バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 いろんなことが節目の日のようでー( ´ー`)y─┛


100930b.jpg 100930c.jpg 100930e.jpg 100930d.jpg
いやー
AllSportsにこないだの王滝の写真がUPされちょったのでーヾ(;´▽`A``汗
(実はアレ以来MTBに乗りたくてしょーがねえっす!)


しかし
あれですわ。

何気にオイラ自身はポサーっと終わっちゃった9月最後の日だったけど節目だったですね~♪

とりあえず、タバコ3箱だけ買っておきました。(ショボっ!)


それとさっきWEBニュース見てビックラこいた!
球児サヨナラ被弾だって===!Σ(;゚Д゚)
これでドラゴンズ優勝マジック『1』点灯だがねー!

いやいやー
阪神ファンのかた、心中お察し申し上げます。o(_ _*)o 矢野さんご苦労様でした。ペコリ
中日ファンのかた、やりました====っ♪村田くんが(≧∇≦)キャー♪
うわ~、どうしよーチケットも何もあらへんけど、ソワソワしてきたー!
ど、どうしたらええんや==!

とりあえず東海大橋からダイブせなかんのかー!?(´□`)


・・・けどまあ、っこれはオイラに限ったことかもしれんけど
ドラゴンズ、勝てば熱狂的に応援するけど、弱っちいとトタンに冷めちゃう、みたいなのは自分自身感じてまして「自分自身が気持ちよくなるためだけに応援してんじゃねえのかー!」て自問自答することがある!

そーゆー意味で、タイガースファンってのは、いくらチームが弱っちくてもブーブー云いながらタイガースを愛してる、ってゆー印象があって、そーゆーのってすげえ憧れちゃうわけですわねー。ヾ(-д-;)あくまで印象ですが・・・

・・・だけど、今は超気持ちいいから、しょーがないよねえ~~♪
なんてったって『M1』!
明日の中日スポーツ楽しみじゃ♪






2010⁄09⁄30 23:55 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 痛ててて=!これがウワサのアレなのか~~!


いや~~~
なんかここんとこ右腕を上げると

肩が痛い====!
ま、まさか、これがウワサの
『四十肩』なのけええ==!Σ(;゚Д゚)


職場の諸先輩方にお聞きすると、四十肩になると痛くて腕なんてとても上げられなくなる、
ってゆーもんだから、もしかして四十肩じゃないのかな~~、って思ったり
いやいや、もう42才なんだから、おっちゃんのたしなみとして四十肩くらいなって然るべき、と思ったりして、
結局ようわからんです。( ´ー`)y─┛
日常に支障にならん程度なんで様子見ですな。
この四十肩ってやつの正体、とりあえずwikiってみてもイマイチ理解でけへんす。一体なんなんでしょう~?

とかなんとかやっておると
先日、左下の奥歯のツメモノがガッパリ取れちゃったもんで今晩歯医者行ってきたすヾ(-д-;)
先生いわく、
「ベースになってた歯根が砕けて銀歯とれちゃったみたいなんで、もう一度ハメておきますね。
ただ、どうしてもベースがあまりよろしくないようでしたら、
その歯抜いて、部分入れ歯か、横の歯削ってブリッジインプラントの選択になりますね~。」

・・・な、なんですとおおおお==!
このトシで早くも入れ歯なんてありえへんしー!おじいちゃんポリデントー
健康な歯をブリッジの為に削るのもヤヤしー!
インプラントだなんて、そんな大手術なんて滅相もございません~~~!お代官様~~~!


てなことで、そのうち悩ましいことになりそうです。参ったな~~。
歯は大事にしましょう( ´ー`)y─┛
男42。そろそろいろいろガタが来るのかな~~(*´Д`)=з ヤダナー





2010⁄09⁄27 23:52 カテゴリー:パパな日常 comment(14) trackback(0)
▲pagetop








 運動会日和+秋の夜長酒=ベリーハード♪( ´ー`)y─┛


いや~
今日は朝もハヨから小学校の運動会ざます。
んーーゆうべ、あいかわらず深夜バンド練習で朝早いのカラダにこたえるな~


適当にパラソル設置して
デジイチに三脚かまして臨戦態勢は整ったーパシャパシャっと♪
100925a.jpg
100925b.jpg
といっても
ウチの小学校、各学年1クラス制でたいした人数ではないんで保育園のときほど場所取りに血なまこになってやる必要はないんですがね。
ま、うちの子運動会で大活躍するようなことはまずないものの、あいかわらず可愛くやっておるのう~♪
どうでもいいが
デジイチ、、バズーカ砲のような大望遠レンズほしいな~~
あと、ルミックスGH-1のようなマイクロフォーサーズは大した連写が効かないので少々ツライ。Σ(;゚Д゚)
通常の一眼と違って、ファインダーから見える画がリアルタイムじゃないのですわ。(+_+)
ま、
フルハイビジョン画質とコンパクト性を追求した結果なのでイタシカタないんやけども。。。ヾ(;´▽`A``汗
100925c.jpg
2時過ぎには全てのプログラム終了==!
寝不足も手伝ってなにげに疲れたっす。日焼けもしちゃった~~。



んで、夕方からは
軽音の後輩TOMOによる飲み会に誘われておったので
金山まで電車で向かうっす。
メンバーは野バラ、TOMO、モトみー、ウマナミ君、オイラの5人だったす。
100925f.jpg
いや~
それにしても今晩も飲んだ飲んだ。
久々にへべれけになるまでのんだっすわ、みなさんあざーーっす♪楽しかったす。
くだらない下ネタってのは罪が無くていいもんだ♪
カラオケも何歌ったか、よ~覚えてないけどとにかくノド痛いっすヾ(-д-;)歌ったとゆーか吠えてた。。。
100925g.jpg
あ~~~ツラっ!タバコも吸い過ぎて肺がキシむ~~~!
けど、こーゆーふうにたまには毒をカラダに注入せんと逆に不健康になっちゃうから ま、良しとする♪

それはそーと、
酔っ払って話してたなかで
今度、みんなで富士山ご来光おがみにいこうぜー、って云ってたこと、実は結構ワタシ食いついてますのよ~♪
是非実現させたいもんですな♪伊吹山とか自主トレとかしたりして。(´∀`)





2010⁄09⁄25 23:58 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 王滝セルフディスカバリー行ってきたど♪


いや~
ついに王滝SDAとゆーことに相成りました!
午後1時に出発して3時間で現地到着っす。

この辺り、実は実父の在所界隈なわけだが、ほとんどきたこと無いので見慣れない大自然の景色に唖然としてもうた。
もう既にイエロー君到着していた。携帯などは一切入らないので知人と会うにも一苦労じゃ!
100919b.jpg
もうひとりのメンバーブルー君、バッテリーがあがっちまって遅れるらしい。
仕方がないのでイエローと二人、宿泊先の「大又山荘」にチェックインさ♪
再度、会場に戻りサイクルミーティングと乾杯会に参加っす。
100919c.jpg
イエローのご厚意でオイラはビール飲んじゃった♪イエロー申し訳ない!m(_ _)m
その後宿に戻るもブルー君相変わらず来ない。携帯繋がらねえのはホント困るっす。ま、10数年間まではコレが普通だったんだけどね、今となっちゃあ想像できん世界じゃ。とりあえず2人してお食事することとしたっす♪
で、食べ終わった頃にブルー到着!バッテリーの手配にだいぶ手間取ったらしい、ま、着いてよかった♪
100919d.jpg
山荘ってゆーだけあって娯楽要素全くなし!TVも無し!侘し==!
ドラゴンズが気になって仕方なかったが携帯電波ダメ、ワンセグダメと情報源一切断たれモンモンとしつつ21時に就寝ーー!現代っコはダメねえ~。。。
明朝は3時半起きだ。早く現地入りして良いスタート位置確保するためっす。
さあ寝るぞ====!(´∀`)


・・・と、意気込んでみたものの
なかなか寝付けない。。。。。一体今何時なんだろ?他の二人は寝息をたてているーー。
やばい!なんか目が覚めてきた。時間を知ったら余計気になって眠れないかも、と思って余計気になったりしてーー!あーやばい、やばい、やばい・・・。こうなったらHな妄想でもすっかー!い、いかん、余計頭が冴えてきた=====!いかーーーーん!!!ヾ(-д-;)



気がついたら3時半のアラームがなってました。。。
ね、眠いーー!Σ(;゚Д゚)
辛いが仕方ない、宿に用意してもろた日本昔話し風オニギリをぱくつきながらチャッチャと支度するっす。
ここでメンバーとはお別れっす。
100919e.jpg
1500人の参加者、現地真っ暗、携帯無意味ってことだからね~!
お互いのご健勝とご多幸を願い、各々真っ暗な夜道にクルマを走らせるっす!
100919g.jpg
現地着いたら、ホンマ真っ暗、4時過ぎにしてものすごいクルマの数。異様な光景じゃ!
なんとか路肩に駐車スペース確保!偶然目の前にブルーが居たりした♪
ブルーとイエローは100キロで6時スタートちゅーことで近くのスタート位置に早速チャリ並べに行ったス。
42キロはオイラだけ。しかもスタート位置がココから10キロ先なんで暗い中、早速チャリでコギコギっす。

【本日の装備】
《身に着けるもの》
・ヘルメット=こないだ買ったモストロピンクフレア♪軽いことはいいことだ!
・アイウェア=ウィザード・クロノエア。ピンクレンズ装着。大自然はやっぱ透過性高いものじゃないとね♪
・上半身=シャメンNEW長袖ジャージ(みんなはコケて破れるので旧型とな、オイっ!)+ボディアーマー・速乾ノースリーブ
・下半身=ビブニッカ+2XUカーフガード(これ装着してから脚攣ったことないっす)
キャメルバッグシトリックアミノを王滝天然水で溶かしたもの1.5リットル。ボトルも用意したが軽量化のため除外したっす。

《チャリに着けるもの》
ライト(息子のやつ拝借したけど、小さすぎた!トンネル内全く見えず、怖かった~~~)
・サイコン(猫目のシンプルなやつ)
・標高グラフ(下の表ね。これ重宝したっす、意識モーローの中、貴重な心の支え♪プリントアウトしセロハンテープで覆ったものを輪ゴム2箇所でハンドルに固定したっす、全然十分♪)
・携帯食=トップチューブバッグに。ソイジョイ2本、パワージェル3本。後半足りなくなっちゃった。カロリー摂取過多なのかー?
携帯ポンプ(ダウンチューブ下部装着。先日買ったやつね。出来れば使うことなく終わりたいものだ。)
・CO2ボンベ、スペア1本(ポンプあるからお守り的に一応ね。)
・スペアチューブ1本=シートポストとサドルバッグの間にマジックテープで固定っす♪
・パンク修理パッチ、タイヤレバー2本
・ウィンドブレーカー=モンベルの手のひらサイズのやつ。要るのは朝一番だけ。アトはサドルバッグへ。
・デジカメ(オリンパスμタフ3000)=ブロガー的には必携っしょ!ホントは車載したいがあの振動では流石に無理やろね)
・ポケットティッシュ=大自然がオイラを受け入れてくれるかも♪ヾ(-д-;)オイオイ

漕いでいると明るくなってきた。
100919h.jpg 100919i.jpg
さすがに大自然の朝は幻想的だ。一人で見てるの勿体無いな。(´□`)
それはそーと、スタートまでの10キロ結構上り基調でシンドイ!案内板もほとんど無いのでオイラ独りで不安だしー!

ようやく現地到着。まあまあ前の方だ♪ここでストレッチしつつ1時間ほど待つ!
で、午前7時。スタート~~~~♪
outaki42k.jpg

100919j.jpg 100919k.jpg
最初の10キロは多少上りつつ舗装路なので結構高速巡航ー、しかしそれはそれで結構シンドイ!Σ(;゚Д゚)
ダムを横断すると、いきなり上り激坂ガレガレダートがお目見えだあ~~~!
急に周りのペースが落ち始める、当然オイラも10キロ以下の超低速巡航っす。
しかしこの岩ガレガレやなあ、でかいし、カドなんて切れそうに尖ってる!多度山もガレちゃいるけど岩の質が全然違いますわー!
もうこの時点でオイラバテバテ!
セルフディスカバリーって看板はダテじゃないっす!いわゆる極限状態における自分探しの旅?
最初の休憩ポイントでたまらず休憩だあああああ!ゼエゼエ
100919l.jpg 100919m.jpg
今年は100キロに転向したイエローが
「42キロだったら休憩オールスルーパスで行けちゃいますよ♪」
なんて云ってたけど、、御見それしやした!オイラにゃ到底無理です(ToT)

その後も立ち止まっちゃ漕ぐ、と繰り返しますー。勿論カメラは撮りながらね。(激ガレなところは余裕がないため撮影出来ず!)
100919n.jpg 100919p.jpg
100919q.jpg 100919o.jpg

しかし、結構抜かれているものの、アトからアトからライダーが走っていきます~。
一体どんだけおるんじゃ~~!
この42キロのカテゴリーの参加者は450人くらいって聞いてますが相当な数なんですね~。ヾ(;´▽`A``汗
思ったけど、前半の上りがポイントっすね。後半下りに入っちゃえばフルサスだし結構楽しめるっす♪
そーはいっても、このダラダラガレガレ上りなんとかならんかー!
コーナー曲がるたび顔面蒼白になるんやけどー!
で、27キロチャックポイントまでで意識モーローですわ、ワタシ。Σ(;゚Д゚)
全般的にテクニカルな路面処理は必要はないようなんで体力勝負かな~、ちょっと止まって回復すればその後割りとスイスイ上れるんやけど、なんせすぐダレる。ようするに王滝を上る体力が無いわけですな~。
100919r.jpg

そして絶景を大して眺める余裕もなく、33キロ最後の峠をパスして
あとは下れええええええ!(´∀`)
う~ん、フルサスでえがった♪それでも結構、後輪暴れますけどねー。それが結構楽しい♪
(オイラ的には)高速ダウンヒルしておると、スレンダーお姉さんが抜き去っていったが、その後目の前で思い切り落車!大丈夫かー!って止まると倒れたままハアハア云って動かないー!
つか、そんなん目の前にしてどないしたらええねん、オレ===!Σ(;゚Д゚)
お姉さんオンブして救急ダウンヒルかーーー!と一瞬思ったが(思うなよ・・・)

後続のオジサンが上手いこと確認対処してくれて、その場をパスした。
ちょっと後ろ髪引かれたが・・・(どんだけ女に甘いねん!)

ラストスパート。なにげにダウンヒルも結構体力消耗するのね。だいぶ上半身がつらい。
で、最終コーナー曲がったら、目の前にゴールゲートがあああ!
めでたくゴール!(≧∇≦)キャー♪
タイムはほぼ5時間って表示だから42キロの場合、マイナス1時間で、4時間ってことかな?
サイコンのタイムは3時間30分なんで、30分くらい休憩してたんかー!休みすぎだね=!
100919s.jpg←引き攣りスマイル♪(*´Д`)=з

手もウデも腰もケツも足も、メチャンコ悲鳴あげてます~!ホラホレヒレハレ~
レース途中会釈したヒトらと軽く談笑しつつ
とりあえず、メンバーの到着もまだまだみたいなので、適当に身支度して帰宅したっす。
100919t.jpg

しかし、疲れた。
けどイエローが前日いっていたように
「走ってるときは何でオレ金払ってまでこんな辛いことしてんのや、もう二度と走るかー!って思うけど、ゴールしちゃえば、来年こそもっといいタイムでゴールしよう、って思っちゃうんだよね~♪」
なんて云ってたけど、
全くその通り!!!
完走できたのは嬉しいけど、こんなタイム、正直イヤ!   ・・・って思っちゃったわけで。( ´ー`)y─┛


それはそーとみんな無事にゴールできたんやろか?
二人には根掘り葉掘りいろんなこと教えてもろて今回もお世話になってしまったぞい♪感謝感謝( v^-゚)♪





2010⁄09⁄19 11:39 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 秋の空はスポォツ日和でんなー


いや~
今日は仕事休んで中学校の体育祭に行ったっす。

勿論、PTA副会長として行ったのだが、教頭が「全然自由にしてていいですよ~」なんて
おっしゃるもんだから、普段通りカメラ撮りに専念できてラッキーでした~。
しかし、さすがわが子!こーゆーイベントでは全く目立っていない==!ヾ(-д-;)
でも、裏方でピョコピョコ走り回っているのが可愛いんだけどさ♪
最後は涙涙の表彰式で大変エガッたぞい!感動したっす♪



んで夕方っていっても明るいウチに終わったもんで
某フクイサイクルに行くことにしたっす。
勿論明日からの王滝に向けてです~~~~♪
んで、まだ明るいんでフクイサイクルすぐ近所のナゴヤ球場の周りをぐるついておったです。
100917b.jpg
球場周りには選手の出待ちだろうか、見るからにコアそうなファンがチラホラ=。
途中、やたらデカイ装甲車みたいな四駆が球場から出て行った、みんな手を振ってる~
選手なんやろうな~、全然わからん!一体誰だったんだー!(*´Д`)=з


それはそーと今日の戦利品
100917c.jpg
右から
①トピーク携帯フロアポンプ『ミニモーフ』→CO2ボンベも持っていくがとりあえずまともに入る携帯ポンプがなかったので購入!
②ワコーズ『フッソオイル105』→ブルー君から『サスに差すオイル要りますよ』と言われ購入。高いー!
③パワージェル3食→ま、いつものチューチューですな。
④タイヤチューブ『マキシス ウルトラライト』→奮発していつもより高いヤツ!スペアの方が軽いって一体・・・

てな感じです。
実は携帯ポンプ、オイラこれで3つ目。
今までのやつ
100917d.jpg
左から
①クランクブラザーズの初期型
②ロード用の細身ポンプ
③今回買ったミニモーフ
早速、試してみたけど、結論から申し上げて
これはいいっ!(´∀`)
すごい!少ないストラークでちゃんと入る。これは嬉しいです!評判通りです!
とりあえずロードのタイヤでやってみたけど、高圧なロードでさえも割りと普通な気圧まで入りますー♪
100917e.jpg
ためしに以前の2品やってみたけど
案の定、最初のウチは入るけど、乗れるレベルまでとても入れる気になれないっす!
実はいままで携帯こそしていたけど使った試し無かったのじゃ!
いわゆるリアルにお守り!Σ(;゚Д゚)事実CO2ボンベ携帯してたし・・・
それだけに、ミニモーフ買ってよかったです♪ホントお勧めっす~♪(´∀`)


さあ、いよいよ明日だ!
午後に自宅出発して、夕方現地で受付して、一泊して(飲みすぎ注意!オイラだけは)、
翌日早朝いよいよスタートですう~~!ワクワク♪
100917x.jpg
い、いかん。
フロントフェンダー、着けよ思ったら、
SID交換したときに前のヤツにアダプター着けたままカトサイに処分お願いしちゃった~ヾ(-д-;)
しゃーね~、無しでいくか。。。



それにつけても
オイラ見てた唯一のドラマ『うぬぼれ刑事』終わっちゃったーー!ヾ(-д-;)
中島ミカよかったな~、コメディできる女優は好きっす♪
アニメも最近何も見てないし、来週から一体何を楽しみにすれば~~~(ToT)





2010⁄09⁄17 09:55 カテゴリー:自転車 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 我が家の「亀な3兄弟」♪ッシャーー!


いや~
実は密かに最近カメにはまってます私♪
6月くらいに子供たちが近くの用水路でミドリガメ捕まえたもんでそれ以来っす。
その後1匹だけ水槽で飼っていたんだけど
寂しかろう、って子供らがあとから2匹、合計3匹いるんすわ。

で、
最初は、あ~~どうせまた飽きたらポイだよ、なんて思っていたら
最近、妙になついてきて、とってもかわいいのさ~♪
水の交換とかオイラやってやるんだけど、だんだん愛着わいてくるし、
オイラが仕事から帰ってくると水槽から3匹が首出して待っててくれやがんの~~♪(´∀`)
思わずキャワイイ~~~♪

ま、
カメなんちゅーもんは飼い主になつくもんじゃなく、飼われることに慣れるもんだ、ってゆーのも
人影に気づくとエサがもらえるもんとこちらに寄ってきているだけだ、
とかゆーのもオイラも分かってる、っちゃー分かってるんす。
でもかわいい。無精に。( ´ー`)y─┛


これ、最近、自分の子供たちがオイラが帰宅しても「・・・」と黙々とゲームやってて
以前のように「パパー♪」とかいって飛びついて来なくなっちゃったもんで、
その寂しさを無意識に埋めようとしてるのかもしれん。・・・と最近思ってみたりして・・・(ToT)/淋

それはそーと
ここにきて、カメってどうやったら飼えるんやろ?って思うようになってきた。
ブロ友tacotacoさんからも冬眠とか結構難しいとかメッセもらったしねーヾ(-д-;)
一度、寒くなる前にペットショップ行ってこよう♪
軽く調べたら水温調整や紫外線とか安定供給してやらなあかんらしい。ヾ(;´▽`A``汗


ちなみに
子供らがつけた3匹のカメの名前、
「カメデジ」
「カメころ」
「ハンド」

だそうな・・・(汗
小学生の考えるネーミングセンスって一体。。。
さらにオイラは見分けが全くつきませんΣ(;゚Д゚)



それと全然関係無いのやけど
こないだ作った我がシャメンライダーNEWジャージ、
作ったメーカーChampionSystemのホームページに載せてもらいました!イエーイ♪( ´ー`)y─┛
100916xx.jpg
実は先月末のシマノスズカロードにブース出展されてまして
恐る恐る挨拶したら、担当S氏は居なかったものの代表さんが居たので無理いってお願いしたんだす♪
ちなみにそのとき「あの~シャメンライダーの○○ですけど~」って云ったら
「あーーー!シャメンライダー!知ってます、知ってます!」って云われちゃった。
オイラわがまま言い過ぎて社内でも有名になってたりして・・・( ▽|||)ナハハ・・・滝汗





2010⁄09⁄16 22:07 カテゴリー:パパな日常 comment(9) trackback(0)
▲pagetop








 よくよく考えたら王滝、来週じゃんーヾ(-д-;)


いや~
そうそう
王滝レースってば来週じゃん!オイオイー
やっべえ、やっべえー、なんつってもMTBレースの最高峰やからねー。
生涯最初の王滝ってことで何も準備してないんで、せめてタイヤくらいは新調しといたほうがいいのかーーー!

てなことで、ヤフオクでポチっときました~♪
WTB社の『ウェアウルフ(26×2.1)』ってタイヤっす。(´∀`)

オイラ今回が王滝初めてだからイロイロ調べてみると
①タイヤは新調すべきだ!ま、儀式みたいなもんらしい。
②岩ガレガレらしいが、あえてブロックの高いものでなく細か目なものがいいらしい。
③距離がなんせ長いんでころがりの良いセンターブロックが直線的なもの。
④石や砂利がすばやく中心から左右へ吐けるトレッドパターン。
てなことでWTBってメーカー馴染みは薄いもののコレ選びました===♪
100912bx.jpg
どうせタイヤ全然替えてなかった(↑)からいい機会だったかもね♪
久々だったんで思わず進行方向逆に装着しちゃったりして~~汗

100912cx.jpg
しかし、まだまだ暑いね。
汗ボタボタ流しながら作業しちまったーーーま、それが気持ちよかったりするのだが。。。

装着完了ー!
100912dx.jpg

さっそく近所の未舗装路走ってみたけど、
うん、結構転がるんじゃない?これ。( ´ー`)y─┛
このタイヤ、安かった割りに意外とアタリかもね♪ラッキー!

さあ、
明日から1週間、ジテツウでもして王滝に備えますか~~~!
(出たッ!能天気 付け焼刃ーーー!)


あと、チャージ系とか肝心な当日の装備どうしたらいいんだー!
42キロといえど初挑戦なんで全然皆目検討しきましぇええええん!( ▽|||)サー
誰か、おしぇええてえええ~~~~!m(_ _)m



それにつけても、我がドラゴンズ。
一体どーしちゃったんでしょ~、この調子の良さったらー♪
サンドラで木俣さん優勝宣言なんかしちゃってるしいい~(´∀`)
仮に優勝なんかしちゃったらアイドル浅尾クンにMVP説浮上しちゃうしのう~~。
だいたい中継ぎっすよ、このヒト。( ´ー`)y─┛普通ありえへんけどスゴイですわー♪
ゲーム消化数は相変わらず気になるけど、もしかしたらもしかしちゃうでんな~~~。
これから目が離せません~~!打線は相変わらずですが・・・ヾ(;´▽`A``汗

それはそーと、63番 堂上たけぴろ君、そろそろ気持ちいいヤツ打っておくれよおおおお~~!
今日みたいに代打の代打やられちまうのは切ないからの~






2010⁄09⁄12 21:15 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 蘇えれー!アナログくんーーッ!


いや~
オイラ何を思ったのか
10数年前の撮りためていたアナログ映像をDVD化しようと思った!
実はHDDレコーダーからDVDに焼こうと思ってたら
なんだか調子が悪いらしくエラー連発!
こりゃいかん、とゆーことでPC上で作業することにしたのれす♪


そのためのアイテムがこれ。
I・O DATA社の『GV-USB』なるものをアマゾンでポチったぞい♪
今日届いたので、早速使ってみた。ワクワク

ね?
左の銀色の弁当箱みたいなやつ、昔懐かしのソニーのパスポートサイズ、ハンディカムっすよー!
確か浅野温子がCMしてたような記憶が・・・ 時代感じるよな~
20代後半に第1子お産に併せてあわてて購入したんすよねー。

で、作業の方はといえば、
ハンディカムとPCの間に本商品のUSBでかますだけだもんで
めちゃ簡単にキャプチャーできたっす♪うほほーい~~!
100909b.jpg
とりあえずDVD化してみたのは
オイラがその頃やっていた3ピースバンドの映像でありんす~♪
たぶん身内でもこのバンドの存在を知るものはそうそう居ないっす。(^_^;)
とはいえ定期的に集まってオリジナルをシコシコ作っておったっす、
…結局陽の目をみることはなかったスけど。。。
メンバーはこないだ結婚式やったノッチ君、金○先輩、オイラの3人。懐かしーな~~ヾ(;´▽`A``汗
こーゆー昔の映像の整理って、アルバムと同じで見入っちゃうから始末が悪い!
案の定、思わず何度も何度も見ちゃいましたー♪
100909c.jpg
それにしても、自分でいうのもナンだが
今のオイラと比べるとだいぶスッキリして若いっ!!Σ(;゚Д゚)
めっきりオッサンになっちまったな~~~o(_ _*)o
再認識!
日付表示が1998年3月ってなってたから、もう今から12年前かー
ちょうど自分が30代に突入するとこっすーーー!
でも考えてみたら、当時からダイエットに感心あったもんね~、リバウンド暦長くね?ヾ(-д-;)

ま、
そんなこんなで、これからボチボチと8ミリビデオのDVD化してかないとね~。
テープの劣化と再生機器としての本体が壊れる前になんとかしねえとー!
最初の子からだから相当テープの本数ありそーじゃ!結構ホネかもね(^_^;)





2010⁄09⁄10 00:10 カテゴリー:PCライフ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 パパはキミのためだけに走りたいんだ( ´ー`)y─┛


いや~
実は来月開催のかがみ野MTBフェスティバルに
オイラこのたび初めて『親子リレー』なるカテゴリーにエントリーしたっす!

この親と小学生の子供で構成する親子リレー(子1周+親1周)、
前までリーダーんとこ家族はよく出場していらしたのだが
気がついたら
そういえば「ウチの次男坊、もう小学6年生!我が家エントリー最後のチャンスやんけー!」


・・・てなことで
早速、MTB常設コースのある開催予定地に2人で練習じゃあああ!

現地には斜面ブルーお水君が居たりしてた♪( ´ー`)y─┛ドモドモ

実は今回密かに入賞狙ってますーー!
つか、今回逃せば、もうチャンスないわけで===!
そーゆー意味で並々ならぬ情熱が燃えたぎるわけで===!
なんとか次男坊が1周をなんとかいい位置につけてくれれば
あとはオイラが渾身の捨て身で漕ぐつもりなわけで===!(オイラが一番問題だったりしますが・・・)
100904b.jpg

ところが
次男坊、あんま体力ないー。いつもゲームばっかやってるセイかカラダのセン細いんよ~。
けど一生懸命漕いでる姿は可愛いのうううう!
ジョギングとかやるとオイラよか速かったりするので(オイラ相当遅いのもあるが)
なんとかスポーツ関係で入賞を味あわせてあげたいなああヾ(-д-;)親バカ

30分も漕いでると疲れちゃったみたいなので
さっさと撤収==!
せっかくこんなとこまで来たが、ウンザリされちゃ元も子もないもんね♪
100904c.jpg

それよかオイラが体力つけとこ。。。ヾ(;´▽`A``汗
お水君せっかく一緒になったのに大して話せなくて申し訳なかったーー!m(_ _)m





さて、
午後は稲沢グランドボールに行ったです。
100904d.jpg
何を隠そう
斜面ライダー女子のアカネちゃん、実業団のボーリングクラブに所属しており
その全国大会がそこで開催されておると聞いて
ウチの近所だったりするんで応援しにいったっす♪
100904e.jpg

オイラこーゆー世界全然知らんもんで、恐る恐るウロウロしてると
アカネちゃんがコッチに気づいて手ふってる===♪(´∀`)
100904f.jpg

聞けばこの大会、今日明日2日間朝から晩までボーリング場に入りびたりらしい。
今日も既に3ゲーム、これから3ゲームやるらしい、タフですな~~♪
しかもアカネちゃんいつものシャメンジャージでなくボーリング服だったんで新鮮でしたーーー!
100904g.jpg
ちょっと観戦してたけど、さすがに上手かったすね~~。ストライク連荘してましたわ♪
スコアは本人納得してないようでしたので内緒ですが・・・
ま、なんせ
アカネちゃん、可愛かっこよかったぞーーv(≧∇≦)v


100904i.jpg
今日も汗だく。。。o(_ _*)o





2010⁄09⁄04 18:58 カテゴリー:自転車 comment(18) trackback(0)
▲pagetop








 そろそろ脚作らねえとヤバイんじゃないかな~~~?


いやー
そいえばすっかり忘れてたけど
9月19日、王滝セルフディスカバリーの42キロ耐久レースがあるんだったっけ。
やべッ、あと2週間じゃああん!ヾ(;´▽`A``汗

てなことで
どうせ週末っちゅーこともあって、ひっさびさにジテ通してみることにした。
それにしても、朝1時間早く起きるのはツライっす、非常にー!

通常なら「片道23キロ×往復」ってことになるんやろけど
ついでだから
こないだのDVDノッチ君に届けがてら帰ろうと思ったっす。何気に行ったことナインすけど・・・♪

尾張旭の職場から瀬戸街道を西へ突っ切って、環状線に入る
途中、ナゴヤドームをマジマジ眺め
「今晩、巨人戦かああ、残り試合数考えると絶対負けられないよね。」と思いつつ(実際、勝ちましたな~♪)
100903c.jpg
昭和区のノッチ君宅へ向け、環状線を南下するっす♪

しかし
ここで問題発生==!Σ(;゚Д゚)

実はこの辺りオイラあまり土地勘無いんですねえええヾ(;´▽`A``汗

う~~ん、案の定、どこで曲がるか不安になってきた===!
と思ったら
あれ?瑞穂区?あれれ~(まだ大丈夫やろ)
おろ?カトーサイクルがある~~、おりょりょ~(あれ?こんなとこまで来ていいのお?)
はにゃ?南区消防署?
・・・それはさすがに無い!(´∀`)


・・・で、引き返しました。
しばらくしたら、やっと分かりました。なんとも締まらねえなあ~♪(滝汗
ブツを無事届け、折角なので山王通りを西へ西へ、ナゴヤ球場西のフクイサイクルに寄ったす。

そこで最近紛失した携帯ツールを買ったっす。
TOPEAKの『MINI9PRO』ってやつね。1,640円なり。
軽くてコンパクトってのが欲しかったのさ。
ホントはLEZYNEのヤツにしよ、と思ったけど軽いのがなかったっす。
100903b.jpg

結局ウチに到着したの8時20分、なんだか地味に疲れたなあ~
あとで距離しらべたら帰りは43キロでした(グーグルアース調べ)
ん~距離のわりに疲れたのは、慣れない街中の幹線って気つかった、ってのがあるわよね~Σ(;゚Д゚)
(つか、間違えて10キロ余分に走ってるし・・・こーゆーのは地味に精神的にこたえるなあ)

とにかく、アレです
王滝完走するにゃ、今からコツコツやるしかないっすわ、
あの過酷なレースとして名高い王滝SDA・・・こんな調子でオイラ大丈夫なんでしょうか~?なはは~( ´ー`)y─┛







2010⁄09⁄03 23:57 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 ちょろっとKOZAに寄ってみたりして。


いや~
KOZAのマスターに聞いたら先日のライブパーティのDVD出来てるよ、
てなことだったんでお店まで取りに行ったっす

そしたら
DVDは一応もらったんやけど、マスター忙しいらしく居なかったんでちょっと淋しかったー(ToT)
でも、ま、
マスターDVDあざーーっす♪いいサービスだ~

ちょっと中身見てみたら
4~5台の店内設置カメラでシンクロ編集したパーティの一部始終が入っているようだ。(神業!)
実は
オイラの一眼ルミックスでバンド演奏だけを撮ったものも一応DVD編集したものも手元にあるんすねー。
てなことで、ノッチ本人にはいずれこの2パターンとも差し上げようと思っておるのだが
他の出演者の方々には一体どっちのDVDコピーしたろかな~、って悩んでます。ヾ(-д-;)

あ、勿論出演されてない方でご希望があればコピーして差し上げますのでなんなりと♪(´∀`)


それはそーと、
今晩はヨメがサークルのエミPに誘われ(・・・つかなぜオイラを誘わない?)、
映画「悪人」の試写会なんぞに行ってしまったもんで
オイラはとっとと子供らの待つ家路を急いだのであった・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;)






2010⁄09⁄01 23:29 カテゴリー:バンド comment(10) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2010 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
