バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 あなたは特定保健指導の『動機づけ支援』に該当しました。


いやー
ジテツウ1000キロ走破、とかなんとか言ってる舌の根も乾かんうちにアレですが、、、

実はこのたび

厚生省、特定保健指導の『動機づけ支援』を受けに行ってまいりました!!<(`^´)>アチャー

今月中旬にやった検診の結果、
やはりオイラ要指導のメタボ予備軍該当者だったようで『動機づけ支援』タダでしてやるからとっとときやがれ!…て文書が、、要はそーゆーこってす。(^_^)
その証拠に
ほら♪
今回撮ったCTスキャン画像がコレ!(=_=)
…恥ずかしいことこの上ないっす!だが、あえて晒すっ!

正直アゼン。。。でごぜえます。(汗)…なんかすごいことになってる…
だって、ピンクとブルーの着色部分が全部脂肪よ。。。プルプル
ふふふ、ヘビメタライダーの名前に恥じない圧倒的な断面ぢゃっ(恥じろよ)
<(`^´)>オーマッガ


「へ~~ん、いいんだもん♪オイラはジテツウさえやってりゃスリムになっちゃうんだもん♪」

という思いはあるものの、確かに思ったよりは体型に変化が見られないのも事実。
うっし!
ここでより効果的かつ確実にスリムになるためにこの『動機づけ支援」とやらを受けたりかーーい!

仕事帰りだったもんでチャリンコピチパンで堂々と指定医療機関の受付に行ってやったぜえ~♪
あまりの怪しさからか受付のネーちゃんビックリしてたぜえ~♪(^O^)

…てなことって
待合で待ってるとキャワウィイ今風のお姉さんが担当らしく、案内された個室で二人っきりですーー♪ドキドキ(…あんたね、)
話しを聞いてみると、どうやら栄養士さんらしく
オイラの減量に必要なプランを一緒に考えてくれる、というものだったす。

1時間かけてお話しした結果、
★目標設定★
①今後6か月で7kg減!
②ジテツウとか運動は続ける!
③夕食にお米は食べない!<(`^´)>ガーーーン


さ、最後のご飯抜きは炭水化物大好きっコなオイラにゃあ大変な苦行だ!
ただ、
その栄養士さんが言ってたのが
「たけぴろさんの場合、見た目の印象はそうでもないんだけど、CT画像見るとこの脂肪量は異常ですねー!
大丈夫、夕食時におかずはその分増やしてもいいから、ご飯さえ抜けば必ず痩せますてば♪6か月後の1月上旬に確認の電話いれますからちゃんと実行してくださいね~。カッコよくなっちゃってください~♪」
とのこと。(^_^;)

う~~ん、
ヒルズダイエットじゃないけど食事内容をいじる代替ダイエットなんてとんでもないと思っていたんだよねー。(=_=)
だもんで「夕食ご飯抜き」ってものすごい違和感ちゅーか不安感を非常に感じるんだけど、
ま、
専門のプロがいうんだから
ここはひとつ乗ってみるっきゃない!
聞くところによるとこのCTスキャン画像、普通の人は青い部分の皮下脂肪は薄ーくおなか周りを一周するくらいだし、ピンクの内臓脂肪なんてほとんど無いのが普通ですよ、とのこと。
えええ~そうなのお~~。ん~~~ショックだ~~。
…つか、
逆にこの着色部分がほとんど無くなったとしたら、今と比べると滅茶苦茶細くなるんじゃね♪
…と、わけのわかんねえ皮算用を始めるのであった。(ポジティブ)

ここでさっそく疑問が…
カレーライスとかどんぶりモノの日や回転すしとかチョイチョイ行くんだけど
そんな日はいったいどうしたらいいんだろ???
さっそく栄養士さんにメールで聞いてみよ~~~♪(オイオイ)







2012⁄06⁄30 17:09 カテゴリー:ダイエット comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 祝!ジテツウ月間1000キロ達成っ♪


いや~~

やりましたばいっ!

『祝!ジテツウ月間1000km達成』(^O^)♪

…で、あります!やったーやったよ
 褒めて~~~

(↑そ、そこまでやるか、のガッツポーズ!…人が居ないのを見計らって撮ってやったぜ。マイルドだろうー?)

いや~~
雨降る6月に達成できたということは実に意義のあるところだ。
というのはオイラは暑さには割と強いからである。
なのでこのまま調子良ければ10月までくらいは大丈夫な自信がつきましたね~。(大きく出たなっ)
とすれば
あとは厳冬さえ克服できれば年間通してジテツウ敢行の可能性も出てきたちゅーこってす♪(^_^;)

ホントゆーと
1000kmってゆー数字、当初からは予定ではなかったんだよね。
ところが先日書いたようにほぼ毎日ジテツウすれば、このキリにいい数字に到達できるんだな~と
後付けで気づいただけなんだよね~。(^。^)y-.。o○
ま、
なんにしても
4月から始めたこのジテツウも
今思えば、途中腰痛めたりペダルが立て続けに壊れたりなんやらしつつ、ようやく習慣化してきたっす!

さあ
あとはカラダがスリムになるのを待つだけ。。。♪


が、
現実はなかなか思うようにコトは進まにゃい!
チビリチビリと体重も減ってきておるんだけど、劇的には変わっていない。。。
ええ、ええっ、わかっていますとも!
やっぱ半年は続けんといかんわよねえ~。なので、当面は何も考えず
ジテツウを敢行するのみっす

さあて、当面の問題は、月が変わってこのまま習慣としてジテツウが続けられるかどうかだ!(=_=)







2012⁄06⁄29 23:01 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 祝♪初登山!@伊吹山 feat.山ガールズ


いや~
つ、ついに初登山に挑戦っす!
本来ならば
この登山挑戦はNMC登山部(大学軽音部の連中の一部で結成されたはずの登山部…汗)としての試みだったはずで
そのつもりで登山靴を買ったりして鼻イキを荒くしていたのだったが、実際にはなかなか実現せず、、、

そんな折、
NMC登山部にも面識のあるミチコ先輩から
「たけぴろさんお目当ての山ガールも連れて行くから登山いきませんか?」とのお誘い。
と・こ・ろ・が、肝心のNMC登山部の連中は都合が悪く全滅ー!(>_<)
結果的に
男オイラ一人と山ガールズとでオイラの初登山挑戦と相成ったス(^。^)y-.。o○
メンバーは
ミチコ先輩、ユコピー、オイラの3人♪アカネちんは欠席とのこと、残念!
内心「わ~い。ハーレムじゃラッキー♪」と心の中で叫んだのは言うまでもない♪オイオイ

初登山のターゲットは『日本百名山のひとつ 伊吹山』である!
春先の伊吹山ヒルクライムでご存じのこの山、一般にはファミリー登山にもお手軽な山として認識されておる。
120624a.jpg
初登山。
実は装備は非常に悩んだ。
ご覧の服装に加え、リュックの中は雨具、ダウンJK、食糧(おにぎり、パン、お菓子)、水500×2本、日焼け止め。
忘れちゃいけないデジイチはウェストバッグに格納した。(これがマイクロ3/4とはいえ結構重いや)
     120624b.jpg
朝4時半名古屋出発、6時半に登山口到着(駐車料金500円)&スタート。
平気な顔してますが、慣れてないせいか寝不足のせいか、最初の1~2合目がめちゃんこきつかった!

