バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 脱っステルスランナー!m(__)m


いや~
夜間ジョギングをするもの、安全確保はしとかないとね!
夜道で黒っぽいウェアで走る社会の迷惑野郎のことを
巷ではステルスランナーなどと呼ばれ忌嫌われておるようです。
実は
お恥ずかしい話し、どうやらオイラ自身がそうだったようで。。。(汗
ワタクシ、確かに全身黒ずくめの格好なんすけど(メタボ君に膨張色は辛い…)、一応ウェアの箇所箇所にリフレクター付いてるし、腰に赤い警告灯は灯してるので大丈夫やろって思ってたんす。
ところが先日、走り終えるオイラをたまたま車から見てたヨメが
「全然見えないよ!赤い靴はかろうじて見えたけど。ひいちゃうかと思った!」
なんて云うもんだから
慌てて買ってきましたーーー!

『GENTOS LED CAP LIGHT HC-232B』


ライトもいろいろあるけど
GENTOS信者のオイラは迷わずコレっす!
キャップのツバに付ける前照灯っすね。
かなりコンパクトで気にならないくらい軽いっす。
明るさは、うーんどうかなー、そんなに明るいってこともないけど、まあ街中走るにはこれくらいが丁度いいのだろう。対向車の迷惑になっちゃいけないし。走る分には問題ないっす♪
照射角度も自由になるので足元明るくしたり、手元のモニター見たりとイイ感じ。
千円以下でこのコスパは相変わらず抜群なんではないかと。(*^。^*)
120130b.jpg「たけビーーームっ!」

もう、これで迷惑がられることもないだろう♪
いや…相当怪しいか…。(^_^;)
思わず「アフォが通過します。黄色い白線までおさがりくだい~♪」って放送が入りそうじゃ(汗)

し、しかし、寒いっ。。。。(-_-;)





2012⁄01⁄31 06:47 カテゴリー:JOG comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 新曲を創るのだ==


いや~
ホンマ寒いすね。
スロJOGしてても身にしみますわ。
特に最近走ってておなかが冷えるのか、30分経過するくらいからトイレット・エマージェンシー発令されることシバシバ…(*´∇`*)なにもない田舎道じゃホント焦りますわ…ヾ(-д-;)


そんなことより
バンドの話しですがな、なんか久々に。。。
んでも一応、月2ペースでスタジオはいってるんすよ♪ええ、ちゃんとやってますがな~♪
この週末の練習では
ケンケンとユッキーナの持ってきた新曲それぞれやってみたよ~~♪

あんましゆーのもアレですが
バンド創設期は嵐のようにオリジナル創ってたのが
ここんとこ年に1~2曲ペースに陥ってしまっとるんすねー。
それ考えたら、新年1月だけで2曲すかー、
こ、これはすごいぞ!
4年目突入の今年のデルゾは何か違う!
え?
オイラすか?
すんません。作ってません。。。(汗
いや~チャリソング作るっつってでかい風呂敷広げてたすもんね~「タイムふろしき~♪」
いいんです、いいんです。
今はこの2曲を仕上げるんですヾ(-д-;)

どーでもいいけど
ケンケン新曲で事件勃発!
サビんとこケンケンが珍しく提案してきたベースライン、
…ひ、弾けない。。。なんで??
大して難しいベースラインでもないのに、なぜか弾けない!!
ハタチ前からベース弾いてるのに、今まで弾いたことのないラインだったようで…(滝汗
…す、すんません。練習しときやす。ヾ(-д-;)
120129b.jpg
あと、時間があまりなかったんで通せなかったけどユッキーナの久々のオリジナル、期待大です。
さすがユッキーナ、我々のと違い(ケンケン、気ィ悪くせんといて~そーゆー意味じゃないから~)、めまぐるしくコードチェンジしていきますな~分数コードとか。
ま、それぞれ創る曲にも個性があって、
そーゆーのがバンドの面白いところですな♪



ああ
それと
今年は実は国府宮のはだか祭りは出ないんですけど
たまたま地元の町内が神社に奉納する大鏡餅をつく年なんで、
一応家族で参加してきたっす。
120129c.jpg
県知事も挨拶に訪れておりました。
120129d.jpg
んだけど、正直いって
自分がはだかにならんとやっぱ燃えないね。(〃´o`)=3 フゥ
ちゃっちゃと帰ってきちゃいました♪関係者のみなさんお疲れ様っです。

おしまい







2012⁄01⁄29 21:08 カテゴリー:バンド comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 この冬のTVプログラム、オイラを癒しておくれ~!


いや~
今晩のスロJOGは久々に爽快だったんで嬉しいっす♪
ここんとこカラダが重くて何するにしても気分がイマイチだったんでヾ(;´▽`A``


それはそーと、
1月ちゅーことでTVの新番組が始まったりしとるわけですが
果たしてオイラの日々を癒してくれる
TVプログラムはあるんかーーーッ!
 
ちゅーことで
最近のお気に入りなんぞ、つらつら~っと。
(人サマからすればどうでもいいんでしょうが…だが、あえて書く!)



第1位は間違いなく『偽物語』ですわね。(かなり偏ってる…)

西尾維新いいですわ~「化物語」「刀語」以来、まってたよ~このときを♪
スタイリッシュなデザイン処理、圧倒的なエロテイスト、いちいち回りくどい言い回し、
認めたくないが、ちょいちょいオイラのツボにはまるのであった♪(失礼な)
作品中の「勇気の法則」は見てて「なるほど」と思ったっす。これは使えるな、と。((((((/´З`)/


第2位は『未来日記』ですわ。別に1月に始まったわけではないすけど。
120125a.jpg
すでに15話くらいだからもう終盤なのかな。
萌えなのかグロなのか、危ない感じがたまらんです♪
おかげサマでこれも家族の団欒で見るのは危険すぎて困っちゃうです。(*´∇`*)


第3位は『Another』すね。
120125c.jpg
オイラが唯一読める小説家の綾辻行人氏の原作ちゅーことと
キャラデザインがハルヒのいとうのいじ氏ちゅーことでとりあえず要チェックしてまふ!
更に今年、実写版も映画化されるちゅーことでは今年熱くなるタイトルなんでしょうな~~♪
でも展開がいまんとこモサーっとしてて、正直まだパンチが効いてこないのではありますが、
今後、より変態っぽく進行していってくれることを期待することにするっす。ヾ(;´▽`A``


第4位は『あの夏で待ってる』すわ。
120125d.jpg
これは完全ノーマークでしたが意外に面白くなりそうな予感♪
ま、SF青春萌えストーリーって感じで、言ってしまえば邪道の極みな気もするんやけど、
製作者側のやる気も感じるし、是非これはやりきってほしいです!
作画も好みだし。期待してるっす!


第5位は『パパのいうことを聞きなさい!』っす。(汗)
120125e.jpg
まだ2話しか見てないけど「100%妄想萌え系」っす。
「ボクの妹が…」的なものかしら、アレ結構気に入って見てたし…
こんなん観ててアレですが、決してワタシ、ロリコンじゃおまへん…ヾ(-д-;)

…という感じですかね~( ̄∇ ̄)アニメばっかですな。(汗)
他にも「アクエリオン」やら「モーレツ宇宙海賊」「ラグランジェ」「シンフォギア」やらなんやらかんやら見てみたんだけど、オイラにはちいとキツかったっす。観るのは諦めたっす。
オイラ決してアニオタではないんでこんなん書くのも非常に恐縮ではあるんですけどねm(_ _"m)

ちなみに「ガンダムAGE」って一応見てるんだけどいつになったら面白くなるんだろ?
こないだなんてちょっと盛り上がると思ったら、ララァ?ビグザム?アバウアークー?なにこれ…ファーストかーー!と当初から超期待していただけに落胆の色が隠せないんすけど~~!!一体いつまでみればいいんだー!3世代に渡る、ってホンマかーー!?

どうでもいいんやけど、オイラの見たいヤツ全部家族と見れないものばかり…(滝汗)
皆からドン引きされそうで怖いっす!



そうそう
家族で見とるやつといえば
向井君の出とる『ハングリー』はドラマで唯一見てますわ♪
120125f.jpg
なんか「BECK」とかぶってる感もありありだったり、オイラの欲しがってるG&Lのベースが向井君の手により無残にぶっ壊されたりしますが、ドラマ自体は面白く見てまふ♪ヾ(>▽<)o
損保のCMに出てた瀧本美織さんの演技って始めてみたけどコメディ意外にいけるやん、やるな~と感心してるっす♪
是非オイラの好きな「王様のレストラン」を超える作品になってもらいたいんやけど~~~それは望みすぎかな~~??








2012⁄01⁄26 00:09 カテゴリー:TV comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 …赤い彗星!?いや、紅の豚野郎だよ===っ。ヾ(-д-;)


いや~~
ごらんのとおりのありさまで

オイラのJOGシューのソール、見事に大根おろし的な姿になっちまった。
自覚してるところによると これは恐らく去年の初夏からはじめた「スロJOG」の餌食になってしまったのであろう。この体重でアスファフトに擦り付けているのだからムリもないo(T◇T)o
それにしても半年余りでここまで磨り減ったのは初めてっす。
恐るべし摺り足スタイル『スロJOG』!

見た目はそんなに老朽化してるわけじゃないので、もうちょっと騙し騙し履いてみようとセコイことを考えようとも思ったのだが、さすがにこれだけテイルアウトだけ削れてると走りになんらか悪影響が出そうなのも正直怖い。
もしかしたら先のふくらはぎ負傷の一件もこれに起因してるかも、と思うようになり、

NEWシューズGETしましたーッ!(*´∇`*)
120121.jpg
赤ーーーーーッ!ヾ(;´▽`A``
いや~
相変わらず赤好きだなーオレ。ついつい選んじまった♪
夜間走行も多いし、目立たなくっちゃー!ことではイエローとかライムグリーンとかも視野に入れてたんだけど…ヾ(-д-;)

それにしても、
走りながら鮮やかな色が視界に入ってくるってのはとってもイイ!
正直いって軽さとか性能なんかよりオイラなんかは見た目鮮やかなものが視界にあるほうがモチベがグググイっと上がってくるっす♪チャリのホイールにも同じこと言えますな♪ま、カネが無いだけなんやけど。

『ミズノ ウェーブ インスパイア オーラ』

ヤフオクで安かったのでポチったす。試し履きしたらしく一応ユーズドとのことだ。んでも問題全然ない。
事前にスポーツショップで色んなシューズ々試し履きしてみたけど、やっぱ履きなれたミズノにした。
このオーラってシューズ調べてみると、重量はそんなに軽くはないがソールのクッション性、耐久性から「フルマラソン5時間以降で体重の重いヒトに適している」とのこと。ようするにヘタレでオッサンなオイラににゃ丁度いい、ってこと♪(*´∇`*)
とかいいつつ実は以前ジョギング雑誌の広告に出ていて密かに想いをよせていたのではあるけども♪

ふくらはぎをやって2週間。ようやく接骨院の先生にもジョグOKサインが出たので早速これ履いて走ってみた。
もちろんインソールは持ってる「ショックドクター」に交換。
クッション性はなかなかよい特にかかと周りのホールド感はGOOD!
ソールの前部分は前履いていたやつよりアールが強くなっているのか曲がりやすくなったのか、スムーズに前傾姿勢がとれるように感じるっす。

今日は2週間ぶりのスロJOGで11キロ、1時間20分走った。
ふくらはぎが不安だったのでタイツに加えカーフガードの「ダブル2XUホールド」っす!
結果的には2週間のブランクがきいてなかなか苦しかった。
なので実はNEWシューズの恩恵は実感できなかったっす。でも特別痛いところもなかったのでよかったのかな?


真っ赤でカッチョイイから走りながらニヤニヤしちゃうな~♪ヾ(>▽<)o(…キモッ)







2012⁄01⁄21 20:03 カテゴリー:JOG comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 今年初ライドジテツウ敢行したっす!


いや~~~
ヘビメタ度MAX!o(T◇T)oいやマジで。。。

スロJOGやって心身リフレッシュしたいとこだが
どうにもふくらはぎが完治せず、こんなん待ってたら大変なことになるーー!
てなことで
今年の初ライドとなるジテツウに踏み切りました!
チャリならふくらはぎ使わないってことなのか全然痛くならないし~~~♪

いつもより1時間早く朝6時半に起きるわけやけど
なに?まだ薄暗いやんけーーーー!o(T◇T)o
まだまどろんでいたいのだけど、お腹のお肉をつまみ、己を奮い立たせるっすッ!

寒いんだよね~~やっぱ
てなことで、ここは上から
●イヤーウォーマー(180s)
●ネックウォーマー(100均)
●厚手の長袖インナー(TIGORA)
●ウインタージャケット(パールイズミの0度対応のやつ)
●ウィンターレーシングパンツ(ヤフオクで買った韓国製の安物。チャック壊れてる…)
●ウィンターシューズ(ここぞの定番のシマノ)

てな感じで
オイラのでき得る完全武装で望んだっす!
120117c.jpg

最初は暑すぎたかな~~と思ったけど
結果的にはこれくらいで丁度よいみたい。


それにしても
からだが重い!
ホントに重いのだから仕方がないんだけど
実はここんとこスロJOGができないってんで玄関でローラーをちょいちょい回していたにもかかわらずだー!
…もう、最悪だよー!(〃´o`)=3 フゥ
やっぱ実走しなきゃあかんのだな~~~。
んで
25キロ先の職場に着いたころにはもうフラフラっすわ。もう帰りたい。ヾ(-д-;)オイオイ

帰りは帰りで
120117b.jpg
途中の河川敷道路なんてもう真っ暗だーーー!
信頼のGENTOS閃でもなんとなくうっすらしか見えないや。道路の境界線がわからん。。。(汗)
電池が足りないのかな~~。
正直もう1本つけて「ツイン閃」にしたいくらいじゃ!

いやーそれにしても
ジテツウはやっぱ気分爽快じゃ!
この疲労感がたまらないっす。( ̄∇ ̄)
しかもメシ旨いし~~♪(ダメじゃん)

そうそう、オイラは基本的に食事制限はするつもりはない。
んなもん絶対にストレスになるに決まってるし、思いっきりリバウンドするのは目に見えてる。
そこで最近の努力目標は
『大好きなドカ食いをやめること』っす。
ちゅーことで実はここんとこ、食事の際念頭においてることなんすけど、
①食事前になるべく水分を摂る!
②カロリーの低そうなものから食べる!
③できる限り咀嚼(そしゃく)する!(のど越しを愛するオイラとしてはこれが最重要課題っす!)
④ある程度満腹感を感じてきたら、ようやくご飯を食べだす!
⑤基本、おかわり、大盛はやめときなはれ。

こんな感じかな~~。
あとやっぱある程度運動はマメにしなきゃね。

とにかく夏までにもうちいと見れるカラダにすっど!(*´∇`*)(オッサン何を狙ってる…)






2012⁄01⁄17 23:04 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 待望のプライベートPTAナイト♪


いや~
ふくらはぎやってから思うようにうごけず恐怖のリバウンド状態に陥っていますたけぴろです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。ヾ(-д-;)

さて
そんなこといってるそばからアレなんですが
金曜日の夜のゆうべ、
初めてのPTAの飲み会をやったですわ♪(ここんとこ飲み会ネタばっか…汗)
たまたま昨日は昼から地区の小中学校PTAが一堂に会する会合があって夕方までやっておったんですけど
終わってから、
オイラ「ねえ、今晩役員のみんなで飲みに行かない?」と軽く誘ってみたところ皆さん意外にもOKとのこと。

一度出直して近所の居酒屋に夜8時スタートということになったっす。
最初、オイラ♂+母代さん♀+書紀さん♀の3人でスタートして、
30分後、近所で会社の飲み会だった副会長さん♂合流、
さらに30分後、会計さん♀が合流。これで全員集合っす。
なぜか変態レオタード疑惑がキャラ設定になってしまった美味しい副会長ヾ(;´▽`A``

それにしても盛り上がったっすわ♪
(当然、一般の主婦さんたちなので写真は一切なし!このブログの存在も知らないし。)
公式な顔合わせ会とかは今までにも1~2回あったんですけど
初めてなんすよね~こうゆ~プライベートな飲み会。
実はPTAに入るとこうゆー機会って多いのかな~って期待してただけに「待望の」といっても過言ではない。
なんせここら田舎なんでオイラみたいな新参者ちゅーのは地域で友達作れる機会って皆無なんですよねー。
正直いってバンドだのチャリだの仲間がいるから地元の友達なんかにゃ別に要らないぜ~、メンドくさいしー、って割り切ってたところはあったっす。

それもこれも、
こないだの次期役員の後ガマ探しの旅で随分と役員の結束が固まったってゆーのはあるっす。
夜な夜な寒空の中アポなしで中年男女の集団が当てもなくウロウロしたってゆーのはなかなか非日常的かつ刺激的なシチュエーションですからね~。今考えれば、あっさり決まったとしたら、こんな仲間意識は芽生えなかったと思うし。ヾ(;´▽`A``

イロイロ聞いてみると
やっぱ忙しい主婦さんらもこうゆー息抜きできる機会が欲しいものなのよ~ってことらしく、
とはいえ、そのあたり盛り上げてくれる会長じゃないと出来ないのよ~とのことらしく、
しまいにゃ次はボーリング飲み会ツアーをやろう!なんて盛り上がっちゃってるしー。ヾ(;´▽`A``

うん、
意外と人見知りなオイラ的には住んでる地域で友達が出来たちゅーのは大きいっす♪
(人見知りな性格なだけに表面的な人付き合いって、とっても苦手なのですわオイラ)
あと、先生たちとも仲良くなれたしね♪

とはいえ、数ケ月後には卒業式、入学式、PTA総会と
最後のビッグイベントが待ち構えてるのだが。。。(怖









2012⁄01⁄14 09:45 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 ふくらはぎ、ブチブチーっとやってもうたヾ(-д-;)


いや~
メタボ的には飲んでばっかじゃまずいし
明日シャメン的にはMTBで多度山の上り初めがあるっちゅーんで
夕方軽くスロJOGです♪
ま、ムリせずゆっくり1時間、8.5キロ津島街道コースね。

こんときゃ30分折り返したとこくらいですな。

その後、ちょうど走り始めて40分経過したころだったかな
よせばいいのに調子こいてipodの『POWER SONG』ボタンと押したわけっす。

『POWER SONG』ちゅーのは走ってて、ここらで一発気合入れるかー!ちゅーて予めパワーの出しやすい曲を流す機能ですわ。ちなみにオイラの場合はユニコーンの『WAO!』ですわ♪この曲、スロJOGのオイラのテンポにジャストフィットするんですわ♪(*´∇`*)(奇遇ですがゆうべカラオケでケンケンと唄ったね♪)

それ聞きながら
ついついいつもよりペースを上げたところ、
120108a.jpg
ほんの一瞬でしたねー。
あれ?なんか左脚のふくらはぎに違和感があるかな~~。。。
って思って1~2歩進んだところでブチブチブチイイイってなんか筋肉繊維がブチ切れる感覚があ~~~o(T◇T)o

もうそのあとは
歩くのも痛いのだけど、あと少しだからってんで、超スロJOGで帰ってきちゃいましたーイタタタタ~~~ヾ(-д-;)

明日MTB乗れるかな~~(汗
って思いつつ夕食たべてTV見てまったりしてみたけど
やばい!全然痛いよー!つかまともに歩けねえええッ!

てなことでリーダー、明日9時集合場所行けなかったら、そういうことですヾ(;´▽`A``滝汗




あ、そうそう
見終わりましたーコバちゃんから長いこと借りてた
『ターンAガンダム』のDVD!( ̄∇ ̄)
120108c.jpg
いや~~世間的には賛否両論の分かれるこのガンダムシリーズの中でも異色中の異色といわれるこの作品。
オイラは好きだな~~。
後味も独特の爽快感があってよかったよーーーねえ、コバちゃん。
ガンダムといえば戦争ものだけど、とりまく人間模様が「のどかさ」と「交渉の緊張感」があいまっていておもろかったわ~♪
ついでに借りたサントラCD。これもよかったねえ~♪「ボーキサイト」と「AIR PLANT」が特に。
つかこんなん持ってるって、どんだけ好きなの?ってやつ。( ̄∇ ̄)

んでも
年末にファーストの劇場版DVD見て、さらにこの作品みて、改めてガンダムってやつをひと通り見たいと思ったねー♪
そーすっとどうゆー順番なんやろか?制作順でゆーたら「Zガンダム」だし(実はZは一度挫折してるんだよねー)、時系列でゆーたら「0080」>「MS08小隊」>「ミラーズリポート」>「0083」>「Z」とかなるらしいんだよねー。あと浪速さんからも各種スピンオフ作品もいろいろあるらしいみたいなことを教えてもろてるし、う~ん悩むな~~~♪個人的には実は「ウイングガンダム」が見てみたいのだが…ヾ(;´▽`A``







2012⁄01⁄08 23:59 カテゴリー:JOG comment(14) trackback(0)
▲pagetop








 新年会シーズンですな( ̄∇ ̄)


いや~
新年会シーズンですな~
かくゆーオイラもゆうべ大学時代の『けいおん』仲間の新年会だったっす♪
んが
その前夜も職場の新年会でこれまた日本酒飲みすぎて記憶なくす大惨事をやったばかり。ヾ(-д-;)
結局当日昼過ぎまで頭ガンガン胃ムカムカの最悪パターンでしたが
ヨメからもらった薬で夕方にはなんとか復活!

18時半、集合場所の名駅地下に向かうのであった。
1次会『ふらり寿司 名駅店』

備忘録としてメンバーは
幹事トモ、モトミ~、野ばら、ケンケン、K丸先輩、K山先輩、スギさん、荒マッキー、と~る君、うまなみ君、エミピー、マキ嬢、だもちゃん、のっち、ヨメ、オイラの16人。
参戦表明してたチアキとみっちゃんはやんごとなき理由で残念っした!また今後!


さすがにおすし屋さん。
出るもの出るものみんな美味しかったぞい♪
幹事トモ、ぐっじょぶっ!ヾ(>▽<)o また頼みたいぜっ♪(byユニコーン)
120107b.jpg 120107c.jpg
             120107g.jpg
120107e.jpg 120107f.jpg
             120107h.jpg
結構飲んだ気がしたが事前に飲んでおいた薬が効いているのか調子いいぜ!

宴たけなわですがここらで中締め。
2件目のカラオケ店に歩を進める。
『カラオケJOYJOY錦通店』
広くていい感じのお部屋っす。
相変わらずしっとりと歌い上げる うまなみ君、笑わせてくれます。
のっち君、ノド痛いのに孤高のボーカリストの宿命、皆から高いキーの曲ばかりせがまれ集団リンチ状態。ごくろうさまでした。
120107i.jpg 120107d.jpg
121017dd.jpg 120107j.jpg
                           120107o.jpg
120107k.jpg 120107m.jpg

途中からE川さん、Kちゃん夫妻が合流。
実は本日KOZAでライブだったのだ。おつかれっす!

こうしてNMCな夜は更けていくのであった。。。
今年は渓流でバーベQやりたいぞー!
120107n.jpg

で、
このあと
コインパーキングで悲劇が!
1日上限1800円だとばかり思っていたのだが、精算ボタンを押してみたところ5500円の表示が!
んなアホな~と思って表の看板を見上げると
『上限1800円(ただし土日祝はのぞく)

おーまいがっ!!!( ̄◇ ̄;)

しかもケンケンにもお勧めしちゃっていたのでWファイヤー!!!
ごめん!ケンケン!許しておくれっ!m(_ _"m)ペコリ

こうして苦々しく新年会は幕を閉じたのであった。。。





2012⁄01⁄08 15:10 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 行く年来る年あけおめです2012m(_ _"m)ペコリ


いや~
新年あけてしまいましたね~~
本年もよろしくおねがいします。ドラゴンズイヤー♪

さてさて
旧年はみなさまには大変ご迷惑をかけつついろいろお世話になりました。ありがとうございます!


大晦日の日、この日も淋しがりやなオイラのわがままでボーカルギターのケンケン家にお邪魔させていただき
過ごさせていただきました。ケンケン、ACOちゃん、ヒロちゃん、ユッキーナ、KOZUちゃん、ウマナミくん、そしてオチビちゃん2名の方々、ありがとうございました、楽しかったです~~~!
120101b.jpg
今年もまたオイラのわがまま聞いてやってくだせええ~m(_ _"m)ペコリ
P.S.
わがデルゾアピールの活動、昨年はライブ中心でやっていきたいというスローガンのもと、みなさまにもご声援いただきありがとうございました!今年の目標はずばり「オリジナルアルバム作成」でいきたいです!とゆーことでメンバーのみんなもがんばっていきましょうね~~。(*´∇`*)
もちろんライブもちょいちょいやっていきたいと思いますのでみなさまに於かれましてもどうぞごひいきに~~♪
(個人的にはいい感じのチャリソングが作りたいですな♪)


そして年が明け、
元旦は岡崎の実家に帰省したっす。「けいおん」観ながら、いまさら。
しかしあれだな
3兄弟の子供らもだんだん大きくなってきて
かなり手狭になってきたな~~。オイラの居るスペースないじゃんよーヾ(;´▽`A``
120101d.jpg
たいてい子供らは集まるとひたすらゲームやりまくるのが毎年のパターンなのだが
今年はなぜか甥っ子が昔オイラが小学生のときよくやっていた『戦国武将ゲーム』ちゅーボードゲームを奥の倉庫から引っ張り出してきよった。
オイラも30年ぶりくらいに見たのでルールほとんど覚えていなかったが、甥っ子らに取説解読をせがまれやってみることに。フムフムとりあえずやってみよう、ちゅーことでスタートしてみると、なにこれ?結構もりあがるやんけ♪
120101c.jpg
結局飽きもせず3回くらいやってもうた。
う~~ん昭和のボードゲームもたまにはいいものだ。いつもポータブルゲームばかりに子供らがワイワイ盛り上がってる様子を見るとなんだかほっとしますな♪
ただ次男坊が「このゲーム楽しいけど、もっとこのへんのゲーム要素をもたせたほうがいいよねー。」とか云ってやがんの。うん、まあそうだな。と返事をするオヤジであった。ヾ(-д-;)

帰り際に
毎年いく地元の岩津天満宮にいった。
ホントは喪中なんで行くのはどうかと思いつつ長男坊が高校受験なんでねー。学業成就の神様なんでねー。
ところが夜9時くらいにいったらもうお守り売り場しまっておった~オウマイガッ!
120101e.jpg

しかたがないので
夜遅くなってしまうが熱田神宮にいくことにした。メジャーな神社だから夜でもやってるやろ!ちゅーことで。
なんとかコインパーキングに停めていざ参拝!
ひさしぶりに来たけど、やっぱここ広いわ!テキヤさんもたくさん居てるし。
120101g.jpg
お参りまではチャッチャッと済んだものの、お守り売り場めちゃ並んでる~~。
120101f.jpg

並んでると次男坊が具合が悪くなっちまったんで、おぶってそそくさと退散することにー!
といいつつ、ついついわたがしだのラーメンバーガーだの買ってしまうのであった。

やばい、食っちゃあ寝を繰り返し、なんだかハラMAXな感じが~~~~!!(爆
すんません、明日から走ります(ダメだこりゃ)






2012⁄01⁄02 15:21 カテゴリー:パパな日常 comment(8) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2012 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
