮れたのこれだけ…(これすら撮るのまずい?)


はい、当然ながら自転車で来てましたワタシ(^_^;)
スタッフさんから「え、今から自転車で帰るの?そりゃそうか」なんていわれたり(-_-)zzz

撮影中はちゃんとスーツに着替えてましたよ、はい。

それはそーと
いったい我々どこまで映ってるのかは映画観るまでの謎でんな~~。
でね
内心ニヤけてるであろう自分をあんまし観たくない。。。。(>_<)アチャー







2012⁄10⁄02 00:59 カテゴリー:映画 comment(16) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2012 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