          120624c.jpg
ミチコ先輩のお友達のユコピーとはほぼ初対面だったがとても気さくでいいコだったのでよかった♪
しかし、山ガールズの2人。細い体のくせになんやかんやサクサク進んでいきよる。(^_^;)
ま、メタボのオイラがゆーのもなんですが…
ちなみに朝早かったからなのか思ったより山ガール率が低く、逆にこちらを見て
「あ、山ガールだあ~」とか云われとったのが面白かったす♪
               120624d.jpg
5合目を過ぎてからはいよいよガレガレ岩場の急こう配の上り坂が待っている(+_+)
はっきりいって心拍バクバクっす!休み休みで登っていく。
                     120624e.jpg
んで、
ついに登頂!1377m伊吹山制覇ですっ!
10時半くらいだったので4時間かかったわけね♪写真とか撮りながらだから、ま、こんなもんか。
120624f.jpg

お楽しみのお昼ご飯は「伊吹そば(650円也)」
想像と違ってツルシコ麺でしかも山菜が風味豊かで美味しい。嬉しい誤算♪(なんちゅう失礼な)
     120624g.jpg
食べたら山頂広場でまったり過ごす。
          120624h.jpg
どーでもいいけど、たまたま今回のメンバーは全員カメラ大好きっこばかりだったので、みんなあっち行っちゃあパシャ、こっち転がりパシャ、と、まったり加減に拍車がかかるっす♪
               120624i.jpg

もうね
やたらめったら写真を撮るわ、ソフト舐めるわ、トマト食べだすわ、で
どんだけまったりすりゃ気が済むんじゃ~いといった風情ですわ。
お昼もすぎ、登山客もゾクゾク山頂入りしはじめてきたので、下山することにしたっ!(^_^;)
また
帰りは帰りで下り坂は太もも筋肉とつま先の親指側面がとてもツライ!
                    120624j.jpg
昼過ぎからは上り人口がピークを迎えておるようで、
老若男女多くの方々とかわす挨拶が気持よい♪
伊吹山は日陰となる対象物が少ないので、日差しの強い日中はなるべく避け早朝アタックが望ましい。

下りだから2時間程度でなんとか下山。つか足が止まらない~~~(汗
もうね
足、ヒザ、モモ、ガッタガタですっ!
明日ジテツウいけるのかあ?

てなことで、
初挑戦となった登山アタックはめでたく大成功♪
帰りの車中もトークが弾み、たいへん楽しゅうございました♪
いやホントに本日はメンバーにも天候にも恵まれましたよー、うん。(^O^))
またこれに懲りずに
登山いこーねーと約束を交わし家路につくのであった。チャンチャン♪






2012⁄06⁄24 22:33 カテゴリー:トレッキング comment(12) trackback(1)
▲pagetop








 雨ニモ負ケズ蒸レニモ負ケズ


いや~

雨おすな~~~♪

しかし
オイラは今日も元気にジテツウどえす!(*^。^*)

あのですね
昨日ふと気づいたんですが
今月、累計ジテツウ走行距離が700kmに及んでるようなんすわ♪


おお
こりゃ1か月で1000km走破達成なるんじゃね?
と思い、
残り300km÷1日約50km=6日、
だから、残りの平日7日のうち6日ジテツウ敢行すれば出来るってこっちゃっ♪

こりゃ、やるっきゃナイトー♪ byみやすのんき
120621b.jpg

てなことで
もうすでに前日から21日は雨だと解っておったのですが
どうやら22日も雨らしいので
こうなったら雨降ろうがナニがソレしようがジテツウなのですよっ!
(なに?このノルマ設定。。。)

でですね
肝心の雨対策のほうはといえば、、、
●メットの下にGORE-TEXキャップ
●ジャージの上にモンベル超薄手のウィンドブレーカー
●シールスキン社といえば完全防水の手袋、靴下
●スマートな泥除け「CRUD社ロードレーサーmk2」は最近ずっとつけっぱ♪
う~ん
完璧だ♪(^。^)y-.。o○
そう、レインウェアは着ていない。
なぜってめちゃくちゃ蒸れるからだ!こんだけ温かいといくらGORE-TEXでもムレムレなんすわ♪
だもんで、
試してみて丁度良いな、と思ったのが
手足の末端は完全防水&体は多少濡れても薄手のウィンドブレーカーで保温被膜を構成してやることにより、とても快適なジテツウを実現している。(…なんかのパンフか!)

という感じですわ♪
雨天だとチャリ、歩行者がほとんどいないもんで楽に走れますな(^O^)

ただね、
雨の日はブレーキが利きにくいことこの上なし!
カーブ、グレーチング、マンホールキャップは怖いおすなあ~♪ほんに。(^_^;)

てなことで
急きょ課すことにことになった1000km走破に向け
明日もジテツウだあああああ!<(`^´)キリッ







2012⁄06⁄21 23:04 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(1)
▲pagetop








 雨降り、なぜかアイススケーティング♪


いや~~

こりゃ梅雨入りですかー!?
ホンマはコバちゃんカワちゃんらとビワイチの予定だったんすけど主催者から雨天中止の連絡があり急きょポシャっちゃった♪<(`^´)>ザンネンー

そんなこともあって
子供らもずーーーっとゲームばっかやっておってはいかんと思い
いろいろ考えた末、近所に最近できたというボルダリング場に行こうと思った。
次男坊も以前から行きたがっていたのじゃ。
…が、ヨメに提案したところ、カネ高いということであっさり却下(^_^;)

そのかわり
アイススケートに行こうと言い出した!
どうやらポイントがたまったらしく安くできるらしい♪

で、
久々にやってまいりました、大須のスケートリンク!
相っ変わらず、薄暗くて垢抜けない施設だー!
とても真央ちゃんカナちゃんらを輩出したとは思えんぞ~(^_^.)

この日は
ついに三男坊もフィギアスケート靴デビュー♪
いままで幼児用のかまぼこの板みたいなの履いてたもんな~

果たして大丈夫か心配~(^_^.)
ん~~~
案の定、ビビリまくっていやがるぜーー!さすが我が子、ビビリ王の継承者♪

あんまし手すりから手を離さないもんだから
形はいいから、とにかく背筋伸ばして重心低くしてチャカチャカ走りやがれ!と言ってやった。(=_=)
…すると
120617b.jpg
意外と滑れてる(走れてる)じゃん♪
あ~~いーよ~いーよ~♪

本人も楽しくなってきたらしい

そこはオコチャマ。やたらしつこい!(^_^.)

そのうち
ヨメ、長男、次男、つかれた~といってリンクアウト。
しゃーねーので
パパがお付き合いしましょう~~~♪

しかし、しつこい!

予定時間が来たのにまだ滑り足らないようす。
無理やり上がちゃったら、もうスネスネタイム===!あ~~しつこいわー!

ま、
でも夢中になれるものがあるってのはいいことだ♪
下手して
習いたいって言ったらどうしましょ~~~!ウチ、そんな余裕ないっすよーー!(+_+)送り迎え大変やし~~~!
ただ
ゲームばっかやってるので何かやらせたい、ってのはあるんだけどさ♪








2012⁄06⁄17 23:19 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 ペダルでひとくろうだ。


いやー

ジテツウでも乗ってるケベル嬢であるが
実はここんとこペダルでスッタモンダしてましたよ~~~(+_+)

オイラが愛用してるのは『クランクブラザーズ・スマーティ』。

MTBでもロードでもオイラの愛車3台全部に装着してる。
なんでかって
ロード用シューズじゃ歩きにくいからっす、めちゃ単純♪
だから3台とも同じMTBシューズなわけっす。
で、
必然的にMTB用のビンディングペダルとなるわけで
中でも、装着時の自由度の高いクランクブラザーズを愛用してるんす。
スマーティにしてるのは単純に一番お値打ちプライスだから♪(*^。^*)


ところが
ちょい前ジテツウの途中で、愛用してた白いスマーティの左がいきなりハマらなくなった!
おかしいな~って見てみると
ビンディングのスプリングが折れてしまっていた<(`^´)>マジカヨ


仕方がないので
サーベロ嬢から青いスマーティを外して代わりに使ってたんすけど、
今度は踏み台のプラットホームと中心軸がもんのすごいガタつきを起こし始めたっす!!!<(`^´)>

さすがにこれでは
毎日往復52kmのジテツウどころじゃないや、と思い

ヤフオクで『クランクブラザース・Candy-X』を購入!

(またかよ!)


