バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 デルゾHP、リニューアルしてみた♪(^O^)


いや~
わがバンド『デルゾアピール』の公式ホームページをリニューアルしてみたよ。
(いや、公式じゃないサイトがあるのかと聞かれると無いんだけども。)

なんかボーカルギターのケンケン君がどうやら知り合いのバンドのホムペを見て感化されたらしく
「作ってもらっておいて云うのもアレですけど、
ウチのホムペって、もうちょっと垢抜けないもんすか?」
と、するどいご指摘!<(`^´)>ウググ
あのね、ケンケン。
オイラの使ってる『IBMホームペ-ジビルダー』で作ると、こーゆーなんちゅうか垢抜けない、手作り感満載の、いわゆる良くも悪くも(いや、良くはないか…)ホームページビルダー風なサイトになっちゃうのよ~(^_^.)

しかし
オイラもバンド広報デザイン担当なだけに
ここでメンバーからそんなこと感じさせてはいかん!と思い、一念発起!

新しい『IBMホームページビルダー16』をゲットだーーっ!^m^

で、こんなん出来ました♪(^。^)y-.。o○


いや~~
さすがに最新スペックのアプリだぜ!
なけなしの小遣いで買った甲斐があったってもんだ。(*^。^*)
コレご覧のみなさんにも是非ポチっと見てやってほしいと思うっス!



おかげさまでメンバーからもお褒め頂き、気分も上々だぜ~~♪
ファントとかレイアウトでこうも垢抜けるもんなのね。う~~む。
ホントはもうちいといろいろやりたいねんけど、いかんせん勉強不足。
HTMLやらCSSのこと、もっと覚えなきゃね~~。



ところでゆうべ金曜日25日の夜はスタジオインだ。
なんかひさしぶりー!

この日のケンケンなんだか調子よさげで
いきなり2曲作っちゃった♪
といっても2曲ともイントロからBメロまでのサビ無し状態だけど。(^_^;)
それでも本人はここまでこりゃあとは楽勝楽勝とゆーてたんでたぶん次には出来てくることでしょう♪
(ザ・ひとまかせ)
120525b.jpg
うん、でもオイラも即興で出来た「〇トーンズ風」は結構いいかもね、と思った。ユッキーナも誉めてたし♪
終わってからの
ミッドナイト・コーヒータイムもなかなか白熱でしたわ。
今後のライブ活動、レコーディング、ステージング、夏Tなどなどなど。
いろいろテンコ盛りで
今年の後半も大変そうだ~~~。ま、好きだからいいんだけど♪(^_^.)

…と、調子ぶっこいて深夜2時くらいまでオッサン遊んでおるわけですが
実は明日は朝早くから義母さんのお付き合いで神戸まで家族でバスツアーらしいんやけど、こりゃフラフラですな。
運転せんからええんやけど。。。(-。-)y-゜゜゜






2012⁄05⁄26 06:24 カテゴリー:バンド comment(4) trackback(1)
▲pagetop








 極秘会談!『中華カーボン』極秘プロジェクトのもくろみ


いや~
おそらく今頃ヒマカ島では毎度のチャリレースで盛り上がっとるんやろな~
という土曜日の昼下がり。

オイラとK氏(以下コバちゃん)は人目を避けるようにして
某インターネットカフェ前(以下「亜熱帯甚目寺店」)で落ち合い、
そして
ふたりは最上階3階の一番奥の真っ暗な席に通された。

ふたりはおもむろにフローズンオレンジをシュルシュルと飲みながら
パソコン端末を見つめつつ極秘会談に入った。

テーマは
『中華カーボン』極秘プロジェクトについてだ!


実は以前、当ブログでも載せたことがあるが
いまオイラのMTBであるところのスペシャライズドFSRスタンプジャンパーのリアサスがもうどうにもエア漏れが酷く、今までダマしだまし使っていたのだが、やはりどうやらご臨終のようなのだ。
9月に王滝42kmもあることだし
リアサスを修理なり交換せねばならんだろう。
しかしながら安いヤツでも3万以上はするやろし調整だ工賃だとやってれば5万くらいはまたかかっちゃうだろうな、と。(=_=)

そこで選択肢が2つ!
1つめはヤフオクで中古で状態のいいであろうブツを入手してコバちゃんに着けてもらう♪

2つめは、この際思い切ってメンテの大変なフルサスをやめて、リジットフレームに入れ替えてもらう!勿論、コバちゃんに!(…汗)
で、どうせ替えるならシルキーフィーリングなカーボンフレームがいい!だが高い!当たり前…
いろいろネットで調べると、どうやら
通称『中華カーボン』なるフレームが存在するらしいのじゃ!しかも想像を絶する安価で買えるらしい!
だってあれですよ、円高の影響があるにしたって、カーボンフレームが
3万円前後で買えるんですよ!信じられな~~~い!
120519a.jpgAliexpressってゆー通販サイトで見っけたんですけどね…

…た、ただね、
どこまでいっても怖いっすよ。中国製。
ただ、頭ごなしに中国製は「粗悪」と考えちゃうきらいもあるけど、一流ブランドのOEM品ってこともあるしねー。逆に検査にパスせんかったような粗悪品じゃねーか?ってのもあるんだけど。。。
ま、どっちにせよ、どこの馬の骨か正直わかんないヤツに命を預けるわけですよ!あの王滝の恐怖のガレガレダウンヒルっすよ。こけたら、そりゃあーた、骨の1本2本じゃすまへんでー(ToT)/~~~
普通に考えりゃ、
「そんな心配すんなら最初っからやめときゃええやんか」っちゅー話しになるんやろけど、
なんだろ?中華カーボンのサイト見てると、なんだかすごい手に入れたい欲求に駆られちゃうわけっすわ。なんでやろ?メーカー物のやつより魅力的に見えてしょうがない!!!
他の方々の人柱ブログみたいな記事を拝見してみても、なかなか良い乗り心地である旨の記事も多数見受けられるしのう~~。そんなん云われたら余計乗ってみたくなっちゃうよ♪勿論そういう方々は自分で組めるマニアックな方々なんでしょうが。。。(+_+)

ただ結論からすると
コバちゃんもヘッドセット、BB辺りの取り付けがうまいこといくかどうか正直よくわかんない!ってご謙遜おっしゃるもんで、今回は魅惑の「中華カーボン」は諦めて、お値打ちなリアサスを入手しよう、ってことで、緊急極秘会談は幕を閉じたのであった♪♪(^。^)y-.。o○

いや~~コバちゃん、貴重な休日だったのにオイラの急な呼び出しに付き合ってくれてアリガトね♪
すぐ解散しちゃったけど、オッサンふたりですぐ隣りのカラオケ屋さんにでも行けば良かったね。なんかアニソン祭りしたかったし…(^_^;)


そうそう、コバちゃんがあれからすぐ買いに行ったというユピテルのチャリナビ、どうだったんだろ?気になる~♪
いや~~いいな~~羨ましす!また見せて欲しいのう(^。^)y-.。o○







2012⁄05⁄19 23:14 カテゴリー:自転車 comment(2) trackback(1)
▲pagetop








 『LiveNight@KOZA Vol.6』参戦してきたよ♪


いや~~
やってまいりました!
『LiveNight@KOZA Vol.6』参戦!あざっす!(^O^)


店内の殿堂ディスプレイの端に歴代デルゾステッカーなんぞ貼ってあったり。
スタッフこーちゃんの6パック「さわさわ」させてもろたりしてーーー(*^。^*)
ここのライブ企画の楽しみなのが対バンの方々と仲良くなれちゃうのがあるんですね~~♪
この日も昼下がりから人知れず行われていたリハから「やんややんや」の楽しい雰囲気。
アワモリロックで酔っぱらっちゃうヽ(^。^)ノ

トップは『Joyful Noise Trio』さん
120513c.jpg
アコギ、エレギ、ドラムの3ピースという珍しい編成。
ロケンロー&ブルースなサウンドが渋く楽しい♪
そしてプロか!と思わせる巧みなMC。勉強になるっす♪
しかし、ベース居ないのになんであんなにブ厚いの???
120513b.jpg


2番目はわたしら『デルゾアピール』くん

今回はメンバーの体調が思わしくなかったりしたが、それにしちゃ良くできたかな?と。(^_^;)
個人的には酒もいい感じに入って気持ちよくプレイできたっす!
120513d.jpg


3バンド目は『UNDEERS』さん
120513e.jpg
民生ちゃんとか桑田さんのコピーなどお客さんにも馴染みのナンバーでめちゃ盛り上がってるわ~。
こーゆーの聴くと、たまにゃあコピーという選択肢も考えたほうがいいのかな~と思うわけで(-。-)y-゜゜゜
MCもコテコテでオモロイっす!

まいどお馴染みセッションタイム、なぜかベース弾くことになるのだが
オイラ、コピーとかやらないもんで、急に振られても困っちゃう~~~~<(`^´)>汗
ヒッシーさん、JUNさん、不甲斐なくてすんません!
んでも、楽しませてもらいました。あざっす!
120513g.jpg

その後は夜中まで飲んで盛り上がっちゃいました!


ぼくらのために来てくれた
マキちゃん、よーこさん、ヒッシーさん、コズちゃん、アコちゃん、ヒロちゃん、トモ、そして未来のロックスターおチビちゃん2人♪ホントにありがとう!とっても嬉しいです。愛してま~~~す(*^。^*)

そして
新しい出会い!
Joyful Noise TrioさんとUNDEERSさん、ほんとお世話になりました!
また飲み会、誘ってくださいねー!(…ってそっちかい!)
いやいや冗談抜きで良き音楽仲間として幾久しくおつきあいできればと思います!
特に学籍番号84Cのツルさん、なにとぞごひいきに~~~♪
例のQの話し、今後ともよろしくですう~~大先輩====っ!!(^_^.)
120513f.jpg

なにより
KOZAのマスター、誘っていただいてありがとーございました!
今度はプライベートで飲みにいきましょうねー♪(^O^))
こーちゃんもありがとね~。あ、あとしまった、アフロの兄ちゃん、お顔はよく知ってるのに名前聞き忘れたー!
みんな
たいへんお世話になりました~。
今後とも「デルゾアピール」お引き立てのほどよろしくお願いします<(_ _)>(なんかやらしい…汗)






2012⁄05⁄14 23:15 カテゴリー:バンド comment(6) trackback(1)
▲pagetop








 いいアニメてんこ盛りで嬉しいかぎりでございます♪


いや~
長かった!
オイラをとことん悩ませてくれた腰痛ですが
ゆうべから急に楽になりましたー♪まだ少々痛みはありますが、うん、だいぶイイ。
これもひとえに皆様のご加護のおかげでごぜえます~~~<(_ _)>ペ゚コリン

え~~~さて~~~
唐突ではありますが今放送中のアニメについてですが、今期はなかなかいい作品揃いのようですので、少々。。。(=_=)

まず1つめは『氷菓』であります。

京都アニメーション制作のなかなか評判の作品です。
学園ミステリーものです。まだ3話しか見てませんが絵も綺麗だしテンポ、描写センスは生唾ものです。気に入ってますんで期待大であります!次男坊も好きだといって家族でみてます(^_^)

2つめは『謎の彼女Ⅹ』
120510b.jpg
漫画原作の学園ラブコメですな。正直当初はキャラの絵が好みじゃなかったし、どうせそのへんのくだらねえラブコメと思ってたんですが、…大変っ失礼しましたーーっ!
これ面白いっ!(+_+)
よだれを相手に舐めさせるという、まるでとっつき難い導入なんすけど、
この意味不明な彼女がめちゃ魅力的なんすわ。もうすでに忘れかけてた淡い恋心をくすぶらせてくれます♪
ほんわかしたOP&EDテーマ曲もサイコーです。ラブラブ~~(^O^)…お勧めです。

3つめ、今はやりの『宇宙兄弟』
120510c.jpg
説明不要ですな、映画化までされてるし。
とりあえず家族で小笑いしながら見てます♪
バンドマン的にはOPテーマのユニコーン『Feel So Moon』ですな♪

やっぱアベちゃん作曲、タミオ作詞ボーカルは最強タッグやな!…「すばらしい日々」とサビ紙一重なところも泣かせますう♪ヽ(^。^)ノ

4つめは(だんだん疲れてきた…)『LUPIN the Third 峰不二子という女』ですわ。

放送前からPVなんぞ見て、いよいよルパンもエロかっけー原点復帰となるかー!
と、胸ときめかしてみてみたんすけど、、、正直あんまし拍子抜けですた。まあしばらく見ますけど。(何様?)
つか不二子ちゃん脱ぎすぎ、トップ見せすぎっす(^_^;)いや、キライじゃないけど。。。

5つめは『つり球』
120510e.jpg
青春釣りファンタジーって感じっす。うん、正直まだよくわかんない。。。
でも構図とかデザインが凝ってるし、独特のテンポが見逃せないっす♪
最終的には大きいことになるらしいので展開が楽しみであります。(*^。^*)

6つめは『さんかれあ』っす♪
120510f.jpg
どうやらゾンビものみたいですな。
キャラデザが抜群に良いです。つか単なる好みってことですけど。れあちゃんカワウィイイ!(アホだろ)
こないだ彼女がやっとゾンビになったようなんで今後の展開が楽しみですな♪

最後の7つめ(やっとか)、『坂道のアポロン』 です!
120510g.jpg

少女マンガ原作でどうやら「のだめ」のジャズ版って感じですな。
これがなかなか面白い!今季一押しですな。
それにドラムとか演奏描写は相当凝ってます、プロミュージシャンのモーション・キャプチャーでこさえたんやな、と♪それくらいリアルでいい感じ♪(*^。^*)片思いストーリーもいい感じ。

…と、まあ
個人的には今期はなかなか秀作揃いなんすわ、いやー豊作、豊作~♪(^O^)/





そうそう
せっかくなんで前期終了分についての評価をば。(-。-)y-゜゜★5点満点で。

①『偽物語』★★★★★
(やっぱよかったよ♪戦闘シーン、エロシーンよかです!大満足!続編劇場化されるって?みにいこう。そうしよう。どうせ誰もつきあってくれねえから一人でオールナイトでね♪)

②『未来日記』★★★
(最後のほう難しくなってわかんなくなっちゃった、バカなオイラにゃムリ)

③『アナザー』★★★★
(全体的にダークで不安げな雰囲気はよかった、綾辻ワールド。EDテーマもサイコー!最後は時間切れでバタバタ終っちゃった感ありありでしたな。惜しい!どーでもええが、メイちゃんオイラと付きあってください。。。汗)

④『あの夏をわすれない』★★★
(これはキャラデザ大好きだったし、「巨乳めガネ萌」っつーことでよかった。何重にも絡んだ三角関係も直球勝負で韓流よろしくの解りやすいひと夏の青春、って感じだったんですが、最後の最後が悪い!ドラマ「JIN」のエンディングを見習え!といいたい。せっかく切ない気持ちで一杯だったのにい~~!もうっいけずう~~!)

⑤『パパのいうことをききなさい!』★★★★
(なかなか好評価!けな気なストーリーテンションが最後までぶれてなくてとてもよかったです♪いやーホントおいらロリコンじゃないんすけど最後まで萌えましたわ~~~空ちゃんラブ♪いや~中学生美少女いいな~~(それは問題あるやろ))

⑥『ガンダム AGE』★
(これ、まだ終わってねえんだけど、実はなにげに我慢しながら見てますけど、もう何とかせーーい!全然面白くない!次男坊が中学では結構人気あるっていってたけどホントかい!だいたいAGEシステムありきではじまっちゃってるから始末が悪い!どんどん世代かわってけー!って十派一絡げなのがミエミエっすよー。すんませんけど早く次のが見たいっす。あとMSもキャラも顔デカすぎ!次こそ川元利浩サマやってくんねえかな~おねげえしますだーort)


てなこってす。
ながながと独り言すんませんでしたーーーーー!

