バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 スロJOG自己最長距離21km記録♪


いや~
ちいと冴えないシルバーウィーク。
このままで終わるか!ってなもんで
スロJOGで最長距離記録を樹立したろ、と思ったす。
いつもは予め目標距離を設定して走ると、距離にとらわれて失敗してしまうので、たいてい時間で目標値を設定するのだが、また良く分からないムシが騒ぎ出して
とりあえず、20kmを目標値として設定して朝9時スタートっす!
コースはだいたいこんな感じ♪↓
夏祭りには大層賑わう「津島の天王川公園」を目標地点にしてグルリと1周する感じですな♪

コース図見ると賢明な方はお気づきでしょうが
はじめての20km、いつでもリタイアできるようになるべく線路沿いをチョイス♪(情けなっ)

ちょっぴり涼しげな風も混ざるこの時期、オイラの必須アイテムはゲルマニウム腹巻き!これは欠かせない!
だって絶対ハラ冷えますもん、そーなったらピーヒャララですもん!ヾ(-д-;)
おかげでけっこう快適に走れましたよ( ̄∇ ̄)
2時間35分。時速に換算すると8キロくらいですな♪
さりとて一応自己記録は樹立!(ちなみに過去の記録は2時間、16kmが自己最長記録でしたー。)
まあまあ疲れましたわ。いつもながらのんびりですけどね♪
ほんでもさすがに股関節がきつくなるな~全身のダメージはそんなでもないけど。
ハーフにしてもスピードを要するマラソン大会には参加できるレベルじゃないね。
フルマラなんてとてもとても~ヾ(-д-;)




んで
昼からは美容院でカットしてもろて
夕方は例によって三男坊との『チャリチャリ探検隊』す。
今日のテーマはずばり「立ち漕ぎダンシング」っす!
近くに唯一ある勾配のある堤防公園に向かい、最初は駐車場で8の字の練習。その後、立ち漕ぎ。
んーまだ立ち漕ぎが出来ないな。重心が後ろのほうに行ってしまう。
アタマを前輪に覆いかぶさるように重心を取ってもらいたいトコだがまだ腕力が無いのだろうなー
ま、ゆっくりやるとしよう~
疲れたからって、帰りながら行きたい方向に行かせたのだが
途中ふと、オイラの乗ってる24インチMTBに乗ってみる?と勧める。
110925b.jpg
お、一応足がつくようだ。
漕ぎ出すとすごいスピードで進みだした。わお、乗れるじゃん♪
つか、オイラ幼児用のチャリで漕ぐの必死なんですけど=(ほとんど三輪車、町行く人目が刺さるわ~)
本人に確認すると、今後はこっちのMTBに乗りたいのそうだ( ̄∇ ̄)
んじゃ、もうサビサビのチェーンやワイヤー系交換して、フロントサスももうズブズブになってるんで新しいヤツに交換しなきゃね♪
いっそ、フロントギアもダブルにしちゃおか?(*´∇`*)←やっぱ親ばかノリノリだ~~~








2011⁄09⁄25 21:16 カテゴリー:JOG comment(14) trackback(0)
▲pagetop








 オレはオレ竜を待ち焦がれる日々が来るに違いない!ヾ(-д-;)


いや~
われらがドラゴンズ
8年続いた落合政権も今期を以て終わるそうっすねー。

ん~~
実際のフロントウラ事情は色々巷でも言われているようですがオイラはまあいいです。オイラごときが詮索する筋合いではないっす。
んでも実際、強くなったよね中日。強烈に地味だけど。。。ヾ(-д-;)
でも、他のチームから「落合中日は不気味だ」とか言われると、なんだか通なチームのファンであることが誇らしかったのも事実ですわ♪
独特ですよね、あのキャラって♪
やること全てが理にかなったことで徹底されている、なんて云われる反面、
川崎開幕投手から始まり、山井交代、ビョンギュ起用だの一般的には変わったところに固執するところみせたりしてましたな♪

一見とっつきにくいけど、話すと妙に味がある感じ。
いつも監督コメントはそっけないけど、日本シリーズとかに見せる情熱的に涙ぐむ姿は、とても印象的です。私は好きです♪

ところで、そんななか、今日もヤクルト戦勝ちましたな~♪これでまさかの2.5差?!
でも実は8回浅尾くんが押し出した瞬間、耐え切れずラジオの電源切った意気地なしはオイラです・・・m(_ _"m)ペコリ
こりゃもしかしたら、もしかして大逆転Vなんてのも予感せずにはいられないっす!
(モチロン数字上はヤクルト断然優位は変わってないのは分かってるっす!)
そうなったら、最後の最後に悲願のV2!そして日本シリーズを制して完全優勝!なんてこともー!
そんなんなったら
もう感動の涙、涙、涙ー!全員でハグしようー!てなもんっす!(*´∇`*)
オイラも衝動にかられビール片手に久屋大通りへ突っ走ることでしょう!


それはそーと、心配なのが今日もTV中継で解説なさっていた高木来期監督。
生え抜きOBはいいんですけど
なんだかイチローだの福留だの川上だの補強するとか云ってみたり、(ま、しょーもないリップサービスでしょうが)
ファンとしてはそんな補強全然嬉しく無いんですけど~===っ!ヾ(;´▽`A``
つか、こっちはせっかく大事に育ててるヤングドラゴンズの勇姿が見たいのであって
メジャー組の方々帰ってきてもらっても非常に困りますわな。
だいたい愛知県の宝イチロー君なんかは、ここまできたら日本なんぞに帰ってこずに日本人初のメジャーリーグの監督にでもなってもらいたいものである!WBCのリーダーぶり見て、そう思わざるをえんでしょ♪
たぶん高木さん次への繋ぎなんでしょうけど、その短い間でおかしな弱いチームに変えてしまわんか心配だ!
オイラがファンになりかけた昭和50年代のような万年Bクラス『ドベゴンズ』に戻ってしまうことが心配だ!

連敗続きの試合後インタビューで
『弱っちいのは普通です。
  なんてくれぐれも云っちゃあダメよ~。高木さん。ヾ(;´▽`A``




あ、
そうそう秋の連休いかがお過ごしでしょうか~
オイラんとこは実はヨメが風邪ひいちゃって、ちょいとドンヨリしたムードでございます。
ホントはケンケンに釣りにでも付き合ってもらおかな~とか密かに思っておったんですけどね~
さすがに暴れたい盛りの8歳児がジッとウチの中じゃーかわいそうなので、数キロ先の公園までサイクリングがてらサッカーなんぞに興じてまいりました♪
110923b.jpg
もう空はすっかり秋ねええええ~~( ̄∇ ̄)






2011⁄09⁄23 22:51 カテゴリー:ドラゴンズ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 【SDA王滝42キロ】まさしくセルフディスカバリーでした=っ!(長文)


いや~
今年で2回目となる
『2011セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝』
に参戦してまいりましたー!

去年は初参戦完走こそかなったものの、あまりに不甲斐ないリザルトだったので、今年は新フォーム『タケFIT走法』(登録商標出願中・・・ウソ)をひっさげ、どれだけタイムを縮められるか、がテーマとなるっス!( ̄∇ ̄)

んじゃ、備忘録として
【今年の装備】
《チャリ周り》
①ヘッドライト「GENTOS閃」・・・去年トンネル真っ暗で怖かったもんでね、これでダメなら仕方ない!
②コース高度表・・・去年と同じもの。テープで皮膜して輪ゴムでハンドルに固定。実際あんま見とれない。
③トップチューブバッグ(トピーク)・・・カメラ入れ。今年はザクティ+ワイコンで大自然を激写したい!
④携帯ポンプ「トピークMINIモーフ」・・・これさえあれば安心!今年は重いCO2ボンベはやめた。
⑤サドルバック(トピークM)・・・中に「携帯工具」「タイヤレバー」「チューブパッチ」「ソイジョイ2本」。
《カラダ周り》
①ヘルメット「モストロ」+サイクルキャップ
②アイウェア「オークリーJAWBONE(調光レンズ)」・・・これさえあれば視界問題なし!
③斜面ジャージ(青)+TIGORA速乾長袖アンダーウェア+NALINIビブ3/4スパッツ+2XUカーフガード・・・いつものスタイル
④ポラール心拍計・・・まあ一応心拍管理をね。
⑤キャメルバック・・・シトリック1.5L。(補助で3L分の粉末)、パワーバー1本、ゲルもの3本、ゼリー2本・・・どんだけあっても不安ですな。
・・・とまあ、こんな感じかなヾ(;´▽`A``


んじゃ、土曜の昼過ぎ出発、16時にイエロー君と現地で落合うことになっておる♪
ゆうべの余韻そのままに道中ず~~っとユニコーンBGMかけてます、ちゅーか熱唱しまっくてました=♪
現地に着くとすでにイエロー君来てた。一緒に受付しつつブースめぐり。
110918b.jpg
トレックの試乗車があったので試してみた、当然29インチね・・・やっぱサイコー、フルサスの方がいいかな~・・・って買えるわけないじゃん!o(T◇T)o
一度、お宿『大又山荘』に荷物を置きに行く♪けど雨が本格的になってきたので前夜祭に行くのはやめたっす。
つか雨かよ~、大丈夫かな~怖いよ~、とブルーになってると宿のご主人が「明日は晴れる」と言い切っていたので信じることにする。
110918c.jpg
んで、メシくって、風呂はいって(開放してた女風呂満員で入れず、残念!)、朝早いので21時前さっさと寝ることにする、その後仕事帰りのブルー君が合流。おやすみちゃん♪それにしても去年は電波系いっさい遮断されてた辺境の地だったのに「バリ3」だったのには驚いた!( ̄∇ ̄)こげなとこにもついに文明の波がー!

朝3時、起床。相変わらず、あんまし眠れてない・・・ort
外はまだ雨ー。おいおいマジかよー!絶対スリッピーだよ、危ないよ~!
宿で用意してくれた「日本昔ばなし風おにぎり」をぱくつき準備をする。レインウェア、上だけは着るかな~。。。
その場をもってメンバーとはお別れっす!現地真っ暗だしカテ違うしね。
お互いの健闘を祈り合う♪
110918u.jpg

現地はまだ暗い。
車中で身支度を整え現地に向かう。雨はあがったようだ♪
110918e.jpg 110918f.jpg
で、
10キロ先のスタート地点まで行くのだが、途中トラブル発生ー!
足元からジャラジャラ~~とか蛇みたいなものがズリ落ちていく~~~
なんと、チェーンがぶち切れちゃったのだー!( ̄◇ ̄;)
実はこんなこと生まれて初めてなのでオイラ当然オロオロ~~。(汗)・・・と、オロオロしてても仕方ないので歩いてトボトボ受付に行くことに。(泣)
正直いって、もうほとんど戦意喪失。セルフディスカバリーが聞いてあきれます。だってオイラ自分でチェーンのメンテなんてしたことないんだもん~!2週間前ショップで見てもらったのにな~。こんな時間じゃ協賛ブースもやってへんやろし・・・
今年は出走辞退、リタイヤだー!ヾ(-д-;)ミジメ

・・・とひとりわびしく受付にセンサーを返却しようと申し出ると、
受付の男のヒトが
「ええ~~そりゃかわいそうだな~~、ちょっとまって、スペシャのメカニックさんいるから聞いてあげる」
とかいってくれ、メカニックのお兄さん登場。今まさに始まる100kmカテに出るところのようだ。
「んー、だけどチェーンとか持ってないんすよー。あ、あそこのブースにチェーンあればやってあげるよ」
ま、まじすか?!
ダッシュして聞いてみると   ある!
もうそうなりゃ財布を取りにクルマまでダッシュあるのみ!ゼイゼイ!走れったけぴろ!ヾ(-д-;)
渾身の全力疾走でお金を握り締め、ブースに戻ると、すでに作業しはじめてくれてた!
プロのメカニック、さすがに手際がいい!
110918g.jpg
横ですでにスタートのホーンが鳴り響いている。
「すんませんーオイラなんかのために~。スタートしちゃいましたよー!」
「いいのいいの♪どうせすぐには出れないから~♪つかスペシャの自転車だから見るしかないっしょ~♪」
うう~~、いいヒトやあ、このヒトたち!(涙)
お名前聞くと、イケメンメカニックのかたはスペシャライズドのエディーさん。受付のでかい男のヒトはパワースポーツのハマムラさん。あと、チェーン売ってくれたヒト、・・・すんませんお名前聞きそびれた。。。ort
ほんとにほんとにありがとおおお==っ!
110918h.jpg

そして、作業が終わり、
颯爽と10キロ先の会場にむかうぜ===!
あいかわらず幻想的な景色が広がってるわここは。
110918i.jpg
それにしても、チェーンが新しくなって調子のいいこといいこと!(*´∇`*)
ギアもシャキシャキ入るよ♪いままでの不安ってなんだったんだろ~。

現地に到着。去年と比べるとずいぶん後ろのほうだ。ほどなくしてスタートの合図!
110918j.jpg

なんつっても、今年は『タケFIT走法』である!
オイラが今まで聞いたいろんな走法を勝手にいいとこどりであみ出したものだ。ちなみにヘビメタライダーであるオイラ独自の理論なので一般にはあまりお勧めではない(*´∇`*)
足の筋肉は極力使わずインナーマッスル腸腰筋を意識するこの走法、いったいどこまでこの王滝コースに順応してくれるか見てのお楽しみである!
8キロくらいはいつもの上り基調の舗装路。去年はすでにここでヘロヘロになっていたが今回はまあまあ順調だ♪
110918k.jpg
三浦ダムをパスし、いよいよガレガレ上りダートのスタートじゃ!
んんん?でも今年はなかなかサクサク上れるよ~~♪気のせいか多度山のほうがきつかった気がする(*´∇`*)
110918l.jpg
最初の給水ポイント。実はたいして疲れてなかったのでパスしようとしたが、つい貧乏性が出てしまうのねー。お水だけ水コップで3杯ほどいただいてそそくさとコースにもどったっす。
110918m.jpg
110918n.jpg
てなことで、
今年は自分的にはとっても順調ー!心拍も最大心拍数の90~95%をキープしたまま特にゼイゼイ呼吸を乱すことなくライディングや移り行く景色そのものをかみ締めるように楽しむことができた(ような気がする♪)
それもこれも、
助けていただいたからこそだな~、情けをかけてもらうということは人生の最大の喜びなのだな~などと思ったりして走りながら目頭が熱くなってきてしまうオイラなのでした。(TωT)ウルウル
ちなみにこのレース中、終始オイラの頭の中のBGMはユニコーンの『Hallo』(やっぱしか!)である。
これね~よく歌詞とか聴いてると泣ける曲なんだと気づいたのよー。先日他界したH君のことがリンクしてクチずさむと泣けちゃうよホント。。。



そーこーしてると
27キロ地点のチェックポイントを通過ー!なんだか調子も良いしメンドくさいので降りずにそのまま走り抜けたっす!(おお、珍しい!)
さすがに早い人に後ろから抜かれることもあったが、全体的に抜くほうが多いのでなんか気持ちいいぞい♪特に上りでスルスル抜き去るのは気持ち良いのお~~
30キロ看板を見て時計を見やると、なんと!2時間10分くらいしか経過してないじゃないすかー!ええっ?調子、まじでいいぞー!ヾ(>▽<)o
このままいけば単純計算で3時間ちょいでフィニッシュできるんじゃない?などと皮算用しながらニタニタしてると、

ガッシーーーン!

え?なに?このへんな衝撃は?( ̄◇ ̄;)

それと同時に突然ペダルが回らなくなる。。。!!!

な、なんなんすかー!いったい?
チャリから降りて確認するもさっぱりわからん?仕方ないのでチャリひっくり返してタイヤはずしたりして覗いておると、
げっ!ピポッドのボルトが外れかかって、しかもそれがフロントギアに干渉してるー!ヾ(-д-;)
こ、これ、思い出したー!確か去年かがみ野MTB耐久レースでリーダーに応急処置で直してもらったトコだー!
ち、ちゃんとショップで直すの、忘れてた====っ!o(T◇T)o
たしかこれ直すためにはクランクをはずさなくちゃいかんのだよ~
けどそんな工具持ってるわけない!  どうする?
しばらく携帯工具やらそこらに落ちてる小枝や岩とかで、この出てきちゃったボルトなんとか元に引っ込めようとするがどうにもムリ!!!
110918p.jpg
仕方ない!
担いでも自分の足でゴールするしかないっ!( ;゚皿゚)グオオオオ


そしてチャリ押しながらガシガシ歩き始めたのであった!
せっかくいいタイムだったが、こうなった以上仕方あるまい!誰かが助けてくれるわけでもなし、なんとか自力で下山するのじゃ!
幸い残り10キロくらい、歩いてりゃいずれ着くだろ。
後ろから次々抜かれる。つか、もうリタイヤモードだし。
上っても上っても、曲がり角曲がるたび、道は果てしなくつづら折に続いてる。
チャリ乗ってきつい上りなんかの時はたいてい「降りて歩いたほうが速いぜ~」なんてよくいうけど、実際歩きしかないこの状況下ではほんまにゴールできるんか、だんだん不安に襲われ始めてきた。。。
それにだんだん意識がモーローとしてきた。
水をたらふく飲んでリフレッシュしたいのだが、背負ってる水も残りが心配だ。。。
しまった、さっき給水ポイントで補充しとくんだった・・・と後悔先にたたず。
なるべく水の摂取は控えることにする。
110918s.jpg

そーこーしてると
どこからか水のせせらぐ音がする。
音の出所はコース脇、ちょっとガケっぽくなってるところが小さな滝になっている。
それを見つけるといっさいかまわずガケ地を降りていく。
ひたすら岩の上を水が這って流れているので、直接キャメルバッグに水を入れたり、手で汲むことは不可能だ。
かまわず抱きついた岩に顔を擦り付け、流れてくる水をすするオイラ。
しばらく水を吸い続け、ようやく気持ちが落ち着いてきた。
きっとその様子をハタから見たヒトはドン引きしてたやろな、と頭をかくのであった。。ヾ(;´▽`A``
110918q.jpg

どのくらいチャリ押して歩いただろう
ようやく下り基調のコースが目の前に広がってきた。
おもむろにペダルの回らないチャリに跨り、そして、、、

行っけえええ===、下りいいいいーーっ!!(∀´)
いつもはトロトロ下るオイラなのだが、今回ばかりはストレス発散、渾身のダウンヒルだあ==!
そんな感じで何度かアップダウンを繰り返し
ついにゴール!やったあ、なんとか戻ってこれたあ!
ふと目をやると、なんとスタート前に窮地を救ってくれたパワースポーツのハマムラさんが居たのでお礼を申したっす♪
「いやーゴール出来てよかったですねえ。あんなプロのメカニックに診てもらうなんて滅多にないですよー♪」なんて云われつつ一緒に記念撮影してもらい(レンズ曇ってた・・・凹)、そそくさと帰ることにした。当然、ピポッドのボルトの件は言わなかった、つかこれ以上は云えやしないよヾ(-д-;)
110918r.jpg


しばらくすると100キロゴールしたブルー君からメールが。オイラのリザルトだ。
そーいやー、こんなトラブルに見舞われてタイムなんて全然気にもしてなかった。。。
3時間39分7秒で210位とのことだった。去年のリザルトは4時間3分22秒で280位(406人中)だったので、あんなトラブルに見舞われたにしては随分早くなったなあ~、なんてこぼすオイラ。。。

・・・いや、まてよ。
違うよ。オレ、なんか勘違いしてるぞ!

そうだ!こーゆートラブルも含めて3時間39分7秒というリザルトなんだよ、オレは!
これがまさに『セルフディスカバリーアドベンチャー』というレースなんだよ!
・・・なんてことにハタと気づいた。、と同時にモヤモヤしてたものが一気に晴れやかな気分になった♪

うん、
来年もこのレースに出よう。
次は機材も健康管理も万全にして42キロのコースに対峙してみよう、と思ったっす。
むううう~なんだか今から楽しみになってきたぞ~~♪(*´∇`*)
110918t.jpg

それと
メンバーをはじめ、お世話になった方々に感謝したいです。ヒトから情けをいただけるちゅーことはこんなにも幸せなことなんだな、としみじみ感じさせてもらえ、そーゆー意味でも『セルフディスカバリー』というものを体現できたような気がしてます、いやマジで♪

王滝SDA、サイコーのレースだぜー!





2011⁄09⁄18 23:45 カテゴリー:自転車 comment(20) trackback(1)
▲pagetop








 ユニコーンのライブ観にいってきた。


いや~
いってきました日本ガイシホール、
ユニコーンのライブ♪
バンドのケンケンと野ばらと嫁さんとオイラの4人で。

オイラ実はユニコーンのライブ2回目なんすよねー。
とはいっても
20年以上前、今はなき名古屋勤労会館でね♪
そんときゃ、周りのお客さん、女子高生ばかりでしたねー。
ところが今日は30~40代くらいの女子がずいぶん多かった気がするが時の流れとゆーやつか。( ̄∇ ̄)

110916a.jpg
席は前から15列目とゆーことでなかなか良い席だ。ケンケン調達さんくす!

観た完走。
正直サイコー!ユニコーン!
昔よりさすがに全然良いっす!
まず、曲がいい!民生ちゃんはモチロンのこと、アベちゃんのヒットメイカーぶりには舌まきます♪
あと、演奏うまいわ!さすがベテラン!サラサラ~とやってくれます。
それと小ネタをフンダンに盛り込んだライブパフォーマンス。かなり贅沢です!アイデアとセンスはずば抜けてます!結構長いことやってたけど全然飽きなかったっす。逆に足が棒になったっす!
超売れセンのバンドライブとか観にいくと大抵飽きるんですよね~勝手なこと言っちゃうと。
ずっと同じテンションでシャウトし続けてもらうと正直眠くなります~誰とはいわんけど・・・♪

110916c.jpg
バンドのみんなと観にいったのでバンド活動の勉強にとゆーつもりだったが
はっきりいって、すごすぎて参考にはできないーーー!
でも、創作意欲みたいなもんはかな~り感化されました!
もっと熱心に曲作りする必要あり!ですな。

復活してからのアルバム2枚はあらかじめ聞いてて、正直捨て曲もかなりあるな~、なんてえらそうなこといってましたが、ライブみてから改めて聴くと、ほとんどの曲は個性的で完成度高いことがわかった♪
そんななか、もともと好きだったけど
ライブ観て感激したのが
「デジタルスープ」
「Hallo」
の2曲ですー。かっこよすぎてチビリそうになったぞー!( ̄∇ ̄)
 
今のスピード、でらやばいがや===!
テッシーいい味だしてんな~


終わってからは当然、世界の山ちゃんにて反省会っす!ヾ(;´▽`A``





2011⁄09⁄16 23:56 カテゴリー:みゅーじっく comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 学校祭2デイズ、サボリ~ズヾ(;´▽`A``


いや~
この2日間、息子の中学校の学校祭である。
14日は文化祭
15日は体育祭

普通なら2日間とも仕事さぼって行く事もないだろうが
なんつっても、そこはPTA会長!
正々堂々仕事サボってやったわい!ヾ(;´▽`A``

・・・それはそーと、休むため珍しく前の晩おそくまで残業したんでちょっとアタマふらふらだぜい~♪



初日のお仕事といえば唯一、開会式の来賓挨拶のコーナーっす♪
110915b.jpg
中学生相手のスピーチなんだから、とタカをくくっておったが
壇上に上がった瞬間、
アタマ真っ白、指先ブルブル、何いってんだかよくわからんうちにおわっちまった!
駄目だこりゃ~( ̄◇ ̄;)

凹みつつ席に戻るのであった。。。
くそー!次の機会はもうちいとマシになったるー!・・・ってあと卒業式と入学式くらいしかないじゃん。

そのあとは
本業のカメラマンに徹するのであった(*´∇`*)
メインは合唱コンクールである。
つっても全学年で6クラスしかないので、アっちゅー間に終わっちゃう。
んだけど、なかなか面白かったー♪
3年生は1年生と比べると随分上手い。つーか、上手くなるんだろうね♪(*´∇`*)
男子の声が安定するからだろーな、思ったりして。。。
110915c.jpg
そのあとは定番のパフォーマンスやら発表会だの夕方までやるんだけど
さすがに周りの父兄さんも午後は随分まばらだ~
けど、オイラは会長よろしくで最後の表彰までしつこくみてやったぜ!




2日目は体育祭!
とにかく暑い!真夏の運動会、って感じだ!
110915d.jpg
今日も1日、テントの下で若人鑑賞っす♪(*´∇`*)楽しいな~~~♪
もちろん今日も三脚ガッチリ固めてカメラマンに徹しておったっす!その姿から誰もオイラをPTA会長とは思わんだろーな~~♪普通、会長ちゅーと観覧はソコソコにして、他のお偉方と涼しい校長室でご歓談タイム、となるわけだが、そーゆーのが苦手なオイラはひたすら子供らの応援&撮影っす!( ̄∇ ̄)
110915e.jpg
110915f.jpg

あいかわらずウチのコらは運動苦手らしくリレーとかの選抜系のものにゃ一切無縁っす!
もう、どこにいるんだか全然わかりゃしねえ!ヾ(-д-;)
全生徒200人しかいないのに~~~!
けど、PTAテントでいつになく他の奥様方とギャーギャー盛り上がれたので楽しかったっす♪役得役得~♪
110915g.jpg
110915h.jpg
本日唯一のお仕事は
保護者綱引きコーナーの誘導お声掛け♪
「みなさん、こぞってご参加くださーい!粗品もありますので~~」ってやつね。
そして、綱引き。先頭たってやらせてもらえました~~。
いやーやったらやったでもう真剣っす!ゼエゼエ。。。
110915i.jpg
てなことで
ホコリまるけの暑い中、夕方まで盛り上がらせてもらいました==!ヾ(;´▽`A``

それはそーとウチのコ、もうちょっと目立っても良いのにな~と思い、(親の欲目まる出し)
その晩お風呂入りながら、まだ1年の次男坊に来年以降はもうちいと目立てるようにアレコレそそのかす父親なのでしたヾ(;´▽`A``運動ダメなら文化祭しかないやろ~、ってね♪



その夕方
今週末の王滝マウンテン42キロレースに向けMTBバイクの調整をシコシコはじめるのであった。。。
110915j.jpg
とりあえず
超ショートフラットバーからノーマルライザーバーに変更。これでちいとはコントロールしやすいやろ♪
あと、エアサスポンプはぶっ壊れてしまったんで新しいの買ってきたっす。
あとついでに補給ジェルもね。
ちょっと跨ってみたけど、
ん~~~たまにギアが滑る。こないだショップで調整したばっかだけどな~、でも今更どうしようもないんでこれで行くしかないっす!ヾ(-д-;)








2011⁄09⁄15 23:35 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 『チャリチャリ探検隊』出動してみた。。( ̄∇ ̄)


いや~
日曜日。
三男坊とふたりで庄内緑地公園いってきたっす♪
チャリのれるようになったのはいいがなかなか出動できず、ここんとこ激しくチャリ乗りに行こうとせがませておったのだ。
そこでコバちゃんのマネっこで出掛けることにしたっす。
せっかくなのでサッカボールやらバットやら車に積み込んでレッツラゴー♪(古っ)
到着するやいなや、公園内を周遊するサイクリングコースを爆走=!(・・・といってもまだまだ遅いが)

しばらくクルクル回って、オイラも少々飽きてきたのでとなりの堤防のほうへ連れ出した♪
110911b.jpg
実はここ、オイラの自転車通勤のコースなんだよね。
いつものコースを子供と居るのはなんだかおかしな気分だね。
海抜ゼロメートル地帯に住んでいる宿命で自宅周辺には坂というものがほとんど無い!
なので堤防上るのにも一苦労っす。立ちコギの習得が次の課題ですな。ヾ(-д-;)
110911e.jpg
2時間ほどして帰ろうとしたが、ふと公園内の林をみるなり、ふと
「よし!せっかくだからマウンテンバイクの特訓じゃい!」ヾ(>▽<)o

林の中は一面に松ぼっくりやら枝葉が敷き詰められており
さすがに最初はドン引きな三男坊。。。ヾ(-д-;)
舗装路と違ってなかなか進まないわ、路面ガタガタだし、オイラも初めてMTBレース出たときも正直ゲンナリしたもんな~~~気持ちはよくわかる。
んがアフォーなアラフォーオヤジがブリブリ走っておるのを見て観念したのか、ついに走り始めよった♪
ヨタヨタしてはおったが、いつものヨイショ攻撃でそのうち結構なスピードで走るようになってきたー♪
親バカばんざーーーい♪ヾ(;´▽`A``
ちょこっとずつスキルアップしたいもんですな。よしよし♪
110911c.jpg

夕方はなんとなくこのまま終わるのもイヤだったんで、走ろうと思い~♪
今日はひさびさに10キロぐるりんコースをチョイス!
半分くらい過ぎるとちょいと足が響き始めるが痛いというほどでもない。
スロJOG始める以前だったら、半分くらいで股関節と足裏が痛くなってきたものだったが、さすがにそんなこともなくなってきたのが嬉しいですわ♪
結局、10キロを1時間20分かけてゴール♪う~~ん、ザッツ、スロJOGですな♪
走り終えて、汗ビッショリなんやけど、カラダにほとんどダメージが残らんとこがグレートですな。
いい感じです♪ダメージ残っちゃうと明日からのジテツウにも響くしね(*´∇`*)



それから
ここんとこ、やりこんでるのがオリジナル曲作りっす♪
ま こないだUPしたライブ準備とゆーのもあるが、最近曲作れてないんすわ~~ヾ(-д-;)凹
バンド1年目は湯水のごとく湧いてきたのに、最近はトント。。。ort
3年目ともなるとネタが尽きたか~~~?
否!
そげなことなかと!
つか、オイラ2曲程度しかまだ採用されてへんしのう~~~ヾ(;´▽`A``いつもケンケンに頼りっぱ!
てなことで
ベース抱えてアタマ抱えてまする。。。
降ってこーい、ナイスなメロディっ!(他力本願)
110911d.jpg
実はこないだも3曲ほど(いや、厳密には2.2曲ってとこか?)オウチで作ってメンバーには披露してみたものの、ものの見事に
ボツっ!o(T◇T)o
つか、すまん、みんな!オイラがもっといい曲作っておればこんなムダな時間は費やさなくてよかったろうに~!m(_ _"m)ペコリ
ちなみに
ケンケンからも指摘され自分でも自覚してもうたのだが、どうやら「たけぴろ節」というのがあるらしい。
なんなんだろな、~と考えてると、自分のベース始めたときのルーツを思い出したっす。

うん、たぶん、これだな~傾向としては。(あんましゆーとスティングファンに殴られるのでやめとこ・・・)
オイラが最初ベースコピーした曲なんだよねー。中学時代、初めてこの曲聞いたときは戦慄したぞい!なんちゅー圧倒的な独創性だ!ってね。
ちなみにヨウツベ見てたらケンケンの好きなジョン・メイヤーもカバーしてるのはビックリした。もちろん本家のほうが当然いいけどヾ(;´▽`A``


で、ただ、ケンケンが唯一、作った3曲のうち、あるサビだけ気に入ってくれたようなので、今日もそれに続く、イントロ&Aメロ&Bメロなどなどを試行錯誤なのじゃ!( ̄◇ ̄;)
う~~ん、なんとなく方向性は見出せたような気はするので、次こそ汚名返上じゃい!
ばんばるぞおおおお!







2011⁄09⁄11 21:37 カテゴリー:パパな日常 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 台風の過ぎた今だからこそ、二之瀬ヒルクライム!


いや~
台風12号、なんかすごいことになってますね~。
オイラんとこは大したことなかったけど各地で豪雨被害が出てますね。
いったい、この星はどうなっちまってるんだい==っ!?(>_<)
とりあえず今回は南紀地方が大変なことになってる。
個人的にはここ数年家族旅行で勝浦やら南紀白浜とか遊びにいってたりしてるのもあって思い入れのあるエリアだったりするが、それ以上にニュースで甚大な被害報告のあったとされる和歌山県新宮市に住んでるっぽいブロ友さんがとっても心配だ。あー心配だ。確認手段が無いのが歯がゆいっ!ヾ(-д-;)心から無事を祈ってます。


そんなおり、オイラは今日半休を取り、午後から中学PTAの会合があったのだが3時過ぎに終わってしまったので、自転車に乗って二之瀬峠に行ってみることにした。
もちろん、ひさびさに上ってどの程度のタイムが出るのか知りたかったのもあるが、
今回の雨で山がどの程度ダメージがあったものなのか、この目で確認する目的もあるっちゃーある。
もちろん危険となれば引き返すつもりではある。( ̄◇ ̄;)
峠スタート地点、がけ崩れが心配
途中、封鎖されているかと思ったが「雨量立入禁止」と看板が出てただけなので上まで上れそうだ。
ところどころ枝が道路に垂れ下がってるところもあったが、落石とか木が倒れている様子は無いみたい。
ただいつもは平日でもクライマーで賑わうこの峠もさすがに今日はほとんどヒト気がない。不気味だ。(TωT)
つか、こんな時に峠上ってるオイラってやっぱオバカさんなんやろなー( ̄◇ ̄;)
なんとかゼエゼエいいながら登頂!結果は29分。目標値の30分はなんとか切ったもののイマイチだ。凹むなー。
最近平地は調子よく乗れるのだが、やはりヒルクライムは苦手なんやろね。ヘビメタなだけに・・・(泣
登頂!30分は切ったもののort
山頂公園、湿地帯みたいになってた
ジンジャーお気に入り
オレンジの田んぼにヘビメタライダーの影
調子こいて木曽三川タワーまでライド!

帰りは調子こいて木曽三川公園まで南下====♪
そしてウチに帰ったっす。

うーーーー、どーでもいいけど来週の中学の文化祭と体育祭、見るのはとっても楽しみなんやけど、会長挨拶せなあかんのがオックウざますヾ(-д-;)ヘルプミー

【本日のライド】
走行距離>66.3km
走行時間>2時間40分
消費カロリー>1850Kcal(ごはん7杯分)
養分摂取>自作ポカリ(相当薄め)500ml+ウィルキンソンジンジャーエール辛口500ml
        (*´∇`*)






2011⁄09⁄05 21:33 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2011 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
