バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 いつか食わず嫌いだったと云ってみたい( ´ー`)y─┛


いや~
ほとほと感じますわ

人生、より充実させるためにコンプレックスはあるのだな、と( ´ー`)y─┛

てなことでなんだかよくわかったようなわかんないようなこと言い出しますが
最近ちびいと運動おさぼり気味なことに気づき
夜9時子供を風呂に入れたあと
走ってきましたよ~スロJOG。
しかも10キロ!
平日の夜っすよ!オレえら~~~い!
ヾ(;´▽`A``自己満足~

約10キロ、1時間30分、平均時速6.6キロ、920kcal消費てな感じ。
平日の夜ちゅーのは初めてやってみたけど、そんなに辛くない♪ BGMはスピンドクターズ♪( ^ω^)
こうなってくると俄然もっと長い時間走り続けてみた~~~い!って欲求が沸いてきます=!
こないだ2時間クリアしたんで次は3時間。いや一気に4時間?・・・そりゃムリかなーまだ~。。。要検討ですね♪


そ・れ・と
走るのが苦手なオイラが次に苦手としているのが読書
いまだかつて、読みきった本の数、たぶん両手で足りる。。。Σ(;゚Д゚)
マンガとかお笑い的なくだらねえ本とか専門書とかは当然抵抗ないんすけど
こと小説になっちゃうとまるでダメ!登場人物の名前が覚えられないってゆーのもあるし絵が無いとどうもイメージ掴む前に飽きちゃう、、ってのがあるんだと思うんす。文章の理解力、想像力が貧困なんでしょうな~~。情けないことに恐らく息子たちより読めない。(爆)
最近になって
「もしドラ」は読破できたものの、たいして感動せんかったし(アニメは一応エンディング感動したのに)、
「ガネーシャ」なんて残りあとわずかってとこで諦めちゃった。。。(゚-゚;)ヾ(-_-;)

よほどそんなオイラを不憫に思ったのか、ある友人が
『十角館の殺人(綾辻行人著)』という本を薦めてくれたので早速入手してみた。51hty9rMq2L__SL500_AA300_.jpg

よりによって推理小説だ!( ̄□ ̄;)!!
登場人物やら状況把握が果たしてオイラに瞬時に理解できるかどうかだ。
んでもアマゾンのレビュー見るととても面白そうなことが書いてあるんでなんとか頑張って読んでみようと思う。
一応昨日今日の2日間で80ページまで読んだ。まだ導入部らしく面白いかどうかわかりゃしねえ!
447ページまであるからこのペースでいけばあと10日前後で読めるペースだ。
・・・ん~~~しかし、こんなしょーもない計算考えてる自体が、オイラって本読むの苦手なんだな、とつくづく思うわけでヾ(-д-;)

でも頑張ってみる==!克服したいのじゃっ!(*´Д`)=з





2011⁄05⁄31 23:06 カテゴリー:JOG comment(12) trackback(0)
▲pagetop








 デルゾ・プロモート・サミット!


いや~
こないだのライブからして初めてのスタジオ練習っす。
2週間ぶりちゅーことでなんだか久しぶり。

スタジオに入る前にスタジオのマスターが「これ貸してあげるよ」といって
これ借りた。( ´ー`)y─┛
ZOOM 『Q3』

いわゆる練習の録音機器どす。これはさらに練習の映像も撮れて、ワンタッチでヨウツベにUPできるという代物だ。
以前から雑誌の広告で見て興味があったっちゃ~あった♪
自分もZOOM『H4』持ってるので操作は見ればわかるっすヾ(-д-;)

ケンケンがオリジナル新曲の原案もって来てくれたので試験的に撮ってみたっす↓↓( ^ω^)

しきりにうちらが画面向かって右の方見てるのはホワイトボードに書いたコード進行表みてるんす。(汗
110527b.jpg
ん~~せっかくマスター貸してくれたけど、ちょっと画の精度はイマイチかな~~ヾ(-д-;)
この商品X-Ystereo録音の良音で撮れて画も撮れてってゆー手軽さが売りなんでしょうが、最近ヨウツベとかもHDの流れが主流だと思うんですよね=。そーすっと正直、ちょっとこの画質ではちょっと満足できまへんな~、ハイビジョンはもちろんのことスタジオ画角を考えると7mmとかの超広角レンズ、さらに割と照明が暗いケースが多いんでF値の良い明るいレンズが装着してほしいですな~~♪
いや、そんなんやったらこの値段で買えるわけもないのだけれど(゚-゚;)ヾ(-_-;)
つか今、その超広角レンズが欲しくて欲しくてたまらんのですわ。バンド風景、自転車風景、山の風景・・・あったらさぞかし面白い写真が撮れることでしょう~♪・・・ま、高くて手が出ないのですが=(´□`)⇒ガクンッ!!
やべえぜ、油断すると一眼レンズ地獄にはまっちゃいそうだぜ~~!
110527c.jpg


それはそーと
練習終わってからカマシにいきました。ファミレスでだべることです。
なんつってもいつも行ってたデニーズ無くなってましたのでな~
今回は今後のための開拓ということでガスト如意店に行きました!
うん、思ったよりスタジオから近くてよかった♪午前2時で閉店なのが気になるが。(いったい何時までおるつもりじゃ!)
んで、ここでデルゾ四首脳によるプロモート・サミットが執り行われた。
こないだのライブの反省、今後の検討課題などあれこれ~ヾ(-д-;)まあライブ展開、レコーディング計画、プレミアムグッズ販売(・・・キミら何しょーもないことを!)など協議されたわけですよ。
110527d.jpg

とりあえずですね、
ホームページ、ええ、2年くらい放置し続けたあのホームページをですね、
今一度見直して我々のことを知らない方々にも読んでもらえるようコンテンツ充実させよ、ってことになりましたので、また乞うご期待ってことで♪
あ、そうそう、その放置され放題のホムペですが、ライブで告知しまくったおかげかステッカー配りまくったおかげか、急にアクセスが100くらい(しょぼっ!)増えたんですね~~~♪
いや~どうもありがとうございますm(_ _)m
もうちいと魅力あるサイトにしないと申し訳ないっすね♪

さあて、そろそろオイラも曲つくりしないとねーヾ(;´▽`A``汗






2011⁄05⁄28 19:24 カテゴリー:バンド comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 歯が痛いと何もする気がおきにゃい(+o+)


いや~
なんかよくわかんないけど
歯が痛くてちゃんと噛めない!右上奥歯の銀歯の中だΣ(゚д゚lll)
ところでなんか歯痛って今流行ってんのか~?   ねえ浪花さん(゚-゚;)ヾ(-_-;) ンナワキャナイ

こんなんじゃ
気になって仕事どころじゃないので歯医者に行く!なんとしてでもおお!
どうせいくなら、ってんで最近うちの近所に出来た新しい医者に行くことにした。
さっそく電話で予約したところ17時半に来てくれとのこと。
で、無理言って30分だけ早退させてもらって歯医者へGO!

ん~新しいだけあってキレイじゃ♫
し、しかもおねーさんがたもキレイなんではないのか~~ラッキー♪
(痛くて仕方無い!といいつつ、こーゆーところはヌカリがない。。。(-。-)y-゜゜゜)

<妄想列車発車しまーす。(すなっ)

最新設備でなんだかすごいわ~最近はどこでもこーゆー風なのかしら~?
ディスプレイで説明もスムーズ。でもこうなると、なんか歯医者に来てるとゆーよりパソコン画面に向かって仕事でもしてるかのような錯覚に陥るわ。
結局先生の見立てによるとどうやら虫歯ではないみたい。えがった~。

歯が浮いて噛みあわせが不具合を起こしているのだそうだ。なんだかよくわかったようなわかんないような感じだがまあそうゆーことらしい。歯は浮くそうだ。ふ~むそうですか。o(_ _*)o
いや~歯が浮くほど褒められた覚え無いんだけどなあ~(爆
銀歯の当たってるトコを削ったらメチャすっきりした。押すとまだ痛いけども。
んが、とりあえず薬で様子を見て治まらないようなら根っこの処置を施す、とのことだった。
ん~~それはイヤだな~。だって痛みには人一倍弱いんだもん♪ヾ(;´▽`A``汗

ひとこと 歯は大事( ´ー`)y─┛
ん=ちゃんと手入れしてるつもりなんだけどなあ  どうも弱いなあ





2011⁄05⁄25 23:15 カテゴリー:パパな日常 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 タコとフグの島をクルクルライド♪


いや~
昨日のことですが、、、
今年も走っちゃいました!日間賀島!(≧∇≦)キャー♪
シャメン的には恒例の自転車イベントっす。
リーダーなんて第1回目からず~っとですからね( ´ー`)y─┛ミチコさんブルー君あたりもそうか?
一昨年お泊りで楽しかったのに味を占めて今年もパーティオールナイトしようと目論むも結局日帰りとあいなりました。。。ヾ(-д-;)
・・・でも実は
オイラってば、この5/21(土)の日間賀のことすっかり忘れててお仕事予定に入れちゃってたんすね~
あとになってこのイベントのこと思い出して急遽お仕事を翌日に予定変更した経緯があります~いや~広告いれる前でよかった~Σ(;゚Д゚)・・・だから結局はお泊りなんてムリだったわけですな。

話し戻して、、
朝6時半ウチを出発!
天気がいいからテンションもあがるよ♪
海上タクシー発着場の片名港に目標の8時前になんとか到着。
朝一、港にて準備中
               海上タクシースバルに乗り込む!
メンバーに会うのもなんだか久しぶりだ。震災のこともあってテンション下がってたしねえ。
今日のメンバーはリーダー親子、ミチコ先輩、アカネちん、ブルー君、コバちゃん、オイラの7人。みんな忙しいのか例年より少なめかな?
エントリしてる3時間耐久レースは午後2時からのスタートなんで島の中をまったり満喫です。
たこカレー食べたり、ビール飲んだり、ビールおかわりしたり、ビールで酔っ払ってたりしました♪(あんた結局酔っ払ってるんかい~!)
島に到着。会場へ向かうシャメン
             時間もあるのでまったりムード
                         頼み込んで両手に花の図
      のんびりシャメンらしいいい感じのショット。お気に入り♪

去年は確かデジイチ買ったばかりで嬉しかったもんでレースは二の次でほとんどファインダー覗いてたんすよ。
今年はというとやはりデジイチは撮るんだけども、パンケーキレンズで小型化したし、それ専用にカメラホルダーも作製したんで適当に走りながらカメラも撮る感じで望むっす!(デジイチ撮りながらレース走るやつも珍しかろう・・・)
あと、最近お気に入りのハードルペダリング(勝手に命名)も存分に試してみようと思うっす。
              スターティンググリッドにて3人。
                          Wエース、スタートを待つ。

んで、走ってるわけですが(いきなりかい!)
島1周3.8キロをくるくる3時間。基本は海岸線フラットなコース設定すけど途中舗装が荒かったりプチヒルクライムがあったりとなかなか楽しいものであります。
                           スタート前の群集
                メインストリートを走る集団
アカネちん走行中スマイルあざっす

今年は去年と比べるとコスプレ人口減ったような気がしますな。あと、本気レーサーも減ってホビーレーサーの方々が増えたのかな~って印象ですねー。
ペダリングもまあまあ順調でそんなに体力消耗するわけでもなく走る感じ。
なので、当初お気楽走行しながらカメラ撮ろうという予想に反し、自転車漕ぐことに重きを置いた感じになりましたな。
こうなっってくるとなんでキミそんな重い機材抱えて走ってるの~~?!って感じになっちゃった。ヾ(;´▽`A``汗

まあ、でもピットインするのもタイム的に勿体無いし、テントに荷物置いて無くなってしまってもいかんので、そのまま3時間走りきったっす♪( ´ー`)y─┛
完走をたたえる斜面ライダーズ
               サドルをリニアセッティングにしてみた今日は。
                         斜面ライダーリフティング部、発足の瞬間。

いや~~さすがにちゅかれた==Σ(;゚Д゚)
う~ん爽やかな汗。ってゆーか汗と潮風と黄砂でカラダべとべとぎとぎとだよお~!!
シャワーか温泉入りたい==!つか混浴したい!斜面ライダー混浴部!

レース後はいつもお世話になってる『やぐら茶屋』に突撃だああ!リーダー予約あざっす!
「茹でたこ1匹丸ごと」と「メガ盛り天丼」(いずれも正式名称忘れた・・・)をいただいたっす!
まじ旨いっす、ここの食べ物♪なんつってもタコとフグの名産すからねえ~。フグなんて下関が全国的には有名っすけど話しによると下関のフグはこの日間賀島で獲れたフグらしいってゆーから驚きだよ。いや、オイラみたいな庶民は食べれないんすけどね(゚-゚;)ヾ(-_-;)
                              ブルー茹蛸斬り!
                   ギブアップ!次は完食を誓う。

それにしても天丼のボリューム、パねえっす!不覚にも食いしん坊たけぴろ君、痛恨の途中ギブアップ!頼んだもの完食できなかったのなんて久しぶりだあ!残念!ホントに申し訳ない気持ちで一杯っす!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
        帰りの船便を待つの図
ミチコ先輩、片名港到着の図


そんなこんなで
日もとっぷり暮れ、クタクタになりながら家路に着いたっす。
あとでブルー君から情報もらってWEBでリザルト見ましたが
【男子ソロ 参加393人】
   5位 ブルー君(24周・・・AV.29.8km/h) 
 29位 コバちゃん(21周・・AV.26.9km/h)
 57位 たけぴろ(20周・・AV.25.7km/h)
【男子チーム 参加82組】
 23位 リーダー親子(19周・・AV.24.3km/h)
【女子チーム 参加6組】
 2位 ミチコ先輩&アカネちん(17周・・AV.21.9km/h)
 
・・・とまあ
走り続けた甲斐あって、オイラ的にはなかなか満足できるリザルトっす。
ん~~レースじゃないっちゅーのは分かってるんすけど(汗)、数字見るとやっぱ嬉しいね。正直ゆーと♪


おつかれさんっした!・・・翌日の仕事はけっこうフラフラこいてました~ヾ(-д-;)











2011⁄05⁄22 18:57 カテゴリー:自転車 comment(18) trackback(0)
▲pagetop








 ipod nano にゾッコンなの♪


いや~
みなさんMP3プレーヤーで音楽って聴きます?

オイラはローラーやらJOGのときは必需品です♪
今までオイラは6年前にヤフオクでポチった中国製(表示が英語と漢字なのでそう思ってる)らしき如何にも怪しいMP3プレーヤー使ってまして
110519c.jpg(はっきりいって音は悪い。)

そんなイヤフォンで聞くレベルのもの、大してこだわる部分やないやろ、と思って使っておったんす。
ところが最近そのUSBケーブル紛失しちゃって、曲目が入れ替えられず人知れず困っておったんすわ。
それじゃあ、まあいい機会だから新調しちゃうか、
てんで
目に付いたのが
SONY NWD-W253
110519d.jpg
スポーツに使うんならコードうっとーしくないし、防水だし、スマートじゃん♪スポーツに特化した感じが清々しいじゃん!
と思ってエイデンに行き、わくわくしながら試しに耳にはめてみたら愕然!
耳の穴にはまらない!Σ(;゚Д゚)ガーン
オイラの耳の穴ってそんなに小さいのおおお~~?
買う気マンマンだったのに正直ガッカリ==!

・・・
そんな折、後方に目をやると
ipodコーナーが。

その中でひときわ異彩を放っていたのが
いわずとしれた
ipod nano 8GB (silver) 
そのマテリアルのもつ質感にオイラ秒殺==!ヾ(;´▽`


この小さなボディにタッチパネル。液晶がまたキレイ=!物欲刺激されまくりだよお~♪
音ならソニーだってゆーけど、なに?この所有欲をくすぐる質感わ!さっきのソニーのことなんてもう忘れた!
ほ、欲しい!お前が欲しい!付き合ってください!
はっきりいって一目惚れですオイラ!
(^_^;)


んで
案の定、速攻ヤフオクでポチリ(汗) 
 (当然極力安いやつね。保証書ないけど、まぁいいか♪)


ところがですね
このipodなるもの、かの有名な『itunes』なるアプリでPC上での管理となるわけですが
使い方がピンとこない!つか全然わかんない!
ipod本体とUSBケーブルで繋ぐや否やいきなりわけのわかんない音楽ファイルが取り込まれてオイラ呆然。
どうやらデスクトップ上にあった音楽ファイルが取り込まれてしまったようだ。
これ全部消したいけど消しちゃっていいのかな~、つい先日不用意にやった削除行為で大事な写真データを吹っ飛ばしたことが思い出されビビリまくるオイラ。
そこで
うちのバンドリーダー野バラ君がipod使いであることをフト思いだし、電話して相談にのってもらう。
いや~ありがたいことになんとなく仕組みが理解できた!リーダーさんきゅ!( ´ー`)y─┛
そっからシコシコ設定作業をしてますよ~。
うん、意外と好きな作業ですな。ふふふ( ^ω^)

調子にのって
わがデルゾアピールもアルバム管理してみましたぞい♪
110519b.jpg
こうやって自分の好きなジャケット画像が設定できるんすわ。
なんだか面白くてクセになりそう~~~♪

本体裏にクリップが付いてるのでシャツの襟元とかに付けたりして電車とかでオシャレアピールしちゃったりして、ってのが良い♪昔、かっちょいいLPジャッケットを女の子の前でわざと小脇に抱えたりしてた感覚を思い出しますな♪(恥)
音質も巷でゆーほど悪くない。

コレつけてどこまでもスロJOGに出かけたいね==!(ロードバイクではさすがに怖いっす)





2011⁄05⁄19 21:55 カテゴリー:物欲 comment(2) trackback(1)
▲pagetop








 『LIVE NIGHT@KOZAvol.3』( ´ー`)y─┛


いや~
全力中年たけぴろです、もうフラフラっす。

いわずもがな
ゆうべは『LIVE NIGHT@KOZAvol.3』ちゅーことで、わがデルゾアピール一般向け初ライブでした===!

ケンケン&マスター談笑中
        かわいいマッキーちゅーにんぐ中
                若いっていい。(^_^;)
ひとことでゆーと
みんなアリガト==っ!ってことかな♪
一緒に対バンしてくださった宇野さん、山田さん、シゲBANDのみんな、
初めてお会いするやら、いきなりウチラがトリやらせてもらうやら、正直大丈夫かいな~と思ってたんすわ。
けど、そこはやっぱマスターの人選した方々。
みんなめちゃ気持ちの良いヒトたちだったんで助かった=!だってリハーサルの時点でもうすでにパーティ始まってましたもん♪
              客席のりのり
                        ブラチェいいね
あとはなんといっても会場までわざわざ来てくれたお客さんに感謝ですー!
特に個人的には自転車チーム『シャメンライダー』関係のお客さんが結構来てくれたのは感謝感激アメあられなわけですよ!
              シャメンライダーズ♪(^-^)
KUNOちゃん、ブルー君、tadayan、ミチコ先輩、コバちゃん、カワちゃん、Sグチさん、めちゃんこサンクスです!
君らが来てくれたおかげで、オイラいつもよかテンションあがっちゃって大変でしたわ~!
ビールはすすんで店の売り上げ貢献しちゃうし、出番のころには酔っ払って指先コントロールできなくなってるし(あれ?いつも通りの下手クソ加減だったぞ、てなツッコミは勘弁してください。)、ステージじゃーおかしなご機嫌ビーム大放出でしたわワタシ~♪ヾ(;´▽`A``汗
しかしあれだ、オイラを取り巻くバンド仲間とチャリ仲間が会話してる光景はなんともイリュージョン、不思議で感動的なシーンでした、ワタシ秘かに♪(こーなりゃ、チャリンコソングでも作ったろかしら~と一瞬思ったりして・・・( ´ー`)y─┛)
デルゾおんすてーじ♪
                            たけぴろシャメンライダー変身!(デルゾとシャメンのコラボ♪)


それと
今回初めてお顔を合わす自分ら以外のお客さんたち、これがまたマイルドでみんないいヒトばかり!!
                 予想以上に貰ってもらっちゃった♪
急遽作成したデルゾステッカー、こんな見ず知らずのヤツのでも、みなさん気持ちよく受け取っていただき、まずもってあざーーーっす!(ほとんど強制的にともいう・・・)
当日必死こいて作った甲斐があったね♪・・・といいつつ肝心のホムペが放置状態なのが一番の問題です・・・つか、これを機会に心を入れ替えて更新していきますんでみなさん何卒デルゾアピールごひいきにいいい!ヾ(-д-;)
マスター親子、未来のロックスター。
                 世代を超えたセッションパーティ♪

最後に
マスター、ありがと=!!
このいい雰囲気のライブはひとことマスターの人柄によるところが大きい!
ホントはもっとその場に居てくれた全てのヒトと話すことができたならいいのだけれど。。。
ライブというのはその空間にいる全てのヒトたちで作られているのだな~と実感した夜でした。
(・・・ん?なんかオレいいこと言ってる?( ´ー`)y─┛)

ブラチェのみんなもおつかれっした!EMIP-ありがと、来てくれて嬉しス♪TOMOおつかれ、さすがですNMC登山部員増えたデカシタ♪ウエッチありがと、ザリツアーお招きします=!
みんなありがと~♪愛してます♪m(_ _)m





2011⁄05⁄16 18:32 カテゴリー:バンド comment(12) trackback(0)
▲pagetop








 われら憩いの場、デニーズ豊山店、閉鎖===っ!


いや~~~
びっくらこいたぞ!

ライブを日曜に控えた金曜日深夜のバンド練習、
終わってからひさびさに、われらが憩いの場としていつも駄弁る
デニース豊山店が閉鎖してるう===っ!Σ(;゚Д゚)」
真っ暗====!いやだああああ!


あああ
これでこれから先われらデルゾアピールはどこでタムロすればいいんだ~~~
仕方がないので少し先のサイゼリアに行くも、どうもしっくりこない!
思えば、われらデルゾアピールはこのデニーズ豊山店と共にあった。

練習後の反省会、おかわりドリップコーヒーで何時間も粘ったこの店。
バンド名が付いたのもこの店。
おいらお気に入りのウェイトレスがいたのもこの店・・・
なんだか卒業式の答辞みたいになっちゃったぞ!ヾ(-д-;)

とにかくショックだ、
今後いったいどうしたら。。。o(_ _*)o


そうそうそのサイゼリアでケンケン君からライブに関する提案があった。
せっかく一般のお客さんにも見てもらういい機会だし、なんかチラシかなんか渡そうとのこと。
で、極力ゴミ箱に行かないようステッカーを配ることにした。
んで、実は今オイラシコシコ作ってんだよね~、つかライブ明日だっちゅーの。
時間もなかったので2パターンだけ作ってみた。
↓かわいい感じと思って作ったデザイン『A案』
110514a.jpg

↓賢明な方ならご存知であろうホムペで使われてるデザイン『B案』
110514b.jpg

ケンケン君は目新しいA案が良いとのことだったが、ヨメはB案のほうがいいってんで
じゃあ、B案を作ることにした。(じゃあ、なぜケンケンに聞いた。。。( ´ー`)y─┛)
さあて、シャメン関係を筆頭に知り合いも来てくれるみたいなので、なんとかいい演奏がしたいものですな。
トリなんで順番が来るまでに酔っ払ってしまわないかが一番心配じゃ♪


それにしても
今回の練習もキングマジック炸裂だったなあ カマセのオイラが歌うパートなんやけど。。。
ライブに間に合ってよかった!感謝感謝だす~~~~ヾ(;´▽`A``汗





2011⁄05⁄14 21:42 カテゴリー:バンド comment(2) trackback(1)
▲pagetop








 高機能タイツを履きたいツ・・・ヾ(;´▽`A``汗


いや~
いわゆる高機能タイツGETしちゃいました~♪
驚くべきことに今回はヨメ共々でございますp(´∇`)q

ことの発端は、いわずもがな、
ここんとこはまってるスロージョギングに端を発するっす!
今まで走るときの下半身側の装備としては
①下着(なんのことはない普通のポリ材ボクサーパンツ)
ユニクロのボディテック3/4スパッツ
2XUのカーフガード
という組み合わせなんすわ。別にこれでもいいっちゃあいいんですが、
「スパッツが分厚くてちょっとスッキリしない」
「7~8キロ走ると股関節が痛み出す」
「今は痛くはないけどヒザも大事にしたい」
「登山でも使いたいし、チャリでも使いたいから見た目かっこいいのがいいな~♪」
てなことで、
ここは一発、高機能タイツを買おうじゃないの~!と思ったわけっす。
けどまあ
この手の製品って高いのよ=!ヾ(-д-;)
安くても5000円、高いと15000円とかへっちゃらでしますもん、滅多に買えないよ!
調べてみると、各社いろいろ出てます。悩ましいっす。
目に付いたのが、「CWーXスタビライクスエキスパート」「MIZUNOバイオフレームロング」ですな。
ところが最終的にはヤフオクで
『2XUエリート・コンプレッションタイツ』をポチリ!(上の写真の左の黒いやつです)
いやね。USEDだったりしてめちゃんこ安かったもんでつい~♪
でも、今までカーフガード使ってて信頼感バツグンだったもんで、試着もせずに決めちゃった。
今日商品届いたんで早速履いてみたけど、わりとスッキリ履けましたわ。もうちいとキュンキュンでも良かったかもですが。
とにかく一度走ってみなきゃわからんね♪土曜日3時間走ってみよかな~♪いや~楽しみだ!( ´ー`)y─┛

で、ですね、
ここまではいつものオイラの物欲レポートなんすけど
今回はなんとあの運動嫌いのヨメまでもが買いよった=!
どうやら日ごろの運動不足を気にしてたらしく、最近オイラがしつこく誘ったのが原因がどうかはよくわからんが、先日某スポーツショップへ行き試着してきたのである。
んで、彼女がいたく気に入ったのが
『CW-X エキスパート』っす!(上の写真の右のピンクいやつね)
早速ネットショッピングでポチリよった!随分やすくGETできたようだ。
おおお、いいじゃんΣ(;゚Д゚)
ヒザとか腰のテーピング機能もあったりするんでね、CW-Xてば。
じゃあオイラもスタビライクス~、と思ったらそっちはなかなかいい値段だったので断念。ちぇっ
で、
本日たまたま夫婦そろって高機能タイツをGETしたって話しです~。

さて、果たして夫婦してどんだけ走れることやら。。。(゚-゚;)ヾ(-_-;)






2011⁄05⁄11 21:01 カテゴリー:JOG comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 降ったら漕ぐ==っ!!(是非、田中邦衛風に)


いや~
最近スロJOG楽しくて仕方ないのですが
なに?今週ずーーっと雨?
なんやそれ~~~ヾ(-д-;)調子良かったのに、もう~~~

仕方がないのでローラー漕ぐことにしたっす。

最近ポラール見ながらスロJOGすることにしてるので
ローラーも同様に心拍見ながら漕ぐっす。
脂肪燃焼効率を重きにおいて最大心拍数の70~80%でヨメから借りたウォークマン聴きながらフンフン♪と漕ぐっす( ´ー`)y─┛(今日のBGMはトミーフェブラリー♪)
・・・しかし久しぶりにペダル漕ぐとちょっと辛いね正直ゆ~と。
同じ心拍でもスロJOGの方が楽。500kcal消費を目標にするも辛くて30分320kcal(ご飯1.2杯分)で断念!
ん~~~なんだかな~。でもま、やらないよりかマシか(゚-゚;)ヾ(-_-;)

ああ、そーいえばサーベロ姉さんなんすよ、最近玄関にローラー専用機として置いてるの。
実は次男坊が時折チャリ漕ぎたいってゆーもんで。(よしよし♪)
その次男坊、145cmと背が小さくてですね、ここはやっぱサドル高の調整の利くサーベロなんすわ。ケベル姉さんシートチューブの形状の都合であんまし下に下げれないんすΣ(;゚Д゚)


あ、そうそう
心配いただきありがとうございましたm(_ _)mペコリン
首のスジ、だいぶ良くなりました♪
んで早速、久しぶりに行きつけの接骨院に行って、
「先生~~、オイラもうトシなんか知らんけど、なんかいいストレッチ方法教えてくんないすか?」
などとホザイテみたら、
先生「これ良かったら~専門用語ばっかで読みづらいと思うけど、なに大丈夫、たけぴろさんなら♪」
とか言ってくれつつ、こんなん貸してくれた。
110510b.jpg
あざーーーっす♪
・・・ところが、
ウチ帰ってから早速ページをめくってみたら、中身、ガチで専門用語ばっかでいくらなんでもとても読めたもんじゃない。
これはさっそくお返ししたほうがよさそうだ。
「もっと分かりやすいの貸してよー。」つってね♪( ´ー`)y─┛








2011⁄05⁄10 23:38 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 シリアス・ムーンライト、めっけもん♪


いや~
5月5日はこどもの日、
相変わらず首背中の痛いオイラは子供をどこにも連れて行けず
まさしく連れないGWをすごしているのであった。ヾ(-д-;)

そんな親心は知ってか知らずか、子供らによって
子供の日とゆーわけのわかんない理由でゲームソフトを買いにいかせられたのであった。。。

おっさんになって以来あんまゲームソフトに興味をいだかなくなったオイラは
子供そっちのけで店内をうろついておると、中古の音楽DVDも売っていることに気づいた。

そこで1本のDVDを手に取る!
 『David Bowie/Serious Moonlight』
なんと「デヴィッド・ボウィ」のDVDじゃあ~りませんかー♪
しかもお値段、衝撃の380円っ!Σ(;゚Д゚)やすっ♪

こりゃ掘り出しもんだ、ってんで
他にも好きなのないか、子供ほったらかしで物色物色~♪(あんた親失格だよー)
他には~木村カエラのDVD、・・・んでもライブじゃなくクリップ集だった、んなもん要らん!
んじゃってんで、パフューム探すも無い!
おおお、これわ!ってのが、ハワード・ジョーンズのライブDVD
うわ、こんなんあるんや!なつかし!めっちゃ見たいやん♪好きだったもんな~。
でも、ま
今日のところはボウィ1本だけにしとこ!

てんで、早速ウチ帰って見ましたわ♪
110505.jpg
いや~、’84年のワールドツアーのころのライブでんな。
画像こそ見るに耐えないレベルのものだが、やっぱライブ見るなら全盛期のものに限りますな♪
だってこないだ観たカルチャークラブ20周年記念ライブDVDなんて画像はいいけどボウィジョージ、ただのおっさんピエロなんやもん~、ショックでしたわ・・・ヾ(-д-;)
んでも、このDVDなかなか良かったですわ個人的には。「チャイナガール」とかね♪最高っす!

あ~こーゆーの見てたらやっぱ、さっきのハワードジョーンズ買っときゃよかったな、
今度買いにいってこよ♪

それとオイラしばらくCDショップ行ってなかったようで最近の視聴システムって随分変わったんすねー。
どんなCDでも視聴コーナーにあるバーコードリーダーに読ませれば視聴できちゃうんだね~
いやー知らんかったわオジサン!(^_^;)
こんなんやといつまでも視聴し続けちゃうかもです~(>_<)やばいやばい



ちなみに
首背中の痛みですがお医者さんからは「4~5日くらいはかかるね」といわれた。月曜日だったから今日明日やな~。
多少痛みは引いたものの、夜寝てると痛くなっちゃって寝れない日が続いてるんすよ~。たぶん深夜になると痛み止めの効果が薄らぐんやろな。(゚-゚;)ヾ(-_-;)
痛くて、寝返り打てないんですもん。元来めちゃんこ寝相の悪いオイラはそれでも恐る恐る体勢変えようと試みるのだが、ある角度になると患部が刺激されるらしく、「行こうか戻ろうか」人知れず悶絶を繰り返してるんです。これ、ヒトが見たらメチャンコ笑える画なんやろな~、もうやんなっちゃう!o(_ _*)o 寝るのが怖い今日この頃です。
明日くらいにはある程度よくなってもらわんと困るわマジで。    仕事やし。






2011⁄05⁄05 23:34 カテゴリー:みゅーじっく comment(12) trackback(0)
▲pagetop








 なんなんでしょーっ、この痛みっ!!Σ(;゚Д゚)


いや~~
実に大変なことになった!

首と背中のスジ違えて痛いのなんのって!



いままでだってちょくちょく寝違えたりスジ違えたりはあったのだが
今回のはチョー痛い!
す~~~っと首がコムラ返り起こしてるかのよう!
昼間にいつものようにパソコンに向かっておって急に痛くなったのだが
なんでこうなったのかは、よくわかってない!
思い当たることといえば、昨日の「2時間スローJOG」がいけなかったのだろうか?

ま、そうはいいつつ、時間薬でそのうち治まるやろ、思ってたっす♪

んが、
実は夕方に我慢できず休日診療に連れて行ってもらったのだが
レントゲン撮ってシップと鎮静剤もらって帰ってきただけ!
道中のクルマの中で横G縦Gが起こるたび悶絶しに行ったようなものだ~ヾ(-д-;)

で今もなお
痛みに耐え忍ぶしかない状況が続いておるのじゃ!
座っても激痛!立っても激痛!寝ても激痛!誰か助けてえええええ(泣

別に命にかかわるようなことじゃないのは百も承知なのだが
ホントゆーと
明日のお仕事、ホンマに行けるのかメチャンコ心配!
そしてさらにさらに
5/4に予定しているNMC登山部の初のイベント「伊吹山練習会」が控えておるのにいいい!
ぜええええったい、直さなくちゃいかんのじゃああ!
ああああ神様~~~~щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

とりあえず今晩寝れるかどうか・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;)





2011⁄05⁄01 22:31 カテゴリー:パパな日常 comment(10) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2011 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
