バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 必死に筆談する7歳児にわろた♪


いや~
もう子供ら3人は春休み真っ盛りらしく
とってもうらやましい父なのである。

風呂上りに親子でじゃれるの図

そんなおり
ヨメから聞いて思わずふいたε=(>ε<) プーッ!!


7歳の三男坊がですね
いわゆる最近歯の生えかわりで歯がグラングランなんすわ
で、朝、口いっぱいにパンもぐもぐしておったらですね
何かのはずみで歯がずれて、血が噴き出したそうな。。。
仕方が無いので歯医者に行こうってゆーんで、
口にティッシュ詰めた三男坊が身支度する母に差し出した紙がこれ
筆談①

ウインナーくいたい。

・・・なんじゃ、これ。   律儀にマルまでつけてるよ。。。


さらに歯医者から帰る車中、モゴモゴいいながら母にボールペンと手帳をせがみ、書いたのがこれ

筆談②

ん~~なんなんだ、これ。
お前は筆談ホステスか!
( ´ー`)y─┛





2011⁄03⁄29 23:07 カテゴリー:パパな日常 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 オイラのデッカイ○○○袋見ておくれー♪


いや~
よーやっく、きましたよ、WIGったやつ!
もうあいかわらず小出しなんだからあ~~。

最後のお届けものはこれです!

『オルトリーブ サドルバッグ L』です!

 いわずとしれた完全防水ブランドのこの逸品!
結構使われてる方多いですよね~~。
ちょっとサイズMにしようか、迷ったけど、相変わらず大雑把に「大は小兼ね」とゆーことで♪
たしかに大きいです。110328d.jpg
いつも使ってるトピークのMサイズと比べると歴然です。
ただ色んな方の大多数のインプレほどデカイ感じじゃないな~、とゆーか、
よく「一泊くらいの荷物なら楽勝です」とかインプレ見ますが、中のぞいた感じだとそんなに入るかな~、って感じ。ま、オイラがヒトより荷物が多いほうだからなのかな?ヾ(-д-;)実際使って見ないとわからんですね♪
110328c.jpg
心配してたのが着脱のアタッチメントアダプターがサドルに付くかどうか、
或るブログでSMPサドルに付けるのはスレスレセーフでした、とか付かなかったのでアダプター自作しましたとかゆーのを見てたもんで・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;)
でも実際試してみたら設置成功です=♪よかった。( ^ω^)
つか、あれれ、と思ったのが
シートポストに巻きつける補助ベルクロベルト。
短くて届かねえ=!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ま、アダプターだけでかなりしっかり固定されてるので無くてもいけそうな気はしますがね。110328e.jpg
てなことで今後使って生きたいのですが、とりあえずジテツウを想定したとしてもオイラ今持ってるバッグ
『オルトリーブメッセンジャー30L』『ドイターRACE』『レザインメッセンジャーバッグ』『ボブルビーピープルズデライト』などなど、これにこのサドルバッグとどーゆーコンビネーションで使っていくか
徐々に試していかないといかんですねえ~~意外と悩ましい。。。




それはそーと、
今日、5月21日の『自転車フォーラム日間賀島サイクリング』エントリーしました~♪
110328a.jpg
毎年チームで楽しみにしてるこのイベント、今年は流石に自粛かも…と思っていたら、大会ホムペ見たら「やる」ってことなんで、どうせやるならトコトンやり倒したるわい!ってことで。。。(>_<)
もちろん、3時間ソロですわ♪
みんなもエントリー済んだのかな?
ミチコ先輩に宿の手配お願いせんといかんしね~p(´∇`)qリーダーも取り纏めお願いします~m(_ _)m





2011⁄03⁄28 23:58 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 ドキュメンタリー映像!デルゾアピールREC♪


いや~
なにげにバンドネタは久々かもです~。ヾ(;´▽`A``汗
いやね、ゆうべスタジオでレコーディングやったんすわ。
うん
実際お金かけてレコするのもまあいいんすけど
今回はスタジオの箱だけ借りて、自分らの機材だけでレコしよ、って算段っす!
あ、すんません。実際はマイクやらPAやらキング先輩持ち出しの機材っす!
いや~~毎度のことやけど助かるなあ~~~♪ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
きょうびのMTRはこんなにスマート♪ たけぴろ愛器ギブソンレスポールベースあくてぃぶ!

なんせウチラ弾くの専門でこーゆーエンジニアリングからっきしだもんな~~
ドラム兼リーダー「野ばら」改め「ピンキー♪」 現場と見つめる(だけ)タケピロ

匠の業。キング佐々木氏のてくにぃく! ケンケン、今宵もGソロ相変わらずカリカリだったぞよ

一応、製作過程をドキュメンタリータッチでお見せしようとゆーことで「V」まとめてみました♪
(また勝手に。)
それではどうぞ♪


あれれ?
いや~すんません、こんだけですわ。ヾ(;´▽`A``汗

いやマジで、乞うご期待、とゆーことで。。。








2011⁄03⁄26 11:33 カテゴリー:バンド comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 英国からお届けものキタ===っ!(´∀`)


いや~
なんか最近またまた冷え込んでますな、みなさんいかがお過ごしでしょうかー。
ここんとこジテツウ続いてたんやけど今日はどうにもお寝坊でしたーヾ(-д-;)

ま、オイラの場合、あんま根つめるのはカラダに悪いんでボチボチってことっすねー。
けど、そのゆるさ故に、ジテツウ再開してから1ヶ月以上経過してるのに全然減量した感じゼロ・・・
やんなるなあ~Σ(;゚Д゚) それほどオイラの霜降り肉は根深いのねえ~~やあねええ~~

ま、
それはそーと
今日、例の英国からのお届けものがきましたよ~
なんやろ~と思ったらこれ。↓

『RESPRO SPORTSTA』
ってゆースポーツ用マスク。
ようするに花粉症対策の一環ですな。ブルー君も愛用の逸品ですわ♪
ほんとゆーと例のガンダムツアー用に購入したんやけど、このタイミングか~~~、遅っ!

まあいいや、早速ハメハメしてみよっと♪
110324b.jpg
ばい~~ん!怪しさ全開っ!
誰かこの格好でデートしてくれる奇特なヒト、居たらオテマミくださいっ!一緒に銀行にお金おろしにいきましょう。間違いなく通報されるから。

ん~オイラ花粉症っちゃ=軽く花粉症だったりするか、ここまで必要か、っていわれると・・・正直よくわかんないっ!
でも
ブルー君もいつもはめてるし、前々からちょっとやってみたかったんだも~ん♪

ただねえ
スポーツ用だけあってかなりタイトですわ、Mサイズなんだよね~
Lサイズにしときゃ良かったかな~と後悔しつつも、でもあんまスカスカでも意味ネエし。

110324d.jpg
とかいいつつ、このブログ打ちながらキッチリはめてます。
うん、だんだんクセになってきた。。
見た目相当ごつそうに見えますが呼吸は英国国防省細菌兵器対策用にも使われているだけあってとても快適です。そう見えんでしょう?
でもホントなかなかでっせ。意外と軽いし。
思わずコレはめて今晩寝ちゃおうかな~なんてね♪
実は何気にオイラ喉の保湿に毎晩マスクして寝てるしね。。。

早速、明日ジテツウで使ってインプレしてみよかな~
でも午後の予報、雨っぽいけど(*´Д`)=з







2011⁄03⁄24 23:37 カテゴリー:自転車 comment(14) trackback(0)
▲pagetop








 第1回緊急ノープラン・ミーティング開催★


いや~
こんな状況下でこんな連休。
こんなんで家に引きこもっておると余計、凹んでしまいそうですー

・・・てなことでゆうべ
『第1回緊急ノープラン・ミーティング』を開催することにした。
そう、まさにオイラがまた勝手なことをしでかすわけで。。。

わりと来れそうなところを(全く以って失礼な・・・)
メールしまくり、招集をかけるオイラ。

調整もろくすっぽしなかったが結局
ピンキー夫妻、ウマナミ君、オイラの4人が雨の名駅に集合。わるいっす。o(_ _*)o
ちなみに他からは「急すぎるわ!」と非難ごうごうだったのはいうまでもない。ヾ(;´▽`A``汗

110320f.jpg
     
110320b.jpg
TOMOは「日本の経済を立て直すべく一人の男が立ち上がった」みたいなことをおしゃってくださったが
何のことは無い、単にオイラがヒト恋しくなったので集まろうよ~の会である。まったくオイラはとんでもねえワガママ野郎です。

当然、今回の災害のことが中心。いろんな情報交換するわけで。Σ(;゚Д゚)

そのうち、
伊吹山登山だの
NMC野球チームだの
支離滅裂なトークで終電を迎えるのであった・・・

      110320e.jpg
110320d.jpg
          110320c.jpg
みんな 付き合ってくれてありがとー((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!







2011⁄03⁄21 11:57 カテゴリー:パパな日常 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 つれづれなるままに南へ南へ果てのほうへ( ´ー`)y─┛


いや~
3連休入っちゃいました~
てなことで天気も良いし、ちょっくらチャリンコ流すことに。
時刻は午前10時。
嫁さんにはお昼には帰る、と伝える。o(_ _*)o
特に目的地も決めずにタラタラ走っていると
いつしか例の国道302号線を南へ南へ進むのであった==!


・・・で走りながらぼんやり「この道の南の行き着く場所ってどんなんやろ?」
ってゆーよくわからん衝動に駆られ、とにかく突き進んでみた。

海。つか埠頭だね、うん、コンテナ埠頭って書いてある。なんつか殺風景だー。
どうやら、道路沿いの標識には国道302号線自体は手前で東に折れるみたいなんだけどね、環状線ってゆーくらいだから。イヤ待てよ、環状だったら曲がっちゃいかんやろ、と内心突っ込んでみたりして。


110319b.jpg
とりあえず海でも眺めるか・・・
と思いチャリンコ降りてテケテケ歩いてると、向こうの方からなにやらデッカイ重機が血相変えてこっち向かってくる。

「すんませーーん!ここ私有地ですよー。」

あ、そうなの?ホンマや、看板かいてあるわ。どーもさーせん。ヾ(-д-;)


そそくさと退散。
適当にウロウロ。
110319c.jpg
なんか野鳥かなんかのウォッチングできる公園みたいなとこに漂着。
110319d.jpg

110319e.jpg

あれ?
もうすぐ昼じゃん。
てなことで尾張中央道を北上して帰宅っす。全行程46キロ。
ま、軽い運動ですわ。
しかし、こないだのアレやないけど、
ダンプとかトレーラー怖いわ~、絶対わざと寄せてるやろー!Σ(;゚Д゚)横で絶対プシュ=ってやるし==!
殺す気か、まじでええええ!ε=(>ε<) プーッ!!



それはそうとどうでもいい話しなんすけど
サドルのセットちょっと変えてみましたわ=♪
110319x.jpg

わかりますかね?ま、わかるわよね~。
つか、並べてみると全く違うやろ==!ってツッコミ入りますわな。
いやね、前までのは100%やまめ対応ポジション!あくまでもオイラ流の解釈ですけどね。(汗)
要するに背筋伸ばして骨盤を寝かせて前傾にするための極端なセット。
これやると手放し状態でサドル上には座れません。ヾ(-д-;)
全くオレってやつは、やること極端、ゆーか大雑把なんすよねー。
ところが前々からブルー君が「タケピロさん、ペダリング辛そうですけど、お尻踊っちゃってますよ。サドル下げてみたらどうすか」って助言してくれてたんで、「はう?そうかな~」と思いつつもあっさり変えてみました。サドルの傾斜を水平に、前にスライドさせ、低く、って感じですな。
やってみたら、
意外に楽なことに気づいたっす♪
これがベストとは思えないんすけど走り方もドンドン変わってくるやろし、これからはメンド臭がらずに調整しなくちゃと反省する42歳の春であった。。。(´∀`)









