バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 『JIN~仁~』えがったぁ~~(≧▽≦)・゚゚・


いや~~~
日曜劇場『JIN~仁~』
最終回よかったわあ~~~♪(泣


どうやって最後まとめるのかな~、と観るまで思ってましたが
うん!うまいことまとめたなあ=!
2年越しの伏線、そ、そうゆーことだったのね~~!やられたあ~!!

もうね
最後の、咲の残した手紙を読んでるシーンなんてね、泣けた泣けた~。家族の目もはばからずグシグシ号泣ですわ!
切ない~~~~!
~でも、美しいエンディングでとても幸せな気分になったっす!
いやいや、正直ゆーと仁先生と咲さんがブチュ~っと結ばれるのを望んでおったのだが
・・・ん、ん~~~。こ、これでいいのだ。。。うん、そうだ。そうなんだ。。。安直なラブシーンなんぞ求めちゃいかんのね!う~~ん武士道!

・・・でも、
やっぱ切ない====!泣ける====っ!!(≧□≦;)

咲さん抱きしめたい===!(いやアンタじゃないから・・・)

く、くそっ!これじゃ制作者の思うツボですううう!


このドラマ、2シーズンあったけど、オイラここまでちゃんと見れたドラマは珍しい!
ゆえに
来週からの楽しみが1つ減ったなああ~~(゚◇゚)~ガーン

なんか
終わってからインターネット見てると
やれつじつまが合わん、だの、最後のは続編とか劇場版の伏線だと、書き込みされておったようですが
そんなゲスなことは考えてほしくな~~い!
好きなドラマが終わるのはとても残念なことだけど
このドラマはここでピシーっと終わるから良いんだ====!

ともかく、、、
いや~いいドラマだった。。。('∇^d)

綾瀬はるか、いいなあ~、鹿男もよかったし。。。





2011⁄06⁄26 23:36 カテゴリー:TV comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 大なり小なりチャリな休日の過ごし方。


いや~
今日は朝も早よから
木曽三川公園に集まって
8月末スズカロードのチームTTの練習としゃれ込んだっす!


メンバーはいつものブルー君、イエロー君、コバちゃんにオイラの4人っす!

イエロー君御用達の河川敷コースをひたすら南北に走るわけだ♪
雨上がりでところどころの水たまりを誤魔化しつつ
とりあえずトップオイラでナベちゃん、コバちゃん、ブルー君という去年と全く逆バージョンの隊列で
ローテ組んでいくんだけどあれやね~難しいわやっぱ!
110626b.jpg

最初時速30キロ20秒カウントで交代してたんやけど10秒とかやってみたりして試行錯誤ですな。
ほかに5秒とかツールばりにダイヤモンドとか試してみたけど
ほとんど横1列バタバタになっちゃったりしてほとんどコントですわ。
いったいどうやっていいもんかさっぱりです!
じゃあ、オイラを中心にみんなでダイヤモンドローテしてみたらどう?って提案してみたら却下されました

2時間ほどで練習終了。
なんか大して練習にならんかったかな?
コース途中のビーチバレー部の女子高生が気になってしょうがないし~!

カワちゃんも合流してこれからブルー君とイエロー君は二の瀬いくそうな。がんばってくだせえ。オイラはコバちゃんと帰るっす♪
110626c.jpg

と、帰り道はコバちゃんとまったりムードと思いきや、
思いもよらず堤防沿いを二人で大爆走!アベ40km/hだぜい!
・・・ま、追い風だったようではありますが。。。
その後も二人で取り憑かれたかのように黙々とトレモード!なんでやねん!
けど、なんか妙に気持ちよかった!コバちゃん相手だから早々に千切れるかと思ってたけどなんとか付いていけたし♪なにげに最近地味~にローラーでブルーメニューこなしてきた成果が出始めたのかな~と思ったりしてちょっと嬉しい気分です~♪
走行距離:(練習地までの往き帰り)43Km
         +
       (河川敷でのローテ練習)片道5Km×2×5往復くらい?(サイコン不明)





そうそう
実は昨日リーダー起案の練習会があったようでしたがいけなかったんす。
メールに気づいたのが遅かったのもあるが、さすがに休日チャリ2連荘は家庭崩壊を予感させるので遠慮したというのがどちらかというと正解だ。
んで
なにやっていたかというと
三男坊の自転車練習!
小学校2年生だが実はまだ自転車乗れないのでやんす!
どういうわけだかウチの子はチャリンコ乗れるのが一様に遅い。
長男坊なんて小6の時だかんね~。どうやらオイラの教え方が悪いこともあるようなんだけど・・・
さすがに三男坊は早いとこ乗れるようになってもらいたい!
最近本人も乗れるようになって友達と遊びたがってるようだしね♪
そこで・・・
今回自転車乗りの秘密兵器として導入するのが
『ペダルレス・キックストローク法』という練習法!
ようするに初めから補助輪取っちゃって、ペダリングする前にペダルも取っちゃって、足で漕いでバランス感覚を身につけさせよう!って寸法っす!
んで、一応やってみせますが、
やはり最初から巧くはいかないようで・・・
110626d.jpg
といいつつ、しばらくやってたらちょっとずつではありますが、ストローク距離も伸びてきたようっす。
でも時折ハンドルが曲がっちゃうみたいで・・・まだまだ時間かかりそうです。
まあ、長い目で見るしかないね。
なんとか乗れるようになるまで飽きさせないのが一番肝心なようで父親の責任重大ですわ。
110626e.jpg
速く乗れるようになって親子レースに出れるようになりたいなっ♪





2011⁄06⁄26 18:42 カテゴリー:自転車 comment(14) trackback(0)
▲pagetop








 なんちゅ~エロいカラダしてんすか~!


いや~
すっかり忘れてましたが
エントリー完了しました!あぶねえあぶねえ。

今年も挑戦!
『王滝セルフ・ディスカバリー42k』!!

無謀なのはいつものこと!いわゆる国内最高峰と謳われるガレガレMTBステージざます!

う=ん
去年に引き続き2回目の挑戦なわけですが
今年もあの壮大かつ現実ばなれしたロケーションに身を投じることが出来ると思うと、
想像するだけでも興奮しちゃいますな!

去年の不甲斐ない自分のタイムを更新したいっす!
(去年は物珍しさもあってだいぶ写真撮ってたりして休憩しまくってたから、さすがに今年は記録更新出来るやろと思うわけで…甘いか!)



・・・はっ!(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ

・・・こ、コーフンといえば!

久々に『NinerBikes』のホムペ見たら戦慄が走った!

な、なに?
このエロいカラダは==!
キミ、すごいよ、すごすぎるうううう!
((((((/´З`)/
カチンコチン!!
110623b.jpg
『JET 9 RDO』
もう、オイラ一目ぼれっす!神様ごめんなさいっ!
トップチューブからシートチューブにかけてのライン、リアトライアングルの趣深いメカメカしさときたら、もうっ~!(>_<)
日本の代理店のサイクルガレージバズのホムペ見ても情報更新されてないところ見ると、まだ日本に入ってきてないのかな~!
いや、いくらか知らんけど当然そんな買える予算ござーませんので指くわえて物欲密かに燃やしてるだけなんすけどね。。。
しかしねえ、他のナイナーバイクの無骨なバイクと比べるとデザインの艶が全然違う!
社内でなにかあったな、こりゃ!革命だ!
どちらにしてもデザインに関しては今後期待大ですな!

それにしても
・・・いいわ、これ。エロかっこいいっす!
ああ~生で見たい、触りたい、乗ってしまいたい♪スコスコ。。
ん=完全に変態!変態すぎる!ヘンタイトル・ツーベース打っていい?(●´ω`●)ゞ悶

な、なにげに
フロントサスを同社のオレンジカラーカーボンリジットフォークに替えちゃったりしたら
更にエロエロ度、絶頂迎えるんちゃう、これは?
くううう
堪らんなあああああ、
さ、さては・・・こやつ、オイラを犯罪者にするつもりだなー!チキショー!!


(相も変わらず、わけわかんない文章で申し訳ありません。それだけ気に入ったとゆーことでここはひとつ。。。)





2011⁄06⁄24 00:02 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 まずは減量ありきのようで。


いや~
こないだスロJOGで痛めた足の土踏まず、
ようやく癒えてきたな~と思い、またまたスロJOGを再開させようと思った。
けど
やっぱかなり不安なんで
ウェブとかで調べるとランニング用のインソールがよさげなんで
早速スポーツDEPOで買ってきたよん♪
 『ショックドクター社 ランアーチ』 

店頭にはいろんな種類があったもんで面くらったけど
土踏まずをホールドしたいのが目的ゆーことでアーチ部がなるべく硬いものを選んだっす!
サックっと履いてみたところなかなか良いフィット感♪こりゃ期待できそう!

事実、早速7Km程度走ってみようと駆け出したところ、かなり安心サポート感がある!
てなことで調子こいてスロJOGしておると5Km過ぎたあたりで違和感少々=!
・・・結局、足の裏痛くなっちまった!前よかマシではあるけども

んで
今日、行きつけの接骨院行って診てもろたら
『長母趾屈筋(ちょうぼしくっきん)』ってところが痛んでおるとのこと。
当然「当分走っちゃダメよ」とクギさされました。ガク!
減量目的のスロJOGすら出来ないこの情けなさ!
しかたないので自転車ローラー、今日もコギコギです!



おおおそうだ!
ちらっと前、話題にしてた「読書」ですが
わりと順調に読めてますよ~♪
綾辻行人著のいわゆる本格ミステリー小説『館シリーズ』でんがな。
今現在『十角館の殺人』と『水車館の殺人』めでたく読破できました!いえ~~い♪
実はこの「館シリーズ」、このあと
「迷路館の殺人」
「人形館の殺人」
「時計館の殺人」
「黒猫館の殺人」
「暗黒館の殺人」
「びっくり館の殺人」
・・・とゆー感じで著作順に読むのが正しく楽しめる読み方であるというのが一般的には通っておるようです。
それでは!ってんで早速、古本屋を覘いてみたところ、次読むべき「迷路館の殺人」がありゃしまへん!ガクン!
さあ、どうする。
薦めてくれた張本人の友人が「貸してあげよか」なんて言ってくれてるが、それ借りるだけのために会うのもなんだか悪いし、そのあとの数冊のこともあるので、ここは思い切ってアマゾンで一気に購入しちゃおかな=!(当然中古本)
図書館で借りるって話もあるけど、借りにいって無いとモヤモヤしちゃうしな~。さてどうしたもんか。
ちなみに
とりあえず仕方なくテキトーに買った『パズル(蒔田光治著)』ってミズテリー小説。
これとりあえず読みはじめてみたけど・・・なんだかイマイチ!
現時点で比較対象はオイラ「綾辻ミステリー」しかないんで申し訳ないっすけど、なんちゅーかメチャンコ軽い!
TVドラマ化もされてるようで納得だけど、うん、ちょっとソソられないっす、ファンの方々すんません。正直最後まで読めるか自信ありませんort  
こんなことならブロ友しんやさんお薦めの「ロリータ」読みたかったなあ~しまった、思い出せなかった。うかつでしたワタシ。。。





2011⁄06⁄23 00:35 カテゴリー:JOG comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 モチベあがる?さがる~。


いや~
こないだのヒルクライム。
んでもって
8月末に控えるチームTT。
いずれにせよ
こんなんじゃダメダメなわけで。

こないだブルー君がお勧めしてくれた
『ひとりSM feat.ローラー台』練習法、これを実践してますここ2日。



簡単にゆーと、だんだんギア重くしてくメニューなんすけど、はっきりいってきつい!
30分という短い時間なんやけど、ゼエゼエですわ~~~~

              110614a.jpg

最近いろんなひとのブログ徘徊しててペダリングちゅーものを今一度見つめなおそうとしてるんやけど
この練習、非力なオイラにゃあそこまでの余裕もない  ただひーこらまわしてるだけ
ハムストリングだの 片足ペダリングだの いろいろ情報は入れるんだけど
いったい何をどうしたらいいもんか

いろいろ詰め込んでも急には頭に入らないんで
とりあえずブルー君のメニューこなすだけにしてますがね♪
それにしても重いギア回せないわああ
毎日やってりゃ回せるようになるんやろか????








2011⁄06⁄14 23:06 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 やったぜ!完走でけた=っ!おんたけヒルクライム。


いや~
本日のぼってまいりました
「ヒルクライム・イン・おんたけ」♪

「御嶽山を舞台に、標高890mから2180mまで一気に駆けあがるヒルクライムレース。中盤より最後まで続く激坂の連続はクライマー垂涎のコースレイアウト!明るく開けたコースは見晴らしも抜群。」
ってゆーキャッチフレーズのアレですわ♪

コバちゃんと乗り合わせで行ったんだけど早朝3時出発で眠い!つか寝不足で気持ち悪い!

案の定、朝6時には会場に着いちゃった。早過ぎだよ。
てゆーか何これ?セルフディスカバリーん時と比べるとクルマえらい少なくね?
110612b.jpg
ま とにもかくにも
今日は雨降らなくてよかった!
メンバーはブルー君、イエロー君、コバちゃん、オイラの4人。
110612c.jpg
今日はなんといってもみんな、おんたけ初挑戦!23キロの長丁場とラストの激坂が待っているとの事前情報にびびりまくるっす!そもそもオイラなんかに完走できるんやろか。。。そんな長い坂今まで上ったことないし(滝汗)

朝10時10分、われわれ第2ウェーブのスタートっす!こっから先はカメラ無しですー
最初の市街地(?)を難なく抜けると
いきなり激坂!
ぐお!聞いてないよ~、とか突っ込んだところであんま意味がない。
あとは沿道の声援に応えながらヒーコラただ漕ぎ続けるっす。
ただ序盤の大叉山荘を過ぎたあたりから、苦しいは苦しいなりにペースが掴めてきたのか楽しい気分になってきた~♪
110612x.jpg

し・か・し・・・
現実はそんなに甘くない!
16キロ八海山地点あたりからゲレンデが眼前に広がってくると急にペースダウン!
あ~~苦しい!全然すすまない!
心拍ゾーンは90%そこそこなのに、どうやら脚が売り切れてしまったようじゃ!
ああ筋力不足~~~!
ゴール間近だとゆーのに次々に抜かれてゆくwwww

ゴールが見える~ブルー君が手を振ってくれてる~~、
よし!今まさに渾身のラストスパート、
・・・・できましぇええん~~ハラヒレホレハラ

110612d.jpg
結果!   完走者199人中、
 ブルー君、65位。1時間23分34秒
 コバちゃん、104位。1時間31分01秒
 イエロー君、158位。1時間50分22秒
 オイラ、168位。1時間53分56秒
・・・とまあ、こんな感じ。オイラ的には完走が目標だったので満足っす!2時間オーバーせんかったしね♪

脚売り切れるしえらそうなこといえないけど、正直なところ二之瀬峠の方がハードな感じがしたっす。なんでかよくわからんけど。。。

帰りは写真撮りつつユルユル下るっす。
110612e.jpg
110612f.jpg
こうして下ると「よくこんだけ上ってこれたもんだな~」って我ながら感心するわけで。
けど、景色みてると御岳よりも乗鞍の方が断然絶景だった気がするなあ
110612g.jpg
110612h.jpg
次はやっぱ乗鞍か、はたまたメジャー処で富士山か、意表をついて熊野の方かな~

市街地(?)まで下りて、お目当ての『いのぶた丼(850円)』を喰らいにお店に入るっす。
110612j.jpg
110612i.jpg
美人の店員さんがおもてなししてくれたっす。ごっつぁんです~~~
110612k.jpg

110612l.jpg

さあ、お次はこのメンバーで
8月末の鈴鹿ロード チームTTだ!

今年は去年のような情けないリザルトにしたくないぜ~~~。また集まって練習しようってことで解散です!
おつかれさんした~~~♪





2011⁄06⁄12 21:41 カテゴリー:自転車 comment(20) trackback(0)
▲pagetop








 まったく情けないったらありゃしない!


いや~
なっさけないたらありゃしないよオイラときたら=このていたらく!Σ(;゚Д゚)


・・・ゆうべフライデーナイト
いつものごとくバンド練習。ことの発端はここから始まる・・・ヾ(-д-;)


今回はオリジナル曲「ヤラカイヒカリ」のササレコ(キング氏機材持込による簡易レコーディングこのと)に取り組むのである。
けどもスタジオ予約いっぱいで2時間ケツカッチンで大慌てさ。
ベーステンポ怪しげだし、ケンケンもボーカルの出来も納得してないようだ。
110604b.jpg
終わってからガスりつつ(新しい溜り場ガスト如意店でダベること)反省会、閉店2時まで~♪
新しい曲うんぬんあるが、一番ヤリ玉にあがったの問題点はやはりオイラのコーラス品質だべすヾ(-д-;)
どーにも音痴なんだよねー。声そのものも特段いいわけじゃないが一番の問題は音程がどっかいっちゃうこと。
なんかいいボイトレ法ないもんかね~。( ▽|||)サー
なんつってもコーラスバシィっと決まるとバンドグレードあがるかんねー♪




そんでもって
うち帰って次の朝
ホントゆーとアサイチから最近嵌ってるスロJOGに行きたかった・・・けど午前様が祟って結局11時くらい起床。
しかも三男坊にプール行きたいってせがまれる~~~。
そうなんすわ上の兄貴ら二人とも塾らしく独り寂しくヒマこいてるらしい。
ほかっときゃゲーム漬けになっちまうので連れてってやることにしようアルコ清洲。
110604c.jpg
2時間ちょいくらいかな~
流れるプールで息継ぎの練習しつつクルクル結構疲れちゃうぞ===!
んでも、まあ楽しかった。
れにしても人前で裸体晒すにゃ、カラダもうちいとしぼらにゃなあ~(゚-゚;)ヾ(-_-;)


てなことで
うちに戻って午後4時、
たけぴろスロJOG出まーーーーッす!
今日のテーマ!ここんとこの念願である長時間、4時間JOGがしてみたい、試したいー!
けど夕飯のこともあるので、せいぜい3時間が関の山かな~~、などと余裕ぶっこきながら出発!今日のBGMは『Out Of MY Hair』。コース設定はなるべく西のほうへ!東海大橋のほうまで行けたらいいな、って感じ。

しかしなんだな、
なんだか今日はカラダが重い。さっきのプールがまずいのか、最近のスロJOGの疲れが残ってるのか、なんなんでしょう~~~Σ(;゚Д゚)
しかもハートレイトも70台キープしたいのに80に達してしまう!暑さのせいだろか?
1時間くらい経過したころ、なんだか左足アーチ部に違和感が出てきた。
1時間半経過。愛西市の八開役場あたりで突然左足の違和感が痛みに!
とりあえずこの先は諦めて引き返そうと立ち止まるも
やっべ!痛くて歩くのも辛い!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
どうしよう。。。
110604d.jpg

次の瞬間、あっさりヨメさんに迎えに来てコールをするオイラでしたヾ(-д-;)
結局、距離10キロ、1時間35分、1035kcal消費、戦線離脱。
なっさけなッ!(/ω\) ハジカシー
110604e.jpg 斬!
急に迎えに来てもらったわりにニコやかなヨメに対して相当バツの悪いオイラでした( ▽|||)サー
しかし、あれだな~
ここんとこ調子こいてムリすると大抵ツケがまわってくるよ、トシなんやろかやっぱ。
ま、今回はカタチとしてはどうも足のアーチ土踏まずが自重に耐え切れなくなったような感じっす。
スロJOGでどこまでも行ける様な気がしてたけど、
それももうちょっとカラダを軽量化しなくちゃいけない。他の趣味のことを絡めても結局そーゆーこと!
要するに食べる量を適度にセーブして
軽い有酸素運動、ストレッチを地味~~~~~に続けるしかないってことなんだろな!



ところでこんなんで明日のシャメンのMTB練習会行けるんかいな~~~、まずいな~~~。





2011⁄06⁄04 23:26 カテゴリー:JOG comment(8) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2011 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin