バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 フォタリング2012♪と4人の勇者


いや~

『フォタリング』

=フォト(写真撮影)+ポタリング(自転車散歩)
、という実はオイラが勝手に作った造語なんすけど、
今日はまあそうゆうやつ やってきました。うん、tadayanツアーズでね(*´∇`*)



今日はどちらかとゆーと散歩色の強い珍しい企画
tadayan、ブルー君、コバちゃん、オイラの4人
120226b.jpg

ガイドtadayanのお庭、荒子川公園から金城埠頭をポタポタしまっす♪
しかもtadayanの計らいでtadayanのオサレな愛車KARATE、ブロンプトン、BSモールトンをみんなで代わる代わる乗り回せるステキな企画♪
しかしまあ、どれもこれも個性的なチャリだなーtadayanワールド体感できたよ 楽しいな~~
街中走るんならミニベロいいな オイラも欲しくなっちった( ̄∇ ̄)
120226d.jpg

120226c.jpg

『リニア鉄道館』に行こうってことになってるが
時間早すぎ。。。チャリ乗り回したり、港でタンカーみながら時間つぶし。
120226e.jpg

120226f.jpg

120226g.jpg

オイラ全然疎いんで知らんかったけど、
この『リニア鉄道館』って鉄道マニア的には生唾もののアミューズメントらしい
120226h.jpg

正直、鉄道って全然興味ないけど
写真の被写体としては、なんちゅーかこう、、、萌えるね。ただの鉄の箱なのに。ヾ(;´▽`A``
120226i.jpg

120226j.jpg

120226k.jpg

一応今回はフォタリング企画なのでブログ写真も大きめです。スマソ。。。
120226l.jpg

120226m.jpg

120226n.jpg

120226o.jpg

120226p.jpg

120226q.jpg

120226r.jpg

120226s.jpg

120226t.jpg


お昼は
念願だった辛いと評判の「四川」にGO!
表通りから1本入ってるのにかかわらず客並んでるよ。さすがだね。
120226u.jpg

まずは「坦々麺」(小700円くらい)。結構辛い、んでも美味しいす。小だけに麺少な目かな。
120226v.jpg

お待ちカネの「チーマーボー」(小1200円くらい)。
120226w.jpg
これはですね…事前にtadayanから散っ々、悪いことは言わんから食べないほうが良い、と念を押されまくっておった一品なのです。
いざ、尋常に勝負!

戦いました。。。
殴りあいました。。。
死にました。。。ヾ(-д-;)
ご臨終です。チーン
4人の激辛勇者HPゼロ。。。 …To Be Continue?


…これは一般に売っていいものなの?
辛すぎて口の中痛い!激痛!なんか気分悪い。。。
…結局、4人でかかってもお皿半分までで完食できず!(TωT)ウルウル
もうなんつーか
意識がモーローとしてテンション下がりまくりーー!ヾ(-д-;)
カネ払ってこんな思いしたのは初めてっす!

その後、帰り間際にtadayan邸に招いてもろてくつろがせていただきました。
ありがと===tadayan、HIROちゃん!
それでも
やはり帰りがキツイ!変な汗出てくるし、おかしなものこみ上げてきそうだし~~!!

家に到着。もうヘロヘロ~~~。
んが、玄関で三男坊が手ぐすね引いて待っておった。実はプールに行く約束をしていたのだ!
子供との約束は絶対だ!しかも自分が遊んでて疲れた、なんちゅーのはもってのほか!
おらあ~~~レッツらスイミンだ~~~!
ヾ(>▽<)o
(もうやけくそ)

痩せ我慢(メタボなのに)しつつ、引きつった笑顔で子供と無邪気に泳ぐのであった。。。胃がギシギシ超痛い。。。

…つか、明日のトイレが恐ろしいっ!







2012⁄02⁄26 21:18 カテゴリー:カメラ comment(14) trackback(0)
▲pagetop








 オイラって手のかかるヤツ。。。


いやー
ここだけの話し、
桐谷健太と桐谷美玲は
120225f.jpg 120225e.jpg
兄弟であると思い込んでおったのは
オイラだけではありますまい。。。ヾ(;´▽`A``だって目元口元似てネ?


それはそーと
土曜日の朝、コバちゃんにムリを承知でご自宅まで押しかけちゃった。ごめんよコバちゃん。
なにかっちゅーと
オイラのオークリーJAWBONEすけど、実はフレームカラーが気に入らなくなってきたので
プラモデルビルダーでもあるコバちゃんにお願いしてエアブラシで黒く塗装してもらいたかったのじゃ♪
んで、分解。バラバラ~~~~( ̄∇ ̄)

けどすぐには出来ない、とのことだったので、お願いしちゃった。
ゴメン!コバちゃんヨロシク~~~!m(_ _"m)ペコリ(…なmなんちゅー勝手なヤツ)

そして
まったく遠慮というものを知らないオイラはついでにサーベロをみてもらうことに♪
最近漕いでるとクランクあたりからキーコキーコゆう情けない音を出してしまうので。。。(汗
120225b.jpg
クランク外したりあれこれしてもらったが
これはイマイチ原因わからず。まあ、走るのに支障なければ、もういいや♪(テキトー)

お昼になったので失礼。コバちゃんユミちゃん大変お邪魔しやしたー!
つかホンマ、オンブに抱っこ。…だってオイラ正直、何にも出来ないんだも~~ん♪
…ということで
何卒お願いしまーーす、コバちゃん大明神!!パンパン ひらに、ひらに~~

午後はドラゴンズのオープン戦TV中継を観てまったりするのであった。。。(*´∇`*)
いや~やっぱ野球はいいなあ~~♪めざせⅤ3だね♪




そうそう
なんとなく気分転換にサーベロのバーテープ変えてみたよ。
今まではゴールド&ブラックを基調にコーディネイトしとったけど
120225c.jpg

肝心のホイールが赤基調なのでブラック&レッドにしてみた。
120225d.jpg
ま、定番のカラーコーディネイトではありますが♪ヾ(;´▽`A``ま、普通にカッコいいしね。(汗

しかし、あくまで見た目重視なことしか気にせんやっちゃ、オイラってやつぁ。。。





2012⁄02⁄25 18:17 カテゴリー:自転車 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 また~り休日( ̄◇ ̄)


いや~
日曜日の今日はなにしようかな~。
寒くてあんましテンションあがらないけど、さてどうしたもんかと考える。

実はひとりで例によって黙々とプール泳ぎたかったのだが
ヨメさんからゲームばっかやってる子供らを外に連れてって!とのご指示。。。ヾ(-д-;)

しかたないので
長男坊と三男坊を連れて例のカルチバへレッツラゴー。
しかしゲームやりたいばっかの子供らは不満タラタラの様子。
けど、そこは所詮子供♪
プール見せればはしゃいで遊んでおった♪

脂肪燃焼クロールをかましたいところだが、ここは子供らのために我慢我慢。
200mだけ泳がせてもろておしまい。
なんだかんだで、子供らも楽しかったらしいのでヨシとする♪
それにつけても、常々思うのだが
普通プールってカメラ撮影できないものみたいなんだけど、正直、可愛く泳いでる子供ら(親バカ)をカメラに収めたくて仕方ないんだよね~。せっかく防水デジカメだし~。
…んでもオイラがそんなことゆーてると、たいてい皆から
「いやいや、キミの場合絶対捕まるからやめといたほうがいいって」っていわれるのは間違いないのだが…。
(ちなみにラグーナとか屋外プールではカメラOKなのはなんなんやろな~)



家に帰ると
ヨメさん買い物で居ないので、案の定子供らは即効でゲームに興じることとなる。ヾ(-д-;)
しばらくして、それもどうかと思い
三男坊に野球でもやるか?と誘うと「やる。」というので(即答ではない…)
近くの小さな公園でゴムボール野球っす♪
めちゃくちゃ北風ピーピューで寒かったのだが
やってると子供は風の子とはよく言ったもので時間を忘れて遊ぶのであった(いや、あんたは大人…)
実は
オイラ結構野球好きのわりには子供らと野球遊びする機会がなかったんだけど
三男坊も小2になってそこそこ遊べるようになってきたな~と実感するのであった。。。(*´∇`*)
(結局、自分が遊びたいだけって話しもある…)





2012⁄02⁄19 23:51 カテゴリー:パパな日常 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 ポンコツ過ぎて悲しいーー(TωT)ウルウル


いや~
休みなんでまたスロJOGでどっか行こうかな♪なんて考え、

そうだ!カルチバまでスロJOGで行ってついでに泳いでこよう!(*´∇`*)

カルチバってゆーのは新川町にある公営プールで昔はちょくちょく行ってたんすわ。
マップルで調べたところ家から片道6キロ程度。お、意外と近い、これなら行けるなってことで
プール道具をリュックに詰め込んでいざレッツGO--!

もっと近くにアルコ清須ってゆープールもあるけど、
アルコはアトラクション系プールで子供が多いんで落ち着かない、
ただひたすら泳ぐっていう目的なら地味なカルチバのほうがスキだ。(*´∇`*)
でも
泳ぐのいつ以来だろう。
少々不安だったけど、まあ泳げない感じでもなかったんでホっとしたっす。
のんびり1時間くらいかけてクロール1キロ泳いで終了っす。(*´∇`*)
ってゆーか泳ぐのはとっても苦手なんすよね~完全に我流だし…
(なのでクロールっていってもホンマは少々怪しい…(汗))
ホントは一度くらいスクールでちゃんと基本を習いたいんだよね~。
どっちかゆーと、
たまたま横に居合わせたキレイなお姉さんが手取り足取り教えてくれたりしたらいいんだけどな~(妄想族…)
ジョギング同様、スイムも長時間マグロみたいにいつまでも泳げるようになりたいっす♪

んじゃ
帰りましょうか~~
ってことで走り始めたら1キロ過ぎたくらいから
「げげげ!
またこないだの左ふくらはぎが痛くなってきたぞー、
やばい!( ̄◇ ̄;)」


とゆーことで大事をとって
最寄の須ヶ口駅に直行…(涙
120212b
禁断の電車リタイア、やっちまいました。。。
ドナドナドーナドーナ~電車が揺れる~♪

今日に限ってカーフガードやらなかったのがまずかったのかな~~~
ううう~~自分のポンコツさ加減に悲しくなってくる~~~~~ヾ(-д-;)

それにしても考えてみると
JOGって故障しやすいっすわ、…オレだけ?ヾ(-д-;)
勝手に安全度を順位付けすると
スイム>チャリ>JOG
って感じですな。オッサンも本格的になるといろいろ気をつけなアカンのな~~~(〃´o`)=3 フゥ







2012⁄02⁄12 19:40 カテゴリー:JOG comment(11) trackback(0)
▲pagetop








 マガジンでモチベあげるにょろ


いや~
とにかく寒い!
おかげでジテツウずいぶん遠ざかってます。
だって路面凍結やらマンホールやグレーチング凍っててコケたら怖いすもん。(ヘタレ)

久々に雑誌でも買ってスロJOGのモチベでもあげるか~と思い
仕事帰りに書店へGO!

んが、スポーツ雑誌コーナーウロウロするも1冊もない
「あれれ、売り切れたんかな~」って思ってたら
やっぱブームなんすねー
探してたらジョギング専門コーナーがあったす。
何冊かあるうち 
「LSDのすすめ」「奈良マラソン特集」「ランニング系アプリ徹底比較」
などなどなかなかそそられる特集記事の『ランニングマガジン・クリール』をチョイス♪
120208.jpg

読んでると
走力UPにためのいろんな練習法があるんだな~
基礎作りにはLSDはいいけど、最近スロJOGにも少々飽きてきたのもあって
たまにはちょっとだけ運動強度あげてみよかな~♪
って思い、
さっそく走りにいったす。(>_<)

「スロJOGで30分走ったらUターンしてくる」ってのがいつものパターンなんだけど
今回は「行きはいつものスロJOG、帰りはホンキで走ってみる」というのを試してみたっす。

ちなみにここんとこ「けいおん!」「マクロスF」「ペルソナ4」とか走りながら聴いてるっす♪


結果…
辛い!(+o+)ゼエゼエハアハア
往路⇒4km30分(キロ7.5分ペース) 『いつものスロJOGペース楽ちん♪』
復路⇒4km22分(キロ5.5分ペース) 『おおお、だいぶ速いぞ!』 
…と一瞬思ったものの、よくよく考えたら10kmなら55分ってことじゃん。
えええ~~あんだけ必死こいて走ってこんだけ~~~(>_<)ガク
つかマジで走ると自分の重さを実感しますな。なかなか前に進まにゃい。。。

たしか数年前、名古屋シティマラソンでフラフラになりながら走った時でも50分くらいだったのにい、

明らかにお、衰えてるうううう(TωT)ショック

それはそーと
雑誌の「みんなのジョグマップ」ってコーナーで
たまたま三重県編だったので思わずチェックしちまった。
その中でも「鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンコース」っていう21kmのコースがとっても気持ちよさげだ~♪
走行距離標識があったり、ゴール付近に「せせらぎ湯」っていう水着で入れる無料温泉があるそうっす。
こりゃ誰か一緒に走りに行ってくれるひと居ないもんかな~と思うわけで(*´∇`*)

もちろんオイラのスロJOGの遅さに付いてこれるひとじゃないとダメですが…(汗)










2012⁄02⁄08 23:55 カテゴリー:JOG comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 グルメJOG~ベトコンラーメン発祥の店へ


いや~
雪もようやく溶けたようだし、寒いながらも陽気だったので
スロJOGをしたっす。
けど、せっかくの休日なんでちょっと志向をこらし
グルメJOGとしたっす!
狙うは一宮妙興寺『新京』ちゅーベトコンラーメンの発祥の店。
ちなみにベトコンラーメンってご存知かしら?
たぶん愛知県人しか知らんやろな~。
(調べたところ岐阜を発祥とするルートもあるらしい。)
解説すると
醤油ベースをラー油やらで辛くしたようなスープにモヤシ、ニラ、決め手はニンニクごろごろ5~6粒くらいかな、麺はコシのあるチヂレ麺って感じ。
「ベトコン」ちゅーのはもともと元気が出る的なイメージから「ベトナムコンバット」が由来となってたようだが、色々大人の諸事情があったようで現在では「ベスト・コンディション」を語源としているとのらしい。あくまで地元のウワサですけど。

とにかくお昼時に到着できるよう11時自宅をスタート。
片道12キロくらいだからゆっくり走っても1時間半くらいで着く算段っす♪

実もっと近くの中村高校の辺にも同じ「新京」があることは知ってたんだけど
ここはやっぱ発祥の店に行きたいというのが人情っすよね。(いや、人情ではないやろ)

あいかわらずトロトロ走って(トロトロしか走れんというウワサもある)
国府宮を超え、(そーいや昨日はだか祭りあったんだよな~、出なかったけど)
島氏永を超え、(あいかわらず何て読むのか覚えられん。つかJOG北上記録更新!)
妙興寺を横切り、
ようやくお店に到着!う~ん感無量♪(*´∇`*)

外から店内の様子は分からないので緊張の面持ちでお店に入る。
こじんまりとしたたたずまいだ。けど人気店だからゆえか小ぎれいな店内だ♪
さっぱりしたコの字状のカウンターにおっさんと女性の単独客、テーブル席2つは家族連れが陣取っている。
客席のバランスを見ながら、オイラはよりによってカウンターの中央に座る感じになってしまった。
しかもオイラ、汗まみれ、全身黒ずくめのJOGスタイルに女性店員はちょっとけげんな表情。
う~~~ん、ま、いっか♪
ベトコンラーメン、ブログ用に撮影したかったが、なんちゅーか撮影が許されるスキがない!
仕方ないので画像拝借…120205a.jpg

丁度TVで猫ひろしが走ってるのを観ながらのんびり食べたっす。あーこれ家でゆっくり観たかったなあ。
850円なり。
味は、
分かってる好きな味だった。
逆にベトコンラーメンってどこで食べても同じなのかしらん、岐阜の方とか?となんとなく思うのであった。(*´∇`*)

そして帰りは同じ12キロをトレースする。
120205b.jpg
残り4キロあたりから少し股関節がへばってきた。左足の小指にマメもできたようで痛いし。ヾ(-д-;)
その後はカラダをだましだましヘロヘロになりながら走り終えるのであった。
正直、スロJOGならどれだけでも走れる(そんなわけもないのだが)なんて幻想をいだいてたところもあったのでたかだか20キロくらいで疲れちゃう自分に幻滅しちゃうのであった。

こりゃフルマラなんてまだまだ夢のまた夢だな~と思わず遠い目。。。o(T◇T)o
さらにはニンニクパワーで息大変~~~~!(-_-;)(…当然っちゃー当然)
さらに肺なのか肋骨なのか恋煩いなのか胸が痛い!(…多分無理したことによる神経痛かもですが)









2012⁄02⁄05 22:24 カテゴリー:JOG comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 いつの間にか浸透した感のあるイベント


いや~
2月3日は節分豆まき、てなもんだが
我が家はここんとこ恵方巻きを食べることになっている。
いつの間に浸透したんだろ?
子供のときは聞いたこともなかったのにな~ヾ(;´▽`A``



てな感じで節分の夜は過ぎていくのであった。



そうそう
長男坊が高校受験、合格通知がきたので とりあえずほっとしてます。
つても
私立の推薦試験だったんでそこまで緊張感なかったのはあるけども。。。
合格通知に同封されてた支払納付書のほうが恐ろしいことになっておる。くわばらくわばら








2012⁄02⁄03 23:08 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2012 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