2011⁄03⁄19 20:32 カテゴリー:自転車 comment(12) trackback(0)
▲pagetop








 次男坊の卒業式行ってきましたー


いや~
恐らく今日卒業式のとこ多いんじゃないでしょうかー
うちの小6の次男坊もそれですわ

人数少ないんだよね~
結局6年間ずっと1クラスだもんねー
こじんまりとアットホームな感じの卒業式でしたわ

この子ら10才のときに『1/2成人式』なるものやっておって、そん時は会場内涙涙のオンパレードだったらしいので(オイラは仕事で見れんかった、チキショー!)
今日も涙涙の感動卒業式になるんかな~、とハンカチ忍ばせ心の準備してたんやけど
実は意外にタンタンと進行していくのであった。。。ヾ(-д-;)チェ
110318bx.jpg

でですね
たまたま家の中からっぽになってしまうので本日お休みの小1の三男坊連れての参加だったわけですが
一緒に歩いておると、
アチラコチラの子達から
「あ、ツッキーだあー」「見てみて、ツッキーだー」
とか、カワイイだの、写真一緒に撮ろうだの、
めちゃくちゃ云われていやがんのー!Σ(;゚Д゚)(・・・あ、ツッキーってのは三男坊の呼称のようです)
そんなん云われてるんで
オイラが挨拶くらいすれば?って、って云っても、
当の本人、オイラの影にコソコソ隠れて下向くばかり。。。極度の照れ屋だかんな~こいつ。
次男坊から前々からウワサは聞いてたものの、ここまでマスコット化してたとは知らなんだ。
片田舎の小さな小学校内とはいえ、そんな様子を目の当たりにして、正直、親バカというよりも
んん==めちゃ、羨ますぃぃやん、おまえ=っ!
・・・と心の中で叫ぶ父親でした。。。(゚-゚;)ヾ(-_-;)   
110318c.jpg
さあ、次は中学の入学式ですわ。オイラ会長の。ヾ(;´▽`A``汗 ダイジョブかな~





2011⁄03⁄18 23:52 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 なんだってよりによってこんなときにこんな寒くなっちゃうんだ=っ


いやー
東日本大地震関連、
どうにも状況が好転してるのかどうなっているのか
極力、各種報道見てはいるものの46時中見れるわけじゃないし
いろんな情報が錯綜しすぎてて
ちょっと付いていけなくなってきた  ん~~~~~o(_ _*)o

ガソリン節約しなきゃ、てなこともあってここんとこジテツウしちゃってまふ
けど寒いよ 今日なんか特に
冬に逆戻りじゃないかと思う
なんでこーゆーときに限って追い討ちをかけるような気象になってしまうんだ、と思ってしまう。


ああ そうだ
コメントには既に書いたけど
さんざん盛り上げておった静岡ガンダムツアーは中止っす 
巷では
こんなときは当然自粛すべき、とか、
通常通り過ごして我々こそが活気づけるべきだ、とか
いろいろ見解はあるようだけど
オイラの場合、仮にガンダムツアーやったと想像した場合、
絶対、心の底から楽しめない!(*´Д`)=з
と思ったわけで。
オイラ的には自転車、とりわけトレーニングとか練習会ならまだいいとして、今回のは体力的にはキツイといっても基本レクレーション色強いとゆー位置づけだったわけで。
少しでも良い方向になれば、ということで状況見守っておったんですが。。。
そんなおり、4月10日の伊吹山ヒルクライムも中止、とのことですねー
ま、そりゃそうだ。
110317b.jpg
あとですね
今日帰り道、珍しくR302環状線で帰ったんだけど
必死こいて漕いでると、楠くらいだったかな、オイラの横を通過する1BOXカーから現場系オッサンが首出して
「ここは自転車で走っちゃあアカンのだぞお!」
などとわざわざほざいていらっしゃった。ヾ(-д-;)
ええええ!マジ?確かにクルマビュンビュン走るし、高速道路進入口はあるし、
正直チャリで走るのメチャンコ怖いんだよねーこの道路!
でもスクーターとか走ってるじゃん!チャリってスクーターと同じ軽車両扱いじゃないのけ?
だったらいいんじゃないのお~!どこにもチャリ走っちゃあいかんって標識ないぞよ!
どうもスッキリしないので一回警察に聞いてみるかな。( ´ー`)y─┛
110317c.jpg
どうでもいいが
こないだ作った革製カメラケース今日のジテツウで試してみたよ
さすがに課題こそあるものの、やっぱチャリ乗りながら手軽にデジイチ写真撮れるのはイイ♪
さしずめシャシンライダーってことで。。。ヾ(;´▽`A``汗





2011⁄03⁄17 22:43 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 とてもブログUP気もうせちゃうわけですがY(>_<、)Y


いや~
いわずもがなの状況下・・・
この週末はたいへんなことになっちまったです。
仙台の知人とはなんとかメールで安否確認できたけど
TVの報道やら衝撃映像、、
もう開いた口ふさがらんのす。o(_ _*)o
ホントにあれ現実なのかーーー!?

正直いって状況が状況なのでブログUPする気にもならないのだが…
とりあえず
個人的な記録としてUPすることに。。。(>_<)




昨日、土曜日午前中は仕事だったのでジテツウで行ったです。
実は東京の帰宅難民の映像見て「ジテツウなら帰宅難民になることもなかろう」と思ったのもある。
勿論ガソリン代の高騰のこともあるが・・・(*´Д`)=з

正午近くに無事仕事も終わり
帰るついでに車道の手芸屋「大塚屋」に行き、カメラケースの仕上げ材料を購入。
その後、ウチを目指し外堀通りを走り、丁度、則武の交差点で信号待ちしていると
なんと!

お向かいで信号待ちしてるの、ブルー君!

わお、ビックリ!すごい偶然!(´∀`)

なんでも午前中イエロー君と二の瀬のぼりに行ってその帰りらしい。
けどなんでこんなことにいるのか尋ねたら
ただ道に迷ってここにいたらしい。。。それこそ凄い偶然!

こりゃ、なんか凄い運命感じちゃったわけで、嫁さんにはウチで昼飯食べるって云っちゃったけど、
じゃあ、これも何かの縁だから「メシでもどう?」と聞くと
「いや、もう食べちゃいましたー♪」だって! ガクっ!Y(>_<、)Y
ま、それはそうと
来週に迫った静岡ガンダムツアーに話しでひとしきり盛り上がる斜面ライダーの2人であった♪

しかし、この時点では、報道を見てないオイラは帰宅ののち、
どんどん明らかになってゆく災害状況に青ざめることとなる。。。<(`^´)>



↓ツアーのルートラボ。オイラがムリにお願いしてブルー君にわざわざ作ってもらったので。





以上、本来昨日UPすべき内容だったけど
報道ず~~~~っと見てて、ようやくUPしたっすわ。(*´Д`)=з

被災地は1日も早く立ち直ってほしい!





2011⁄03⁄13 23:46 カテゴリー:パパな日常 comment(12) trackback(0)
▲pagetop








 ちゃりあいてむ、ちょろりとげっと。


いや~
実はちょっと凹んでいる、
ここんとこ割とスポーツとゆ~か、ジテツウやらそこそこ実行していたのもかかわらず
大して効果を感じてないー!
とゆーかゆうべ体重計みたらむしろ大台に戻ってるじゃ、あ~りませんか!ヾ(-д-;)
とゆーわけでもないだろうが
今朝は脚が張っていたのでジテツウは止めといた。惰眠をむさぼりたかった、とゆー説もあるが。


それはそーと
仕事帰りに北区の○コーに寄ってチャリンコアイテムなぞをチョロリンと購入。

まずはこれ↓

はい。KNOG(ノグ)の『Storobe LED』っす♪
ま、「チカチカ」テールライトね。
一応、猫目社の6連のを持ってはいたんだけど
オイラのケベル、フレーム形状がまともな筒状じゃないもんで(ん~、エアロフォルム~♪)イマイチ付けても上手く固定できずにズリ下がっちゃうんすよね~<(`^´)>
それじゃあ、ってんで、そもそも高い位置の方がドライバーからの視認性高いかなとゆ~こともあり~ので、メットの後頭部につけることにしたっす。
これ、再来週のガンダムツアーを意識してのことよ。国道走ること考えるとね~ヾ(;´▽`A``汗
付けてみたらそのPOPな見た目に反して強烈なシグナルですわ!ヨシヨシ
点滅モードも3タイプあるし、これで轢かれちゃうなら仕方ない!( ´ー`)y─┛
あと、タイヤチューブ切らしてたんで2本買っときやした~♪


うちに帰ると
いつものイギリスからの宅急便が来てたーーーー♪
さあ、何が来たかな?思ったらコレでした↓
110311b.jpg
ドイターの小型バイクリュック『RACE』でした~。
ジテツウ用にと思って、なるべくコンパクトなリュックないかな~ってね♪
でも正直ゆーと
思ったほど小さくなかった。(^_^;)
110311c.jpg
けど
実際にローラーしながら背負ってみたけど背中の割と上の方にあるので重心が後ろに引っ張られることがなく、チャリンコにはとてもいいかもです♪
大きさの割にはポケットもたくさんあるし、個人的に特筆すべきはメッシュ状のショルダーハーネスが意外にしっかりした固さがあることだ。
何って?例の自作カメラケース、このリュックにも付くんじゃないかな?ってこと。(^_^;)
今のところ、片道180キロ静岡ガンダムツアーは泊まりでもあるしオルトリーブメッセンジャーバッグ(30リットル)で行こうと思ったけど、デカ過ぎて無駄な空気抵抗かかるのも正直辛いなあ、と思ってたのよ~。
・・・でもさすがにこれだけの容量で泊まりも心もとないので
ここは一発、例のデカデカサドルバッグ、ポチるか~~~!と目論むオイラでした。(´∀`)ウヒヒ
それにしても、さすがバイクリュックの名門ドイター!
背負い心地抜群だすっぺえ=♪






2011⁄03⁄10 23:55 カテゴリー:自転車 comment(12) trackback(0)
▲pagetop








 無いなら創るしかないじゃんよ==♪( ´ー`)y─┛


いや~
前々からず~~~っと思い悩んでおったです!
折角買ったデジタル一眼カメラ、パンケーキレンズを携えコンパクトになったとはいえ
デジイチを携行する際はリュックの中とかに常に忍ばせておったわけですが、
チャリンコ乗ってたりやちょっとしたシャッターチャンスにいちいち背中のリュックから慌てて取り出すー
なんてこと、バタバタやってると撮り逃すことがどうも多い!ってことに。

少し前から
なんとかリュックの左ハーネス(たすきの部分ね)にデジイチを軽く固定しておけるケースみたいなのはないかと色々物色を重ねておったのです。
だけど無い!ヾ(-д-;)
オルトリーブとか希望に近い商品はあったんだけど、値段が高いし、仰々しすぎてスマートじゃない=!

近々ガンダムツアーもあることだしなんとかせねばーーー!

・・・てなわけで時間もないことだし
欲しいものが無ければ自分で創るしかないじゃ==ん♪
本日、大塚屋まで行って買ってきましたよ~~
本皮シート(牛革30×30cm)、本皮ヒモ(牛革1.5m)、鳩目打パンチ(φ3mm)などなど。
テキストも見本も無いから、もう頭の中のイメージが頼りだよ~♪
素材は悩みましたよー。最初、フエルトとかプラ板とかポリエステルとかね~~。
なんせ加工技術が無いもんで試行錯誤の結果、厚手の本皮が一番加工に融通が利いてカメラ本体に優しいかな、と判断したっす!さて、このチョイスが吉と出るか凶と出るか!

さあ、早速レッツクリエイト~♪(´∀`)


110306b.jpg

110306c.jpg

110306d.jpg

110306e.jpg

110306f.jpg

110306g.jpg
ん~~~
どんなもんでしょうねー?
ブラックとレッドのコントラストがなんともかわいくない?( ´ー`)y─┛

このザックリ感が良いんですよ~~(・・・と自分を励ますオイラ)

なんせ手芸経験も知識も全く無いド素人ですんでね~、こんなモンでしょ?ヾ(;´▽`A``汗
だいいち設計図らしきものは無しでほとんど感覚で創ってしまったもんですからね~~~。
でも、まあ基本のガワがけはなんとか創れたんとちゃうかな?と。

あとはハーネスに固定する巻き付け部分と、カメラが落ちないように軽くフタらしきギミックを仕込んで完成かな?

さあ、実際に使えるかどうかが問題なんだけど。。。(゚-゚;)ヾ(-_-;)








2011⁄03⁄06 23:23 カテゴリー:自転車 comment(18) trackback(0)
▲pagetop








 祝♪アクセス2万件~( ´ー`)y─┛


いや~~
なんか知らんが
いつも間にかアクセスカウンター2万件突破しとるやんけ~~♪
わお=びっくらこいたぞー♪ヾ(;´▽`A``汗
【意味無芳一之肖像】
ブログ初めたんが2008年6月だから
これで2年と9ヶ月くらいっすか~。それって長い年月でもあり、あっとユー間なような・・・ヾ(-д-;)

ブログって一般的に多いヒトだと1日で何百件ってヒトもいらっしゃるみたいですけど、
だいたいこのブログに訪問してもらえるのが平均して1日20~30件くらいすかー
それでもよくこんだけダラダラした何のタメにも得にもなんないブログなんぞに
訪問してくれてるヒトが存在してくれてるのが正直メチャ恐れ多いんですけど~~(汗

ま、
思えば、そもそもこのブログ、
所属してるサイクリングクラブ『TEAM斜面ライダー』と
バンド『デルゾアピール』のメンバー、並びに大学時代の軽音仲間に対するオイラの日常業務報告的なことを発信するツールとしてはじめたんすよね♪
当然、最初のうちはアクセス2~3件とかゼロとかだったんすけど
そのうちパラパラっとアカの他人様からコメント来たりして、、、あんときゃビビッタね~!実はいまだにコメントくると興奮しますが。。。
コメントなんかも最初のうちくれてた人もそのうち音沙汰なくなったり、関わるヒトの移り変わりとゆ~か(実は結構覚えてたりする・・・)、
当時からいまだにず~~~っと続いてる人も居たりして、
・・・ん~~~~、なんとゆーか感慨深いものですな♪
若干名の方とは実際にお会いしたりして・・・♪まあ不思議なもんですわ、そーゆーのって(´∀`)
よくゆーことやけど、ブログである程度やりとりしてる方と実際会うと、なんかめちゃくちゃいい感じなんですよね~。なんちゅーか数年来の友にあったかのような感覚に支配されるんすよね~。
デジタルツールもバカにできないよ( ´ー`)y─┛

・・・なんだか、最終回みたいになってしまったが
別にそーゆーわけでもない!Σ(;゚Д゚)ナニソレ!
ただ2万ってキリがいいので、ふとそんなこと思っただけっす!
(じゃあ、『祝』って書くなよ、って?)





それはそーと、
今日は本来、楽しみにしてた『名二環自転車散歩』だったんだけど
急遽、中学校のPTAのお食事会があって行けなくなっちゃったんで
オイラの代わりにヨメさんに行ってもらった。ガク===o(_ _*)o

110305a.jpg
110305d.jpg
110305g.jpg
110305b.jpg
110305c.jpg嫁さんのミニベロ、サドルがえらいことに~
110305e.jpg
110305f.jpg
ちっきしょ==!
まったらしピカピカの高速道路走れるんだぜええ~~!
いいな~~、そんな機会そうそうあるもんじゃないんで走りたかったよーー!


ヨメさんと二男坊は帰ってきてヒーヒーいってましたが・・・( ´ー`)y─┛

てなことで
コチラはとゆーとPTA役員の父兄さまがたと3時間ほど歓談しました~
あ~~4月からは会長すか~~~、せっかくなんで楽しくやりたいですわねー。





2011⁄03⁄06 00:05 カテゴリー:PCライフ comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 ♪かもんっ、ジョウボ~~~~ンっ!(´∀`)♪


いや~~
もうだめ!

何がダメって
今日もジテツウ敢行したものの
相っ変わらず、グラサンの脇からの風の巻き込みで目玉大変なのよーダメージがあああ!
特にオイラ、コンタクトやし~。
んで、目玉が乾いてダメってゆーか
涙が常にあふれてて走行中視界が歪んじゃってまともに見られないのよ=
もう夜間走行なんて、ほとんど予感走行って感じ!恐怖恐怖、いつ死んでもおかしゅうないヾ(-д-;)



ここで考えたねオイラは。
じゃあ風が入ってこないように何かカマせばいいじゃねえの~?ってさ。
で、早速やってみました。
110302b
どうよ、このけなげな創意工夫!チープだあ

ところが
ぜんっぜんダメ!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
そりゃそうだろ

・・・


・・・


・・・


ちゅ~~ことで、


かくなるうえは!



かもんっ、ジョウボーン
ポチっとなっΣ(;゚Д゚)
あ~あ、やっちまった・・・
110302c.jpg
はい。
またもや、ヤフオクでポチっちゃいました~♪ヾ(;´▽`A``汗

いや~まいったねー
このオイラがあの憧れのブランド、オークリー買う日が来るなんてね~♪
当然、前々から気にはなっておったんじゃが、なんつっても高嶺の花だし、
高いの買ってイマイチだったらシャレにもならんもんで、
つい二の足踏んで、ダメージの少ない5千円以下ばかり買っておったのであるが・・・ことごとくイマイチ!
こんなことならさっさと買えばよかったってことなんかな~~♪
まったく、安物買いのゼニ失いたあこのこってす。

さっそく
はめてみたっす!
            110302d
んん~~~、微妙。。。。・・・ま、いっか♪ヾ(-д-;)


アイウェア、いっろんなのがあるなかで、これ選んだのは、
なんといっても
オークリー!サイクリングアイウェアの最高峰!(と思ってるんですが・・・)

まず、風の巻き込みが少ない、この覆いかぶさるようなアグレッシブなフレームシェイプ!

停車時、レンズが曇らないよう施されているベンチレーションの穴!

日中ともに視界良好、調光レンズ!(夜間見れるか一番問題。)

レンズ交換がワンタッチ、スウィッチロックシステム!(つか交換レンズ持ってないし・・・)

どんな過酷な状況下でもクリアな視界、ハイドロフォビック撥水・撥油レンズコーティング!

散弾銃に打たれても割れることの無い無敵レンズ!(これホンマか?)


・・・と、まあ
全部メーカーホームページの受け売りなんすけどね。

とにかく
明日ジテツウで試してみる!
まずもって走行中、涙がチョチョ切れないかどうかだ!
いや~~楽しみだあ♪
つかドキドキです。これでダメならもう手の施しようが・・・。








2011⁄03⁄02 23:13 カテゴリー:自転車 comment(12) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2011 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin