バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 シャメン香嵐渓ツアー


いやー
ひさびさにツーリングやってきました♪
目的は香嵐渓行って旨いうなぎを食らう!です。( ´ー`)y─┛
メンバーは今回のナビゲイターのブルー君、イエロー君、リーダー、ミチコ先輩、tadayan、tadayan.Jr、オイラの7人ざんす♪

早朝8時、引山の明徳公園集合なんちゅーもんで6時過ぎに自宅出発!
もちろん自走っす♪(いや、単に今日ヨメがバンド練習で車がないだけという噂もある。)
ちょいと寒いのでインナーを厚めにして着込んで出発じゃい!
現地に着くと、すでにイエロー君以外のみなさんいやがんの!

全員揃ったところで出発進行=!

ミチコ先輩MTBだし、Jr君も小学生だし今日はノンビリムードかな~
と思いきや、何?結構いいペースやんけー!Σ(;゚Д゚)
そのうち瀬戸東公園でリーダーと落ち合い、レッツラゴー♪
101128b.jpg 101128c.jpg
いや~しかし
結構なヒルクライムやぞ!これ!Σ(;゚Д゚)
お父さん何気に脚キテマス==!

101128d.jpg

101128e.jpg

101128f.jpg
しかも土地勘の無い山の中って、今自分がどこにおるんか、サッパリわかんねえ=!
走っててもピンと来ないんで、やたらブルー君に
「なあ、香嵐渓まであとどのくらいやろ~~?」とか、しつこく聞くこと数回~。
うん、こりゃ、やっぱチャリナビ欲しいぜよ=!ヾ(-д-;)

ま、そんなこんなで香嵐渓に11時過ぎ到着~♪
と思いきや紅葉そっちのけで、鰻や「川安」に直行じゃい!
ここのうな丼、サクサクして絶品なのじゃ!(´∀`)
んが、なにい~~!めちゃんこ行列できてる=!18組待ちですか=っ! (*´Д`)=з
101128h.jpg 101128g.jpg

てなことで時間つぶしに紅葉見に行くこととする。(順番ちゃうやろ普通!)
101128i.jpg

しかし
実はオイラには秘めたる目的があるのじゃ!
キャラメルポップコーンを買って帰る!
いやーこないだ香嵐渓来たとき帰りがけに三男坊が
「オレ、キャラメルポップコーン食べたかったな・・・」などと泣きが入ったが
オイラは間髪入れず「はい、ちゃっちゃっと帰るからダメー!」と断ったことを今になってもいいやがる。。。
んじゃ、買ってきてやるよ==!てなもんすわ。( ´ー`)y─┛
101128j.jpgほらよー!

101128k.jpg
(↑影分身だってばよ↑)
しかし今日も香嵐渓よく混んでやがんな~。
紅葉もほどほどに鰻やに戻り、旨いうな丼食らってやったぜー♪
101128l.jpg


てなことで
ミチコ先輩、tadayan親子、オイラの4人はグリーンロード系由で。
残りのメンバーは元来た道を戻ることでお別れした♪(゚-゚;)ヾ(-_-;) 名残惜しいのう
101128m.jpg


が、
これでは終わらんかったっす。
そう、こないだに引き続き、またもや先頭走ってたオイラ、パンクですううΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
101128n.jpg
すまんねえ、みんな。なんだか最近多くね?サイクルベースあさひで売ってた「クイックスティック・タイヤレバー」買ったろかしらん?

ま、なんやかんやで
グリーンロードを楽しみつつ東名高速入口でみんなとお別れして
結局、本日ひっさびさに137キロ走破したぞい♪
もう帰ったら17時半でした。
101128p.jpg勿論キャラメルポップコーンによろこぶ三男坊。(´∀`)ヨシヨシ♪


みなさん、おつかれ~!オイラもフラフラ、ケツが少々痛いっす!
ミチコ先輩オマタ大丈夫か~、Jr君も小学生なのに90キロも走って全く大したもんだ!
ブルー君企画ありがとう♪

いよいよ、次は年末恒例の斜面ライダー「チャンコカップ」!ただじゃあ帰さへんでえ~!(´∀`)ヒッヒヒ





2010⁄11⁄28 23:48 カテゴリー:自転車 comment(14) trackback(1)
▲pagetop








 音楽のスウィッチぼちぼち入れますかあ( ´ー`)y─┛


いや~
ゆうべのバンド練習、たった2週間ぶりだとゆーのに
メンバーのベビーラッシュなどで最近バタバタしてたこともあり
音合わせるのめちゃんこヒサビサな気がしたぞー♪(´∀`)

キング先輩、ちいと遅れてスタジオ入りしたと思ったら
ホワイトボードに何やらコード進行をカキカキし始めたっす。
どうやら新ネタのようだ♪
待ってました!
(全く最近 他力本願寺)

うん、
けっこういい感じやないすかあ♪p(´∇`)q さすが親ばかキング先輩♪
オイラ的にはあとは「歌詞のキャッチーさ」でほぼ完成するんじゃないかと思ったぞい。
ま、
それが一番難しいのではあるが・・・(*´Д`)=з
101127d.jpgなんか全員揃うと楽しいなあ、とリーダーもゆーとります

101127c.jpg練習中にもかかわらず、あいかわらずカメラ撮ってるやつ

101127b.jpgあ、そうそうケンケン、バス釣り年間チャンピオン獲得おめっとさん♪パチパチ 流石!


おお
そうだそうだ
リーダー野バラくんからDVDもらったよん♪
な、なんと大学時代の学園祭ライブのDVD!
101127e.jpg
できる後輩TOMOがテープ持ってて焼いてくれたらしい!すげっアイツ物持ちいいよなー♪
それはそーと『あざーーーっす!』m(_ _)m
んで
ウチ帰って早速、再生してみたよ
101127f2.jpg
ハタチのオレ、激やせっ! 30㌔違うからな~、単に今がデブなんですけど(-д-;)
格好もバブル時代な感じが泣かせます(゚-゚;)ヾ(-_-;)
部員のみんなも若い!つかガキんちょやがな=♪
(↓せっかくなので当時のバンド演奏もご覧くだせえ♪↓当時のアナログ映像あ、荒い!)


んでも
こーゆーの見てたらなんだか、音楽、やる気が出てきました=!
いい曲、ガシガシ作らなくちゃー!
あと、「隼人ブランクス」の例の2曲の作詞もね===、
やべっケツに火ぃ付いてるやん!間に合うのかオレ===っΣ(;゚Д゚)






2010⁄11⁄27 09:28 カテゴリー:バンド comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 行こ~よ行こ~よ紅葉へ~♪


いや~
勤労感謝の日、我が家は満を持して紅葉見に行くことにしたっす♪
向かうはもちろん
愛知の紅葉のメッカ『香嵐渓』(こうらんけい)っすわ♪



101123b.jpg

                         101123c.jpg

101123d.jpg

101123e.jpg

                         101123f.jpg

101123g.jpg

101123h.jpg

101123i.jpg

101123j.jpg



いやー覚悟はしてたんやけど混んでましたわ、さすがに。
朝6時半出発で8時過ぎに着いたんだけどすでに少々渋滞してて駐車場探すのにウロウロしましたもん、ビックリすわ。恐るべし香嵐渓。
けど、香嵐渓行って、どうしても中国人留学生のやってる『刀削麺』が数年ぶりに食べたかったんで~♪ヾ(;´▽`A``汗

101123k.jpg

101123l.jpg

101123m.jpg

101123n.jpg

101123o.jpg

毎度毎度、行動リズムが遅い我が家ですが、今日は珍しくお昼には家路についたんですよね~。
予想だにしてへんかったけど「紅葉狩り」何気に楽しかったっす♪
それにしても本格的なカメラ持ってるヒト結構多かったな~。
ここんとこ、ズ~~っと明るく広角なレンズが欲しくて欲しくてしゃ~~あないよお。(*´Д`)=з


それはそーと、
実は来週もシャメンでツーリングに香嵐渓行くんだけどね( ´ー`)y─┛   ま、下見っつーことで。








2010⁄11⁄23 23:42 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 今年の秋もつくでを楽しむ♪


いや~


今年も走ってきました
『つくでMTBカップ』2時間耐久♪
101121x.jpg

101121b.jpg

101121c.jpg
本日はシャメンライダーからは
ソロはブルー君、イエロー君のご両人。
チームでリーダーとオイラ。・・・と影武者ヤマチンヾ(;´▽`A``汗
101121d.jpg
今年のコースは例年よりイージーな設定。加えて路面コンディションもグー♪
ってことで
相変わらずのマイナスイオン吸収し放題の気持ちのよいクロスカントリーである~☆
101121e.jpg

101121f.jpg



101121g.jpg
違いの分かる男、歩くMONOマガジンである影武者ヤマチンに
オイラのスタンプジャンパー貸して乗ってもらったら、
「なかなかバランスのいいバイクじゃないすかー、あと10年はイケますよ」と云ってくれた。
正直めちゃ嬉しかったっす♪彼、あんましお世辞は云わなさそうなんで。(失礼!)
元々はまあまあのバイクだとは思うのだが、なんせヤフオクユーズドバイクなんで少々疑心暗鬼なトコロもあるのだ実は。ま、今一度惚れ直してやろうと思ったス。
今のところはハンドルとステムを長いものに替えて、ホイールをもうちいと軽いものかチューブレスにでも替えてやりたいな( ´ー`)y─┛
101121h.jpg
でも所詮はエンジン性能を上げることが最重要課題なのは痛感してまうよね。(汗)
101121i.jpg
そんなこって2時間あっとゆーま♪
リザルトは13周かな?
順位は、、、ん~~~よくわかんない♪ヾ(-д-;)
ブルー君がかろうじて入賞かな?よくわかんない。
なんせこのレース手作り感満点のまったりレースなんでね~~(´∀`)
101121j.jpg
実はこの↑チーム写真はゲストで来てた岩出愛未選手↓(club SY-Nak所属)が撮ってくれたっす♪
国際大会にも出場してる若き女子高生エリートライダーに撮ってもらうとは、
なんてフトドキなオヤジ集団なんでしょー!わがチームってば!Σ(;゚Д゚)
101121k.jpg
せっかくなんで2ショットしてもろた。あざーーっす♪応援してるぜーーーっ(≧∇≦)♪

 
1周目でこけて右ひざが痛いぜベイベー(ToT)





2010⁄11⁄22 00:14 カテゴリー:自転車 comment(16) trackback(0)
▲pagetop








 一家団欒のくだんないひととき




101116b.jpg

101116c.jpg

101116d.jpg

こいつ全然わかってないくせに、正解だったのでめちゃ得意げのご様子。

あとでボソボソっと解説してやると
「あ、今気づいた。」
だそうな。

ホントしょーもないくだんないことなんすけど、こいつの頭のなかを少々案ずる父であった。。。(゚-゚;)ヾ(-_-;)







2010⁄11⁄16 22:39 カテゴリー:パパな日常 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 名古屋パワフェス、燃えるトサカ=!(´∀`)


いや~
今日は待ちに待ってた
『名古屋パワーフェスティバル』!
なんてったって、
名古屋城横の公道封鎖してチャリ漕げるんだからメチャ楽しみだったんす♪

そして今日はコレ!
↓↓↓『シャメンライダー・ファイヤーヘッド』 


メンバーのタダヤンにタダヤン家に代々伝わるとゆー「トサカ」持ってきてもらった♪
めちゃんこシンプルながらこれ目立つわ~♪いいよ、これ~☆

今年でこのイベント2年目らしいが、
スタッフさんの数がハンパないっす!
そしてゲストもけっこう来てる
名古屋城戦国武将おもてなし隊やら
ピーカンテレビの自転車部ちゅーて玉ちゃん、水野裕子さん、その他諸々ご一行やら
大須発アイドルグループ『OS☆U』のお姉さんがた♪
101114b.jpg 101114c.jpg

朝9時40分あっさりスタート!

1周目のローリングスタートが解除され間もなく
ロードチームのブルー君、先頭を走っていると思いきや、
いきなり落車っ===!Σ(;゚Д゚)
おいおい、大丈夫か===!
・・・いいつつオイラパス、すまん・・・
101114d.jpg 101114n.jpg

しかし大したコースじゃないなー、と思いつつ、何気にキツイ==!
1ターン3~4周がせいぜいっす!(*´Д`)=з
それにしても
こーゆー太い公道のど真ん中走れるのって
超気持ちイイ~~~~~♪( ´ー`)y─┛
101114f.jpg 101114o.jpg

ピットインしておると
さきほどのアイドル集団『OS☆U』のみなさんがおったので
思わず写真撮ってもらっちった==☆(´∀`)♪
101114e.jpg

あ~~~かわいいな~~~♪
これで今日やるべきことはし尽くしたネ~~♪(´∀`)オッサンマンゾク
リーダーさんと会話させてもらったけど、ヨメさんと同じ名前だったんで(漢字も)びっくりしたっす☆
出来たばかりのユニットだそうで
是非がんばってビッグになってもらいたいなー♪( ´ー`)y─┛応援しまっせ♪
それにしてもタダヤンJr、女子高生アイドルにモテモテで羨ましいったらありゃしないー♪

なんだかんだで90分終了~~~!(おい、真面目に走ったのかーっ)
リザルト見たら、なんと7位♪
おおお、なんだかすごくね?(´∀`)

101114k.jpg

60分の途中経過だと4位だったらしい!
うわ!そんなこと分かってたらもっと真剣に走るんだった===!と後悔。
けど、正直、うちら、そんなもんには興味な~い♪
楽しければ、それでハッピーなのじゃ~~~p(´∇`)q ♪

101114j.jpg

引き続きロード部門は残り90分なので
カメラ片手に応援するっす♪チャリ写真は難しいな~ミラーレスは辛い!
101114i.jpg 101114x.jpg

それにしても秋よねえ~~~。( ^ω^)
101114m.jpg 101114g.jpg
101114h.jpg
ま、そんなこんなで
3時間終了~~~。おつかれちゃんでした~~~♪
ロード部門のリザルト待たずに、おなか空いちゃったので
レース会場からブルー君おすすめの洋食屋さんに向かうのであったー。ちゃんちゃん
101114p.jpg

いや~オモロかったわ、今日は♪







2010⁄11⁄14 20:43 カテゴリー:自転車 comment(12) trackback(0)
▲pagetop








 西へ そのまた西へ そして退却ヾ(-д-;)


いや~
明日は名古屋パワフェスだとゆーのに、どーゆーわけだかチャリで遠出したい気分♪
ゆうべもバンド練習でいつもの午前様だったが
朝早く起きてレッツライドじゃああ==!

めざすは西のほう!
二の瀬峠のそのまた西、
できることなら、大っきな海みたいな湖の辺りまで行って
兜かぶった白いユルキャラ猫に逢いに行きたい!
グーグルマップによると距離にして70キロくらい。
うん、これなら3時間くらいで到達できるやろ。行ったことないけど。(´∀`)

よし、出発シンコー♪ナスのオシンコー♪






揖斐川の橋渡りきったところ(南濃町)で

『パシューーーン』Σ(;゚Д゚)

なに?このいやな音は?

パンクしてました(゚-゚;)ヾ(-_-;) 変なモン踏んだ=っ


スローパンクはよくやるけど
こんな感じのパンクは初めてかもしれん。

とりあえず路肩でパンク修理することにしたっす。(*´Д`)=з






あれれ
なかなかサクサクっと作業が終わらないのれす~~~~~~~!ヾ(;´▽`A``汗

《1stチャレンジ》
パッチにしようと思ったけど明日のこともあるしスペアチューブと交換じゃ。んー太っ腹♪
よいしょよいしょと。おろ?最後チューブがタイヤに挟まっちゃったかな、やばい?・・・ま、いいや。
空気いれて==あれ?空気漏れてねえか?空気すぐ抜けちゃうー。
っかしいな~!この携帯ポンプ、こないだは調子良かったのに~。
は!いかん!さっきの挟まったトコにアナが空いちまったかー!
やべえな~バルブの脇っぽいし箇所的にパッチ効くのかー?。
しゃーねえ、古いチューブにパッチ張ってとりあえずしのぐとしよう。( ´ー`)y─┛やり直しだー!


《2ndチャレンジ》
よし、いまいちだが古いやつにパッチ貼って、と。。
ん~やっぱ空気イマイチ入るらねえなー、ちぇっ。
しょーがねえ、CO2ボンベでちょっと充填してと・・・
よし、今度はいいんじゃねえのか~♪
あ、あれえ!
バルブの先のクルクル金具がチギレちゃったよおおお==!Σ(;゚Д゚)
あ、ありえねえ===!ダメじゃああーーん!
そ、そうだ、これ、以前、携帯ポンプ試すとき必要以上にグリグリしちゃってちょっと曲げちゃったんだっけ?
うわーーー、オイラのバカー!ヾ(-д-;)
どうすんだー、もう、帰りたいーーーーっ!
けど、ここでヨメさん呼び出しなんかしたら今後一切単独ポタ禁止になるやろ==!
それはマズイ!自分の手でなんとかするのじゃー!(当たり前やろ・・・)


《3rdチャレンジ》
仕方ないので、さっきのチューブにパッチ貼るかー。
あれ?
さっき思ってたトコと違うとこに小さい穴が空いてるー!
なんだー、だから入らなかったのか~。簡単にパッチ貼れるとこでよかったー♪
じゃ、パッチを貼って、と。
おおお===、今度は携帯ポンプだけでバッチリ入るじゃーーん♪


101113b.jpg

てなことで
再三に亘るチューブ交換作業を橋のたもとで1時間近くやっていたオイラ。
途中、見知らぬローディさんや近所のおばさまに声をかけてもらったりして
恐縮やら恥ずかしいやらで。ヾ(;´▽`A``汗

二の瀬のちょっと手前だったけど
気分が折れてしまったのでその場で引き返すことにしたッス。
片道20キロ、3時間の旅でした。(ジテツウより距離短い・・・しょーもなっort


明日のパワフェスに備えますかあああ♪( ´ー`)y─┛とりあえずカメちゃんの掃除掃除っと♪





2010⁄11⁄13 12:53 カテゴリー:自転車 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 急に冷え込んだら慌てるでしょうが~~


いやー
何?これ?
今日めちゃ寒くない?ヾ(-д-;)

そんなとはツユ知らず、オイラ今日も元気にジテツウだい♪

でも、やっぱ寒っ!Σ(;゚Д゚)
つか、防寒対策始めんとマジ風邪ひくっちゅーに!

チャリ乗りの方々、悩ましいことと思われ。
ことジテツウに関しては、その装いが非常に難しいんすよね~( ´ー`)y─┛
で、まあ
そんな寒さ凌ぎの本日の装いはこんなんすわ。


180Sイヤーウォーマー ⇒こんだけコンパクトで耳暑すぎず寒くない。聴力も支障なし!お勧め♪
②アディダスウィンドブレイクジャケット
 ⇒薄手だけど寒くはない。つか漕いでると少々蒸れますわ。真珠泉のプレミアムはまだ暑すぎるし悩ましい!
③サーベロチームジャージ上下
 ⇒最近ヤフオクで安く購入。カッチョいいけどそろそろ寒さで限界か?
④シマノシューズレインカバー
 ⇒雨用だけど防寒用としてヘビロテしてる。MTBレースでも使ってたら穴開いちまった。一度装着すると易々とは脱げないのが難点。長時間使用すると若干蒸れます。ホントゆーと防寒シューズ欲しいんだけどね♪
ゴールドウィン・ウィンターグローブ(パット付き)
 ⇒冬用だから暖かいかとゆーとそうでもないが冷たいわけではない。少々きつめなんで使用後、手に縫製跡が残ります。
ゲルマパワーハラマキ ⇒冬はコレ無しでは生きていけないー!バンド練習でも装着してる。特別おなかが弱いわけではないがコレ付ければ内臓のコンディション◎!コレのスゴイとこはいくら汗かいても快適さをキープできるところですな♪

とりあえず
今日のところはこんな感じかな?
なんせ急に冷え込んできたもんで少々面くらったね♪
気になるのはやっぱアウターかな~。透湿性あるといっても内部は蒸れて水滴付いてますし(*´Д`)=з
あと気になるのはアイウェアかな~。
コンタクトだからかよくわかんないけど寒い中走ると結構涙がチョチョ切れるんすよね~。
ゴーグルみたいなのがいいのかな~、また蒸れそうだけど===

あ、
そうそう
例のこないだ買ったホイールLED付けて初めて走ってみたっす。
感想は、
・・・本人全然見えない。。。(゚-゚;)ヾ(-_-;)
肝心の後方からの視認性は向上したんやろか?
ちょっと不安だが、まあやらないよりいいか~ってことで。ヾ(;´▽`A``汗





2010⁄11⁄09 23:03 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 終わった。。。。o(_ _*)o


いや~~~
終わりましたね
日本シリーズ、
まさかこんな結末になるとは思わんかったけども。。。(*´Д`)=з

正直、
明日の第8戦ナゴヤドーム、
これは行くっきゃないっしょーーー♪

とかいって日本野球機構のホムペ見て
明日10時仕事そっちのけでローソン端末に並ぶ気マンマンだったんだけど
・・・夢はもろくも潰えました。。。(゚-゚;)ヾ(-_-;)

ドラゴンズファンのみなさん、ご苦労様でした。。。
ロッテファンのみなさん、おめでとうございます。。。
セリーグの他球団ファンのみなさん、こんなん出ました。面目ありませんm(_ _)m
・・・といった心境です、ヾ(-д-;)

正直、日本一いけると思ったんだけどね~~
どうも先発投手がおかしかったすわ、吉見クンとか。
僅差で勝ってきたドラゴンズの試合が出来なかった~このシリーズ。
それにしてもロッテ、よく打つわ~~、なんのしがらみも無いんやろなーって感じ。
ブツクサゆー気は無いけども、
やっぱリーグ優勝者同士でやんないと積み上げてきたプレッシャーの差があまりにあるよ~。(涙)



これでまた来シーズンのはじまりですな~
とりあえずストーブリーグ、
やっぱ5番打てる外野手はとりあえず課題ですな。
ここは手堅く補強かな~~
ホンマは堂上たけぴろ君に成長してもらいたいんやけど、ブログ的にゆーても♪( ´ー`)y─┛

ナゴヤ球場いきたいな♪





2010⁄11⁄08 00:03 カテゴリー:ドラゴンズ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 だらだら休日を阻止するため なんとなく公園いったりして


いや~

101106b.jpg
101106c.jpg
101106e.jpg
101106d.jpg

そんな感じです

ここ有料の乗り物あるんやけど
1円ももたず物欲しそうにうろついてたら
ヒトのいい公園管理のおっちゃんが
乗り物サービスくれたっす ありがたや~~ヾ(;´▽`A``汗

ホントはこんな行楽日和
朝はよからチャリでも家族にしても どっかいきたいもんですが

なかなか生活リズムがとりずらい
その最大の原因といえば・・・

『日本シリーズ』
わがオレ竜ドラゴンズΣ(;゚Д゚)


まー疲れますわ=(*´Д`)=з みてて
特に夕べの第6戦、、、死んだ。。。。
オレ竜って今までいかに紙一重のゲームを組み立ててやってきたんだなあ~、って痛感しますわ。。
おかげでブログの更新、日を超えちゃったやんけ~
でもよくTVも24時過ぎまで放送してくれたし、
お客さんも終電気にせず応援してたな~、って。
さぞかしタクシー業界潤ったことでしょう~ 
今日第7戦、ビーンズ先輩ドーム応援に行くらしいですが
是非勝って逆王手とっていただきたい。
101106x.jpg

ん~第7戦仮に勝ってタイになったら第8戦どないなんの?名古屋でできるの?
こんなんなるとは思わんかったんでルールわからんす

でもオチアイさんシリーズ直前、再試合のことで野球機構に噛み付いていたらしいんで
さすが先見の明あるな~、って今更ながら感心しとるとこですばい。
オチアイグレート♪
そいや、巨人ファンであるテリー伊藤著のオチアイ本があるってのを最近知ったけど一度読んでみたいっす。( ´ー`)y─┛





2010⁄11⁄07 00:40 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 琵琶湖で初バス釣りなんぞやってみたりして。


いや~
行ってまいりました『琵琶湖』♪昨日の祝日のことですが。
琵琶湖といってもチャリンコでビワイチ、
ではなく
今回はバス・フィッシング=なんですね~、これが(´∀`)

ん、仕事先でお世話になってるKT氏、KS氏がバス釣りがお好きらしく
デルゾのボーカルギター兼琵琶湖バサーであるケンケンの話しをしたら是非ご一緒したい、ってんでこの話しになったのである。
正直オイラは釣りは趣味ではないんで、ほとんど付き添い兼カメラマンのつもりで午前4時名古屋出発。

集合場所の湖北、西浅井の『ファイブオーシャン』に午前5時30分すぎ到着っす。

まだ暗いよーーー。カンベンしてくれい、
101103b.jpgでも朝ぼらけな琵琶湖は幻想的でキレイ♪( ´ー`)y─┛
101103g.jpgケンケン所有のボート絶叫系!水面をバスンバスン跳ねるー
101103c.jpg相変わらず海みたいな琵琶湖ヾ(-д-;)
101103d.jpgケンケンマル秘スポット巡り、ボートの便利さってハンパない
101103e.jpg朝一のバスお目見え
101103f.jpgオイラ、バス釣ったの初めてさ。コツコツくるとドキドキするね、
101103h.jpgちぇ、ピントあわねえなあ、
101103i.jpg彼女~♪トナリにおいでよ
101103j.jpg週末の~楽しみを~こらえて~待ーっていーる♪
101103k.jpgいや~行楽日和。ローディもちらほら、ウズウズするう。
101103l.jpgいやー本日はおつかれさんっす♪

てなことで
お昼までバス釣りを楽しんだっす。
オイラの釣果は5匹♪大きいので20センチくらいの。
10センチくらいの小さいやつ釣ったときは笑ったけども。
ま、ビギナーズラックってやつでしょうな。
ちなみに四十肩でキャスティングがキツイ===!Σ(;゚Д゚)なさけなっ

今回ガイド役をかってくれたケンケンいわく
「~っかしいな~!釣れなさ過ぎ!こんなん初めてー!」
とのことで、今日の釣果に全然納得してない様子。
「こんなときもあるでしょ~別に気にしなくても。」とオイラが云った所で聞いちゃあいねえ( ´ー`)y─┛
なんつっても彼、今年の琵琶湖年間チャンピオン目前なのじゃー、ゆえにプライドが許さんみたいだー。マアマア

しかし、ボート乗ってバス釣り、めちゃ気持ちよかったっす♪
正直ゆーと子供と一緒にバス釣りやってやりたいな。
温かくなったらまたケンケンにお願いしよっと♪(´∀`)

PS 色々忙しいにもかかわらずケンケンには今回オイラの知り合いってことでだいぶ無理させてしまった。ゴメンよ、感謝感謝です。m(_ _)m  バスだけに「祝バース」ってことで♪(゚∀゚)!!





2010⁄11⁄04 22:01 カテゴリー:スポーツ comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2010 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin