バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 エス!愛!でぃいいいい~!(´∀`)


いや~
ついにオイラのスペシャマウンテン・バイクに
高嶺の花、SIDが搭載された====!!!
エス!愛!ディー!
いやね
今年すでに
7月のシマノバイカーズ・エンディーロ
9月の王滝セルフ・ディスカバリー42キロ(初参戦!)
のオフロードレースにエントリーしちまったもんで
あわててカトーサイクルさんにメンテ施してもらったんすわ。

最初はスプロケとチェーンくらい交換すればいいのかな~、って思ってたら
「フロントサス(ロックショックス サイロ)のオイル抜けててカスカスですが~。
修理しようにも、もう部品生産されてないんすよー。もう新しいものに交換するしか選択肢ないんすけど。」

えええー!困ったな~~。安いやつでも2~3万円かかるらしい。(それでも当然重いやつ)
そんな金あるわけねえじゃ~~~ん!オイラをどなたと心得る=!
でもレースあるしな~~>

・・・と悩んでおると
「そうだ、確かブルー君、使ってないSIDがあるって云ってたな~、よし、聞いてみよう♪」
てなことで半ば泣き落としで安く譲ってもらっちゃった♪ヾ(;´▽`A``汗

で、ブルー君にはわざわざカトーサイクルまでSID届けてもらって、取り付け&メンテが完了したってんで、
本日取りに行った次第でございまするm(_ _)m

'03頃の『ROCKSHOKS SID RACE』ってことだが
なんともいい感じ~。ちょっと試走してみたけど、なんだか軽やか~~♪
USEDといいつつ、さすが高嶺の花、サスの最高峰じゃ!
新品なんぞ10万円以上もするから一生縁の無いものと思っていただけに相当嬉しス~~~♪
こりゃ、レースが楽しみになってきたぞ!( ´ー`)y─┛
ブルー君、ありがと=♪愛してるよおおお♪



それはそーと
今日、リーダーからのお誘いで
8月末のスズカロードのチームTT(タイムトライアル)に出ることとなったーーー!(まだエントリーしてへんけど)
実は『チーム斜面ライダー』でも初めての試みっす♪
メンバーは、ブルーお水君、イエローなべちん、コバちゃん、オイラの4人。
総監督はリーダーYOSHI兄貴、ってことっす♪
うーん、こっちもチームの足引っ張らないように鍛えとかんとね~♪
多分オイラ4人目としてちぎられそうですが・・・ヾ(-д-;)汗





2010⁄06⁄29 22:33 カテゴリー:自転車 comment(16) trackback(0)
▲pagetop








 デルゾIT革命の第一歩!


いやー
この週末もジトジト梅雨&ハンパの仕事で
なんか、なにもやらずに終わっちまったい~~~ヾ(-д-;)
シャメンの連中は今日、乗鞍ヒルクライムなんだよねええ~。
リザルトどーやったんだろ?

そんな中、
個人的に新しい試みとして我が家のDTM環境の構築を目論むのであるー!
DTM・・・デスク・トップ・ミュージックのことですよ~♪
とゆーのも
こないだのバンド練習のときキング先輩が念願のオーディオ・インターフェイス持ってきてくれたんすよー。あざーっす♪

具体的にゆーと
PC上で『CUBASE AI4』なる録音卓アプリを使って音源を重ねていくわけですが
エレキベースのシールドをPCに直接突っ込むことはでけへん・・・
てなことで、ここで登場するのが
突っ込むためのインターフェイス『ヤマハ AUDIOGRAM3』とゆー白い箱なんですね~♪

さらに簡単にゆーと、
バンドメンバーがこれを使いこなすようになると
それぞれが自宅に居ながらにしてレコーディングしてける。・・・ゆーことなんすねえ~♪
ま、いまどき、そんなん当たり前やん、云われたらそれまでなんすけど。。。ヾ(;´▽`A``汗

よし、
ほんじゃ早速オイラもやってみますか~~

・・・といいつつ

あれ?

なんだか音が入力でけへん・・・・o(_ _*)o

キング先輩いいいいい===!Σ(;゚Д゚)
さっそくデンワじゃ!
で、キング先輩に相談してみたものの、電話ってこともあって
なんだかよくわかんない===!
また再度ゆっくり聞くことにしたっす。   キング先輩、移動中電話すんませんでしたー(ToT)


そいや~~
こないだの週末のバンド練習もなんともいえん練習だったな~~
オイラ的にはデンマーク戦の影響で寝不足だったし、骨折のこともあって
ぱっとせんかったす。o(_ _*)o
それ以上にドラム野バラ君が非常に悩んでおった。
100627b.jpg
最近取り入れ始めたドンカマ(メトロノームのことね)の影響なんだとか。ヾ(-д-;)
けど、キング先輩いわく、
いままでドンカマ聴こえてなかったのが
だんだん聴こえてきた証拠なんだとか。
ふ~~ん、じゃあ、すげえじゃん。つか、オイラももうちいとバスドラ聴かないとね♪( ´ー`)y─┛たはは


それと
ハナシの流れとほとんど関係ないけど
ギターのケンケン君、昨日のドーム観戦で
試合終了後、勝利投手の中田賢一がスタンドに投げ入れたサインボールをゲットしたんだってさ。
おいおい、それ、すごくね?
いーなー、欲しいなー♪(´∀`)

・・・つか、日本代表の本田じゃねえすけど、
・・・ケンケン・・・あいつ、やっぱ、なんか持ってるな!
・・・と思うオイラなのでした。。。( ´ー`)y─┛


それはそーと、堂上弟、プロ入り初ホームランおめでたい♪
負け試合だけど、そーゆー話題はワクワクするね♪
次は兄弟スタメンだね。6番センター兄貴、7番セカンド弟ってとこかな?是非見たい!
そろそろ伊藤準規の快投も見たいけどね♪  v(≧∇≦)v♪






2010⁄06⁄27 23:26 カテゴリー:バンド comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 午後10時、オレは寝る!!!!


いやー
サッカーワールドカップ。

日本人として、、、
ひとりの「にわかサッカーファン」として、、、
明朝3時に向けて
午後10時現在、オレは寝るーーーーーっ!!!Σ(;゚Д゚)

みなさん、中京テレビ(中部圏)で逢いましょう♪( ´ー`)y─┛

(明日、仕事キツイかな~、ヾ(-д-;)ま、全国的にそうだから大丈夫か~~♪)





それはそーと、
せっかくスポーツの話題なので
・・・中日球団にモノ申すーーーー!愛あるイチファンとしてーーーー!
ずばり、来季は
宇野勝監督を要求しますーー!

いや~
最近のドラ見てオイラ思ったよ。
はっきりいって、ドラゴンズ、もっと明るくすべきだ!うん。
なんちゅーか、
こんだけ、ここ数年いい人材ドラフトで獲ってるのに
ほとんど若い野手出てきてねえじゃん!
最近も堂上弟くんスタメンでつかってくれて、ファンとしては超嬉しいんだけど
なんだかスイングひとつとっても萎縮しちゃってるように見えるんす。
よーするに、落合監督のせいじゃねえかな~、って思うんよ。正直。
選手の落合さんはすごかったし、好きだったけど、やっぱりねえ~~~
もうちいと、若い選手のびのびやらせてやりたいわ。

てなことで、ドラゴンズOBで明るくて魅力的な、って眺めてみると、、、
うん、やっぱ、あの方しかしないや。。。( ´ー`)y─┛

てなことで、もう一度
宇野ドラゴンズが見たい!
ずばり、来季は
宇野勝監督を要求しますーー!

いやー、あのキャラ、いいと思うよ~マジで
客呼べると思うけどなあ、オイラなら見たいやね。。。
負けてもファンに愛される、そんな球団になってほしい。。。o(_ _*)o
だって、勝って官軍じゃあ当たり前じゃん、つまんないじゃん!
ダメドラだとしても応援してあげたいのよ~~~(゚-゚;)ヾ(-_-;) わかる?このファン心理。。。

ところで、「うーやん」今何してはんの?

※あくまで個人のいうことですので、きき流してやってくだせえ♪ヾ(;´▽`A``汗





2010⁄06⁄24 22:22 カテゴリー:ドラゴンズ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 なんだかスッキリしにゃいのよーヾ(-д-;)


いや~
スッキリしまへんな~、梅雨ジトジトな週末いかがお過ごしでしょうかーo(_ _*)o

それはそーと、
実はオイラもついに初めて
『WIGGLE』っちゃいましたー♪
いわずとしれたイギリスの通販屋さんですな~。
なんつっても現在危機的なユーロ通貨を立て直すべく
国際協力ボランティアの一端を担い、私ポチらせていただきました=!
(違うでしょっ!・・・だが確かに安い!恐るべし通貨レートのなせる業。。。ほぼ半額でっせ♪)

で、
なにを購入したかといいますと
『LEZYNE(レザイン)MESSENGER CADDY』
ってゆーメッセンジャーバッグっす♪

↑の写真、右の黒くて大きい方のヤツです。
なんせ今まで愛用してた『SIERRA DESIGN オフューカスL』 (赤いヤツね)が
もうボロボロになっちまったからですわ。
表面の防水ターポリン素材が折れ目で破れちゃうんで、防水ガムテープをベタベタ貼ってたんす♪
ホントゆーと結構愛着もあったし、そんなに気にならなかったんだけど、
嫁さんが、ガムテープまみれで「ウチのダンナあまりに哀れ」と思ったらしく買ってくれたっす。ラッキー♪(´∀`)サンクス!
(・・・オイラってば、大抵なことに無頓着な性質なんすよね~。困ったもんだ。
・・・といいつつ、その反動か、一旦執着し始めちゃうとかなりしつこいので我ながら要注意っす~ヾ(-д-;)・・・ソンナジブンガコワイ・・・)


で、空輸されてきたであろうダンボールからして結構でかかったですが、
これ予想以上にでかい==!
ま、
でもDIEはSHOWをかねる、ってゆーから。。。(ちょっと違う)
100619c.jpg

それにしても
これなかなか凝った作りしてますな~。結構気に入ったっす♪
ポイントは、こだわりを感じるデザイン。♪♪♪
例えばバックルとか金具の仕上げがハンパないっす。シルバーアクセを彷彿させる美しさ!
あと、背中部分と肩ヒモ部分にメッシュクッションが縫製されてて、蒸れにくい、ホールド感が増すなど機能美も感じるっす♪
あと、メッセンジャーバッグらしからぬ多彩なポケットもなかなか良いぞ♪
100619b.jpg
ドイツのクラフトマンシップを感じる、いい仕事やね!( ´ー`)y─┛こーゆーの好き。
唯一心配なのが、よくよく見れば、これもカブセ折り目がターポリン素材なんだよね~~。
防水とすれば良い素材なんすけど、前のシエラデザイン同様、使っていくうちに折り目が破けてきちゃいそうで心配だー!ヾ(-д-;)
なんとか、破れず永く使うための良い方策があれば、誰か是非教えて欲しいです。
じゃなければ補修方法でも構わんです~~。Σ(;゚Д゚)


曇ってるうちに子供に遊んでもらったっすと遊んでやったっす。( ^ω^)
100619d.jpg補助輪月♪






2010⁄06⁄19 17:02 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 ま、まずいことになっちまったかも==Σ(;゚Д゚)


いやー
ちょ、ちょっと
まずいんでないかい?これ。

最近、ようやく腫れもひいてきた骨折箇所、
どうもここ最近、気になることが・・・
なんだか患部の骨がボコっと突き出てるΣ( ̄ロ ̄lll) 

こ、これは
まさか====!
調子こいて骨折くらい何でもねえや~~、ってな感じで
チャリ固定ローラーは乗るわ、
ベース弾くわ、
結構重い荷物持つわ、
・・・って、やってたもんで、折れた骨がズレたまんま、
くっ付いっちゃったーーーー!?Σ(;゚Д゚)

や、
やばい、
やばすぎるーーー!
ホントにそうだったら、
もう一回バキっと折ってしまうか、切開して骨切り離してボルトで固定して・・・
ひ、ひえええええ!( ▽|||)サー
完全にくっ付く前にレントゲンで確認だーーーーー!

先生に事情を話し、レントゲンを撮ってもらうことに。
レントゲン室で看護婦さんに
「あの~、折れた骨ってずれてくっ付くこともあるんでしょうかー?」と弱弱しく質問。。。
「そりゃ、そーよお。安静にしてて、っていったよねえー♪」
・・・おっしゃるとおりです・・・ヾ(-д-;)



レントゲン結果を待つオイラ、妙にソワソワ。。。。
「あーバカなことしたー
動かしていいわけなんてないよー
どーしよー、手術なんていったら、バンドの連中になんてゆーんだ?
ライブやレコーディングって今盛り上がってる矢先だぜえ~~
ーーつか、そもそも手術なんか、やりたくネエよおお~~」

とかなんとか、頭の中かけめぐる~~~~!



診察室に呼ばれる
目の前にはレントゲン写真・・・
老先生「これ、見て。まっすぐにくっついてるわな。」
オイラ「あーー、そうっすかー!ずれてないんですねー!(安堵)」
老先生「あ、いや・・・、これ前回のやつね。」
オイラ ズコーーーーーッ!(ドリフ並にこける)
オイラ「先生、で、今の状態はどうなんす?」

老先生「次の写真みてちょうだい。・・・ふむ、まっすぐだわな、コレ見て。」
オイラ「ああ~~♪いいじゃん、よかったーー♪(再び安堵)」
老先生「コレも前回ね。」
オイラ ズコーーーーーッ!(再度ドリフ並にこける)
オイラ「あ、あの、先生、そろそろ、さっき撮ったヤツ見たいんすけど・・・(狼狽)」

・・・てなやり取りがされ、ようやくレントゲン確認。



・・・ま、大丈夫でした。♪(*´Д`)=з
ボコっと膨らんでたのは折れた患部の周りに組織が形成してるからだそうな。
また1週間後にレントゲン撮るから、それまで安静ね。と先生に言われ診察を終えた♪
ふううう、一安心~~~♪( ´ー`)y─┛


そんなこんなで
ウチかえって、早速、固定ローラーをくるくる回す 懲りないオイラなのでした。ヾ(;´▽`A``汗



・・・そうそう、シマノバイカーズと王滝セルフディスカバリーにもエントリーしてるし、サーベロちゃんのギアチェンの調子も悪いことだし、明日くらいに気が向いたらカトーサイクルでも行こっかな~、どっしよっかな~♪(´∀`)





2010⁄06⁄16 23:06 カテゴリー:パパな日常 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 ◆緊急議案◆NEWジャージカラー選定会 onこのブログ!


いや~
NEWジャージのデザイン、みなさまから多数のお褒めのコメントいただきまして
大変ありがとーございました♪
苦労してこさえた甲斐があったとゆーものっす。( ´ー`)y─┛

で、ですね。
実はリーダーの方から
カラーはピンクでホンマにいいんか、皆に問うてみたらどうだい?
とゆー提案があり、なんだか後付けみたいになっちゃうけど
この場をお借りして皆さんからの意見でジャージカラーを多数決で決める運びとなりました。


思えば、、、5月上旬、イエローNABEちゃんのつぶやき~
「ピンクジャージっていいかもよ。デザインかなり難しいと思うけど・・・」

ここからこのジャージデザインの模索の旅が始まったと云っていいっす。
当初から「とろける感あふれるストロベリー・トルネード」という
何だかよくわかんない基本コンセプトを打ち立て、幾度と無く挫折を繰り返しつつも、
みんなの喜ぶ顔が見たいがために、苦労してようやくなんとかカタチにしたものなので、
作ったオイラとしては昨日お見せした原案ピンクカラーに強い思い入れがあるんすー。o(_ _*)o

ただ、
リーダーが恐らく冷静に危惧しているのが
「ピンクがいいという決定はチーム内では正式にはしていないはず。
もしかしたら、メンバーの中にはピンクが好きじゃないヒトもいるのでは?
だったら一度、何色か作って多数決で決めれば後から問題にならず、一番民主的なのでは?」
とのことだった。

う~~ん、確かに云われればその通りだ。Σ(;゚Д゚)
今回のデザイン完成を無邪気に喜んでいるオイラに気を遣って、何も云えず、不本意なジャージを着る羽目になってしまえば、結果としてオイラのエゴの押し売りになってしまうー!
考えすぎかもしれんが、可能性は大いにある!
それはいやだーーー!Σ( ̄ロ ̄lll)ウワーーーー
・・ということで、
このブログ上にてジャージカラーの選定会を実施いたしまーーーす!


選定するカラーパターンは4種類。

【A案】まずは昨日、お披露目したばかりのピンク。
イチゴミルクな口どけ

【B案】次にリーダーからの提案でグリーン。
抹茶、メロン、メロンソーダ?

【C案】3番目、リーダーからの提案でオレンジ。
オレンジ、みかん味?

【D案】最後、これまたリーダー提案「グリーン・オレンジのミックスカラー」
メロン、みかんミックス?

ーーーとまあ、以上でございます。
基本的に「チーム斜面ライダー」のメンバーからの多数決を募るわけですが、
公平を期すため、オイラにメールしてもらうんじゃなくて
投票はこのブログのコメント欄にしてくださいネー!

申し訳ないんですが、ブロ友nebaneba師匠から原案ピンクで早速注文希望いただいちゃってるですが(2着も・・・)、
こーゆー事情ですので、しばし、この結果を見守ってほしいと思います。スンマセンm(_ _)mペコリン


てなことで
投票開始==!

投票期限は、・・・そーだなあ、今週金曜日までくらいにしとこうかな。


オイラは勿論、【A案】ピンクにまずは1票~♪( ´ー`)y─┛
なんといってもこのデザインはこのピンクのためにー、とゆーつもりで元々作ったもんですしー。
ちなみに、ウチの嫁も「やっぱピンクが目立つし、オシャレなんじゃないかな~♪」と横で云っております。別にメンバーじゃないから1票の投票権ないんですけど。

何気に、リーダーは何色でもいい、と云ってくれてるので・・・
ん?どうなるんだ?リーダーの1票は。( ▽|||)

ま、なんせ
頻繁にメンバー全員で会えれば、こんなコトする必要無いと思うけど
なかなか一同に介する機会ないからね~~~。
ご面倒とは思いますけど、是非ご協力お願いします。m(_ _)mペコリ

●忌憚無きご意見を展開していただくため、本件記事に限り、私たけぴろが送られてくる各コメントに対する返答はいたしませんのでご了承くださいませ。





2010⁄06⁄14 21:11 カテゴリー:自転車 comment(12) trackback(0)
▲pagetop








 たけぴろデザインキャンペーン~~♪


いやー
やーーーっと
TEAM斜面ライダーのNEWジャージのデザインデータ作成が完了しましたーー!(´∀`)
つ、ついに完成じゃーー!
特にシャメンライダー関係の方々は
「あれ?確かジャージ屋さんにデザイン丸投げしたんじゃなかったっけ?」
とお思いのことでしょう。
じ、
実は先日、ジャージ屋さんの担当者より
「申し訳ありませんが、たけぴろさんのおっしゃってるデザインですがラフ画像と説明文章拝見しても、ザックリしすぎていて作業できませんでした。当社の海外デザイン室にも相談していたのですが、どうも作成できないとの判断でしたので、是非ここはひとつたけぴろさんご自身でデザインデータを起こしてもらうわけにはいけないでしょうか。」
とのメールが先週木曜日にあったんですわ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

えええーー!
た、確かにラフ画はザックリしてたかもしれへんが
プロでも作れないのけーーー、
しまいにゃ外人デザイナーさんでも作成不可能ですとおおお!Σ(;゚Д゚)
オイラのザックリ感は国際レベルを凌駕するーーー!

てなことで
人知れずオイラどうしようか悩んでおったんです・・・。
けどま、
ジャージ屋の担当者さんからは、オイラのデザイン力(だからオイラ素人って云ってるのにー)ならなんとかなるんじゃないですかー。 
とか云ってくれてるし(サジ投げられてるとも取れるが・・・)
メンバーのみんなも痺れを切らしているに違いない!・・・とゆーことで再度トライしてみることに!

チーム通算3枚目のジャージとなる今回のデザインコンセプトは
「カッチョいい、速そう、美味しそう」ナンノコチャ
ということで、今までのジャージデザインにはあまり類を見ない
「苺ミルクな口どけ感」を出したいわけっす♪

で、既存のサイクルジャージ調べててもほとんど参考にならん、とゆーことで
近くの夢屋書店に行って『Photoshopプロフェッショナルザデイン(MdN社:2800円)』を購入ー!(しかしこーゆー専門書ってのは高い!)
早速ウチ帰ってガツガツ読み漁るっす。(仕事もこれくらいやれよー)
数時間PCと格闘して、ようやくイメージに近いシンボルを作成!
よおーーし、乗ってきた!
さあ、あとは色々微調整を繰り返して全体のバランスをとるだけだー♪
てなことで、夜中もほとんど寝ずに、
本日昼過ぎ、完成ーーーー!♪

ま、一度ご覧くだせえ。( ´ー`)y─┛
(うひゃあー、みんなの反応が怖い!ヾ(-д-;))
ジャージフロントデザイン

ジャージバック

いかがなモノでしょう?
シャメンライダーだけにサイクロンパワーを感じつつ、ストロベリーな口どけ感が表現できたでしょうかー?

実はオイラある程度やり終えた感があるんで、まこと勝手ながらこれで一度ジャージ屋さんにデータ入稿しようと想ってますんでヨロシクー!m(_ _)mオイオイ
とはいえ簡単な微調整くらいならやりますけどね。

あーーーやっと開放してもらえるーー♪先日のバンドTシャツのこともあったんでね~ヾ(;´▽`A``汗
・・・考えてみると、骨折して外にも遊びにいけないから仕上げることが出来た、ともいえる気がするんすけど。(´∀`)神の啓示サインだったのかーー!マイケル・ナイト・シャマラ~~ン!





2010⁄06⁄13 14:08 カテゴリー:自転車 comment(16) trackback(0)
▲pagetop








 2フィンガーつらいっす♪(´∀`)


いやー
ゆうべはバンド練習でしたねー。

しかしこのていたらく・・・
(あ、そうそう、みなさまからたくさんのお見舞いコメントありがとうございました!涙チョチョ切れるっす。)
人差し指と中指の2フィンガーで一体どこまでベース弾けるのやら~。
実際、スタジオ到着してメンバーはじめスタジオの姉さんらも
「ホントに弾くの?」なんておっしゃってましたが、
ええ ええ 弾きますとも!Σ(;゚Д゚)2フィンガーは辛いゼ【ケンケン君撮影】
う~~ん
弾けるっちゃー弾ける。
が、やっぱ2本指だと相当つらいすわ。骨折のトコが痛いわけじゃなく弾いてる指がねヾ(-д-;)
思わず、
大学入学してベース弾き出した頃を思い出すねー。
あんな頃はいきなり指が動くわけもなく1本指で引いてたもんね~。
ああ
そうそう
オイラが女にモテタイがために大学の軽音サークルに入った頃は(当時BOOWYとかプリプリはやってたな~)
奇しくも今のバンドのキング先輩にベースを教えてもろたんだよな~、
あんときゃ全然弾けないもんでバンドがつまんなくて、サークル止めようとも思ってたな~。
ん~~~あれから24年の歳月だよ~( ´ー`)y─┛懐かしーー!バブリーな時代。。。。


・・・と、想いにふけるのはこの辺にして、
オイラ思ったのは、4本指で弾けるって素晴らしい!
指直ったら、もっと上手く弾きたい!
うん、弾けるはずじゃ!練習するのじゃ!

・・・てことすね( ´ー`)y─┛


そーそー
実は前々から色々アイデア考えてた
我がバンド・オリジナルTシャツ。
デザイン決まりました===!
(´∀`)パンパカパーン

この夏は『デルゾ夏T-!』
ど、どすかー?ヾ(;´▽`A``汗
なかなか評判よかったのでデザイン担当者としては嬉しい限りですわ♪(特にケンケン君、アンタ褒めすぎよ♪)
てなことで
この夏のイチオシ『デルゾ夏T~~!』 
近日大好評限定発売予定ーーー!p(´∇`)q ッラッシャイ~♪
ブログご覧の皆さま、
この夏のTシャツとして1枚いかがすか~♪

以上、告知おわり。m(_ _)m


P.S.
ケンケン君→風邪お大事に~。
キング先輩→CUBASEインターフェイス楽しみにしてます。
野バラ君→オシャレなリーダー、おつかれさんです。あの泣かせる歌詞にメロのせたいやね。あえて知ってるコードだけで作るってのもオツなものかもよ♪
斜面ライダー関係のみなさま→ジャージ、お待ちいただいております。男タケピロ、この週末、勝負かけますー! (ノ`△´)ノ





2010⁄06⁄12 11:57 カテゴリー:バンド comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 神の鉄槌をいただいちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


いや~
ワタシ骨折しました。ヾ(-д-;)


100604b.jpg
なんでかっちゅーとですね、

今日夕方ジテ通の途中、もう自宅まで数百メートルのとこですわ。

わりと細い道路だったんすけど、いつも通りたぶん時速25キロくらいで走っておりますと
左脇からおっさんの乗ったママチャリが急に「フラ~」と出てきやがんの!

あわてて、オイラブレーキかますも後輪がふわっと浮き
そのまま自転車ごと1回転~!!グワシャー!o(_ _*)o
おもいきりこけちゃいました・・・

割と全体的に転がったので、一瞬顔面から流血したかな?と思ったが、そーでもない。
そーなると
やはり真っ先に気になるのは
「お、オレのケベル大丈夫かーーー!」でした。ヾ(;´▽`A``汗
見たところこけた割には大したことなかったが、左ハンドル強打したためレバー、バーテープ、それとSMPサドルが少し破けてるーーーー!

一瞬、
「ぼけええーーーー、どこ見とんじゃい!
弁償じゃい!オッサンこれいくらか\分かっとるんかーーーっい!」

とゆーセリフが頭をよぎるも、
それ以上にブレーキコントロールできないほどに
スピード出してたことに引け目を感じてちゃうわけで、オイラ。。。
自転車乗り的には時速25~35キロ前後なんちゅーもんは大した数字じゃないんだけど
一般人からすりゃ、ただの暴走バカにしか見えないんやろな~。
だもんでこっちの方が優先道路なのにイマイチ立場弱いすわ~ヾ(-д-;)
それに、もう損害賠償請求だのなんのって、
そーゆー世界に疲れきってしまってるんじゃよ==実際オイラ!ヾ(-д-;)

そんなことを猛烈にブツブツ考えておるうちに相手のおっさん
「ま、お互い、コレくらいで済んでよかった、ちゅーことで~♪」
てな感じでスタコラ行っちまったー。(ToT)オイオイ

その場で立ち尽くすオイラ。どうにも頭の整理がつきやしねえ!
でも
ま、大破したわけじゃないし、どーしよーもないんで帰ろうとハンドル握ろうとしたら・・・
痛ってええええええ!Σ(;゚Д゚)
この感覚!完全に折れちゃってねえか~~!?

って思って、早速病院行ったら
やっぱ折れてました。左手小指根元の骨・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


しかし、あれだ
相手が子供だったら、と思うとゾーっとするね。
だから、もういいや今回は。


そーなるとご迷惑かけちゃいそうなのが
デルゾアピールのみなさん、     ゴメンね、みんなヾ(;´▽`A``汗
上手くベース弦押さえられるかよくわかんないや~~~♪




あ、そーそー
ここでシャメンライダー関係の方に進捗報告をば。勿論NEWジャージのことね♪
こないだ見てもらったラフ画ですが、実は思いのほかオイラ自身が気に入ってしまったわけで(幸せな男)
ベジェデータ作成に試行錯誤を繰り返したものの
全然、オイラの技量ではイメージ通りに表現できねえーー!Σ(;゚Д゚)

今週頭、プライドを捨て、ジャージ会社にラフ画を送ったっす。
ところが、先方さんもオイラのラフ画見て困惑してる様子。ヾ(;´▽`A``汗
逆に先方から、「たけぴろさん、せめてチームロゴくらいは作ってくれませんか?」とのこと。
なので昨日早速ロゴだけ作成して送っておきました。
100604c.jpg←とりあえず・・・

てなことで、みなさん、申し訳ないですがもうしばしお待ちくだせえ!
(つか、どーゆー進捗なのかオイラが一番気になるーー!)





2010⁄06⁄04 23:01 カテゴリー:自転車 comment(34) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2010 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
