バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 ショック!落胆の色、隠せずううううう(゚Д゚;)━━!


いやあああああああ
もうショック!
もうあかん!
どああああああああああああああああああああああ(゚Д゚;)ああああああああああああ!

なんと昨日作ったDVDダメでした。。。。。o(_ _*)o

いやね
今日になって気づいたんすわ 欠陥を。

コピーしよ 思ったら データが破損しててコピーできへんのや===(゚-゚;)ヾ(-_-;)

DVD再生して確認したら、どうやら1曲目『カマセ』の途中で再生フリーズこいちまう。
んじゃ、ってんで もいっかい再生後すぐスキップして2曲目からなら難なく最後まで再生できるんだよね~。
たぶん、ようするに1曲目のDVDデータがおかしい箇所があるんだと思う。
一応、元のAVCHDデータはPC上で確認したけどフリーズするようなことはない。
以上のことから考察するに
昨日のDVD焼付作業時に一部データを焼き飛ばしてしまったのではないか、とゆー見解を持った。

だったら、仕方ない。
もいっかいインターネットカフェで再トライするっきゃない!
んなこと、引きずりたくないので昨日の今日だが本日中に終わらせることにした。
昨日の店に電話したところ、昨日の席は使用中とのこと。
仕方ないのでとなりまち稲沢の違う支店に電話した。Corei7マシン空いてるとのこと。すぐに急行!

到着後、席に座りたんたんと作業をすすめる。さすがに手馴れた。そりゃそうだ。
昨日と同じ2時間ちょいで焼付作業完了!
さすがに今回は上手くいったやろ。
一応、再生してみる。

・・・

だ、だめだ!(#゚Д゚)アガ・・・
・・・フ、フリーズしちゃう。
どうしても1曲目の『カマセ』の途中で止まっちゃう。。。な、なんで???
しかも不思議なことに曲中の若干違う部分で再生が止まっちゃう。。。
こりゃ、どうゆうことなんだ?

さすがにこっちの思考回路がフリーズこいちまったぜええーーーー


てなことで
みんなゴメンよ!m(_ _)m
そんなことでもうちょっと待って!
なんとかする!
なんとかせねば、いかんのじゃあああああああ!



ちなみに、もしかしてみなさん、何こだわってるのお、って思われてると思いますのでひとこと。
今回作ってたDVD、ソフト買ってまでこだわった点として・・・
①1曲ごとチャプターを付けたかった。観賞時に便利でしょ♪
②バンドごとに左上端にバンド名ロゴを入れたかった。それっぽいっしょ♪
③右下端に曲名を入れたかった。プロっぽいっしょ♪
④バンド間にトランジション(違う場面を繋ぐ加工)を挿入したかった。番組っぽいっしょ♪
てなことを考えてたんすよ。実は。( ´ー`)y─┛

じゃあ、もうメンドくさいからDVDデッキでやっちまえ、と思うでしょ?
それがそうもいかないのよ。Σ(;゚Д゚)
PC内にある元画像データをDVDデッキの内臓HDDに送り込む術がないのよ。
実はさっきから保険的にPCで空DVDに焼こうとしてるんだけどエラーしちゃうんだわねー。
やっぱデータ容量かな、と思ってデータファイル1個だけ試しにやってみたけど、やっぱエラー。なんでやねん!
フルハイビジョン映像のファイル形式「AVCHD」・・・何気にこいつがヒトクセあるのかな~
一体何枚DVDオシャカにすればいいのやら。。。買ってこなくちゃ、無くなっちまったぜ!

それにしてもちょっと考えますわ ワタシ。。










2011⁄01⁄30 23:08 カテゴリー:PCライフ comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 やあーーーっと、ライブDVDでけたっ!(´∀`)


いや===
やっと出来ましたぜ!軽音NMC関係のみなさま!
こないだのライブDVDがね!(≧∇≦)キャー♪

んー今回は苦しんだ!
何が苦しかったって、そりゃ
カメラでフルハイビジョンライブ映像残したものの、自分んちのPCスペックが貧弱すぎて
エラーしまっくってやがったことさあああ~!
オリャー!! (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

(なんてったって今時、XPペンティアムDすよ!絶対自分のやりたい範疇超えてますわワタシ)


そこでひらめいたのが
インターネットカフェの最新ハイスペックマシンをお借りして作業できんもんやろか♪ってことっす!所謂ひとつのマンキツ?

一般にこーゆーとこのマシンちゅーのはゲームに対応さすためにハイスペックなもんなのさ。
さすがに家電量販店の最新マシンをなぶり倒すわけにもいかんしのう~ヾ(;´▽`A``汗

とりあえず電話で聞いたところ
インテルCore7+8メガ+グラボの最新スペックのものがあるらしい♪( ´ー`)y─┛ニヤリ
問題は映像データを外付HDDから吸出し、ビデオ編集ソフトを店のマシン本体にインストールして長々と我が物顔で作業することが果たして店内で許されるものなのかどうかだ。(*´Д`)=з
交渉してみるしかあるまい・・・

あっさり・・・いいらしい♪ 
ラッキー♪(´∀`)/

110129b.jpg

早速、席を案内してもらう。おお、都合よくすぐ席の横にコンセントがある~♪これでHDDに電力供給できるど♪
さて作業開始だ!
①HDDを繋げる。中には映像ファイル、フォントファイル、予め作成しておいたプロジェクトファイルが入ってる。
②編集ソフトをインストールする。こないだアマゾンでポチっと買った『CyberLink POWER DIRECTOR9 Ultra64』(6000円也)である。このソフト簡易ながら結構面白いのさ♪
110129e.jpg
③外部フォントをCドライブにインストール。
④編集ソフトを起動。プロジェクトを呼び出す。中身が化けてないか映像確認。
⑤空のDVDをドライブに挿入。
運命のDVD焼き付けスタート!
さああ
ここからが緊張の時間が流れ出す!ここでダメならもうお手上げよ!
なんてったって、ここ数週間、このDVDを作成するために自宅PCで何度エラーを出し何枚DVDをオシャカにしたことか=!ヾ(-д-;)ま、好きでやってるんですが。。。
DVDの容量なので解像度は本来のフルハイビジョンではなく解像度をかなり落としたものが入るのだが、いかんせん何気に2時間近いボリュームのためメモリーエラーなんかも起こしやすいみたいなのじゃ!

・・・けど
・・・おや?
おおおお!なんか進捗バーが進んでる~~~!今まで1%を超えたことがなかったのに~!
なに?この進捗していく至福の時間わああ( ´ー`)y─┛

110129c.jpg
やっぱ、いいよな~~ハイスペックPC!
ほすい~
正直めちゃ欲しいが、別に壊れたわけちゃうので買い換えるわけもない。とゆーかカネ無い♪
でも、将来買うときまで、こーやってなんとか凌ぐこともできるのだな、とゆー新しい発見♪(´∀`)
ま、スペックなんて日進月歩だしね。
ホンマはDTPのためにもスペックアップしたいのはヤマヤマなんやけどね~ねぇキング先輩~♪
そして
中身の時間同様、2時間をかけてようやくDVDに焼けたーー♪
そいつにラベル印刷して、ようやくDVD完成!
110129f.jpg

みなさん、近いうちに作成してお渡ししますゆえ
お待ちくださいませヾ(;´▽`A``
欲しいヒトは連絡ちょっ。





2011⁄01⁄29 23:50 カテゴリー:PCライフ comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 平田クリテリウム、とりあえずエントリーだあ♪


いや~
ブルー君てば急にメールしてくるんだもん、ビックリさ♪
某日「平田クリテ参戦しましょう。今日の21時受付開始ですから急いでください。」
てなのを10分前にメールもらったもんでオイラわけもわからずポチっときました~♪
大人気イベントらしいのでハズレかもね~と思ってたんやけど
平田クリテのホムペ見たら名前載ってましたわ♪あららラッキー(´∀`)

一応、初参戦なんで『C-5』ってビギナーカテゴリーなんやけど
結構レバル高いからね~~いきなり足きりくらいそうだあ!
なんつっても10分+1周で10分経過時にトップから45秒以内に入ってないと足きりくらいらしいんで・・・。
そーとー、きびしーーーーっ!ヾ(-д-;)
レースはいきなり今週の日曜日なんで出来る範囲で脚つくらなきゃ!



・・・・
どうやら胃腸カゼになっちまいました。。。(*´Д`)=з おーまいっが
110127b.jpg
とにかく、胃が痛い==!なんか吐きそ==!下痢ピ====っ!の3拍子ですわ。
熱とかは無いんだけど、とてもじゃないんで今日は仕事休んじゃいました~~~ヾ(-д-;)
なんせ食べれない!気持ち悪すぎ!
昨日のお昼ご飯食べて以来食べてないんで、もう丸1日以上食べてないっす。
炭水化物フリークのオイラとしては辛い!ありえへん!
たかだか、おふのお吸い物的なものすするだけで胃がきしむなんて====!
早くなんかガッツリ食べたいよおおおお

てなことで今週の平田クリテがなんとなく怪しい~~~!Σ(;゚Д゚)わちゃあああ





2011⁄01⁄27 19:29 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 紙飛行機、フライアウェ~~~~イ♪


いや~
何を思ったか紙飛行機でこどもと遊ぶことにした。

昔オイラが小学生の時、はまったのをフト思い出したのさ。
本を実際に切り抜いて作る紙のグライダーなんだけど今もあるんやろうか。
自分が30年ほど前、熱狂したことを子供にも味わせてやりたい!
何件か近所の本屋に聞いてみたところ1冊だけあったのでチャリ漕いで買いにいくっきゃないっしょ♪

『二宮康明の紙飛行機集・新10機選3ホチキス機・棒胴機』(700円)

とゆーわけで早速3機ばかり作ってみた。
110123c.jpg

正直ゆーと、もうちいと大きかったような気がする。
しかもホチキスで留めて作るホチキス機
胴体がバルサ棒(調達できずマホガニー材になってもうた)でつくる棒胴機
いずれも知らん。なんじゃこれ?
知ってるのは、紙を何層も重ねて作るヤツだったぞおお!
ちょっと残念だったが仕方ない。これでやるかあ。
110123d.jpg

早速、近くの公園に行って、三男坊と姪っ子でトライしてみることに。
110123e.jpg
110123b.jpg
110123f.jpg

結果、、、あんまし飛ばない。ヾ(-д-;)
つくりかたが悪かったかな~
風が強かったかな~~
ちょっと凹む。。。。。

そーこーしてるうちに子供らは鬼ごっこで遊び始めやがる(゚-゚;)ヾ(-_-;)んにゃろ
まあいいや、・・・ってんでオイラも一緒に遊んでいると
見知らぬ女の子が三男坊に絡んでる。
ありゃりゃ内弁慶な三男坊、案の定すっかり固まってる(*´Д`)=з
これじゃ、どうみても不良どもにカツアゲされてるいじめられっこだよ。
仕方ないのでオイラが女の子に話しかけてみると、どうやら三男坊のクラスメートとのこと。
父上と兄上と来たらしいが、三男坊を見かけ、遊びたがってるようだ。かなり積極的ね。
超シャイな三男坊、モジモジしっぱなしでラチが明かないんで、これじゃいかんと思い
女の子も一緒に遊ぶことにしたっす。(´∀`)
そのうち慣れてきて一緒に鬼ごっこしてたのでやれやれ一安心~~~♪
110123g.jpg

あとで聞いたら、三男坊のやつ、その子のことが好きらしい。。。
え?そうなの?全然わからんかった==。  つか、笑うわ三男坊の態度( ´ー`)y─┛

てなことで帰宅するわけだが
紙飛行機、
次こそはもっと飛ばしてやるからな~~とリベンジを誓うのであった。(熱くなってんの親だけ)
おっかしいな~~、昔は鬼のように長時間滞空してたのにな~~







2011⁄01⁄23 21:04 カテゴリー:パパな日常 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 みらくる♪ヴァージョン3.0


いや~
ゆうべは2週間ぶりのバンドだー♪
たった2週間ならいつものスペースなのに今夜は妙に懐かしい気さえする、そんな夜( ´ー`)y─┛


ひととおりレパートリー回して
チョイ前から着手しているキング先輩作オリジナル曲の構成会議とあいなったっす。
ピアノバラードちっくなこの曲、ヴァージョンアップを重ね、多分いま「Ver.3.0」だと思う。(違う?)
当初のヴァージョンでもオイラ的には結構気に入っていたのだが
創る側としては納得いってなかったゆーことなのであろう。

オイラの「カマセ」も人のこといえないんだけど・・・ ヾ(-д-;)

でも
これがなかなか流石に良いデキですわ♪
どうやらそろそろ完成に域に達するとみた。
それが証拠に珍しく自分で詩を創るとおっしゃってるゆえ。。。
この行為は自分の作品に落款印を押すことと同義とお察ししてるのよ♪
てなことで次回、キング先輩初の作詞がお目にかかれるのを楽しみにしとこ♪
フィットするベースラインも考えないとねp(´∇`)q ♪

それはそーと
わがデルゾアピール、今年はライブ活動に主眼を置きたい所存でごぜえます!
その折にはライブハウスにどなた様も観に来てくれると嬉しいなあ~♪(´∀`)
そのためにもオイラもなんかいい曲もっともっと作んないとね♪

あ そうそう
野バラ君、腰痛心配だよー。
そのせいで右足痺れててキック踏むのももさぞかし辛いことだろう。
あいつー痛いのオモテ出さねえからなあ、・・・無理しそうで心配だ。(゚-゚;)ヾ(-_-;)
今後の生活はもちろんのこと、
この先ずーーーっとデルゾで叩いてもらわないかんので(そもそもリーダーやし)
治すんならちょっとくらい休んでも徹底的に治してもらいたいぞ!






2011⁄01⁄22 10:57 カテゴリー:バンド comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 ハコ庭スノゥパアク



110117g.jpg
110117h.jpg
110117e.jpg
110117d.jpg
110117a.jpg
110117c.jpg
110117b.jpg
Panasonic DMC-GH1 + LUMIX G 1.7f/20

いや~ふったふった(-。-)y-゜゜゜





2011⁄01⁄17 23:45 カテゴリー:パパな日常 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 ちったぁ~、知多を走るのだ♪(´∀`)


いや~

先週の二の瀬リベンジとゆーのだろうか
昨日ブルー君に「どう?」ってお伺いしたところ知多走るつもりらしいので
ご一緒することにしたっす♪

朝9時大高緑地公園第6駐車場
本日のメンバーはブルー君、コバちゃん、オイラ。tadayanがあとで合流することになっている。
てなことで3人でスタート!
このシャメンの高速コンビに果たして付いて行けるか!
今日のコースはこんな↓感じ。・・・かな?  ん~よくわかんない実は。。!Σ(;゚Д゚)


110115j.jpg



しっかし、あれやね。広域農道ってゆーの?
これ聞きしにまさるコースやね~ヾ(-д-;)
だらだらしたアップダウンが続く続く、こりゃ練習になるわ!信号もないしねえ♪
今までこんだけノンストップの道路ってあんま走ったことないもんで脚にくるくる!
スズカ対策とかだったら、いいですなこの道路。うん、気に入ったっす♪
ただ、殺風景なんで地図ないと怖いっす(*´Д`)=з
で、
だいたい折り返しの常滑で昼食をとるっす♪
地図を忘れたブルー君、スタンドのおじさんに
「うどんや探してるんす。ここらで旨いって評判の店なんすけど分かりますか?」
と聞いてるのには笑った♪( ´ー`)y─┛
結局わからなかったが北上するとお目当てのうどんやさんありました。ラッキー♪
ここで常滑で散策してるtadayanに連絡。
110115b.jpg
あっさり合流!あ~ナビもってる人は違うなあ。オイラも欲しいぞ!
それにしても寒み~の腹へりーの、で早速注文っす!
常滑・うどん『三角庵』
110115c.jpg 110115d.jpg
ちょっと奮発して「黄金餅うどん(1300円也)」をオーダー♪評判の店らしくおいしかったっす♪

さあ
帰りですう!4人で隊列組んでコギコギっす!tadayanフロントシングルでヒーコラ漕いでました(´∀`)
新舞子で休憩、記念写真なぞパシャパシャ撮るっす♪
110115e_20110115205139.jpg

110115g.jpg 110115z.jpg


110115f.jpg
最後はお待ちカネのジャンキーストレート!
いっけぇー時速40キロ==!Σ(;゚Д゚)
・・・んが、・・・あっさり失速・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;)
30キロそこそこでへろへろ走行~~、高速コンビははるか彼方==。
あ~~あ、これじゃいかんわ。
次のスズカのチームTT組んでもらわなくちゃいかんので、こーゆー道路でもっと強くならねえと。

てな感じで今日はおしまい。みんな、おちゅかれどえーっす!
ブルー君コーディネイトありがとねー♪(≧∇≦)♪

帰りはリンコーで来てたコバちゃんをクルマに乗せて
『現代社会における青少年の性』に関する高尚かつ熱いディスカッションをしながら帰るのであった。
単なおっさんの下ネタ大会とゆー見解もあるが。。。( ´ー`)y─┛

追伸
1/16 11:45 ルートナビ一部修正しました。
ブルー君早速お願いしてた添削ありがとね♪( ´ー`)y─┛







2011⁄01⁄15 21:30 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 うさぎ年ライブ初め=♪1週間遅れレポート。


いや~
ようやく1週間の沈黙を破り先般行われた
『NMC定期演奏会&新年会』のレポートが載せられるっす( ´ー`)y─┛

ようやくPCデータの件もひと段落ついたってことっすm(_ _)m
みなみなさま、大変お騒がせしました~~
やれやれ~~~(*´Д`)=з

1月8日(土)18時、名古屋栄『KOZA』
 110108b.jpg 

            110108c.jpg 110108d.jpg

実は当初の予定より参加人数かなり減って20人ちょい。
それでもマスターに無理聞いてもらって思い切り遊ばせてくれました!マスター感謝です===っ!
3時間で5バンド。
つーことで最初は余裕かましてグビグビビール呑んどったけど時間があんまし無いことにハタと気づく!
まいて、まいてええええ=っ!Σ(;゚Д゚)

【本日の出演リスト】
 ①デルゾアピール(オイラのバンド。飲みたいがために最初にやったとゆーウワサもある)
 ②ブラックチェリー(ヨメのお世話になってるバンド。安心してきいていられるよ♪)
 ③隼人ブランクス(オイラのもいっこの企画バンド。ライブ中に2人メンバー増えました)
 ④デイビージョーンズロッカーズ(ボーカルDAMOちゃん、ギターMIちゃん欠場でえらいことに==!楽)
 ⑤ドラッグ&セフト(MO-RIちゃん欠場も野バラくんの活躍で大盛り上がりさ==♪)

ま、なんかフンイキも伝わらんと思うので一応ワテラのバンドだけ動画UPしときやすヾ(;´▽`A``汗


110108e.jpg 110108f.jpg

            110108g.jpg 110108k.jpg

いや~~
まー盛り上がったっす。楽しかった♪TOMOおつかれー。
110108i.jpg
ここで業務連絡。業務連絡~。
ぼちぼち私ライブDVDこさえてこうと思っとりますけんDVD欲しい方はご一報くださいませ。
もしアレでしたらオリジナルTシャツ等もお値打ちに販売しとりやす。勿論、隼人の痛Tもね♪

今回は20年ぶりの定期演奏会だったんで演奏せえへんかった人もおったが次は必ず出てもらうのできちっとやっておくように!・・・とゆーことになった。。( ´ー`)y─┛
              110108h.jpgあんたら~のことよ

110108j.jpgでるぞあぴ~~る♪ver.酔
今年はそこいらここいらのライブハウス出ようと思うっす。みんな4649~(´∀`)

オファーもあったりすれば是非是非よろこんで===っ( ´ー`)y─┛♪









2011⁄01⁄14 23:41 カテゴリー:バンド comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 ランデブーの夜♪~Run-DEBU on the Night~


いや~
どうやらただでさえメタボってるのにこの正月でまたも増量してしまったようで妙にカラダが重いっす。
そうでなくても新年会でやたら周りから「丸い丸い」と非難うけちゃうしねえ~<(`^´)>
うん、確かに最近アゴがない…ハラもとってもゴージャスだし♪

ま、見た目もあるけど
ある程度動けるカラダにしなくちゃー♪(^-^)キレだね、キレ。

チャリ乗りとしてはローラーでも乗るかな~とも思ったけど
出来る限り全身のキレを出したい、ちゅーことで
とりあえず走ることにしたっす。(^_^;)
run-debu.jpg

自分の標準コースは自称青山コース(2.5キロ)と美和高コース(5キロ)があるので
最初はとりあえず2.5キロの方で慣らそうかな~と思いつつ
やっぱ30分は運動せんとねえ~、ということで途中で5キロコースにシフトじゃ!

しかし、まあ、カラダの重いこと、この上ねえ!
呼吸が苦しい、とゆーよか、カラダが重くて進まず苦しいって感じっす。
もうフォームも何もあったもんじゃねえっす!(>_<)
さぞかしタイムも悪いんだろうなー、と思ったら、30分だったのであんましいつもと変わんなかったー。
ま、いつも通りの遅さってことか…(+_+)タハハ

まあ、ちょこっとずつやれば多少は戻るっしょ♪
しかし最近、とゆーことでもないけど、食欲旺盛なんすよね~メシが旨くて仕方ないっす!
炭水化物の炭水化物割りじゃあああああい!(`´)
なんとか、摂取量>消費量のデブレスパイラルからなんとか脱しないといかん===!

つか、目標としては10キロをヘロヘロにならずマイペースで走れる脚になりたいっす。
そのあとはハーフ。欲を言えばフル行けたらいいなあ~~♪
これスイムでも同じこと言えますが、
ゆっくりなペースでいつまでも泳げるヒトって尊敬しますわ~。かっこいい。マグロ系。
なにかコツがあるのかな~、オイラ100mクロールしただけで死にそうになっちゃうんですよね~~(>_<)







2011⁄01⁄12 23:34 カテゴリー:スポーツ comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 シャメン上り初め==ならず!ヾ(;´▽`A``汗


いや~~

無茶苦茶、さむうなかったすかー!?今日==!Σ(;゚Д゚)

なのに、日が昇るころ、シャメンライダーのもの好きな面々は今年初二の瀬にトライするのであった。
ホンマは雪で登れないといかんので、前夜にブルー君から知多農道コースにシフトしませんか?と提案されるも夜遅すぎてシフトならずです。
そう、ケベ友ちあきぃさん御用達のコースです。最近ブルー君が気に入ってるとのこと。今度はそこ走ろ♪

てなことで、集合場所の道の駅「月見の里」に向かうも
途中ミチコ先輩からブルー君お寝坊のため本日戦線離脱との連絡~!
なので、本日のメンバーはイエロー君、ミチコ先輩、オイラの3人となった。

しっかし今日、さっむううううう==っ!Σ(;゚Д゚)
シャ、シャレにならんぜ、こりゃ!ヾ(-д-;)

とかいいながら庭田交差点をスタートだ!( ´ー`)y─┛
最近、全然走ってないので大したタイムは出んやろな~と思いながらも
内心は密かに30分斬りを狙うっす♪

ところが5キロ過ぎたころから路面凍結ガリガリアイスバーンになってきたあ~!
もうちょい、もうちょいで頂上、と思っていたのだが、
ついに痛恨の足つき===!これ以上は無理だああ!
ツルツル路面あっぶねえ~~~~!
110110b.jpg

110110c.jpg
ものわかりのいいイエローとオイラはここでチャっチャっと引き返すことにした。
どうも30分斬りも無理っぽいし。(*´Д`)=з

ちょっとするとミチコ先輩が上ってきた。
「ミチコさ~~ん、こっから先、凍ってて危ないから無理っすよお~」
と教えてやるが、「え~~そうなんだ~?」とかいいつつ、止まるそぶりも見せずその先にグイグイ進んでいく。
この女、オレの話し、全っ然聞いちゃいねえええええ====?!ヾ(-д-;)
ま、案の定、すぐ戻ってらっしゃいましたが。。。

3人して立ち往生してるところで記念写真なぞパシャパシャ♪
・・・そんなことしてると下から颯爽と上ってくるひとりのライダー。
「おはようございまーす」って挨拶しようと思ったら、どうも見覚えのあるお顔・・・
・・・ブルー君だった。。。Σ(;゚Д゚)エエーーツ
思わずズッコけるオイラたち。。いつもどおり極寒の中、平然と自走で来よったらしい。。。さすがです。
110110d.jpgあ~あ行っちゃった・・

当然のごとく、ウチラのいうことなぞ振り切って、そのまま上っていってしまうブルー君、見送るオレら。
しばーらくして、ようやく諦めたらしくスタスタ戻ってきたブルー君ひとこと、
「いや~多分いけるっすけど止めときました。」・・・だそうな。。。ヾ(;´▽`A``汗
オイラとイエロー君はそのとき、思わずブルー君のことをエクストリーム君と呼んでいました。。。
110110e.jpg
なんやかんや10キロくらいしか走ってへんけど
寒くて凍えそうじゃ~~~!
思わず道の駅に戻って「足湯」に浸かった♪
実はあるのは知ってたけど実際に浸かるのは初めて。意外に熱い!上島竜平的リアクションしちゃったじゃん!
110110f.jpg
でも
これ、じんわ~~~り、温まりますなあ~、癒されますなあ~♪全身浸かりたくなりますなあ~♪
もう、すっかり温泉気分。どっかに泊まりたいモードになっちゃった( ´ー`)y─┛足湯恐るべし!
そのあと
小腹を満たしに施設内のレストランで名物『ミカンラーメン(680円)』食べてお開きっす♪
110110g.jpg

ん~~~なんか、まったりしにきただけのような気もするが♪( ´ー`)y─┛
まあいっか、みんなお疲れ~また走りましょう~~ってことで♪


PS① 
そうそう、みなさんお騒がせしました前回記事のファイル復旧、実はまだやってますー。(あらら)
結局復元させるHDDスペースが無いため、夕方エイデンいってHDD(1T:新年特価6980円)買って来ました。いたた~
画像はなんとかなったような感じ、あとはフルハイビジョン動画を復元してるとこっす!残りまだ16時間とか表示されてる~~(゚-゚;)ヾ(-_-;) 明日の夕方じゃんよ==どんだけええ!!!


PS②
てなことで、軽音サークルNMC関係のみなさん、それ終わってから動画編集に入りますんで、ライブ映像のUPもうしばらくお待ちくだせええm(_ _)m






2011⁄01⁄10 23:00 カテゴリー:自転車 comment(14) trackback(0)
▲pagetop








 緊急事態発令 緊急事態発令 まじ凹==っ!


いや~
ゆうべの新年会ライブめちゃんこ楽しかったわ==♪

てなことで
本日昨日撮った写真だのライブ動画なんかのデータ整理しておったです。
さてさて
動画編集してブログあげなかんし、昨日きてくれたみんなに写真閲覧できるようにしなくちゃね~♪
と思っていた矢先!

外付けHDD上に保存していた
いままでの写真動画ファイルがほとんど消えてる===!

がっびーーーん!Σ(;゚Д゚)
ど、どぼちてえええ?


お、オレの命=====っ!!
・・・
・・・
・・・


ど、どうやら
Picasa(写真閲覧アプリ)でわけのわからんことやってしもうたらしく
そのアプリから直接外付けHDD上のファイルを削除してしまったらしいーーーー!アベシっ

しばらく放心状態のオイラ。。。

数分後、、ようやくわれに返り、
なんかよくわからんがとりあえずエ○デンに電話。
う、なんか胃がいたい。オレのナイーブなガラスのハートが~。

聞けば一応ファイル復元ができる場合もあるらしく
勧めてくれたジャングルってメーカーのファイル復元を試みることにしたっす。

・・・で
今まさにHDDのスキャン中
もうかれこれ6時間になるかな。
ダイアログにはあと2時間ってかいてある。
この体験版である程度修復できるってゆー結果がでれば、製品版購入ダウンロードして、めでたくファイル復元となる運びのようだ。
さあて、吉と出るか凶と出るか。。。

・・・にしても2009年の7月まではバックアップしてたんだが、・・・ちょっとうかつだった・・・(ToT)





2011⁄01⁄09 17:26 カテゴリー:PCライフ comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 仕事初めはバンド初めとあいなりました


いや~
昨日の話だが
仕事初めつーのはいかんですな。ボケボケですわ。
あんま休みでダラダラすんのも体には宜しくないゆーことですな。
で、
よせばいいのに週末にライブが控えておるのでその晩スタジオ練習っす!(しかも3時間!)



今回持ち時間の関係で5曲やるつもり。
そのうち『カマセ』(たけぴろ作)と『のらりくらり』(ケンケン作)は初お披露目なんで
入念に練習したっす。
110105b.jpg
特にオイラの『カマセ』は実はバンド初期から存在はしてたもののその完成度の低さからお蔵入り寸前であった曲じゃ。実は今も発展途上ではあるが身内ばかりのライブなんで試さない手は無いってことさ♪



何気にキーボードのキング先輩がサビ部分後半になかなかオイラ好みなフレーズかましてくれたのが嬉しかったぞい♪流石にオイラの好みを知り尽くす男。。。( ´ー`)y─┛

つか、
3時間もやると疲れるわああ~次の日休みならええんやけども。。。(゚-゚;)ヾ(-_-;)






2011⁄01⁄06 23:12 カテゴリー:バンド comment(9) trackback(0)
▲pagetop








 本年もヨロシクお願いしちゃいたい♪(´∀`)


いや~
明けましておめでとうございます。
まずもってヨロシクお願いします、とゆーことっすm(_ _)m♪


例年ですと大晦日、仲間とドンチャン騒ぎしてヘベレケになっておましたが
今年はいたって健全!
ちゃんと紅白みて、年越しそば食べて、ゆく年くる年見て新年を迎えたっす。
ん~~~ジャパニーズスタンダード♪( ´ー`)y─┛
なので健全に朝一番から岡崎実家へ行き、そそくさと初詣に行ったす。
一応長男坊が来年受験生なんで
去年に引き続きですが、学問の神様『岩津天満宮』に行ってきたす。110101b
この天満宮、受験対策的には地元じゃわりと有名なとこっす。
んが、誰が言ったか言わずか、何気にここの息子が受験失敗したそうだ、とゆーウワサもあったりします。ま、その手の話しはよくある話しではありますが。。
110101c
110101d
110101g.jpg
今年のおみくじ(100円)は中吉でありました♪去年はだったかんね。
でも正直ゆーと大吉よりも凶が出たほうがホッとするのはなんなんでしょうねー♪
大抵オイラがイの一番に見るのは「失物」かな。「あきらめずに探せば出てきます」だそうな。うーん。ヾ(-д-;)
あと、ついつい「恋愛運」をチェックしてしまうのは私の不徳のいたすとこであります。ヾ(;´▽`A``汗
ちなみに普通のことしか書いてなかった。。。(゚-゚;)ヾ(-_-;) ま、そんなもんす。。。

実家に戻ってからは食っちゃあ寝、食っちゃあ寝だったのはゆーまでもない。
今年ものっけからデブるわ~~~o(_ _*)o
110101f.jpg
どーでもいいけど小4の姪っこから終始、ローキック、みぞおちパンチ、チョークスリーパーなど強烈な攻撃を受け続けてもうクタクタっすわ(*´Д`)=з







2011⁄01⁄01 23:55 カテゴリー:パパな日常 comment(20) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2011 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin