バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 モリモリコロコロ4時間耐久レース!


いや~
今シーズン1発目のチャリイベント参戦してきますた!
『サイクルパラダイス モリコロパーク』

このレースは愛・地球博記念公園に整備されたサイクリングコースのこけらおとし的なイベントらしく、
そのゆるさが売りの自転車ファーラムさん主催のこのレースとあって会場にはそーゆー空気が漂ってるっす♪

しかし、いかんせん予報通り天気は最悪!雨、風、寒い、の3拍子っす。
しゃーねーので
本日のオイラは完全防水仕様っす!
メット下はモンベルGORE-TEXキャップ!
視界はオークリーJAWBONE調光レンズ!
ジャージ上はモンベルGORE-TEXレインウェア、しかもクノちゃんとお揃い!
パンツ上はパールイズミのレインパンツ!
シューズはシマノ防水防寒シューズ!
サドルバッグはオルトリーブの防水Lサイズ!
カメラは防水・広角のソニーTX-10!

…か、完璧だ!
願わくば防水グローブがほしい。。。手ぇちゅめたい!(+_+)

自然と屋内ステージにチャリ野郎がひしめきあってるっす♪

本日のTEAM斜面メンバーは、
ソロでイエロー君、3人組チームでリーダー、クノちゃん、オイラっす。
メンバー集まったものの、こんなコンディションだもんで、なんちゅーかテンションあがんないっす!


スタートは30分遅れの午後1時半から。
しかもなんかよーわからんけど3時間に時間短縮とのコール。
う~~む、あいかわらずのユルユルムードだ~~~。誰一人文句いってないし、もちろんオイラもね♪

第1走者はオイラがいくことに。
1周目はローリングスタート。1周5.1キロのコースなんだけど、そこそこアップダウンがあったりして結構足にくるっす!
3周ほどしてオイラひとりで走ってても申し訳ないんでコースアウトしてピットと目指す。
…っが、初めての会場ちゅーのもあってかピットインスペースがよくわかんない!
ピットスペースでウロウロするも、だ~~れもいやしない。(^_^;)
しかたないので、もいっかいコースイン。
と思ったら違うところでリーダーとクノちゃん、カメラ構えてマッタリしてるううう!
120331b.jpg 120331c.jpg
120331d.jpg 120331f.jpg

その後は
チャリ替えつつ、タッチ交代しつつ、フラダンスに熱視線注ぎつつ、食べ歩きしつつ、
ホンマにテキトーに楽しませてもらいました♪

正直いって何周走ったのかよく覚えてないし、レースしてるちゅーかトレーニングを兼ねて遊ばせてもらった、チュー感じ♪
1203331e.jpg

なので
気づいたらもう終わってた、って感じっす!あれれ~~~(*^。^*)
120331g.jpg

最後のほうは雨もあがっていい感じになってきたっす♪
どうでもいいけど、フォーラムさんのイベントって雨多い気がするのは気のせい?

楽しいからいいんだけどね。
120331h.jpg 120331i.jpg
           120331j.jpgクノちゃんの戦車バイク、すげえ存在感。

みなさんおつかれやんした~~~♪(^O^)
でも
やっぱイベントは晴れたほうがイイ!






2012⁄03⁄31 23:24 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 やっとVistaに乗り換え完了~今季初ニノセ


いや~
実はようやくXpからVistaに乗り換え作業が完了しましたー。

実はオイラいまだにブラウン管モニターだったもんで、念願の横長液晶モニターを新調し、
週末にシコシコやっておったんだけど、
いきなりの問題発生したのはマウスの問題!
オイラはCGイラストとかやるのもあってマウスはペンタブレットでやってるんすわ。
それがVistaでは動かんーー!<(`^´)>
げげげー!タブレットも買わないといかんのかー!と思ったが、結果的にはワコムのHPからドライバーをインストールしたら動いたからよかった。(汗)下にばあちゃんのPCがあって助かった。。。
…と安心しきっておったら
お次はインターネットにつながらん==!
あれこれやってハンパな知識のオイラにゃムリ。。。
しゃーねーからルーターのバッファローのカスタマーサポートに電話してみたら平日のみとのこと。
土日はネット無しの生活を強いられたけど、正直つらいっ!
相当ネットに毒されてるなーと実感するよ、オイラも。

結局、今日夕方バッファローに電話。1時間くらい待ってようやくつながったっす。(長っ!)
兄ちゃんにいろいろ教えてもらったが、特にルーター、モデムに問題はないらしい。プロバイダに聞いてちょ、とサジを投げられ、NTTに電話。今度は感じのいい姉さんだ♪ここでもあれこれ長いことかけてやってみたものの特に問題は見当たらなかったが、最後はインターネットエクスプローラーで接続設定をいじったら突然開通ー!おめでと~~~♪

てなことで、なんだかよ~わからんけどVistaに乗り換えできましたぜー、ユッキーナ♪(*^。^*)
あとは、CUBASEかー。…実はCDロムが見当たらん。。。まいったな。。(汗)



で、
話し変わって、チャリネタを。
日曜日にミチコ先輩企画の「ニノセアタック練習会」がありますた。
伊吹も近いこともあってか参加人数多かったわ~。
リーダー、ミチコ先輩、ブルー君、イエロー君、コバちゃん、tadayan、カワちゃん、オイラの8人っす。

120326a.jpg

120326b.jpg

120326c.jpg
正直練習不足はいなめない。。。
ムリしてもいかんのでtadayan、ミチコ先輩らとしゃべりながらのぼったっす。
「今年は桜が遅いねえ~~」とか「こんだけ寒いと今年の伊吹もショートカットかもね~」とかね♪

120326d.jpg
にしても寒い!
完全防寒仕様にもかかわらず相当さむい!
頂上なんてボタボタ、ゴオオオっと雪が吹雪いてたっす!
120326e.jpg
はっきりいってホワイトアウト寸前!ホンマに3月?!
こんなとこで遭難してもいかんので2回目はあきらめてちゃっちゃと下山、下山~。(ー_ー)!!
120326f.jpg
冷え切ったのでみんなで道の駅で足湯とシャレこんだっす♪
生き返るわ~~~♪(*^^)v
120326g.jpg
これがなかなか出られない。
完全にマッタリムード。すぐ近くの温泉施設で宴会でもやるか~~って言い出す始末。。。
ま、とりあえず、
なんやかんやで腹もへったので道の駅内の食堂でお昼ごはんとシャレこんだっす♪
123026h.jpg
地鶏のなんちゃらやん定食!ん~~~おいしいっちゃーおいしい、のかな?
ま、みんなでアホなお話で盛り上がるのが楽しいですわ♪
てなことで
今回の練習会。ほとんど練習にならずっ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そうそう
コバちゃん工房からオークリーJAWBONEカスタムカラー、仕上がってまいりました!
その出来栄え、サイコー♪いや~頼んでよかった♪
超気に入ったぜ!
嬉しいなったら嬉しいなっと♪
ありがとーー、コバちゃん!(^O^)







2012⁄03⁄26 22:15 カテゴリー:自転車 comment(15) trackback(0)
▲pagetop








 ゆ、、、UFO撮影に成功かあ==!


いやいやいや~~~

ゆうべ夜の12時くらいですかねー
ベランダで寝る前の一服をしておったんすよー。(春のホタル…)
で、
いつものように鼻歌ふんふん云わせながら作曲活動(?)、ぽか~~んと曇った夜空を眺めていると、

なにやら分厚い雲の向こう側に丸い白い光が浮かんで、スーと横に移動するわけですよ。
最初は雲の向こうに飛行機でも飛んでおるんかな~~、って思ってたら

次第に周りに2個、3個と白いものが増えとんすよ!(@_@。
で、
そいつらは1個はすごい高速に、もう1個はなんだか小さく8の字みたいに複雑な動きを見せてるんすわ!

こ、これは、まさか…(-_-;)


しばらく見ていて、はっとするオイラ。
そうだ!動画に収めるっきゃねえーじゃん!

「ちょっと待っててよ~」なんて呟きながら、あわてて部屋に戻って、
デジイチをアタフタ望遠レンズに交換して、もいちどベランダへ!

まだ居てるよ~~。よしよしイイ子だー♪
慌ててレンズを向ける!
ディスプレイで確認すると、感度が大きくてかなり粒子が粗いが、なんとなく3つの光の移動が確認できる。

よっしゃーー、動画に収めたぜえ==!♪(^O^)/

興奮しながら数分…光はいつの間にか消えていたッス。。。


さあ、これが
オイラのとらえた未確認飛行物体です!どうぞ!










あれ?


…と、

撮れてねえええええええ!(>_<)

どうやら動画撮影ボタン押し損ねた。。。
撮影が終わってしばらく暗闇の中、足元が写ってる動画のみが残ってた。。。(T_T)(…見る?いや見ねえだろ)

だ、ダメじゃああああ~~ん!!涙涙涙

…ということで、一世一代のスクープ映像は幻に消えました。。。。ort


いやね。
こんなんゆーてますけどホンマ自分の中でも
「UFOだなんて、そんなアホな==。」とか
「まあ、飛行機やヘリの動きではないにしても、絶対どっかのビルの屋上からのサーチライトに違いないよー。」とか、
「方向からしたらちょっと東の方だから甚目寺町上空…パチンコ屋の宣伝サーチライトかな~。丁度12時くらいだったから、それの試験運転なんやろなー」とか
「でも、サーチライトだったら雲の上方で光るものか~?」とか、
イロイロ考えるわけで。(-。-)y-゜゜゜


だからこそ、動画を世のみなさんに見て確認してもらいたかった~~~!(>_<)ガックシ

そのあとヨメさんに話しても話し半分だし、、、(オオカミ少年かっ!)
なので
ゆうべはベッドに入ってからも窓越しに曇った夜空を見つめながら眠りにつくオイラであった。。。

(ということで映像も画像も無い、全くしょーもない記事になるのであった。。。)


【後日談】
いや~~
今度こそはカメラにバッチリ収めたるぜー!
と意気込んでベランダでことあるごとにカメラを構えているオイラに
息子がひとこと…

「あ、パパー、その光、たぶんサーチライトだと思うよ。結構有名だよ」

と教えてくれちゃった。。。(滝汗)(-_-)


…ま、

現実、そーゆーもんだってこってす。。。まったくオイラってロマンティスト。。(そんなええもんかい!)






2012⁄03⁄23 08:17 カテゴリー:パパな日常 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








 新築祝い♪野ばらスタジオ( ̄∇ ̄)


いや~

バンドリーダであられる野ばら君&奥様トモの新居が完成==!おめでたや~~♪
ってことで
土曜日お昼のPTAの会食を終えて、ビール買って新居へGO!

もうすでに他のメンバー来てた。
いや~それにしても良い家だ。
オイラもキライじゃないもんでズケズケ上がりこんじゃいましたが、すごく色んなとこに二人のアイデアとセンスが反映されてて、とってもGOOD!

ま、そんなこんなで乾杯しつつ、お好み焼き&たこ焼きパーティとあいなりました♪まいう~~~♪


んで
ここの目玉はわれわれデルゾ軍団的には防音効果のあるスタジオ部屋だ♪
これがなんともいい感じ♪夫婦が揃ってバンドマンだから可能なお部屋である♪
エレドラが置いてあって、オイラ全然叩けないけど遊ばせてもろた。
120317a.jpg

クリック出しながら叩いてるとめちゃ楽しいわー。う~んオイラもエレドラ欲しくなっちゃった!
しかも、いまどき喫煙OKなのがすごい。
あとはパコソンもあるんでCUBASE繋げれるし、アンプさえあれば完璧じゃないすか~~
こりゃ今後は入り浸れそうじゃ~~~♪
なんつったって普通は曲作るのにスタジオでウダウダしちゃう勿体ない時間ちゅーのが必要不可欠だったもんな~。これからは曲は野ばらスタジオでウダウダしながら作って、スタジオは純粋に演奏練習に使うといった実に無駄のないスタイルも可能なわけじゃ♪
野ばら夫婦、そこんとこ頼んまっせ~~~m(_ _"m)ペコリ

そしてオイラはワインのピッチも進み、トモと二人で3本も空けちまった=ヾ(;´▽`A``
つか、でっけえワインセラーがある家ってどうよ~~~。ヾ(-д-;)

そして深夜まで盛り上がったのであった。(記憶とんでる)
野ばら&トモ、たいへんお邪魔しました~~~♪




翌日、撃沈。。。。。o(T◇T)o超アタマいてえ

ホンマは斜面チームのニノセアタックの日だったのに。。。。こりゃ参った。。。メンバーのあきれた表情が目に浮かぶっす。。。ヾ(-д-;)

午後、ようやく復活したんで
夕方、三男坊に「ちょっと走りにいく?」と誘うと「行く」というので行くことにしたっす。
120317c.jpg
のんびりしゃべりながら二人で走っておると
話しの流れでちょっと先のお菓子やさんにいくことにした。
ま、、小2の子供がストイックに走るのも大変なんでモチベをあげるにゃこうなりますわな。

お店に入ると急にくしゃみ連発!
い、いかん、花粉症だ、こりゃ!う~~~んきついな~~!
お菓子を買ってやって、もうちゃっちゃと帰ることにした!くそ、やっぱマスクしりゃよかった=。
120317d.jpg
結局5~6km走ったのかな~~。
日ごろ走ることもそんなにないにしては頑張れたな~~と親バカ的に思うのであった。。(*´∇`*)







2012⁄03⁄19 00:05 カテゴリー:バンド comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 スローなJOGにしてくれヾ(-д-;)


いや~~

山田優よりあびる優のほうが好きなオイラですヾ(-д-;)…で?

それはそーと
日曜日のチャリ走のとき、みんなから
「なんか年末のときよかカラダ丸くなってないすか?」とか
「頻繁にジョギングとかスイムやってんのに普通痩せるはずなのにおかしいですよ。」とか散々指摘され
しまいにゃ、ブルー君から
「普通スロJOGって時速4~5キロってめちゃくちゃ遅いじゃないすか。たけぴろさんのスロJOGってそこまで遅くないっすよね。遅く走るのって結構きついんすよ。
もしかして、たけぴろさん楽してるから効果出ないんじゃないんすかーー!


…などと云われちゃいまして、
「そ、そうか=!遅く走るのに徹しなくてはいかんのだーー!」
と目からウロコ。(なのか?)
今宵、走ってまいりました===っ!ヾ(>▽<)o

実際遅く走るのって意外と難しい。調子が出てくるとついついオーバーパースになっちゃう。
時速4キロなんちゅーと普段の半分のスピードだもんな~~。普段のスピードでさえ一般的にはかなりノンビリペースだと思うのだが。。。

顎をひき、背筋を伸ばし、腕を後方にリズミカルにひき、若干前傾にして、その反動だけで進んでいく。
動作をチェックしながら、最大心拍数の70%を超えないように進む。
今晩は寒い!おかげで星空がきれいに見える。
ちなみに自分が死んだら棺おけに入って宇宙空間を漂いたい願望のあるオイラっす♪(*´∇`*)

結果、時速6キロ。。。ヾ(-д-;)ガク

くう。。。あれ以上どうやったら遅くなるんだ===くそー凹むぜーー!



それはそーと
実はシフトレバーの調子が悪く、フクイサイクルに預けてあったケベルさんが
久しぶりに帰ってきたっす♪

全然、見た目変わってないけど
まあ普通に費用かかっちゃったねー。ん~~どうせ金出すならレバーとか新型に変えればよかったかな~~まあ、いいや。カーボンフレームの優しい乗り心地を想像するだけでなんだかワクワクしてしまうオイラなのであった。
明日ひさしぶりにジテツウやってみよかなー。
いや、やらなアカンやろ、日曜日のていたらく考えたら。o(T◇T)o

でも予報は明日もかな~り寒いらしい。。。果たして朝、布団からスムーズに出られるか、だ。( ̄∇ ̄)







2012⁄03⁄13 23:58 カテゴリー:JOG comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 ブルー企画 『花より団子ツアー@知多』


いや~~

日曜日、
斜面ライダー、ブルー君の企画『花よりダンゴツアー』に参戦することにしたっす♪
メンバーはいつものブルー君、イエロー君、コバちゃん、オイラの4人っす。
朝9時大高緑地前のコンビニに集合っす。
コースはこちら↓(ブルー君作成、グッジョブ!)

予想とおり
思いっきり花粉を感じるチャリ日和である。ヾ(;´▽`A``マスクしたけどやっぱ息苦しいっす。

サプリ池の梅も全開でした~~~♪(だからサプリじゃねえって)
120312a.jpg

どーでもええが
走り始めて、いきなり3人にちぎられまくる====っo(T◇T)o(どうでも良くない!汗)
あかん
ひさびさのライドに加え、花粉で不快指数120%、…というか、完全にチカラ不足露呈です!
行くとこ行くとこでみんなに待ってもらいながらのライド、悪いっすーー!m(_ _"m)ペコリ
でも
今日はこんなもんでしょう。シーズンインに合わせてカラダ作らないとね♪

甘味マスターのブルー君に誘われるままに

焼き芋屋さん『丸じゅん』120312g.jpg 

和菓子屋さん『松華堂』120312e.jpg 

ラーメン屋さん『一八』120312h.jpg
 

てな感じで、どこも行列の出来るお店ばかりである。
う~~~ん、さすがだぜ、ブルー君。
「キミは女子かっ!」と惜しみない賞賛のツッコミをしてあげよう♪

あー
途中、衣浦海底トンネルを通ったよ♪
120312d.jpg
いや~~海底なんちゅーもんで当初てっきりトンネルの横にガラス窓があってそこからリュウグウノツカイとか見えるもんかと(見えるかい!)想像しちゃったけど、なんのことはない普通のトンネル通路でした。
しかも日常生活において、地下11階まで階段で下ってわざわざ海(というか川)の下を渡るモノ好きっているのかしら?ヒトとチャリしか利用できないし、いったい何の目的で作ったのかとっても謎のトンネルである。ヾ(;´▽`A``

そんなこんなで
閉めの農道アップダウンと新舞子ジャンキーのころにゃ
オイラ、完全に足売り切れ御免状態でありんした。まじメンゴ(*´∇`*)
120312f.jpg

そろそろジテツウ再開して鍛えておかなあかんってことです。。。
けど
日ごろスロJOGしてたんでもうちょっと走れると思ったんだけどな~~。
やっぱブルー君に指摘されたようにスロJOGが中途半端なんやろか???ヾ(-д-;)
120312c.jpg


ああ  そうそう
ミチコ先輩、名古屋ウィメンズマラソン、初フルにして見事完走したそうな。まじすげえ♪
しかもタイムも4時間15分だそうな。あの姉さん、どんだけアスリートやねん!サブ4間近やんけ。
リーダーも応援おつかれのようで(参照記事)


そろそろヒルクライム、ニノセにでもいかなきゃね~~池田山でもいいけどさ(*´∇`*)





2012⁄03⁄12 22:34 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 ユッキーナからのプレゼント♪とレスプロ改造。


いや~~

ゆうべのバンド練習んとき
キーボードのユッキーナから
昨日の卒業式で来賓挨拶がんばったから、つって
PC本体をプレゼントしてくれたっす♪(*´∇`*)
ええええ、ま、まじーー?
超太っ腹~~~~~っ!ヾ(>▽<)oアッザーッス


いや~~
オイラのパソコン、実は古いXPでもうすぐ死にそうな感じだったんでホント助かるわ~~。
なんでも余ってたVISTAのPCだったらしく(…つかPCって余るものなの?)
本心はこれあげるからCUBASE(DTMソフトのことね)やりんしゃい、ってことなのだ♪
なんせCUBASE購入したものの今の貧弱なXPだとスペック不足でキチンと動作せんかったんですわ。
なんで
これで晴れて、我がデルゾもデジタルスペックバンドへと変貌していくことだろう。(予定)
ただ、ちょっと
部屋が今片付いてないんでもうしばらくしてからだな。ヾ(;´▽`A``汗
んー
ほんとゆーと7にアップグレードしたいとこなんじゃが…いくらかかるのかわからんがやっぱそうしたいかもね~(* ̄m ̄)



さ、
それはそーと、
さっきの写真でおかしなマスクしてたと思われたかもしれんが
いちおうこれチャリ用に買った『レスプロ』ってゆーれっきとした高級防塵マスクなんす。ドイツ軍も使っているとか使ってないとか、けっこうちゃんとしたものなんだけど、
実は装着するのがメチャきつくてたまらんのですよ!
いや~~サイズ選択間違えたかな~~。Lにしたらブカブカになるかと思ってMにしたんだけど、マジックテープで後ろ首に止めるとキュンキュンなのだ!チャリの前傾姿勢になると更にきつくなるんす!
120311b
で、今年も花粉の季節が本格的になってきたんで、快適さを求めてここはひとつ、

レスプロ改造してみました==!(*´∇`*

なにしろ、普通に嵌めたんでは後ろのほうに引っ張られて苦しくて仕方ない!
120311c
なのでメインのホールドのために、あえて今ある後ろ首へのマジックテープのホールド機能は解除し、マスク本体の上のほうからなるべく後頭部あたりに固定点を変更すべく、改造スタートっす!
4箇所、ハトメパンチで紐穴を開けることにした。
あと穴にはハトメ処理をしたっす。(100均バンザイ)
あとは黒色の手芸平ゴム紐をかまして完了!(なんて安上がり♪)

早速、装着してみると、、、
120311d
おおおーメチャンコ軽い付け心地やんけー!アイウェア曇らないし。
成功成功、大成功~~~♪ヾ(>▽<)o

よっし
これで明日、斜面ライダー知多ツーリング急遽参戦することにしたっすけど、もう花粉なんて怖くないぜ===!
楽しみだ~~~~♪


追伸、
ミチコ先輩、明日の名古屋マラソン、応援にいけなくてすんまそん。是非がんばってくだせえ♪( ̄∇ ̄)
(つっても、これ見てないやろけど…汗)








2012⁄03⁄10 21:26 カテゴリー:バンド comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 卒業式、涙が止まらないのれした~o(T∇T)o


いや~
なんやかんやで中3の長男坊の卒業式であります。
いつもだったらカメラ取りまくってんやろけど今年は違う。。。
胸のポケットチーフがそれを物語ってるわけで。ヾ(;´▽`A``

てなわけで緊張しつつ来賓待機室で時を待つ。
席には祝辞原稿が置いてある。封筒に入ったジャバラ折になった長~~い原稿だ。正直読みづらそう(汗)
いつもは明るい校長も校長1年目ゆーこともあって緊張のおももちっす。
「会長さん、ボクも緊張しちゃってるんで、こうなったらお互い原稿から目離さず読みましょう!」なんて言ってくれてる。

教育委員会、市議、地元関係の方々と入場。席に着き、開会。

そこで目を疑う!

普通、舞台中央にあるはずの演台が、なんと中央に置かれている!
ステージ>卒業生ひな壇>演台(両脇に教員、来賓)>在校生(両脇に保護者)という変則スタイルだ。
卒業生69人、在校生130人の少人数だから出来るスタイルといえようヾ(-д-;)

これはやばい!
要するに演台でしゃべる時、ひな壇の卒業生に向かっておるので、在校生&保護者に背後を取られる格好だ!
緊張で震えたら隠れられない、丸見えやんけーー!

もうこの時点で、アタマ真っ白。。。

いつしか式典は進み、「来賓挨拶!」のコール!

思わず立ち上がるオイラ。

次の瞬間、言葉を失う。

「市長から祝辞を預かっています。」

…オイラ、、、ガーーーーン!

は、恥ずかしー!独り座りなおすオイラ。o(T◇T)o

改めて「PTA会長のお言葉」とコールされ、そそくさと演台に進む。
あ、あかん。
やっぱテンぱってるし、オイラ。カラダの震えを押さえ込むのにもう必死っす。
嫁さん盗撮みたいに撮るなー!
気がついたら
終わってた。
読み飛ばしたり、どこ読んでるんか分からんくなったり散々ですわ。。。ヾ(-д-;)

ん~~~~正直、やり直したいε=(>ε<) プーッ!!


ま、
ここまでは形式的に粛々と進行するわけだが
やっぱあれだ。

別れの歌、もう反則だよねーヾ(;´▽`A``
ピアノの音が体育館中に響き、生徒たちの歌声が交じり合う瞬間、
涙腺、開放===っ!

泣きじゃぐりながらタクトを振る指揮者、嗚咽漏らしながら歌う生徒、もらい泣きまくる保護者、
ああ、もうダメ~~~~!(TωT)ウルウル
右からツーーー拭き、左からツーーー拭き、と思ったらまた右から===!くそっハンカチもう1枚欲しいっちゅーの!
んでせっかくこらえてるのに、キレイな高音ハーモニーやピアノのマイナーコード不意に鳴らされちゃうと、また涙がツーーー!耐えてると嗚咽出てきそうになっちゃうし、もう、ええかげんにせいっ!o(T◇T)o


あーーーーよく泣いた。ハンカチぐちゃぐちゃだよ、もうやんなっちゃうな。
自分の卒業式でも泣いたことなかったのになー。
子供の、しかも多感な中学卒業ともなると、色んなことが思い出され感極まっちゃうわけかな。
とにかく泣き疲れました。ふうー。


閉会し、
卒業生の送り出しってことで外でワイのワイの最後の別れを惜しむ。いや~~いいよねーこういうひと時♪
120308c.jpg
ここぞとばかりに
写真を撮りまくりつつ、先生らと歓談しつつ、他の親御さんとじゃれつつ
120308b.jpg仲間に入れてもらいたいオイラ

なんとか
無事卒業式終わることが出来ました。

ご静聴ありがとうございました♪(*´∇`*)







2012⁄03⁄08 21:47 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 げげげ やばいす またもやスロJOG中


いや~
やっべえっす~~~~ヾ(-д-;)

さっきスロJOG中に左足首『ぐきィ』ってくじいちゃった。。。
どうせたいしたことないや、と思い
50分ほど走ってきたもののSOX脱いだら
左足の甲がなんだか青く腫れてる~~~~( ̄◇ ̄;)

こ、これはやばい。。。
しかも、心なしか痛みがでてきたような===

何を隠そう
明日は朝から長男坊の卒業式でPTA挨拶せなかんのやーーー!!ヾ(-д-;)
原稿は用意してるものの、空で読みたいとこもあったりしてるっちゅーのに、、、もうっ!
足痛くて壇上まで上がれんではシャレにならんぞ!
120307.jpg

痛みが酷くならんことを祈るしかない。。。(〃´o`)=3 フゥ

では、ダル初登板を観る為に今から寝るとしよう。(早っ!)





2012⁄03⁄07 23:02 カテゴリー:JOG comment(7) trackback(0)
▲pagetop








 今日はたのしいピパパプピ♪


いや~

あかりをつけましょ、ぼんぼりにい~~
って… 

、、ぼんぼりってなに===っ?!
( ̄◇ ̄;) 
男系一家で育ったオイラにゃ知る由もないすけど。。

それはそーと
珍しく仕事を持ち帰ってシコシコやっとります。だって全然終わらねえんだもーん!
ですんで金曜日の夜は半分ウトウト半分徹夜みたいな感じ。。。
土曜AMは完全寝不足、きもちわる。。。でもまだ終わってませんヾ(-д-;)ウウウ

いやしかし
そんなんいいながら14時からはドラゴンズオープン戦TV観戦~~♪嬉し~。
憲伸、心配しとったがスピード無いなりに相変わらず迫力のピッチング。期待大!
浅尾くん、今年もいけそうね。
山内くん、良いじゃん良いじゃん、ローテ入れそうね♪
打線は。。。相変わらず、冴えねえなあ~~ヾ(-д-;)
これじゃ去年と変わらんじゃん、ダメじゃん!
もうどうせ打てないんだったら若手出せや~~!

てなことで独断偏見、今オイラの観たいスタメン~♪
1(遊)吉川
2(二)おとうと
3(三)周平
4(一)ブランコ
5(左)和田
6(右)平田
7(捕)福田
8(中)大島
…おおお、めちゃ打ちそうじゃん♪(*´∇`*)
こういうね、ファン心理からすると実際打てなくても、期待で胸ワクワクな打線のほうがいいんだよね、正直。
ある意味、高木さんならファンサービス的にこーゆーの組んでくれそうな期待はしちゃうなー♪(落合さんだったらあり得ないんで…)

ホントは兄者が打つとこ観たいんだけどな~。(えこひいき)


夕方TV中継も終わり、どうしよかな~~

よし!ちょこっとチャリ乗ろう♪晩ごはんまでに帰れればいいよね♪
tadayanにお借りしたSMP試したいし。明日は雨っぽいし。

なんも考えんと
西の方、東海大橋渡って、揖斐川の手前んとこで左折、南下ー!
120303b.jpg
ちょうど堤防のすぐ脇の舗装路がいい感じ♪
35~40kmhくらいでピヤ~~~と走るっす。気持ちいい~~~♪ヾ(>▽<)o
120303c.jpg

そーだなー木曽三川タワー公園まで行こうと思いつつ、
途中道に迷ってしもうた。。。
あ、あんな田んぼばっかで見晴らしの良いところでもロストしてしまうとは。。。
オイラの方向感覚ってどんだけーーーー!?
ちょっとマジでGPS欲しくなったぞ。いや物欲というより自己防衛目的で。。。

結局18時半くらいに帰宅っす♪
SMPはですね~~~ん~~~
実はよくわからんかった。むう~ダメだこりゃ。
でも白いSMP、見た目めちゃカッコいいっす♪やべ、欲しくなっちゃった。
ヤフオクで安いの探そかな~~♪







2012⁄03⁄03 23:11 カテゴリー:自転車 comment(9) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2012 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin