バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 自己最長更新!走行2時間!、からのリラクゼイション♪


いや~
寝ちまったい!休みだからって寝すぎたぜ~、もう昼の1時だぜ~。
ゆうべバンド練習から帰ってきてダラダラ遅くまで起きてたかんな~ヾ(-д-;)

昼ごはん食べてドラゴンズTV中継みて
宮城出身の小山選手の一発見てカンドーして
ヒト我にかえった・・・

やべえ、何もしねえで、1日終わってまう。。。щ(゚ロ゚щ)

てなことで
急遽夕方、またまたスローJOGをしゃれ込むことにしたっす!

本日のテーマはズバリ、『距離じゃなく走行時間を伸ばすです!
今の自分がいったいどの程度の時間走れるのかわかってないが
とりあえず2時間走ることにしたっす!

ウォークマンでsuperflyの『タマシイRevolution』聴きつつ、いつものトロトロ超スーパースローで走るっす♪
(ちなみにsuperflyのライブチケット、先行予約取れなかったので凹んでまふ・・・)
今日は点検から返ってきたポラールサイコンを装着して走ってみたよん。
こんな感じ。↓↓↓
110430c.jpg
赤いギザギザ線が心拍ラインやけどグリーン帯の中域負荷、最大心拍の70%台をキープしながら。
ちょっと気を抜くとすぐ80%を超えちゃうー!これ結構難しい。
でもそうしないと息があがって長い距離走れないからね~。( ´ー`)y─┛
あくまでも楽に長時間!息上げる必要ないのでクチは閉じてる。
なんちゅーても、オイラの目的は遅筋性能向上による脂肪燃焼だかんね!
これ忘れちゃあいけない!速くなるのが目的じゃないんす!

でもなかなか2時間って経過しそうになく、結局走ったことのないような所まで来てしまう~(汗
ぐるぐるまわり道しながらようやくゴール!
結果は
走行時間:2時間04分
走行距離:16Km
平均時速:8Km/h(教えでは4~5Km/hが推奨値なんだが・・・)
消費カロリー:1300Kcal

てな感じっす。まあ設定した2時間とゆー時間を走り続けれたことには満足っす!
いずれそのうち3時間、4時間と増やしていけたらよいネ♪


それはそーと、
バテているわけではないのだが、カラダのダメージはゼロではない当然。
いつもながら股関節まわりの少々の痛み、左足小指にマメが出来そう~。
だからとゆーわけではないがここで出てくるのが
テスコム フットマッサージャーTF160』!
いや~実は先日ヤフオクで3000円でUSED品を落札したのじゃ!
これが実に気持ちいい==!サイコーなのだ!
何気にオイラってば足ツボマッサージ大好きなんすよーいやまじで。
よくTVのバラエティ番組かなんかで罰ゲームでタレントがもんどりうってるのも見て心ひそかに
「ああ~~、いいな~~。オイラものた打ち回りてえなああ~」
と呟くほどに。(゚-゚;)ヾ(-_-;)

で、
そんな風なもんでイロイロと家電量販店で試して比較研究した結果、これが一番お値打ちなのにダイレクトに痛気持ちいいんですうううう~~!まじで。
110430b.jpg
最初はくすぐったかっておった子供も最近は
「あ~~気持ちいい~~、これ助かるわあ~~」
などと、どっかの商店街のオバハンみたいなセリフ吐いておりますです。ヾ(;´▽`A``汗


しかし、ミキティ金メダル獲れてよかったなああ、マオちゃんちょっと残念だったけど。
つかヨナちゃん点数良すぎじゃねえのかーと思うのは私だけやろか(いやステキなんやけども)






2011⁄04⁄30 23:33 カテゴリー:JOG comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 イチゴ死ぬほど食べたい


いや~
あれですな、ウツツぬかしておったら今年イチゴ狩り行ってねえええ!
なんだかんだ今年もシーズン終わっちまうやんか、ってなことで
ヨメに「イチゴ狩りに行かない?」と切り出すも、よくよく考えてみれば家族で行くと結構高かったりするのよねー。

ん~~~、でも、やっぱ
Myコンデンスミルクを片手にハウスの中をかけずり回りたい!
でかいこの胃袋を真っ赤なイチゴで満たしてしまいたい==!!

、と妄想は膨らむばかり!


そこでヨメはこんなことをオイラに云うわけですよ。
「イチゴ狩り行く替わりにその分スーパーで買ってきたとしたら、ものすごい食べれるね」



…マジ?

んじゃあ、そうしよっ(^^♪

てなことで
買ってきましたよ。イチゴ6パック!

『第1回ひたすらイチゴパーティ』の開会である。
家族4人で(長男は要らんらしい)コンデンスミルク(しかも缶)ぶっかけ、食べる食べる!


…が、ほどなくして失速。。クチほどにもねえ。
食後ってのがマズったかな~意外に食べれないものだ(>_<)
結局6パックの2/3程度であっけなく終了~~!

しかしまあ
単純計算で、いつも行くイチゴハウス1時間ひとり1500円×5=7500円。
それに対し、スーパーのイチゴ1パック300円(安かった)×6パック=1800円。
だいたい1/4の出費で済むってこってす。

…ん~~~、あと3回は出来るな。さっきまで「もうイチゴ要らん」などと云っていながら懲りせず、しょーもないことを考えるオイラでした。(^_^;)






2011⁄04⁄27 22:24 カテゴリー:パパな日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 ヒコにゃんにまた逢えませんでしたー(ToT)


いや~
不意にさすらってきました~。
そう、オイラの名前は「サスライダー」・・・

そんでもって、秘かに狙うは「ヒコにゃんに逢いにいくーー」であります。
ホントはシャメンのメンバーも誘おうと思ったが
約束したのに朝ちゃんと起きれるか心配==!それに相変わらず思いつきの行動ゆえあんまし直前に言っても困るやろし。
・・・ってなことで
やむえず単独行動。
・・・で、案の定、早朝に起きれず、のんびりと朝8時にノコノコ出発っす。

ルートは無難に竹鼻町~関が原R21号ルートとゆーのもあるが
なんとなく先に控えてる「おんたけヒルクライム」のこともあるので
二の瀬。
そしてその後、地図でしか知らない鞍掛峠をパスして彦根城に行けたらいいな~と考え
まずは二の瀬を目指したっす!( ´ー`)y─┛う~ん、欲張り~~♪

よしっ!
最近スローJOGとかやってるし今日は一気に憧れの25分台を目指すぞおおお!

・・・いつも通りの散々なタイムでしたщ(゚ロ゚щ) アッチャ~!!

いやいや凹んでるヒマなんかない!
とりあえず西へ西へ進むのじゃ。とゆーことで、いなべ方面へ下山っす!

下ってると後ろから
見知らぬライダーさんが「太ももの後ろあたりって張りません?」と声をかけてきたっす。
しばらく走りながら話しておると、初対面とは思えないくらいとっても人なつっこいヒトのよう♪
あれこれ話していると、その鞍掛峠にも上ったことあるらしく道順を案内してくれたっす、あざーっす!m(_ _)m
ただ、
「えっ!今から上るの?日帰りっすよね~」といわれ、ちょっと尻込みするオイラ・・・ヾ(-д-;)
それでも、道まで案内してくれて「行くんです」といった手前、行くしかなくなっちゃった。ヾ(;´▽`A``汗
どーもありがと~~~、GIANTのTJさん~~♪( ^ω^)


彦根城に向け、案内の通り鞍掛峠入り口にIN!
110424b
どうやらローリング族のメッカらしく入り口でモーターバイカーがたむろってる。  ・・・巨摩郡すかっ♪

時間もないのでさっさと上る。
本日峠2本目ー!オイラが2本上るなんてとんでもないこってす!Σ(;゚Д゚)
けど、二の瀬ほど勾配はきつくない。・・・っていっても相変わらず時速10キロそこそこやけども。。。
110424c
よっこら・・・

えっこら・・・

へっこら・・・

・・・って、おいっ!

いったいどこまで上ればいいんじゃ~~~い!Σ(;゚Д゚)

ゴールのわからん峠ほど途方もないものはないっす!
けど、もうすぐ山こえられそうなんやけどな~~
110424e.jpg

しばらくしてようやく峠に到着!
110424d
そこから先、行こうと思ったが目の前の暗いトンネルの中に入っていく元気がイマイチ出ない!
つか路肩も狭そうやし、地図で見ても結構トンネル長ありそうだ~~~。
てなことでUターンすることに満場一致で決定!
だいたい、もう11時30分だ!朝8時に出たんだからUターンしても更に4時間かかってしまうんかい!と思うと彦根城はあっさり諦めた。。。

次の機会、峠抜きR21号で行こうと思う。
そこでヒコにゃんに逢って、キム兄お勧めののつけ麺屋に行こうと思います。うん、そうだ、そうしよう♪
110424f
それにしても、SMPサドルがイマイチ合ってないのか、腰が痛いわ!おケツ痛いわ!○ン○ン痺れるわ!
どうしたもんかな~。サドルまた変えたほうが良いのかな~~~ヾ(-д-;)

【本日の走行記録(サイコン上)】
走行距離:121.60Km
走行時間:5時間25分
AV.:敢えて言おう、大好きであると。22.4Km/h
Max:敢えて言おう、Minaが好きであると。56.7Km/h

あ、
そうそう帰り道、国道421号線走ってたら、東名阪「桑名」インターから出てきた車にひき殺されそうになったぞ!一般道に合流するときはちゃんと確認してから合流しろ===い!(#゚Д゚)ゴルァ!!






2011⁄04⁄24 21:59 カテゴリー:自転車 comment(14) trackback(0)
▲pagetop








 ポラール、アゲイン!!!


いや~
仕事から帰ると現金書留が送られていた。パナソニックからだ。
そう、
震災の関係で中止になった伊吹山ヒルクライムの参加費6000円が返金されたのじゃ。

別にパナソニックさんが悪いわけじゃないし
こうしてわざわざ現金返してもらっちゃうと、なんか申し訳ない気分。

・・・んが、
この金欠の折、非常に助かるのもまた事実。。。ヾ(;´▽`A``汗
実は最近またエクササイズ系で欲しいものがありんして
これはその軍資金になっちゃうのだ、たぶん、おそらく、きっと♪



それはそーと
エクササイズといえば、ここんとこスローJOGやらローラーやらチマチマやっているわけだが
なんとな~く心拍計を使ってみようって感じになってきた。コバちゃんの影響かな~、

んで、
ここ1年お蔵入りしていた『POLAR S720i』なる心拍計を復活させよーと思い、
先日キャノン・トレーディング社に電池交換&動作チェックをしてもらい(電池交換だけで2940円もするんだぜい。ま、しゃ~ないけど。)、
まさに今日自宅に届いていたので、早速取り付けてみた。
110421b.jpg

結果、
計測できない===っ、ダメだあああ!
ようは
モニター本体とセンサーが離れすぎちゃってるからっす!
取説にはフロントファークに固定することになっているのだが、いかんせん固定ローラーなオイラは後輪でスピードセンサーを作動させたいのだ!
試しに少しずつ離していくとちょうどステムのあたりで捕捉距離外になってしまうらしい。
あとちょっと、ちょっとなのにいいい~~~!
ダメなのかあああああ~~~!

実はケベルに乗る前、サーベロの頃は後輪でセンサー捕捉してたんすよ。取説では最大距離50センチとなっているにもかかわらずっすよ!
単なる偶然だったのかな====Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
でもいまいち諦め切れない!
よし、一度キャノントレーディングに電話してなんとかならねえか、相談だあああ!

あと、ついでに累積走行距離は表示させるものの、その都度の走行距離の表示のさせ方がわからなくて困っていたのでついでに聞いてみよっと!

オリャー!! (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵





2011⁄04⁄21 23:35 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 【ライヴ告知】5月15日は予定空いてませんか?( ´ー`)y─┛


いや~
唐突にアレですが・・・
今度の5月15日予定空いてません~~?

いやね、アレですわ。
うちらのバンドのライヴ告知ですわ♪( ´ー`)y─┛

年頭のご挨拶で、今年は是非ライブに力を入れていきたいって申し上げましたが、まさにそのこと。
第一弾です~~~~♪引き続きどんどんやっていきたいすねえ

そもそも、よくよく考えたらウチらバンド始めて一般の方々向けのライブって
実は初めて!Σ(;゚Д゚)
バンド始めて丸3年ですけど、いままでやってきた4回のライブって実は結婚式の二次会ばかりなんです~~。ヾ(;´▽`A``汗 
ある意味スゴイっちゃ~~スゴイけども。
110416c.jpg

でありますので
念願のライブ告知させていただきます!
じゃんっ!

『LIVE NIGHT@KOZAvol.3』
2011年05月15日(日)
OPEN 17:00 START 18:00
ライブチャージ:¥1,000 ※要オーダー
出演者:
・山田祥貴
・宇野進二
・しげバンド
・Black Cherry
デルゾアピール

ご予約・お問い合わせ
オキナワAサインバーKOZA
TEL 052-221-5244(日曜日を除く18:00~24:00)


110416b.jpg
はい。
そーゆーわけで来ていただける律儀なお方、大歓迎っす♪コメお待ち申しておりますゆえ。
v(≧∇≦)vィェィ♪





2011⁄04⁄16 23:58 カテゴリー:バンド comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 山がオレを呼んでいる==っ、・・・ような気がする。。。


いや~
山、登りたいいいいいいっ!

・・・つ、ことで
トレッキングブーツ購入===!(´∀`)
110414x.jpg

なんで、またって。。。
仲間内で今年は山登るぞ、とゆーことになってるんす。(なあトモ~♪)
んで
去年から色々ブーツ物色してたんすけど
デザイン重視のオイラは
コロンビア『サンギル・オムニテック』を買うことにしたっす!
しかもこのチリレッドカラーはスタイリスト岡部文彦氏コラボ限定モデルなわけですわ。う~んオイラ好み!
なんせブーツゆーたら地味な風合いのものが多い中、こんなマッカッカなのは他に類無し!おっされ~~。
オムニテックで防水透湿・軽量・お手頃価格とこりゃ、もうこれしか無いって感じ♪
特にオムニテックゆーのはコロンビアブランドでいうゴアテックスみたいなメンブレン素材なんだけど、バンドのケンケン君も「オムニテック、オレも持っててバス釣りでも使うんだけど、全然濡れないし冬でも寒くない」ってお勧めしてくれたしね♪「釣り」×「山登り」×「チャリ」ってゆーのはギアの共通項が多いようなのが非常に興味深いっす!

去年からショップで試し履きを重ねてましてね~いや~ネットで靴買うときはこれ大事すね。いつもはオイラ靴26センチ履いてるんだけど実際はかなりタイトで27センチで丁度良かったもんで。。。
ところがネットでのんびりお買い得品を探してるうちに、あっさり品切れ状態に!
そーこーしてるうちにニューモデルが出たが、これまた真っ青であんましオイラ好みじゃないわけ!
半ば諦めかけていたところ
なんとヤフオクで1足だけ発見!
しかもサイズもピッタリやし、他に競合者も居ないようだし、まさにオイラに買ってくれと云わんばかりの大チャンス到来だあ==っ!

結果、2/3くらいの値段でゲットできちゃったしね。ラッキー♪

110414b.jpg

てなことで
俄然、オイラの気分はマウンテン・ア・ゴー・ゴーなわけさっ!( ´ー`)y─┛
ホンマは今年の夏、富士山のご来光を激写しに行きたかったが
どうやらメンバーの方々、体力自信ないしとりあえず伊吹山あたりで練習しましょう、なんて謙遜ごと云ってましたな。

ま、なんでもいいけど、早くコレはいて山登りてええええっ!ステキな山ガールも居るかもしれへんし~(アホ)

おーーい、GWくらい山行かね~~~?







2011⁄04⁄14 21:21 カテゴリー:トレッキング comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 あけましてプレーボールな候、


いや~
忘れてた!NPB開幕==!(>_<)

夜TVチャンネルひねってたら(ひねらんやろ)、巨人戦やっとるやんか~~!
これはいかん!と思い、番組表みると

我らがドラゴンズデーゲーム、…終わってました>>>(ToT)/~~~

しかも負けたらしい。。。ort


ただ、
ニュースみたら新外国人グスマン、12球団一番乗りの一発!ってことでいい話題もあったんで、まあ良しとする♪
リリーフ浅尾くん打たれたらしいが、まあ長い長いペナントレース。これからはやってくれるでしょう!心配はしてまへん!

今年も堂上兄弟を中心に応援すっぞ~~~♪(^O^)/



それはさておき
ここんとこチャリのってません。。。なんか気分が乗らない。。。春なのに。。。
先週、酒の席で元上司から凹むこと云われテンション上がらんス。。。

そんななかシャメンのメンバーからなんやらかんやらイベント参加のお誘いメールいただきました、いつもありがとう♪m(__)m愛してます

とりあえず
エントリーしようとしてるのが
6/12開催の
『ヒルクライム・イン・おんたけ』

御嶽山を舞台に、標高890mから2180mまで一気に駆けあがるヒルクライムレース。往路のみ24キロ!

…と、まあ、相変わらず分不相応なこと考えてるわけで。(^。^)y-.。o○とにかくエントリーだけはしとかないとね♪

あとミチコ先輩から久々のやまめお泊り会のお誘いもあったりするが
ちょっとお財布と相談だ。。。相談してもいいことないのだが。。。<(`^´)>あ~行きたいけどなあああ







2011⁄04⁄12 23:41 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 サクラサク2011


いや~
本日は次男坊の中学入学式っす♪

今日はPTA副会長の来賓としての出席なんで一応、黒い礼服を着てはいるものの
たぶんそんなに堅くなくてもいいやろ、ゆーことで
いつもの割と普通柄ネクタイをつけてお出かけすることにしたっす。
ところがいざ入場してみると
ありゃりゃ。周りのお偉い来賓方、ちゃんと白いネクタイ着用じゃあ~りませんかっ!ヾ(-д-;
や、やべっ!
・・・といいつつヨメにいわれて隠し持っていた白いネクタイにチェンジ!・・・トイレでいそいそ。。。ヾ(;´▽`A``汗

来賓控え室ではなんだか偉い方々が所謂歓談に興じている~~、こーゆーのオレ苦手だよおお(汗
実はこーゆーちゃんとした来賓席は初めてなんだよね!
壇上では会長さんもカンペなしでいいことゆーてるし来年自分もやれるかとゆーと
・・・正直不安だあああああヾ(-д-;)
・・・ま、なるようにしかならへんけどさ。。。

110407b.jpg
しかし、このチビっころい次男坊が中学生とはねえ~~~
実はあんまピンときてない。。。( ´ー`)y─┛


あ そうそう
全然カンケーない話だけど
ヤフオクで任天堂Wiiの『太鼓の達人2~太鼓&バチ同梱版』入手したっす。
110407c.jpg
もうここんとこ子供に勝てるゲームはほとんど無くなっちゃって!
まがりなりにもバンドやってんだから、このソフトだけは
子供の好きにさせん!やらせはせん!やらせはせんぞおおおっ!
・・・いきなり全然勝てません!ヾ(-д-;)
つか、あいつらコントローラーでプレイしてやがんだもんなあ~太鼓はバチだろ、バチ!・・・と、負け惜しみ。


あ さらに
今年も9月開催のマウンテンバイクの祭典!
王滝村のセルフディスカバリーにエントリー完了ざます!イエロー情報ありがと=♪
あ、もちろん、42キロのほうですよ~~、100キロはオイラの実力じゃぁまだまだっすね~~!







2011⁄04⁄07 22:12 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 イトコの結婚式にお呼ばれですっ


いや~
日曜日の昨日、豊田市に住んでるイトコの結婚式に御呼ばれしたっす♪
実はこの日急遽お仕事が入ってしまったので職場の周囲の方々に代わってもらったっす、心苦しいな~~

・・・とはいえ、せっかくの結婚式、おおいに盛り上げたいものである。

花嫁であるこのイトコ。
イトコといってもオイラとは一回り以上トシの離れた女の子で実はここ4~5年前までしゃべったことすらなかったのだが、亡くなったじい様のお通夜でたまたま夜通し話しこんで意気投合した経緯がある。
その後、岡崎・豊田に住むイトコ5~6人の有志で『1105会(イチイチゼロゴウカイ)なる怪しげなグループを結成、今に至る。
一応、最年長(42歳)のオイラから最年少(23歳)まで割と幅広い年齢層なのだが基本「シモネタ」を肴に盛り上がることを行動指針としている。さすが我がイトコたち。( ´ー`)y─┛

豊田梅坪の式場にて、参列者30人くらいかな?とても少ない人数だ。
どうやら新郎さんが遠方の出らしい。
旅立つふたり~~
全体的におとなしそうな場の雰囲気だ。特にこーゆー時は盛り上げなきゃね♪
たけぴろ三兄弟。 けーきにゅうとう~
つか、このイトコから「タケ兄、うちらの友達の卓に乱入して盛り上げてきてよ」などとムチャぶり指令が入る。
う~ん、相変わらずわがまま言いたい放題だ、何様でしょうこのヒトわ!
・・・ま、でも云われなくても女の子の卓には行きますがね♪さささビール片手にいざ出陣==!
  ・・・そして撃沈!あいっ変わらずトークスベリまくりΣ(;゚Д゚)ヒデブ
超軽いノリのいとこ。 超軽いノリの親族。

そして夕方からご実家にお呼ばれされ、またもやおおいに飲み食いさせてもろた♪おじ様おば様ゴチでーーーす♪
あとから新婦のイトコが友達連れてきて夜遅くまでヘベレケー何しゃべったかよく覚えてない・・・ヾ(-д-;)
ころころうさ

ご自宅にてへべれけ
末永くお幸せにね、といいたい。p(´∇`)q ♪新郎君には特にがんばってもらいたい。。。





2011⁄04⁄04 22:23 カテゴリー:パパな日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 スロージョギングのススメ( ´ー`)y─┛


いや~
誰も見てないことをいいことに本日2本目の投稿です!ヒマかっ!オレ

実は最近ネット徘徊して『スロージョギング』なるキーワードが気になってるっす!
過去にためしてガッテンでも取り上げられたこともあるらしい《オイラが惹きつけられた記事はココよ》
要は持久系赤身筋肉『遅筋』(チキン野郎だけに。)だけを鍛え、脂肪を燃やしやすいカラダを作り上げることが出来る。らしい!
まさにヘビメタライダーであられるオイラのための運動メニューやおまへんかー!
そーと決まったら、早速レッツトライっ!

初日なのでいつも走ってる5キロ30分コースを走ることにした。
通常だと時速10キロだが、スロージョギングは時速4~5キロが推奨値らしい。半分のスピードってことやね。
わかりやすくいうと息があがらず会話が普通に出来る運動負荷らしい。
けどまあ実際に走るとなかなか4~5キロって難しい、ついつい通常のスピードになりがちだがそこは敢えてガマンガマン。
しばらく走ってると、全然疲れていないことに気付き、バカなオイラはついつい調子にのって
「よし、全然疲れてないから、急遽10キロコースに進路変更==っ!」
ただ、走りながら単純計算すると2時間走り続けなくてはいけないことに気付く・・・Σ(;゚Д゚)

ちなみに
のんびりJOGのBGMはコレ↓です。最近ローラー漕ぎながらでも聴いてます。運動に合うんだなコレ♪

いつもお世話になってるスタジオのバイトのお姉さんのバンドっす。先日CD貰って以来気にいってるっす。
2ピースの珍しい編成ながらかっこいい、お気に入りっす♪マコ様あざーーっす!
(・・・つか、また勝手に載せちゃってるけど 怒られねえかな オレ・・・)



話しもとに戻して
結局10キロを1時間30分でフィニッシュです。ん~~2時間かけて走るのは難しいわ~~。
さすがにちょっと股関節に疲労感あるけども、10キロ走っても息ひとつあがってないのは新しい発見だ♪
更になんとゆーか、コレまであまり感じたことのなかった感覚、「走り続けて気持ちよくなってくる」ってゆーのを感じましたわ。これなんちゅーの?快楽系物質分泌?ドーパミン?・・・よくわかんないけど、そーゆーようなやつ♪
これからはオイラ
スピードうんぬんではなく、いかに長時間楽に走り続けるか、ってことにテーマをチェンジすることにしたっす♪

とはいえ、これほど毎日最低3ヶ月は続けないと効果ないらしいから
当分はいつもの5キロコースを1時間かけて走ることにしよう。うん、そうしよう♪( ´ー`)y─┛







2011⁄04⁄02 18:35 カテゴリー:JOG comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 クローザーインプレ、特にカンドー無し!


いや~
ゆうべ履き替えたクローザーを試すべく大した準備もせず
朝テキトーに近所流してみました~。
おNEWのタイヤってワクワクするねんけど♪( ´ー`)y─┛

なんとな~~く、
一宮方面へ北上してみたっす。

真清田神社。
なんかのお祭りらしく敷地内に山車が並んでた。町内の子供らもピーヒャラやってた。

せっかくなんで写真撮ったろ思ってデジイチ構えるもあえなく「バッテリー切れ」・・・。
しゃーないから携帯でパシャリ(゚-゚;)ヾ(-_-;)

すぐ前の商店街アーケードをトコトコ流す。
110402b.jpg
いや~劇的に懐かしい=!( ^ω^)
思えばここらは学生時代、当時交流してたイチジョ(一宮女子短大)の連中らと組んでいたバンドの練習スタジオがあったところへんだ♪ん~、なんかフラッシュバックな感じ~~♪
けど、そのスタジオらしきところは無かった・・・ヾ(-д-;)つか正確な場所、記憶に無い。

帰りは尾張中央道をつっきる!
実は或るブログで拝見したペダリングが気になってて試してみたっす。
やまめ受講以来、オイラはほとんど「引き足」なるものを使ってない。ビンディングいらねえじゃん、って感じ。
で、試してみたのが、
『9時から12時まで足の筋肉は極力使わず下腹筋ツイストを意識して足を引っ張りあげる、そこから2時くらいまで素早く回す』とゆーやつ。(・・・だったと思う、ウロ覚え・・・)
自分の感覚ではハードル飛ぶ感じですな。陸上やったことないからいい加減なもんだけど・・・(汗)
でも
存外いい!p(´∇`)q ♪
尾張中央道で追い風でもないのに40キロ近くスピードが出せたりした。ん~気のせいかな~♪
でも調子良かったから収穫収穫~~♪

・・・ってNEWタイヤのインプレのつもりだったが・・・ん~~特に感想無し!Σ(;゚Д゚)
おNEWのカリカリーーって感じの感覚を感じなかった。なんでやろ?クローザーだから?o(_ _*)o

あ、あと、オルトサドルバッグなかなか良かったよ♪
やっぱ何も身に着けず走れるのはいいね。サドル位置調整を一番後ろにずらしたものの若干太腿に干渉するんだけど別に気にならないレベル。
今日は、財布、ワイヤー錠、修理キット、デジイチ、入れたけど全然楽勝。スッカスカの大容量じゃ!
これでドイターRACE背負えば一泊くらい出来ちゃうかもね♪いい感じです!





2011⁄04⁄02 12:55 カテゴリー:自転車 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 なんでも黄色く染めりゃいいってもんじゃない。ヾ(-д-;)


いや~
おとといのことですがジテツウ「往き」でパンクだあああ
ぱすん しゅふうううううううう
と虚しい音が鳴り響く

よくよくみたらかなりデカイ切り傷っす!
こりゃひとたまりもないね。
丁度、道のりの中間地点くらい大曽根あたりだったかな
通勤に行きかう人目の傍らで一人シコシコとパンク修理っす。ヾ(-д-;)
110401b.jpg
10分くらいかかったりして パンク修理は相変わらず苦手だ。。。
そんななかミニモーフはいつもながら重宝するなあ、さくさく空気が入るよ~~♪
んが、
ご覧とおりキズが思いのほか大きいもんであんまし高圧でエア入れると裂け目が広がりそう。。。
こりゃやばい。だましだまし今日の日をやり過ごそう。
仕方ないけど1年使ったミシュランPRO3お釈迦です=

んで
4月バカの本日、

とてもひさびさにサーベロにてジテツウ。
不意に気付くのだが、アルミフレームって路面衝撃けっこう来るわ==Σ(;゚Д゚)
改めてケベルのマイルドさを痛感するなあ~~。
そんなこんな
フライデーエヴニングゆーことで仕事帰りにちょっと寄り道。タイヤ買いに行くっす♪
110401d.jpg
ナゴヤ球場近所の某Fサイクルに到着。タイヤ何にしようかあれこれ迷ってると店長が声をかけてきた。
珍しいなあ、なんかいいことでもあったんやろか。
などと思いつつ、やっぱ見た目は『シュワルベULTREMO』。ロゴ派手でいいなあ、ちと高いけど。半分手が伸びかかったけど黄色がなかったので諦め!
ハカイダーケベルに相応しい黄色タイヤちゅーことで結局これにしたっす♪
110401e.jpg
メイドインジャペーーン、『Panasonic CLOSER』っす。お値段お手ごろ♪
前後2本買おうと思ったがF店長いわく1本だけ買ってローテーションすればいいんじゃないんですかー♪
と云ってくれたのでそうした。ん~~~変に商売っ気ないんだから~。ヾ(;´▽`A``

さっそくウチで装着してみた。
110401f.jpg
ん~~いたって普通。特別カンドーは無い。
安直に黄色ラインのタイヤにしたものの、客観的に眺めるともしかして真っ黒タイヤの方がむしろオイラのハカイダーケベルの象徴である黄色スポークが映えるんじゃないかな~とも思った、実は。。。(゚-゚;)ヾ(-_-;)
自分のマシンのコンセプトカラーだからといって、なんでもかんでもバカの一つ覚えでそのカラーで染め上げてもカラーバランス上は効果的ではないこともあるのだな、と学習するオイラでした。。。ヾ(-д-;)なんといっても見た目重視なのねオイラって

でも新しいタイヤで走る感触はとても気持ちいいので明日早速走ってみようかな♪





2011⁄04⁄01 23:19 カテゴリー:自転車 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2011 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
