バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 にぎにぎナイトでごぜえます♪( ´ー`)y─┛


いや~
ゆうべもいつものハコプラで22時から2時間バンド練習っす♪
100730b.jpg
実は8/21に大学サークル仲間のノッチ君の二次会でライブをやる、つーことで
今回は後輩のガンちゃんをゲストギタリストに迎え練習練習~~♪

うん、
やっぱギター1本加わると音の迫力増すね~。
なんせガンちゃんゆーたら岐阜柳ヶ瀬を代表するブルースマンやからね~♪


・・・とまあ
ここまではいつものパターンなわけですが
ゆうべはいつもの夜やおまへん!
その新郎のやっておったオイラも大学時代ゆかりの深いバンド
「ドラッグ・アンド・セフト」が復活する企画があるのだああ~~!
そんだもんで
0時から1時間だけスタジオ入りすることになった。
100730c.jpg
100730d.jpg
特にドラムのモーリちゃん、はるばる福井県からこのためだけに名古屋まで来よった~~♪しかも会社の作業着で。
オイラ的にはメチャンコ懐かしい顔ぶれが揃いよったー!(´∀`)
じゃ、時間も無いことですし早速音出してもらいましょ~~♪

いやーー20年!20年ぶりやんけー!
大学時代にタイムスリップしちゃいましたよ~~♪
う~~ん、ケンケン以外、社会人になってからほとんど楽器触ってなかったわりには出来てるんとちゃう?
しかも何気に仕上がり心配してたモーリちゃん、全然ドラムキレてるやん~~♪いいねー。
   ・・・うん、ウマナミ君、そーゆーことだから・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;)
100730e.jpg
そんなことで夜は更けてゆく。。。
トモ、遊びに来てくれてアリガトね~♪オミヤさんくすー!
ガンちゃん、出産おめでとさん~~!パパがんばれ~♪


そ、
そして
ようやく2010年夏のデルゾTシャツ完成~~~~♪♪
100730f.jpg
こんな感じです~~♪
100730g.jpg
もしよかったら追加注文できますゆえ、どちら様もなんなりと~~♪





2010⁄07⁄31 22:57 カテゴリー:バンド comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 灼熱バイカーズ、もわぁ~だらだら~ぐおぉ~へろへろ!


いや~
昨日行ってきましたよーシマノ・バイカーズ・フェステイバル!
結局午前3時半に現地到着ー、まだ星空が広がっていやがりましたー。
んで、
朝!
めちゃめちゃ天気いい===!こんなん久しぶりさ♪
今日はチーム4時間耐久でありんす。
メンバーはハヤシーズ、イエロー、オイラです~。
朝はとっても爽やかだったんだけど、だんだん日差しが強くなってきて
なんだかめちゃんこ暑い~~~!
それになんだかよくわからんが、頭クラクラ立ちくらみがする~~~
オイラたまらずテントで眠るっすーーーーo(_ _*)o
まさかの熱中症かと思ったけど、どうやらただの寝不足だったのかな~?o(_ _*)o
100724g.jpg
そんなこんなで、午後0時30分、4時間エンデューロスタートです~~!
珍しくオイラがスタートライダーっす。
みんな2周ずつ交代でLAPを重ねるっす♪
100724a.jpg

100724b.jpg

100724e.jpg

100724f.jpg

とにかく暑い!スタート直後の長い上り道なんて最悪!もうきついのなんのって!
あと、林の中の後半の長い上り道も体力的にきつかった!
2周交代が限界っす!テントでぐったり↓↓↓目も充血Σ(;゚Д゚)
100724i.jpg
暑いこともあって休憩中は
ジュースやらカキ氷やら、やたら飲み散らかしたっす。
一体どんだけ摂取したんだろ?こんだけヘロヘロになって運動してもカロリー摂取過多かもね。( ´ー`)y─┛

そんな中、
林の中のシングルトラックは木の根っこや石が転がっていたけど
いつものヘタレなオイラなら恐る恐るヘッピリライドするところを
新搭載のSIDのおかげなのか、とってもスムーズで快適(自分的には)楽しかったっす!

みんな意識も~ろ~の中、4時間終了~~~!
フィニッシュライダーもやらしてもらって、大声援の中、ひきつりスマイルでゴールインっす♪
100724h.jpg

あとでリザルト見たら
カテゴリー60組中34位!
わちゃちゃ~~~、半分より下かあ~!なんやーそんなもんかー!くやしー!

でも、まあ、がんばれたのでヨシとしよう♪ヾ(;´▽`A``

100724cx.jpg
しかし思ったのは最近のハヤリなんでしょうけど
MTB人口が減ったな~~~ってゆーのが正直なところ
みんなロード乗ってるのね~、って感じ。
リーダーもゆーてたけど、シャメンライダー自体ももともとMTBチームを唄っていたのに
最近はロードに乗る機会が多くなってるんだよね~(´∀`)
んだけど
今回のレースでMTBってやっぱ面白いな、って思ったね。相変わらず遅いけど・・・汗
9月の王滝42キロがガゼン楽しみになってきたオイラなのでした~♪
(長いトロトロ上り坂をもう少しスイスイ上れる脚作りをしなくてわ!基本ソロだし。)



ところで・・・ヾ(-д-;)
オイラがカキ氷を買いに行ってるときに、見知らぬヒトからテントに居る若いメンバーに
「そのジャージ、デザインしたヒト居ますか・・・?」
って云われたらしいいい!
げげげ!なんなんでしょーーーー!Σ(;゚Д゚)
オイラ、なんかまずいデザインしちまったかーーー!Σ( ̄ロ ̄lll)






2010⁄07⁄25 15:52 カテゴリー:自転車 comment(14) trackback(0)
▲pagetop








 さあ、山行くどおおおお♪(´∀`)


いや~
明日は待ちに待った
シマノ・バイカーズ・フェスティバル』だー!


名古屋からだと諏訪南の『富士見パノラマリゾート』までだいたい3時間半から4時間くらいかな~

そーゆーことなんで
今からメシくって、風呂チャッチャと入って、軽く仮眠して
日付変わったくらいに出発することにしよっと~~~♪

100723b.jpg

さっき夕方準備してたら後輪パンクしてやがったー!
チューブ取り出して穴確認するも見つからず、
う~~~ん、こーゆーのが一番気持ち悪いんだよねーヾ(-д-;)
様子みて明日タイヤの空気減ってたらしゃーねーから現地でチューブ買いますか~~。


それにしても
今クルマのナビが壊れててCDもまともに聴けない状況なんで
高速独り旅、さびしそうだああああ(ToT)
きっと独り生オケ大会になるのだろーな~~~~(゚-゚;)ヾ(-_-;)話し相手がほすぃー





2010⁄07⁄23 20:30 カテゴリー:自転車 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 まったくもって私事で恐縮なハナシ


いや~
ワタクシゴトで非常に恐縮なのですが
私、本日7月20日、42才の誕生日を迎えちゃいましたー。ヾ(-д-;)



う~ん、
嬉しいかと聞かれると、正直そう嬉しくもない。o(_ _*)o
なんなんでしょう~
節目の50才、60才だったら嬉しいのかな~。
よくわからんすー。
朝、眠気マナコで歯磨きしてたら子供らに「パパおめでとー」とか云われ
なんだかムズかゆい感じもしたりしてましたが。。。


この誕生日という日に加えて、
朝、めざましTVの占い見てたら
我が「かに座」が1位でステキな出会いがある、みたいなこといっていたので
なんかトキメキみたいなことでもあるかな~と期待してましたが
・・・・特になかったすね( ´ー`)y─┛

とりあえず、チョコ好きなオイラとしてはチョコレートケーキ食べれたので、ま、ヨシとするっす。







2010⁄07⁄20 23:26 カテゴリー:パパな日常 comment(32) trackback(0)
▲pagetop








 ごっつぅあんです朝げいこー(´∀`)


いや~
昨日のドカチンでズタボロな感じですが
意地でも3連休楽しんだるー!
・・・ちゅーことで、
やってまいりました!自宅から南へ10キロほど、蟹江町の龍照院ってトコす♪
なんつっても夏の名古屋といえば、
ここはやっぱ大相撲でしょーー♪(´∀`)

で、
オイラ、朝から子供らとチャリンコで見に行ったわけですー♪
正直オイラも相撲見るの生まれて初めてさっ!
今日見に来たのは、元大関朝潮の高砂部屋っす。
いやーホントは去年、見に来るつもりだったのに、
去年も同じタイミングで実家の手伝いをやらされ見れなかったもんで、
今年こそ絶対見てやるー!って思ってタンス!
だから、ほら、もー、朝青龍見れへんかったじゃんよー!Σ(;゚Д゚)プンスカ
ま、
いいや
とりあえず相撲見物初体験っす。
100719b.jpg
ギャラリーもちらほらいまんなー。
オイラそんなに相撲詳しくないんで、正直知ってる力士いない~~。
しかし、なかなかの迫力ですわ♪
100719c.jpg
TV中継もやってないことですし、折角ですからせめてどうぞ↓↓↓♪


ご存知のとおり最近は角界を揺るがす事態になっちまっているようですが
そんなのあんまし関係な~~~い!
力士のみなさんは汗まみれ土まみれになってケイコしてました~~♪
なんだかオイラもやりたくなってきたぞーん♪(無謀な望み)
100719d.jpg
ケイコ終わった力士さんと一緒にパチリ。
ところでこの力士さんは一体どちらさま????
・・・あ~、すんません。気ぃ良く撮ってもらったのに、この無礼なオヤジを許してー!
で、あとで調べたら
『朝乃丈』って力士さんでした。多分・・・ヾ(;´▽`A``汗
おや?オイラの名前と同じ漢字だね♪こりゃ奇遇だー!
てなことで、あっさり御ひいきになっちゃいました~~♪
・・・でも、今日も負けちゃったらしく0勝4敗ですうう、ガンバレ朝乃丈=!♪





2010⁄07⁄19 22:07 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 ひでぶな2/3連休


いや~
折角の3連休~♪
自転車練習ロードもマウインテンもいいな~、
いや、やっぱ今年もチャリで内海、ビキニ姉さん見に行く、なんてのもいいね♪

・・・なんてゆー無邪気なオイラの目論みはアワに消えたのであった。
この土日は実家のドカチンの手伝い、ってことになった~ヾ(-д-;)ガクッ
親に泣きつかれちゃえば断れねえ~~~~、あービキニが幻と消えてゆくぅ~~~~
やむなく土曜朝一、高速で岡崎の実家ではなく直接、豊田市の現場までクルマを飛ばすっす。
リフォームやっちゃってください
一応今回はユニットバスに入れ替えおよびオール電化に切り替えるリフォームっす。
ドカチンゆーても
骨折明けのオイラに出来ることなんてたかが知れてます~( ´ー`)y─┛
出てくるブロック、モルタル、タイルとかのガラをひたすらエッチラコッチラ、ダンプに積む作業っす!
ガレキに花を咲かせましょーオイラ腕組み

1日目はまだよかった、余裕余裕って感じー
2日目はさすがにシンドい!腰いたいー!
もう駄目、カンベンして~~
だいたい、何?この暑さわ===!Σ(;゚Д゚)

あつがなつい

ま、
なんせ2日間の強制労働はなんとか終わった。
削岩機サウンドの影響でまだ耳の中「キーーーンンンン」って鳴り響いてる~~~( ▽|||)
全身筋肉痛だし。。。

ホントはシャメンメンバーからチャリの練習会に誘われてて、
その気になっておったので至極残念だったす(゚-゚;)ヾ(-_-;)
しかし、これも商売屋の息子のサガですなーーーo(_ _*)o

なんとか3日目くらいは楽しみたいのう~~♪





2010⁄07⁄18 22:53 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 かつて人は俺のことを『ジョリー』と呼んでいた。( ´ー`)y─┛


いや~
買っちゃいました~、電動ひげそり~♪
実は何年越しかで(参考記事)、買おう買おうと思ってたんだけど、(ヒゲ剃りくらいさっさと買えやー)
なんかイマイチ踏ん切りがつかなかったのですが~

コレ↓↓↓  PHILIPS HQ7350

ジョリーといわれたオトコ
デザイン一目ぼれで買っちゃいました~  綾波レイはイイ!
なんでもエイデンオリジナルカラー(って書いてあった気がする…)らしい~♪安かったし~♪

しかもオイラはヒゲソリと言えば「フィリップス」フリークなのじゃ。
つか、他のヤツ使ったことねえー!
一般に「フィリップス」はコツが要るらしく全然剃れねえ、ってよく言われておる。
一方、よく剃れるとされている「ブラウン」「ナショナル」だが、オイラ的には
剃れ過ぎちゃって肌まで剃れちまうんじゃねえかー!というイメージがあるのじゃ。
だからオイラは「フィリップス」以外知らないし、知るつもりもない。
あのグリグリとこねる感じが好きなのじゃ。
デリケート肌にも優しいしね♪( ´ー`)y─┛

使ってみると、う~ん予想通り優しい剃り心地だあ~
シャリシャリーという音が心地いいぞい!
うん、剃り味バッチシ。つるつるスベスベだあ~~~!(´∀`)爽快爽快~~♪誰か触って~♪
もうジョリーとは呼ばせねええ~~~♪(いや、誰も呼んでませんが)

(ところでアンジェリーナ・ジョリーのタラコ唇にはそそられますな…)




あ、
全然違う話なんやけど
載ってました、わがシャメンライダー!
2年前の鈴鹿ロードのホムペに!
こ、こんなとこに載ってやがった=!
ほらね♪↑↑↑
こないだブルー君とイエロー君から
「我々、2年前の鈴鹿ロードのホムペに出てましたよ。
あれ?たけぴろさん知らなかったの?流石にもう削除されてるはずだけど。残念でしたね~。」
なんて云われ、オイラひとり悔しがっておったのれす。。。(>_<)
ところが
もしやと思い、探しておったら、出てきたんですね~~
2年前のレポートだから今年のが終われば削除されてしまうのだろうが、とにかく見れてよかった~♪(´∀`)
だいたい、マフラー作ってきたのオイラだぞ===!Σ(;゚Д゚)そーゆー大事なことは教えてくれよー!





2010⁄07⁄15 23:13 カテゴリー:物欲 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 チームTTトレおもろかったス♪


いや~
やっとこさ
8/28鈴鹿ロード・チームTTの練習できました~
場所は先回同様、リバーサイド(クレール?)平田、
メンバーはブルー君、コバちゃん、イエロー君、オイラの4人っす。
なんとか雨ももってくれそうなんでそそくさと練習開始っす♪

本番を想定しつつ、何周か走りながらいろいろ確認していくっす。
(予めリーダーからポイント聞いてはおったが、ポイント多すぎて、
オイラも他のメンバーも覚えきれないっすo(_ _*)o )
ま、初めてなんで大したこと決めてないんだけどね(´∀`)

せっかくなんでショートムービー撮ってみたっす♪

うん、なんとか写ってたね。よしよし。
片手の手持ちカメラなんで恐る恐るでしたけど。。。
本番もなんとか映像残せんもんかね~。もしかして安全上車両規定でアウトかもしれんけど。。。( ´ー`)y─┛

けど、あれだ、ローションローテーションってなんだか気持ちいいっす♪
しかし、人通りとか考えると、なかなか練習場所が難しいのが難点ですな。( ̄□ ̄;)!!

それと、どう考えても、メンバーの中じゃオイラが一番貧脚なんで、当日まで少しでも鍛えとかないとな~。
30分、30分でいいんじゃ~!なんとかもたせないと===!Σ(;゚Д゚)






2010⁄07⁄11 17:49 カテゴリー:自転車 comment(30) trackback(0)
▲pagetop








 お待たせしました♪NEWジャージご注文受付スタート!!


いや~
お待たせしましたー、いやいや例のNEWジャージ作成の件ですよ~♪

ようやくジャージ屋さんから上がってきたプリントデータ最終決定版はこちらです~♪
ご確認くださいー♪
↓↓↓
お待たせしました最終データ♪(クリックで拡大ッス)
はい。ご覧のとおり、
今回はチャンピオンシステムさんに発注する次第でありますー♪
あれ?これ半袖じゃん、長袖じゃなかったっけ?
と思われたかた!・・・あなたは正しい!
実はこれジャージ屋さんの印刷型紙用データでありまして
ロングスリーブとゆーのは、半袖ジャージを基本形として、袖に関しては上の方にある長袖部分の印刷データを使うんだそうな。担当者さんいわく、そーゆーことらしいです、ハイ。


「やっと入魂のデザインデータ完成」から早くも1ヶ月弱。。。
思えば長い道のりだった===ヾ(-д-;)
実はあれからすぐチャンピオンシステムさん(ジャージ屋さん)にデザインデータ送って、
すぐ出来るものだと踏んでおったのですが、実は印刷データに変換作業するのにエライ時間かかちゃった~。
担当者さんいわく「デザインが個性的すぎて、かなり苦労した。」とのこと。(う~~ん、複雑な心境だ)
いったい、何回ダメ出し&修正指示したことかー!
たぶん普通のヒトやったら、仕事とはいえ、とっくにブチ切れてることでしょうーオリャー!! (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
担当者S宮さん、これまでのオイラのしょーもないコダワリにお付き合いくださいましてアリガトーございました~~m(_ _)mホントお疲れ様でした~♪
オイラが「オッケーです。」と云った時の電話口での担当者S宮氏の安堵した様子が忘れられない♪( ´ー`)y─┛

で、ですねー
これから、ようやく正式な注文のステップに進むわけっス(´∀`)
チームメイトの方々はリーダーの方から連絡いくと思うのでやりとりしてくださいネ~。
あとは
このブログ見ていただいてる方々もこの機会にどですかー♪
ってことなんですね~。
チャンピオンシステム社のホームページにも有るとおり
驚愕プライス、1枚8,190円~~~!!(税込み!)
なんつっても、既にブロ友さんのnebanebaさまから2着、
ご注文いただいちゃってるもんですから~(なんてお目が高い~♪感動ですー!)
あと、申し訳ないんですが、サイズ以外に
「レースカット」(レーシーでタイトな着心地)
「クラブカット」(ちょっとゆったりとした着心地)
「ウーマンズカット」
の3種類から選んでくださいねー。
ちなみに参考までに170cm、75キロのオイラは「クラブカット」のLサイズを注文するつもりっす♪
(メタボであんまし参考にならんかも・・・)
ま、よくホームページのサイズチャート見たってくだせえ。

みんなから最終的な数量をジャージ屋さんに注文して、
お金を入金してから、だいたい1ヶ月半くらいで完成とのことです~~♪
だから、出来るだけ早く、数量確認と入金済ませたいでんな~♪
いやー、楽しみだー(といいつつデザイナーとしては皆に喜んでもらえるまではドキドキもんなんやけど。)

※tadayanさんからはメールで以前サイズ聞いてるから大丈夫っすよ( ´ー`)y─┛





2010⁄07⁄08 21:46 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 困ラチック・レイン♪ヾ(-д-;)


いやー
梅雨まっさかりなわけですが自転車乗り的にはちょっとした晴れ間も楽しみたいもんでありますー。
かくゆーオイラも
来たるべき鈴鹿ロード・チームTTに向けて練習だああ===!
100703c.jpg
※写真はイメージです。つか、ひでえ合成だな~~ヾ(-д-;)


ゆーことで急遽、ブルー君、イエロー君、コバちゃん、オイラの4人集合ですー♪
当初計画では二の瀬上ってからリバーサイド平田行ってTTの練習しよーと思っていたところ、、
雨がひどくて自走のブルー君とコバちゃんが途中立ち往生してるらしい

仕方がないので
オイラ「じゃあ、二の瀬止めて、平田でTT練習だけしようか」とゆーことで
急遽、リバーサイド平田へ直行っす♪

一番乗りで到着。しかし、誰も来やしない~ヾ(-д-;)
待ち呆けてると公園管理の爺さんが話しかけてきたのでしばし世間話で時間を潰す。。。
なんか知らんがオイラのファンカーゴを見て自分は後継モデルのラクティスを買ったのを自慢してらっしゃった。
ひとしきり会話を終え
つまんないので先に公園内のオーバルコースをトロトロ流すオイラ。

そのうち、ブルー君から
「いやー今、立田の道の駅なんすけどジャジャ降りなんでどうしましょう~」とのこと。
じゃあ、今日は仕方がないので中止===!o(_ _*)o
まあ、ムチャしても危ないしね~。
ポチポチ雨だったし、オイラはせっかくなので公園内を15キロほどクルクル走って帰ったっす。
結構ココのオーバル、TTの練習には使えそうじゃ♪
次こそメンバーでフォーメーション練習がしたいぞい!
100703b.jpg

ん===雨はつまんないな===!
今日ツールド新城らしいけど、どうなんかな~、と思うオイラであった。。。





2010⁄07⁄03 23:00 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2010 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