んだけどね、どういうわけだか送られてきたペダル、
2本とも右ペダル。。。(=_=)ワナワナ あ、ありえへん・・

出品者に「取引連絡」で事情を説明して左ペダルを送りなおしてもらった。いやー参ったね♪

ところが

送られてきた、この左ペダル、早速ジテツウに使ってみると
いきなりインディングがハマらなくなるうう~~~!(ー_ー)!!ホワイ?

よくよく見るとペダルのスプリングの動作がおかしい!
そんなバカな~~~!って感じだが事実です。
またまた出品者に事情を説明して代わりの左ペダルを送ってもらい
ようやく本日届いた♪
いや~~長かったわ。
あんまりの顛末だったけど、正直、必死に対応してくれたりして出品者の方の誠意みたいなもんを感じてしまっていたので
怒るに怒れなくなってしもた。。。(^_^;)

ま、
オークションで安く済ませようとしてたツケが回っただけといえばただそれだけのことだけどね。

ああ
そうそう、ちなみに
最初の青いスマーティ外すとき、片方がどうしても外せなくてアセったぜー!(^_^.)
結局、サイクルベースあさひに持ち込んで(コバちゃんに聞いてたもんで)
ペダル外してもらったのは事実です!(-。-)
単純に固着してただけだったんだけど、これはいかんと思い、
生まれて初めて「グリス」というものを買ったっす。
『デュラエースグリス』だってさ、塗ってたらなんだかゴージャスな気分になっちった♪(単純だな~オイラ)






2012⁄06⁄15 20:34 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(1)
▲pagetop








 携帯ミニロック、買い換えますたー♪


いや~~

ジテツウとかやってて存外よく使うのが
携帯できる小型のケーブルロック♪
コンビニに入るチョイ停めのときなんか重宝してるんす♪


いままで使ってた
 『BB Boro PM-180 ミニロック』
いきなり、ぶっ壊れた===っ!

しかも特に衝撃与えたわけじゃなくポロリとーー!

やぐい!やぐすぎるううう!
こんなの全然ロックじゃねえ!
(by内田裕也)

実はこれ買ってまだそんなに経ってないのです。
買って数日後、特になにもしてねえのにボディが真っ二つに開きかけてるうー!
オイラはクレーマーじゃないんすけど、さすがにこれはないやろ、と思い
メーカーに電話し、買った店で交換してもらってくれと言われ、すぐ交換に行った。
その後もやはり、なんだか壊れそう。。。と気遣いながら(ロックを気遣うってオイラって一体…)
このありさまです。。。

メーカーに云ってやろう、と思ったものの、
さすがに疲れた。。。オイラの負けです(=_=)
もうね、
名実ともにBORO(ボロ)ってこってす。諦めた。。。(泣)

で、
気を取り直して
Y'Sに行って買ってきましたよ!
 『crops(クロップス) マルチユースロック Q3』 
120613b.jpg
いやー一目見てこのショッキングピンクが気に入った!
BOROの倍の値段だけど作りがしっかりしてそうだ!GOOD♪(*^。^*)

オイラの場合、
長時間駐輪する場合は『YPK PROPLOOP』を愛用してるんだけど
なんせかさばるんで常備はしてない。
常備してるのはこーゆーミニロックなんですわ♪
なのでコンパクトでかつスピーディなダイヤル式が好きなのね。
頻繁な時は手首に巻けるのもポイント高し!

ほんとねーミニロックが無いと不安で不安で仕方ないのよ~心配性なのかしらんオイラって。
週末にビワイチ控えてるし、気に入ったのが買えてよかった♪
たかだかこんなもんでもテンションあがるぜえ~~~♪(^。^)y-.。o○






2012⁄06⁄13 23:16 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(1)
▲pagetop








 音楽日和な週末でありますた


いや~~

この週末は音楽日和でしたな~♪

金曜日の深夜、スタジオ練習。
23時スタートちゅーこってオッサン的にはややオネムタイム。(ー_ー)

んがしかし、
今日の練習はひと味違う。
DENさまからイコライザーを借りたんで試してみるワクワク♪
『BOSS GE-10』
↓手前の弁当箱みたいなやつね。

いやーこれね。いい感じですわ。
さすが名機といわれるだけはある!エディも使ってたってホンマか!?(ミーハー)
DENさまから聞いていた通りもんのすげえ出力UPする、あと音が太く安定する感じですわ。オイラ、よくブーストさせすぎてステージの音バキバキいってることよくあるんだよね~悪い意味で。。。
そーゆー意味では、これはイイかもしんない♪
もうちょっと試させてくだせえ~~♪
ちなみに
写真でもう一個写ってる黄色のやつ、
久々に実家から持ってきましたー『BOSS ME-6E』!
もう20年位前にお茶の水で買ったベースマルチっす。なんせ見た目からオモチャっぽい。
音もかなり極端すぎる感じでどうもオモチャっぽい!
では、なんで今更持ってきたかというと
東京事変の亀田誠治が未だに現役で使ってるそうじゃありませんか~~(やっぱミーハー)
さらに調べると、
ジャミロクアイの初期メンバー、スチュワート・ゼンダーもこれを使っておったらしい!(絶対ミーハー)
…てなことで復活させました。。
んだけど、使ってみるとやっぱ相当音痩せしますな。。。ort
だけど何とか使ってみたいので(ミーハーなので)ちょっとパッチの設定いじってみよかな。あまり極端にかけすぎず音痩せしないように出来るかどうかが問題だ!あとバイパスのフットスイッチはやっぱ欲しいな~。けどこんな大昔のマルチに対応してるのが現在もあるのかな~~~(-。-)y-゜゜゜




翌日の昼下がり、
タズスタに集合。ま、いえばリーダーの新居にある防音室のことですがね♪
ずばりテーマはDAWレコーディングの環境整備っす!
120611b.jpg
これねーすごいよー
通常CD作成しよ思ったらレコーディングスタジオとかで何日もかけて録音するんやけど
この環境が整えば、各パート自宅で録音して、重ねて重ねて、最後はユッキーナにMIXしてもらえば1曲レコーディングできちゃうって算段です♪(やっぱユッキーナ任せ)

手順としては
①ドラム録音のためのガイドとなるギターパートをメトロノームに合わせて録音(各自宅作業)
②ガイドを聴きながらドラムパートを入れる。(各自宅作業)
③ベースパート&キーボードパートを重ねる。(各自宅作業)
④ギター&ボーカルを重ねる。(スタジオ作業)
⑤MIX作業(ユッキーナ任せ…汗)
てなイメージですかーー!(*^。^*)

当然アナロガーなボクらはそれでもなんとか各自自宅で自分のパートの録音ができるようにならなくてはいかんのでユッキーナ教授から個別指導を受けたっす♪うん、なんとかなるんじゃないかと手ごたえ感じたっす!あざっす!(^O^)
120611c.jpg
ま、徐々に出来るようになればいいと思ってるので今後ともユッキーナさま、どぞよろしゅ~~♪
なんとか
今ある曲はレコーディングしちまって、早いとこオリジナルCD作りたいよね。
がんばろーぜえ~~~♪(^。^)y-.。o○






2012⁄06⁄10 22:38 カテゴリー:バンド comment(0) trackback(1)
▲pagetop








 アフターDEATH、再び。。


いや~~

わざわざお取り寄せしちまった!
もう二度と関わることは無いと思っていたアイツに!

コスタリカの悪魔
『ブレアーズ社 アフター・デス・ソース withジョロキア』!!(=_=)


はい。辛~~いソースのことですよ。

3年ほどまえだっけ?
興味本位でビレバンで買ったのは。
なんせ
とにかく辛い!
つか痛い!
その辛さ、50,000スコビル!

スコビルってのは辛さを示す単位なんだそうけど、タバスコ2,500スコビルの20倍の辛さ!
刺激的な調味料なのだ!

最初は斜面Rの飲み会に持って行って面白がっておったのだが、
そのうち、ウチの食事でもちょいちょい使っていたのだ!
なんせクセになるのよ、この辛さ!
辛痛がっちゃあ、次の日トイレで悶絶し。。。というのを繰り返しておったっす♪
んでも
結局150ml瓶使い切るのに2年という年月をかけてしまった。。。

でね、
ここんとこ、どうにもあの刺激が忘れられなくなって
思わずアマゾンポチですわ♪(送料無料778円也)

実は今度どうせ買うならもう1ランク上げて
倍の100,000スコビルの『サドンデス・ソース』にしようかと思ったのだが
やっぱ美味しく食べたいよね~買ったわ辛すぎるではシャレにもならんしな~こないだの四川マーボに二の舞も怖いしね♪
ということで前回と同じ『アフターデス』にしときました(^_^.)

ひさびさに中華スープに1滴たらしてみたけど、やっぱいいね~~!刺激的で美味い!
ま、作ってるヨメさんからしたらあんまいい気はせんやろけど。。。(汗)

しかしね、
激辛マニアの世界ではこんなんまだまだ序の口っていうんだからすごい世界だ!
『16 MILLION RESERVE or 6 AM RESERVE』ってなソースなんて
16,000,000スコビルっすよ!
この辛さの320倍って、あ~た!(-。-)y-゜゜゜もう意味不明!


しばらくこれで楽しみますわ♪(^。^)y-.。o○
みなさんもどすか?
平穏な食生活に新しい世界を見ることができますゆえ♪
ただ、お取扱いは厳重注意っす。
誤って瓶触った手で目をこすろうもんなら地獄見ます。(ー_ー)







2012⁄06⁄08 19:48 カテゴリー:パパな日常 comment(0) trackback(1)
▲pagetop








 潮干狩りってきたよねー♪


いや~~

行ってきましたよ、潮干狩り♪
これね
実は待ちに待ったイベントなんすよ。
ホンマはGWに約束してたのに例のコシやっちまって、ようやく満を持してってやつ。
潮の満ち引きもあるんでなかなか制約あるますな、潮干狩りってやつあ。(*^。^*)

行ってきたのは、知多美浜町の『矢梨潮干狩り場』
割引券もらったもんで。

長男坊は残念ながら部活があるんで家族4人と義母さまと甥っこの6人で9時前に現地到着。

さあ、やっどやっど!
気合い入れてくぜえええっ!ヽ(^。^)ノ



実は
子供と潮干狩りはこれで2回目、
前回は確か5年位前、タダでできるってんで穴場といわれる新舞子の橋の下で漁ったんだが成果ゼロ!(=_=)
そんな苦い思い出を払拭するため
今回はゼニ払ってでもぞんぶんに楽しみたいっ!<(`^´)>

砂浜を想像してたんだけど、全然違ってわりかしガレガレな磯場で少々面食らった!
実質オイラもほとんどビギナー。
でも、そこは子供の手前、ちょっといいとこ見せたいぞ、パパはっ!
120602b.jpg
なんとか
調子でてきた~~~
デカいハサミのカニさんもゲットするも取扱い恐ろしいのでリリースじゃい、恩返し待ってるぞー♪


1時間もすると
案の定、
子供たち飽きちゃったみたいでテントでゴロゴロ遊んでやがる~~~!
しかし、
大人組は払った分はモトとらなきゃ、帰るに帰れんっ!

そのうち、だんだん潮位が上がってきたっ
気が付けば周囲も陸にあがって誰もいねえじゃんwwwww!
けど、
そこは
海パン仕様のオイラ!
120602c.jpg
腹まで海水に浸かりながら持ち前のしつこさで限界まで漁ってやったぜーー!
けど
さすがに海中ウンコ座りも長時間はきつい!体温も奪われカラダが痺れてきよったぜー!

成果は上々だったんじゃないかな~。

教訓、
潮干狩りはちゃんと場代払って楽しむべし♪
個人的には結構好きかも。(^。^)y-.。o○また来よう






2012⁄06⁄02 21:47 カテゴリー:パパな日常 comment(10) trackback(1)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2012 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin