バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 今週の日曜は庄内緑地公園で盛り上がるべし!


いや~
今週の日曜、12月4日は『名古屋サイクルフェスタ2011』に出ようと思う!
111129.jpg
去年は名古屋城の周辺の一般道をシャットアウトしてのロードレースで非常に盛り上がったのだが
例の不祥事(オイラのクチからは云えん…)の影響からか
今年は場所を庄内緑地公園に変えてのイベント開催となったようだ。

庄内緑地のサイクリングコースといえば
ここんとこ三男坊とサイクリングを楽しむ、そんな程度のロケーション認識なので
とてもロードレースなんて無理でしょ~~、だいたいそんな何百台ものロードバイクが走るには狭すぎるっしょ!
…と最初は出る気なんてサラサラなかったわけですが…

先般、イエロー君から1通のメールが…

『参加カテゴリーはもちろん『パフォーマンス部門!』
シャメンマフラーをなびかせて名古屋地区最強のパフォーマンス集団(?)であることを示してやりましょう!』


そのメッセージを読んだ瞬間、おいらのアスリート魂に火がついたっ!
(いや、どっちかゆーたらアホリートやろ…)

あ、
あつい!
熱すぎるぜ、イエロー!!!v(≧∇≦)v


イエローからのこのメールにすっかりその気になったオイラ。(単純なやつ)
たまらず速攻で参加OKメールを打ち込んだのはいうまでもない。。。

結局、チームシャメンライダーからの参戦は上のイメージイラストのとおり。(クレームは一切受け付けません)
アカネちゃん、イエロー君、ブルー君、コバちゃん、オイラの5人が集結!
おおいに楽しもうと思う♪
みんな、命のシャメンマフラー絶対に忘れないように==!ヾ(>▽<)o


ゲストにモー娘OGのヨッスイーが来るそうなので激写できればなおイイのう♪







2011⁄11⁄29 23:51 カテゴリー:自転車 comment(14) trackback(0)
▲pagetop








 世界進出!デルゾ(ア)ピール@ニューヨーク


いや~~
お仕事でお世話になってるDENさま、ニューヨークに遊びに行ってこられたそうで
「デルゾアピールを世界にアピールしてきた」
とかいって写真データを頂いたっす♪(*´∇`*)  えええ マジすか♪

銃弾に倒れたジョンレノンのなんちゃら。
s-NY2 20111117 210

s-NY2 20111117 214

s-NY2 20111117 213
オレンジのデルゾステッカーが映えるのう~~♪


とある信号交差点。
s-NY2 20111117 239

s-NY2 20111117 240

s-NY2 20111117 238
おおお、これは今年の夏限定ステッカーじゃ、あ~りませんか~~♪( ̄∇ ̄)  (…わざとらしい…汗)


この↓写真かっこいい♪
s-NY2 20111117 437
聞くとこによるとセントラルパーク付近のポスターだらけのビルらしく、
さすがDENさま、貼る場所がとってもセンスを感じさせます♪
s-NY2 20111117 434

s-NY2 20111117 435

s-NY2 20111117 436
旅行前に手渡したデルゾステッカーが海を渡ってニューヨークの街角に貼られてると思うと、なんかメチャ嬉しいっすわ♪作った甲斐あった(*´∇`*)
こんなことならもっとデカイの作ればよかった…ヾ(;´▽`A``オイオイ


てなことで
このステッカーをきっかけにわがバンドのホムペを見いの~、
オリジナル曲を聴いたニューヨーカーが気に入り~の、
クチコミで拡がり、やがて大物プロデューサーの目に留まり~の、
そのあかつきにはマジソン・スクウェア・ガーデンに呼ばれ~の、
・・・と夢は膨らみますな♪(あんた、どんだけピーターパン?)ヾ(;´▽`A``


てなことで世界進出の足がかりとなる礎を作っていただき、DENさま誠にあっざーーす♪(*´∇`*)
ホントいい写真ばっかりで、最初1~2枚だけ使おうと思ったけど結局全部UPしちゃいましたーっ!(^o^)/


おお、そうだ
全国の皆さまもご希望があればデルゾステッカーお送りしますゆえ
全国のナイスな名所に貼っていただき、写真なんぞ送ってもらえると嬉しいのう~♪
(つか、器物損壊罪で訴えられね?ヾ(-д-;))






2011⁄11⁄28 23:04 カテゴリー:バンド comment(5) trackback(0)
▲pagetop








 チャリトレの力強いお供~AV編


オイラがAVなんてゆーとたいてい「おいおいこんなとこで大丈夫かー」と心配していただけちゃいそうですが、ご安心下さい。けっして未成年お断りのほうじゃありやせん~♪ヾ(;´▽`A``

いや~
日ごろチャリトレとしてローラー回すんやけど、オイラにとってどうにも長い時間漕ぎ続けるのは至難の業だ。
体力的に辛い、ってゆーのも当然あるねんけど
30分以上ってゆーと
まず飽きちゃう。。。ヾ(-д-;)
iPodnanoで音楽聴きながらでもさすがにね~~。
よくみんな1時間とか平気で漕ぐなあ、って感心してるわけで。。。
そ、
こ、
で、
オイラのチャリトレAVシステム構築計画として
『10.2インチポータブルDVDプレーヤー』を購入しました!

いやーヤフオクで安いのが出てたもんでつい。。。♪
どこのメーカーかすらわからん代物(当然中国製)やけど、一応見れるっちゃあ見れるので早速チャリの前にセッティングしてみた。
観るのはコバちゃんから借りっぱなしになってる「ターンAガンダム」っす!(オイオイ)
いやーこれ観たかったんすわ♪ファーストから始まる全てのガンダムがこのターンAにつながる監督富野氏も絶賛しているといわれるこの作品、観ずにはいられますまい!(じゃあ早く観ろよ)


ガンダム観ながらシコシコ漕いでみたんすけどね。
1話ちょい、35分しか漕げなかった。。。ヾ(-д-;)
なんかねえ、男の大事なところがヒワヒワしてくるのよー(わかりづらっ!)お尻も痛いし。
ようするに圧迫されて感じかな。やっぱSMPサドルはオイラには必須アイテムかもしれん。参ったね。
とはいえターンA観たいので続けてみようと思う♪
待ってて~~~コバちゃん~~~m(_ _"m)ペコリ




あとですね
最近、三男坊と頻繁に近くの地域公園でサッカーやってますワタシ。。。
111127b.jpg
っていいつつ実はオイラ、サッカーってあんまし得意じゃないのよ~。
しかし三男坊は友達の影響でリフティングをやってみたいらしく、オイラにやれとせがむのだが出来るわけも無く、仕方が無いので一緒になって練習してるんす。
野球のバットでならボール上げ続けれるんすけどねえo(T◇T)o
いまんとこ試行錯誤で
二人2mくらいの距離で向き合ってワンバウンドでパス続ける練習してます。
出来るようになればリフティングも出来るようになるのでは?と考えたわけですがヾ(;´▽`A``
飽きもせずやってるのでもう汗ダクですわ、お父さん。。。
でもやってるとだんだんコツが掴めてくるので楽しくなってくるねー(あんたが上達してどうする!)

どうでもいいけど
ちょっと前まで自転車乗れるようになったちゅーことで今後親子でMTBレースに出場すべく
「たけぴろ親子自転車部」を創設したばかりだったのに、今回は「たけぴろ親子サッカー部」かあ~
今日も晩ご飯食べながら「オレ、釣りやったことないからやってみたい」とかいってるし
コロコロ変わるサマはあたかも「ダッシュ勝平かっ!」と思わずツッコミを入れたくなる。
しかし、どうやったらサッカーって上手くなるんだろ?
金払ってサッカーチーム入れればいいってのもなんだかなーって感じだし、付き合えるうちは子供に付き合っていたいのだけどねー♪(*´∇`*)


こうして折角晴れた休日も地味~~~に過ぎて行くのであった。。。(^_^;)土曜はPTAの会合だったし…







2011⁄11⁄27 23:30 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 冬のジテツウ、はじめました~♪


いや~
ひさびさにジテツウしてみいたら
なに、これ?
めちゃくちゃ寒いやん。o(T◇T)o
東名高速の橋の上にて(寒い!暗い!)
いやね、
ホンマは自転車通勤なんぞする気はあんま無かったんすわ、(つか最近ほとんど運動してなくね?)
朝フトンが恋しいし、ノドもちょびっと痛いもんでねー。
ところが嫁さんがどうしても今日は車が必要だ、といわれ、半ば強制的にジテツウ敢行となったわけです。

最近朝夕、ちょっと冷えるかな~と思い、普通の上下長袖チャリジャージ以外に
ハラマキ(いつものゲルマ)
ウィンターシューズ(いわずもがなシマノSH-MW81ざます。)
イヤーウォーマー(180S)
ウィンドブレーカー(モンベルの携帯防寒具。超薄っ!)
防寒グローブ(光電子ゴールドウィンのやつ。防寒はいいけど少々堅くて入れ辛い!)
てな具合に少々大袈裟かな?と思ったけど
全然大丈夫!これでもちょっと肌寒いくらいっす!
もう冬ねえ~~~~って実感しますわ。

しかし
ここんとこのジテツウルート、コバちゃんに教えてもらった庄内川河川敷コースなんやけど
日が短くなって初めて気づいた!
夜の河川敷、ヒトっ気無くて怖さ、パねええええっ!!( ̄◇ ̄;)
夏のときはわからんかったけど、これじゃ女の子はここ走るのは危険が危ないっす。
脇の草葉の陰から暴漢に襲われそうなんじゃい!
オイラも気をつけよ。(オッサンがビビってどうする…)

あ、
そうそうひさびさの往復52キロですが
良かれと思って装着したサドルSMP・TRKですが
やっぱダメだー。お尻いたい。あんだけマッコリ(=まったり+もっこり)してるのに所詮廉価版ってことすかね~。見た目クッション性凄そうだけど漕いでみないとわかんないもんだ。
明日はコバちゃんに譲ってもらったセライタリアGEL FLOWを試してみよう!(*´∇`*)
あと、ライトの電池も交換しとこ。暗くて怖いわ。


…にしても
ドラ浅尾くん、セットアッパーにして史上初のゴールデングラブ賞、めでたいぜっ!
大島洋平くんも貰えてよかったねー♪( ̄∇ ̄)
MVPも決まりやな♪
12月3日のドラゴンズ優勝パレード絶対行くぜー!
今年は久屋大通りからのスタートだからな~さあどこに陣取ろうかな♪






2011⁄11⁄24 23:16 カテゴリー:自転車 comment(12) trackback(0)
▲pagetop








 オレ竜フォーエバーo(T◇T)o


負けた。

がっかり。。。o(T◇T)oガクン
2011くやしーの画

もう
なんちゅーか、なんと表現したらいいのか、考えがまとまりません。。。
とにかくショック!

いや、
わかってるんすよ!
両チームともよくがんばったさ!スレスレの死闘、そうなんだよ。全力でやった結果だもんね~。
でもね
夢見ちゃってたのよ、こちとら。ヾ(-д-;)2連勝しちゃってから。
落合さんが胴上げされて、落合さんの涙の優勝監督インダビューがまた聞きたかった、そしてそれをもらい泣きする。。。このイメージしかここ1週間なかったのよ、

だからショックで。ショックで~~。

正直ダメ押しの3点目入っちゃったときなんて
『くそーーー!なんて日だ!今日は最低の日だーー!』
なんてソファーでモーレツに毒吐いておったのよーーーっ。(〃´o`)=3 フゥ



そこで三男坊が宿題で書いてた日記帳をチラリ…
「今日はお父さんとサッカーをした。…(中文省略)…、とても楽しかった。」
111120b.jpg

むう、そうか、今日という日は優勝を逃してしまった酷い日にはなってしまったが、コイツにとってはただの楽しい1日に過ぎんのだな、と思い。。。
…なんだか、ちょっと救われたわけで。ヾ(-д-;)



まあしかし
考えるだけで凹んじゃうけどね
究極、なんでこんなに野球観戦ごときに一喜一憂してんやろ、中日勝とうが負けようが自分には何にも関係ないのによ~、なんて自暴自棄になったりしちゃうけどね。
当分、プロ野球の記事から離れるんだろうな~~~。見るのイヤだもんで。
でも、やっぱ
ドラゴンズのことが気になっちゃうんだろうな、そのうち。
だって
終わってからNMCドラゴンズ同好会のメンバー、ビーンズ先輩、エミピー、チアキ、ウマナミ君からいつもの調子であーでもにゃあ、こーでもにゃあ、って相互メール合戦やっちゃってるしのう~、しらんうちにネコ口調になっちゃってるし~ブータン王国に行きたいだの盛り上がっちゃってるし。。。なんなんでしょう



とりあえず最後の最後まで燃えていることができたのは幸せなことと考えるべきなのかな~~いまいち素直になり切れないのも正直あるけども。。o(T◇T)o

今頃ドラゴンズのみんなはいかがお過ごしなんでしょうねー。(-。-)y-゜゜゜







2011⁄11⁄21 00:00 カテゴリー:ドラゴンズ comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 ノドが痛いし、なぜかテンション上がらないのれす♪


いや~
トヨタのCMで俳優ジャン・レノがドラえもんに扮することになった、
と聞いたので最低これ↓くらいやるかと思ったら、そうでもなかった。。。( ̄◇ ̄;)


それはそーと、
ここんとこノドが痛いのでジョギングにも行かず、チャリにも乗らず、
かといって楽器をさわるでもなく、小説読むでもなく、割とマッタリとしておます。
テンションがどうも上がらない理由のひとつが
ホークスに王手をかけられたドラゴンズの戦いぶりであろう。
「通好みの落合野球。」
こう書くと響きいいんですけど、見ててホンマ辛い。先取点取られるとなお辛い。
ここまできたら、
どうせ落合さんのことだから最後の第7戦まで楽しむつもりなんやろ、と思うことにしたっすヾ(-д-;)

あと、ボレーボール女子はすごかったね~4位は惜しかったけども。
ちなみにサオリンと山口さんをごひいきにしてます♪
あのあどけない顔とスラリと伸びた抜群スタイルのアンバランスさがグっ(*´∇`*)かわゆす


あ、
あとですね、
最近ちょいと不穏な動きを感じるのが、例のPTA活動ですわ。
あんま大きな声ではいえんのですが
ちょいと前、
学校の教頭から
「会長さん、すんませんけどPTA会費のことで隣の中学校のPTA会長さんから連絡があると思いますのでヨロシクお願いします。」と意味不明な電話があり。。。
その後、面識の無い隣の中学のPTA会長さんから
「ちょっとPTA会費値上げのことでご相談したいことがあるので一度三役同士でお会いしたい。」と謎めいた電話があったんす。
『なんじゃ、この話しの流れは???』
と、別に会って相談に乗るのはやぶさかじゃないんすけど、あまりに違和感を感じたので、中学校に電話して事情を聞いたっす。
校長いわく「町村合併に伴い部活動に関する必要経費が補助金の使途にそぐわなくなったので学校側の運営も非常に厳しい、だから使途の自由度の高いPTA会費を上げたい」のだそうだ。

『なんじゃそれ。だったら別のPTAからじゃなくって学校からそういって起案してくれりゃいいのに=』
と思ったが、学校側とPTAの事情もあるのだろう、
仕方が無いので来週夕方、隣の中学校PTAさんと会合することになりそうです~~~。
大人の事情ってまどろっこしいのう~~~~ヾ(-д-;)



早くノド直してテンション上げていきたいもんですーヾ(;´▽`A``





2011⁄11⁄18 23:27 カテゴリー:パパな日常 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 夢見心地ライブありがとう=@KOZA


いや~
なんともいえんサイコーの夜でした。
『ツイスターズとわたし@KOZA』に前座アクトとして参加してきましたーー♪
デルゾwithタマ氏相馬氏
会場入り15時30分
リハスタート16時30分
会場オープン18時
演奏スタート19時30分(うちらの持ち時間は40分)てな感じでしたが、
正直、始まるまでの時間がこんなに気の重い苦しいライブは生まれてこの方始めてっすヾ(-д-;)

なんでかゆーたら、この会場満員のお客さんのほとんどがザ・ツイスターズさん目当てだからに決まってるっす。
男女比は2:8くらいで女の子中心す。しかもザ・ツイスターズさんライブ1年5ヶ月ぶりちゅーことで全国からこの名古屋に来てはるらしいー。

そんなんきいて「もう帰っていいすか。( ̄◇ ̄;)」ちゅーのがホンネなオイラ。

んで楽屋やら入り口でタバコ吸いながら青ざめてるとツイスターズのタマさん(ワハハ本舗ポカスカジャン)が「大丈夫すよーボクらのお客さんみんな暖かいから~」って、えらい親切に励ましてくれるんすわ。ええヒトやなあ~~このヒト。話ししてたらツイスターズのメインお三方、同い年らしい。へえーそーなんだー妙に親近感感じるな~♪
111113x.jpg

てなことで、ついに演奏スタート。
あかん、ヒザ震えるわ~~~~ヾ(-д-;)
新曲を含む6曲なんすけどさてさてどうなることやら~~~。
111113b.jpg
              111113c.jpg
111113d.jpg

けど演奏してたら
たしかにタマさんおっしゃるようにお客さんみんなこっち見て聴いてくれてるようだ。
なかには当然知らない曲なのに手拍子までしてくれてるヒトもいてるし~~~♪
111113e.jpg
               111113f.jpg
ケンケンのMCもなんかいつも以上にウケてるやんかー(*´∇`*)
おおおお、なんだかいい感じじゃね?
そうなってくると、なんだかそのうち気持ちよくなってきちゃって~~
全6曲全力でやり終えて、もう汗びっしゃり!気持ちいい~~!ドーパミンでまくりっす♪

お店からライブの様子をユーストリームで発信してくれたようで。
一応録画したものも見れるようなのでよかったらご覧くだせえ(*´∇`*)


そしてメインの「ザ・ツイスターズ」
さすがプロ。圧巻ですわ。さっきまでやってた同じステージとは思えんですわ。ヾ(;´▽`A``
111113g.jpg
知らない曲も多かったんだけど、とっても楽しかったー!
エンターテイメントってこーゆーこというんだな~~~ってクチポカーンってあいちゃうね。ort
最後の13曲目(すげ!)のとき、
ボーカルのタマさんが「せっかくだからデルゾでてこーい」ってお誘いMC~~~。
ケンケンとオイラがステージにあがることに!( ̄◇ ̄;)エッ
なんだかよくわかんないサングラスと鳴り物を手に共演とあいなりましたーー!

いや~~プロのステージ立ったの初めてだったけどなんとも夢の中にいるような空気に包まれましたねー。
そしてなんだかよくわかんないムチャブリやらせていただき、もう超興奮ですーーーー!気持ちいいーー!
111113h.jpg

てなことで
ライブは幕を閉じた。
111113i.jpgwithシャメン
111113j.jpg
しばしのご歓談タイムを楽しんだあと
ツイスターズさんに誘っていただき打ち上げ会に参加させてもらっちゃった♪
メンバーさん、全国からのコアなファンのかたとも話せて楽しかったーーー。
111113k.jpg
終わったの、午前3時半すぎ!
さすがプロのミュージシャンって感じっす。(しまった!最後集合写真撮るの忘れたーーー!)  



KOZAのマスター、スタッフのかたがた(こーちゃんとしゃべれてよかった)
ザ・ツイスターズのみなさん(みんなすげーいいひと。ファンになっちまった♪)
ファンのみなさん(金田さん、柳下さん、ヒダっち、タミーさん…すんません酔っ払ってあとお名前ド忘れっす)
そしてなにより
彷徨える子羊デルゾの応援にかけつけてくれた
NMC関係のトモ、マキ嬢、一緒に来てくれたヨーコさん、ノッチ、
斜面ライダー関係でアカネちゃん、コバちゃん、サカグチさん、ブルー君
ほんとにホントにありがとう!
君らがいなければ不安でワタシは失禁しながら死ぬとこでした===!
今後ともよろしく=!ヾ(>▽<)o愛してます===!




しかし、あれだ~~~
楽しかったのはいいんだけど、
この先ワテらのバンドはどういうベクトルに突き進んでいくべきなんだろうな~~
アマチュア風情なりに悩ましい。。。( ̄∇ ̄)


そいや、われらがドラゴンズ、イーシャンテン。すげーよ♪





2011⁄11⁄14 23:35 カテゴリー:バンド comment(19) trackback(0)
▲pagetop








 祭りの準備パート2♪曲作ったから聴いてちょ-だいませ(*´∇`*)


いや~~
ここんとこアレだ
くどいようだがキンチョーしてきた===っ!

んで
ゆうべは2日前ちゅーことで最終練習とあいなりましたーヾ(;´▽`A``

今回は
個人的には、このライブ、なんとか新しく自分で作った曲をやりたい!
というのを目標において、ここ数ヶ月頭を悩ませてきたんですが
なんとか形になったー!よかった~~~~♪

原曲もっていったときは一瞬この曲どうなっちまうんだろ?などと思ってましたが、
ほんま、メンバーのおかげであります♪(*´∇`*)感謝感謝

てなことで
せっかくライブでお披露目するんやから、告知の意味で動画UPしちゃいますー!(またメンバーからクレームきそうだー!滝汗)


はい、
ま、こーゆー感じに仕上がりました~。
さあ、みんなで歌おう!(オイオイ)
ん~~~~いかがなもんでしょうねえヾ(;´▽`A``
みなさまからの温かいご意見お待ちしてます。

さあ、
あとは毎度恒例になっちまってるデルゾステッカーでも作りますか~~。
しかし
明日、午前中、小学校の授業参観見に行って、午後ライブだもんな~~~。
マジで気いあせるわ~~~~~ヾ(>▽<)o
111111b.jpgケンケン画『いぬ』






2011⁄11⁄12 12:33 カテゴリー:バンド comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 祭りの準備♪(*´∇`*)


いや~
「祭り」ちゅーか、ライブの準備にぼちぼち追われてきてます~~ヾ(;´▽`A``
演奏の練習か!?
・・・というとそういうわけでもない、とくにオイラにいたっては。

とりあえずライブ本番にはバンドのホームページの存在もPRすることになろうと思うので

まずはホームページの整備をしてみたっす。
ホントひでー話しなんすけど最近ほとんど放置ぎみなのよね~~ヾ(-д-;)
てなことで
ちょっと気分転換にトップページを軽く変更してみたっす。…けど壁紙の印象が強すぎるのか、大してイメージ変わってないね。。。ort

あとは「オリジナル曲」紹介ページ。
以前からの「カマセ」「ヤラカイヒカリ」を割りと最近の音源に差し換えたっす♪
あと、ケンケン作「のらりくらり」と、このライブ用にと、ようやく完成したオイラ作「ワイルドハート」を追加してみたよん♪
んでも~~~改めて聴くと、やっぱスタジオテイクなんじゃなくて
ちゃんとレコーディングしたものをUPしたいもんですな~~( ̄∇ ̄)

…といいつつ、一度ホームページ覗いてやってくだせえ♪ヾ(>▽<)o

それにしても
このホームページ、IBMの『ホームページビルダーV9』で作ってるんすけど
誰でもとっつきやすいインターフェイスがゆえにデザインの自由度が低い!
ま、オイラが使いこなしてないだけかもしれんが・・・( ̄◇ ̄;)
特にこのオイラの作ったバンドのホムペ、最初にフレーム設定したのがまずかったのか、全体のページ構成がクチャクチャになっちまってる====っ!!!掲示板のページにジャンプ出来なくなっちゃったし。。。
正直なところ、最初っから作り直したいってゆーのもあるんだけど、訪問カウンターがリセットされちゃうとイヤだし、ちょっと躊躇してまーす。
そーだな~~~
そろそろ独学でもいいからHTMLの勉強始めて、もうちいと洗練されたホームページにしたいとこです。

あとはそうだな~~
もうちょっと、みんなに楽しく見てもらえるホムペにしたいすねー。
どうしてもプロやってるわけじゃないので更新頻度も低くなっちゃうとやっぱねえ~
なにかメンバーによるコラムのコーナーでも増設してみよっかな~~
むう~~、なにかこういう企画ホムペに乗せれば楽しくなるんじゃない?ってアイデアがあれば是非ご一報ください!
v(≧∇≦)v ♪


さあ、ぼちぼち演奏練習でもはじめようかな~~~(取り組むプライオリティまちがってるーー!汗)





2011⁄11⁄10 00:22 カテゴリー:バンド comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 キャラ設定というのは時としてジャマなときがある。(>_<)


いや~
身内に不幸がありまして、日・月曜の2日間葬儀にいってまいりました。
嫁さんの母方のおバア様なんすよねー、大垣に住んではるんすけど。
そこで
直系ではないオイラは2日間受付役を仰せつかったわけっす。(-_-)
(なので当然写真はない)

お通夜、告別式、初七日と進み
精進落としとなるわけですが、
ここでくるのが、すでに嫁さんの親戚筋からも宴会盛り上げ役として認知されてしまっているオイラのキャラ設定なわけで。。。(>_<)(そんなに大騒ぎしてる自覚ないんすけどねえ~)
正直めでたい席なら調子よく「ま、ま、ま、一杯どう♪」となるんすけど、こーゆー席ですからねえ~、ましてや直系親族でもないしオイラ。
んでも喪主のおばさまがたには妙に期待されてる様子。。。

ん~~~正直しんどいぞ、オイラの役どころ(^_^;)

とかなんとかいいつつ、結局飲み始めれば盛り上がっちゃうわけで。。。
向こうから嫁さん、子供らからの少々冷やかな視線を感じるわけで。。。
「こどもたちよ、
父はイヤでもこういう立ち周りをさせられてしまうのだよ、わかっておくれ…」
飲まなきゃ、今日は体調が悪いの?だの、なにか気に入らんことでもあったの?だの、いらんこと云われちゃうしのう~~(^_^;)


どーでもいいですが
その夜、帰りにラーメン屋に行ったんスけど
酔っ払って調子に乗って「台湾ラーメン5辛(最大値)」をオーダー!
111107.jpg
もののみごとに撃沈しました!むせるむせる。グヘグヘっ
くちびるヒリヒリ、おなかグルグル、明日トイレに行くのが怖い!
んん~~~挑戦しちゃうオイラのバカ=====!(>_<)





それとですね
バンドのケンケンから電話があって
今週末のライブ、ソールドアウトらしいぜー!やべえーー!」
だそうな!
たしかにやばい!余裕ブッコいてたが流石に練習せへんとやばくなってきたー!
ザ・ツイスターズの人気恐るべし!(>_<)

野ばらよ、足の痛みは大丈夫なんかーーーー!ヾ(-д-;)







2011⁄11⁄07 23:37 カテゴリー:パパな日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 サイコン突如復活したー!ポラールS720


いや~
ひさびさにトレーナー漕いだっす。

いやね
愛車ケベルはレバー不具合のため現在お休み中なんですわ。
ところが代わりのサーベロには安物のサイコンしかついとらん、
ちゅーことで
当分お休みのケベルについてるポラールの心拍サイコンS720iをサーベロに付け直すことにしたっす。
付けてみたら
あら?
あらら~
111105a.jpg
なんとスピードセンサー後輪にセットしてもちゃんとモニター受信するじゃあ~りませんか♪
というのも
いままでケベルにつけてたときは、センサーとモニター間の補則距離の関係で後輪では受信してくれんかったもんで仕方なく前輪にセットしてたんすわ。当然トレーナー漕いでてもスピードは計測できず、つまらないんでテンション下がってたわけっす♪ヾ(;´▽`A``
ついでに、どういうわけだか作動してなかったケイデンスセンサーも受信できるようだ、ラッキー!
このポラール結構高かったんですが、なにかと理由があって使いこなせてないんですねー。ホント勿体無い。これからはもうちいと有効利用したいと改めて思った次第っす(*´∇`*)

そんなこって嬉しくて、早速トレーナー漕いだってわけ♪
いや~~やっぱ色々数値表示されるといいもんですな~~( ̄∇ ̄)
うん、持ってりゃ当たり前のことなんすけどね。なぜかず~~~っとしばらく出来てなかったもんで、密かに嬉しいわけっす♪

ついでに最近さぼってたジテツウ、そろそろ復活させるにあたって
サーベロを通勤仕様にしてみた。
といっても、さしあたってサドルをSMPのフカフカサドルに替えてみただけなんすけどね、あえてヾ(-д-;)
このサドル、ヲ○ン○ンがあたるトコに穴があるので長時間座ってても痺れない(う~ん男の悩み)、というのが特徴っす。…なわけですが実はこれ、フカフカクッションのわりにケツが痛くなるのれす、不思議と。
ま、
使ってみてから考えよう。
実は他のSMPサドル、ストラトスかグライダーあたりのパッド厚めのやつが欲しくなってきたわけで。。。ヾ(;´▽`A``


それはそーと
この週末は天気もはっきりしないのもあるが割りと静かな週末になりそうっす。
今日は朝から今年高校受験の長男坊につきあって某高校のオープンスクールに行ったんですけどね~。
で、明日はケンケン君に付き合ってもらって子供と一緒にハゼ釣りにでもしゃれ込もうと思ってたんやけど、
実は昨日、嫁さんの婆様が亡くなったようなので、明日はお通夜、月曜告別式なんすよねー。

お年寄りの方は季節の変わり目は体調崩しやすいんで、大事にしてもらわなあかんですねー( ̄◇ ̄;)ほんとに






2011⁄11⁄05 23:01 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2011 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin