バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 Teamシャメン年末恒例餅つきツアー2011


いや~~
年末休みになってマッタリそわそわな気分ですな~♪
昨日はリーダーのご自宅で毎年の恒例行事の餅つき大会があるんで
今年はシャメンのブルー君とコバちゃんと一緒に参加することになったっす。
となればチャリでいくのは必然となるわけで。

3人は朝9時、国道1号沿いの中川コロナ西のファミマで待ち合わせっす!

さっそく岐阜のリーダーんちへ向けレッツラゴー!
コースはちょい西へ移動し長良川沿いに北上、途中、ブルー君お勧め岐阜駅のインドカレー屋さんで昼食、
14時にリーダーんちに着くマッタリツーリングだ♪(*´∇`*)

んがマッタリのはずのこのツアー、このメンバーであっさり終わるはずもない!
途中の堤防沿いルート、クルマ通りの少ないとこ選んだところ
ここが大変なガタガタダート!しかも長っ!!
111229b.jpg 111229c.jpg

いまさら引き返せないんで、パンクにビビリながら3人コギコギ~。
特にコバちゃんは石橋を叩くようにソロリソロリ走ってましたが、
ただ、やはりブルー君はグイグイ走ってましたな。性格だな、こりゃ。。。
                    111229d.jpg

更には東海大橋で本流に合流しようにもゲートで完全にシャットアウト!!( ̄◇ ̄;)エッ
111229e.jpg
                         111229f.jpg

しゃ~~ないのでコッソリ乗り越えました。。。(あ、これ書いたらヤバイ?)

岐阜駅に到着!有料駐輪場に留めて、インドカレーを狙う。
111229k.jpg
んがっ
ここでもやはりブルー君。ぼくらの期待を決して裏切りません。
今回お目当てのお店もブルー君お気に入りのグルメブロガーさんのお勧め店らしく期待が高まるばかり!・・・だが、どうやら店の名前忘れちゃったらしい。ゆえにヒトに聞こうにも聞けやしない。…こんなこと前にもあったな…
さっきから駅ビル構内をウロウロ~~~~~。ヾ(;´▽`A``
そんな店ほんまあるんかいな~~と疑心暗鬼になりながら、マップ見てたらようやくブルー君「♪っ」思い出してくれたようだ。
さっそく店に入る。おお、思ったよりハイカラなお店だ♪
「南インドミールプレート(990円)」をチョイス♪
111229g.jpg 111229h.jpg 
111229i.jpg 111229j.jpg

たいへんおいしゅうございましたヾ(>▽<)o
…大喰らいのオイラにゃボリューム的にはちょっと足りない感じかな。。。(汗

そして、お土産買いにこれまた甘味マスターブルー君おすすめの洋菓子屋に立ち寄るっす。
ちなみにこのお店もブルー君愛読グルメブロガーさんいわく東海エリア有数の美味しいと評判のお店なのだ!
中でチャリ好きなご主人とサドルについて語りつつリーダーんちに向かうっす。
111229m.jpg
遅刻ぎみなんでリーダに電話すると雪が残っているので気をつけるように、といわれビビリまくる、コバとオイラ。
しかし5時間以上かけて岐阜に来てるオイラたちって、いったい。。。ヾ(;´▽`A``マラソンランナーのほうが速いぞ。。。

やっとリーダーんち到着!
ナオミ婦人とご両親、弟さんご夫婦にご挨拶しつつ
さっそく餅つき開始っす。
111229n.jpg 111229o.jpg
つか、やっぱ大変だよ、こりゃ、ぜいぜい。。。
しまいにゃ「均し」のたけぴろを襲名いただきましてありがとうございました。(つかなんのためのヘビメタボディ?)
111229p.jpg  111229q.jpg
           111229r.jpg
つきたてお餅をたらふくいただき(くいすぎた、うますぎ)
鏡餅づくりやらせてもろたりして(むずかしい)
暗くなる前に帰ることにしたっす♪(お土産お餅&ロールありがとやんした!)

それにしても
国道22号の車道走るのは怖いな~~
よくブルー君ビュンビュン走れるもんだヾ(-д-;)
3人だから心強いけど、一人なら暗いし寒いし怖いので側道ですなオイラだったら。

一宮でみんなと別れた。
ホントゆーと帰り道に一宮のベトコンラーメン発祥の「新京ラーメン」に行きたかったのだが、こんだけハラいっぱいだと無理。
せめて、と思い、帰り道にお店を眺めてた。(どんだけ行きたかったの)
111229s.jpg

それはそーとみなさんおつかれさまでした~~~♪ヾ(;´▽`A``

つか久々のロングでカラダガタガタだよ~。やっぱロングライドにゃカーボンのケベルなんかな~。早く直さなきゃ!







2011⁄12⁄30 09:20 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 ★『チャンコカップ』という名のもとに(*´∇`*)★


いや~
年の瀬ということでみなさんいかがお過ごしでしょうか。

オイラはとゆーと
チーム斜面ライダーの忘年会、通称『チャンコカップ2011』に参戦してきましたーっ!
今回はリーダー、ミチコ先輩、アカネちゃん、イエロー君、ブルー君、コバちゃん、tadayan、オイラの8人がエントリー!
場所は名駅笹島、
1件目の飲み会は『炙り 酣八』
111223c.jpg
                            111223b.jpg

こじんまりとしたスペースだがそんなことお構いなしに大騒ぎっす。
周りからよくクレームがこなかったなーーと思うくらいっすヾ(;´▽`A``
特にアカネちゃん、今日で忘年会3連荘と聞いていたが全然絶好調やん~~うーんいい飲みっぷり♪
自転車とエロばなに花が満開に咲くのであった。いわゆるエロFITってやつ?ヾ(-д-;)オイオイ
111223d.jpg

んで
あっとユー間に2時間が経過!
幹事の私メとしては、ここからがメインとなる!
一同、きらびやかな広小路イルミに脇目もふらず、次の2ndステージへ向かうのであった!
111223e.jpg

2ndステージは『カラオケ知加羅 名駅笹島店』
お部屋に通されると我々は全員どこかに消える。
そう、
チーム斜面ライダーの冬の風物詩ともいえる仕込みタイムなのである。
オイラもイエロー君、コバちゃんらとともに狭い男子便所に閉じこもる。
そして
全員おもむろにお部屋に集結するのであった。
基本、自分自身を面白がってるだけなので、おのおのテーマ、やりこみ度はバラバラである。
ドリンク持ってくる店員さんがあきれてる様子も毎度のことっす♪
111223f.jpg 111223g.jpg
111223h.jpg 111223i.jpg
             111223j.jpg
111223k.jpg 111223l.jpg

ちなみにオイラ、今年は猫型ロボットにしときました。ヾ(;´▽`A``滝汗
毎年オイラのやつはおぞましい傾向にあるのですが、今回も例に漏れずやらせていただきました。
受け入れていただいたみなさん、大変ありがとうございました( ̄∇ ̄)
それにしてもやっぱ油性のドーランで塗るべきだったな…水性じゃムラだらけで余計おぞましくなっちまったい。
111223m.jpg

歌ってるんだか、悶えてるんだか、なんだかよくわからんですが、
こうしてチーム斜面ライダーの夜は更けていってのであった。。。
111223n.jpg

みなさんお疲れさんでした。
翌日お仕事のかたもいらっしゃったようですが大丈夫だったんでしょうか?

そうそう
先日の名古屋サイクルフェスタのパフォーマンス賞の賞品の山分けで、トリコのモストロありがとーごぜーましたー♪嬉しかったです。

来年はみんなで何して遊ぼうねーーーーー♪(*´∇`*)






2011⁄12⁄24 15:46 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 Nike + ipod Sport Kit


いや~
日曜日。
あいかわらずノソノソ起き、遅い朝食を食べ、まったりすると思いきや!
実はこれ!
『Nike + ipod Sport Kit』 ポチりました…(*´∇`*)


これなにかゆーと
いつもスロJOG中に聴いてるipod nanoにつけるアクセサリーなんすよねー。
箱の右のオレンジの丸いヤツはセンサーになっててクツにセットする。デフォではNIKEの対応シューズのソールにセットするねんけどオイラはそんな気サラサラなくサードパーティのシリコンケースを使う。けど、まだ届いてないのでとりあえずガムテープでシューズに固定っす。ヾ(-д-;)
左の白い四角いヤツは受信機になっててnano本体にセットするです。
111218b.jpg

ほとんど説明書読まずにとりあえず出発っす。午前11時であります!
今日はいつもと逆方向の東へ進むっす。

オイラのとこは名鉄3路線(津島線、本線、尾西線)に囲まれたロケーションなのでそれを利用することにした!
(ちなみにこの3路面周遊をやればルートにもよるけどだいたい40kmくらいになりそうなんで、走力ついた暁にはいつかやってみたいものである♪)
ようするに前にもやった
たけぴろ君推奨「いつでもリタイアOKルート」でありますっ!(いつもながら情けなっ!)
とりあえず津島線沿いに「須ヶ口駅」まで行ったら
本線沿いに一宮駅方面に走るっす!
「新清洲駅」「国府宮駅」を調子よくパス♪
ホントゆーとヨメさんには「2時間くらいで戻ってくるから。お昼ごはんもあるし。」なんて云ってしまったが
なんとなく調子が出てきてしまったので
「2時間走ったらUターンね♪」という無謀な予定に急きょ変更っす!
相変わらず気分で動いてやがんなオイラってやつわ。

それもこれも
この「+ ipod Sport Kit」が音楽流しながら、おねーさんのやさしい声が
「1時間経過します」とか
「ただいま1キロ6分のペースで走ってます」とかナレーションいれてくれるもんで、
なんかいい感じなんすよね~~♪
111218c.jpg

はい。
2時間経過。
ちょうど「島氏永駅」ってとこだ。う~~~んこんな駅見たことも聞いたこともないぞ。(失礼でしょ)
実はせっかくなんでキリのいい「妙興寺駅」あたりまでいきたかったが
このくらいにしといたろ♪さあ帰り道、帰り道~~~♪
おおお
このままいけば2時間×2で4時間到達じゃん♪いっきに自己記録更新か~~?
…なんてイキまくも
だんだんと失速。。。
右足の小指にマメが出来たっぽいのもあるが、なんちゅーか飽きてきちゃった、ってゆーかダレてきちゃった。(なんじゃそれ)
よくフルマラソンでいう「気持ちが折れてくる」ってゆーやつなんかな~~。
よくわかんないけど急につまんなくなってきちゃった(*´∇`*)
111218d.jpg

てな感じで急に失速しちゃいまして
そーなると苦痛でしかなくなってきちゃいましたーーー!
そうなると案の定、必殺の「早く帰りたいからショートカット」が出ちゃいました~ヾ(-д-;)

結果、「+ ipod Sport Kit」によると
所要時間 3時間28分04秒
ペース 7分12秒/km
距離 28.88km
カロリー 2049kcal
だそうです。
まあ、思いつきにしてはがんばれたのではないかと。。。(*´∇`*)

111218z.jpg

それとシューズ見てびっくり!
すんごい靴底すりへってるーー!や、やべえーよこれ!
111218e.jpg
これはまさにオイラのスロJOGのフォームそのものだ!
脱力フォームすぎてメチャンコ摺り足になってるんすわ、これ!
こんなんやとクツの寿命メチャンコ早くなっちまうぞー!あーまずい!
と、とりあえず
このクツいつまで使えるんだーー!?( ̄◇ ̄;)
アースマラソンの寛平ちゃんも例の摺り足走法で随分シューズ履き替えたっていってたけど、ありゃスポンサーがサポートしてくれるからね~~。おんなじように消耗しとったらエライことになるぞー!o(T◇T)oガクガク

さ、
さらに色々調べてみて発覚したことがーーっ!
ルートラボで走行距離調べてみるとなんと23.9kmであることが発覚!

なに?5キロも差があるやんけー!
そもそもどーゆー仕組みでこのセンサーが距離をカウントしてんのかよ~わからんが、ここまでくると誤差範疇を超えちまってるぜー!
う~~ん、とりあえず今日の記録は28.88kmということにしておく!

(いや、…たぶん23.9kmの方が正しんだろーなー、さすがに。。。泣)





2011⁄12⁄18 23:28 カテゴリー:JOG comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 仕込みの昼下がり


いや~
年末!
年末といえば斜面ライダーの忘年会、通称「チャンコカップ」が待っている。
この飲み会、一般の自転車チームの飲み会と種を異にしているといってもいい。
こないだの
庄内緑地のレースじゃないが、ま、そっちの方向なのであるー。
要するにカブリものというかコスプレゆーか、そっちの方向(*´∇`*)

なので二日酔いのアタマを揺らしながら
やってまいりました、名古屋駅。

当然のごとく行き先は東急ハンズっす♪

買うターゲットは既にチェック済みなので
あっとゆーまに事を済ます。
けど
もんのすげー人ごみでなかなか進んでくれないのよね~~~ヾ(;´▽`A``
111217b.jpg
ま、師走らしくてよろしいんじゃないかと♪


夜は
焼山のイタリアン洋食屋さんに家族でおでかけっす。
111217c.jpg
このあたりはおしゃれな住宅街なんすけど
学生時代、スタジオがあったりツレの下宿先があったりして、
よくウロついた場所なのでなんだかノスタルジックに浸っちまうな~~♪
111217d.jpg

たまには
こーゆーとこ来るのもいいかもです。(*´∇`*)


…と、いいつつ実はすぐ近所にある「味仙」の台湾ラーが食べたかったのはゆーまでもない。。。







2011⁄12⁄17 22:09 カテゴリー:パパな日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 ようやく肩の荷が下りたPTAー!(*´∇`*)


いや~~~
今日は平日だというのに夜7時半から中学校の職員室に押しかけ
教頭先生とPTA会費見直し原案策定の打ち合わせにいってきたっすヾ(;´▽`A``あ、もちろん役員5人でね♪

終わったのが9時過ぎ。
帰り間際に母代さん、書記さんの2人の奥様がたから

「たけぴろさーん、アソコいっとく?」 ニヤリとお誘い。。。

そう、
なんのことはない。

ここんとこお馴染みとなった(なるなよ)『PTA会長の後釜探しの旅』のお誘いである。
もうすでに目ぼしいところはことごとく撃沈しているのだ。
たいてい
「仕事が忙しくてー」とか
「そーゆーガラじゃないし」とか
「ちょっと最近カラダが…」とか、うんぬんかんぬん。

んもうっ、このクソ寒いなか、いったいいつになったら決まるんじゃい!といった感じである。
いつも数人で玄関に押しかけ奇襲攻撃してるので、まあ、来られたほうも迷惑千万なのは百も承知の上ではあるのだが。

今回のターゲットはY氏。
実は土曜の同じような時間帯に訪問した経緯はあるもののお留守だったのでダメ元でオイラ他2人の奥様がたとリトライという形になった。
Y氏とは我々ほとんど面識はないのだが聞くところによると「感じの良いご主人」とすこぶる評判が良い。
いろんなヒトから断られ続けて人選は非常に厳しい状況下ではあるものの、我々も云っちゃあなんだが誰でもいい、とは考えていない。今後のPTA活動のこともあるので出来ることならイイ感じのヒトが良いのだ。

オイラはチャリで学校に来ていたので急きょ書記さんのクルマにチャリを積み込んで、早速クルマでY氏のご自宅へ急行、近づきつつ付近からY氏のご自宅を眺めると、
「今日は明かりがついてるねー♪ロックオン完了!」
勝手に画像拝借
と勝手なことほざく我々三人衆。
タチの悪い押し売りか、はたまた借金取りか、
まったくロックオンされたほうはいい迷惑であろう。


ピンポンしてみるとラッキーなことにご主人が出てらした。
ん、やさしそうな感じのヒトだ。
挨拶もそこそこにシドロモドロになりながら懇願するオイラ。
おねげえしますだ~お代官様~。
即答は望むべくもないのでオイラの携帯番号を伝え、とりあえず失礼した。
物腰もやわらかく、まくしたてるような拒絶反応もなかったので
あとは吉報を待つのみ♪



自宅に戻って風呂なんぞ入って、数時間マッタリしておると携帯に見知らぬ090ナンバー。
こ、これはさきほどのYさん?…恐る恐る出てみる
「もしもし、Yです。さきほどのお話しですが、早いほうがいいと思って…」

その刹那、
うわ、これはまさに断られるパターン!
あたかも全身全霊、勇気を振り絞ってコクったのにアッサリフラれるかのような感覚に支配されつつ

「微力ではありますが協力させていただきます。」



え?

今なんつった?

一瞬アタマが真っ白になりつつわれに返り

アザーーーッス!ヾ(>▽<)o
またまた画像拝借

もう嬉しくて嬉しくてやたらめったら感謝の言葉を浴びせまくり電話を切った。
さっそく役員の奥様がたに報告して喜びを分かち合ったっす♪

てなことで
PTA役員の最大の難関『後釜探しの旅』は幕を閉じれそうだ
あ~~よかったよかった。ようやく報われましたー。
正直、こんなに苦労するもんとは予想だにしてなかったもんでね~~ヾ(;´▽`A``

さ~~って、みんなで打ち上げでもすっか~~~♪







2011⁄12⁄14 23:54 カテゴリー:パパな日常 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 師走の休日はせわしいだけで何もしてないような。


いや~
寒くなってきましたなー
オイラは寒いとノドやられて風邪ひくのがパターンなので
ここんとこマスクしながら寝てます。
んで朝見ると顔にマスクひもの線がくっきり。
おーーい、ドモホルンリンクルーーー!ってね♪(*´∇`*)

そんなことはどーでもよくて
この師走の休日。とくにどこかに出かける予定もない。
そーやっていいつつ、
実はここんとこちょくちょくPTAの集まりがあったりするのだ。
この時期といえばアレです。オイラの次の後釜探しの旅っす。
いや~~気楽に考えてたけど、結構大変!実はまだ見つかってないんす。大丈夫かな~~♪
なんせオイラ地元じゃないんでよくわかんないちゅーことで他の役員の奥様がたにお任せなんすねー。
最近はミーティングと称してファミレスでだべることが多いのじゃ。(勿論オール自腹よ)
おかげで結構みんなと仲良くなっちゃって部活みたいで楽しいっちゃー楽しい♪
でも、まあ、そろそろ決めないとまずいよね~~ヾ(;´▽`A``汗



日曜日の今日、
実はブロとも浪花さんが走る奈良マラソンをユーストリームで生配信するらしくPCで観戦っす♪
ところがものすごい参加者数で見つかるわけもないのであるが。。。
ただ見てると自分も走りたくなるのであるが♪



昼さがり、このまま1日が終わるのもアレだと思い
子供らに「なんかする?」と問うと、三男坊が遊戯王カードが買いたい、ちゅーことで
8km先のおもちゃ屋までチャリで行くことに♪
なんとか着いて目的を果たすも三男坊結構ヘロヘロになっちゃったね。

当然帰りは更にヘロヘロでしたー。ヾ(-д-;)

夜、子供を風呂に入れてつつ
なんとなくこのまま今日を終わらせるのが惜しくなってきて
22時過ぎ、急きょ、走ることにしたっ!ヾ(>▽<)o
ずばり、10KmをスロJOGじゃなくて本気で!
最近スピード出すのは封印して、ずーーとスロJOGで地脚を作る作業に徹していたつもりなのじゃ!
昼のフルマラソンに感化されたとはいえ、
ちょっとここらで日頃の成果の片鱗を見せたろかい、って寸法さ♪

んで寒空の中、走ってみる、
最初の1Km。5分!
おおお、なかなかのハイペース!オイラかなり速くなったんじゃねえーのお?(*^。^*)
と思いつつ、調子こけたのはここまで!( ̄◇ ̄;)
あとはズルズル~~と後はいつものスロJOGペース。
くそーっ!このまま終われるか~と思い、最後腕をフリフリちょっとがんばってみたものの
結果10Km、1時間7分!
あれれ?かえって前よりメチャ遅くなってるやんっ。(TωT)ウルウル
確かに以前と比べるとカラダのダメージはほとんど無いような気はするけど、こんなペースじゃフルマラソンなんてまだまだだね~~~。全く、失礼ぶっこきました===っ!




【訂正備忘録】
グーグルマップにて確認したところ距離10km→11.4km。
1時間7分なので時速10.2kmゆーことになる。(…それでも遅いことには変わりないが…(>_<)泣)
なんせいつもやってるスロJOG、だいたい時速8kmくらい(1時間)で息も上がらないくらいの運動強度なので
本気になればもっと速くなる算段だったのに===っ!がっかり(-_-)zzz






2011⁄12⁄11 23:33 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 快挙!斜面ライダー歓喜の表彰台!(*^。^*)


いや~
いってまいりました『名古屋サイクルフェスタ2011』
 111204b.jpg

メンバーは先述のとおり、アカネちゃん、イエロー君、ブルー君、コバちゃん、オイラの5人のチームでやんす。
朝9時から受付・試走が始まるのだが、さすがにあのフラットイージーなコースをどうしても試走したい、ってゆーメンバーもおるわけもなく、朝10時オイラが会場入りしてもメンバー誰もおらんわけで。。。(^_^;)

とにもかくにも全員集合。
レースに出ないtadayanもお洒落ファッションで応援に来てくれた。どうせなら走ればいいのにー。
14時のスタートまで青空の下ダラダラとまったりするのであった♪

んで
14時、90分のレースはスタートしたのであった。
ゲストのヨッシー、玉袋さんは先導1周のみ!さすが一流芸能人!大人の事情でカメラ撮影の規制線は厳しいようだ。けど当然激写させていただきました!(よかったのかな~?)不味ければ即削除しますので何卒そのあたり~!m(__)m
111204c.jpg 111204d.jpg

レースのほうはといえば、
われわれはいつもお馴染みの色違いシャメンマフラーを装着し「パフォーマンス部門」にエントリー。カテゴリには13組のエントリーがされている。
正直、このパフォーマンス部門のなんたるや、というのがわかってない!レースのリザルトなのか、はたまたパフォーマンスの採点なのか、さっぱりわかっていないのだ(>_<)
それでも、よくわかんないので、とりあえず全力で走ることにした。
アカネちゃん→オイラ→ブルー君→コバちゃん→イエロー君という順番で3周ずつ(1周2.3km)走ることにした。
111204e.jpg 111204f.jpg
111204g.jpg 111204h.jpg
111204i.jpg 111204j.jpg
111204k.jpg

イージーなコースなだけに完全にスプリントレースである!苦しい!
一応、車載動画撮ってみたっすけど、ハアハア吐息ばかりでお見苦しくて申しわけない感じ。


結果、
アカネちゃん7周(16.1km)、あとの野郎メンバー3周(各6.9km)で合計19周でフィニッシュ!というイタイケナ女子をいたぶって楽しむ~みたいな展開になってしもうた。。。(*^。^*)グッジョブだ、アカネちゃん♪
111204l.jpg 111204m.jpg

んじゃあ帰って~どっかでお茶でもしますか~ってやっておるとステージでは表彰式が始まったようだ。
3位、2位、と発表され、「あ~~もうないね。。。」と皆でガッカリしてると


「第1位、チーム斜面ライダー!」

ええ?

マジ?

「…」

『やったああああ=っ!』(^O^)/

会場のはずれのほうでオイラたち大興奮!
「います!斜面ライダーいます!」と大騒ぎしながら、マフラー巻き付けながら、ドタバタと表彰ステージへなだれこむオイラたちなのであった♪
111204n.jpg

表彰状授与はもちろん熱いメッセージで我々を呼び掛けたイエロー君♪
商品授与は頑張ってたくさんもがいてくれたアカネちゃん♪
うわあ~~こんな立派なステージで人前出るの初めてだあ~~~緊張しちゃうなあ(*^。^*)
しかも壇上から降りるとき、ヨッシーと玉袋さんと
「ありがとうございました」
「おつかれさまでした」とニコリと笑って挨拶できちゃった♪うれぴー♪(^O^)/
111204o.jpg

てなことで
興奮のレースはおひらきとなったのであった♪
(公式リザルトはココ)

…にしても
このパフォーマンス部門って、そもそもレギュレーションが曖昧ってゆーか、やってるパフォーマンスによっては走行の負担具合がマチマチなんすよね~
ばっちり着ぐるみ着てるヒトもいれば我々みたくお揃いジャージにお手製マフラー付けてるだけのパターンもあるし。。。
とはいえ、
こんな自転車レースイベントにおいて陽の目を見ることなんて、ことオイラにしてみりゃ一生に一度あるかないかのことなんで、ここはひとつ温かい目でみてやってほしいものっす♪(^-^)

みんなおつかれっした~、ありがとー♪あ~いい思い出になった~♪(^o^)/









2011⁄12⁄04 23:03 カテゴリー:自転車 comment(24) trackback(0)
▲pagetop








 知らん間に伝統ある軽音部になっちまってるぜい!!


いや~~
この週末はバンド練習。
今回は1時間遅く23時からのスタートとなったス。
ツイスターズライブ以来、音出すの久々じゃ♪
プロとの演奏で感化され、バンドとしてもう一段上に行きたいな~、ちゅーことで
これまでの曲のおさらいですわ。
課題としてはとりあえず、リズムの整理、コーラスワークなどなど…問題山積みっすわ。(汗
ひさしぶりにドンカマ入れてサウンドチェックです。大事なことだ。(*´∇`*)



25時に練習が終わり、さあどうしようかーちゅーとこでケンケンから
「みんなで例のトコ行ってみない?」とのこと。

例のトコとは伏見にあるバー『COP-U-LA(コプラ)』。

大学の軽音サークルのオイラの知らないだいぶ下の後輩のキーボー君が開いてる店なんす。
ケンケンが昔やってたバンドの関係で繋がってたらしい

キーボー君いわく、
実はいま水面下で、オイラが大学時代のいた軽音楽サークルの歴代OBから現役大学生までが一斉に集いライブパーティを来年4月に開催しようとプロジェクトが計画されているようだ。
んで今回そのような企画に参加させてもらえるらしいのじゃ。ありがたや~~~♪

オイラが在籍していたときは『N.M.C.(ニュー・ミュージック・クラブ)』というサークル名で当時はまだ同好会から準クラブに昇格してた頃だ。オイラたちの大学時代は丁度バンドブームでBOOWY、プリプリ、ブルーハーツとかのビート系バンドが流行っており、大先輩がたが折角つけた本来のニューミュージックというカテゴリから音楽ジャンルが脱線しかかっていた頃でもある。ヾ(;´▽`A``
そしてオイラたちが卒業後『ロックラブ』という名前にリニューアルされ、正式なクラブとして活動しているそうである。

それにしても、いまさらOBぶりつもりは毛頭ないが
自分らのいた軽音同好会が姿かたちを変えて、今も脈々と活動しつづけているという事実には感動すら覚えますわね~♪
そして、その会場にはわが母校敷地内に新しく建てられたホールが使われるらしい。あいかわらずカネ持ってやがんなーウチの学校わっ。
ピチピチ現役の大学生とのライブパーティかあ~~考えてみりゃ親子ほどの年齢差だもんな~。向こうからみればこっちはただのオッサンだぜ~~。大丈夫かな~~~。ま、楽しみっちゃー楽しみだけど♪

きっとまだ見ぬ後輩からは「あ、OBのニューミュージックの人たちだあ~♪」って指差されることだろう( ̄∇ ̄)
ということで
明け方近くまでカウンターで談笑しつつオイトマした。
キーボー君おじゃましました。いいムードの店だったんで今度はお忍びで(何云ってんの?)酒飲みにお邪魔したいのうー♪
ご一緒した常連さんのC子さんにいたっては突然オッサンがドカドカやってきてしょーもない話しばっかしててすんませんでしたーm(_ _"m)ペコリ



ウチに帰ったの朝4時すぎ。
ということで、予定してたドラゴンズ優勝パレード、断念っ!
眠気眼でTVでパレード観覧しました~~~~バタンキュ!
それにつけてもドラのパレードって毎度そっけないのう~~。ファンとの距離感をとても感じるんやけど。
2台のオープンカーはいいとして、他の大多数の選手たちをあんな十派一絡なスカイバスに乗せるのはどうかと。
実際はセキュリティのことも問題としてあるんやろけど、
もうちいとハタから見てて微笑ましいような、ふれあいを感じられるようなセッティングにしてもらいたい!
なんか東山動物園かい!ってTV画面に向かって突っ込んじゃったよー!ヾ(>▽<)o
いっそ、選手のみなさん、広小路通り、歩けば?と思ったりしたのであった♪


目が覚めたら
もう16時過ぎ!
うわっ寝すぎた!( ̄◇ ̄;)マジ?

そのあと
地元公民館で毎年開催されているイルミネーションイベントに家族で出かけたっす♪
111203b.jpg
珍しく三男坊がどうしても行きたいって云ってたけど、よくよく聞くとニンテンドー3DSが抽選で当たるクイズイベントがあるらしくイルミよりもそっちのほうがメインらしい。なんのこっちゃヾ(-д-;)
それにすごい長蛇の列!寒空の中、お父さんは独りで並ぶ。。。o(T◇T)o淋
ところが
そのクイズ、暗がりの中での宝さがし&謎解き的になってやがって、やたら難しい!
散々頭を悩ましたものの、わからずほとんどこじつけみたいな山アテ三択回答になっちゃったけど
結果的には正解!ラッキー♪
あとでこっそり係りの人に正解の導き方を聞いたら
「ほほう~~~なるほどねー。
…つかこんなん子供にゃ難し過ぎやろー!」
とか思ったりしたのであった♪







2011⁄12⁄03 23:04 カテゴリー:バンド comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2011 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