…ってどうせ誰も最後まで読んでねえええええええっ!<(`^´)>






2012⁄05⁄10 23:48 カテゴリー:アニメ comment(4) trackback(1)
▲pagetop








 安静なGW、モンモンとしちゃう~~~(=_=)


いや~

てなこって腰痛で安静を余儀なくされたオイラ、
さっぱり冴えねえっす!(=_=)
ホントゆーと三男坊と潮干狩り行く約束してたんすけどねえ~すまん!ゆるせ!<(`^´)>

んで
3日の夕方からは家族で栄の愛知県芸術劇場ホールいってきました。
実は高校生になった長男坊がこのたびブラスバンドに入りましてねえ~
地元の高校5校の合同演奏会があるってんで見に行ったわけっす。
ええ、
もちろん半ば強制的に入れさせたんすけどね。(^_^;)

まだ入部して数週間しかたってないのにステージに立てると聞いて、「ええ?もう出れるの?マジでか!」とかなんとか言って、もうワクワクしながら行ったんすけどね、
…結果、、、、うん、
まあ、彼なりにがんばったんではないかと。。。(汗

そんな中、他校の名門MD高校はやっぱダンチで巧いわ。素人のオイラでもわかる。全国大会で金賞もらえるんだからそりゃねえ~♪
でもうちのD高校も人数少ないわりにいい音だしてたんじゃないかと♪(ひいき目ですかね)
なんちゅーてもウチの子の
なんかしらん、トロンボーンやるっていいだして…、ホントゆーとバンドでも使えそうなサックスとかペットにしろよ~って言ったんですけど、…まあ頑張ってほしいと思うわけで♪(^_^.)
いずれセッション出来るようになるといいな♪

そうそう
場内撮影一切禁止なんすよ~~。なんでやねん!ヨウツベ流したろうと思ったのに===っ!
ま、女子高生も多いし肖像権だのプライバシーのこともあるんやろけど、、、なんか残念やわ~(+_+)



次の日、5月4日。
ホントはケンケンと大須いってリペア屋さんと、あとコメ兵いってベースの試奏なんかやろう、と意気込んでおったわけですが、あえなく腰痛激化!前の晩くしゃみしたら酷いことになってしまい、
泣く泣くケンケンにドタキャンも申し出たっす。
ごめん、ケンケン!また付き合ってね~~(ToT)/~~~



んで
今日5日、子供の日。
あいかわらず腰ダメダメっす。
あまりにヒマで可哀そうな三男坊に聞くと「紙粘土で工作したいからパパ一緒にやろう」ってことになり、
モンスター(怪獣のことですな)をつくることとなった。
…が、
手伝いすぎたか???(^_^;)

120505b_20120505235138.jpg
でも
三男坊は「わーい、ワニだ、ワニだ~」(あ、あのな、、ワニじゃねえから、、、)
といって、はしゃいでおるので
まあ、よしとしよう。。。。
                   120505c_20120505235137.jpg

んで
端午の節句といえば、やはり菖蒲湯ですな。
120505d_20120505235136.jpg
なんか、えらい喜んでフロに入る三男坊であった。
…逆にそれが不憫で、腰さえ痛くなければ、もっと遊んでやるのにな~~
と、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいなオイラであった。。。。<(`^´)>








2012⁄05⁄06 00:19 カテゴリー:パパな日常 comment(6) trackback(1)
▲pagetop








 こしこしガタガタ、なんとかして~~ん


いや~~
くどいですが腰痛いっす!

1週間たったのに相変わらず痛いんで
もしや背骨だのなんだのが大変なことになってやしないかと怖くなり
整形外科いってきたんですけど
先生いわく
「骨もしっかりしてるし、軟骨も40代にしては綺麗なもんだ。単なる筋肉痛だね。」
とお墨付きをいただき、痛み止めをもらって安心しとったんですが。

結局、ここんとこ続けとったジテツウ更新記録も途絶えてしまい、
なんとなくだが少々引き締まってきたかのようだったカラダもあっとゆーまに元通り!
んで
これじゃあかんと今朝!
50kmくらい軽く走ってくるかあ~!
と意気込んで出発したものの、、、

120503a2.jpg

家から2kmくらいのところで引き返してきました。(泣!)
しかも時速15km/hくらいしか出せやしねえッ!トホホなGW。。。(+_+)







2012⁄05⁄03 10:27 カテゴリー:パパな日常 comment(14) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2012 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
