バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 ペダルレス・キックストーク法よくなってきた!ヾ(;´▽`A``


いや~
今日は日曜だとゆーのに朝一でお仕事があったのでジテツウざます。
ただあっとユー間に用件終わっちゃったので拍子抜けしつつ
帰りに面白半分で現在引越し準備中のドラムの野バラ君ん家をのぞきに行った。
彼のウチはちょうど通勤路の途中なのだ♪
ピンポンすると野バラは用事でおらず、奥様であるトモが必死こいて作業に追われていた。
特に用事があるわけでもないので邪魔するだけ邪魔してバイナラしたっす♪
(いったい何しにいったのー!)

途中、栄にて
実は帰りに栄のワイズロードで見たいものがあったので寄ってみた。ヾ(;´▽`A``
①シューズ(サイズが知りたかっただけ・・・)
②小ぶりのメッセンジャーバッグ(・・・なかったort)
③ハンドルエンドキャップ(知らん間に2個ともなくなっちゃった・・・黄色いのが欲しかったがなかった)
てなことで
何をするわけでもなく店内物色して帰った。。。(オイオイ)
ただ、サーベロS1が50%オフで8万円台だったのには反応してしまったが。。。ヾ(-д-;)持ってるのに色違いも欲しくなっちゃうオイラっていったい。。。

午後、
三男坊が遊び相手がいなくて悶えていたので
自転車の練習しに、このクソ暑い中、外に連れ出したっす。
長男坊は勉強、次男坊は友達と長島海水プールに行ってしまってヒマだったらしい。
110731b.jpg
例の「ペダルレス・キックストローク法」。
効果のほどはイマイチ確証はもてんのだが子供に「これさえマスターすれば絶対乗れるようになる!」と言い切った手前やりきるしかあんめえー!

ん、でも
今日はなんだか調子よさそう。
1回のストローク長が伸びて安定し始めたようだ♪よしよし
どうやら本人が一番実感してるらしく楽しくなってきたらしい。
いつもの練習コースから外れて本人の知らない行きたいほうへ行こう、ってことで近所ウロついたっす♪
110731c.jpg

途中、公園みつけて遊んだりなかなかオイラも楽しかったぞ♪ヾ(>▽<)o
しかし、この時期ちょっと動くと汗ハンパないっす。今日も何回シャワー浴びたやら。

それはそーと
高校野球の愛知大会優勝した「至学館」って高校。
ぜんぜん知らんかったけど強いのね。
なによりテーマソング、ちゃう、校歌聞いてぶっ飛んだ!

うーーんJポップ。ドラムはいってるし。
が、歌詞読んでたら実は感動しちゃった。目から汗が~~~o(T▽T)oええ曲やん♪
是非、甲子園でも歌って欲しいな。結構話題になりそう♪





2011⁄07⁄31 20:48 カテゴリー:パパな日常 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 『スーパー8』観たど。(^_^;)


いや~
土曜、朝イチめでたく抜糸できた♪
まだ腫れてるけど、糸が無いとスッキリ!
先生にきいたら「もう運動もしていいよ」ってことだったんで
ゆうべバンド練習あったんで少々寝不足だったけど
帰宅するas soon as ひさびさにスロJOGしゃれこむことにした!(^。^)y-.。o○

ヨメには「1時間走ったらUターンしてくるから正午には帰る」と云い残し、レッツラゴー♪

今日はちょっと趣向を変え、初めて自宅から北の方角へ向かうことにした。


…けど
ちょっと暑いわ。(^_^;)
いつものスローペースで北に向かっているが暑くてたまらずコンビニIN!
REDBULL、翼を与えてもらうことにした(汗)

約束の1時間経過したとこで稲沢の高御堂住宅らへん。ちょっと行けば裸祭でお世話になってる国府宮だ。せっかくなので欲張って行ってみることに。(^_^;)
お賽銭だけして帰路につくが、あいかわらず暑い!
心拍数も軽く走ってもMAXの90%超え!だめだこりゃ、きついよ!死ぬ。
結局、途中で何本自販機の世話になったことか…(>_<)
命からがら16キロ、2時間40分の旅でした。やれやれ。。。
夏のJOGは暑くない夜に限りますな!早朝津たって結構暑いしね。。。
こんなんじゃ、脂肪燃焼の前にオイラが干からびちまうっす♪




夜はヨメさんと小田井の映画館へ。
スピルバーグの『スーパー8』観るためっす。


実は前売り買っててボケっとしてたら、ええかげん上映終わってしまいそうなので慌てちゃったよ。
オイラが好きそうなSFっぽいし、謎めいた感じがそそられたので期待大だったんだけど、
…そういえばTVとかでもあんま評判きかない。…あんま良くないってことかな~。

上映会場も一番小さなスクリーンだったし上映も1日1回だ…この時点ですでに終わってる感じだが…

観ました。。。

う~~~ん、
イマイチですな…(>_<)

ネタバレになるのでなんもいえんですが…

エイリアンものってオイラ大好きなんすよ基本。
けどこれ、派手なドンパチばっかでどうもね~、トランスフォーマーぽいちゅーか。あれはあれで好きだけども。
んだけど、導入からして、この映画にあのエイリアンはいらんかったかな~(ToT)もっとこじんまりした感じでもよかったんではないかな~。
…じゃあ、おめえ作れっていわれてもイカンのでアレですが、期待してただけに残念だったな~。

ダコタ・ファニングの妹はよかったね。ダコタ好きなんだよね『TAKEN』観てから♪





2011⁄07⁄30 23:20 カテゴリー:映画 comment(0) trackback(0)







 無事抜歯できました=♪


いや~
はい。終わりました。
ラスト親知らず抜歯作業。ヾ(;´▽`A``



いやね
痛さに極端に弱いもんすから
施術そのものは勿論のこと麻酔打つときの痛みも怖いんですね~ヘタレですみません。
だもんで
始まる前、くっでえ=ぐらい先生に
「痛みだけは勘弁してくだせええ。
  あ、麻酔の麻酔ってないもんすかねえ~」
と情けなさはピークに達する。。。o(T◇T)o

結果、・・・表面麻酔してくれたおかげでほとんど痛みはなし!えがった~~♪
ただ
結局歯グキに埋没してるところが多く、歯グキを切開して、一部親知らずを切断してからの抜歯作業、
だいたい1時間くらいかな~
クチを空けてるのがきつかった~~。もともとクチが小さいのでアゴはずれそうだぞ~~。

てなことで
あとは、術後の経過。痛みに襲われたらイヤだな~~~
いざというときの痛み止めロキソニン、ばっちり効きますように!
今日は入浴、運動、飲酒、喫煙は厳禁、ってことだけど
明日からはジテツウOKなんかな~。どうなんかな~。(〃´o`)=3 フゥ






2011⁄07⁄28 19:12 カテゴリー:パパな日常 comment(14) trackback(0)
▲pagetop








 親知らず、オイラは知ってる親知らず~(>_<)


いや~
実に気分不爽快です=

実は明日正午、虫歯でもない親知らずを抜くことに相なっており、
オイラ完全、まな板の鯉!
恋のまな板ショーです==っ!(>_<)



んで今からそのことを想うとソワソワしちゃうわけで~。

明日抜くのは、最後に1本残った右下奥の親知らずなんですー。
うん
別に虫歯で痛いわけちゃうので今あえて抜歯することもないねんけど~。
ただ、今行ってる歯医者さんで話し聞いてると
どうやらその親知らず真っ直ぐに生えてるなら問題ないが、斜めに生えちゃってるんで、
歯周病の原因や隣の歯への影響も考慮して、問題の無い今のうちに抜いたほうが良いですよ、とのこと。

そんなん聞いてオイラ
「いや~理屈は解るけどいまいち切羽詰まらないとな~、
…なんかキッカケ、というか後押しでもあればいいんだけど…」
なんてこと呟いてたら
先生が
「じゃあ、来週やっちゃいましょう。」
…オイラ閉口…ウグ(-_-;)

多分大丈夫と思うんだけど、ちょっと前にやった3本目の抜歯の時の
グリグリ麻酔の苦い思い出が思い出され、ちょっと変な汗が出るわけで。。。

あ~~~なんか憂鬱になってきた~~~
明日の今頃杞憂だったと笑っていられることを望んでおりやす。。。(^_^;)







2011⁄07⁄27 23:11 カテゴリー:パパな日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 【爽やか告知】夏のライブやりマス♪(^-^)


いや~
どもどもジメジメうっとーしいっすね。
ここで一発ライブ告知なぞを。。。
暑中見舞いがわりに夏のライブやります♪ヾ(>▽<)o
『LIVE NIGHT @KOZA Vol.4』ワーイ

お茶目なマスターいわく、『クソ暑い夏に一発LIVEしませんか???キンキンに冷えたビールでも飲みながらガッツリバンドしちゃうってのはどう?』とのこってす。
▼日時 8月14日(日)17時オープン
▼場所 名古屋栄 『オキナワAサインバー KOZA』 (ホームページ)
▼チャージ 1000円(飲食要オーダー⇒美味しい沖縄料理、泡盛等じゃんじゃんやっちゃって♪)
▼出演者  18:00~デルゾアピール (私らのバンド。今回は1番目です。よろしくね♪)
        18:50~アコースティック・ブラックチェリー (ヨメさんとこ。今回は3人編成♪)
        19:40~押忍!漢倶楽部 (初対面のバンドさん。…もしかして、いかつい?汗)

てな感じです。
お盆の真っ只中でどこ行っても混んでるし、なんかパッとすることないかな~、っていうあなた!
あなたはとってもツイてるー!そんな時にはちょうど良い感じのイベントではないでしょうか~♪(*´∇`*)


僕らのバンドもこのイベント、2回目の参戦となりますが、
基本お気楽アットホームな雰囲気でやってますんで
お時間とれそうな方、是非是非おまちしてまーーーーす♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

もちろんこうしてブログで告知してんだから、このブログ見てくれてるヒトにも来てもらいたいですう!是非一緒に盛り上がりましょう~!ただ飲みたいだけのヒトもメチャ大歓迎~♪(いやそれアンタやろ)(^_^;)

…今回は出番最初だからじゃんじゃん飲めそうだぜーーー♪ニヤリ




ちなみに
バンドの話しとはぜんぜんカンケーないんだけど
先日日曜日、長男坊の中学野球部の最後の夏の本戦があったので
一宮総合運動場にヨメと応援に駆けつけたときの話しなんすけど。。。

その日は息子から11時からの第2試合でやると聞いて、現地着いてグランドウロウロ探してたら、
顔見知りの父兄さんを見かけて「こんちわー。すんません、どこのグランドでしたっけ?」って聞いてみると

「あれ?試合もう今、終わったところですよ。
 3-0で負けですよ~。今日はたけぴろさんとこ来ないな~ってみんなで話してたんすけど。」

     ( ̄◇ ̄;)エッ

・・・てなことで、
長男坊、やってくれました!最後の最後に!あんのやろう===っ!ε=(>ε<) プーッ!!
聞くトコによると息子、代打にでたものの活躍できず、だそうな。
それにしても中学最後の試合、見たかったし、写真もビデオも撮る気マンマンだったのに==!
子供たち悔しくてワンワン泣いてるし~~~、そんなん撮るに撮れねえじゃんよ==!

まったく、もうううううo(T◇T)o  夏は終わった。。。チーン





2011⁄07⁄25 23:07 カテゴリー:バンド comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 今年もシマノ・バイカーズ・フェス!


いや~
今年も参戦してまいりました!
長野県富士見パノラマで開催される『シマノ・バイカーズ・フェスティバル』!
ホンマありがたいこってす。(*´∇`*)
会場を見上げる
今年は
4時間エンデューロの4人組の部で参戦だ=!
メンバーはリーダー、イエロー君、コバちゃん、オイラっす♪
ちなみにコバちゃんの愛息てっちゃんもジュニアの部参戦ちゅーこって、MTBレース親子初参戦とゆー記念すべき大会となったす( ̄∇ ̄)
将来のMTB界の星
ここの大会はジュニアもレベルが相当高いのだけどてっちゃん初参戦でよくがんばったぞい。

夜中にウチ出て明け方には会場に到着したわれわれのレースは12時半から始まるので
それまでの時間出展ブースでウロウロ。
今年は試乗会にトライしたかった、実はひそかに!
お目当ては「ナイナーバイク」です♪やまめの学校受講以来29インチを試したくて仕方なかったんすヾ(;´▽`A``
試乗させてもらったのがカーボンフルリジッドのナイナー。グリーンのフレームがたまらんのう♪
ええわこれナイナー試乗車
試乗コースを回ったのだけど
いや~~いい!いいです!マジで!
サスペンション無しなのにこの走破性はなに?まるで翼が生えたかのようです!ヘビメタライダーがいうんだから逆に間違いない!これお勧めです!金ないからオイラは買えないですけどヾ(-д-;)
こないだいってた日本近日入荷予定のRDOも良いけど、軽さもあいまってやはり買うならやっぱこのカーボンリジッドか!・・・買えんけど。。。(くどい)
他のメーカーも見たけど最近の流れなんでしょうな。軒並み29インチバイクが熱いようです!
ちなみにGTで試乗させてもらったバイクについてたクランクブラザーズ社のサドルの高さを手元レバーで油圧調整できるシステムには笑った♪おもろいし非常に便利!ダウンヒルとヒルクライムのとき非常に重宝するのでは?
実はこれ前々からそうゆーの無いかな~と密かに思っていたので興奮しちゃった。出来ればサドルの前後位置も乗車しながらレバー調整できたらいいのにな~ヾ(>▽<)oこれMTBだけじゃなくてロードでも有効だと思いますけどね個人的には。。。
↓動画ひろってきた♪



さていよいよオイラたちの出番なわけで
今日はコバ⇒イエロー⇒オイラ⇒リーダーのローテで2周ずつがノルマで回すっす!
               スタート前のコバちゃん、横でイエロースマイル
怒涛のスタート
             かえってきたよコバ~~
                                 コバちゃんからイエロー君へタッチ交代。
ホームストレートを駆けるイエロー110723h.jpg
          たけぴろ必死ライド!
                  GO!GO!リーダー!

実際走ると痛感するけど
やっぱMTBってきついわ!o(T◇T)o
もう終始モーローです。特に上りはきつい!ロードの比じゃないっす!(いやあんたロードでもヘロヘロやん)
そのかわり下りはわりとスンナリパスできたような気がする。上りでヘロヘロなので下るときには使う神経がなかったとゆー話しもあるが。。。(汗)
1周だいたい9~10分ですかね~、走っちゃあテントでバタンQの繰り返し、せっかくみんなでいるのに疲れきっちゃってロクに会話もないのが悲しいところ。。。
 たけぴろ愛機、スペシャMTB
             たけぴろテントで疲労困憊の図
コバちゃん、フィニッシュ!おつかれです。

それでもなんとか
4時間経過===!みんなおつかれ~~~♪
いや~~みんなよくがんばったよ、うんマジで。(〃´o`)=3 フゥ
チーム斜面ライダー4人組!

撤収して軽く温泉で汗流してみんなでメシたべてるとき聞いたんだけど(ホントはビールかっくらいたい)
リザルト、なんと、
同カテゴリー50組中17位!!!( ̄◇ ̄;)オオッー
うおおお!なんか結構いい順位じゃね?特にこの大会は全国規模で非常にレベル高いのでこれは非常に喜ばしい!
走ってるときはもう順位どころじゃなく必死でもくもくと周回を重ねておったからのう~~♪
(7/26訂正 同カテ60組の参加だったそうです…)

てなことで気分よく、引き続きお泊りのコバちゃん家族、残りは名古屋方面へと解散、バイバイとあいなりました~~♪ちなみに帰りの車中はあしたのジョーDVDでした(なんでやねん。)





2011⁄07⁄24 16:00 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 単純。海の日は海いいいいっ♪v(≧∇≦)v


いや~
台風6号なんぞ近づいてたりしてますがいかがお過ごしでしょうか?
昔はオイラの誕生日7月20日が海の記念日だったけど、今年は18日なんだよね~、海の日。


海の日は海に行きたいー!という子供のリクエストもあったりして
どうせ行くならキレイな海がいい、ってんで
福井県の水晶浜海水浴場に行くことに!
・・・内海のあのお下品な感じも嫌いじゃないのですが。。。♪

長男坊は部活、ヨメさんはバンド練習なんで次男坊、三男坊と3人です~♪
もう
明日仕事だし、朝早く行って昼には帰ってこようと思い
5時出発ですー!なでしこ最後まで見たかったけんども。。。o(T◇T)o

着いたの7時。眠い!
途中長浜のあたりからTV受信圏外になっちゃって延長~PK見られなくて残念残念。
駐車場はさすがに一番手前に入れられたっす。んが、1500円、高っ!
しかも準備してた浮き輪忘れた!不覚!1000円なり、勿体ねえけどしゃあない。
さっそくテント張って泳ぐぞ~~♪(*´∇`*)
110718b.jpg

水晶浜は学生以来2回目だけど、まあまあキレイだ。
基本シュノーケリング遊びです。
小魚やカニ、岩場もあったのでヒトデにアメフラシなんぞおったりして楽し==っ♪
110718c.jpg
110718d.jpg
110718e.jpg
110718f.jpg
110718g.jpg
110718h.jpg
110718i.jpg
ひたすら遊んで昼には撤収です。あ~おもろかった!
110718j.jpg
110718k.jpg
110718l.jpg

んでもどうせならやっぱ家族で来たかったな。
次の機会はね♪ヾ(>▽<)o








2011⁄07⁄18 20:30 カテゴリー:パパな日常 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 ★祝!つ、ついにウチの子が打ちました=!


つ、
ついに打ちましたウチの長男坊=!
やった、でかしたぞ==♪(*´∇`*)


とゆーのは
中学野球部に入部して以来、ウチの長男坊
まともに活躍していない、ヒットすら1本も打ってない、レギュラーなんて夢のまた夢、
3年生にしてチームのマスコットとして日々がんばっている、
とゆー状況下であったのは先般の記事の通りであったわけですが。。。

今日から始まった夏の本戦。(シード校なんで大会上2回戦なんですけど)
3年生なんで一応これが最後の大会となるわけで。

いつものようにベンチでウロウロしてたわけですが
事は突然動き出した===。
突然バットを振り出す!ま、まさかの出番か=!

5回表、1-0、2死ランナーなし、
い、いきなり代打で登場だ=!110717b.jpg
いつものパターンだとボロ勝ちかボロ負けの試合にしか使ってもらえないのに
公式戦1点差の緊迫した場面での登場にオイラ慌てふためくっす!ヾ(-д-;)

チームの仲間が「○○~~、ホームランだ=」なんてメチャ振りしてる
んが当の本人バットを高く上げヘッドをユラユラさせて、いかにも飛ばしそうな打撃フォーム!
最近どこで覚えたのかなんかえらい一丁前なのだ。思わずオイラ苦笑してると、
相手のチームも「外野バックだ=!」なんていってる。
体だけはそこそこデカイのでどうやらドエライ勘違いしちゃってるよ。
「イヤイヤ、せっかく下がってもらってもそんなとこまで飛ばないよ~」とボソリとオイラ。。。

ところが
ボール3つでいきなり3ボールナッシング!
「こりゃ4ボールか~ラッキー♪」と喜んでいると次の4球目、

カッキーーン!!!!

        ( ̄◇ ̄;)エッ

なんと、振りぬいたバットから打球は高々と上がり、ライト線を破り、外野がボールを追いかけてる==!

どうゆーわけだか一塁ベース上でまごまごしてる長男坊、

「走れ=====っ!○○===!」無我夢中で叫ぶオイラ

ツーベース。公式戦初安打!
みんなから大声援ーー!ワーーイ♪ヾ(>▽<)o
ここでピンチランナー交代でベンチに下がる長男坊。
110717c.jpg
ベンチでチームメイトから祝福されてる、いや~、いいな~~

・・・とここでオイラ凍りついた
ど、動画が取れてない。。。。

こ、こんなことそうそう無いだろうに・・・アイツが3年間で一番光り輝いてた瞬間だったのに・・・ガ===ン!
あとで観たら、撮れてたのたったこれ↓だけ。。。。o(T◇T)oガックリ


結局、チームは3-1で勝利し3回戦にコマを進めたっす。

いや~それにしても今日はサイコーの日でしたわ♪なんせバカ親ですしね。
周りの父兄さんもやたら祝福してくれたしね~。なんせ今まで気にしてくれてたんだろうしね。
正直ゆーと、ようやくチームの一員になれたような気がする。。。親的には、なんでしょうけど。。。

当然夜は長男坊のリクエストでお好み焼き食べに行ったっす!
お察しのとおりオイラは勝利の美酒「生中」かっくらったっす。
通常オイラって家族の前では酒飲まないんすけどね、あまりに嬉しかったもんで♪
ま、
息子に感謝ですわv(≧∇≦)v ♪





2011⁄07⁄17 22:41 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 涼をもとめてマウンテンバイキング!


いや~
3連休の初日、いかがお過ごしでしょうか?
オイラはとゆーと
めちゃんこ久々に多度山のぼりにマウンテンバイクを駆るっす!
テンションあげあげで勿論自走さ♪ヾ(;´▽`A``

本日のメンバーは
リーダー、イエロー君、オイラの3人っす。なんか集まり悪いな~ヾ(-д-;)
んが、
集合時間9時なのだが、どうやらリーダーお寝坊さんらしいので
イエロー君と2人で多度山頂をめざすこととしたっす!
110716b.jpg

これがですね、予想外だったんすけど
山の中メチャ爽やか=!
気持ちいいよ===♪いや、マジで。( ̄∇ ̄)

イエロー君と会話しながらグイグイ漕ぐっす。

それになんだか、ところどころオガクズ引いてあったり
以前きたときよりも随分上りやすくなってるよ♪ヾ(>▽<)o
110716c.jpg
110716d.jpg
途中のせせらぎ休憩ポイントで
マイナスイオン全快っす!
そこに
上からガイジンさんペアが下りてきて
「こんなん上れるわけないやん~~」とか我々に報告してくれる。
ほんじゃ、いきましょうか~、と出発すると
110716e.jpg
う~~~ん、やっぱキツイ!
何度も足ついちゃいました。参ったな(TωT)ウルウル
それでもなんとか山頂ゴール♪
イエロー君は先に余裕こいてらっしゃった。さすがですな♪
110716f.jpg
110716g.jpg
それにしてもリーダーはまだか。
あちこちウロウロしてたけどノドも乾いたし下山することにした。
途中、山ガールさんがいてはりました、ちょっと横すんません~。ヾ(;´▽`A``
110716h.jpg
ライディング撮影会なぞしつつ下りてたら
中盤でようやくリーダーと遭遇♪
110716i.jpg
110716j.jpg
110716k.jpg
ちょっと休憩しつつ一緒に下山したのであった。

下の多度峡では一般の方々がファミリーで川遊びに興じておった。
当然われわれも興じることとした♪
110716l.jpg
110716m.jpg

いやー
それにしてもひさびさのマウンテンバイクおもろかったわ♪
ロードはかっちょいい、MTBはオモロイって感じね。
日頃ロードばっか乗ってると下手っぴなのが余計下手クソになっちゃうのう~~~(TωT)ウルウル
それにもともとシャメンライダーはMTBクラブとゆーことを忘れてましたな♪
この多度山って王滝よりも相当テクニカルかもしれん、王滝本番までに練習にこなくちゃね♪
110716n.jpg
おっと
その前に来週、富士見パノラマでシマノバイカーズあるんだよね~。
いや~楽しみ楽しみ~♪





2011⁄07⁄16 23:40 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 意味なしサボリング~


いや~

実は今日仕事休んじゃいました~
別にオイラが何かあったわけじゃなくて
次男坊がどうも先週末から夏バテらしく
嫁さんも用事があるので今日はオイラが面倒みることになったです。( ̄◇ ̄;)エッ

ただ熱があるわけじゃないので、なにか看病してやるってわけでもなく
ただサボってる感じで、これがなんともやるせない。。。

そーこーしてるうちに
三男坊が帰ってきーの、宿題やらせーの、友達んちに送りーの、で
午後3時くらいにヨメが帰ってきた。

こりゃチャンスだ!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
今からチャリンコ乗りに行こう!
そうだ。ひさびさに二の瀬行っちゃおう=!

てなことで
ちゃっちゃっと仕度を済ませレッツラゴー♪

ところが
自宅から1キロくらいのとこで
パンク!o(T◇T)o

戦意も失せたので
ウチに戻ることにしたっす。(泣
ただこの1キロ、トボトボ引いて帰るのも情けないので(近所だし)
その場でチャリひっくり返してパンク修理始めたっす。

通りがかりのマダムに
「あ~~ら~~、パンクしちゃったの~?大丈夫~~~?何かやってほしいことある~~?」

ありません。ヾ(-д-;)


さっさと直して帰宅。
いったいなんだったんだ。。。意味ねえな~~、この一連の流れ。。。
どうでもいいけど
二の瀬方面行こうとするとパンク率異常に上がるな~~(〃´o`)=3 フゥ

んで
せっかくなんで最近汚れ気味のチャリ洗車するっす。
ところが触ってるうちに
前輪から「カラカラ」する音に気づいた。
何の音だろ
タイヤ、チューブ、リムテープを外すと
ホイールの中で何か小さな金属片がコロコロ転がっているようだ。
グリグリやっておると中からポトリと落ちてきた
ニップルだ。
110712b
乳首 ちゃいますよ
チャリンコのホイール組の部品すよ♪
自分のホイールの部品が外れたわけじゃなさそうだし(だいたいシルバーじゃないし、オイラの)
なんでこんなもん入ってたんかよくわからんけど
もしかして1年以上カラカラ入ったままで走っていた可能性が。。。( ̄◇ ̄;)エッ

いったいどーゆーことでしょう
意味さっぱりわからんです。






2011⁄07⁄12 21:23 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 ドニ~チョは青空でいず。


いや~

なんともいえん休日でしたわ

土曜日はこのクソ暑いのに実家のドカチンのお手伝い。
リフォームの基礎工事だの足場つくりなんぞのサポートでしたが
はっきりいって汗ダクダク&筋肉疲労でもうヘロヘロっす。
慣れないことはするもんじゃないね~。(爆



日曜日は長男坊の野球部のお付き合い。
わざわざ瀬戸市まで出向いての練習試合っす。
オイラはクルマを出してメンバー運ぶ運転手さ。

ちなみに
ウチの子、万年補欠です。(泣
ま、当初から予測していたことだけど、毎回応援に行ってる親の立場的には切ない、っちゃ~切ない!
にもかかわらず当の本人は「部活が楽しい」なんて言い切ってやがるんで、まあ別にいいんだけどさ。
とはいえ、もう3年生なんで、なんとか有終の美を飾ってほしいものである。


案の定、今日も補欠と思っていたら
2試合目、
なんとわが子出てるやんけ=!

(流石に先生うちらに気ィ使ってくれたか?)
もちろんライハチやけど。。。
でも、我が子がグランドに立つ姿は親としては正直嬉しいものです♪
110710b.jpg
結果はノーヒット。
大した活躍はできんかったな~。
もうちいと努力が必要ですな。
ただ、あいつ、なにかレギュラーになるための努力をしてるか、ってゆーと
・・・その実、ウチじゃあゲームばっかやってやがるからな=
そんなやつが活躍できるような、世界はそんなシステムにゃぁなってないわけで・・・ort


てな感じで
たいしたこともせんと
あっとゆー間に土日2日間終わっちゃった。
乗鞍ヒルクライムだったんだよな~
いい天気でさぞかし楽しかったんだろうな~~(遠い目)・・・






2011⁄07⁄10 23:09 カテゴリー:パパな日常 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 【斜面トレ】瀬戸3大峠ツアー


いや~
今日はTEAMシャメンのアップダウントレでした。
コースはズバリ
雨沢峠~三国峠~戸越峠のいわゆる
瀬戸の3大峠ツアーです=♪
ま 3大ドームツアーみたいなもんですわ(違うと思う)


ケベル。今日は身軽でした
今日の装備は軽装にしときました。
ホントはバックパックにデジイチ忍ばせようとも思ったもののこの暑さですもん!
ステムポーチに財布、携帯、デジカメ(ひさびさザクティ♪)
サドルバッグにパンク修理一式
ジャージの背中にハンドタオル、アミノゼリーとソイジョイ、って感じかな。オイラにしちゃ相当コンパクト。

朝、集合は名東区の明徳公園に8時集合。
ところが20分寝坊しちゃったため30分遅刻しちゃった~。・・・ん?じゃ、最初から目測誤ってるやん!
ソーリー・アイ・アム。。。
オイラ到着。なぜか、みんなトイレの前で待ってた。

今日のメンバーはブルー君、イエロー君、コバちゃん、カワちゃん、オイラといった布陣っす。
さあ、
ちゃっちゃと出発するぜええ!(遅れたアンタが言うな)
スタートしてすぐ。まだ余裕。
コンビニで補給なオイラ。
イエロー君のぼる!

ん~~
なんとゆーか
今日はまあまあ調子よかった気がする。
前日2時間スロJOGやっちまったもんで疲れが心配だったんすけど。(^_^;)
そりゃうちの2トップにゃ太刀打ちできませんけどね。
上り坂では相変わらずヘタレますが、ヘタレながらもなんとなく粘れた気がしたっす!
いっちゃあなんですが
ここんとこのブルーメニューが効いてきてるんとちゃう?とか思ったりして♪
次の三国峠をめざし出発!
雨沢峠のぼってブレイク中

それにしても暑い!
そこかしこでたまらずジャージを水で濡らして気化熱でクールダウンしたり
水分、飲みまくちゃった♪ん~せっかくカロリー消費しても摂取過多な気もする今日この頃です!
峠おりてまったりブルー君

最後は道の駅で昼食とって解散したっす。
食事を待つカワちゃん、コバちゃん、ブルー君
オイラの頼んだ『とろろそば』600円也、美味しかった
まったり食事中イエロー君&オイラ
帰り支度のカワちゃん&コバちゃん

近所であるコバちゃんといつものように帰ったわけですが、
案内してくれた堤防沿いルート、クルマ通りも少なくてなかなかいいかもです。
通勤ルートにも近いので
今度気が向いたら帰り道にでも使ってみよう、うん、そうしよう♪
5人のマシン
【本日の走行記録】
走行距離 103Km
走行時間 4時間40分
消費Kcal 3120Kcal(ごはん およそ12.4杯分)







2011⁄07⁄03 19:20 カテゴリー:自転車 comment(18) trackback(0)
▲pagetop








 暑うおますな文月最初の休日~♪


いや~
暑うおますな~
おもわずダレちゃいそうですが
あんまウチの中におるのもどうかと思い
庭にミニプール設営して三男坊とプチ・リゾートとしゃれ込むことにしたっす♪


う~~ん、庶民の楽しみ~♪
オイラも読書なんぞしてみたりして、コロナビール飲みつつ、リゾート気分である。
もちろん巨人戦ラジオで聴きながらね♪(どこがリゾートじゃ!)
110702b.jpg
       110702c.jpg
                     110702d.jpg
110702e.jpg
          110702g.jpg



んで
夕方、なんの脈絡もなくスロJOGにトライみてみたっす!
実は昨日、金曜日の夕方、珍しく子供3人とジョギングしたんすわ。
しかも5キロは初めてですわ。
案の定、中坊の上2人はオイラのスロJOGなんか無視してスイスイいっちまう、う~・・・このやろう!と思いながら実は逞しくなったなあ、と感慨深くもある父なのであった♪
110702i.jpg
3男坊はとゆーと・・・さすがに小2のチビにはきついかな~
でも休憩しつつ50分かけてなんとか完走できました!よし、えらいぞ、おまえ♪、と、喜ぶ父でした♪
・・・んが、
実はここであることに気づく。。。  
・・・いつも痛い足が痛くない!?
これはもしかして、ゆっくり走れば大丈夫かも??


てなわけで
ひさびさにスロJOG敢行してみました=!
うん、結果は上々~!
2時間走っても足は痛くない!

110702h.jpg
そうなんですよ
たぶんですが、知らず知らずのうちに調子こいて無理した走り方してたようですね~。
【今日のまとめ~~。】
①なにしろゆっくり走ること。距離は気にせず時間だけチェック!1時間経過したらUターン!
②フォームは背筋を伸ばし、若干前傾姿勢をとり、前に倒れようとする力だけで進む。
③足はとにかく脱力。つんのめるのを自然にフォローするだけ。実は、最近かかとから着地することを強く意識してたんだけど、どうやらそれがオイラにはいかんかったらしい。
④胸を開き肩甲骨を寄せ気味にして腕をキチンとリズミカルに振る。ブライアン・フェリーばりにスローダンスしてる感覚ですかな。
⑤心拍は大きくても最大心拍数の70%台に抑えること。でも暑かったのもあって1時間30分も越えるとどうして80%を越えてしまっていたけどね。


本日の走行距離 14Km
    走行時間 2時間  (平均時速7km)
  走行中消費量 1370Kcal (ごはん およそ5.5杯分)

てなことで念願のスロJOG再開できそうです、嬉しいな♪
最近、職場の先輩DENさまもスロJOG始めたって言ってたからオイラもがんばって続けたいですな♪
そんな土曜日の午後でした♪





2011⁄07⁄02 22:47 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2011 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin