バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 そろそろライブモード突入だね(*´∇`*)


いや~
もうすぐライブでんなー
気が付けばあと2週間程度じゃあ~りませんか。
本番まで練習あと2回しかないわけで。。。ヾ(-д-;)
今回のライブは前座という立場なんでどっちかゆーとアウェー。
少しでも完成度を上げていきたいもんす。


はじめてプロの前座やらせてもらえる、ちゅーのはあるけど
個人的なこといっちゃうと
久々にオイラの作った曲が採用してもらえそうな感じでありまして、
その新曲のアレンジ構成中なわけっす♪

オリジナルちゅーもんは
作った本人の頭の中では相当カッコよい感じになってるわけですけど
メンバーがどのように肉付けしてくれるんかは、まさに神頼みなんす。
特にオイラの場合、新曲披露する際、ベース&オイラの歌声でメンバーに分かってもらわなくてはならんし、それ以上に音楽理論&ボキャブラリーが貧困なので、頭の中のイメージを再現するのは至難のワザなのである。ヾ(;´▽`A``

そんなとき
いつも頼りにしてるのがキーボードのユッキーナ(キング先輩改め)の読解力である♪
今回も見事にオイラのニーズを引き出してくれたぜー!あざーっす!
(ニーズって・・・作ったのアンタやろ・・・汗)
ケンケンのギターも野バラのドラムもいい感じで合わせてくれたんで満足満足~♪
なので
おかげ様でなんとかライブ初披露に間に合いそう。いや~嬉しいなあ(*´∇`*)

・・・と
ここでおもむろにコソコソとカメラをいじりだすオイラ。

それをみて間髪入れず

メンバー「ちょとまった!動画撮ってYOUTUBE流したらあかんよ!」

オイラ「・・・」
111029a.jpg
(ばれたか。。。)(滝汗

まったく油断もスキもありゃしない、といった感でクギをさされちまったヾ(-д-;)
ろくに完成もしてないような作品は公に出すんじゃないという考え、まあ、理解できるんすけど、
いえばプロトタイプ、試作品段階ってやつ?
オイラはけっこう好きなんですよねー。(バンド内ではどうもオイラだけらしい・・・)
あとで変化の過程を見比べるのって面白いと思うんだけどな~~♪(*´∇`*)
よくアニメキャラの原案段階のラフがありますよねー、
クルマでゆーたらマガジンX、ガンダムでゆーたらガンボーイ。

・・・ということで
今回はシブシブ諦めました。(*´∇`*)
でも次回は動画UPしちゃうぞー、と懲りずに目論むオイラでした♪


あ そうそう
金曜日と土曜日、2日続けてPTAの東海北陸大会ってのが市内で開催されて当然オイラ参加したんですか
本日2日目、愛知県体育館でのゲスト講師が尾木ママさんでした。
いやーTVのまんまですな♪
話し横道それることが多いんですが、教育についてとっても参考になることが色々聞けてよかったです。
それと母代さんとも話してたんすけど、そろそろ後任候補の検討に入らなくてはいかんらしいです。
なんとかいいヒトいたらいいんですけど、いったいどうなることやら~~( ̄◇ ̄;)








2011⁄10⁄29 17:21 カテゴリー:バンド comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 あ~やるせないっす、走れないっすヾ(-д-;)


いや~
いまだに胸の神経痛が治らにゃい==!
つか最近背中にも転移したぞー!o(T◇T)o
むうううアワイチで無理しすぎたか~~もうトシなのか~~~~ort

おかげで全然走れてにゃいーーー!
なんか最近リバウンドしてる気が====! あ==まいった~~

で、時間もてあまして『Sai』というペイントソフトの体験版で遊んでみました。
ラクガキしてみたけど、うん、これなかなか描き味いいね♪フォトショでは出せないフィーリングっす♪
使えそうなら購入してみてもいいかもね、5000円程度だし(*´∇`*)
ちなみに今オイラはセル塗りイラストの技法を会得したいと思っとりやす( ̄∇ ̄)なんとなく




そうそう
TV番組の話しなんすけど。いや~すんません、また何の脈絡もなく。。。
実はちょい前まで『勇者ヨシヒコ』を欠かさず観るのが日常の喜びだったんだけども終わっちゃいましてねー
111027b.jpg 『勇者ヨシヒコと魔王の城』
そのポストヨシヒコをどうしようか、ちゅーことで最近いろいろ録画しちゃあチェックしてるんす♪
この乾ききった日常をどの番組が潤してくれるんだーーーいっ?♪

まずその1番手はやっぱ新しく始まったガンダムでしょー
111027c.jpg 『機動戦士ガンダムAGE』
・・・待望の新シリーズなんだけど実はまだピンと来てないっす、困ったなあヾ(-д-;)

2番手としては『未来日記』ですかね。
111027d.jpg 『未来日記』
これはなかなか良いっすわ。よくしらんけど漫画原作なのかな?画も好みだし。萌えてますオイラ♪

3番手は『ペルソナ4』。
111027e.jpg 『ペルソナ4』
これゲームだよね、確か、よく知らんですけど。一応期待して観てはいるけど実はまだピンと来てない。
ただテーマ曲とかがむちゃくちゃカッコイイっす、おいら好み♪CDも出てるようだし聴いてみたいなー♪

あとはですねー
全然毛並みが違うんだけど新しい平成仮面ライダーの新番組ですな。
111027f.jpg 『仮面ライダーフォーゼ』
むうう、実はライダーシリーズ見るのは久々。なんせ子供大きくなっちまったし。でもちょい昔は子供をダシに結構真剣に見てたっす♪ちなみに一番熱狂したのは『仮面ライダーアギト』。これは燃えたっす!カラオケで熱唱しまくってたし、ヒーローショーなんて感動に打ち震えてたもんなーオイラが(汗)。特にギルスが好きでした♪
で、このフォーゼですが、はっきりいってライダーそのものにはまだ興味がなくて、むしろ登場人物のキャラが立ってるのが気にいってます~♪なんにしても無邪気に笑える感じがいいですな♪

最後に、
これは意外だった
111027g.jpg 『妖怪人間ベム』
冷やかし半分でみたものの、、、おおお、結構観れるやんけー、テンポいいし(これ一番大事)、実は何気にホロリときたりして。。。(*´∇`*)
ちょっと亀梨ベムがキレイすぎやろ~、とか突っ込んでしまいながらも
杏さんも福さんもやり切ってて好感が持てますな♪
何気にベラはもうちいと巨乳がよかったぞーとか思いながらも
いやーなにげにコレ観ちゃうかもですヾ(>▽<)oタハハ

てゆー感じで今んとこチェックしてますー。果たして最終回までオイラをトリコにしてくれるのはどの番組かな~~(*´∇`*)

ちなみになんかお勧めあれば教えてくださ~~~いm(_ _"m)ペコリ
















2011⁄10⁄27 23:50 カテゴリー:TV comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 アワイチ×0.8(くらい?)=シャメンツアー楽しかったど♪(*´∇`*)


いや~
22日(土)・23日(日)やってきました淡路島一周!いわゆる自転車乗り的には『アワイチ』。
今年のシャメンライダーのツアーメインイベントであります♪
朝5時半ホームに佇むオイラ
去年は仕事で参加できなかったオイラはそのリベンジを果たすべく今回の幹事とあいなりまして
メンバーはリーダー、ミチコ先輩、アカネちゃん、ブルー君、イエロー君、コバちゃん、オイラの7人。
前日宿泊先に電話したら「大雨だけど大丈夫?」なんて言われ少々不安だったりするのである。
それに肋骨が非常に痛む。ロキソニンが頼みの綱っす!(>_<)

今回のキモのひとつはその移動手段。電車輪行で明石まで行って、船に乗って、島をチャリで2日かけて一周することにある。といいつつ大雨のこともあって輪行はブルー君、コバちゃん、オイラの3人だけ。ヾ(-д-;)
しかし早朝一番にかかわらず結構人が多いのである。う~ん、気い使うなあ~ヾ(-д-;)
さらに大阪付近になると丁度通勤タイムなのか、結構ヒンシュクムードが立ち込める。たちけて~!
・・・と大阪なんでここでブロ友浪花ちゃんが居ないかキョロキョロするっす♪(居るわけないでしょ)
シャメンライダーリンコー3人組@関西本線

明石が近づき海岸線が見えてくるとテンションがあがってくるっす。しかも太陽が明るい♪
日頃の行いが良かったのだなあ~と一同。(臆面もない)
明石に到着!さあ島に向けてジェノバラインに乗るぞー!
・・・と思ったら、なんとコバちゃんに悲劇がふりかかるー!惨すぎてオイラはかけないので詳細は彼のブログで。
申し訳ないが我々2人は先を急ぐことにした。( ̄∇ ̄)
船上から明石のブロ友アヤカちんに手をフリフリです~♪
すごいスピード、潮がかかるほどに(汗) ジェノバライン。輪行袋に入れても自転車料金とられます(>_<)

意外にも他のメンバー車組のほうが先に岩屋港に到着していた~ヾ(;´▽`A``おまた
岩屋港でパシャリ。コバちゃんいずこ…

・・・とここまで書いてて、これじゃ日が暮れちゃうので写真でどうぞヾ(>▽<)o
(完全に手抜きだよこの人・・・)
海岸線キモチE~♪ 天気がもったのもここらまで(泣)

岩屋から東浦の海岸線を走る。
島に来る目的のひとつ『たまねぎつけ麺』。コレが食べたかったー!う~ん、やっぱうまい♪嫁さんゴメン!
これを食べるためだけに来たといっても過言ではない(そうなの?!)
そして淡路島在住のブロ友タニーGさんに遭遇してもろた♪数分だけだったけど嬉しかったなー♪
かっこいいナイスミドル日本代表

そして探偵ナイトスクープでも絶賛されていた『ナゾのパラダイス』。
行きたかったのに大雨雷雨のため断念!と、同時にこの時点でショートカット決定、アワイチならず!
むうう~『ナゾパラ』行く気マンマンだったのに~「ちきしょ~ー金かえせー」とか云ってみたかったなあ~( ̄∇ ̄)ナンジャソレ

とにかく大雨すごかったす。ほとんど災害視察団のごとし。冠水で道路みえねえし。。。
豪雨でブレーキ効かず!オイラ&コバ&イエロー 旨そうに肉まんパクつくブルー君
雨にも負けないリーダー ヘロヘロになりながら宿を目指す
急なコース変更でナビにも苦戦! 宿までもゥすこし天を仰ぐオイラ
小雨になりはしゃぐメンバー 宿に到着、キメポーズ♪チェケラ
それにしても全身ゴアテックスに身を包んだはずなのにビッシャビシャだよ。シマノ防水シューズ、まるで意味ねえじゃん==!使い方間違えたのかー!とにかく納得できねえー!o(T◇T)o

なんやかんやで宿泊先の「民宿みたき」に到着!
いや~~楽しかったなあ~~。ギャランドゥな夜でありました♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
うずしお温泉ヌメヌメで気持よし。混浴したいっす。 お値打ちで美味しかった
ドンチャン騒ぎは得意なチームシャメン♪もちろんオイラはポールポジションは譲る気はないぜ!

不倫現場おさえました(`^´)> 生き仏ブルー。妖精さんもほら♪
笑うと肋骨が痛いからあんまし笑かすなってばー(^_^;)


そして2日目。
雨はあがった。ラッキー♪西浦エリアを走破します。
海岸線をのぞむミチコ先輩

靴の渇き具合をチェーック! とってもいい宿でした。お勧めよ♪

まずはせっかくなんで、ちょっともどって鳴門大橋。
どんな坂でもスイスイ~ リーダーとアカネちゃん来ないのか~え~そーなのお~?
もっとたまねぎ味するかと期待してたが… 絶景ですな
うずしおはほとんど見えんかったけど来れてよかった。
たまねぎアイス舐めながら四国のブロ友ゆう子さんに(勝手に)手を振り先を急ぐっす!

淡路島には猫が多いっす。よくヒトに慣れてる。 まったりムードはシャメンのカラー
目の前に海が広がるとテンションあがるっす オイラと一緒に五色浜のサンセットを見ようぜ~♪
淡路牛牛丼1300円、高級!当然旨い! 信号も少ないのでチャリツアーには最高ですな。
淡路城なんてあったんだね~(*^_^*) パティエの激坂おつかれっす、ご褒美いちじくアイス
ヤセの大食いミチコ先輩、淡路牛バーガー400円なり。まいう~
淡路牛牛丼やらアイスやら地元B級グルメに舌鼓を打ちつつ女子らに合わせてまったり走行なのでとっても眠いぞ==!ま、のんびり自転車旅なんでこれがまた楽しいんすけどね。


明石大橋到達。ここでほとんどゴールだ( ̄∇ ̄)
明石大橋でキメのフィニッシュ、シャキーン!
のんびりしすぎて日も暮れてきた♪
みんなおつかれ~~~~((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

だが
われわれリンコー組3人はまだまだ名古屋まで帰らねばならぬ。
日暮れ淡路島をあとにする。なんだか悲しくなってまうがね~ 明石駅で自転車パッキン、大急ぎだー!

もう真っ暗、ホンマに名古屋に帰れるんやろか~?帰れんかったら自走~~~??

そうそう
車で来た者にはできないリンコーならではの締めのアレを忘れちゃならない!
そう、もちろん
ビールで乾杯=====っ!(こ、これがやりたかった・・・)
この瞬間が輪行の醍醐味だ=!

うちに着いたらもう11時だよ
もともとの上半身の神経痛と重たいバックパック背負ってカラダ中キシむわ~~(TωT)ウルウル





2011⁄10⁄24 23:16 カテゴリー:自転車 comment(28) trackback(0)
▲pagetop








 淡路島、断念か===っ!?( ̄◇ ̄;)エッ


いや~
ビビリましたわ。
こないだのMTBレースでこけたときの胸強打の件ですが
最初は単なる打撲と思ってたんすけど、あれから日に日に痛みが強くなってきて
しまいにゃ起き上がったりクシャミや笑うだけでも激痛が伴うようになっちまったーーい!ヾ(-д-;)

これもしかして肋骨折れてね?

今週末の淡路島、どーなるの?ヾ(-д-;)

ちゅーことで
慌てて今晩整形外科行ってレントゲンとってもろた。

結果・・・骨に異常なしヾ(;´▽`A``エガッタ

『肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)』とのこと。しばらく安静にしてりゃ治るそうな。あー一安心。

かなり痛いのだがアワイチは是が非でも走りたい!痛み止めもらって、なんとか走るどー!(*´∇`*)

てなことで
夜は輪行準備♪
今回はケベルの調子が悪いので、サーベロで走ろうと思う♪

あ、そうそう
来ましたよ。
防水防寒シューズ『シマノSH-MW81』
もちろんWIGGLEでポチっとね。
土曜日、雨が確実らしいのでコレ待ってたのよー。逆に蒸れそうだけど・・・ヾ(;´▽`A``
とゆーことで
アワイチの装備としては、
 ①オルトリーブリュック(とにかくでかい、大は小をかねるというが。このでかさがアダにならないといいが)
 ②モンベルGORE-TEXキャップ(雨天走行はキャップが有効なのだ。視界が確保されかなり楽。)
 ③オークリーJAWBONE調光レンズ(最強アイウェアだと思ってる。明るくて雨もはじく。)
 ④モンベルGORE-TEXトレントジャケット(軽いジャケット。ただベンチレーションが無いのでムレが心配)
 ⑤パールイズミ・レインパンツ(これは軽いし動きやすくてなかなか快適。)
 ⑥シマノシューズSH-MW81(防水であると同時に防寒であるのでとにかくムレだけが心配)
 ⑦SONYサイバーショットDSC-TX10(アウトドアでは最強コンデジと思っておりますばい)
てな感じ。
さ~~どうなるかな~~(*´∇`*)

それにしても
オイラの輪行袋は「モンベル コンパクトリンコウブクロ」
輪行のフレームとタイヤの固定方法がなかなか難しい。
3点留めなんやけど、どの部分を締め上げるか。
タイヤをフレームのどの位置で固定するか。
う~~ん悩ましい。。。


それとですね
淡路島にすんでらっしゃるブロ友のミュージシャン・タニーGさん、携帯番号おしえてもろたので今晩電話してみました。
ん~~~~すんごいドキドキした。
けどメチャンコ気さくなお方のよう。(〃´o`)=3 フゥ
土曜日にせっかくだからちょっとでいいから会おう、なんておっしゃってくれてる~~。
うまくお会いできればいいのだけど。。。いかんせんノープランなのでうまく遭遇できるか心配だ~ヾ(;´▽`A``





2011⁄10⁄20 23:40 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 かがみ野けっこうハードっすヾ(-д-;)


いや~
今年も参戦してまいりました、
『かがみ野MTBフェスティバル』。
参加するカテは「3時間チームエンデューロ」ざます♪
うちらはリーダー、ミチコ先輩、オイラの混合3人組のチームであります!
111016l.jpg 

そのほかに
ブルー君はソロ、イエロー君とコバちゃんは2人組チームがチーム斜面ライダーからのエントリーっす♪
1周2.5キロの林道を周回するわけですが
夜中まで降り続いた雨でコースはドロドロ、路面は根っこ、石剥き出しで相当つらいぞ、こりゃ!
けど、われらの混合カテは6チームしか出走してないらしく、5位までは入賞になるとのこと。
うひひ、こりゃラッキーだ!
実はオイラ未だかつて入賞というものとは全くの無縁な関係なのだ。
さすがにドベってことはないやろから、こりゃ入賞はいただいたな♪
賞品はなんやろな~、3人で分けれるやろか?、としょーもない妄想を広げる(*´∇`*)

                           111016b.jpg
オイラ2周+ミチコ先輩1周+リーダー2周でラップを重ねるっす!
んが、
案の定かなりスリッピーなので転倒者続出じゃ!
イエロー君血まみれ、リーダーはジャージ破れ、かなり激しいぞい!
オイラはビビリなので極力転ばないようにはしてるがそれでもところどころ切りキズ擦りキズだらけじゃ!
111016c.jpg
                    111016d.jpg
111016e.jpg
                    111016g.jpg

そーこーしてるうち、
リーダー大クラッシュ。テントで完全監督モードに・・・ヾ(-д-;)

あ、そうそう
今日は急きょゲストとしてミチコ先輩のお友達のあかねちんとゆうこピーが応援に駆けつけてくれてた♪
つか山ガールなのでついでにこの辺りの山を登ってきたとこらしい。
・・・なんにしても黄色い声援がうれしいな~。テンションあがっちゃう♪
初対面とは思えんほど気さくでいい感じの女子でした♪さすがミチコ先輩のお友達。
111016m.jpg

途中経過ではどうやら
わがチームはミチコ先輩が走ってる段階で5位とのこと!
残る周回はオイラに任されたーー!任せとけーー!( ̄∇ ̄)
なんとか入賞せんとかんちゅーことで割と一生懸命走ったよー。
急ぐあまり最終回、下りのストレートでコントロールを失い大転倒ーーー!うげ!
胸をどこかで強打し一瞬息が出来なくなる。。。
けどゴールでみんな待ってるやろし入賞めがけて漕ぐ漕ぐ漕ぐ。
111016i.jpg

ゴール~~~♪

みんなが出迎えてくれて嬉しいのう~~♪みんな入賞できたよ~~♪わ~~~い♪( ̄∇ ̄)


・・・できませんでした。。。( ̄◇ ̄;)エッ

オイラが走るまでは確かに5位だったらしいのでどうやらオイラが抜かされてたらしい。
結果、ドベ。o(T◇T)oアーーーー

111016h.jpg
111016j.jpg

うううう~~、みんな、ごめんちゃい~~~~m(_ _"m)ペコリ
んーーーこのコース、苦手。怖いんだもん。。


おしまい、ちゅことで。 
111016k.jpg

    来週は淡路島一周、アワイチだ♪
    もりあがってくぜ~ヾ(>▽<)o





2011⁄10⁄16 22:17 カテゴリー:自転車 comment(20) trackback(0)
▲pagetop








 最近の我が家のカメラ事情。


いや~
最近の我が家の、つかオイラのカメラ事情とゆーかカメラ環境の話しなんすが、
実は、
ちょっと前に導入した『ザクティ+ワイコン』の組み合わせ、すんごく気に入ってたんすけど
たぶん王滝で激しく使ったのが原因でレンズ内部がかすかに割れてしまったことが判明。
内部でレンズが曇っているだけかと思っていただけに、めちゃ凹んでたわけっすヾ(-д-;)

しかし懲りないオイラはデジイチでワイコンしたらいい画が撮れるんちゃう?
と思い、パンケーキレンズに装着すべくトダ精光の『DSW PRO×0.7』を購入!

↑の写真。現在のカメララインナップです。
左からデジイチ(正確にはミラーレス一眼)のルミックスGH1。それに付いてるレンズが『G VARIO 14-140mm』ですな。いわゆる広角から望遠までこなせるオールマイティなレンズっす♪
左から2番目がトダ精光の『DSW PRO×0.7』です。本物の超広角レンズは手が出ないので一般には邪道といわれるワイコンを試してみるっす。
中央はいわゆるパンケーキレンズの『G f1.7/20mm』です。コンパクトで明るいレンズ、キレイに背景がぼけるのでポートレートには抜群のレンズです。女の人を撮りたくなるレンズですな♪
右から2番目。
これです、今日のメインはこのコです。
防水コンデジの『ソニーサイバーショットTX-10』です♪この度購入しました!
目的はモチロンアウトドア用です。防水、耐衝撃、広角25mm、フルハイビジョン動画というのが売りです!
最後に1番右が『オリンパスμタフ3000』
これも防水カメラとして今までアウトドア用として使ってたんですが、なんせ画質、シャッターレスポンスともに使えない!オイラの腕が悪いのか==!o(T◇T)o


てなことで
ここでそれぞれの撮影してみたんで画質を比べてみましょう、そうしましょう。
あ、そうそう先日ショップに修理出してたスペシャMTB、今日帰ってきたんでそれ撮ってみるっす♪
では順番にどうぞ♪( ̄∇ ̄)
111014gh14.jpg
ルミックスGH1+『G VARIO 14-140mm』の標準的な組み合わせっす。
これでも一番広角側の14mmで撮ってるんすけど、まあこんなもんです。14mmって表示ですが実際は35mm換算すると倍の28mmってことになるらしい。うん店の人がそういってた。

じゃあ2番目、
111014ghpan.jpg
ルミックスGH1+『パンケーキG f1.7/20mm』の組み合わせです。うん、よくぼけてるね♪ちょっと暗かったかな。20mmってことは35mm換算で40mmってことになるのかな。んー確かにそんな感じの画角の狭さっすね。

3番目、
111014ghpan07.jpg
ルミックスGH1+『パンケーキG f1.7/20mm』+『ワイコンDSW PRO×0.7』
うん、確かに多少広角にはなるね。ただ少々ものたらぬ~!正直これならザクティ+ワイコンの組み合わせのほうがディストーションが効いてて好きだったな~。40mmの0.7倍ってことは35mm換算で28mmってことかな?う~んビッグカメラで聞きかじってきただけの知識なんやけど・・・(汗)

4番目、
111014tx10.jpg
『ソニーサイバーショットTX-10』です。
おおお、さすがに広い!25mmはダテじゃないってことかな♪
うんこの広さならバンド練習でも使えるかな?録画もフルハイビジョンのステレオ方式だしね。
ただしこのカメラ、マニュアル要素がほとんどない!まあ、あんたみたいな素人さんよりオレに任せとけ、って云わんばかりだ。ヾ(;´▽`A``

最後に、
111014tough.jpg
『オリンパスμタフ3000』ですわ。ま、普通のコンデジならこのくらいなんでしょうね~。
・・・ってゆーか、この画だけみると一番明るくて見やすい画になってね?違う!違います!こんなんじゃないんです。いつもシャッタースピードとろくてブレるし、なんかモッサリした画質で気にいってないんすー!(じゃあ、こんな撮影比較するまでもなく、最初っから出来レースじゃん・・・汗)

・・・とまあ、そんなことなのでアウトドア用にはサイバーショットTX-10で正解なんでしょうな~。
来週のアワイチのこれで決まりかなー。めちゃコンパクトやし。
けどね~
本音からすればデジイチもっていきたいのよ=ヾ(;´▽`A``
所詮画質はコンデジは敵じゃないすからね~~
なので、最終的にはデジイチにつける超広角レンズが欲しいって結論になっちまうやんかー!
あ~~参った参った!
ま、当分買えっこないですが。。。(*´∇`*)


、で、ですね。。。
そーゆこって、大枚はたいてMTB修理したんで週末の『かがみ野MTBエンディーロレース』が楽しみで仕方ないっす!ベアリングもサスもオーバーホールしたからね~。ヤマシゲさんも「今までのこと考えたら、これでかなり走りが軽くなるはずですよー」って云ってくれたしね♪
・・・ただ唯一お金が回らなかったのがリアサスっす。どうやらエア漏れしてるようで頻繁にエア充填すればなんとか凌げるかも、とのことだった。う~~ん参ったな~~ヾ(-д-;)
でも「このスペシャM4フレームはいいフレームすよ。最近のフレームは下り重視の傾向が強いんですが、このフレームはバリバリのクロカンバイクすからね~」
などとヤマシゲさんに言われすっかりこのフレームに惚れ直すゲンキンなオイラであった。。。(*´∇`*)






2011⁄10⁄14 23:55 カテゴリー:カメラ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 ナゴド首位決戦、参戦してきたっす♪


いや~
セリーグペナントレース、盛り上がってまいりましたー!
ちゅーことで
ドラゴンズ仲間のエミPとナゴド参戦を企画することになりやした!
急きょ募ったところ、
エミP、ウマナミ君、チアキ親子、嫁さんとオイラの6人で参戦ですー!

ここは一発気合いれるために応援ボード作ってみたっす( ̄∇ ̄)

前夜、オイラがシコシコ作っていたら、横で見てた子供から
「それって山ちゃんだよね~。著作権とか大丈夫なのー?」
とかつっこまれる父・・・。(汗)
個人で楽しむ分にはいいんでしょー!これで利益出してるわけじゃないしー!
かえってコレ見て手羽先食べたくなる人いるかもしれへんし==!ヾ(;´▽`A``

100均のボード2枚使って規定ギリギリ54センチ×40センチ。
パコソンで画を描いたものを両面テープで貼り付けたっす。意外と簡単に出来たね♪
真ん中で二つ折できるギミックですが、これが意外とかさばるっす。観戦しずらい。。。

応援席はレフト側5階パノラマ席!エミP、チケット入手さんくす♪」
この角度は初めてだ。思ってたより見やすいね♪中日ベンチの中、見えるし。
5時20分ゲート前で集合の約束したんやけど、シキリのオイラが遅刻する失態!悪いっす!ヾ(-д-;)
111010b.jpg
111010c.jpg
いやーそれにつけても天王山4連戦の大事な初戦!
これ獲ればV2もググイと近づける!
気合いれて応援だ==!とりあえず生ビールがすすむぜ===!
111010x.jpg
111010e.jpg
平田くんの2ラン。投手陣のキレ。
試合はスイスイ進んじゃう。
ビールもグイグイすすんじゃう~。あ、チーズたらもちょーだい~、ってね♪(酔)


111010f.jpg
111010g.jpg
んで、結局3-0で圧勝!
いや~~なんだかあっさり勝っちゃった♪あざーーす!
なんだか今シーズンあんだけやられてきたヤクルトさん、ここにきて調子悪そうですなー。
申し訳ないけど落合監督ラストイヤーだかんね、今年は諦めてちょーだいm(_ _"m)ペコリ
こりゃV2、最初は難しいと思ってたけど、まじでいけそうだよ~~♪
よくこの打線で首位にたってられるな~って関心するわ、まじで。ディフェンスって大事ね。
落合監督の集大成として是非悲願達成してほしいなー。

そして
悲願(悲願ばっかだな)の完全優勝も、この機会を逃したら当分ムリやろからこりゃもういくしかないっしょ!
CS、日本シリーズも是非応援にいきたいな!


ビール飲み過ぎたのか、酔っ払って気持ち悪い。。。おえ( ̄◇ ̄;)






2011⁄10⁄10 23:52 カテゴリー:ドラゴンズ comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 ランニングコストというものを思い知る。


いや~
オイラが愛機としているマウンテンバイク『スペシャライズド・スタンプジャンパー』でありますが
先般の王滝セルフディスカバリーでガタガタになってしまい
2週間後に「かがみ野MTBエンデューロ」も控えているので近所のショップ、ヤマシゲさんとこに持ち込んだっす。どこのショップに任せようかな~と思ってたんだけど、MTBのメンテに関してはヤマシゲさんが自信を持っておられるような印象があったからっす♪

あと、実はいつもジテツウに使ってるケベルちゃんも最近リアシフトアップの際、なぜか「ガッシャーン」とか音出しながら一気に変則してしまうのでついでに診てもらうことに。


店長さんから一目見てもらうなり
MTBの方は「フルオーバオール」「ベアリング交換」「ワイヤー交換」「Fサスオイル交換」などなど
閉めて、○万円~~!( ̄◇ ̄;)ハウ

ロードの方も、オイラはてっきりチェーンが伸びたか、ディレイラーがへたったか、と思っていたら、手元のエルゴパワーが壊れてるらしい。一部直しても両方直しても大してお値段変わらんそうだし、そのうちフロントも壊れるので両方変えてもらうことにした。その際、ワイヤーも交換すべき、とのことでどうやらオイラご自慢の黄色いワイヤーには出来ないらしく、ちょっとショック。でも性能ありきですからねえ~、イタシカタ無い!・・・あとでワイヤー黄色に塗ってやろうかしら?ヾ(;´▽`A``

てなことで、「あいたたた」の大出費!
~~んでも、自分ではなぶれないし、いままで乗っていてもマシンに不安が常にあった状態だったので、ここはひとつ不安を払拭する意味で、ヤマシゲさんにひとつひとつバラしてもらってクリアに出来るものなら必要経費なんでしょうな~~ヾ(-д-;)

本心からすると見積もり金額を聞いた、その刹那、
「うへっ!欲しかったガーミンEDGE800が買える=!(泣)」
という声が頭を支配したのは事実っす。。。ort(これで当分ガーミン無いな・・・)

一応、16日のかがみ野には間に合わせてくれるそうなので、お任せしますぜーーー!(*´∇`*)






2011⁄10⁄02 13:54 カテゴリー:自転車 comment(12) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2011 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin